
--年--月--日 --:--


サクサクっと・・・できないものかなと。

2013年08月01日 19:36

こんにちわ♪

今日は湿度が高く・・・・っていうか連日ですね。
風がなくて、散歩コースの川沿いでもつらいものでした。
なのでさくっと出すもの出したらそうそうに引き上げの部隊(KKコンビ)。

そんな毎日な私たちの住む関東地方です。

じっくりとPCに向かう時間がとれず、

そして

かさばるカメラを出動させることも億劫になり(←ただのめんどくさがり (-_-;))
スマホで写真を撮ること多くなったこの頃。

なかなかここ(ブログ更新画面)へ来ることもなかったな~~~って。

どうしようかな~~~

もう更新やめようかな~~

迷いながら日々を過ごしていました。
で、2年越しですか??!(笑)




うん、

でも、、

せっかくつづってきた「日記」みたいなものを
中断させるのがなんだかな(想像に任せます)・・・ってのもあって
再度改めての気持ちで更新していこうかと。

とまっていた2年の間には

嬉しいことや楽しいことや
哀しいことや凹むことやありましたが、
どこかに残っているだろう・・・な写真があったら
写真を見ながら回想して書いて行こうと思います。

キラも沖縄に行ったもんね~~~




忘れてしまっていた頃を思い出す場所でもあります。
書いていてよかったって感じました。

振り返る時間のない私に・・・・・・・・忘れていたことを
思い出させてくれましたね^^/

またがんばれと、、、、(言うかな・・・苦ショ)




お久しぶりです

2013年07月17日 00:23

2年以上も

放置していました。

ぼちぼち・・・・のんびりと・・・・

書き綴って行こうと思います。

カレン、キラ、マロンともども元気です★

キラりん♪

2011年05月02日 14:46






今日はかあさんとふたりでお散歩♪

いっぱい歩くんだって。

おいらはどこまでもどこまでも



「かあさんについていきます★」







[キラりん♪]の続きを読む

ぽかぽか春・らん・まんⅡ

2011年04月29日 11:07

昨日は暑いくらいの

春らんまん♪

私は一日中、Tシャツですごしました(笑)

そして今日も、、風はあるけど暖かそうな一日。。

だから、、なので、、





コルクマット




一枚百円近くする「コルクマット」を
ざばざば洗って、干してます♪

これを敷いてると・・・・敷かないと・・・・

足の悪いカレンさんには重要なんだよね。

はじけるキラりんと、

室内ボール遊びにも。

これがないとやっぱり・・・不安だったり、、、








マロンVVV



マロン・・・・すっかり

元通りになりました。

お顔は険しいけれど、とってもおだやかに過ごしてます♪

ぽかぽか春らん・まん

2011年04月26日 15:49

あたたかい一日、今日も。

何をやっててもきもちよい ^^







今年も咲いたよ、ぼたん


ろくにお世話をしていないのに
今年は6つもつぼみをつけてくれた小さな箱庭の「ぼたん」

直径20センチ近くはある大輪
一斉に開花。

重いのかなかなか首をあげるのが大変そうだね。

だけど、豪華。




新緑



かあちゃん、気持ち良いなー


まどをあけるとキラりんが

お散歩すんで食事を終えて休憩タイムなのに、
まだどこかへ行きたそう(苦笑)

ひなたぼっこでもしていなされや?!(笑

今の時期に雑草抜いたりしとかなくちゃ、
暑くなったらやりたくなくなっちゃうんだもん。

ちょっとだけやらせてね~~★



復活マロン


今朝、と昨日の朝

マロンと散歩へ行ってうん○くん確認。

食事の量をもとに戻していないので、いつもよりは少なめのうん○だけど
しっかりしたぶつでほっと一安心。。

よかった、、すごいぞ~マロン。




おらもくつろぐのにゃ・・

とらちゃんはというと・・・・あららら・・・・



こうやってへそ天で

にゃんこもへそ天するんだって

ちょっと驚きなんですけどぉ~~~~とらちゃんったら!!







[ぽかぽか春らん・まん]の続きを読む

こんにちわん★

2011年04月25日 10:54

先日、「おりぴー」こと

おねえちゃんが息子とやってきた。








もう8か月、もうすぐ初節句♪


首元は、、よだれゴーゴー^^;

機嫌がよければ、とにかく愛想よし(笑)

全身パンパンに突っ張ってる「健康優良児」・・・今時はこんなふうには言わないのかな?

五感に触れるもの、すべてが新鮮で真新しいものばかり。

とってもうらやましい。
こんなふうに思うのは私だけか?^^;





11042012.jpg


ワンズにも興味をもってきて

自ら手を伸ばして触ろうとする。

急に大きな声、、、というか「奇声」を発すると
カレンもキラもびっくりするんだけど(笑)

それには

キラのほうが早く対応できてるかな??

年が近いから??(爆)





11042013.jpg


わんぱくでもいい!!


をまんまでいってる「おりぴー」(笑)





11042014.jpg


優しくぺろぺろしてるわけじゃぁ~ありませんのよ。

食べこぼしをきれいにしてあげてる・・・・ってねっ(苦笑)






11042015.jpg




こんな横暴も

優しく受け止めてくれるキラりん

なのでした ^^/







おはようニャン

2011年04月24日 12:55





おかさん、シャッター切るのおそっ


とらちゃん、、まちくたびれて

「大あくび」



11042402.jpg
まちゃか・・・撮ってニェーだろうにゃ??





11042403.jpg
おいら、ハンターキラりんだぞ


んなこと、知らん知らん



とらちゃんお気に入りの廊下で

朝一、へそ天でリラックス♪





11042404.jpg

そして、もうひとつのお気に入り

窓辺でくつろぐ。





実はマロンがとらちゃんのこと、すごくきにいってくれたのだ。

なんとも以外。。。。。



淡々と・・・淡々と・・・

2011年04月23日 01:02

確実に

春はやって来ているね。

いつもとは違うことがあっても

自然の営みは・・・・変わらずに訪れる。







「もみじ」が欲しいって、、言って、
デッキのそばに植えたもみじのある品種は
春先の芽がまっかで、、、秋なのか??と勘違いするほど(笑)



11042002.jpg

曇りの日と晴れた日は、、陽射しがちがうなぁ~~^^;;

この木の「新芽」が大好きで
いつも心待ちにしてるんだぁ~~~^^/





11042003.jpg

あんこが食べたくなって
小豆から作ってみたり、、


11042004.jpg

作ってみたことのないことにチャレンジしてみたり、、



11042005.jpg

こんな味でいいのかなって・・・・

ほんとに、、わからないんだよぉ。。。「味」だよ。。。とほほ




11042007.jpg

「ぬか漬け」にも挑戦!!




11042006.jpg


待機中のなす。。

いろんなことを試してみたここんところ。

常備食を充実させてみよう・・みたいなことで台所に立ちっぱなしで
えんやこらさっさ♪♪

暖かくなってきたし、、、

もうすっかり「春」だなんて思っていたら

今週に入って寒くなって

こいつが


11042008.jpg

ばててた。。。。はぅ。。。



11042009.jpg

「母さん、おら・・・」


血便出して、、ギブアップ~~

しまいにはがたがた震えて・・・

一晩も二晩も一緒に寝て(笑)

おかゆさん+りんごをすろろしで
まだうんPには会えてないけれど、、
血便にも会っていない。

元気だから、ゆっくり復活しそう。




11042010.jpg




「大丈夫だよ、おら」


必要以上の世話を必要としない
気高くて美しい「マロン」

自分のことは自分で・・・・そんなマロンです♪



そして、、

そして、、





2011042201.jpg

わが家のニューフェース★

とらちゃんだよん♪

「こわいものなし!!」

カレンとキラの股の間を上手にすりぬけて
うまいこと・・いってますよぉーーー(笑)


2011・3・11

2011年04月18日 01:26

あの日からすでに一カ月も過ぎて・・・・

2011年3月11日、未曾有の大地震と津波が東北および太平洋沖を襲った。。

今まで感じたことのない揺れで
いつもの「縦」ではなく横揺れが長い時間続いた。

あの日はちいねえと家にいて、お昼ねから目覚めるときだった。

「長くない??」家の一階は大丈夫かしら??

そう感じて部屋のドアを開けたら
ちいねえもそう感じたらしく・・・にゃんこを抱っこして
ドアの前で遭遇。。。。

テレビをつけると・・・・・・・・・・・・

まるで映画のような、、現実とはかけ離れた光景が放映されていた。

信じられない映像に

激しく打ちのめされ、、しばし、、混乱。。。。津波だ。。

しばしじゃない、、元どおりにしなくちゃってまだ自分と戦ってる。

いろんなことが気になって、
情報を追いかける毎日。

ここの地で守るべきものがいる私に
何ができるのだろう。

できること、さがそう。
できること、していこう。





====================================


わが家は

机の上からノートパソコンが落ちたくらい。

それ以外にはこわれたり、割れたりもなくて被害はなかった。

おうちが流されたり、全壊したり、半壊したり、
思い出の品も流されたり・・・

大切な家族を失ったり、、

大自然の脅威を感じました。

被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

また、被災地が少しでも早く復興しますようにお祈りしていきます。

そして亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。




ハピラブ新年会★

2011年03月08日 01:18

先週の日曜日に*Happy-Labs*のメンバー「新年会」で
*「ザクロの里」*さんへ出かけてきました~~。

1回目が雪の翌日で延期になって、、、、、どうなるかなって
心配していたけど、、

この日はとてもいいお天気で、、わがやのK&Kも満足してくれたようです♪







とっても久しぶりだったので、、

カメラの出没頻度は・・・少なくて・・・

なんですが・・・・




11022704.jpg



最終ラウンドでも「チョコチーム」

ボール遊びにいそしんでました♪

ぜんぶ、、チョコラブです(笑)



わがやのキラりんも

もちろん、、混じってまっ♪

「おいら!!チョコラブだしぃ~~~~!!!!」

はいはい!!!





1656385957_44s.jpg



「ニンジンしりしり」と

写真はないけど「ポーク玉子おむすび」を持って参加★

写真はないけど「キムチチゲ・・・うどん」とか、、ごちそうになって
満腹だったわたし。。

その後もディナーでお腹いっぱいで楽しい一日だった。




11022703.jpg



カレンは

楽しかった??







*****************************************************



そうとうな時間お待たせしちゃった


リュック。。


遊びに来てくれたよぉーー






11022702.jpg


仕事がなかなか終わらなくって・・・・ごめんね。


リュックンに会いたくってーー




11022701.jpg


変わらない笑顔

変わらない仕草

それよりもやわらかい毛並み、、つややかな毛並み。

リュック、、とってもしあわせそう。

それがとてもうれしかったなあ。

また、会いたいな。。



