
--年--月--日 --:--


小さな首輪

2008年11月28日 23:15

ここに書けないけれど、、

頻繁に会いに行っている「キラ」だよねっ☆

なかなか落ち着いてパソコンに向かえる時間がなく、
メールも書けないけれど、、

小さな「キラ」の成長はたんくんもそうだけど、私も楽しみであったり・・・・・

時間の配分に苦労しています ^^;;



ほかにもやらなきゃいけないこともあるから、、
自分の記録として、、いちじるしい成長をしている「キラ」は、、、
今はメインではないかとっ?!
そんなかんじの更新ブログです。。

でも、写真の処理をしてないから、、

うちのおじょうさまで・・・・(笑)







あたいの腕にのっているちいさなわっか??

「キラ」がかけていたしるしだったり・・・
こんなに、まだ、、、小さいんだね。

カレンとリュックのカラーをころがしてみたけれど、
こんなに違うんだよね。。。。

「犬の写真家」・・・・・ビアンジィさんに設定を教えていただいて
うちに帰って初めて撮ったカレン。。。。

すごくきれいに撮れて、、とってもうれしぃ~~~(喜 ^^v)


だけどこうなるまで、、あっというまだよぉ~~
大型犬って・・・ほんとにすごいなぁ~
これから、本気でがんばらなきゃ(笑)

いろんなうれしいこともあったりしているんだけど、
時間がなくて、、お知らせできなくて、、、すみません。
そのうち時間がとれたら、ここに書き留めていけたらいいなぁ~

とってもうれしかったこと、、、その他もろもろ・・・・・。

たぶん、わすれるんだろうなぁ~(爆)
すぐにでも 書けたらいいのになぁ。。


【プチふれあい会】行ってきました

2008年09月29日 18:09

先日お知らせした【プチふれあい会】に午後から参加してきました。

前日、小学校の運動会が予定されていたので、
雨天順延さえなければ出かける予定だったので、、予定通りの参加ができてよかったぁ~~

だった、リュックも「去勢」あとの「抜糸」もしたかったものね~~♪




08092803.jpg


08092804.jpg


08092805.jpg


埼玉県にある「ざくろの里」さんで、、今回のふれあい会は行われました。
リュックの抜糸のため、近くの病院へ寄った後の参加でした。


08092801.jpg


カレンはハピラブのTシャツを着用して参加しましたぁ~~♪

グレーの洋服を何枚か持っているのですが、黒ラブに「グレー」
すごく渋くて、、、似合いますよぉ~

あっ!!

カレンは渋くはありませんよっ!!!(爆)



08092806.jpg



只今保護中のワン、、そして、
里親様が連れてきてくださったかつての保護犬・・・・・、
それから、自宅のワンズなどがいて、
誰が誰なのか、、まったくわかりませんでした。。。。

でも、、、、、

それで、いいのかも、、、

なんて思ったり、、、


08092807.jpg

リュックは保護犬印のバンダナを首に巻いて
私のことはおかまいなしに・・・・走り回っていましたよ♪

リュックはワンズがいると、、、私たちのことは全然お構いなしになっちゃうので、、
放置して、、カレンとドッグランをでました(笑)


08092808.jpg


kannaさんちのゆんたくん。。。

あごに白い毛は生えているけれど、お膝の上で抱っこ犬にもなるゆんたくんだった。。(笑)




08092811.jpg


08092812.jpg




リュックンは


楽しすぎて・・・・・

うれしくて・・・・・






想像通り、ハイテンションだったぁ~~(笑



08092813.jpg


08092814.jpg


最後の2枚、、、
黒ラブちゃんが、、誰なのか・・・・わからないぃ~~~(涙)

マンツーマンの散歩

2008年09月13日 23:05

先日はとても早い時間に帰宅できて、、
一人づつの散歩・・・リュックがきてからしたことがなかったけど、
もう、一人でも待っていられるかなぁ~~と思ったので試してみましたね~

そう思ったのは、2頭連れで歩きながら、、

川沿いの道の雑草が刈り取られていたから・・・・。

夏の間に、私の背丈くらいある雑草でいっぱいになっていたんだけど、
今月のはじめくらいに、ふと見たらきれいに刈り取られて
歩きやすそうになっていたもんね。

私がよく「カレンロード」と読んでいた、、、川沿いのフリーロードです。。

そこで、一人づつの散歩をしてみようと企んでいたんだけど、
思ったよりも早くに願いはかないました♪








幅2,3メートルくらいかな??

先の見えるこの道でしばし・・・フリーにして散策♪

とてもひさしぶりだね~カレン★



08091103.jpg



表情はかわらないよね?!

今までカレンだけと散歩していtけど、
こんなに・・・のんびりした気分になったのは、、、はじめてかな。

2頭と1頭って、、、全然ちがうんだね。




08091105.jpg



もう秋の気配。

だとしたら、ここもこれからはきっと変わらないから
またこんなことできるはずだねっ♪






*************************************************************




そして、リュックン(笑)




08091112.jpg




リュックはどんな犬にも、どんな人間にも、
とてもフレンドリーなコで、なんの心配もないので、
カレンのときとは違う対岸の、、カーブがあって
そして少し長めの距離の川沿いの道でフリー♪

私とは、お互いにマイペースで、、

そして、お互いにときどき振り返りながら、、(笑)

カレンのときと比べて、さらにゆっくりと歩けました。。




08091113.jpg




りゅっくんの全身。。。

下半身の薄い、、、なんとも頼りないのですが、
それでも力強く歩けるようになったんですよぉ~~~



08091116.jpg


黒ヤギさんというより・・・・

黒毛和牛(爆)


上半身は「マッチョ!!」でしょう??



08091117.jpg
僕チン・・・・犬でちよぉ



08091118.jpg
08091119.jpg


牛と言われて、不満だったのか(((爆)))
突然走ってみたり・・・・・

走ってみたりな姿もうれしかったり・・・みたいな?(笑)

写真でみると、「強面」なんだけど、、、
接してみると、「僕チン」とつい、、言ってしまうような・・
そんな性格のコなんです。。

歩いている後姿を動画に撮ることもできたので、
よかったら、ご覧になってくださいね~~~

080911_172155
080911_172155
by karennomama



わりときれいに歩けてるよね?







雪上にて

2008年02月10日 19:05

昨日、降っていた雪は

私が寝る頃には、やんでいてすでに・・・凍りつき始めていた 

あ~あぁ~~~ ´д`トホホ

朝になったら、がちがちになっているんだろうな・・・・アップロードファイル
残念だけど、、明日の朝はすべらないように気をつけなくちゃね。

今朝は旦那くんはゆっくりと休んだのか、

朝、早くにカレンに起こされたワタクシ・・・

「約束なんてしていないのですが・・・・??」>>ワタクシ

「もう、限界だよ、かあさん・・・」>>カレン

というわけで、早朝に繰り出してみた。
路面はざくざく・・・猫足猫足

一歩進むたんびに音がする。


凍ってるんですよぉ~


どこの方向へ進んだって、下り坂ばかりの散歩ルート。。

やっとたどりついたここは、真っ白い雪の下は「つち」



雪上にて1



緊張がほどけたぁ~~~アップロードファイル
まだ、たぶん午前7時過ぎかな??
だれもいないねっピース

前方も後方も、きっちりと確認してノーリードにしてみたよ。

といっても、ヒートはほぼ終わっているしね。



雪上にて2
手始めに、くんくんよ♪

雪上にて5
くんくんって忙しいのよ。おまけにここは久しぶりよね、かあさん。。




雪上にて3



今朝の散歩は足が冷えましたね・・・・・かあさん がっくり






ルーツ

2008年01月30日 22:20

昨日はめちゃくちゃへこんで・・・・・
メールをいただいていたのに、頭の中は混乱していた。

今日もどうにもならない。。。










先日、たまたまネット上を徘徊していたときのこと・・・・・・

カレンの血統書にある名前と同じ名前の「犬舎名」を見かけて、

思わず、ぽちっとしちゃった。


当たったかな???と、思い、





メールまでしちゃった。





カレンの生まれた場所、

そして犬舎が、、、

見つかった。




ずっとずっと、、、探していたんだよ、、

それが見つかった。

検索しても見つからなかったのに、なんという偶然なんだろう。

どきどきしながら、メールを書いて送信。
そのお返事が昨日の夜に届いた。

残念ながら、、カレンのパパとママは「虹の橋」を渡っていた。

会えたらいいなぁ~って、思っていたからすごく残念だった。

会いたかったな~。

いつか、その地に行ってみたいね~
といっても、、

子犬がいるから、気をつけなくっちゃねっ★

「幸せに暮らしている様子に・・・」というメールのくだりが
うれしかった。

ほんとに、
いつか、
行ってみたい。



晴れたねっ♪

2008年01月13日 23:50

今日は早い時間に、ドッジボールの大会のある息子を
市内の体育館まで送り届けることから始まった。。。

雨もあがって、どんよりとしていた雲はなくなりつつあるなぁ~
午後からは「某ホームセンター」にでも・・・・・ってことで、
カレンも車にのっけて、出かけました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



どうしてカレンも??

私、「ホームセンター」大好きおばさんでして、、、
よく出向く「ホームセンター」はとても巨大なお店。

きっとまた時間がかかるだろうなぁ~って思いつつも、
帰りはついでにお散歩もすませちゃおってぱんだもびっくり

こないだと一緒か・・・・・アップロードファイル

案の定、私ったらカレンを乗せていることをすっかり忘れてしまい
2時間以上も車内に放置してしまっていました ゲッ

まあ、帰宅してこのことを旦那に話したら
「かわいそぉ~~~に~~~」っていっぱいなぐさめてもらったし、
許しておくれね にっこり

ささ・・・・・・お買い物も終わったことだし、
散歩に行くぞい ♪♪♪















といっても、なんの代わり映えのない近所のいつもの河原でしたね 

でも今日はちょっと違う。。にっこり



ほらっ・・・・・・・











夕焼けじゃないでしょ?!(爆)













おやつもくる途中のコンビニでGetしたのよ heart03

カメラ目線の練習~~~~行ってみよぉ~~~キラキラ












ちょっと、考えさせて・・・・・>>カレン







ぷっ・・・・おやつ、命なくせにぃ~>>ワタシ













『くらっ』  がっくり












『かたっっ』 マジですか













『とおいめかよ・・・』 jumee☆Feel Depressed4


『チームワークが悪いわね・・・かあさん』 汗;

遊びはじめ ^^;

2008年01月03日 23:50

お正月、三が日

とってもきれいな青空が広がっていました。

昨日今日は毎年楽しみにしている「箱根駅伝」をがっつりと観戦♪
これが唯一のお正月の楽しみなんです・・・・私 ^^;
何校か応援している大学はあるのですが、今年はそのうちのふたつの
大学がゴール直前で「途中棄権」というアクシデントに見舞われてしまいました・・・・。

応援していない選手でも、これまでつないできた「たすき」に
何度も手をやる姿に、がんばれ・・・と思ったり、

もう、がんばったからいいよ・・・と思ったり、
毎年、ドラマは生まれるんですよね~

おかげさまで・・・・・・
今年は応援していた大学の中から、1チームが
復路で逆転して総合優勝を果たし、旦那くんとガッツポーズできました。

応援している大学が数校もあるって、、
ある意味、ラッキーーーーかもっ ぷぷ

走ったみんなにもやっと、お正月がやってくるね。

感動しましたっ♪










で、昨日はその「箱根駅伝」を見終わってから、
とっても久しぶりに近くの「県立公園」へでかけました。

旦那くんとたんくんは
ドッジボールと野球の軟式ボールとバドミントンを持って・・・・

私は久しぶりにデジカメとロングリードを携えて、、、、

レッツゴォ~~~~














このメンツですよぉ~~~

私は影・・・(爆)
カメラマンもどきですから・・・^^;



この写真では「軟式ボール」を追いかけていますが、、、

じつは・・・・・・せっかく持ってきた「ドッジボール」を
しょっぱなにくわえて、縦横無尽に振り回して、、
思いっきり噛み付いて・・・


お釈迦にしてしまいましたぁぁぁ (- -;)



08010205.jpg



ふんふんふん~~~~

何か???(爆)




08010201.jpg


08010203.jpg




たんくんは学校のクラブで、バトミントンをやっています。(笑)

でも、、、、、、


そのわりには、、、、、、


とっても、、、、、、



へたくそ、、、、







08010207.jpg





あたいのレトリーブのほうがね、、

うわてだわよ にっこり




08010208.jpg




あの~~~


フライング禁止なんですけどもぉ~~~~~汗;

(尻尾のところに白いボールがぁ~~・・・・・)




08010209.jpg






うひょひょ orz








08010210.jpg





「あーた!!あたいの見せ場をどーしてくれんのよっ 





ボールに吼えたってしようがないじゃん 汗









とってもひさしぶりだったからなのか、
とってもハイテンションで、ボールを追いかけて
新年早々、息も上がって(笑)
爆笑しちゃいました。

今年も元気いっぱい、楽しいことしてすごして行こうね♪










だぁ~~れだっ★

2007年11月17日 23:43

だぁ~~~~れだっ♪




07111401.jpg





おちびちゃんの足元、八の字になっていてかわいいでしょぉ~~




07111408.jpg






ギャオォ~~~~

僕チン、吼えますでちよ。。




07111405.jpg




兄たん、、、押さえ込み~~

ブイブイ言って~~
この笑顔(笑)




07111411.jpg




兄たん、、、、

加減してくだちゃい!!!

僕チン、、がんばるの図。

「これ、僕チンのだぁ~~~」^^;




[だぁ~~れだっ★]の続きを読む

台風一過・・・

2007年10月28日 23:20

昨夜遅くに去った台風

今日は台風一過・・・・雲ひとつない青空

やや風が残ってはいるものの、先日までの肌寒さとは
打って変わって、、気温は高くて久しぶりに半そでに着替えてみた。

風は思ったほど冷たくもなく、以外と心地よい。

お日様が手伝ってくれているんだね♪

洗濯物を干して、掃除をすませ、、、どうしようかな??
布いじりするにはもったいないくらいのお天気だよ・・

日曜日だというのに、それぞれに用事があってだぁれもいない。
人間は私だけ、そしてワンコ2頭だね(笑)


ふふふっ・・・・

この日差しだもの、久しぶりに行こうか・・・









ってわけで、行ってきました。先日、オフ会をした
いつもの「池」ですよぉ~







07102802.jpg



キャンプ場は大賑わいだった、、、そして、相変わらず直接河原へ行く道は
閉ざされていた。。。

一体どうしちゃったんだろう。。。。
川幅が広くなっちゃったのかな??


なので、駐車場に車を止めてから池へ降りていくことにする。。

これが、、とってもめんどくさい私・・・・
勢いがいいから、下り坂なのに引っ張るし、、くんくんに
忙しいし、、、




07102803.jpg



池には誰もいなくて、貸切だったよ。
なので、リードを放してフリーにした。

小さくちぎったおやつももってきたし、、ゆっくり遊べそうだね。

できるだけ日が差している場所をと思って、泳がせるんだけど、、
夕方のお日様の移動ははやかったかなぁ~


07102804.jpg





07102805.jpg




07102806.jpg




今日のカレンはいつもよりテンションがたかくて、
10ラウンド以上のレトリーブを要求する。。

たぶん、小さなおやつのせいかな??

そして、しっぽを振りながらこちらへ向かって泳いできたり・・


07102808.jpg




枝運びも上手になって、
水から上がる場所も、、考えなきゃね。。



07102807.jpg



くわえ方も考えなきゃね ^^;

どうにも治らないこの「縦笛」スタイル。


07102809.jpg




もう、おしまいっ!!!!

お尻を向けて、、ぶるぶるっ


日陰が増えてきたよ、、

体を乾かしながら、、、しばらく散策して帰ろうね。

ものの30分くらいで済んじゃった。。いいの?(笑)

母さんとあたいの相性診断

2007年10月13日 23:23

あっちこっちからいろんなのを見つけては
ためしてみるかあさん・・・・・

あたいを疑ってんの~~~~~
あたいを信じてないの~~~~~


どうやら、これは上記のような問題ではなくって
かあさんの趣味らしい・・・・

いろいろと気になること、いっぱいあるんだね、、

あたいはかあさんと、、、へっ?!



****************************


愛犬との相性占いってのがあったので、さっそくチャレンジしてみました。

サイトのアドレスはこちらです


http://dogissimo.jp/affinity/top

ここだよ。


************占いの結果************

<あなたの性格>

人との距離を測る神経質な性格
あなたは、控えめで温厚な、品の良い感じの人です。争いを好まず円満な性格で、人に嫌われることはありません。その反面、人から熱烈に愛されるということもなく、誰とでも同じ距離で付き合う八方美人的なところもあります。
感受性が鋭いので、親しく付き合うとどこかに神経質な部分を感じてしまいます。そのためか、周囲に対する警戒心が強く、自分や家族についての気苦労も多い方です。
愛犬に対しては、深い愛情を注ぐ傾向があります。健康管理に厳しく、若干過保護気味でしょう。

<愛犬の性格>

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

<愛犬の姓名診断>

穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

<あなたと愛犬の相性>

91%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


こんなんだった。。(爆)

私のもそうだけど、カレンの性格も抜きにして、、、

相性、91パーセントはうれしいなぁ~~~(^^)

やっと復帰できました

2007年10月12日 23:59

私にしては長期放置・・・・しちゃいました。
もうすぐ、3週間じゃないか。

「やっと復活できました」ってタイトルをつけても、ピンときませんよね。

実は手持ちの複数のカード、持っていても仕様がなかったので数枚を解約したのですが
その中の一枚がプロバイダーと契約しているカードだったらしくて、
あららぁ~~~~~

ある日、突然、、ネット不通になってしまっていました(滝汗)

仮面夫婦・・・・会話の乏しい夫婦・・・・露呈・・・^^;

先月とどいていたプロバイダーからの封書をあけてみたら、
カードの切り替えを・・・というお願いが書かれてあって、
その手続きの書類も同封されていました。

大急ぎでファックスしたり、ポストに投函してみたり、
電話をしてみたり、、ということで、無事に確認がとれたんでしょうね(・・・・ひとごと、汗)

昨日、無事に開通したのでした。(^^)v

この間は本を読んだり、ちくちくと手作業をしたりして
まぁ~繋がらないなりに過ごしていたのですが、、
カレンとの暮らしで大切に思っている「家族記念日」が通り過ぎてしまいました。。。。はぅ。。。

10月8日、4年前のこの日にわが家へやってきた「爆弾娘」

今ではその片鱗もみせませんが、4年前のその日から約1年くらいは
ほんとに大変だったんだよねぇ~。
いや、、1年以上かな~~~。

あれから4年という歳月を共に過ごして、カレンなりにわが家のサイクルを体で感じ、その敏感な体内時計で過ごし、落ち着いた日々になってきています。

そんな記念の一日に、新しいシャンプーで全身をきれいに洗ってあげました(笑)
特別なことじゃぁないけれども。。。(爆)

ネットで見つけて、人間用とワンコ用と購入してみた「ボディシャンプー」なんです。



ワンコ用シャンプー

人間用ボディソープ


ほんとは洗剤が欲しかったんだけど、それはまた・・・のちほど・・(笑)

どっちも、つかってみての感想は花丸でしたよぉ~
カレンのたてがみ(??笑)までソフトになって、
ふかふかのつやつや・・・・
無香料なんだけど、獣臭がない♪
?????どんな原理なんだろう???

ちょっといいお値段なので、大切に使わなくっちゃ♪

ショップは沖縄県の久米島の海洋深層水にこだわっているお店でございます。


*にがり612shop*


よかったらのぞいてみてください♪



***************************************************



秋もだんだんと深まって、朝夕は半そでの散歩はかなり寒くなってきました。

夕方は途中から、上着を脱いでしまうこともありますが、朝は寒いです。








20071013003304




道端のコスモスも、、、、

ピンクだけじゃなくて、白もオレンジも競うように咲いているし

ロング散歩・・・・強化月間の到来です。
仕事を早めに終えて帰宅しなくっちゃ!



20071013003704



「母さん、早くかえってきてよねっ♪」

 BY・・・三女

増水

2007年09月25日 21:19

今日は明るいうちに帰宅できる・・・

やったと、はやる気持ちを抑えながら安全運転
しかぁ~~しっ!!
いつものところで渋滞・・・・えんえんと市内までだらだらと続く・・・よく考えたら「連休明けのごとう日」だったんだね。

お天気もいいのにな、、ついてないね、、

そう思ったけれど、家についてからは再出発するまでに10分だったね

ひさしぶりに河原へ行ってみようね。

  ・
  ・
  ・

もちろん直接河原へ降りるつもりだったんだ。
出入り口へ行ってみたら、幅が増えていた

いつもなら車で通っている「道なき道」には、少しにごった水が満々と・・・・・・。

もう、びっくりしてしばらく呆然としちゃった。

今朝方までの雨ってすごかったのかな??
それ以外に思いつかないんだけど、、ニュースを頻繁にチェックしていないし・・・・。

プールはどうかな?

キャンプ場の駐車場を通り抜けて、一番奥まで入って車を止めて
のぞきこんでみる。。。。と、
パチパチっていう音が聞こえてきた。
どうやら人がいるみたい、、焚き火の音なんだよね。

もっと進んで見てみると、夫婦二人と黄ラブ2頭と黒いワンコがいて
テントを張って焚き火をしていた。

「今日はプールはやめとこうね・・」

というわけで、沿いを北上・・・
ここがこんな姿になっているのって初めてだった。。
がいっぱい、、幅がものすごい広くなってる。
近くで見ているとどきどきしてくる。

流れが速いわけではない。
下まで階段をおりていけば、カレンが泳いだとしても心配ないくらいの流れなんだけど、、、
場所によっては行き場を失った流れが渦になって、ぐるぐると回っているところがあったりで、始めてみるこの相模の変貌ぶりに驚いてしまって腰が引けた・・・・ってかんじ^^;

途中でUターンして、帰り道は閑散としたキャンプ場の中をぬけてきた。
カレンはくんくんに夢中。いつもと違うにおいだもんね
マーキングだってしちゃうわよっ♪

そして私は、またまたおいしそうなサクラの枝をゲットしちゃった^m^

持って帰ろうと手に持って歩いていると、自分勝手にテンションをあげてしまったおジョーはね~~~
お目目をまんまるにして、枝を奪い取ろうと飛び掛ってくるんだよね。

「いったぁ~~い!!」
「今日はやらないの!!」

といっても聞かない。

何度か前進する私の前にまん丸のお目目をして、仁王のごとく立ちはだかるおジョー

「やりません!!」

なんでこんなに変貌するかなぁ~~?

枝をふりかざして、向かい合っているときのカレンの顔って
めちゃくちゃ可愛いんだよぉ~~(←ばかたれ 爆)

お行儀は悪いんだけどね・・・- -;

また、出直しだよ。



07061506.jpg



使いまわしの写真だけど、いっか。。(笑)

いい夢を・・

2007年09月22日 23:26

夕方の散歩がおわって、
お楽しみのご飯もパパにもらったよ。。

みんなのお夕飯、とってもいい香りだったけど
あたいにはなかったわよ・・・(- -)

まぁ~いつものことなので、仕方ないか、、、、

食後のフルーツ・・パイナップル

べろが痛くなったらやだから、、だめだって・・・

はぅ・・・・・

パイナップルじゃないのにしてくれればいいのに・・・ぼそっ・・


今日はかあさんはお仕事でいなかったしぃ・・・
お外は真夏のように暑かったみたいだしぃ・・・

いつものようにパパと転がってました。。

明日はかあさんもいてくれるし、
なにかお楽しみがあるといいなぁ~~

楽しい夢でも見なくっちゃ・・・


20070923002705



おやすみ、カレン。


ただいま・・・&お知らせ

2007年08月31日 23:28

数日前に田舎から帰還しました~~

気ぜわしい日々は相変わらずで、コメントの返事遅れてしまって申しわけありませんでした。。。。。

夏休みも今週でおしまい♪

っと思ったら、明日から9月なんですね。

あんなに暑かった日々はどこへ・・・っていうくらい、ここ数日涼しくてお散歩日和な毎日・・・・。
この陽気が続いてくれたらいいんだけどなぁ、、、、


夏の間にウエイトが増えてしまったおジョーなので、
少し距離を伸ばして、歩いてみました。

風は気持ちよくて、足取りも軽やかだったのは最初だけ・・・・
増えたぶん、帰り道には足取りも重くなっていました。

暑かろうが、寒かろうが、部屋を留守にしてしまう私たちなので、
エアコンの設定は一定に保って家を空ける・・・ことも
もしかしたら、災いしているのかもしれないけれど・・
空調の整った部屋で、食が落ちるなんてないわけで、、

毎年のように、夏になると「太る」連鎖は、今年も同じ。

これから涼しい時期には徐々に散歩時間を増やして、
体力アップにつとめようと、思う飼い主であります。(汗)

残暑、厳しくないように・・・・!!



********************************


先日、田舎から帰宅してカレンと久しぶりの散歩を終えて
玄関先をゆっくりとながめていたら、むむむ・・・・

気づくの遅いかなってタイミングで、気がついた^^;

箱を開いてみたら、カレンへ「バースデープレゼント」だった。






加工してくれたカレンの写真。。と、おやつと、、、



07082804.jpg



ピンクの水着をきているカレン、、
その表情が、、、いいやぁ~~(笑)



あそこと・・・・あそこで・・・・撮ってくれたのね?!(爆)

でも、どうしてこんなにきれいに切り抜いて
プリントできちゃうのよぉ~~~(><;)





07082802.jpg





そして、ネーム入りの、
お洋服をいただいちゃいました。

naomiさんお手製の、お洋服。

さっそく、着せてみた。






07082803.jpg

*naomiさん*、どう??
カレンにはぴったり!


色も柄も、スペシャルで、ナイス~~♪

さすが、数重ねただけあるよね(爆)

サイズばっちりだったもの♪ 

どうもありがとうございますm(_ _)m



カレン、4歳。
熟れ熟れレディー(^^)/
思い出はいっぱいあったほうがいい(笑)vv










****************************************


左のカラムにバナーを新しく貼り付けてみました、

新しいレスキュー関係の現場へのバナーです。

目をそらさずに、またか・・・などと思わずに、
ご覧になっていただきたいと思います。

同じ「ひと」として、、、、、、、、、、、。

ホームページやブログをお持ちのかたへ。。。

できるだけ多くの「ひと」の目に触れるように
リンクのご協力をお願いいたします。


・多くの方の目に触れることで、なにかが変わってくれることを

・いつの日か、こんなバナーを貼ることがなくなるように

・人類の行っている現実に目をそむけないで

・罪なき動物たちの声を聞いてあげてください。



●詳しいことは*ハピラブ*のサイトからもご覧になれます。

ハピラブでは現在、名古屋発多頭飼育の一般家庭の方との
対応もさせてもらっています。













ピンク色のフルーツ♪

2007年08月02日 00:10

今日から8がつ~

会社で仕事中に「梅雨明けしたみたいだよ」って言っていたけど、されたのかな??確認していないからわからないままだけど・・・・・。夏、来ててもおかしくない天気だもんね。

夕方の散歩で、とってもきれいな夕焼けを拝んだ。
空がまっかで、カメラを持ってこなかったこと、すごく悔しかったなぁ~~
学生時代の友人から届いたこのフルーツと、おんなじ色の夕焼けだったぁ~~~

返す返すも残念・・・・・・。











今年の桃は、日照不足でずっと甘くなかったんだって。。。
見た目は男の人の手のひらくらいに立派に育った桃・・・
食べてみるとがび~~~~ん

ちっとも甘くない!

ここ数日、お天気が続いてやっと甘くなったかなって話していて、「送るね、、、形は悪いよ・・・大きくないよ・・・」と送ってくれた桃だよ♪

毎年送ってくれる桃、じつは自ら、買ったことはない。
友人の送ってくれる桃にまさるものはないからね~

年に一度の旬を楽しんでいる私であったりして・・・へへへっ♪
桃は彼女からのおたよりであったりして、、、、ふふふっ♪

年に一度も会えない彼女との交流でもあったりして・・・ぷぷぷっ♪

夏が来ると、、桃、甘い桃、待っているんです・・・図々しいかな?!

桃が出回ると思い出す~~~
なんてね♪

今年は出来が悪いから、、みんなで食べて~~~というので、
さっそくたんくんと、1個食べてみた。
ジューシーだった。

小さいけど、甘くてやわらかくておいし~~~って。。。

で、おジョーにも熟れすぎの・・・・熟れ熟れレディ向けの一個

一個、、すごい勢いだっ!!







07080102.jpg




「桃じゃぁ~~ギャラたりなぁ~~~い!!!!」>カレン

「食べ物でつれないって・・・・・どうよっ!?」>はは



07080103.jpg



わたし、、、、かなり動揺して、カレンがぶれぶれ・・・・・

カメラを向けなければ、桃は全部食べきったけど、

そんなに嫌なのかい??







