
--年--月--日 --:--


小さな首輪

2008年11月28日 23:15

ここに書けないけれど、、

頻繁に会いに行っている「キラ」だよねっ☆

なかなか落ち着いてパソコンに向かえる時間がなく、
メールも書けないけれど、、

小さな「キラ」の成長はたんくんもそうだけど、私も楽しみであったり・・・・・

時間の配分に苦労しています ^^;;



ほかにもやらなきゃいけないこともあるから、、
自分の記録として、、いちじるしい成長をしている「キラ」は、、、
今はメインではないかとっ?!
そんなかんじの更新ブログです。。

でも、写真の処理をしてないから、、

うちのおじょうさまで・・・・(笑)







あたいの腕にのっているちいさなわっか??

「キラ」がかけていたしるしだったり・・・
こんなに、まだ、、、小さいんだね。

カレンとリュックのカラーをころがしてみたけれど、
こんなに違うんだよね。。。。

「犬の写真家」・・・・・ビアンジィさんに設定を教えていただいて
うちに帰って初めて撮ったカレン。。。。

すごくきれいに撮れて、、とってもうれしぃ~~~(喜 ^^v)


だけどこうなるまで、、あっというまだよぉ~~
大型犬って・・・ほんとにすごいなぁ~
これから、本気でがんばらなきゃ(笑)

いろんなうれしいこともあったりしているんだけど、
時間がなくて、、お知らせできなくて、、、すみません。
そのうち時間がとれたら、ここに書き留めていけたらいいなぁ~

とってもうれしかったこと、、、その他もろもろ・・・・・。

たぶん、わすれるんだろうなぁ~(爆)
すぐにでも 書けたらいいのになぁ。。


マンツーマンの散歩

2008年09月13日 23:05

先日はとても早い時間に帰宅できて、、
一人づつの散歩・・・リュックがきてからしたことがなかったけど、
もう、一人でも待っていられるかなぁ~~と思ったので試してみましたね~

そう思ったのは、2頭連れで歩きながら、、

川沿いの道の雑草が刈り取られていたから・・・・。

夏の間に、私の背丈くらいある雑草でいっぱいになっていたんだけど、
今月のはじめくらいに、ふと見たらきれいに刈り取られて
歩きやすそうになっていたもんね。

私がよく「カレンロード」と読んでいた、、、川沿いのフリーロードです。。

そこで、一人づつの散歩をしてみようと企んでいたんだけど、
思ったよりも早くに願いはかないました♪








幅2,3メートルくらいかな??

先の見えるこの道でしばし・・・フリーにして散策♪

とてもひさしぶりだね~カレン★



08091103.jpg



表情はかわらないよね?!

今までカレンだけと散歩していtけど、
こんなに・・・のんびりした気分になったのは、、、はじめてかな。

2頭と1頭って、、、全然ちがうんだね。




08091105.jpg



もう秋の気配。

だとしたら、ここもこれからはきっと変わらないから
またこんなことできるはずだねっ♪






*************************************************************




そして、リュックン(笑)




08091112.jpg




リュックはどんな犬にも、どんな人間にも、
とてもフレンドリーなコで、なんの心配もないので、
カレンのときとは違う対岸の、、カーブがあって
そして少し長めの距離の川沿いの道でフリー♪

私とは、お互いにマイペースで、、

そして、お互いにときどき振り返りながら、、(笑)

カレンのときと比べて、さらにゆっくりと歩けました。。




08091113.jpg




りゅっくんの全身。。。

下半身の薄い、、、なんとも頼りないのですが、
それでも力強く歩けるようになったんですよぉ~~~



08091116.jpg


黒ヤギさんというより・・・・

黒毛和牛(爆)


上半身は「マッチョ!!」でしょう??



08091117.jpg
僕チン・・・・犬でちよぉ



08091118.jpg
08091119.jpg


牛と言われて、不満だったのか(((爆)))
突然走ってみたり・・・・・

走ってみたりな姿もうれしかったり・・・みたいな?(笑)

写真でみると、「強面」なんだけど、、、
接してみると、「僕チン」とつい、、言ってしまうような・・
そんな性格のコなんです。。

歩いている後姿を動画に撮ることもできたので、
よかったら、ご覧になってくださいね~~~

080911_172155
080911_172155
by karennomama



わりときれいに歩けてるよね?







だぁ~~れだっ★

2007年11月17日 23:43

だぁ~~~~れだっ♪




07111401.jpg





おちびちゃんの足元、八の字になっていてかわいいでしょぉ~~




07111408.jpg






ギャオォ~~~~

僕チン、吼えますでちよ。。




07111405.jpg




兄たん、、、押さえ込み~~

ブイブイ言って~~
この笑顔(笑)




07111411.jpg




兄たん、、、、

加減してくだちゃい!!!

僕チン、、がんばるの図。

「これ、僕チンのだぁ~~~」^^;




[だぁ~~れだっ★]の続きを読む

母さんとあたいの相性診断

2007年10月13日 23:23

あっちこっちからいろんなのを見つけては
ためしてみるかあさん・・・・・

あたいを疑ってんの~~~~~
あたいを信じてないの~~~~~


どうやら、これは上記のような問題ではなくって
かあさんの趣味らしい・・・・

いろいろと気になること、いっぱいあるんだね、、

あたいはかあさんと、、、へっ?!



****************************


愛犬との相性占いってのがあったので、さっそくチャレンジしてみました。

サイトのアドレスはこちらです


http://dogissimo.jp/affinity/top

ここだよ。


************占いの結果************

<あなたの性格>

人との距離を測る神経質な性格
あなたは、控えめで温厚な、品の良い感じの人です。争いを好まず円満な性格で、人に嫌われることはありません。その反面、人から熱烈に愛されるということもなく、誰とでも同じ距離で付き合う八方美人的なところもあります。
感受性が鋭いので、親しく付き合うとどこかに神経質な部分を感じてしまいます。そのためか、周囲に対する警戒心が強く、自分や家族についての気苦労も多い方です。
愛犬に対しては、深い愛情を注ぐ傾向があります。健康管理に厳しく、若干過保護気味でしょう。

<愛犬の性格>

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

<愛犬の姓名診断>

穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

<あなたと愛犬の相性>

91%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


こんなんだった。。(爆)

私のもそうだけど、カレンの性格も抜きにして、、、

相性、91パーセントはうれしいなぁ~~~(^^)

ただいま・・・&お知らせ

2007年08月31日 23:28

数日前に田舎から帰還しました~~

気ぜわしい日々は相変わらずで、コメントの返事遅れてしまって申しわけありませんでした。。。。。

夏休みも今週でおしまい♪

っと思ったら、明日から9月なんですね。

あんなに暑かった日々はどこへ・・・っていうくらい、ここ数日涼しくてお散歩日和な毎日・・・・。
この陽気が続いてくれたらいいんだけどなぁ、、、、


夏の間にウエイトが増えてしまったおジョーなので、
少し距離を伸ばして、歩いてみました。

風は気持ちよくて、足取りも軽やかだったのは最初だけ・・・・
増えたぶん、帰り道には足取りも重くなっていました。

暑かろうが、寒かろうが、部屋を留守にしてしまう私たちなので、
エアコンの設定は一定に保って家を空ける・・・ことも
もしかしたら、災いしているのかもしれないけれど・・
空調の整った部屋で、食が落ちるなんてないわけで、、

毎年のように、夏になると「太る」連鎖は、今年も同じ。

これから涼しい時期には徐々に散歩時間を増やして、
体力アップにつとめようと、思う飼い主であります。(汗)

残暑、厳しくないように・・・・!!



********************************


先日、田舎から帰宅してカレンと久しぶりの散歩を終えて
玄関先をゆっくりとながめていたら、むむむ・・・・

気づくの遅いかなってタイミングで、気がついた^^;

箱を開いてみたら、カレンへ「バースデープレゼント」だった。






加工してくれたカレンの写真。。と、おやつと、、、



07082804.jpg



ピンクの水着をきているカレン、、
その表情が、、、いいやぁ~~(笑)



あそこと・・・・あそこで・・・・撮ってくれたのね?!(爆)

でも、どうしてこんなにきれいに切り抜いて
プリントできちゃうのよぉ~~~(><;)





07082802.jpg





そして、ネーム入りの、
お洋服をいただいちゃいました。

naomiさんお手製の、お洋服。

さっそく、着せてみた。






07082803.jpg

*naomiさん*、どう??
カレンにはぴったり!


色も柄も、スペシャルで、ナイス~~♪

さすが、数重ねただけあるよね(爆)

サイズばっちりだったもの♪ 

どうもありがとうございますm(_ _)m



カレン、4歳。
熟れ熟れレディー(^^)/
思い出はいっぱいあったほうがいい(笑)vv










****************************************


左のカラムにバナーを新しく貼り付けてみました、

新しいレスキュー関係の現場へのバナーです。

目をそらさずに、またか・・・などと思わずに、
ご覧になっていただきたいと思います。

同じ「ひと」として、、、、、、、、、、、。

ホームページやブログをお持ちのかたへ。。。

できるだけ多くの「ひと」の目に触れるように
リンクのご協力をお願いいたします。


・多くの方の目に触れることで、なにかが変わってくれることを

・いつの日か、こんなバナーを貼ることがなくなるように

・人類の行っている現実に目をそむけないで

・罪なき動物たちの声を聞いてあげてください。



●詳しいことは*ハピラブ*のサイトからもご覧になれます。

ハピラブでは現在、名古屋発多頭飼育の一般家庭の方との
対応もさせてもらっています。













お花見オフ会

2007年04月02日 11:10

はぁ~~~~~~きのこきのこ


とっても楽しい1日だったね、、カレンラブリィハート

満ち足りた気分で昨夜はぐっすりくんZZZZ


カレンも楽しんでくれたかな・・・
いつもは「成敗してやるぅ~~」張りの強気のカレンだけど、
ここではそうもいかない・・・ふふふっ

いつもの「ご近所オフ」の拡大メンバー、たっくさんの
人やワンコにまみれて遊んできました。




お花見オフ会1




行ってきまぁ~~~す♪



行き先は埼玉県にある* ざくろの里 ドッグパーク *

ここへ来るのは2回目。。
もう道も覚えたので・・・・・・なぁんちゃって(ふるっ)
前回迷っちゃったんです、、あたりをぐるぐると、、、

今回は* 今日のmochi家 * のmochiさんとらいままに先導してもらって
連れてってもらっちゃいました♪

助かりました、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

ドッグランは貸切で遊べました。
現地ではもうすでに大勢のヒト、ヒト、ヒト、、、、
そして・・・ワンコ、ワンコ、ワンコ、、、、だったのよぉ~~(*^^*)



お花見オフ会14



ごらんのとおり・・・・(^^;)

というか、もっといたよねぇ~

写真にとりきれていない・・・ワンコのほうが多いかも。。



お花見オフ会8



三人衆??なのかどうなのか・・・
イエローがオリオンくん、黒ラブがわからないーーごめんなさい。





お花見オフ会9



今日のあたいだよぉ~~~
頭数多いし、ランの中わりと広いので、
服を着ているほうが見つけやすい。黒いこが多いと
見分けがつかなくなっちゃうのです(- -;)

「どこから行こうかな~~~ 」
と言っていたかどうか(^m^)





お花見オフ会3



「こんにちわ~~オリくん」

「しばやんに彼女ができたんだってぇ~~~?!」

「おめでたいニュースだね、よかったじゃなぁい
末永くおしあわせに・・・って母さんが言ってたわよ♪」




お花見オフ会6




はじめましてのビスケちゃん。
グレートデンのオンナノコ、直子さんちの新顔さんです。

この大きさで4ヶ月だそう・・・・びっくり!!

うしろにいるカレンよりもすでにでかい!!!







お花見オフ会4


お花見オフ会5
 


mochi家お預かりの比翼(ひよく)ちゃん♪
まだ、6ヶ月くらいのパピーちゃんだよ









お花見オフ会10




色白のまるちゃん、ピンクがお似合いだったね

奥のイエローはムートくん、ハピラブの保護犬ですよぉ~





お花見オフ会12




ぴよちゃんちのかぶくん
今日はパパと二人で遊びに来たよ♪



お花見オフ会13




ジュリアちゃんも遠くから遊びに来たよ♪

午前中は日差しが強かったので、黒いコも茶色いコもハァハァ・・・
息があがっていたね、
日陰をさがしてうろうろ・・・

人間はTシャツ姿もみられたね
とってもいいお天気だったもの♪


で、で、、、、、、

金網の外の人だかり・・・・・・ぐふふっ
今日の楽しみにひとつ、だったんだって!!

いいにおいがただよってくるじゃなぁい?!

BBQだってよぉ~~~

「かあさんったら、あたいをランに置き去りにして行ったのよ~~」

「ぐれてやるぅ~~~たそがれてやるぅ~~」

食べるのに夢中で、写真のことをすっかり忘れていましたね・・・・反省。。。。





お花見オフ会15
(電池切れ・・・・爆)



「圏外です!!!!」







お花見オフ会16




いちお、「お花見オフ」だったのよね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


幹事のしばやん、いつもありがとう~~&おつかれさま~
そして、おいしいお料理の数々・・・ごちそうさまでした。
次回も楽しみにしていまぁぁ~~~す♪


参加人数も頭数もすごい数だったので、下へたたんであります。
すんごいですよ、興味のある方はクリックしてみてください。
[お花見オフ会]の続きを読む

またまた、お出かけじゃっ(笑)

2007年03月11日 23:02

うへへ、、、また出かけてきましたよ♪(^^;)

おねえちゃんもちいねえも二人揃って、進学先が決まり、
卒業式も終えたし。。。。
あとは来月の入学式を待つだけとなりました。。

しかし、、長い春休みですよぉ~
来月の初旬頃まであるんだもの・・・・。

それはそれで大変だけど、決まらないでやきもきするよりは
いいのかな・・・・。不安だもんね。
受験生、みんな決まってくれるといいな~








で、で、お出かけ先はとあるキャンプ場です♪

お友達が来るっていうので、ずっと予定に入れていたのに~~~
午前中、旦那くんお出かけの予定だったらしくお昼前に・・・
そして、ちいねえもお昼前に・・・・
おねえちゃんも・・・・・おいおい!!おいおい~~~!!

息子はというとお友達と遊ぶらしくって、とっても困ってしまったよ。
雨が上がりそうで、出かけたかったんだけど家を出られなくって・・
息子にお昼ご飯を食べさせてから出陣したんだぁ~~

近いっていいわぁ~~~~コンビニに寄っても20分でつくんだもん


ジロウさんと* Tomoさん *いましたよ~ネオのお別れのとき以来だね・・・・
海くんもだ!!



オフ2





空ちゃんなみの大きさになっているらしいとブログで見かけたけれど、
すんごいペースで大きくなってるよ♪

あぁ~~~でも、まだ若年だ、ジャレップリったら、
ラブの成なみの大きさの6ヶ月、、、、というとわかりやすい??!(爆)
小さめのラブだと、追い越されているかも・・・・ 大きさが・・・

黒ラブくん(たしか、、ロックくん?? 地味だけど相手するのが上手だな・・・笑)

我が家のカレンはこういうことができないんだよね。。。






オフ4






空ちゃんはいつもどおり、マイペースでまったり・・・・
してたんだけど、、、

急に突進!!!

何かと思ったら、黒猫さんだった。





オフ3







はなちゃん。
おケツの持ち主はカレン
相模原公園で2,3回お会いしたことのある8才の黒ラブオンナノコ♪

とっても久しぶりだったね。
カレンがしばし・・・がうがうしてごめんね。



ほかにも* ママゴンちゃん *や小太郎くんのママさんや・・・・たくさんのキャンカーでいっぱいでした。
* りえママさんち *のコナくん、ルーファスくんも・・・
書ききれない、覚え切れないくらいいっぱい・・・・

息子が気になって、早々に退散したけれど、ワンコと遊ぶのって

楽しいワン(^^)/


今日は残念ながら、カレンの画像は撮れなかった。。。
で泳げたらよかったんだけど、あいにくの天気だったし、
少しちゃぷちゃぷ程度にしてほしかったから・・・・

っていうのもあるし

暖かい日に改めて遊びに行こうと思います♪


続きの画像・・・・・クリックおすすめ(笑)
くれぐれも、誘惑されませんように・・・・へへへ




[またまた、お出かけじゃっ(笑)]の続きを読む

Dan♪ Dan♪ Dance♪

2007年01月23日 19:04

先日川原へ遊びに行ったときの続きです。
「もう、帰ろうか~」
と、カレンに話しかけながら川のそばまで行き、ながめていたら・・・

私の足元に細い木の枝が落ちていました。

投げようかなぁ~ってふと思ったけれど、
細かったから、バキバキと食べてしまうに違いないと思ったし、
それにもう散々走ったしね♪

なので、そのまま退散しようと思ったら、

気がついちゃったんですよ。

え・だ・に!!(笑)




dance3





私の親指程度の細さ(爆)・・・・どれくらいじゃっ!!





dance2





カメラは連写モードなのに、ぶれぶれって?!^^;

すっかり、自分の世界ですね・・・




dance






dance1




般若っぷり、わかるかな?!
連写モードです。(汗)











dance5




見つめる目は真剣なんだね。

両手そろえて、見つめている(笑)

かわいぃ~~~~~~((((爆))))
すみません、ばか親です^^;;

あっ、ついでに、、この写真おきにいり~~~すみません。。(苦笑)





dance3






地面に落ちた途端に、体勢がかわりそ~~こわっ

スイッチオンの瞬間です。








dance2





いつもまったりなイメージのあたい
スイッチは以外なところに。。。


枝を持って一緒に遊びましょうね♪



今日はうれしいことがありました。
お時間ありましたら、どーーーぞ
と、誘ってみる(笑)

ダンスはカレンの喜びの舞らしくなりました(*^^*)





ダンスの前に・・・オフ会

2007年01月21日 22:23

昨夜遅い時間に知った「オフ会」

速攻で決断して出かけてきました。

場所は* 「ざくろの里ドッグパーク」 * です♪

いつも通っている会社から10分から15分くらいで行ける
ようなので、一時間半くらいでたどり着けると予測・・・・

大半が通いなれた道で余裕だったけれど、朝しっかりチェックしなかった・・・・・夕べも遅かったからチェックできなかったのが災いしたのぉ~~~(涙)

あと15分で着けるはずの場所から、なんと!!

45分もかかってしまった。。。(><)

結果的に、偶然たどり着きましたってところだったわ^^;
まぁ、いいけど・・・(笑)

Lab-Patioのオフ会も合同になっていて、ネットでしかお名前を
拝見したことのなかった方が目の前に存在していたりして・・・
最初はかなり緊張しちゃった。

カレンは最初の1時間くらいは走ったり、歩き回ってうろうろと徘徊していたけれど、後半はいつものまったり~~~

いつもよりまったり~~~~だったかな??(^^;)

時間を追うごとに、ぞくぞくと・・・・
数え切れないくらいのラブちゃんでドッグランはいっぱい。

よく知った方は
さちさんちの・・・・・・
   ふーなみさん、キャバリアのポンくん
直子さんちの・・・・・・
   クールくん、エルちゃん、にゃむちゃん、咲ちゃん、
   保護犬の、ネオくん、ジジくん
mochiさんちの・・・・・
   ライガーくん、ペーさん、まるちゃん
   保護犬、ビーグルのてつくん
しばやんちの・・・・・・
   オリオンくん
manoママんちの・・・・・
   マノアちゃん
・とりどんさんちの・・・・
   ゆきちゃん

お初でしたの
・ラブのままさんちの・・・
   ラブくん
・junkoさんちの・・・・・・
   フラットの杏(あんず)ちゃん
   保護犬の菫ちゃん
・yukkoさんちの・・・・・・
   ノエルくん
   保護犬のはやとくん

ほかにも、アトムくんウランちゃん、Jくん、R、MDのQちゃん、
カレンがしつこくつきまとったハルちゃん、、、ブラックとアプリコットのトイプー、、、、ゴールデンも、、、、

まったく把握できていません(滝汗)

今日は一画を貸切にしてくださったようで、主にラブラドール
あとはよくご存知のかたの小型犬で、なんの気兼ねもなくゆったりとした時間を過ごすことができました。

数いれば、けんかだってあったりするけれど、
おおらかな対応で、今日は一日ぼんやりと過ごしてしまいました。。

おかげで、写真はおろか、カメラも忘れてしまった。。。

写真がなくて、、すんまそ~~~ん。

写真がないから、どうしようかなって思ったけれど、、
ただの日記だし、これもいっか(爆)

















おまけ。。。

先日のダンスの一枚。
動画だったらな・・・















dance5

今年の思い出・・・その1

2006年12月20日 22:48

2006年ももうすぐ暮れようとしています。
秋の気配を感じてから、あっというまに師走へ突入してしまい、
もう・・・もう・・・師走に入っちゃ・・・把握できなくなり
お正月がきちゃうんです。

ここ数年ずっとそうなので、ほらほら!!って、、まるで
追いかけられているどろぼうさんのように、、(たとえは悪いけれど)
遅れないようにしているけれど、遅れちゃうかなぁ~~

遅れたまま、何年も過ごしているからどうにかなるのはわかっているんだけど・・・・(苦笑)

あんまり遊びに行けないし、華やかな話題もないけれど、
カレンとは日々、変わらず過ごしています♪

今年は戌年だったんですよね。
次の戌年も一緒にいようねって、誓ったの(笑)
お互いにばばあ(爆)だけど、、、

というわけで、今年とっても楽しかったこと、思い出の写真を整理しながら、ブログを更新してみたい。。。。
ってぇ~~~~遊びに行っていないから、ネタ不足ともいう。。(汗)ネタ不足だから、顧みてみたりする。

駆け足で過ぎていった一年を振り返るのは、未来へつながることもある・・・・・っていう。





カレンとルリルリ2




ともに過ごしたルリルリも今年の冬はまだ我が家にいたんだね。
真冬の川原(りんちゃん放棄・・・・と思われる現場)で、一緒に走り回ったんだよ・・・・。

ルリのパワフルな動きを今でも覚えている。

お互いに嫉妬しあって、仲良しにはなれなかったけれど、
お互いに影響しあったのも否めない。。。

今ではふっくらとして、すっかり落ち着いた表情のるりるり。
新しく家族になった方が送ってくださった写真に
涙があふれてしようがなかった。。

ルリはこんなおだやかな顔、表情をするワンコさんだったんだね。
我が家にいるよりもずっとしあわせそうな顔つきに、はっとした。






カレンとルリルリ3





嬉しい再会2





こんなこともあったんだよねぇ~~~

1年って、あっというまですね。

りんりんが教えてくれたこと

2006年12月13日 22:21

保護犬をお預かりするのは、、じつは今回が2回目。
以前に預かったワンコはイエローのラブミックスだった。

そのときもはなれるときはとっても寂しい思いをしたし、今でも思い出すけれど、今回の寂しさはふた周り以上、、、

保護された場所がカレンともよく出かけたりする場所だった・・・
小さな黒ラブの女の子だった・・・・・

預かりをしている期間がわずかだった・・・

いろんな事情なのかな。

忘れられないのだ(T_T)

公開するのはやめようかな・・・隠しておこうかなって思ったけれど、
とってもかわいい、こんな寝顔を見せてくれたりんちゃん。

柱の傷も、ボールをつぶしたことも、ゴミ箱あさったことも・・
ぜぇ~~~んぶ、帳消しだよね♪




ハリケーン「りんりん」2





もっと接近した画像は・・・・こちら↓




ハリケーン「りんりん」1





かわいすぎる・・・・


そう思うのはラブラドールをパピーから育てた経験があるから言えるのか??
どんないたずらをされても平気になっちゃう。
だって、パピーだから!!といえる。

ある意味、余裕なのかな??

「これくらいはいいのよ~~~」

どのくらい???

初めて接するとそう思うのは仕方ないと思う、けれどなんだっていつでも初めてなんじゃないのかな???

人間の赤ちゃんだって、そう。
2番目、3番目と増えるとだんだん慣れてきて余裕ってもんが生まれてくるんじゃないのかな??

実際、りんちゃんのいたずらはカレンよりもひどくなかったし、
柱をかじられたって、「あらあら、、だめよ」と
のんびりしているわたしも奇妙だったかもしれない。

台所で流しに手をかければ、そっと(笑)はらいのけて・・・・
カレンのときにはありえない動作でかわす。

甘噛みだってあったし・・。

経験したからわかることがいっぱいあった。
カレンを育てた経験が役に立ったんだね。。すごかったもの!!
でもさ、、でもさ、、、

あんなところに放置するなよ
吹きさらしの冷たい川風が・・・・
だれもいないからって、していいのか??

首輪まではずして、、水だけ飲めれば、、
誰か同じ人間が助けてくれるって思ったのか??

あんな無邪気な純粋な心
あの目で追われて、よくも走り去ることができたもんだよ。

そんなにんげんはにどといのちとかかわらないでください・・・・

どんな思いで、りんちゃんが見送ったのかと思うと、
苦しくなります。

おなじひととしてかかわりたくありません。。。。。


今は花音(かのん)ちゃんと名前を変えて、里親募集(もうすぐかな?)されると思います。。
よろしくお願いします。

ハリケーン「りんちゃん」通過

2006年12月10日 23:33

先日、愛護センターから保護したりんちゃんですが、、本日
岐阜県の預かりさんの家庭へ移動になりました。

昨日までの天気とは打って変わって快晴、青空の中家を出発。
東名高速の浜名湖サービスエリアまでのおともはカレンです(笑)
寝てるだけ・・ですが・・(汗

りんちゃんは車酔いもなくて、ドライブ中もおとなしくしているおりこうさんなので、運転はとっても楽なんです。
後部座席のバリケンに反対向きに入っているので、顔が見えなくて残念だけど、長旅がんばろうねと家を出ました。

順調に車は走って、家を出て約3時間で浜名湖へ・・・・
着いちゃった。。。。。

ずっと飛ばしぎみに走ってきたけれど、なんだか急に寂しくなって
浜名湖を過ぎたあたりから、ゆっくりになっちゃって。。。
ごめんね、あさひさん。。。

12時ジャストに着いたよ。

車を走らせている途中でエース連れてきたよ~って連絡をもらって
とってもたのしみになったんだぁ~~わくわくしてきたな。
1ヶ月ぶり?ちょっぴり大きくなったかな??




ハリケーン「りんりん」4




わたちはりん・・・改めて「花音・・かのん」でちゅ。。



ハリケーン「りんりん」3





左側がエース、右側がかのん

額のエックスのしわがね、、、個性です。

ふた周りくらいおおきいかな?

このあと、ふたりでバトル、、、

カレンはなかなか一緒に遊んでくれなかったので、違う顔を見させてもらったよ。




ハリケーン「りんりん」5




天気のいい日にお外でみるのは初めてだ。
まぶしい顔・・・・こんな顔すんのか??

この顔、、どっかで見たことあるけれど思い出せない。。



その後、あさひ家の車へエースと一緒に乗っかって、
今頃は疲れて寝ているのかなぁ~~~

たった二晩だったけど、規則正しくよるは寝てくれたから、
すごく助かったのだ、、、夕べもその前も今頃はバリケンで寝息をたてていた。。。

いったいどんなおうちで暮らしていたんだろう。。。。


帰りの東名は行きと違って、チョーのんびりで

何回やすんだだろう??!

カレンもお付き合いありがとうのお礼のつもりで「鮎沢」のドッグランへ連れて行ったけれど、雨降っていたらしくってランのコンディションは最悪だった。。。

足を踏み入れてから気づいて、時すでに遅いだろう・・・・
だったので、気にしないで放牧しちゃいました。



ハリケーン「りんりん」7



くんくんと散策ばかり、、でもほかに誰もいなくて、、このコンディションじゃぁね(汗)

どろどろだったから、しばらく車に乗せないで、ぼーっとしてた(爆)




プチっとステイ♪

2006年12月08日 23:51

今日は仕事終わってから、少し遠出の予定があって、
大急ぎで仕事を終わらせて、ちいねえと現地へ向かった。

現地とは??


夏の終わりに訪れた「動物愛護センター」でしたよ。

夏のころとは違って日が暮れるのが早いから、気ばかり焦るんだな。。
だって、視力がおちているのか・・・
看板などの文字が見えずらくなってしまうのよねぇ

「黒ラブのパピー」の保護をお願いされた方と毎日のように連絡を取り合い、居場所を見つけたぞーー!!
昨日、収容期限がきれてやっとシャバの空気をすえるってもんだ。。

早く、早くって思っていた。。




プチっとステイ8





たんくんとお留守番していたよ

小さな女の子を連れてくるんだってさ。


カメラ目線、うまくなったでしょ・・どうよ!!




プチっとステイ4





おうちでじゃばじゃばシャンプーしたあと、ちいねえからのおいしいもの!!ゲットするために並んで座ってるふたりの大きさは・・・

見慣れたカレンがとっても大きく見えて、おねえさん?おかあさんっぽく見えて優しかったねぇ~以外にも。


左がりんちゃんで、右がお嬢でっす。



プチっとステイ5





なかなかうまくとれませんねぇ~~~(汗)
大きさはわかるかな?

りんちゃん、まだかなり小さいですよ~~
態度は大きいんですがね、、(滝汗)



プチっとステイ3



やっともらえたおやつぅ~~



プチっとステイ6




遠慮しながらもぴったりくっついて、あっちでもこっちでもどっちでも??ごろんと横になれるようになって、しまいにはカレンにぴと!!

張り付いちゃいましたっていう場面なんですが・・・
こちらのほうがうれしくて感動しちゃいました。
りんちゃん、めっちゃかわえ~~~



プチっとステイ2




こんなことを書いているそばで、スースーと寝息を立てている「りん」ちゃんが、かわいぃ~~~なり。(爆

おひさ♪

2006年11月30日 23:23

今日は久しぶりの休日・・・

天気予報では晴れだったはず・・・

朝目覚めたら雲が多くないですか??お天気よかったら、海にいけるはずなんだけどな・・・

ハピラブのボランティアで里親さんになる方の環境チェックに行ってきました。はじめてだったので緊張しましたが、なんとかがんばって目の前の海へ出かけようと里親候補の方の家をあとにしたのですが、、、

雨が降ってきて、、、それでもねばって、、みたけれど、、、

雨は大粒になったから、。。

あきらめました。。あっさりと。
海はずっとここにいるからね。

というわけで、カフェでゆっくりすることにしました。
先日訪れたことのあるカフェを逆方向から来るのって、、、おしゃべりしながら通り過ぎました。。。。。(汗)

見覚えのある風景に、戻ってみたら・・・・
やっぱり通り過ぎていたんだね、そうそう・・見覚えのあるお店を発見!!

朝ごはんを食べなかったので、空腹を満たしたい・・・、
おなかいっぱいになるんだよね、ここの食事は・・・



久しぶりにおでかけ6




そして君たちも、おなかいっぱいになるんだよね





久しぶりにおでかけ1




久しぶりにおでかけ2




ベロ、出てる。。。
つららちゃんも。。。(笑




久しぶりにおでかけ3






僕はけして満足しているわけではありません。。。。(爆




私たちはおいしい「とんかつ定食」をいただきました




久しぶりにおでかけ4





お仕事はさておき、楽しいひとときだった。。ねっ♪

久しぶりにカレンと一日中ともに過ごせてとってもうれしぃ~(笑)
それだけで、私はしあわせ・・・・・。

引渡し・・・ドッグカフェ編

2006年11月03日 15:30

Happy-Labsのオフ会が11月19日から
11月12日に変更になりましたことを
お知らせいたします!!!


場所の変更はありません。
多くの方のご参加を楽しみにしております。


************************************************************************************



いつもなら混んでいる国道もすいすいだったので、
一旦自宅へ戻ったほーちゃんとワタシ・・・

しかし、やはり・・車から降りようとしないほーちゃん(^^;)
呼びやすかったのでドライブ中、ほーちゃんほーちゃんと連呼していまして、、、へへ
あと、ほたちゃんだとか・・。

そんなほーちゃんを旦那クンにおまかせして、厳しいカレンのチェック(笑)

「どこのだれと遊んできたのよォ~~~」だとか、

「なによーーあたいをおいてってーー」だとか、、(^^)

思っていたのでしょうかね(^^;)

まだまだ留守番だよ、、、(爆
だって、絶対にほーちゃんにがうがうするもの・・・。(- -;)

我が家から車でほんの数分の距離にあるドッグカフェ* ポチのいす *で
* knighthime(もみじさん) *さんとほたるちゃんの引渡しです。


先日の小金井公園では黒ラブのナイトくんに初めてお会いしましたが
今回はボーダーのオンナノコ、ひめちゃんを連れていらっしゃいました。



ひめちゃん




かわいいわぁ~

3歳のオンナノコです。

すみっこでおとなしくしていましたぁ~~。

東京の多摩地区から来てくださいました。

お友達の方はトイプーのオンナノコ、ベルちゃん連れてご家族でいらっしゃいました。いやぁ~~にぎやかな楽しいひと時です。

ほーちゃんはというと、やはり車からなかなか降りようとしないので、
バックにしのばせておいたカレンのペットフードでつって、
ようやく確保。。

このままここにいるんかい!!みたいな勢いだったので、ほっと一安心

やせてはいるものの、あっちこっちにパタパタと動きまわって元気そうでした。
びびりちゃんだと聞いていたけれど、犬同士のあいさつはとっても上手。
人間も誰でも大丈夫みたい。。。

偶然やってきたワタシの友人にも、上手に挨拶できたし、抱き締められても全然平気でした。岐阜の* あさひさんち *でずいぶんと成長したんでしょうねぇ~。

肉体的には3,4歳くらいと聞いているのですが、??だったけかな?
ペーパーナフキンをあけるときのビニールのカサカサした音にすごく反応してみたり、テーブルに足を掛けてみたり、食べ物のにおいに吊られてみたり、いろんなことに敏感にこたえてくれるので(笑

なんだかパピーと一緒にいるような気分になってしまいました。

写真をとるときだって、カレンなんか・・・

「またそれかよ~~~~」みたいな表情なのに(^^;)

ほーちゃんったら、ぐんぐん近づいてきて







ほたる1





きゃはは、、こんなんばっかし・・

カレンもパピーの頃、カメラのレンズにむかってきたなぁ~~
なつかしぃ~~(- -;)




サモ太くん




県立公園で知り合った友人のわんちゃん、イエローラブのサモ太くん♪
オトコノコ、もうすぐ13歳だって。
和み系でかわいいのです。

週末はおおにぎわいのカフェで、楽しい時間でした。

んでんで、カレンはというと・・・・・・・






すねこちゃん




ぎゃははは・・・・こんなんでしたぁ~~~(^m^)



すねすねこ・・・ぷぷ



