
--年--月--日 --:--


タイトル画像

2008年01月27日 23:56

冬の間は
わりとたっぷりと時間があったりするので、
好きなことに打ち込めたりします。

じっくりとデスクワークは自分に向いていたりするから
このブログもちょっぴりと「気分転換」してみました。

以前にも使っていたのですが、、、、、
このテンプレのように画像がランダムに切り替わるタイプで
画像だけを取り替えてみたかった。

それがやっとできたけれど、、、文字の色が白だから見えにくいっていう部分もありますね~~~~~
どうしよっかなぁ~~~というか、

改善しなくちゃいけませんねー。


と・・・中途半端なまま貼り付けています(苦笑)


また、来週末にでも選びなおしてみよっと・・・・・・・^^;;

これまでに撮った写真の中から3枚選んで,
サイズを変えて、画像の変更をしてみました。






これがもっとも最近の河原での写真(4才)    btop1.jpg







昨年、湘南海岸へ出かけたときのひとコマ(3才)    btop2.jpg






一昨年の冬、カレンのホームでのひとコマ(2才)    btop3.jpg




この3種類なんですが、どんなしかけなのか詳しくはわからないけれど
ランダムに表示されるようになっています♪

もっとふやそっかなぁ~~~(笑)

と、、、こんなことをしてしまう、、、暇人になっていますよぉ~~




ピーピーちゃん第2弾・・(ワラ・・)

2007年12月18日 21:33


母さんってばっ!!

あたいがピーピーちゃんと遊んでいるところを見るのが
好きらしくって、新しい「ピーピー」を買ってきたのよっ 怒怒

クリスマスのプレゼントのつもりらしいから、
笑っちゃうわ。。。。。。。

でもねぇ~

この音って、、なぜだか知らないけれど
興奮しちゃうのよねぇ~~~


うまく

のせられてる??あたいが?? ´д`トホホ















この音、いかすんだよ


新しい「ぴーぴー」ちゃん

サンタバージョンだって・・・・






20071216231007





母さんはかわいぃ~~~って言ってるけれどもさっ




20071216231010



小憎らしい顔しているわよ 汗;




200712162310092




いつもの「ピーピー」よりも少し硬め

あごが・・・・疲れる・・・・・・はぅ・・・

背中にものせられて・・・・・ 汗;



20071216231009






頭にものせられて・・・・・ 泣き顔


でもね

あたい

ピーピーと母さんと遊ぶの、、、、


大好きなんだい にっこりにっこりにっこり














お見苦しい箇所・・・多々あって申しわけありません。
すばやい動きについていけないかあさんを許してくださいませ 98666









いい夢を・・

2007年09月22日 23:26

夕方の散歩がおわって、
お楽しみのご飯もパパにもらったよ。。

みんなのお夕飯、とってもいい香りだったけど
あたいにはなかったわよ・・・(- -)

まぁ~いつものことなので、仕方ないか、、、、

食後のフルーツ・・パイナップル

べろが痛くなったらやだから、、だめだって・・・

はぅ・・・・・

パイナップルじゃないのにしてくれればいいのに・・・ぼそっ・・


今日はかあさんはお仕事でいなかったしぃ・・・
お外は真夏のように暑かったみたいだしぃ・・・

いつものようにパパと転がってました。。

明日はかあさんもいてくれるし、
なにかお楽しみがあるといいなぁ~~

楽しい夢でも見なくっちゃ・・・


20070923002705



おやすみ、カレン。


おかえり~

2007年07月18日 23:23

あたいとしたことが・・・・

昨日は母さんが帰ってきたことにまったく気づかなかったわ・・・

夢の中で母さんが、

あたいのことを呼んでるの


「カレン??」


へ??

「カレン??」
「カレン??」

2回続けて呼んでる声が聞こえたような???

へ??

いつもはもう少しのはずなのに、、、おかしいなぁ~~

と思って、玄関のほうへ行って見ましょか。。。

あらまっ!!!びっくり!!!
夢でなかったのね~~~とんだ失態だわ、、くやしっ!!










なぁんて、思ったのかどうなのか・・^^;
今日も昨日と同じくらいの時間に、帰宅できそうだった。

さて、どうなっているんだろうか??






20070719082503




窓にはりついていました(爆)

おかしくて、おかしくて、、つい、写メ♪

ごちそうさま

2007年06月27日 23:50

いつものように朝、「行ってくるね♪」とでかけた母さんは
いつもより少し遅い時間に帰ってきた。

「おかえり~~」

今日はおそかったね・・・・

散歩いこうよ・・・・

えらかったね・・・・・

早くなでてなでて・・・・・おなかも空いているのよっ

いつもより少なめに休んですぐに散歩へでかけたけど、
いつもより短かったよ。これ、さんぽっていうの??(怒)

でも、いつもより早くごはんにありつけたよ・・・うふふっ
これ、かなりいいね★
なんだかだまされた気分(^m^)

その後、たんくんも一緒にお出かけしちゃった。。。。。。
そか、、、そ・う・い・う・こ・と・な・の・ね・・・(- -;)

でもまぁ、、夕方からのお出かけは一眠りしたら
帰ってくるから
空腹も満たされたことだし、、寝てよっと。。。

・・・・・・・・・・・・

一眠りして目が覚めたら、母さんの車が駐車場に入ってくるところ。
ナイスタイミングね♪

車のドアの閉まる音、玄関の鍵をがちゃがちゃする音、、
お出迎えに行かなくっちゃ♪♪

まず、たんくん「おかえ・・り~~~」(むむ・・・肉のにおい??)
そして母さんは、
あま~~~いかおりとともに、玄関先へ入ってきたよ。

なんていいかおりなの~~~~

母さんのかかえたダンボール箱よ、においのもとは!!
ふ~~~~んふんふん、、、いいかおりがするわぁ~~

甘くておいしそうな・・・・わたしの大好きなか・お・り♪

思わず玄関先に飛び出したら、母さんに叱られちゃった。
だって、、そそるかおりよね~

台所までぴったりくっついていったのよ。
かおりの正体を暴くために!

すぐに見せてくれると思ったけれど、なかなか見せてもらえない(泣)
いろいろ支度して、いろいろ支度して、(笑)

やっとお目見え。
これだよ~~甘い香りの犯人は・・・・・・







真っ赤に熟した「プラム」




母さんはこれを、絶対にあたいに分けてくれるはずよ
だって、だってぇ~~ふふっ
言って良いのか??(笑)

おいしそうよねぇ~
おいしいに違いない
おいしいに決まってるジャン♪







07062705.jpg





これは去年、*プールサイド*で初めて口にしたプラムっていう果物なのよね?!*tinamama*からいただいてきたのね~







07062706.jpg
ジューシー^^v




あっ!!!!
母さん、先に食べたわね





07062707.jpg




目が離せないってこんなことね
母さんの指先にあるプラムの行方・・・・・一体どうなる??

とりあえず、ちょうだいよっ!!!






   ----カレンごとでしたぁ~~----






先日、*ハルさんのブログ*でとってもかわいいお散歩バッグを発見♪

それもいっぱい(笑)

奥様が手作りで作成されたそうで、差し上げますだって・・・。
いっぺんにこんなにつくるんだっていう驚きもあったし、
なにより、どの布地もとてもかわいらしくて思わず「ください・・・」しちゃいました・・・^^;

そのお散歩バッグが先日届いたんです。

急いで開封して見てみたら、お手紙と一緒に
ていねいにたたまれて、クッションのある・・なんていうんだろう??
に包まれて、奥様作成のお散歩バッグに対面しました。








07062701.jpg



柄が私好みで、思わず笑みが・・・




07062702.jpg





あっ、裏地もついてる、、柄も好き

もうにんまり(^^)

ウンチバッグにでもとありましたが、いやいや、、、
うんち以外のことで使わせていただきたいバッグでした。

私の好みを知っていたのかしら??

こんな柄、大好きなんですよぉ~~



 カレンを通して知り合った方からの贈り物をいただけて
 すごくハッピーな気分です♪

 ありがとうございますm(_ _)m


 カレンにも、ありがとう。

高いわよ!

2007年05月18日 20:40

なんだか、今週はあっというまだったような・・・・

母さんはずっとばたばただし、

あたいはダルダルちゃんでいたのよ~って・・・・(^^;)


そそくさと散歩も済ませ、

っていうか、済ませられ(笑)


そそくさとごはんも済ませられ(爆)


今日は遊ばれて~~~~


「ほっかむり」なんてさせられたわ

でもね、

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ただではやらないことよ(― ―|||;)


ギャラなくちゃ、カメラ目線なんて・・・・・・(ーー;)









高いわよ1





ギャラ、、たりなぁ~~~~い!!!( ̄□ ̄;)







高いわよ2






もっといいの、持ってきて┐('~`;)┌

なぜに?先日の出来事

2007年02月03日 23:00

これからつづっていくできごとがあったこともあって、
精神的に満杯状態でコメントへのお返事も遅れてしまっていました。
申し訳ありません。

長くなるかもしれないなぁ~(久しぶりだし~~~?!そうでもないか?!^^;)


--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------






1月30日の朝の散歩のときのできごと。。。。




元気にたんくんを送り出したあと、洗濯物をほして
カレンと朝散歩へ出発しました。

冬の早朝は寒いし、、少し日が昇ってから。。。。
それが最近のぐーたらママの^^;
お散歩タイムになっていました。

その日の朝もいつものコース、川沿いの道をてくてくと
いつもと変わらず歩いて、
いつもと変わらず同じ場所でちっこして、、、

いつもと変わらず・・・・・道端でんこして・・・・

ひろって・・・・

のはずだった・・・



んこまでもいつもどおり・・
回りを見渡して、車が来ないことを確認、、、、

2台続けてトラックが、そして
そのうしろにワンボックスが 見えたので、
んちゲットをトラックたちが過ぎ去るまで
待つことにした。。。ここまでもいつもどおり。。。

カレンと端っこによって通り過ぎるのをまっていたの。。。

歩道の柵はない場所で、わたしは白線の内側、
カレンはわずかに出ていたかもしれない。。
でも、十分寄っているつもりだった。


先頭のトラックは私もビビルほどぎりぎりに通っていく。
大きなタイヤが私の腿の辺りを通り過ぎる。。。

そのあと・・・・


なぜか???

そのトラックは

もっと内側に寄って来たんです。


危険を感じたので、カレンのリードを強く引き寄せたけど、
「キャキャキャーーーン」という今まで聞いたことのない
声をあげて、尻尾はまるめ、腰をかがめ、左足すれすれに
回っているタイヤを私は見ていた。。

目をそらすと踏み潰されそうなくらい、すれすれで・・・

なぜ???

タイヤの向きを変えたの??

確認できない一瞬のできごと、回転するタイヤ。
というか、踏まれそうなほどの近距離から守ることに必死だった。

・・・・・とも言う。

うしろに続くトラックとワンボックスを見送ったあと、
カレンの後ろ足、しっぽをさわって確認したけど、
私では気づかなかった。 。。。

ぼうぜんとしていたら、前方から知った車がやってきて目の前で止まった。。。
マロンのもとの飼い主さんだった。。。
一部始終を見ていたらしい。



「ねぇ~今のはひどくない?大丈夫??」
「わざと、故意に寄って行ったとしか思えないよ~、追いかけてどういうつもり??って、言ってくるよ~」
「犬を轢いてどうするつもりなんだぁ~」って激昂してた。

何度も「大丈夫?大丈夫?」って聞かれているうちに
なぜだか、、、涙がぽろぽろとこぼれてくる。。。
タイヤに触れたと思われる左足をさすりながら、、、涙がとまらなくなってしまった。。。

その方は、トラックを追いかけて行ってくれて
でも見つからなくて、、、
そして、「顔を覚えているから今度会ったら言ってやる!!」って、
いつもおだやかな笑顔を向けてくれる方が怒っていた。

別れたあと、カレンの足を気遣いながら散歩を終え、仕事に出かけた。

日中はだぁれもいないリビングでのんびり寝ているだけ。
だったけれど、、夕方帰宅してからばたばたしたり、
動き回ったりしていたせいなのか、左足をかばうような仕草から・・・
とうとう、びっこになって、夜のトイレも誘ってこなかった(涙)

ひらいたカレンの指先が、左の後ろ足はすっかりおとなしく閉じられている。。ひかれたのかな。。。

あんな大きなタイヤに。。。

ショック。。。悲しい。。。ひどいよ、
そのうち、腰を上下しながら歩いている姿に相当凹む・・・・。


翌日の朝もびっこのままなので、前回びっこしたときと同様に
短めのトイレ散歩だけ済ませて、
開院時間めがけて、病院へ行ってきた。

外では普通に歩くし、言われなきゃわからないんだよ~
どうしてだろう??

診察してもらって、指のレントゲンを撮影してもらった。

骨折はしていなかった。。。

指のせいではないんだ。

「泣いたってことは、どこかをぶつけたか?無理な動きをして
痛めたのか・・・左足に体重をかけていないから、もともと
関節も悪いし、、、」ってことで、消炎鎮痛剤をいただいた。

そのうち、院内の待合室でも左足をかばいだしていた。
腰の関節が痛いかもね・・・って。

原因がわからなくてなんとなく、後味の悪い結末。

カレンの体高よりも、タイヤは大きかった(涙)
腰にぶつかったか?って思うくらいぎりぎりだった。

よけるために、無理な動きをしたのかな?

疑問は残るけれど、私もはっきりと確認できていないしなぁ~


その後、薬を飲んだおかげかびっこは昨日の時点ではなくなりました。
だけど、運動制限はもう少し続行だねぇ~~。(T_T)

少し、考えること増えちゃいました^^;

話には聞いたことはあるけれど、実際にはとっても
おそろしくて、
悔しくて、
哀しくて、

恐怖以外のなにものでもありません。

カレンとはまだ、そこの川沿いの散歩道・・・
あれ以来歩いていないけれど、
トラウマが残らなきゃいいなと思いつつ、、、残りそうなのは
実際は私のほうかもしれないなぁ~~~なんて、

と、簡単ですが近況でした。
写真もない長文、つまんねぇ~といわず・・・?

お付き合いありがとうございました。
[なぜに?先日の出来事]の続きを読む

フルーツもお手のもの

2006年08月18日 23:21

ぶどう



くだものだって、、
なんだって、、たべちゃうのよ

今年初めて買ってきた「巨峰」だって

ぺろり・・・・ぐふっ

ヒト房のぶどう、3粒しかくれなかった、、、、ぐすん、、、


大好きな「巨峰」は競争率、はげしいざます!!!

だってぇ~~~
あっというまになくなってしまったでしょぉ~~

やっぱり隠せなかったわ・・

2006年07月15日 23:03

今日の天気はいったいなに??!
あたいの住んでいる「神奈川県地方」は、午前中は居ながらにして「お風呂の中」 
じりじり焼け付くおひさまがまぶしくて、真っ黒な体のあたい、とてもじゃないけど歩くなんて、、、
ム、ムリ!ですよぉ~。

なんだか母さん、お昼前からそわそわと落ち着かないから、ついつい
気になって、あとばっかり追いかけていたのよ。




やっぱりね 




もうーーこっそり教えてくれたっていいのにさ 
母さんだけでかけるのかと思って、リビングのドアの前で
「鎮座」してたのよ。。


そうしたら、「カレン、おいで♪」だってぇ~~~

きゃは♪やった 

さすが、あたいの「カン」はあたったわ、、 

でも日差しが気になった母さん、いきなりあたいは車におしこまれたわ。
うおぉぉ~~~~車の中も灼熱地獄じゃないですか??ねぇ
大急ぎで窓を開ける母さん、、無駄な抵抗、、、、変わらない。(汗)
この暑さは尋常じゃないねぇ・・・・(歩くよりはましだろ・・・--;)


ほんの少し乗っただけで下ろされた先は、「かふぇー」だった。
ちっこいワンコ(ミニチュア・ダックス、etc...)いっぱい 

その中に今日声をかけてくれた、「サモ太」くん(ラブ、オトコノコ、12才)とあづきちゃん(ミニチュア・ダックス)が歓迎してくれた。
とっても久しぶりの再会だね


母さん、ランチの約束してたんだって。
ほんとは歩いてくるつもりだったけど・・・って話していた。

あたいが真っ黒だからって、車にしたんだって。。
あの時間歩いていたら、気を失っちゃうよ、、
車の中は暑かったけど、その選択は正しいと思うよ・・・(おいおい、、^^;)


たのしそうに笑ってた、あたいもいっぱい撫でてもらった。
おいしそうなにおいがするもの、「だめ!!」って言われて
我慢したんだよ。。。。。

こんなときは「遠い世界」へ・・・・・(笑)


そしたらね、、
サモ太くんのママが「かぼちゃのプリン」をごちそうしてくれたのよぉぉ~~~~


ちょっとおしゃれに・・ティースプーン・・で食べさせてもらったわ。
おとなしくて、おりこうさんだから・・ね。


そのぉぉ・・・おとなしくて、おりこうさんなはず




・・・・・・つもり




・・・・・・だったのよぉ 






サモ太くんのママ、ってば、、、、、ってば、、、、








「ぎゃはは 」って、チェックはいっちまった。。。




「やっぱり、ラブラドールだぁーーーー!!」って、みんなに大笑いされたよぉ~ 

ぐすん 














作ったよ・・・・「ブラッシングローション」♪

2006年07月11日 01:44

草むらへ顔を突っ込んで「くんくん」したり、伐採されてない広場を愛犬が駆け抜けているとき、気になり始めたから、作って見ました♪

なにが??気になるか??



「ダニ!ノミ!」です!!!



一度、目元に何かがくっついているから、いつもの目やにだと思って取り除こうとしたら、1度で取り除けなくって・・・・???になったことがある。

よくよく見たら、「ダニ」さんだった。。。ふざけんなよぉ~~~

初めて夏を迎えた年は「フロントライン」で防いでいたのですが、体全体(全身)にいきわたる薬、、、、が私はいやで、去年から使っていない。ついていたらとればいいさぁ~っ♪

しかし、できれば捕るのも遠慮したいし・・・
となるとない知恵を駆使して、ハーブに手を染めてしまった。。。
料理に使ったり、ルームフレグランス(あってる? 笑)として使ったり、ハーブはいちおう!!(笑)我が家で活躍しているから、製油・・もとい「精油」だってあるしね。(汗)

土臭い田舎生活に慣れて、カタカナの今時の言葉を使うとかなり緊張しますです。。。。
こんな暮らし方が好みだったりして・・・・(^m^)

うちの冷蔵庫にアル精油は5種類で、カレンにはすでにパッチテスト済みのものばかりなので、香り付けはお好みでOK♪
もっと増やしたいんだけどねぇ~~~ぼそっ(--;

成分は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、精製水・・・・・・・・・・・・58ミリリットル
2、無水エタノール・・・・・・・・2ミリリットル
3、精油・・・・・・・・・・・・・3滴以下・・

香りは好みで、、、ちなみに私は、ティーツリー1滴、レモングラス2滴にしました。

ムシムシジメジメなので、柑橘系がほしかった。。

トイレ芳香剤に近い調合です(爆)

ティーツリーは虫除け作用があるそうです。香りはキンチョールを思い出します(((爆)))
個人的にはあまり好きな匂いじゃないかもぉ~~
単独では使いたくないなぁ~~っていうのは、あくまでもわたしの感想です!

去年は大丈夫だったけれど、今年はどうかな??
だめだったら、「フロントラインしました」とでも日記に書けばいいね。。。。くすっ


もうひとつ勢い系で作ったもの「肉球ワックス」もあるんだけれど、、今夜は。。。





ねむいっす



見て見て!!あたいの水着

2006年06月24日 22:19

あんまりボール投げを激しくできなくなったあたいのために・・・って、
かあさんが水着を買ってくれたよ★

水遊びは股関節にも負担は少ないらしい、、んだって、、、(ひとごと・・・)

ジャストサイズで作ってもらえるっていうんで、、、
そういえば、、、こないだぁ、、、胸の辺りや首周りや、細長いロープのような??もので、
「まて!!!」って言われて、じっと待っている間にごそごそとやられたような気がするです。。。

かなり、、あいまい、、、

小顔のわりには、しっかりとした肉体のワタクシ(えっへん)
胴回り・・・・・75センチ
首周り・・・・・45.5センチ
胴の長さ・・・・62センチ

体重はヒミツ・・・(爆)

それでできあがったのが、↓の水着なんだってよ。
あたいのネーム入りだからね!!限定版だからねっ!!





水着2





雨の日のレインコート(うふっ、、笑)がわりにもなるからって、
もう1枚、色違いで↓




水着1





赤いのとピンクのと、おニューのウエアをゲットしたんだぁーー。
あたいは赤のほうがすきぃーー★
フォトジェニック、上のほうがいけてるよねぇー?!


で、で、とってもうれしいんだけどさぁ~~~~~

ねぇねぇ、かあさん

いつ連れてってくれるのよぉーー?!




乗っ取りだぁ!!

2006年05月04日 23:34

毎日お休みだって、家にいてくれるのはいいんだけど、、、
朝夕、軽く散歩の毎日・・・・・

なんでだよぉーーー


母さん、どうやら風邪をひいたらしい。。。。
日ごろできないお昼寝をがんばるんだって

こんなに天気のいい日には、よく池に連れて行ってくれるのに
それさえなしなのよぉーーー

あたしがひとりで車の乗り降りができないからって・・・・(涙)
肋骨も痛いって
つまんないわぁ。。。。。

お布団敷いて「さあぁ、充電しなくっちゃ!」
なんて
イッチャッテェーー。



乗っ取りだぁー




邪魔してやるぅーーーーーーー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

夜はワンコも一緒に食べられるBBQ
カレンは生の牛肉だと、うんがゆるくなりがち。
ただ単にあげる回数が少ないせいかとも思うが(苦笑)

焼いたり、ゆでたりすればわりと平気かな。。。

タレつきの人用と、タレなしのワンコ用をしこむ。
残りはほとんど・・・・・塩とポン酢を好みでなので、いつでもいくらでもOKだね♪

えび、ほたて、ウインナーはNGということで・・・・

ビールを片手に焼く、焼く、焼くわよぉーーー(^^ゞ




BBQ2







