
--年--月--日 --:--


りゅっくんおでかけ、、

2009年08月30日 01:13

Happy-Labsで預かり中でわが家で滞在中のりゅっくん。

明日からワタシが帰省することになったので、、

短い間ですが、ハピラブメンバーのKENさんちへ預かっていただくことになりました。

待ち合わせの場所は「足柄SA」のドッグラン♪

ここへ来るのは約4年ぶり・・くらいかな??

今日はかなり暑かったね。




今日は僕チンが主役でちからね~~~


09082902.jpg
母さん、割り込みはいけないでちよね~~~

草はみりゅっくんと同じように、、、

カレンも草、、大好き。


09082903.jpg


まるで放牧された「牛」のように、、、自由に散策して・・・・

草を食ってました(汗)



陽射しは思ったよりは強烈で、、むむむ・・・って思ったほど。

風もなくて昼間はかなり、、きびしい(黒い犬にとっては・・)天候だったけど、
だましだましで、、クリアできたかな??

写真には撮れなかったけど、、いろんな子が遊びに来て
けっこう楽しく遊んでくれて~~よかった♪




09082904.jpg
あたいのベストポジション♪

さっそくひかげで休み、、、、

日向では遊ばない、、オジョー ^^;;




09082905.jpg


ジジは、、上手にかわしながら、

とっても小さいながらも懸命に遊んでいるとこ、、かわいかったよ(笑)
まるで、ぜんまい仕掛けのおもちゃのような動きは新鮮♪

大型犬と遊ぶの上手なんだね~ジジは。


そして、WINGの水遊び風景はおもしろかったな~~~
川に連れていきたいなぁ~~な衝動に駆られましたっ



* お時間あったらここ *

見れるでしょうか??
WINGの水遊び風景・・・・かわいかったよ。

その後、御殿場のアウトレットへ寄って、、ぶらぶらして帰宅。。

普通に帰れるかと思ったら、、、35キロ以上の渋滞にはまり、、
行きの倍上の時間は費やしてしまったけど、

リュックンのこと・・・・・・よろしくお願いします。

KENちゃんちだし、、わたしも安心して帰省してきます。
今回、数名のかたに手をあげていただいてとてもうれしかった。
短期だったら預かってくれる方がいてくれるだけで、、
長期の預かりをしていてもゆとりっていうのか、そんな気持ちが生まれたことは間違いない。

もしもって言うときのささえにって、、、

100パーセントはできなくてもできることはって言ってくださった方に感謝しています 。

ほんとにありがとうございました ...

またまた始めまして・・・

2009年04月04日 23:55

「ファインベビーに会いたい!」

遠方から遊びに来てくれる方がいるということで、、
ママゴンちゃんから声をかけてもらって、、

またまたわが家も参戦しちゃった♪

去った木曜日だっけ??(笑)



また、来たんだじょーーー!!

おいおい、、はじけすぎだよ。

お天気は曇りかなって思っていたら、とんでもない青空で
風は強かったけれど、、ほぼ貸し切り状態で遊んできました~~~ョア


09040218.jpg

わが家からは、りゅっくんと


09040214.jpg


そして、カレンもきたのだ。。



09040213.jpg



はなママ家からは小太郎でしょ、、




09040212.jpg




もちろん、はなも一緒だよね。

とっても久しぶりに会えたよね~~~heart03


09040215.jpg
09040216.jpg


水色のお洋服を着ているのが、今回はじめましてだったチョコラブのマカイくん

マカマノママさんち*のご子息。。

ことごとく写真が撃沈だったから、、お顔がきれいに撮れてなくって

ほんっとにごめんなりよ~(涙)

はじめましてのマカイくんが気になっていたカレンは
こうしてときどき・・・あいさつに行ったりしていて・・・・・(笑)

マカイくんは、、私たちが到着する前にいつもよりも
飛ばして遊んだようで(笑)
わが家のワンズとのからみは少なかったけれど、

はじめてのここのドッグランで楽しんでくれたかなぁ~~~




09040221.jpg


左側「キラ」がねらいを定めているのは・・・・・
同じファインベビーの*ママゴンちゃんち*のチャンちゃんことチャングーだ。。

この2人はこの日、、何度取っ組み合いをしたんだろうよ・・・(- -;)





09040220.jpg



後半になって、やっと疲れてきたのか
こうして休む場面もあったけれど、、、、

この兄弟の



【カーーーーーン!!!】


の場面はまた、、、違う機会にでも・・・・ってことにしよっと。。

だって、、この日の写真は初めて100枚を超えてしまいました。(汗)

まだ整理ができていません。。。はぅ。。汗;




09040217.jpg


もう、、、

飽きることなく繰り広げられるゴングの音に・・・
若さとパワーを感じた一日でしたよぉ~~(笑)



09040224.jpg


09040202.jpg


サッカーボールに

久しぶりに反応してテンションのあがったカレンと
ひっぱりっこで対決してみたりで、、、

とっても楽しくて、、充実した時間はあっというまにすぎてしまった。

また一緒に遊んでくださいね~~~★










ドッグランへおでかけ~♪

2009年03月31日 15:04

先週の金曜日(3月27日)

くもり空でちょっと寒かったけれど、ドッグランへ遊びに行ってきました♪

一緒に遊んでくれたお友だちは・・・・・
*B&Gちゃんち*から、黒ラブのココちゃんとワイマラナーのミランちゃん
*ママゴンちゃんち*から、黒ラブのラスティ(ラス)とチョコラブのファイン母娘

わがやはおなじみのカレン、リュック、そしてキラ
キラにとってははじめてのドッグラン。。。

そそ、ランデビューの日となりましたぁ~~~ョア










「ママン、、おひさしぶり~」
なのに、、においをかいでいるキラだし・・・・^^;



090327007_20090331134644.jpg
(photo by ママゴンちゃん)

はじめてなのに、物おじすることもなく
走り回って、飛び回って、おおはしゃぎ にっこり



「たのしいねぇ~~~」

「うれしいねぇ~~~」

で、、はじけまくってましたね。^^;




090327004_20090331134541.jpg
(photo by ママゴンちゃん)


りゅっくんもマイペースにボール遊びをしたり、、
はじけすぎのキラのことも気にかけたりしながら、、

やっぱり休みなく、、動いてたな。。いつものことか・・・(苦笑)





09032705.jpg

こちら、B&G家のミランちゃん、

おねえちゃん思いのやさしいこ


09032706.jpg

こちらも、B&G家のココねえちゃん

お目目がくりくりで童顔

カレンが驚かせちゃってごめんよぉ~~




09032703.jpg

こちらはご存じ、、ママゴンちゃんちのファイン

B&Gちゃん撮影(笑) 

手前を横切るのはキラ・・・・この日の無法者(爆)



090327009.jpg

こんながうがうとファインと遊びながら、、だんだんと度が過ぎて、、、

調子ぶっこいて、、、、

ラスにまで、、、行きやがった、、、やばっ、、、



09032701.jpg


世の中、そうそう甘くはないのだ。

がっつりと叱られたよ、もちろんね。。マズルをがぁ~~っつりと・・・

そんな現場写真を見たい方は、、*ママゴンちゃんのブログ*へ行ってみてね~~~
衝撃写真、しっかりと撮ってくれてました (^^)v

その後のキラったら、、思い切り凹んで
ラスにお腹出して、、あやまってましたっ♪

ははは!!



09032704.jpg

こぉ~んな顔して、凹んでましてん(((爆)))

最近はカレンにも慣れちゃって、、へっちゃらみたいなとこがあったから
お腹出しているとこなんて久しぶりに見たな~。

これからはこんな社会勉強が必要なんだな・・・って改めて思いました。

いい経験だよ、キラりん♪



090327001_20090331134516.jpg


そしてカレンは、、あいかわらずまったり~~~まったり~~~と過ごしていたのでした (^^)

みんなありがとぉ~また遊んでやってね♪

のんびり休日 in 『ざくろの里』

2009年02月08日 22:50

お友だちに誘われて・・・・・・

いつもの『ざくろの里』さんへ・・・・・

カレンとリュックんを連れて行ってきました 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

陽射しは暖かいんだけど、風がとっても冷たい。

北風ぴゅーぴゅーだったけど、思ったよりも大人数で
いつものようにわいわいとおだやかな時間を過ごしてきましたよぉ~^^v








リュックンは別宅のジャスティを見っけて、、追いかけていたり~~

でも追いつけなかったり~~~にっこり

同じ屋根の下、、短い時間でもわかるのかな?
なんだかほほえましい瞬間だった。。



09020803.jpg

こういう場所ではほんとに楽しそうに遊ぶりゅっくん heart03



09020809.jpg

私ったら・・・・

カメラの設定をまちがえて・・・

「室内撮りモード」のままだったことに気づいたのは
写真をパソコンに取り込んだあとだよ・・・・・(- -;)


09020811.jpg
09020812.jpg



実は・・・本当は・・・ボール遊びが大好きなリュックん。

きちんとレトリーブはしてくれないけれど、
投げたボールを一生懸命追いかけていく。

教えたらできるんだろうなぁ~



09020810.jpg


どうやら今日は戻ってこなかったから、

ノンストップ!!

だったらしい・・・^^/



09020802.jpg

カレンは相変わらずのマイペースで、
楽しめたのかな?!

リュックとおそろいのお洋服は、先日お友達にいただいたおニューで、、
足の悪い2人にぴったりんこ~~♪

さっそく汚してくれちゃったけど、今日は寒かったからね。



09020808.jpg

てぃだママ家の美人さんのてぃだちゃんは、、
いすの陰でちょっぴりおセンチ・・・




09020807.jpg

祈さんちの奏太くんは、、

大型犬こわくないもん♪

って言ってるかんじ(笑)


風が冷たくて寒かったけれど、、、

のんびりと楽しい一日だった。。。


そしてわが家のちびっこ留守番くんは・・・・






09020701.jpg


ふふふっ♪

おりこうさんで留守番はできないけれども(爆)
比べちゃいけないことはわかっているけれども・・・
キラのほうがお留守番は上手だよぉ~~★

今度『ざくろの里』へ出かけるときは
キラりんも一緒に行けるかな?!












ばうばうだったのさっ♪

2009年02月03日 23:20

09020308.jpg


こんな笑顔と、、、

いっぱいまみれてきました。。。

兄弟と遊べるって・・・・なんてすてきな環境だろう。。。

感謝・・・感謝・・・ありがとうDくん♪





あたいは・・・・今夜はゆっくりと休めるってことよね??かあさん~??

うん、きっとそうだね

よかったね~~カレン。。

私も楽しかった~~~~もう・・・ダウン。。

パピーのパワー・・・・おそるべし・・・(笑)

再会

2009年01月08日 16:10

もう昨日になってしまいましたが、、、

カレンとキラりんは朝からプロレス、


勃発!!


慣れてはきたけど、いやぁぁぁいいもんですね にっこり


そのあとは・・・・






09010701.jpg


こうして一緒に寝ていたり、
まだオケツまでですけどね 汗;
昨日はこのあと、ちょっぴりおでかけの予定が入っていたので
休んでもらってちょうどいいくらいだったかも・・・・・音符

年末からのやりのこしで、、午後からこちらへ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください










ぐーさんとるいるいのいる* tinamama *家、、おっともうひとり(笑)




09010706.jpg


Dくんことテディ、、* ファイン *の息子
そおいうこと、、キラりんと兄弟なんですよぉ ^^v

用事をすませに行く予定にキラまでのっかって・・・
まだお外では遊べないけれど、これならどうかなって
tinamamaのご好意に甘えた次第です・・・^^;

お邪魔してすぐから、はしゃぎまくるキラ。

大きいお兄ちゃん(るいるい)にもいっぱい遊んでもらって
大ハッスル(ふるっ、、汗)




09010707.jpg


それなのに、D君とも大乱闘 豆燃える豆燃える豆燃える





09010709.jpg


約1か月ぶりに会ったD君は、キラよりも一回り大きくなっていたね

「毛色がすこし違うね~」だの、、
「頭の形が違うかね~」だの、、、

まだまだほんとのおちびだった頃にはわからなかった
それぞれの変化が垣間見れて
それはそれは楽しいひとときでした。



09010708.jpg


るいるいに鍛えられたまっちょな後ろ足のD君、すっかりたくましくなって

うちではまったりっぽかったキラりんも
スイッチ入ると止まることを知らずで、ノンストップでとばしまくってシュタタタタタッ
約2時間(笑)





09010714.jpg


やっと揃いの写真が撮れました ^^;;

この時しかないってのに、カメラの設定を間違えて
蛍光灯なのに電球だったよ・・・はぅ (- -;)


ではでは、、、どっちがキラりんだっ?!(爆)



つかのまの休日は・・・ご褒美編

2008年10月25日 15:13

車の中でじっと「待機組」と、「診察組」とに分かれて交互に受診。

おりこうさんに待つこともできたうえに、それぞれにおほめの言葉をいただきましたぁ~~ョア

最初にりゅっくん・・・・・・

「明るいですね~~~~笑」


そこで笑いを誘ってしまうのがりゅっくん ^^;

いるだけでにこにこな気分になってくるのだ。不思議なキャラだよ・・・君は。

「今のような生活スタイルで、徐々にお肉がついてくれば十分ですよ」と・・・
「こんなに明るくて、元気なんだもん」とも・・・。

体重も保護当時にもどったしもう万歳だよ~~~heart03

そしてカレン・・・

毛艶がいいですね~~

そうなんだ、カレンはつやつやなのだ。
母さんの自慢の毛艶なのだよ、それをほめていただいて

もう有頂天 (((爆)))

どっかに行きたいな・・・とある方にでんわぁ~~~~

前々からおいで~~~と言われていた場所へ移動しましたよぉ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


ここでーーす♪

tinamamaエリアの通称「My ドッグラン」です♪










08102101.jpg


夏の間に一生懸命草むしりをがんばったtinamama・・・・・
まだ作業は続いています。けっこう広いんです。

全体に芝を張ることは不可能ですが、2か所ほど・・・ある目的があって芝を張っているところでした。

未完成な芝生の上でくつろぐぐーさんとるいるい(笑)




08102106.jpg


ぐーさん、カレンにあいさつ。。


08102103.jpg


ぐーさんは律儀にりゅっくんにもあいさつしてくれました。。


08102108.jpg


なっちゃんは車に避難しちゃいました。。

ごめんね、なっちゃん。


08102113.jpg


あとで気がついたのですが、、すべて逆光でした・・・はう


08102121.jpg

08102122.jpg

そういえば、僕チンこの日は「マウント野郎」じゃなかったね
河原では、ぐーさんとるいくん追っかけてばかりだったのに・・・・・

心境の変化か???(笑)




上陸♪(前編)

2008年04月16日 23:16

昨日のこと・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は約束していたママゴンちゃんちに出かける日。
だけど、ここのところずっと、お天気がいまいちで散歩も近所ですませていて、
ふつふつとしていたんだけど、昨日の天気予報は「晴れ」マークのみ!だった。。



う~~~~~ん、、、どうしよう?!


なんて、思い悩んでいたところにママゴンちゃんからメールが来たよ。

「明日はカレンも一緒にイタドリ採りにいこっ♪」ってぇ~~~

まじ??

ナイスなタイミングで連絡がきちゃって、いいのかな~~って思ったけれども
どうにかなるさって甘えることにした。。

「イタドリ」って野草??もこの目で見てみたかったし・・・^^v







08041509.jpg





ブルーのファイン、オレンジのラスティ・・
カレンをよろしく。。(笑)



08041505.jpg



はじめはたべられるものだと思っていなかったカレンは、適当に散策していたんだけれど、

上の写真のラス・・・・

新芽を食べているのだけど、そんなとこを観察したのかな?!
カレンはいつのまにか、同じように食べるようになっていたの。

油断していると収穫して左手に持っている茎を先端から・・・・バキバキッって食べちゃっていたりしてるし、、、



そのうち・・・・・・・


08041506.jpg
これだよねぇ~~

08041507.jpg
ラスは・・・食べてたんだよね~食べちゃえ・・・・^^;

08041508.jpg
これもかな??


ってかんじで、見ていると悩みながらも口に入れれいるようなかんじ?!(笑)
なんだか・・・かわいぃ~~(あっ、、親ばかですから!! 笑)



08041502.jpg




採ってきた「イタドリ」はにょきにょきと、、、

ママゴンちゃんは武者震いがするらしくって(爆)
無言でワタシの倍以上を・・・・・
同じ時間で採取♪


すばらしぃなぁ~


かあさん??

ふふふっ・・・・


08041503.jpg



こんなたんぽぽがあったり、、、




08041529.jpg




てんとうむしがいたり・・・・・・で、
「イタドリ」もそうだけど、、、

たのしすぎ♪

とっても暑かったから、日焼けしそうだなぁ~~~
クロコちゃんは、、、大丈夫かな?!って思ったら・・・・

アダルトチームは


えらい!!





08041519.jpg08041520.jpg

 

 

クールダウン中・・・・・・

 

涼しいところをわかっているんだね。

で、

ファインはね(笑)

 

 


08041514.jpg


08041515.jpg

 


08041516.jpg08041517.jpg

 


08041512.jpg





意外なところでフリーにできて、、
無心になって、「イタドリ」を採ってみたりして、、、

おまけにワンコも連れて行けて、

暑かったけれど、とっても楽しい時間だった。

ありがとう♪



・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・

さくらの誘惑

2008年04月02日 19:38

わが家近辺は、さくらが満開の季節を迎えました♪
咲き始めてから、あっというまです。

こんな陽気に誘われて、少しだけ遠出をしてのお散歩が増えてしまう今日この頃・・・。

昨日はお友達の*tinamama*のところへ遊びがてら、ランチしながら
お花見の計画をたてていたので、でかけてきました。

いつも、笑顔で迎えてくれるお友達ワンズ・・・・

今日は、いつもはなかなか撮れない・・・・・ぐーさんをがんばってみたかった。



08040106.jpg


08040105.jpg


08040104.jpg


08040107.jpg



いつも不思議なくらいなかなか撮れなくて・・・・

撮れないのは本当はワタシのせいなのかもしれないね。

だって、、、ぐーさん、、
カメラ目線してくれるもんなぁ~~


奥の黄ラブはるいるい♪






20080401213005




あたいも来たのよ・・
おやつ、いっぱいいただいて、満足だわぁ~~heart03


「花より団子」♪


飼い主のワタクシもおなかいっぱいになってたし、、、、


いいねぇ~~さくらって・・・・・♪


そこかよっ(爆) 怒







肝心のさくらは・・・・



08040102.jpg


08040103.jpg












そして今日は去年も出かけた、さくらのグランドへ行ってきた。
去年の4月あたまころの日記に書いたはず・・・(汗)



08040202.jpg



誰もいなかったらって思ったんだけど・・・・・甘かったなぁ~~

グランドはサッカーのコートを作ってもあまるくらいの広さがあるんだけど、
「少年サッカーチーム」が試合をしていて、下りていけなかった。

平日でもやるんだねぇ~~~かなりびっくり!

そして、その周りの桜並木のある歩道は、ヒトやワンが散歩してて
とてもロングリードでゆったりなんてかんじではなかった。。。残念。。。

暖かい陽気だから、ねっ♪

何枚か撮った写真をパノラマにしてみた。


08040203.jpg




広角レンズだったら、1枚で撮れちゃうのかな~~~アップロードファイル


さくらにワクワク、うきうき、ルンルンしているワタシでしたぁ~~(爆)












逆ハーレム(笑)

2008年03月19日 15:30

昨日はかねてからの予定通り、* tinamama *家へ出かけてきました。
* Dell *家も来るし、カレンちゃんもおいで~~と誘っていただいたので、
うはうは・・・うきうき・・・ワクワク・・・としゅっぱぁ~~つ 


タグマッチはすでに始まっていまして・・・・・・



08031805.jpg


激しく遊ぶルパンとるいるい

うんともすんとも、ワンとも言わずにただただ「はぁはぁ」という息遣いだけが・・。



08031802.jpg



それをながめるDellちぇの図

しゃっちょーさんの風格、「今日はゆっくり休めるね~」



と、とつぜん動きも止まったり~~












                         08031803.jpg



時間の経過とともに部屋中にいい香りがしてきたんですよね~

そう、この日の一番の楽しみのtinamamaお手製のパンが焼きあがるところだったのよ



08031809.jpgトッピングはチーズ。

焼きあがったばかりの木の実入りのパン 08031807.jpg

 






このパンでサンドイッチをつくってくれましたぁ~
なんと、デザートまでも・・・・。



08031819.jpg



これが一番の目的だったりして・・・・・^^;
ちょうど暖かい陽射しもあったので、デッキでコーヒーを飲みながらのランチタイム♪

おいしいランチ、ごちそうさまでした~。

ワンコさんたちだって、忘れちゃいませんよ、


08031821.jpg



形といい、色といい、そそられますね~~
よだれ、ぼたぼた・・・^m^
ひとりにひとつづつ、いただいちゃってました。


08031814.jpg



一番前に陣取ってましたね、、、うちのカレンってば。。。
「紅一点」・・・逆ハーレムでしたから(笑)


08031815.jpg


黒ラブ、ルパン、、、、黄ラブ、るいるい


08031818.jpg



デッキでひなたぼっこもできたね~Dellちぇ



08031825.jpg



Dellママに話しかける、グーさんでしたぁ~~(笑)

おなかいっぱぁ~~~い




またまた、お出かけじゃっ(笑)

2007年03月11日 23:02

うへへ、、、また出かけてきましたよ♪(^^;)

おねえちゃんもちいねえも二人揃って、進学先が決まり、
卒業式も終えたし。。。。
あとは来月の入学式を待つだけとなりました。。

しかし、、長い春休みですよぉ~
来月の初旬頃まであるんだもの・・・・。

それはそれで大変だけど、決まらないでやきもきするよりは
いいのかな・・・・。不安だもんね。
受験生、みんな決まってくれるといいな~








で、で、お出かけ先はとあるキャンプ場です♪

お友達が来るっていうので、ずっと予定に入れていたのに~~~
午前中、旦那くんお出かけの予定だったらしくお昼前に・・・
そして、ちいねえもお昼前に・・・・
おねえちゃんも・・・・・おいおい!!おいおい~~~!!

息子はというとお友達と遊ぶらしくって、とっても困ってしまったよ。
雨が上がりそうで、出かけたかったんだけど家を出られなくって・・
息子にお昼ご飯を食べさせてから出陣したんだぁ~~

近いっていいわぁ~~~~コンビニに寄っても20分でつくんだもん


ジロウさんと* Tomoさん *いましたよ~ネオのお別れのとき以来だね・・・・
海くんもだ!!



オフ2





空ちゃんなみの大きさになっているらしいとブログで見かけたけれど、
すんごいペースで大きくなってるよ♪

あぁ~~~でも、まだ若年だ、ジャレップリったら、
ラブの成なみの大きさの6ヶ月、、、、というとわかりやすい??!(爆)
小さめのラブだと、追い越されているかも・・・・ 大きさが・・・

黒ラブくん(たしか、、ロックくん?? 地味だけど相手するのが上手だな・・・笑)

我が家のカレンはこういうことができないんだよね。。。






オフ4






空ちゃんはいつもどおり、マイペースでまったり・・・・
してたんだけど、、、

急に突進!!!

何かと思ったら、黒猫さんだった。





オフ3







はなちゃん。
おケツの持ち主はカレン
相模原公園で2,3回お会いしたことのある8才の黒ラブオンナノコ♪

とっても久しぶりだったね。
カレンがしばし・・・がうがうしてごめんね。



ほかにも* ママゴンちゃん *や小太郎くんのママさんや・・・・たくさんのキャンカーでいっぱいでした。
* りえママさんち *のコナくん、ルーファスくんも・・・
書ききれない、覚え切れないくらいいっぱい・・・・

息子が気になって、早々に退散したけれど、ワンコと遊ぶのって

楽しいワン(^^)/


今日は残念ながら、カレンの画像は撮れなかった。。。
で泳げたらよかったんだけど、あいにくの天気だったし、
少しちゃぷちゃぷ程度にしてほしかったから・・・・

っていうのもあるし

暖かい日に改めて遊びに行こうと思います♪


続きの画像・・・・・クリックおすすめ(笑)
くれぐれも、誘惑されませんように・・・・へへへ




[またまた、お出かけじゃっ(笑)]の続きを読む

ドッグカフェに行ってきたよ~~(^^)V

2007年03月05日 21:23

先月の末頃に誘われていた「ドッグカフェ」
母さんどうしようって・・・迷っていたみたいだけど、連れて行ってもらったよ♪

ここは今日で3回目!
ノーリードでくつろげる唯一のカフェなんだよ。

あたい用のおやつメニューはないけれど、繋がれっぱなしじゃないのはおやつなみの待遇よね★ 
ってことで、あたいもわくわくして少々興奮しちゃった・・

今日のメンバーは

*りえままさんち*のコナくん、ルーファスくん・・・と、

*ラブつららさんち*のラブくんとつららちゃん、

*ママゴンち*のラスティちゃんとファインちゃん。

みんなの写真は撮れなかったみたいだけど、撮れた分だけアップするって・・・・・・・。帰ってきたら少し寝ちゃっていたからなぁ~~。

ひさしぶりのお出かけで、ヒートアップしたあたいは母さんに怒られっぱなし・・・sc04

ノーリードできるはずのお部屋でも・・・とうとう・・・
リードを放してもらえなかったよ。。。とほほ

おねだりすると、「お前が悪いんじゃ~~~~!!!」って言われそうだから、おとなしい子ぶっていたわ♪

まわりもしずかになってきて、みんなが寝転ぶ姿が見られるようになって、
やっと、、


やっと、、、、



やっとぉ!!!!

ぐふっ♪


解放よぉ~~~~



ほらっ ↓ ↓ ↓












うれしい~~♪

あばれてやるぅ~~~~(^^;;)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


写真が撮れなかったけれど、ママゴンちゃんの持ってきたボールにテンションがさらにあがり、一人でテーブルの周りを唸りながらぐるぐる回って・・・・・・周りから浮いていました(^^;)

やっぱり、ボールや枝というレトリーブ系のものには滅法弱いカレン。
すぐにスイッチが入っちゃいますね。
まぁ、それはそれで
いつものことなので私は楽しんでいます(笑)

だけど・・・・なぁ~

ねぇ・・・ボールくわえながらね、
うならないでくれよぉ~~~~(T-T)




030502.jpg



ファインちゃん♪






030503.jpg





コナくん♪


上のふたり、今日たびたび間違えちゃった(汗)
大きさはコナくんのほうが大きいんだけどね・・・・・^^;

へへっ、ひさしぶりのおでかけ、楽しかった編でしたぁ~~~(^^)V
おつきあいしていただいて、ありがとうございましたっ♪♪♪

おひさ♪

2006年11月30日 23:23

今日は久しぶりの休日・・・

天気予報では晴れだったはず・・・

朝目覚めたら雲が多くないですか??お天気よかったら、海にいけるはずなんだけどな・・・

ハピラブのボランティアで里親さんになる方の環境チェックに行ってきました。はじめてだったので緊張しましたが、なんとかがんばって目の前の海へ出かけようと里親候補の方の家をあとにしたのですが、、、

雨が降ってきて、、、それでもねばって、、みたけれど、、、

雨は大粒になったから、。。

あきらめました。。あっさりと。
海はずっとここにいるからね。

というわけで、カフェでゆっくりすることにしました。
先日訪れたことのあるカフェを逆方向から来るのって、、、おしゃべりしながら通り過ぎました。。。。。(汗)

見覚えのある風景に、戻ってみたら・・・・
やっぱり通り過ぎていたんだね、そうそう・・見覚えのあるお店を発見!!

朝ごはんを食べなかったので、空腹を満たしたい・・・、
おなかいっぱいになるんだよね、ここの食事は・・・



久しぶりにおでかけ6




そして君たちも、おなかいっぱいになるんだよね





久しぶりにおでかけ1




久しぶりにおでかけ2




ベロ、出てる。。。
つららちゃんも。。。(笑




久しぶりにおでかけ3






僕はけして満足しているわけではありません。。。。(爆




私たちはおいしい「とんかつ定食」をいただきました




久しぶりにおでかけ4





お仕事はさておき、楽しいひとときだった。。ねっ♪

久しぶりにカレンと一日中ともに過ごせてとってもうれしぃ~(笑)
それだけで、私はしあわせ・・・・・。

行ってきました 足柄S.A

2006年10月09日 16:52

今日の黒ラブ「カレン」の日常は・・・・
2,3日前からお知らせしようと思っていたのに
しばらく休むと日記の書き方までわからなくなって、、(苦笑)

ご心配おかけしましたが、おかげさまで復活しました。
メールやお電話ありがとうございました。。。m(_ _)m


これまでどおり、淡々とした日常生活ですが
書き綴っていこうと思いますので、
よろしくお願いします m(_ _)m


   ************************************************************************



今日と同じような雲ひとつない青空の下、(どピーカンでした♪)
東名高速の足柄S.A内の「愛犬広場」に出かけて来ました。
もうみなさん、ご存知ですよね 

* Hpappy-Labs *でも広島からリレー方式での輸送や預かりの
お手伝いがはじまっています。

日が暮れてからの輸送、リレーをしてこの日は関東地区まで
やってきました。

いつもご一緒させてもらっている*tinamama*や、*ラブつららさん*、
*ママゴンちゃん*も出掛ける予定。なら、私も行くわァ~~ってことで行ってきました。
あっ、*KENちゃんち*も来ましたヨォ~。







   足柄1



ドッグラン内はこんなかんじ。。




足柄2




ワンコもヒトもいっぱいで、いつものメンバーとハピラブの
顔見知りのメンバー以外とおはなしはできなかった~~。(涙)




ママゴンちゃんちのファインちゃんとすっかり気のあった
KENちゃんちのジュリアちゃんは、テンションが似てる(笑
2頭で走り回っていました。





足柄4





こんなかわいいもこもこのトイプーもいました。
毛色がグレー?シルバー?
あんまり見かけないですよね?!
そうでもない?!(笑



足柄5



tinamamaんちのぐーさんもにこにこで遊びまくっていました♪
お友達と遊ぶのがとっても上手になったねぇ・・・tinamamaも言ってたね。



足柄8




彼は「太一」くん。
ハピラブの保護犬です。この日、別の預かりさんのお家へ
移動になりました。
とても背が高くて大きなワンコさんでした

おくの黄色いTシャツを発見してしまった。。
なにゆえこんなところに・・・・ぽつねんと座ってるんじゃ??



足柄7




カレンはドッグランでは相変わらず、「見学隊」または「まったりブース隊員」(^^;) なのですよぉ~~((*o_ _)o
つまらなそーーな顔しかありません。。。




足柄3





で、今日はtinamamaんち、お見合いの日でもありました。
まだ4,5ヶ月のパピーさん。オトコノコです。
名前は「エース」改め、「ルイス(通称るいくん)」となりました。
パピーのわりには貫禄があっておとなしめ。。
爆裂ぐーちゃんの教育の行方もこれからの楽しみだわ(^m^)


ということで、るいくんでぇ~~す!!








足柄6




るいくんの成長ぶりもこれから楽しみです♪






************************************************************************



この日は広島から来たコのなかで、状態のいいコ4頭が、預かりさんの家へ移動しました。
現地にはまだ移動も出来ないワンたちがたくさんいます。


*LitStaShu** アークエンジェルスさん広島支部長さん「しなこ」さんのブログ


そしてリンクをたどっていて偶然見つけたものがあります。
プロのカメラマンの方が撮影された「広島ドッグパーク」
初期の頃の写真でした。

ご覧になってみてください。

*アニマルイタコ峰ハチヨのHP*

TOKYO PET SHOW

2006年04月04日 00:10

昨日、幕張メッセで行われていたTOKYO PET SHOWへ出かけてきました。



パンフレット





3/30から4/02まで、、最終日に飛び込みでぐるっと回ってきました。

駐車場はいっぱいで、ずーーーーっとはじっこのほう、カレンを連れて歩くにはちょうどいいか・・・
お散歩気分で歩いて場内へーー

外の気温とは打って変わってちっとばかし、暑い。
熱気でしょうか??
あっというまにハーハーいっているカレン。。

ささっと見て回るくらいの時間しかなかったので、お洋服系はパスしてっ・・・フードやサプリを見たかったけれど、カレンがものすごくハイ!な状態だったので、それも叶わず・・・・撃沈・・(涙)


そんななか、小さなものなのですが、買っちゃいました(笑)








ストラップ1




「聴導犬育成協会」の携帯ストラップ♪
そして、、、




ストラップ2





「介助犬・・・・」の携帯ストラップ(汗)

どちらも売上金は募金として使われるそうです。
Tシャツなどもありましたよぉー。

私のだけじゃなく・・・カレンには、お水系で遊べるかなって思ってあまり見かけたことのないものをゲットしてきました★







フリスビー






フリスビーとして販売されていたものですが、カレンはフリスビーをまだしたことがないので、、、(笑)
池や海で使うことにしようか??

これとおそろいで、携帯のフードボールを買って会場をあとにしました。
たくさんのワンちゃんに興奮しちゃって、心ここにあらず・・帰りの車の中ではうとうとと船を漕いでいました・・・(笑)

それ以外にもフードやサプリのサンプルをいただいてきて、これから要チェックです★



