
--年--月--日 --:--


レトリーバーの雑誌・・・見た??(笑)

2009年12月20日 21:50

またまた・・・・

さかのぼり日記です。

先週の月曜日に雑誌『RITRIEVER』が発売されました~~~♪

そのなかに、「手作り入門」のページがあってね、
わが家で使っている「くみさん」の石鹸が紹介されてて・・・
しかも!!4ページも?!!

カレンもキラも日々使っている「手作り石鹸」で、
香りもよくて、
使用後も良くて、、
雑誌に掲載されたことが、、すごくうれしかったできごとだった。

わが家で居候していたりゅっくんも使っていたんだよ。

頻繁にシャンプーするわけじゃないから、、まだ「石鹸」は残っているんだな。







20091216215309






そんなレトリバー入門、見てね♪




20091216215315



で、、、こいつ???!

久しぶりに出かけた本屋さんで・・・買っちゃった。

ケーキつくりの本でした~~~★

作るかどうかは・・・






ビミョーーーーー^^/





「ふれあい会」無事終了しました♪

2009年10月25日 23:59

お昼過ぎまで小雨の降るなかでしたが、、

ハピラブの「ふれあい会」は無事に終了しました。

かなり肌さむい中での開催でしたが、、お見合いがあったり、、

また、卒業犬が遊びに来てくれたり、、

アロマの販売やアドバイスやマッサージがあったり、バザーがあったりと

大盛況で終了しました。







わたしもアロマグッズをゲット♪

そして、手作りおやつのジャーキーなどをげっと♪

寒いながらもいろいろな情報交換をして、楽しい一日でした。

で、、また新しい何かを・・・で約束なんかしちゃって・・・・
もうわくわくしちゃっています(笑)

[「ふれあい会」無事終了しました♪]の続きを読む

「プチふれあい会」開催のお知らせ

2009年10月25日 09:56




今日予定されていた「ふれあい会」ですが

予定通り開催します~~~~~♪

忙しくて忙しくて・・・・・リンクも貼れませんが・・・・ごめんなさい。

お時間あったら遊びにきてね~~~

明日は「ふれあい会」なのだ(笑)

2009年06月27日 23:49

毎日、、ばたばたなんだけども、、、



hure628.jpg




明日は「ふれあい会」なので、りゅっくんを連れて午後から
参加したいと思っています。

お近くのかたで、、保護犬に触れ合ってみたいとおもっているかた・・・・

信じられないかもしれませんが・・・・・・

保護犬・・・・とてもきもちの優しいコがいっぱいなんです。

まぁ~そこにいたる過程は、、いろいろなんだけれど。

ちょっぴり気になる・・・くらいでもぜんぜんオッケーなので、
遊びに来て、保護されたラブたちとかかわってみてください。

なんら、、かわりないラブラドールであったり、、、
病気モチでも・・ケアさえ万全なら、、、普通に暮らせる犬たちです。

わがままな人間に見放されて、捨てられてしまった・・・
このコたちにも・・・・・

終のすみかを・・・・
見つけてあげたいと思っています。







************************************








20090627235215



相模大野の駅前で、、路上ライブ。

思わず買ってしまったCD

サイン入りだったりして、すごくうれしいわ~~ありがとう♪





20090627235207




カレンがヒート。

キラはまだ去勢してない。

まだ8カ月なのに、すごい反応だよ。。。

今回はなんとか見送れそうだけど、、、次回までに考えないと。

どっちかっていうと、、しつこいキラに
カレンのストレスが・・・・ってかんじかな。。

次回まで8か月。。。




明日はカレンは「留守番」です♪


「フリマ」無事終了しました

2009年06月19日 23:26

いつの話だっ!!!

ってかんじですが・・・・・汗

小金井公園でのハピラブの「フリマ」は

大盛況、大成功で終了いたしました。







写真は午後の終了まじかな時間だったので、
ヒトは少ないのですが、、、^^;

おかげさまで二桁の売上が得られ、、
ハピラブのお財布事情に貢献することができました。

ありがとうございました。

保護犬も数頭・・・・参加して
お客様やホームページをご覧になって来ていただいた方たちになでてもらい、
触れ合うことができて・・・・・感謝しています。


まだ保護活動は休止していますが、
少しでも早く再開できるように、メンバーさんたちも頑張っていますので
これからも応援をよろしくお願いします。

ってか、保護犬が少なくなる世の中に・・・いない社会であってほしいですよね。


090614r01.jpg

黒ラブ、、、やはり保護犬の「セサミ」

奥の黒ラブはわが家で居候中のりゅっくんです♪

「セサミ」もりゅっくんと同じように後ろ足の股関節の悪い子で
リュックの保護当時をほうふつとさせる同じ年頃の黒ラブでした。

りゅっくんのほうが落ち着きがない・・・・・^^;


090614r03.jpg


同じく保護犬ですが「むんた」

写真を撮る余裕がなくて、、、これしか撮れていません(涙)


いろんな症状を抱えているコたちですが、、

これからも応援、、よろしくお願いします。

ハピラブ「フリマ」・・・リベンジだぞぉ~

2009年06月14日 23:54




先月雨のため中止になった「フリマ」ですが、、、、

改めて開催の予定です♪詳細は上のリンクをクリックしてご覧くださいね。

保護犬も何頭か参加すると思うのですが、今のところは何頭参加するのかは未定です。

がっ!!

お買い得品が多数あると思われますので、雨天中止とならなかったら、、、
遊びにきて、、のぞいてみてくださいね~~~

うちにいるリュックも参加する予定です♪

そしてそして・・・・・・



hure628.jpg




イベント目白押しですよ~~~

「プチふれあい会」「ざくろの里」ドッグランで開催されます。

参加頭数などはこれまた未定ですが、、時間も日数もあるので
これからぞくぞくと増えてくれると思います。

この日はドッグランなので、リュックはもちろん、、
カレンもキラも連れて参加する予定でいます。。。(あくまでも・・・予定ですが・・・汗)

バザーなども開催されるので、、お天気がいのになにも予定がないわぁ~~なんてかたがいたら、ぜひ!!!遊びに来てみてくださいね♪

予定があっても、、、保護犬たちに会いに・・触れ合いに来てくださったらとてもうれしいです。
とってもあまえっこな彼ら、彼女にぜひ触れ合っていただけたら・・・と思っています。

お会いできるのを楽しみにしています★



イベント続きのハピラブです♪

どちらも詳細はハピラブのHPをご覧になってくださいませ。。。

フリマが終わるまでこの記事をトップで掲載します。

日々の出来事は、、、

↓↓↓↓↓ をご覧くださいね~~~。

「フリマ」のお知らせ

2009年05月16日 15:50



いよいよハピラブ「フリマ」は明日、なのですが、、、

お天気が怪しいかんじですよね~~

雨天の場合はフリマ主催団体の* 「東京リサイクル運動市民の会」 *のサイトで
午前7時半には中止のお知らせが出されるようですが、、、

ハピラブメンバーで今回の「フリマ」の責任者でもある* くみさんのブログ *でもお知らせしてくれるそうです。

くみさんの写真をみてて、ほしいものがあったよ。。
早めに行ってゲットしたいなぁ~~~(笑)売上に貢献できるかな?!(笑)

売上金はすべて* 「ハピラブ」 *の保護犬たちのために使われます。
どうか、開催できますように・・・・・・・

そして、どうかゲットできますように・・・・・(爆)

わが家にいる* リュック *も参加します.



090419dn02.jpg
僕チンにも会いに来てね~~~


ハピラブ「フリマ」のお知らせです♪

2009年05月11日 23:45




急ですが、、

来る日曜日に「フリーマーケット」に参加することになりました。

保護犬として、リュックも参加の予定です♪

詳しいことは * HappyーLabs *のHPをご覧くださいね。

場所は、、だいぶ前に開催された* 「小金井公園」 *で、、
ドッグランもあるし、、小さい子が遊べるスペースもあったりします。

お天気さえよければ、、のんびりとした休日のひとこまに・・・・
フリマを仲間に入れてやってくださいね~~~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ただいま、、資金難で新しい保護のレスキューをストップしてて、、
現在いる50頭近くの保護犬のケアに専念することにしたハピラブですが、、

少しでも早く、、レスキューを始められるように、、
ストック(主に・・・資金源から・・)を増やさないとってことで、、
メンバーでいろいろと画策中です。

1頭をレスキューして、、ケアするまでに・・5~10万ほどかかりますが、、
いまのところ、、それが不足している状態です、、

現在は、保護されている子たちのケアを優先することにして、、

「身の丈」で保護をしよう・・・ってかんじでしょうか?

それだけ、放棄される犬たちが多いってことでしょうか??

団体であっても保護するのには、、、それなりの覚悟がいるんですよね。

放棄される犬がなくならない限りは、、
資金面で可能な限り、、レスキュー活動が再開されるように、、
メンバーさんたちと「フリマ」で資金稼ぎにがんばります~~♪

お時間ありましたら、、ぜひ遊びに来てくださいね~~★


保護犬たちに会いにきて・・・

2008年11月30日 20:35






テーマをタイトルにしちゃいました(笑)

なかなか書けなくて、とうとう明後日になってしまいましたが
わが家にステイしている「リュック」も参加します。

今回の「ふれあい会」は初めての千葉県での開催で、たくさんの保護犬が集まります♪

いろいろと・・・もろもろと・・・思い悩んでいる方・・・・
お時間がありましたら、ぜひとも保護犬たちやボランティアの方にに会いに来てくださいね~

私自身もお会いしたことのない方や、ワンもいっぱいいますが

りゅっくんはたぶん・・・全部フレンドリー、、

かつ!!

常にハイテンションなので
大丈夫でしょう・・・(笑)

攻撃性のない奴なので、それだけは安心して望めます~~♪

当日はチャリティバザーも開催されます。
お近くの方、お手頃の品物などもあったりするかも・・・??
なので、やはり、お越しいただくといいかもですね~

詳しくはハピラブのホームページをご覧ください。。

ブログトップのハピラブのサイトから・・のぞいてみてくださいね~~~

(すごい、手抜き・・・)









ハピラブから業務連絡

2008年07月01日 18:20

happylabs関係者の皆様へ

現在happylabsのHPが見られません。
これはドメインの更新に手間取っていて、回復までに2,3日時間を要するようです。
HPはもちろんですが、メーリングリストや個人メルアドの@happylabs.jpを使ったモノが全て機能を停止した状態ですので、メーリングリストでお知らせする事もできません。
ボランティア登録や里親希望の方のフォームもダメです。

こまった・・・・・・

連絡方法としてmixiのhapyylabsのコーナーに書き込んでくださるか、私宛にメッセージか電話くださいますようにお願いいたします。
マイミクのハピラブ関係者の皆様、どうぞコピペしてこの現状を知らない方にお知らせしてくださいませ。

保護犬たちに会いにきて♪

2008年05月30日 20:00

ワタシの所属している*「Happy-Labs」*というラブラドールのレスキュー団体で
来る日曜日(6月1日)に「ふれあい会」と同時に「チャリティバザー」が開催されます。

場所は、ワタシもときどき出かける「ご近所オフ会」でよく利用している
*「ざくろの里ドッグパーク」さん*です。






詳しいことは、ハピラブホームページのトップページを参照してくださいね♪

今回オーナーさんからは、ワンコの入場料金の寄付を申し出ていただきました。。
いつもお世話になっているオーナーさんです。

ワタシは行けるかどうか未定だったのですが、、、、
というのも、前日にってもう明日なのか・・・・(- -;)
たんくんのスーパードッジの大会があって、その大会のスタッフとしてお手伝い当番になってて
で、この大会がかなりハードで朝ははよから(7時前集合)・・・
帰りは大体夕方6時頃・・・あぁ~ゆううつだ(><)

なので、ちとがんばらないとっ!!なんですぅ~~!!

ちとがんばって、フリマのときに残ってしまった品物を持って行こうと思っています♪
それ以外にもワンコグッズがたくさん集まると思いますので、
「何もすることがないわぁ~~」なんて方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪



愛護センターに放棄されてしまうワンコたちは、、、、、
捨てられて傷ついてしまった心のケアをしてあげれば、どの子も素敵な笑顔を見せてくれる。

ワタシは預かりをしてそんな心のケアをしてあげることはできないけれども、
預かり家庭で安心してすごせるようになったワンコたち、多くの方に見てもらって、
一緒に遊んでもらって、なでてくれたら・・・・。

保護された犬たちの本当の姿を見てもらいたい。そんな企画です。

ワンコたちはドッグランのなかで、フリーにできるしね。

そんなふれあい会は今回で3回目。
今回はバザーも同時開催です。。

大盛況になるといいなぁ~~~







署名をお願いします

2008年01月29日 23:03





コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。
それが、アートだといわれているそうです。

つまり、、、、、、、、

つないだままの犬が餓死していくさまを・・・
「アート」といって、展示していたわけですよ



inu4_R.jpg
inu5_R.jpg



これがアートなんですか??
これをアートと呼べる人は信じられない

こんなアートを考える人もどうかしているよ、、

人間ってもしかして、、
この世で最低な種族なんじゃないの??







マイミクさんの日記からの転記になります .









■請願にオンライン署名をお願いします。

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html


★署名の仕方 (ローマ字) ★

・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

宜しくお願いします。


---------------------------------------------------------------


inu3_R.jpg







ひどすぎます。。。

同じひととして、、、

同じ地球に生きる種族として、、

かなしすぎる。。。。





ハピラブ「フリマ」大盛況

2007年11月26日 16:09

先日から当ブログでもお知らせしていた

「ハピラブフリマ」・・11.25

大盛況のなか、無事に終了しました。

朝は9時前からブース内は足の踏み場もないほどの
多くの方からの物資の山・・・・・

受付をするときに遠くからながめてみたら、*ハピラブ*の
ブース前には2重にも3重にも人垣ができていて、
ものすごい売れ行きでした。

とうとう終了間際まで、お客様の足は途切れることがなく
お陰さまで売り上げは・・・・・

過去最高を記録しました

本当にありがとうございました m(_ _)m

昨日は早朝から*tinamamaとぐーさん、るいくん*もひきづりこんで(笑)
7時に出発
「お天気よくて良かったねぇ~~~」などとしゃべりながらの
ドライブタイム・・・・。

道路事情がよくて、流れもスムーズだったので、9時前にまえには
公園の駐車場に到着できちゃいました

すでにブース前には人だかりが・・・・・

ブルーシートの上にはダンボールの山が・・・・

私の車にもダンボールが入っていますが・・・・

そんな状態でした。

ほんとにすごい人、人、人・・・・

販売品のなかには、ハピラブオリジナルグッズのステッカーやトートバッグ、そしてIDカプセル、たくさんの方に送っていただいたフリマ用物資と手作り品などです。

で、手作り品は何ヶ月も前からこつこつと作りためてくれた
tinamamaオリジナル、

間近になってお願いして描いていただいた*「犬の生活」のハルさん*のイラストを
転写して縫い上げたボビママさんと*ママゴンちゃん*合作のトリーツ入れ、
そして、私のつたないちくちく物
ママゴンちゃんの友人が描いてくださったイラスト入りのボード、
*KENちゃん*の奥様、naomiさん製作のビーズ小物

などです。

快く引き受けてくださって、ほんとにありがとうございました。

    m(_ _)m

今日は仕事が休みになったので、1日ぼーーっと
なぁ~~~んにもしないで過ごしている私でした。

立ちっぱなしはおばさんには応えるみたい・・・・^^;

明日は片付けて、写真を撮ってUPできるかなぁ~

フリマ開催します

2007年11月04日 20:15

あっというまに1週間、たってしまってるよ。。。とほほ

久しぶりの更新です♪


今日はお知らせがあります


************************************************


私が所属する犬の保護団体でフリマを行います。
売り上げはすべて保護犬のために使われます。

ご家庭に眠っているタオルや毛布・食器など、使わない物があったらご提供ください。

【開催日】 11月25日(日) 9:00~15:00
【 場所 】 東京都立小金井公園 いこいの広場

詳しくは*「happylabs」*をご参照ください。

手作り品も募集しています♪
質問などありましたら、メールしていただいてかまいません。

どうぞよろしくお願いします。






**********************************************


私も久しぶりにちくちくしてみましたぁ~~~。


07103101.jpg



まだ途中なんですが、、、

友人もいろいろ、奔走してくれて、、手作りブース、ちょっぴり楽しみです♪


なので、カレンはたいくつです(笑)





07103103.jpg




07103102.jpg



最近寒かったから、、こんな時間は嬉しかったりするのは私だけかな?!
ちくちくしている横で愛犬がまったり・・・・の図は、
わたしの夢であったりもするのよ・・カレン・・。


なんでもない日常その2(笑)&イベントだよ~~~

2006年10月28日 01:16

またまたイベント(オフ会)がありますので、ごらんくださいませ~~



関東オフ




11月19日(日)に保護犬達を集めての
譲渡会及び*ハピラブ*の保護活動の紹介などのイベントを予定しています。

ドックランの1区画を貸切にし自由に遊ぶ姿を見てもらいながら
お見合いをしてみたいかた、ぜひいらしてみて下さいね。

また皆で食材を持ち込んでのBBQやラブの飼育経験豊かな
メンバーによるシツケ相談・グッズ販売・募金活動など考えています。

日時        11月19日(日)
集合         10:00 
解散         16:00(自由解散)
場所        ざくろの里ドックパーク


ご都合よろしければ、また、なぁーーんにも予定の入っていない方・・などなど、この機会にぜひご参加してみてください♪

ワンコまみれの休日をご一緒してみませんか☆




なお、当日は東海地区でも同様のオフ会が開催されます。
あわせてご覧になってみてください。





東海オフ







********************************************************



そんな私はめちゃんこ忙しく、あわただしい日常生活になってしまっています。。。
やっぱりこの時期になって、受験生二人は時間的にも金銭的にも激務で、、、激務はいいけれどボンビーで、、、働け働け!!と働き蜂のような日々・・・・

マイPCも先週の日曜日にやっと、戻ってきたのに、さ、
梱包されたまんまで、まだお会いしていません(汗)

なんだかカレンはちょっとプヨプヨ感が増してきたようで
かなり焦っている今日この頃です。
まじで、やばいかな・・・・。レーザーの先生ににらまれそ・・・(涙)

フードジプシー、あと1種類はまだ決まらない。
とりあえずの今までの2種類は会社帰りのショップで購入できるので、ジプシーはまだまだ終わらないなァ~(汗)
ネットで探すのもけっこうな時間が掛かるし、しばらくお預けになるのか??はぁ~

夕食のごはんを作っているとこんな顔で、こんな位置でしっかりと見張り番をしているお嬢。
かなり邪魔なんだけど、一緒にいる時間が短いからついつい・・・許している(^^)





台所で1




携帯画像、まっくろけっけ~~~~(爆)




台所で2





だいぶ寒くなってきましたよね。

足の甲によくあごを乗せてくるんです。

あったかくて気持ちいい・・・・あまり一緒にいられなくて・・・・ごめんよぉ。






