
--年--月--日 --:--


サクサクっと・・・できないものかなと。

2013年08月01日 19:36

こんにちわ♪

今日は湿度が高く・・・・っていうか連日ですね。
風がなくて、散歩コースの川沿いでもつらいものでした。
なのでさくっと出すもの出したらそうそうに引き上げの部隊(KKコンビ)。

そんな毎日な私たちの住む関東地方です。

じっくりとPCに向かう時間がとれず、

そして

かさばるカメラを出動させることも億劫になり(←ただのめんどくさがり (-_-;))
スマホで写真を撮ること多くなったこの頃。

なかなかここ(ブログ更新画面)へ来ることもなかったな~~~って。

どうしようかな~~~

もう更新やめようかな~~

迷いながら日々を過ごしていました。
で、2年越しですか??!(笑)




うん、

でも、、

せっかくつづってきた「日記」みたいなものを
中断させるのがなんだかな(想像に任せます)・・・ってのもあって
再度改めての気持ちで更新していこうかと。

とまっていた2年の間には

嬉しいことや楽しいことや
哀しいことや凹むことやありましたが、
どこかに残っているだろう・・・な写真があったら
写真を見ながら回想して書いて行こうと思います。

キラも沖縄に行ったもんね~~~




忘れてしまっていた頃を思い出す場所でもあります。
書いていてよかったって感じました。

振り返る時間のない私に・・・・・・・・忘れていたことを
思い出させてくれましたね^^/

またがんばれと、、、、(言うかな・・・苦ショ)




お久しぶりです

2013年07月17日 00:23

2年以上も

放置していました。

ぼちぼち・・・・のんびりと・・・・

書き綴って行こうと思います。

カレン、キラ、マロンともども元気です★

新しい座布団

2010年01月10日 23:38

えっと、、、

どこで買ったか・・・・忘れたけど・・・

新らしい座布団を二つ。。

カレンとキラにゲット♪




20100109094033


ちなみに「おいら・・・」

ふふhっ♪




20100109094025






手前から、、、



キラ、カレン、マロン★







20100109094018




この日の太陽はあったかかったよ。






20100109094009






たんくんの冬休みの宿題の「エビチリ」もおいしかったよ♪

うまくできたね~~~~★




[新しい座布団]の続きを読む

めったに見れない光景♪

2009年12月27日 23:46

早朝から・・・・大型バスに乗って♪

遠征だよ。

ふつうにしていたら見れないような
とってもきれいな「朝焼け」







20091227234846





写真よりもうんときれいだったぁ~


いやし癒され…

2009年10月02日 18:16

20091002181206




カレンの腕に


疲れも、

ふっ飛ぶぜ(^0^)/

見れなかった写真~

2009年09月10日 22:52

散歩中にKENちゃんが、

りゅうくんととってくれた写真。





20090904200207




りゅっくんはいつでもこんな笑顔♪


ジジくん、つまらなかった??ごめんよ~~

迷子カラー

2009年08月08日 11:32

あることを経験して、、(あとで書きますが・・・)

迷子札の重要性を実感して

いつも水着を作ってもらっている* チョコクリさん *に

無理な・・・・・そして急な・・・・・

お願いをして作っていただいた「迷子」対策。

リングでつけるタイプのは何度も落っことしてきていて、、

なので、絶対とは言えなくても落ちる可能性の少ないもの・・・

ということで、ほそ目のカラータイプで刺繍をいれてもらったのが

下の写真のやつ。。(笑)













届いてからは家にいるときもずっと
離さずに首に巻いてます♪

さっき、カレンだけはずしました



だって・・・・・・


キラがガジガジしちゃうんだもんな ^^;

まぁ。。必須なのは、、男組だもんね (- -;)




まだまだ・・続くのだ~~~~ ^^/

5才、最後の夜に・・・

2009年07月20日 23:56

20090720215620


昨日の夕方、こんなきれいなダブルの虹を見ることができました。

お友達のおうちで「飲み会」真っ盛りで(汗)
何か願い事でもすればよかったなぁ~~~。

という私は、きれいだなぁ~って久しぶりに見た虹に感動していただけですよ・・・はい ^^;



[5才、最後の夜に・・・]の続きを読む

行ってらっしゃい(@^^)/~~~

2009年06月13日 12:41

昨日は羽田までドライブ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

たんくんは旦那クンと男同士の二人旅へ出かけました。

行先は相変わらず・・・・・沖縄(笑)











来年、中学生になったら

そうそう簡単に旅行にも行けなくなっちゃうから・・・・・って。

旦那くんは何年ぶりだろう?!

ご先祖さまに手を合わせることも大切だよね。

親孝行してきてくださいませ。。。。。



090609dn01.jpg


というわけで、昨日の夕方からわんこの散歩

朝も合わせて4×2の8ラウンド(爆)



090609dn06.jpg


写真は先日夕方遊んだときのグランドでの写真で
昨日ではありません ^^


090609dn02.jpg


ばたばたと追われるものがないって、、

のんびり1頭づつ散歩するのもいいわぁ~♪

おんなじコースを歩くのもつまらないから、コース変えもあったりして(^^ゞ

月曜の朝まで続くかしら・・・・?





090609dn03.jpg


ロングリードは足にからむとあぶないし

手をやけどしちゃったこともあるし

どんなもんかなぁ~~なんて思っていたら



090609dn04.jpg


お友達が「これ、いいよぉ~使ってみて~」
って貸してくれたのが、ピンク色のプラチェーンだった。

近くのホームセンターへ行ったら黄色と白しかなくて・・・

ピンクが欲しかった(笑)

探し回ることもできず、、あきらめて黄色にした(-"-)



090609dn05.jpg


汚れてもザーザー洗えて、これはいいかも・・・・・・うん

惜しい~~~^^;

2009年05月29日 23:10

チーム「夏恋組」

シンクロの練習・・・・
















20090529204008







不足ちゅう~~~~(笑)




ワンコ雑記

2009年05月16日 21:20

先日って、、もう1か月ほど前か・・・・

つづく・・・なんてひっぱっておきながらなかなか書けなかったんだよね・・ぼそっ汗;

* 「Hillok DogRun」 *で遊んでた息子とキラとジル。






ひっぱりこをはじめたキラとたんくん。。
たくさんのワンコがついてきてた(笑)


090419dn007.jpg


ボール投げも好きだけど、引っ張りっこも大好きなキラりん♪


090419dn008.jpg


楽しそうに遊んでたなぁ~~~

そして・・・・・


090419dn17.jpg


とても会いたがっていた(会いたくてドッジの試合をさぼった 汗)ジルとの追いかけっこ。。



090419dn16.jpg


かなり必死な形相なんだけど、、、
この日の一番好きなショットだったりして・・・^^;

手前味噌チックかなと思って、、、ブログにあげるのを
躊躇しちゃいましてん。。。滝汗



090419dn19.jpg


久しぶりに会った感想は・・・・・どうでしたか??

たんくん?

ジル??





090419dn20.jpg



090419dn18.jpg


とっても小さかった体は、、すっかり大きくなって
うれしいような・・・さみしいような・・・

でもたんくんは久しぶりに会えた喜びは大きかったみたい(笑)

手のひらでおさまっていたあの頃とはまた違う・・・
全力で遊んで、、満足してたなぁ~ ^^

どんどこ成長していくキラたち、、
最近のキラはっていうと、、、、

うちのなかでは全く吠えないのに、散歩の途中で会うわんこに


ワォン!!ワォン!!

と、、吠えちゃっています。(汗)

こないだまではそんなことはなかったんだけどな、、、
小型犬も大型犬も問わず・・ですな。

吠えながら何を訴えているんだろうなぁ~~

ちょっぴり困ったできごとです ^^;

あの日から・・・

2009年01月23日 17:20

最近はなんだか
「早いなぁ~」だとか「あっという間に・・・」が口癖のように出てきているような気がする ^^;
ほかになんか言葉が思いつかない(滝汗)

明日でわが家にキラりんがきて1か月♪

だいぶ生活のペースもできてきて、ゆっくりできる時間もあったりして、
これも家族のおかげかなと思っとります♪

キラはどんどこと成長中です。。

たんくんとの写真だとわかりやすいかなぁ~




生後10日め

たんくん初めての対面の日
ちっちゃいね~~
「手乗りラブ」って言っていた頃だ ^^;





08110103.jpg
生後12日め

「肩のりラブ??」
まだ目があいてなかったね





08111001.jpg
生後20日ころ

目があいて、おぼつかない足取りで歩き始めたころ
ちょこんとお座りがとてもかわいかったなぁ~




09012301.jpg
生後3か月

昨夜のたんくんとキラりんheart03
片手であまるほど、お顔も大きく、
容易には抱っこもできないほどの大きさになっていました。キラキラ


ベルベットのようにふわふわで柔らかい手触りの毛をおおうように
オーバーコートが背中に一直線、そしてしっぽにも生えてきています。

毛色は少し濃いめのこっくりとしたビターチョコ。。
ちなみにベルベットのような毛はミルクチョコレート絵文字名を入力してください


よぉく見ると毛の色の違いはわかるのですが、、写真ではどうもわかりづらいかなぁ~



09012302.jpg


ツーショットがまだまだ修行不足汗;
カレンの浮かない顔・・・・・ごめんよお~


09012303.jpg


2頭で寝るにはかなりせまいかと・・・・(苦笑)
必ずと言っていいほどどちらかが落っこちています (-"-;)

確率的には5分5分ってとこ?(爆)




09012305.jpg
ねえやとねんねがいいんだとっ






ありがとう

2008年12月31日 13:05

今年もいよいよ残りわずかとなってしまいました。

やりのこしたことは数多く・・・・・・はぅマジですか

おそうじはこのへんでやめといて、
そろそろ年越し準備にとりかからなくっちゃ♪

今年は予想外のことになっています。

えっと・・・・

ワンの数が倍になっちゃいましたね アップロードファイル



08123006.jpg

6月24日、東京都の「動物愛護センター」からやってきた

ハピラブ保護犬のリュック

里親の募集を開始してから2か月たちましたが・・・・・

いまだご縁は見つからず・・・・・^^;
まっ、いつまでもいてくれてかまわないんだよ

気長に待ちましょうねにっこり

一緒に生活していく上では、まったくと言っていいほど手のかからないコだしね、それよりもりゅっくんのべたべたな甘えん坊なところに魅力を感じてしまうのだもんね。

いったい何歳なんだろうね・・・・たまに気になったりもするけれど
まぁいっか(笑)

どうせ捨てるのなら、こんな足になる前にしてほしかったよ。。。
ドッグランを駆け回るりゅっくんを見てていつも思うのだった。。

ふぅ・・・毒を吐いてみた(^^;)








奇遇にもその半年後に、、まさかのキラりん★
まだ2か月をすぎたばかり。

何気なく話しただけだったけれど「子犬見てきたよ」って。

あれよあれよというまに、家族全員一致(笑)

手のりラブの頃から目も見えず、耳も聞こえないころからずっと見て
名前を呼んであげて、離乳食も手伝ったりなんかして

まだちっこいんだけど、大きくなったよ、っておかしな文章ですこと

悪魔ぶりを発揮しつつあるわが家のスィートデビル2号です heart03




08123015.jpg



で、

スィートデビル1号です(笑)

キラりんがきて1週間が経過しましたが、もうほんとにちょっとづつなんですが、、近づいてきたかな~??
あせらずに、カレンのペースで、、、と思っているので
ワンズまかせにしています。

まっ、おジョーだもんね、ふふふ

逆ハーレムだわよぉ~^^v


来年はどんなことがあるのかな。

今年も1年、お世話になりました。
このブログへ遊びに来てくださる方々に改めてお礼を申し上げますm(_ _)m
来年も皆さまに幸多い一年でありますよう祈っています。

そして来年もよろしくお願いします。

終わったぁ

2008年12月14日 11:13

20081214111707
20081214111704



おかげさまで法事は無事に終わりました。

父の十三回忌、準備と後片付けだけでどこにも行けないまま帰るんだろうなぁ。
心はすでに飛んでいる(笑)

早く会いたい

小さな首輪

2008年11月28日 23:15

ここに書けないけれど、、

頻繁に会いに行っている「キラ」だよねっ☆

なかなか落ち着いてパソコンに向かえる時間がなく、
メールも書けないけれど、、

小さな「キラ」の成長はたんくんもそうだけど、私も楽しみであったり・・・・・

時間の配分に苦労しています ^^;;



ほかにもやらなきゃいけないこともあるから、、
自分の記録として、、いちじるしい成長をしている「キラ」は、、、
今はメインではないかとっ?!
そんなかんじの更新ブログです。。

でも、写真の処理をしてないから、、

うちのおじょうさまで・・・・(笑)







あたいの腕にのっているちいさなわっか??

「キラ」がかけていたしるしだったり・・・
こんなに、まだ、、、小さいんだね。

カレンとリュックのカラーをころがしてみたけれど、
こんなに違うんだよね。。。。

「犬の写真家」・・・・・ビアンジィさんに設定を教えていただいて
うちに帰って初めて撮ったカレン。。。。

すごくきれいに撮れて、、とってもうれしぃ~~~(喜 ^^v)


だけどこうなるまで、、あっというまだよぉ~~
大型犬って・・・ほんとにすごいなぁ~
これから、本気でがんばらなきゃ(笑)

いろんなうれしいこともあったりしているんだけど、
時間がなくて、、お知らせできなくて、、、すみません。
そのうち時間がとれたら、ここに書き留めていけたらいいなぁ~

とってもうれしかったこと、、、その他もろもろ・・・・・。

たぶん、わすれるんだろうなぁ~(爆)
すぐにでも 書けたらいいのになぁ。。




