
--年--月--日 --:--


始動~~~★(後編)

2009年01月18日 22:05

腹時計がぐるぐるとしてきた母たちだったので、、、

そろそろパピーズが待っているtinamama家へ移動することに・・・・

車で2,3分♪ 








おりこうさんに待っていられたのかな?!
この辺の確認はしていないのでわからないけども・・・・

tinamamaは「先に帰宅して10分後に出発してね」って言っていたからね。

気にはなりつつも、家の中に入ったら・・・・・・

もうすべてぶっとんでしまうほどのわんこ密度の高さにびっくり~~~にっこり



09011507.jpg
るいるいに遊んでもらうキラ



パピーが加わって11頭、熱気むんむんです♪



09011508.jpg
ルーたんはカレンと遊びたいの~~~






バリケンやケージでお留守番していたパピーズも
解放されて・・・・もう・・・もう・・・・パワー炸裂 ^^;






09011510.jpg


アダルトチームのなかで唯一、パピーの相手をしてくれたるいるい・・・

大人なワンズがどんどんばてばてになっていくなかで・・・

かなりの時間、遊んでくれていたよ♪

Dくんが筋肉モリモリになるのもわかるような気がする~~(笑)





09011526.jpg


ちびっこはちびっこ同士で遊んでいる場面も楽しそうで、
母たちは座ってお昼なんてこともできるわけもなく、

わいわいがやがやと終始にぎやかで
笑いもたえなくて、ちょこちょこと忙しいこともあったりで、
家でのんびりまったりばかりだった私も・・・・

活性化されちゃった♪




09011527.jpg



ひっぱりっこもおっかけっこも
プロレスも・・・・なんでもあり?!

ファインパピーはみんなそっくりで、見分けもつかん!!(笑)

ここは体育館か?!





09011512.jpg



とうとう・・・・ノックアウト組がっ!!(爆)




09011513.jpg


やっと満足したパピーズ

こうしていると、部屋の中が急激に静かになって

ついさっきまで怪獣だったパピーズが天使のようだよ・・・・・・・(^^)




09011514.jpg

とっても寝顔のやばい・・・・キラりん(爆)



09011515.jpg



すやすやテディ・・・・



09011516.jpg



紅一点のチャングー・・・・

もう少ししたら、

春になったらみんなそろって、遊ぼうね。

その日がとっても待ち遠しいな♪





09011517_20090118174617.jpg


僕チンも行ったんでちよ・・・・

少しだけで僕チンは満足でち・・・★

お友達にいっぱい会えて、楽しかったんだよ♪


[始動~~~★(後編)]の続きを読む

始動~~~★前編

2009年01月18日 17:37

先日のこと・・・・・

今年はじめての「みんなで遊ぼう♪」

わんこ11頭、ひと4人で一日遊びたおしました ^^v










tinamama家からぐーさん、るいくん、Dくん

Dellママ家からDellちぇ、ルーくんこと(ルパン)

ママゴンちゃん家からラスティ、ファイン、チャングー

そしてわが家はカレン、キラ、預かり犬のりゅっくんでございます~~~にっこり



09011503.jpgるいるい



tinamama家のご近所の「マイドッグラン」
夏の暑いさなかから、せっせと草むしりをくりかえした
ほんとに手作り感たっぷりの広場でね・・・・・・・
みんなで駆け回っても十分対応できる広さなんですよ~~~



09011502.jpgルパン


わが家のキラりん、まだワクチン完全に打ち終わってなく・・・・・
それはママゴンちゃんちのチャングー、tinamamaんちのDくんも同様なわけで、、
お外で一緒に遊ばせるわけにはいきません、そりゃあたりまえだぁ~~

それをtinamama・・・・「我が家でお留守番させていいよぉ~~」と
天使のささやき・・・heart03

それもまた違う意味で、、恐怖だけど(爆)

もうしばらく辛抱してもらうことにして、アダルトチームだけでがっつり遊んできました。

とっても久しぶりなんだよねぇ~~~





09011504.jpgファイン



すっかり遠ざかってしまっていたこの楽しい時間

走り回ったり~~レトリーブしたり~ぶらぶらしてみたり~

思い思いに楽しんでいたワンズ。



09011521.jpg



左側カレン、右側ルパン

大きくなったね~(笑)

この日はカレンと遊ぼうで、おおはしゃぎ にっこり

普段あまり走らないカレンも走っていたしさっ★
また追いかけてやってね、、(^m^)


09011523.jpg



09011519.jpg


カレンは久しぶりのDellに会えてうれしそう・・・

やっぱりDellのそばがいいらしい(爆)


09011518.jpg


人間だって、負けずに楽しんじゃって大笑いの時間

頑張った時間もあったな・・・・(((爆)))

新鮮な空気とあたたかい日差しと愉快な仲間と・・・・
かわいいワンズ。

また今年もはじまりはじまりぃ~~~~~~~(*^^*)

続けて第二部・・・・・パピーズも加わって・・・・いくよぉ~~~♪





【プチふれあい会】行ってきました

2008年09月29日 18:09

先日お知らせした【プチふれあい会】に午後から参加してきました。

前日、小学校の運動会が予定されていたので、
雨天順延さえなければ出かける予定だったので、、予定通りの参加ができてよかったぁ~~

だった、リュックも「去勢」あとの「抜糸」もしたかったものね~~♪




08092803.jpg


08092804.jpg


08092805.jpg


埼玉県にある「ざくろの里」さんで、、今回のふれあい会は行われました。
リュックの抜糸のため、近くの病院へ寄った後の参加でした。


08092801.jpg


カレンはハピラブのTシャツを着用して参加しましたぁ~~♪

グレーの洋服を何枚か持っているのですが、黒ラブに「グレー」
すごく渋くて、、、似合いますよぉ~

あっ!!

カレンは渋くはありませんよっ!!!(爆)



08092806.jpg



只今保護中のワン、、そして、
里親様が連れてきてくださったかつての保護犬・・・・・、
それから、自宅のワンズなどがいて、
誰が誰なのか、、まったくわかりませんでした。。。。

でも、、、、、

それで、いいのかも、、、

なんて思ったり、、、


08092807.jpg

リュックは保護犬印のバンダナを首に巻いて
私のことはおかまいなしに・・・・走り回っていましたよ♪

リュックはワンズがいると、、、私たちのことは全然お構いなしになっちゃうので、、
放置して、、カレンとドッグランをでました(笑)


08092808.jpg


kannaさんちのゆんたくん。。。

あごに白い毛は生えているけれど、お膝の上で抱っこ犬にもなるゆんたくんだった。。(笑)




08092811.jpg


08092812.jpg




リュックンは


楽しすぎて・・・・・

うれしくて・・・・・






想像通り、ハイテンションだったぁ~~(笑



08092813.jpg


08092814.jpg


最後の2枚、、、
黒ラブちゃんが、、誰なのか・・・・わからないぃ~~~(涙)

召集令状!!

2006年06月15日 00:12

いつかいつかと心待ちにしていた*tinamama家*
やっと「召集令状」がきたよ♪

近そうだけど、一人じゃこころぼそかったり・・(小心者だから・・汗)
遠慮してたり・・・で、、、

今日は令状持参で、行ってきたよぉーー★


いつもワンドリで連なってるメンバー、*ラブつららさんちぃー*、*Dellちぇんちぃー*だにゃ。

相変わらずびりっけで到着のわたしたち★
大歓迎を受けたにも関わらず、がうがうとうるさいお嬢!
はぁーー

なんだかなぁーーー・・・・・(てんてんてん・・・)
いいかげんにしろぉ

tinamamaはおいしいもの、たんまりと用意してくれて、とってもセレブな「ランチ」をいただいちゃった(笑)

うちじゃぁーー「ひるめし」だけど、大人の女性4人集まって、カフェ風のランチ・・・
山の中で(爆)しあわせでしたっ!

このクロワッサンのような・・・名前・・・・忘れちゃった・・(汗)




061403.jpg




マヨネーズを使わない「ポテトサラダ」とってもおいしかったよぉーー。


ワンコさんはもちろん、だぁめ!!
低いテーブルで闘いながらも、さすが!!
ランチは死守しましたよぉーー(^^)v


でもね、ワンコたちだってちゃんとおやつはもらったんですよ

いろんなスタイルで食べていました。
一人・・(つららちゃん・・)撮り損なっちゃったけれど・・・・

まず、Dellちぇーー(笑)



061401.jpg



段差があるのに、ちっとも気にしないのがDellちぇらしい(笑)
後ろ足が・・・・
Dellちぇ・・・かわいぃーー♪





で、ぐーちゃん♪







061402.jpg






誰にも取られなさそうな場所、よく存知ているし、、
我が家だもんねぇーー
すっかり落ち着いちゃって、tinamamaパワーだね♪





061404.jpg






ラブくん、食べてる時も美しいわぁ・・
よだれなし!!歯も見せない!!ナイス!!





061406.jpg







カレンは、、、
食べてる時は近寄らないで下さいまし・・・

とってもこわいですから・・・

このあと、手作りアイスも堪能しちゃったワンズ。
ヒトはもっとセレブなデザートに変身して、、、



見た目もおいしいけれど、お味はもっと。



061409.jpg






赤い実はラズベリーtinamama庭産(←まちがい・・・ワイルドストロベリー)
緑の葉っぱ・・・ミント・・・tinamama庭産
ジャムはtinamama手作り(ブルーベリーとお庭のラズベリー)

白いアイス・・・tinamama手作り(ごまとお豆腐入り)

ちょっとしたカフェでも、なかなかお目にかかれないおしゃれぇーーなデザートでした。

ごまのあじがしたアイスクリームはワンズもすでにお腹の中・・
ヒトはブルーベリーソースで立ち食いじゃぁーー(爆)

激ウマ・・・おいしかったぁーtinamama--しあわせじゃ・・・・
ごちっ★

帰り間際によったtinamamaのアトリエ・・・・・・

ほっとする・・空間だった。大好きじゃっ(爆

続きは明日・・・・フェルトちゃんね・・




帰宅後のお嬢は・・・・・・・







061413.jpg






ほれ見ろ(笑)

ハッピーバースデー@ワンドリ(五月の巻)

2006年05月17日 17:49

いつもの「ワンドリ」仲間に誘われて・・・勝手に命名(笑)

今日は前回、偶然一緒になったラスティちゃんファミリーの「お誕生日会」でもあって、ラブだけでたぶん・・・総勢12頭のワイワイ、にぎやかなランだった。

そのほかにも聞きたいこと山積みだったわたしは、今日「家庭訪問」で仕事がお休みだったこともあって、、、、行ってきたよぉー。



わいわい

うほほ

まったり





ワンドリでこんなにラブがいるのを見たのははじめてかも??
ラスティちゃんち、とってもパワフル★

ラスティちゃん、ファインちゃん、キューピーくん、バズくん、うららちゃん、小太郎くん、、ファミリー・・・
で、はなちゃん
で、ラブくん、つららちゃん、たくちゃん、ぐーさん、Dellちぇ、カレン。。。

誰が誰だかわかりやしない。。。てぇなかで、しっかりDellちぇのことはわかっているらしい。。
いつものように競争率高いざます!!!(笑)

Dellちぇ、モテモテ♪



いとしの・・・







隙を狙って、男の世界に首を突っ込む(爆)

のっちゃぁーーいかんぜよ!!っと、忙しいわたし(汗)

阻止!阻止!!阻止!!!

そんななか、今日はラブくんがカレンのストーカーになっていた。
誘っていた、お目目がきらきら・・・・耳も立ってるし・・・
こんなラブくん、はじめてみたよぉー★

ちょぉーかわういーーーー

まぁー何度も怒られてはいましたが、ラブくんがんばっていたなぁー
今日はマッタリブースはなかったねぇー(笑)
あっ、つららちゃんが・・・作っていた。まったりブース(爆)

いろんな顔があるんだね、ヒトと同じだ♪

疲れて休むのはいつものこと、
自分でまったりブースをつくるのとってもお上手★


まったりちゃん


どてっとちゃん







おやつもいっぱい食べちゃった・・えへへ
ラスティちゃんのママから、人用にバースデーケーキをご相伴、
手作りのクッキーをいただいて、取ってある(笑)

おからのクッキーもおいしかったぁー。

お腹も心も頭もいっぱい!!
満足!満足!な1日でした。







まめちゃん





以前にご一緒した「まめちゃん」
今日は病院だけだって。。。残念。。。




ハッピーバースデイ
 今日のお祝いケーキ。
特大サイズの大きなケーキ。
幸せサイズで、うらやましいなぁーー。
家族で、ハッピーバースデー♪ おめでとう♪

(photoby tinamama)

ううぅぅ・・・
カメラにカードが入っていなかったなり。。。(涙)

★ワンドリ★【パート2・・笑】

2006年04月26日 22:11

先週に引き続き、今日もワンドリに集結した面々・・・笑

ピーカンでなくて、クロワンコにはちょうど良い気候。
DR日和っていうのでしょうか。
やっぱり春っていいですね。

さぁ、、出かけるよ!と車に乗せてもよだれをたらさなくなったカレン。
もう、楽しいことが待っているってわかるんだね。
窓の外の景色を見ながら、何を考えているのか・・・

ちょっぴり・・っていうか、とっても覗いてみたい気分♪

途中、コンビニへ寄ってランチをゲットしたら、ワンドリまであと20分だね。
今日はネットの地図で近道を見つけたから、かなり余裕(笑)

こないだより10分も短縮されて到着したぞ!やったぁ

もうすでにみんなワイワイ、ガヤガヤと楽しそう。

今日はラブつらら家とそのお友達、Tinamama家とそのお友達とお友達、うちとアテナちゃんち。。




ラブくん



こちらはラブくん、、、





つららちゃん





コーギーのつららちゃん、ラブくんと共にラブつららさんち。




アテナちゃん2





アテナちゃん。カレンとは親戚さんの間柄。

それから、グーちゃんも・・
コーギーのももちゃん、などなど・・・(名前を忘れて・・・汗)

若さ弾けるアテナちゃんは1才のオンナノコ、、
走って走ってーーーーーーはしってぇーーー





ランラン♪アテナちゃん




とっても気の合った二人(犬)は走り回って楽しそう★
これくらい走り回ってくれると、ドッグランに連れてきても楽しいですね。
我が家のカレンはまったりーーだから、、、、

カレンも追いかけてみたけれど、とてもとても追いつけません。。
しょぼすぎ・・・(ーー;)ついていけましぇーーん。





アテナちゃん





走っては休み、、、また走っては休み、、、でもいっつも一緒にくっついて遊んでいたね

若いっていいなぁー  ねっカレン!






ところが・・!!


今日は珍しくもてちゃったカレンは、
まったりどころではなかった(ーー;)



こてつくんとカレン







吠えてる相手は黄ラブの「小鉄」くん。
もうお一方、、、黒ラブの「たく」くん。


「小鉄」くんは、たくくんに遠慮がちで、たくくんがいないときに寄ってくる。。。

でもカレンは手厳しいから、ガウガウーーーと追っ払うんだな・・・

そしてもうお一方の「たく」くん。
厳しくても・・・厳しくても・・・
厳しくても・・・厳しくても・・・(笑)

がんばったね



たっくん1




たっくんと・・




だんだん距離が近くなったぁ??
この空気はピーンと張られた糸のように、緊張感が漂っていたんですよぉーー。
呼吸できない!!みたいな・・・(笑)

冷たい氷の上を歩くような、、、(失笑)

何度も二人でガウガウしていましたからねぇ・・

オトコノコって優しいですね。





で・・・・・






たっくんとこそこそ





カレンも満更でもなくなったようす・・・。

シルバーグレイのステキなおじさまかも??(笑)

なぁんて思ったかどうか・・・

まったり休んでいる間もなく終わったワンドリ。。
帰宅後の彼女は、ずーーーっと横たわっています(爆

これでこそ、ランへ行った甲斐があるってもんです!!!(自爆)

★ワンドリ集結★

2006年04月19日 21:37

約束の【ワンドリ】へ集結ーーー★
あっ! 
ドッグランです。通う道のりも鼻歌気分で行けるようになった途端に、名称も省略しています!(笑)


4月いっぱいは仕事もそんなに多くはないし、さぼっていいかぁーーって聞いたら、「いいですよぉー」だって言ってくれたし・・(^m^)
私、いらないのか??と心配になったりもして・・・(^^;)

連休明けてこんなこと言ったら・・・「えっ???」って言われるようなことも今なら、平気だよね。。
今のうちだよ。。


ドッグランへ着いたら、ラブつらら家がすでにランの中ーー
貸しきっていたなぁ(笑)
遅れてDell家かと思ったら、始めましてのラブちゃんファミリーが・・3頭・・・。

Dell家も加わって、にぎやかなドッグランになってきたぞ



愛しのDellくん、さっそくあいさつに行ってみたけれど
今日は強力なライバルがいたねぇーカレン。。

キューピーくんという名前からは想像できないような、男前のチョコラブくんが
いたく、、いたく!!Dellくんをお気に召した。

ってぇーーキューピー君もオトコノコなんですけどぉ・・・??

カレンは競い合いはあまり好まないコ・・・以外??
今日はちょっかいを出さないまま終わるかな。


いやいや・・・
すきをみつけて、Dellくぅぅーーん
してみたけれど、今日のライバルは鉄の塊のように強力だったね

カメラ忘れたので写真なし!!(汗)

家に帰って、ふて寝のカレンなり










寝るし・・・




