
--年--月--日 --:--


ハピラブ新年会★

2011年03月08日 01:18

先週の日曜日に*Happy-Labs*のメンバー「新年会」で
*「ザクロの里」*さんへ出かけてきました~~。

1回目が雪の翌日で延期になって、、、、、どうなるかなって
心配していたけど、、

この日はとてもいいお天気で、、わがやのK&Kも満足してくれたようです♪







とっても久しぶりだったので、、

カメラの出没頻度は・・・少なくて・・・

なんですが・・・・




11022704.jpg



最終ラウンドでも「チョコチーム」

ボール遊びにいそしんでました♪

ぜんぶ、、チョコラブです(笑)



わがやのキラりんも

もちろん、、混じってまっ♪

「おいら!!チョコラブだしぃ~~~~!!!!」

はいはい!!!





1656385957_44s.jpg



「ニンジンしりしり」と

写真はないけど「ポーク玉子おむすび」を持って参加★

写真はないけど「キムチチゲ・・・うどん」とか、、ごちそうになって
満腹だったわたし。。

その後もディナーでお腹いっぱいで楽しい一日だった。




11022703.jpg



カレンは

楽しかった??







*****************************************************



そうとうな時間お待たせしちゃった


リュック。。


遊びに来てくれたよぉーー






11022702.jpg


仕事がなかなか終わらなくって・・・・ごめんね。


リュックンに会いたくってーー




11022701.jpg


変わらない笑顔

変わらない仕草

それよりもやわらかい毛並み、、つややかな毛並み。

リュック、、とってもしあわせそう。

それがとてもうれしかったなあ。

また、会いたいな。。

楽しかったんだよぉ~~②

2009年04月24日 19:05

去った日曜日(4月19日)、キラの兄弟再会を兼ねて
オフ会があったのでした。。

場所はあきる野市にある* Hillock Dog Run *

こかげもあって、過ごしやすいドッグランでしたよぉ~

遠いところから参加してくださった方もいたりして、、
30頭前後のワンがいたかな?

たんくんもとっても楽しみにしていたから、、
朝早くに家を出て、一日遊びたおしました(笑)

はじめましての方や、、名前を聞かないままになったワンもいて
ほんとに申し訳ないです~~~~。

キラの無法者ぶりにすっかり振り回されたワタクシでした・・・・とほほ・・・。






着いて早々に、、ものすごくなつっこいイエローラブくん

名前は「弥七くん」

11歳なんだって。* マカマノママさん *のお友達のワンで
群馬からいらしたそうです~~~

たんくんが名前を呼ぶと、こんな顔してやってきてかわいかったのだ。



090419dn08.jpg


名前がわからなくて、、あとでわかったんだけれど、
* anlayママさん *ちの黒ラブだと判明!
赤いお洋服を着ていたコもいたんだけど、、、写真に撮れなかったかも・・・(-”-)

ママとあいさつさえできなかったなりよ・・・とほほ




090419dn07.jpg 090419dn09.jpg


* B&Gちゃんち *のワイマラナーのミランちゃんと、、
そして、はじめましてのちわわーず。代表で「シ―ラ」ちゃんだよ。
でも、、横顔になっちゃった ^^;;

ランチちゃんもココちゃんもいたのになぁ~~~
ボツでした・・・(汗)




090419dn06.jpg 090419dn05.jpg

090419dn12.jpg 090419dn11.jpg


毎度~~~な左は小太郎、、右ははなちゃん。
はなママ家のふたつ♪

はなちゃんも小太郎も遊びに夢中(笑)

この日は肉球は大丈夫だったかな??



090419dn10.jpg


反省中もかわいい、、ふたばちゃん

長野からやってきました~~~~★

ときどきブログはのぞいていましたが、この日はじめて
ママの* kurumi *さんとごあいさつができました~~~。

ほんものに会えるなんて、、、かんどーーーでしたっ♪

ふたばちゃん、しあわせそぉ~~~

リリーちゃんのショットがなくてごめんね。おそろいのお洋服で、見分けがつかなかったのだよ。(汗)




090419dn15.jpg


* sarajya *さんちのご子息(笑)

じゃっくんだよぉ~~イケメンズのお兄ちゃんだ。
イケメンズって??
ファインベビーの末っ子、ジルたんのお兄ちゃんなのだ(笑)

おそろいのモーモーさんで登場したふたつ、、、
はじめは真っ白だったお洋服なのに、、

ジルたんったら、、、茶色いホルスタインに様変わりしちゃって
後半は裸ん坊になってましてん。。。。

茶色くしてしまった原因の犯人は・・・・・・・


090419dn014.jpg
ひさしぶりのジルだったじぇ~~~
おいら、つおいのか??



あぁーーー「チンピラ」だよ、おまえはっ!!!





090419dn13.jpg

前回はお留守番だったマノアちゃん、
マカマノママさんちのおねえちゃん。

散策、楽しそうだったよ♪

マカイくん、ケオニくん、撮れなくてごめんよぉ~~



090419dn21.jpg 090419dn24.jpg
 

モーモーさんのジルと並んだカレン、、
そして、、イエローのグリコとキラ。

グリコ、大きくてどっしりとしたラブラドールになりそう。。

キラを抑え込める唯一のぐっさんだよぉ~~^^v



090419dn23.jpg 090419dn22.jpg



わらわら具合はこんなもんじゃなかったけれど、、、

なぜか全体像を撮れてなかったワタシ・・・・・^^;;


 

090419dn26.jpg 090419dn28.jpg



ママのファインとグランマのラスティ。

* ママゴン *ちゃんの愛娘たち。
そして、キラの最も恐れるグランマなりよ(爆)

でも少し慣れてきたか?
あとは近くに寄らないようにしているのか?

頭を使ってる模様・・・・・・・・。

がつんとやられても、平気になってきてる(汗)

知恵比べだね?!
そろそろ本腰入れるよ、キラ?!



090419dn27.jpg 


わぁ~~ん、わからないのだよ。。。(涙)




090419dn31.jpg


バズ・・・ラスの長男だよね??




090419dn29.jpg 090419dn30.jpg



sarajya家のイケメンくんたちと、、、
ジルとQPだよん。

ほかにもたぁ~くさんのラブとラブじゃないコといたんだよね。

みんなとこまめにかかわれなかったけれど、、
同じ空間で大きなもめ事もなく過ごせたあの時間が・・・・あぁ~
とてもうれしくてうれしくて・・・。

そして、また一緒に過ごせたらいいなぁ~~

そしたら少しは挨拶ができるかしら(笑)

楽しかった、

ありがとうございました~~~~~。


写真はクリックしたらサイズが大きくなります。
よかったら見てみてくださいね。(あんまりよくとれてないけども・・・汗)



090419dn012.jpg



追伸・・・・一部、、続きます(爆)















楽しかったんだよぉ~~①

2009年04月20日 17:44

昨日、とあるドッグランでキラりんの兄弟再会を兼ねた「オフ会」がありました。

山の傾斜を利用したドッグランで、、運動量の多い大型犬向きの
とてもすごしやすいところでしたよ。

詳しくは改めてUPしますが、、、、なんせ、、、写真の量がはんぱなくて・・・
どうしようかと悩み中です。





気分いいわよぉ~母さん♪

カレンは楽しそうに遊んでいたねぇ~~~

こんな表情をしてくれるなんて・・・うれしいな ^^





090419dn02.jpg
うはは!わはは!!ボクちん、たのしぃ~~♪


そう、りゅっくんは思いきり楽しむタイプなり~~~(笑)




090419dn03.jpg
母さんはおいらのこと・・・・「ちんぴら」って言ってん。「ちんぴら」ってなんだろ?


ず~~~~~っと休んでていいから・・・・・・(爆)



つづく~~~~~~~~~^^v


ご近所の「お花見オフ会」

2009年04月06日 15:31

昨日は予報ではあまりよくないお天気だったけれど、、

ふふふ~~~とぉ~ってもいいお天気。

春休み最後の日曜日、直前まで風邪気味だったたんくんも一緒に
「ご近所オフ」で*『ざくろの里』へ*出かけてきました~~~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください













いつものようにたくさんのワンズと人で、
何人いて何頭いたのかは把握できていないけれど、
あっちでワイワイ、、、
こっちでワイワイ、、、と楽しい一日を過ごすことができましたぁ~heart03


バッググランドに「ソメイヨシノ」
満開まで、、もうちょいってところ(笑)





09040503.jpg

わが家から、、りゅっくんでしょ、、、

09040512.jpg

そして、、カレンでしょ、、、

09040504.jpg

そして、、キラりんです。

キラは3回目のドッグランで、「ご近所オフ」は初参加でした~キラキラ

09040513.jpg
ぼくちん、「ご近所オフ」デビューだじぇーーー


09040519.jpg

犬にまみれるKENちゃんちのりゅうくんだったり、、(笑)


09040518.jpg


たんくんはサッカーボールを投げてあげたり、、

腕に抱かれておとなしくしていたキラと

こうしてボール投げして遊べるようになったんだねぇ~(しみじみ・・・・笑)



09040508.jpg
にゃむちゃん

09040507.jpg
ぺーさん
09040523.jpg
ゆきちゃん

09040516.jpg
みー(みのり)ちゃん

09040517.jpg
りゅっくんとゆきちゃん

09040522.jpg
オリ(オリオン)くん



みんな思い思いに、、、自由に楽しく遊んでたよ~~


そして、この中には*ハピラブ*の保護犬たちも混じっているわけで、

なんの違和感もなく・・・・・
ごく普通に一緒に遊んでいる光景がみれるのですよね。




09040509.jpg
ぶ~ちゃんも・・・




09040510.jpg
ほのかちゃんも・・・


09040521.jpg
エリーちゃんも・・・(たぶんそうかと思う ^^;)



09040506.jpg
キャスパーちゃんも・・・

キャスパーちゃんはハピラブの保護犬ではなく、
別の団体さんで保護されたラブなんですが、
皮膚状態がなかなか改善されないため、
ただいま*直子さんち*で合宿して手厚いケアをしているところです。

はじめて会ったので、最初の頃の状態はわかりませんが
だいぶ改善されてきているって。
みんなに「すごくよくなったね~~~」って絶賛されてました~。

そしてついつい忘れがちになっちゃうのですが、
わが家にいるりゅっくんも、赤い糸探しをしています。^^;







09040505.jpg


それから、わが家の新星・・・・・「弾丸キラりん」は、

普通にボール遊びを楽しんだり、、追いかけっこしたりで

楽しそうに嬉しそうに遊んでいました、チャンチャンならいいのですが、、、、


はじめて会った「小型犬」をなんだと思ったのか??
電池仕掛けのおもちゃとでも思ったぁ (-"-;)

しつこく追いかけまわしてこわがらせるわ・・・・怒
で、リードでつないだりもしたんだけど、、

しまいにはジュリアちゃんのことを気にいったらしくて・・・・



09040520.jpg

こうしてじゃれあって遊んだあげくに・・・・

あげくにだよ・・・

のっかってしまいました。。マジですか


末恐ろしい5か月パピーなり・・・・はぅ・・・(><;;)


09040524.jpg
「ワル」だな、おまえはぁ~~~!!!


いっぱい笑って、おいしい差し入れを食べて、(写真撮ってない 汗)

とっても楽しい一日でした~~~

また、みなさん遊んでやってくださいね♪





ラブまちゅり~~~♪

2008年05月05日 23:00

昨日のこと・・・・・・・

お友達にさそわれて、、「ワンドリ」に集結 ョアョアョア

この日はいつものメンバーに加えて、お客さま、、、そしてご対面もあったんですよぉ~heart03




エントリー・・・ぐーさんtinamama家、長男)


08050412.jpg
エントリー・・・るいるい(tinamama家、次男)


午前中は陽射しが強くて、ワンコたちはたちまち・・・
はぁはぁと息遣いが荒くなっていましたが、、、といっても、
うれし♪たのし♪と駆け回るのを止めることはできないもんね。


08050419.jpg
エントリー・・・ラスティママゴンちゃん家 母)



08050404.jpg
エントリー・・・ファイン(ママゴンちゃん家 娘)


いつもおっしゃれ~な色違いの水着。

ファインの瞳輝いているぞ~~~~(笑)

ファインのうしろ、、ちらリズムのはなちゃん アップロードファイル


08050415.jpg        08050418.jpg
エントリー・・・はなちゃん(はなママ家 娘)       エントリー・・・小太郎(はなママ家 息子)


午後になって、風が強くなり、、
明るい日差しが流され、うす曇になってきて、一旦は活動がゆるやかになったワンコたちも
また、活発に動き始めたよ~

ワタシは半そでで家を出る前に上着を持ってでるつもりが
忘れてしまって、真夏の格好で、、、ちょっぴり寒いよぉ。



08050434.jpg
エントリー・・・DellちぇDellママ家、長男)
<photo by tinamama>



080050441.jpg
エントリー・・・ルパン(Dellママ家、次男) 合ってる?!
<photo by Dellママ>




ふふふっ
まったりしてばかりのDellちぇだって、この日はにっこにこで走ったんですよぉ~にっこり

あわててカメラのシャッターを押そうと思ったら、歩きに・・・・・がっくり

間に合わないところが・・・・ワタシらしいですよね・・・汗;

かなりレアものだったのに~~残念 墓ドロドクロmoz

ルパンはまた、少し大きくなったような。
パピーの成長ははやいなぁ~



08050431.jpg
エントリー・・・なつちゃん(なつママ家 娘)
<photo by tinamama>





なっちゃんはパパとママが大好きっこ。。
パパとママに抱っこされて、みんなが遊んでいる姿を追いかけて楽しんでいた。
色白のとっても美人さん♪



で、この日のはじめましてのお客さま~~~~


08050401.jpg
エントリー・・・ぷぅちゃん

ルパンを産んでくれたママ。
遊びに来てくれました、まったりと落ち着いたママ。
パパが大好きで、姿が見えなくなると必死にさがして呼んでいた。

カレンと同い年だったよ~~。

同じようにマイペースのまったりちゃん、、カレンが気にしてうしろでくんくん、、

どことなく横顔がカレンに似ていたと、思ったのはワタシだけかな。。。。




08050440.jpg
エントリー・・・メリーちゃん
<photo by tinamama>



とっても若いパパ??お兄さん??

ぷぅママの子供、つまりルパンの同胎犬。

「血」つまり、「遺伝子」ってすごいな
みんなが似ているわけじゃなく、どことなく3頭とも似ている。
いいなぁ~久しぶりの再会だったね~~~。

体の大きさもほぼ同じくらいになって、、、ちょぴっと感傷に浸ってしまった。。
ちょっとだけね(笑)



08050422.jpg



トリは・・・・・・・・・こいつでしょぉーーーー(爆)

けっこう楽しんでくれましたよ。

また、走ったし、、bikkuri

なんか、ちょっと変わった?!
変えられてる?!


08050427.jpg



もちろん、まったりもしているんだけど、
このがうがうとテンションのあがっていくさまが、以前よりもすごいと感じるのは・・・・・


 気のせい?


うまくのせられているような気がしないでもないけれど、(カレン的には・・・爆)
なんだかとってもいいかんじで、うれしいのは飼い主かもぉ~~~にっこり

へへっ、、、それでイイジャマイカ~~~~~~(核爆)

とっても楽しい一日でした、、

みなさま、ありがとうございました m(_ _)m





追記・・・・・・・・・・

ルパンくんの写真に差し替えましたぁ~~~。。















相模川オフ会・・・・3th

2008年04月22日 18:32

去った日曜日(20日)、わが家からは近場の相模川にお友達がいっぱい集まりました♪

カレンがよく泳いでいるプールです。

天気はいまひとつで、ときおり小雨の混じる中
犬たちは走り回り、泳ぎまわり・・・・
とても楽しい時間をすごすことができました。






08042021.jpg


08042024.jpg


何頭いて、何人いらしていたのか・・・・・・まったく把握していないのですが(汗)
なので、ごあいさつしていない方もいらっしゃるはずだ・・・・すみません(滝汗)

しょっぱな、カレンがぶつかったコの名前もはっきりしないままで、奥まで踏み込んでいけなかったしなぁ~。でも、ゆるゆるなオフなので・・・思いっきり甘えさせていただいてしまいました^^;





08042005.jpg



スイマーカレン


08042001.jpg


ゼロくんは半身浴??(笑)


08042006.jpg

08042007.jpg


名前のわからないコ・・・・・・・いっぱいいてごめんなさい・・・
だれかぁ~~~~~おせーて?!(爆)


08042010.jpg

08042011.jpg



たんくんとカレン、、、、チョコラブはわん子くんかなぁ?


08042012.jpg


はじめましてのゼファーくん?!(たぶん・・・汗)
時間がたつと見事に忘れかけている・・・・・


08042014.jpg



ファイン、小太郎・・・・・
これは間違いない(爆)
ラスティの子供だよん♪



08042017.jpg

08042019.jpg

08042025.jpg


カレンは前半、いっぱい泳いで遊んだね♪

ほらっ、、
マイペースなんだ。

スタミナがないんだ。。アップロードファイル

後半沈むんだ。。。jumee☆Feel Depressed4

ノリが悪いんだ。。。。orz


でも、目線はバッチリなのだ ョア


08042027.jpg


はじめましてのゆきちゃん

モテモテだったゆきちゃん、、元気いっぱいの黒ラブちゃん


08042031.jpg



いっぱい駆け回って、とっても楽しそうだった。。

椅子をおいた場所が近かったせいもあって、とても印象的♪


08042033.jpg


08042034.jpg


08042035.jpg


08042036.jpg



ゆきちゃんと、チョコラブQPくん(ラスティの子供)

こっちでもあっちでも・・・・・・
こんな絡みがあって、かわいいし、楽しいし、、もうわたし・・・・どうしよう状態(笑)


08042038.jpg



前回お会いしそびれた、ジャックン♪
エンジン全開で楽しんでいたね。

ママともお話できて、お会いできて、うれしかった。

遠方から、おつかれさまだったね・・・・・。



08042041.jpg



さくらちゃん、武勇伝の現場を目撃しちゃった bikkuri

でも・・・ほら・・ラブだから(笑)



08042030.jpg



マイペースなカレンもそれなりに楽しんでおりました。
のんびりゆったり、、ワンコに囲まれてそれはそれは楽しかった。

ありがとうございました にっこり



<追伸>

載せきれなかった写真をアルバムにしました。
よかったらのぞいてみてね~~~~




ご近所オフ・・行ったよぉ~~♪

2008年03月17日 20:32


春爛漫♪

昨日は久しぶりに『ご近所オフ会』へ出かけてきました♪

息子のたんくんも昨日はいつものドッジボールの練習をさぼって(汗)
ってか、、、、

一緒に遊びたいお友達もいるからね。

たんくんも連行して、半日遊んできましたぁ~~~ョア

この日の頭数・・・・・なんと・・・70頭超えだったそうですマジですか

なので、全部は撮りきれていないことはたしか・・・・・・・・墓ドロドクロmoz

まめじゃないから目の前にいた子だけでもって撮ってきたけど、ほんと、すごかったんです・






 08031604.jpg

まっくんにロックした*オリオン*・・・・

で、、、ロックされたまっくんです。。

 


 08031601.jpg 08031607.jpg

ファーちゃん、キュートだね。

芽生ちゃん・・・(比翼だよん・・・・)

 



08031602.jpg 08031608.jpg

 

メイちゃんと*かぶ*・・・




08031610.jpg

りんくん。

上目使いがかわいいって、、、たんくん曰く、、


08031609.jpg

 

群がるとすごいっ!!



08031606.jpg 08031605.jpg

カレンも遊んでみたのだ、、ほんの少しだったけれど・・・・

あんまり弾けなくなっちゃって、かなりさびしいかな。。



08031611.jpg 08031614.jpg

 

赤いお洋服の黄ラブちゃん・・・・お名前を把握していなくってごめんなさい。。。。。

右は*七夢ちゃん*

今回、はじめてお会いすることができました。

七夢ちゃんはすぐにわかったんだけど、ママがわからなくて・・・右往左往しましたが

お会いできました。。。。。。。(うれしかった・・)

七夢ママは爽やんんの預かりをされていた方で、ついこの間まで

七夢ちゃんと一緒に生活していたんだよね~~♪

で、輸送したのがワタシで久しぶりの再会でした。。

まぁ~爽やんんは覚えていないと思うけれども・・・・・・・・・・・・・。

 



08031612.jpg 08031613.jpg

そして、はじめてみた!!!

 

*ふーさん*の「遊ぼう!!」シーン♪

こんなふーさんは、はじめて。。

もともと、色白でかわいいけど、、、*クール(直子家)*に惚れたふーさんが

めちゃくちゃかわいかったぁ~~!!!

 




08031615.jpg

 

ぺーさんは*らいまま*追っかけたい(爆)

 

いっつもらいままをみているんだよ。。。



08031616.jpg 08031618.jpg

黒ラブ、直子さんちのエルちゃんとコハさんちのみーちゃん 

       
08031619.jpg 08031620.jpg
コーギー・・・・びわちゃん。
黒ラブは*ジュリアちゃん*ですね。



08031617.jpg

 

カレンも少しだけ、ボールで遊んでみた。

 

なんだか、ヤンキーな部分が減ったかな・・・・・。

昨日は「がう・・・」しなかったね。。

 







08031621.jpg


寝てるコもいれば・・・・・・


08031633.jpg



駆け回るコもいるし・・・・


08031626.jpg



*ボール待ちのコ*もいれば・・・・



遠くを見つめるコもいるし・・・・・・08031623.jpg



08031625.jpg

 

 

08031634.jpg 08031635.jpg ワンたちもおやつをうまうま・・・

 

08031631.jpg ヒトもおいしいごちそうをうまうま・・・・^^;

 








暖かくて、楽しい一日でした♪


08031636.jpg

久々のワンどりーむ

2008年02月29日 21:18

昨日、今日は風がおだやかで昼間はよい日和でした。
さすがに日が暮れる時間になると肌寒くなってきますが、
少しでも暖かいとついつい・・・眠くなっちゃう・・・いやいや、^^;

そうじゃなくて、ワンコ連れて外で放牧でもしたくなっちゃう(笑)

昨日はだいぶ前から、予定してあった「プチオフ」の日でしたのよぉ~。
もうとっても楽しみで楽しみで、ろくろっ首状態 笑

カレンのヒートが終わるまで・・・って待っててくれて、
なんともありがたい、ご近所のワン友さんたちです。ありがとうm(_ _)m

ヒート明けの(爆)シャンプーも済ませてあったし、
準備万端でこの日を楽しみに待っていました(・・・・・・たぶん、ワタシが・・ですね、汗)
前日の冷たい強風がぴたっとおさまって、とってもいいかんじ。
ひとにもワンコたちにも絶好のコンディションでしたよぉ~~にっこり



わんどり~む1



着いてみたら、私たち以外はだぁ~~れもいなくって、

ぐふっ・・・・・


THE 貸切!!(ワラ)


一緒に遊んでくれたお友達は


わんどり~む2わんどり~む7
ファインちゃん                       ラスティちゃん


*ママゴンちゃんち*の親子さん。





わんどり~む3わんどり~む6
Dellちぇ                           ルパンくん



*Dellママんち*の愛息たち・・・





わんどり~む10わんどり~む8
ぐーさん                          るいるい


*tinamamaんち*の愛息たち






わんどり~む9わんどり~む5
小太郎くん                         はなちゃん



はなママさんちの2頭と、、




わんどり~む4
カレン


わが家のおジョー

9ワン5家族でした。ョア


昨日は私にしては珍しく写真をいっぱい撮ったので、
楽しそうな様子は語るより・・・・・も、
写真を見れば、一目瞭然ってかんじです~~~アップロードファイル



ワンドリーム11


るいくんと小太郎くん、、、

この穴の開いたサッカーボールでひっぱりっこ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






わんどりーむ16



小太郎くんはファインちゃんともひっぱりっこ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


今日は先日初めて購入したレンズで写真を撮ったから、、
そして、外で使うのは初めてだったから、、
ためしに・・・・と思って何枚も撮ってみて、うちに帰ってパソ子にとりこんだはいいものの
処理するのが大変 bikkuri

でも、みんなそれぞれ楽しそうだったから、

こんなかんじでまとめてみました ぱんだもびっくり



dell.jpg
Dellちぇ





goofy.jpg
ぐーさん





rupin.jpg
ルパンくん





hana.jpg
はなちゃん





rusty.jpg
ラスティちゃん





karen.jpg
カレン




1年ぶりに会ったDellちぇ、、
覚えているもんだねぇ~~~~汗;
まったりしているかと思えば、Dellちぇにちょっかいを出しに行くカレン。。

迷惑そうな表情なのに・・・・・・汗;


愛しのDellちぇは健在だった(爆)




今日のお気に入りの一枚・・・・



わんどりーむ13




まったりして、

話もはずんで、

気も使わなくていいのぉ~~~みたいな(笑)

ひさしぶりにとっても充実した1日を過ごすことができました・・・飼い主(爆)

また、一緒に遊んでやってくださいね~~~どうもありがとぉ~~~~heart03heart03heart03










河原でオフ

2007年10月14日 23:17

ワン友さんに誘われて、「河原で遊ぼう♪」オフ会へ出かけてきました。

今日は旦那くんが用事ででかけ、午後からドッジボールの練習のある息子にお昼をあげてからでないと出発できない!!!というアクシデントもあって、午後1時前に家を出たのでした。

近いからいいけど、普通なら欠席しちゃうところ、、
1時間でもいいから・・・・って参加してきた。

午前中はもっと大賑わいだったそう・・・
カレンとたどり着いたころは、みなさんだいぶ落ち着いていらして
お洋服もろとも茶色に染まり ^^;

楽しくはじけた様子 *^^*

お久しぶりの方たちにもお会いできたし、プールで泳いだり、
出遅れてスイッチの入ったカレンを草むらで全力疾走させたり、、

今日は激しく怒る必要もなくてよかったぁ~~(^^)

短い時間だったけれど、濃厚な時間だったかな

私もずっとカレンの姿を追うこともなく、リラックスできて
楽しかったし、リフレッシュできたぞ。

お会いして相手をしていただいたみなさま、、ありがとうございました。

また、ご一緒させてくださいね♪


*********************************

写真、、、数少ないながらも撮ったんだけど、、
家に帰ってびっくり・・・・がっくし・・・。

メモリーカードが入ってなかったです。。。。(滝涙)

誰か、、、たすけて~~~

ご近所オフ会

2007年09月17日 17:44

昨日は久しぶりに「ご近所オフ会」へでかけてきました

なんだよぉ~~ってくらい、真夏へ逆戻りの快晴♪
気温はぐんぐん上昇

ドッグランで遊んでいるのもきつかったカレンは、早々に撤収。

おいしいものを飲んで、おいしいものを食べるために
木陰で風のとおりもいい場所へ移動。。。

おいしいものはすべてわたしのお腹の中へ移動(^^;)
まぁ~いいじゃないか。。。





テーブルの下でずっと・・・・空さん



07091605.jpg



わたちも寝よ・・・・ノエルちゃん



07091606.jpg




おいしそうなにおいだけぇ~~~ってどうなのさ、、

はーちゃん



07091607.jpg



久しぶり~の海どん、
またまた大きくなっちゃっていました、1歳になったばかり。



07091608.jpg



ちょいと一休み中のゆきちゃん、



07091609.jpg




保護犬、ブラウニーくん
愛護センターから保護したチョコラブくんです。

捨てる理由の見つからない、おりこうさんです♪




07091610.jpg



おいら・・・・何しただか・・・・?

ってかんじでしょうか。







そして・・・・とっておきのプリティーフォト・・・・





07091601.jpg


つづけ~~~~~




07091602.jpg



いまだ抱っこサイズのパピーズですよぉ~~~

おいしい飲み物あり、おいしい食べ物あり、笑いあり
癒しあり、、、

暑かったけれど、毎度毎度の楽しいひとときでした。

ありがとうございました m (_ _) m

で、今回はカレンが一枚もありませんでした~~~~あぁ~~~


★ザブザブオフ会★

2007年05月14日 14:40

先月、ママゴンちゃんに誘われていた
いつものプールでのオフ会

当日までいったい誰が参加されるのか
よく知らなかったのですが、、、(笑)

親戚ワンコのジュリアちゃんを誘って、

お気楽気分で参加♪
近いっていいわぁ~~~☆⌒(@^‐゜@)v

お天気はくもり。気温は高め。少し蒸しているような感じがする。
日陰のない河原なので、上々かな?!

車ごとプールの近くまで下りていったら
いたよ!

いたよ!

わらわらとラブ軍団が・・・・・(笑)








in プール6




in プール5



カレンはヒートアップしていたので、
泳がせて体力半減させちゃおう♪作戦(笑)

速攻でレトリーブ開始です☆彡d(^-^)






in プール3




in プール2




in プール4



in プール1



枝のはじっこがお好き(^^ゞ


気持ちよさそうでした


はじめましてのごあいさつは・・・・・





in プール7



念願だったusakoさんちの愛息、レックスくん♪
通称れったん・・・・
スタイル抜群のフィールド系黒ラブさん

黄色の水着で参加してくれました

カレンとはお誕生日も近いおないどしです



in プール8



GRのエルフちゃん、れったんのお友達ワンコだそうです

3頭になると、みんなそろってカメラ目線は難しいねぇ~~

それよりも、、、、

カレンの表情ったら・・・それはないでしょ~┐('~`;)┌





in プール10



こちらはおなじみのジュリアちゃん





in プール13




ハルさんちのゼロくん
はじめましてでございました♪
落ち着きのある大きな黒ラブくんでしたぁ~


ほかにもわんさかわんさかいたのですが、写真におさめきれず
残念です。。。。

楽しい1日でした。
遊んでいただいて、ありがとうございました m(_ _)m

エルフちゃんのママからおいしい手作りケーキ、、
そして、ママゴンちゃんからイタドリの煮物

おいしかったよぉ~~ごちそうさまっ!



in プール11



in プール9


どこでも

まぐろちゃん( ̄□ ̄;)


連休のひとコマ

2007年04月29日 23:13

今日も朝からいいお天気♪

たんくんをドッジボールへ送り出して、
洗濯物を干してぇ~~~

のんべんだらりと片づけをすませて、レッツゴーーー!

行き先はざくろの里

今回はじっくりと地図をながめて確認したから
一人でも大丈夫そう。。

連休中日は渋滞もなく、行きはすいすい~~~~
で、1時間とちょっとでついちゃったよ、、びっくり



オフ





きょうは写真もあまり出番がないまま・・・




オフ





こんなんだけ・・・・



いつもより遊ぼうの多かったカレンは、
ドッグランでボール投げをして、サッカーもどきをして、
近くを流れている川でも泳いできた。




















ダッシュ







オフ





昼間は半そでで十分♪

黒いこは体温上昇、、迷うことなく、ざぶ~~~んだったね。

枝をさがして放り投げたら、、どんどん追いかけて、、、


たぶん、、いつものプールは連休中はすごい人かな??

明けたら、、へへっ
楽しみだね♪


何もかもきれいさっぱり忘れて、
おだやかなひとときをすごしてまいりました♪(笑)

お花見オフ会

2007年04月02日 11:10

はぁ~~~~~~きのこきのこ


とっても楽しい1日だったね、、カレンラブリィハート

満ち足りた気分で昨夜はぐっすりくんZZZZ


カレンも楽しんでくれたかな・・・
いつもは「成敗してやるぅ~~」張りの強気のカレンだけど、
ここではそうもいかない・・・ふふふっ

いつもの「ご近所オフ」の拡大メンバー、たっくさんの
人やワンコにまみれて遊んできました。




お花見オフ会1




行ってきまぁ~~~す♪



行き先は埼玉県にある* ざくろの里 ドッグパーク *

ここへ来るのは2回目。。
もう道も覚えたので・・・・・・なぁんちゃって(ふるっ)
前回迷っちゃったんです、、あたりをぐるぐると、、、

今回は* 今日のmochi家 * のmochiさんとらいままに先導してもらって
連れてってもらっちゃいました♪

助かりました、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

ドッグランは貸切で遊べました。
現地ではもうすでに大勢のヒト、ヒト、ヒト、、、、
そして・・・ワンコ、ワンコ、ワンコ、、、、だったのよぉ~~(*^^*)



お花見オフ会14



ごらんのとおり・・・・(^^;)

というか、もっといたよねぇ~

写真にとりきれていない・・・ワンコのほうが多いかも。。



お花見オフ会8



三人衆??なのかどうなのか・・・
イエローがオリオンくん、黒ラブがわからないーーごめんなさい。





お花見オフ会9



今日のあたいだよぉ~~~
頭数多いし、ランの中わりと広いので、
服を着ているほうが見つけやすい。黒いこが多いと
見分けがつかなくなっちゃうのです(- -;)

「どこから行こうかな~~~ 」
と言っていたかどうか(^m^)





お花見オフ会3



「こんにちわ~~オリくん」

「しばやんに彼女ができたんだってぇ~~~?!」

「おめでたいニュースだね、よかったじゃなぁい
末永くおしあわせに・・・って母さんが言ってたわよ♪」




お花見オフ会6




はじめましてのビスケちゃん。
グレートデンのオンナノコ、直子さんちの新顔さんです。

この大きさで4ヶ月だそう・・・・びっくり!!

うしろにいるカレンよりもすでにでかい!!!







お花見オフ会4


お花見オフ会5
 


mochi家お預かりの比翼(ひよく)ちゃん♪
まだ、6ヶ月くらいのパピーちゃんだよ









お花見オフ会10




色白のまるちゃん、ピンクがお似合いだったね

奥のイエローはムートくん、ハピラブの保護犬ですよぉ~





お花見オフ会12




ぴよちゃんちのかぶくん
今日はパパと二人で遊びに来たよ♪



お花見オフ会13




ジュリアちゃんも遠くから遊びに来たよ♪

午前中は日差しが強かったので、黒いコも茶色いコもハァハァ・・・
息があがっていたね、
日陰をさがしてうろうろ・・・

人間はTシャツ姿もみられたね
とってもいいお天気だったもの♪


で、で、、、、、、

金網の外の人だかり・・・・・・ぐふふっ
今日の楽しみにひとつ、だったんだって!!

いいにおいがただよってくるじゃなぁい?!

BBQだってよぉ~~~

「かあさんったら、あたいをランに置き去りにして行ったのよ~~」

「ぐれてやるぅ~~~たそがれてやるぅ~~」

食べるのに夢中で、写真のことをすっかり忘れていましたね・・・・反省。。。。





お花見オフ会15
(電池切れ・・・・爆)



「圏外です!!!!」







お花見オフ会16




いちお、「お花見オフ」だったのよね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


幹事のしばやん、いつもありがとう~~&おつかれさま~
そして、おいしいお料理の数々・・・ごちそうさまでした。
次回も楽しみにしていまぁぁ~~~す♪


参加人数も頭数もすごい数だったので、下へたたんであります。
すんごいですよ、興味のある方はクリックしてみてください。
[お花見オフ会]の続きを読む

ラブまちゅり@新年会

2007年01月24日 23:48

今日は久しぶりのワンドリ、、
「いつものメンバー」+「その友人たち」で、今年もよろしく~~~
のあいさつを兼ねて遊んできました♪



ラブ祭り1





いつもより大勢のヒトとワンコでいっぱいになったワンドリ。
写真に収めきれないくらいの数、、、、
とってもにぎやかな1日でした。


写真に撮りきれたワンちゃんから・・・




ラブ祭り4



アテナちゃんと・・・・・* アテナママ *,





ラブ祭り6



Dellちぇ・・・・・と* Dellママ *、







ラブ祭り5





ルイくん、ぐーさんと・・・・・・* tinamama *
あっ、写真にはぐーさんは後姿になってしまいました。。
ぐーさんなかなかつかまらないの。
おそろいで、色違いのハーネス。

カレンもハーネスにしようかなぁ~~~~










ラブ祭り7



お初のレオンくん
もうすぐ11歳になる、tinamamaんちのご近所のラブちゃんです。
こういう白髪交じりのワンコさん、なんだか好きです(笑)

貫禄があって、哀愁があって、何より飼い主さんと刻んだ歴史がある。私とカレンも一歩づつ歴史を作っていきたいなって、改めて思うのです。^^;




ラブ祭り2

ラブ祭り8





上、ファインちゃん(娘)
下、ラスティちゃん(母)

親子の小柄なラブちゃん。
* ラスファインママゴン *さんちの愛娘たちです。







ラブ祭り10






ハルちゃん、、、ハルママさんちは小太郎くんも!
ラスティちゃんの子供、ファインちゃんの兄弟もいます♪




ラブ祭り9






お初のチョコラブのkona(コナ)くん、* りえまま *さん。
ママゴンちゃんのブログを通じてのお友達だそうです。
同じ県内でも、ちょっぴり遠くから遊びに来ました。

足がすらっと長くて、とてもスレンダーでかっこいい男の子♪

気立てもやさしくて、好みかも(笑)
りえままさんちはほかにMDのルーファスくん(ちゃん?)も参加しました。





ラブ祭り3





黒いシェパード、たまちゃん


たれ耳に慣れていたけれど、たち耳のシェパードはめちゃくちゃかっこいいですねぇ~~
たれているか、たれていないかだけで、こんなに雰囲気が変わるんだなぁ~~

見た目は立っているほうが怖い感じはするけど、、、
なんにも変わらない普通の若いワンコさん♪

かっこいいなぁ~~~見とれてしまった。。

実は飼い主さんは、ハピラブでお預かりをしている爽くんを保護された方なんです。

こうして走っていると、耳が立っているのか立っていないのかなんてわからないものなんだなぁ~。
うしろから追いかけているのは、ラスティちゃんの息子の小太郎くんです。(たぶん・・・・爆)












ラブ祭り11




で、カレン・・・・・

はというと、がうがうひどくってなんども捕獲しちゃいました。
はぁ~~

この気の強さ、こわいくせにさぁ~~

ちょっぴし・・・頭かかえます。。。。(- -;)







ラブ祭り13







こんなことも、上手にあいさつもできることもあるんだけどね

できなくて、がうしちゃうこともあるんですねぇ~~(><)









ラブ祭り14









Dellちぇはお休みモードでし。。。

近場で何が起こっても、「動かざること、山の如し。。。。」(^^)

かわいい(*^^*)







ラブ祭り9




そして、この子は私のポケットに
おやつが入っていることに気がついてしまったの。。。
ラスティです(笑)

ラスティがポケットに鼻を突っ込んだから、
おやつが入っていることに気がついた・・・・・とも言う(爆)

あっ!!!やばっ!!!と思って、
ポケットのチャックをぴしゃりと閉めちゃった。
ごめんよ、ラスティ・・・

おかげで、上から7番目の今日1番の
お気に入りの1枚が撮れた(笑)

かわいいでしょぉ~~







ラブ祭り18






ボールを取り出そうと一生懸命なコーギー、、
お名前を聞いていなくて、わからなくて、、、
ごめんなさい!






ラブ祭り17








Dellちぇとツーショット♪

カレンってば、、、やっぱうれしぃ?(爆




ラブ祭り15







今日はまだまだつづく~~~~~~

写真のGR、3時過ぎにやってきたのですが・・・・・・

ほたるちゃんです。

* 写心家のほたぱぱさん *の愛娘です。

傾いてきた日差しを浴びて、なびく毛並みが美しい・・・という
形容詞にぴったり!

とっても愛くるしいワンコさんでした。。







ラブ祭り16






ラスファイン親子とぐーさんとほたるちゃん。。



ドッグランの外のストーブに暖まりながらのランチ、
おしゃべり・・・
とっても楽しくって、楽しくって、時間の経過を忘れていたのさ♪

ちいねえにもおめでとうって祝福のことばをいただき、
ねぎらいの言葉をいただいて、、、、

スペシャルな1日を過ごせて、もぉ~~~~~~サンクス!!!!
また、カレンと遊んでやってくださいねぇ~~

楽しかった(*^^*)/

ダンスの前に・・・オフ会

2007年01月21日 22:23

昨夜遅い時間に知った「オフ会」

速攻で決断して出かけてきました。

場所は* 「ざくろの里ドッグパーク」 * です♪

いつも通っている会社から10分から15分くらいで行ける
ようなので、一時間半くらいでたどり着けると予測・・・・

大半が通いなれた道で余裕だったけれど、朝しっかりチェックしなかった・・・・・夕べも遅かったからチェックできなかったのが災いしたのぉ~~~(涙)

あと15分で着けるはずの場所から、なんと!!

45分もかかってしまった。。。(><)

結果的に、偶然たどり着きましたってところだったわ^^;
まぁ、いいけど・・・(笑)

Lab-Patioのオフ会も合同になっていて、ネットでしかお名前を
拝見したことのなかった方が目の前に存在していたりして・・・
最初はかなり緊張しちゃった。

カレンは最初の1時間くらいは走ったり、歩き回ってうろうろと徘徊していたけれど、後半はいつものまったり~~~

いつもよりまったり~~~~だったかな??(^^;)

時間を追うごとに、ぞくぞくと・・・・
数え切れないくらいのラブちゃんでドッグランはいっぱい。

よく知った方は
さちさんちの・・・・・・
   ふーなみさん、キャバリアのポンくん
直子さんちの・・・・・・
   クールくん、エルちゃん、にゃむちゃん、咲ちゃん、
   保護犬の、ネオくん、ジジくん
mochiさんちの・・・・・
   ライガーくん、ペーさん、まるちゃん
   保護犬、ビーグルのてつくん
しばやんちの・・・・・・
   オリオンくん
manoママんちの・・・・・
   マノアちゃん
・とりどんさんちの・・・・
   ゆきちゃん

お初でしたの
・ラブのままさんちの・・・
   ラブくん
・junkoさんちの・・・・・・
   フラットの杏(あんず)ちゃん
   保護犬の菫ちゃん
・yukkoさんちの・・・・・・
   ノエルくん
   保護犬のはやとくん

ほかにも、アトムくんウランちゃん、Jくん、R、MDのQちゃん、
カレンがしつこくつきまとったハルちゃん、、、ブラックとアプリコットのトイプー、、、、ゴールデンも、、、、

まったく把握できていません(滝汗)

今日は一画を貸切にしてくださったようで、主にラブラドール
あとはよくご存知のかたの小型犬で、なんの気兼ねもなくゆったりとした時間を過ごすことができました。

数いれば、けんかだってあったりするけれど、
おおらかな対応で、今日は一日ぼんやりと過ごしてしまいました。。

おかげで、写真はおろか、カメラも忘れてしまった。。。

写真がなくて、、すんまそ~~~ん。

写真がないから、どうしようかなって思ったけれど、、
ただの日記だし、これもいっか(爆)

















おまけ。。。

先日のダンスの一枚。
動画だったらな・・・















dance5




