
--年--月--日 --:--


せーちゃん(セサミ)来てます。

2010年03月25日 10:47






Happy-Labsの保護犬「セサミ」が来てます。

預かりさんが多忙っていうことで、3,4日の滞在です。

でっかいケージの中であまりにもおとなしくしているもんだから
言わないと誰も気づかない。。。。

ってどうかと思うけど・・・^^;

なんだか無頓着なうちの家族・・・^^;;

たんくんは初対面で「リュック??」って間違えるほど
せーちゃんの醸し出す雰囲気はりゅっくんにそっくり。

りゅっくんも足が悪かったけれど、せーちゃんも同じように足が
悪く、度合いはリュックの上を行くくらい・・・な状態です。

だけど、日々のお世話ができれば、まったく手のかからない
おとなしい子です。
うちのキラがかなりしつこいから、、要注意なんだけど。。
カレンはしょっぱなにガッツリ行くけど、2度はない。

こんな天気でお散歩も短くなってしまっているけれど、
牛さんペースで、、ゆっくり歩いています♪



10032402.jpg




今日はキラのトレーナーさんでもあるSさんに
急だったけどお願いしたら快くうけてくれたので
せーちゃん、、マッサージしてもらおうかなって思ってます。

少しでも楽になってくれたらいいな・・・・。





10032403.jpg



10032404.jpg



がっつりいった二人も・・・・・・ようやくまったりと慣れました♪




「ふれあい会」へ行ってきました♪

2009年06月28日 23:55

090628dn01.jpg


暑くもなく、、雨も(終了間際まで・・・)降らずに、、絶好のお天気でした。

ふれあい会は無事に開催されましたぁ~~~^^/

わたしは午後からの参加でしたが、保護犬のなかから数頭のお見合いもあって
お試が決定した保護犬もいたようで、、、

実際に会って里親希望者のかたとお話をして、犬も見てもらってだと、
わりと短時間でスムーズに決まることも多いのかもしれないですね。

今回はりゅっくんにはそんなお話はありませんでしたが、
まあ・・・気長にあせらずにご縁を待とうと思います♪

いつもの貸し切りスペースはかなりのラブ密度でしたよ~~~*^^*


090628dn02.jpg


リュックは午後からの「アロママッサージ」の体験講習に申込をして、

日頃の様子などを聞いてもらって(カウンセリング)、りゅっくオンリーの「マッサージオイル」をブレンドして
いただきました。



20090628201630





ほか・・・数頭のカウンセリングが終わったあとに、、つくっていただいたアロマオイルを
実際に使ってみてのマッサージの仕方を教わりました。。。
りゅっくん、、においはきらいじゃないようで、すんなりと受け入れてくれました・・・ほっ(笑)


先日のドッグマッサージと併用していけるかな??
こんど、先生にお会いするときに持って行こうかな??^^




090628dn10.jpg
ムート

ムートがこうしてまた・・・ここにいてくれることが
なにより、うれしい。。



090628dn09.jpg
090628dn08.jpg
セサミ

セサミもアロママッサージを受けたんだよ。

りゅっくんと同じように後ろ足が悪くて腰がさがっている。
「イケメン」なセサミの足、今よりも少しでもよくなるといいな。。



090628dn12.jpg
BUDたん


090628dn11.jpg
アイト

オレンジのベストはハピラブのメンバーさんが保護犬用に作ってくれたもの。

はっきりしてて、わかりやすくてさがしやすかった。


090628dn13.jpg


りゅっくんはボール投げが・・・大好きなんです(笑)

でも足が速くないから、他の犬と競争したら勝てない。。
ボールまでたどりつけないのだよ・・・とほほ。。

りゅっくんがたどりつく前に、、みんなはもどってきちゃう。
それくらいのスローーーーなペース。。。とほほ

それでもあきらめないでおいかけていくリュックだから
ときどきご褒美をあげてしまう(笑)

それは、、、単独でのボール投げ。

ワタシがやるのは、みんなを押さえつけて
リュックだけに・・・・ボールなげ~~~~★

遠くまで投げなくてもにこにこで運んできてくれるのだ。
5メートルくらいでも全然かまわない。

それでいいのだ(笑)




******************************************************




わがやの新星「弾丸キラ」

やっぱり弾丸、、そして「チンピラ」ね ^^;

今日はカレンがヒートで欠席だったこともあって、さらに縦横無尽にかけまわりましてん(汗)

何度「お縄ちょうだい」にしただろう・・・?!



090628dn16.jpg

前回、一度ご対面したジュリアちゃんと・・・

覚えていたのかはわからないけれど、、追いかけてたなぁ。。


090628dn15.jpg
090628dn14.jpg
ジャスティとキラ

動き回るわんこを次々とターゲットにして、、、
とにかく走りたい!ようなかんじがして。



090628dn07.jpg
杏ちゃんと・・・

つながれていても

誘う!誘う!!誘うのだ!!!


今日はキラから目が離せなくて、、へとへとでしてん。。。

ものすごく活発に活動していました・

キラはたのしかっただろうけれど、さ。









20090628201621

あたいは留守番だったのよ・・・- " -


Happy-Labs「プチふれあい会」へ行ってきました

2008年12月01日 10:05





ほんのりポカポカ陽気だった昨日、
予定通り、ハピラブの「プチふれあい会」へ出かけてきました。

ちょいと道をまちがえちゃったけれど、無事に到着♪

イベント会場には保護犬たちはもちろんですが、里親希望者さんや
お手伝いのボランティアさんや、家族犬たちで大勢の人やワンコ bikkuri



08113001.jpg


お天気に恵まれたせいもあって、また遊び場がたくさんあったせいもあって、
写真うしろの駐車場はいっぱいです。


08113002.jpg




ワンコもわらわらと、、、、、
どの子がどの子やら、てんで全くわかりませんよぉ~ ´д`トホホ

08113003.jpg



おやつ待ちのワンズ、、りゅっくんもしっかりまじっています。
どれがりゅっくんだか・・・お分かりになりますか??(笑)

08113004.jpg

どこ行ったかわからなくなったときのために、ブルーの縦じまの服をきせたけど
やっぱ・・・・せいかいだったわ。。。

オレンジかピンクのバンダナを首にかけている子たちが保護犬ですよ。
下の子もそう。。。。

08113005.jpg


オレンジのバンダナで、ストライプの服を着ている黒ラブ
あとでわかったのですが、「GO(ゴー)」くんでした。
この日は里親希望者さんが会いに来てくださったそうです。

08113007.jpg



りゅっくんは久しぶりのワンズまみれに
予想通りのハイテンションで 汗;

08113008.jpg



とても広いドッグラン内を思いっきり駆け回っていましたよ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


08113010.jpg



エンジン全開ってところでしょうか・・・・・・キラキラキラキラキラキラ



08113011.jpg



後ろ足のハンデもなんのその・・・・どこ吹く風・・・・・(笑)
ここまで明るく楽しく遊んでくれると、休ませる気にもならないのだよね。。
そして、今日は「足痛いの・・・・・僕チン・・・」だから・・・・・がっくり

08113006.jpg


あたいも来たよ~~~

あのおっちゃんってば・・・・ほんとすごいのよ



大勢のかたがあそびにきてくださって、イベントは大盛況でした。
お会いしたことのなかったメンバーさんやおひさしぶりのかたにも
ごあいさつすることができて、とても充実した一日でした。

帰る前にカレンを連れて、別のドッグランで30分くらい遊べたし
まんぞくまんぞくぅ~~~~にっこり

ハピラブ「ふれあい会」へ・・・

2008年06月04日 00:00

とうとう梅雨入り・・・・昨日宣言されましたね♪

なんでも、昨年より20日早く、例年より1週間早い梅雨入りだとか・・・
トイレ散歩中心になってしまうけど、、仕方ないかな。。。

先だっての日曜日に「ハピラブ」のイベントで「ざくろの里」ドッグランへ行ってきました!

大盛況で、90頭近くのワンコが訪れてきてくれました。

もろもろを入れて、、19万の売り上げで・・
これからの季節に対応できるか・・・不安ですが、貧乏だったハピラブに
ほんの少しだけ潤っていただきました♪

支援物資を送っていただいた方、、援助していただいた方、、
直接遊びにいらしていただいた方、、、、もろもろに、、、感謝で(^▽^)ゴザイマース。
ほんとにありがとうございました。。。


ドッグランの中は大賑わいで、、、、、うちのワンはばてていたけれども、
元気に走り回っている姿をぼぉ~~~とながめて、いやされました♪
これも、ありがとうございます♪

収益金は保護犬のために、大切に使わせていただきます。。


ありがとうございました・・・・








とっても暑かったこの日。
カレンは早々にばててしまった。。ワタシも暑かったなぁ~。

川に行こうかな。。。とも思ったんだけれどいまいち乗り気でなくて、、
日陰のテントに避難したね♪

ドッグランの中には、保護犬だったコたちもいっぱいいたんだよ。

ただいま保護中って言うコもいっぱいいたんだよ♪

でもなにごともなく、、、、、、、、、、

何かあっても対処できるメンバーがいてくれてたりするから、、、、
心強いんです。

ぼぉ~~~っとしていたワタシだけれども、

やっぱり・・・

心地よかった。。みんなやさしいんだもん♪






ネオ

2007年01月31日 23:35

ハピラブの保護犬、ネオ

彼は千葉県の保健所(いわゆる・・愛護センター)で
保護されました。

すぐに、心臓に奇形があることが見つかった。
先天性のエプスタイン奇形、つまり生まれながら心臓に奇形をもっていたわけです。

手術でも直らないといわれていた心臓が

治るかもしれない・・と言われ、、、、



その手術が今日、行われましたが


ネオは、ネオは、、、、、、、、、、



虹の橋を渡ってしまいました。。。。。


ネオは笑顔で手を振っていたに違いない!

橋の向こうで、待っててくれた仲間がいるに違いない!

わたり終わって頭をたれて、、、、「ありがと~~」
と、いっているに違いない!

心の中に笑顔を残して・・・・・。




ネオ、ご冥福をお祈りいたします・・・合掌






