
--年--月--日 --:--


お散歩三昧♪

2011年01月11日 19:53




かーさん
おいらのこと、わすれてないか??











あはは!!!!!

キラの写真は元日にはなかったもんね、仕様がないでしょ。

会えなかったんだから・・・ ^^;;




キラはまだ2歳の活発な・・・・・・


若造・・くすっ






なんだよぉ~~



お正月休みに旦那くんと、
一日3時間超えるくらい歩き倒した

歩いていける距離に県立公園や河原があったりするから
旦那くんは燃える(笑)

自然とチームが分かれた。

キラ単独のロング散歩とカレンとマロンのお年寄りチームね(笑)

キラだけの散歩は1時間以上・・・それが朝と夕方。
旦那くんの「メタボ」対策に一役買ってるわ♪
ナイス!!キラ!!

カレンは旦那くんとのロングの散歩は嫌いみたい(苦笑)
私とは河原まで歩くのに旦那くんとは「拒否」するって。

そんなカレンは見たことないから、わからないけど。



10120301.jpg


暮れに撮った写真。

リビングの窓をあけて、、みんな一緒のこの空間が大好き。



おいっ!!!!今年も歩くよ!!!



去勢手術が終わりました。

2010年01月23日 23:13

1月19日。

昨年の暮れに予約を入れたキラりんの「去勢手術」が終わりました。




20100119123409




すっかり様変わりして、きれいになったキラりん・・かかりつけの病院。

先生とお話して、朝預かって夕方お迎えで・・・の図式だったけれど、




20100119123421

おいら、困った。。



そう、、

困った困ったキラね。

おうちに帰りたいらしい、、、ぼそっ、、


20100119123436



病院内で長く待たれる方のため・・・カフェや小さいながらも「ラン」を併設されて
この日はカフェオープンの前日でコーヒーや紅茶が一杯無料でいただけました。

ほんとなら・・・預けて自宅待機だったけれども
すぐに帰れなかったのには理由があって、だからここでコーヒーを飲むことに・・・。





20100119123443



暖かい室内もあるんだけど、、、なんとなく誰もいない外へ・・・

奥様がこんなすてきなストーブに火をつけてくれて
じわじわとあったかくなってきた。



20100119123428




玄関先での神妙な面持ちのまま、ここでも普段よりおとなしく

キラ、、なんちゃって「カフェデビュー」なのにテンションひくぅーーーー^^;

っていうキラったら、院内のケージが並んでいるお部屋への入室を

「断固拒否!!!」したんですよ。

「今日はお時間ありますか?」と質問された。
何があっても対応できるように(何もあってほしくないけど・・・)「今日は何も予定はありません。」
そうしたら、「麻酔がかかるまでついていてあげて・・・」ということに。

いつもの傍若無人ぶりはすっかり影をひそめ、、浮かない顔で鎮座していたよ ^m^

「野生のカンか?!」(爆)

コーヒーも飲み終わる頃、名前を呼ばれいよいよスタートだよ。
[去勢手術が終わりました。]の続きを読む

キラキラキラリン☆メリクリ・・・そして・・・

2009年12月25日 01:24

聖なる夜をみんなどんなふうに過ごしたんだろう? ^^

わが家はじみ~~に自宅で

いつもよりも奮発して少しだけクリスマス気分で過ごしました。







20091224231844



こんなチキンがあったり・・・・




20091224231837



こんな絵柄のケーキボックスがあったり・・・
    


20091224231827



みんながお気に入りのケーキやさんで買ってきた「チョコレートケーキ」は
こんなパッケージのボックスに入っていて
なんてことのない1日で終わりそうだった「クリスマスイブ」気分を
盛り上げてくれるお手伝いをしてくれた♪

おいしかった~

だからおなかもいっぱいで、お酒もすすまない今夜。。。^^;;

今年はイルミネーションもろくに見ないままに、、イブの夜は終わってしまいそうです(涙)


************************************************


今日はたんくんの学校も終業式。

午前中で学校を終えて、、一緒にお昼を済ませたら
早々にお友達と出かけた息子を見送り、、わたしはキラりんと何度目かのトレーニングへ・・・・。

少しづつだけど カメのごときな歩みで
3歩進んで2歩下がる・・・ようなほんとにわずかだけど、、

積み重ねていくこと・・・を楽しみに思えるようになったことが
私には進歩であって、うれしいと思えることだったり。

毎日毎日続けることのむずかしさを感じながらも、いろんなことをクリアしていくことで
わぁ~いと喜んだり、どどどぉーーーーーーーんと凹んだり、
一喜一憂しています(笑)

気持ちの変化が激しくて、まわりのことが見えていないとも言うけれど、
自分ちの子は自分でどうにかしなきゃいけないわけだし、

一極集中で(笑)楽しんでます♪

そんなキラリン、、、わが家へきてちょうど1年たちました~。

昨年のクリスマスイブ、たんくんの学校が終わって迎えに行って・・・・
名前の「キラ」もお迎えの日もすべて・・偶然なんだけど・・
聖夜に似つかわしい名前になっていた。

まだ小さくて、息子にだっこされてわが家へやってきた「キラリン」
体もパワーもあっというまにでっかくなって、、たくましくなったな。

健康でたくましく・・・これからもすくすく成長してくれることを願っている母なのでした。



***********************************************



もう少しのところで消えてしまった日記。。
イブの夜に間に合ってるはずだったのに、、ちょっぴり凹んで間に合わなかったよ(涙)



★キラりん、1歳★

2009年10月20日 23:59



おいら、今日1歳だじぇーーー



’ HAPPY BIRTHDAY KILA ’


大きな怪我や病気をすることなく、すくすくと(笑)成長してくれたことに感謝します。ママであるファインへの最大の親孝行だよ・・・キラ。

そして私たちへの一番の親孝行でもあるのだっ♪

これからもその元気っぷり、、思う存分見せておくれ。

チンピラぶりはほどほどにねっ ^^;;

この一年、いろんなことがあったね。
なんとかクリアできたこと、クリアできなかったこと、、
今はそのクリアできなかった部分でがんばっているもんね。

まだまだだから、クリアできるまでチャレンジしようね。

大好きだよ、キラ。

















特別なことは何もないけど、今日は病院へ行かなきゃ・・・だったから
カレンも一緒にいつものグランドへ・・・ガス抜き(爆)


09102001.jpg
09102002.jpg


自分なりにお勉強した後の・・・・・・最後の一投・・・「ラストワン」




09102003.jpg
09102004.jpg



今日はいっぱい気になるものや、、ことがあったけど、、

がんばれた・・・かな??(笑)



09102005.jpg



元気いっぱい♪



09102006.jpg



ふふふっ・・・*^^*


09102010.jpg


座っていても気になること・・・・

だってだって・・・・キラの目線の先で
ゴールデンやフラットやボーダーコリーがうじゃうじゃと遊んでいるんだもの(笑)

ゆっくりでいいよ、キラらしくね♪

一緒に生まれた兄弟犬、テディヴァニラグリコみょうがチャングージル
みんな、お誕生日おめでとう★
今年も一年、すくすくと~~~^^/


初体験♪

2009年09月25日 18:55

20090925185614
今日は初めての出張訓練の日。

キラは思いがけない時間に散歩できて、
うれしかった?

母さんは緊張してたみたい…(-.-;)

疲れたのかな。

夕方の散歩で
指の皮がすりむけてしまいそうになった。

気合い入れて…
がんばろうね。。キラ。

7月21日。

2009年07月21日 23:21


今日はねえやの誕生日なんだってよ。
でもねえやはここんとこ調子が悪いから「しきりなおしだっ!」ってかあさんは話してた


しきりなおしってなんだ??(爆)

おいらはねえやが調子悪くなってから、
お散歩以外はお部屋の中で静かに過ごしてくれたから、、
ご褒美にって、、かあさんとはじめて二人であそびにきたんだじぇ~~


09072102.jpg

動画も撮ったんだけどUPできないんだってさ、、

おいらの雄姿、お披露目できなくて・・・残念だじぇ~~~
かあさぁ~~ん、なんでUPできないんだーーー???



09072105.jpg


ひとりで遊びに来たことなんてないから、

どうしたらいいんだ??なキラ(笑)

連投、連投で投げた「ぶつ」をかっとんでとりに行ってたよ。

ケージにしばらくいてもらっていたから

弾丸ぶりはすさまじかった(汗)

後半は疲れて、「ぶつ」は放りすてて・・・・・。^^;




09072104.jpg


飽きないうちに今度は水場へ。

ここでは使い物にならない「チンピラ」・・・ふふふ

陸ではレトリーブするのになんで、水場ではできない??(笑)

しかも足の届かない所へはひとりでは行けないらしい。。しょぼいなぁ~^m^

ここにもねえやの援助があったんだね ^^




09072103.jpg
ねえや、誕生日おめでとう。
早く良くなって、また一緒にあそぼうじぇ~~★





