
--年--月--日 --:--


なんのにおいですかぁ~

2008年10月04日 22:42

先日の先日・・・・・(って、、いつだよっ!!笑)

友人たちと連れ立って、、かなりお安くフードやらサプリやらをゲットしたんだった。
もちろん、おいしいランチコースだってついていたのよ。

我が家にいる3頭のワンたちだって、できるだけのことをしてあげたくても
なかなか経済的に厳しい場合もあるんだけど、
そんな苦しい状況を回避してくれそうな・・・・・うれしい情報なんかもあって
いそいそとお買い物をして、ルンルン気分♪

というより、、、、、

お目目パチクリ状態でお買い物をしてましたね。

かなり衝撃的な価格で、、テンションあげないと!!


凹みそうな・・・・・状況だったんだけども・・・・絵文字名を入力してください

そんな浮かれ気分のまま、、ダンナ君と話していたら、
ワンズはいつもお肉いっぱいでいいねぇ~~なんて言うもんだから
「馬刺し、食べれるの??」なんて聞いてみちゃったのが、

まちがいね(笑)

ワンズの馬肉と一緒に「馬刺し」を頼むことになりました・・・・・とさっマジですか




20080925213925


「馬刺しバラエティセット」
ひれ、ロース、もも、のセット。
どれが一番おいしいのかな??

わたし・・・お馬さん食べたことないんです(泣)



20080925213922


これは、ワンズ用。

まぁ、マロンは生では食べないので2ワンズ用かな。

ついつい、、、ういてしまったせいで10キロ頼んでしまいました(汗)




20080925213918
かあさん、、においだけじゃいやでちよぉ~

20080925213912
かあさん、きもったまぁ~~

以外と満足なの♪

2007年09月23日 23:13

・・・・・・・・

気分転換に前から一度はやってみたかった、「まっくろ・・」
にしてみちゃった、、あはっ
真っ白も真っ黒も正反対だけれど、
同じレベルでキョーーレツ★

ラブラドールってほんとになんでも食べてくれる(うちだけか??)。

嫌がったのってあったかな??ってほどの食い意地です
どんなものでも食べちゃいます。

近いうち、我が家のもうひとつの愛犬くんとの差を
動画にでも撮れたら「一目瞭然!!」だと思うわぁ~

そんなんだからこそできる・・・
あれやこれやのメニュー変え・・・





********************************

最近になってやっと、少し余裕の持てるようになったわたし・・って、
へへへっ・・・
踏ん切りつけちゃいましょうねってこともあったりしたので、
気持ちを入れ変えてやってみようかと決断してみました。



********************************



カレンの目の周りと口周辺がほかの黒ラブと比べて
はげているような気がしていたのはもう・・・だいぶまえのこと。
とても気になっていました。

お耳がしょっちゅうじゅくじゅくしてしまうのも体質なのかな??
なんて、思ったりしていて、、

ワン友さんに聞くと、「耳掃除なんて毎日しないよぉ~~」なんて
事を聞いたりするとますます気になっていたのです。

初めての方は割安だったので、*はじめてトリミング*をしていただいたときにも
やはり私が感じていたことと同じようなことを指摘されてしまいました

「かゆいと思いますよ・・・」と言っていたけど、そんなにかゆがっているかんじでもない。とってもかゆいわけではないらしい。。
けれど、、見た目が気になって仕方ない。。
お耳は、、、しばらく放置すると絶対にかゆくなるよねぇ~

このときにアドバイスしていただいたことはとっても簡単にできそうなことだったんだけれど、、1ヵ月半で、、、、挫折、、、(T_T)

「3ヶ月続けてみよう」って思っていたのにね。。。

今月に入って、やってみる
って気力が沸いてきたから、またがんばるね、、カレン。

わりとお腹は丈夫だと思っているので、与えはじめに下から出るものが
ゆるくなったりするけれど、同じものを与え続けているとだんだんと
固くなってくる。(うんは貴重な資料なんです・・爆)

今回も久しぶり・・・(約3ヶ月ぶりかな?)だったので、
はじめはゆるかったかな。
最後の少量をティッシュで始末程度・・(食事中の方、、ごめんなさい。。。)

最近は一時よりは柔らかめだけど、
手加減さえ気をつければつかめるようになってきたぁ~~ブイブイ~~(またまたごめんなさい・・・笑)


そんなメニューはというと・・とってもシンプルな鰹節いりのおかゆと
ソイファイバーとスパイラルエンザイム*。

それに最近、、先日購入したハーブのふりかけをトッピング、、
このふりかけが生のハーブの香りがして、、、ヒット♪
カレンには「関節系のハーブ」をセレクトしてみました。

「モビリティサポート」です。






あとはオイル、、亜麻仁油だったり、オリーブオイルだったり、
グレープシードオイルだったり、、ごま油だったり、、いろいろ、、

カレンが食べ終わってもいまだ食べ終わらない兄ちゃんの横で
関節系のサプリメントを食しています。







20070923211510




そんな食事が上の見づらい携帯画像でして、、
「しっかり撮ってよ・・・」と突っ込まれたらどうしよう・・・

右上部に位置するのが*ソイファイバー
あめ色の下部の液体が*スパイラルエンザイム
そして、白いのが鰹節入りの全粥です。

粉末はハーブで、撮影後全体をまぜまぜ・・・

いい香りだと思う(笑)

最近のカレンの食事日記でした(^^)v

ドッグフードの旅

2007年02月18日 00:33

さんざん試行錯誤した結果、1種類確定!
ひとつは、* ホリスティックレセピー メンテナンス成犬用 *


一キロづつの個包装になっていて、ネットでも買えるけれどあまり利用頻度の少ない私・・・会社の帰り道にあるペットフードやグッズのあるお店に陳列されていて、買いやすいというのが利点。。。

でもあり、カレンの体にもやさしかった・・・と、思う。
つっこまないでねぇ~~~~(爆)

今日も仕事帰りに買ってきたよ♪


あとふたつ・・・・決めたい。探したいと思っているところです♪
上記以外に1種類はほぼ決まりに近いけど、もう少し試してみようかな。

まだ、食べさせてみたいフードもあるから。
前にたくさんコメントいただいたけど、どれもよさそうなフードばかりで。。。
みんなワンコのこと、大事に家族のように思っているんだなって思って、、、。うるうるしそうだった。

みんな(ワンコ)が食べてるごはん、ひととおり食べさせてみたくなっちゃったのです。
フードの旅が長引いているのは、ほかに人間さんのおこちゃまとのからみもあるしね。。へへへ

めちゃんこ忙しくなってからは、作ってあげることも出来なくなっていたから、上記のフードやもうひとつのフードに頼りっぱなしになっていたことも事実。。。

おかげで・・・・・・おじょーさま!!

2キロほど増量いたしましたよ・・・とほほ。。

なのに、なのに、、、、
びっこになって、散歩(運動?)制限されて、、、やばくね??^^;

あわてておじやを作り、生食も再開したのです。。。









20070218003605








携帯の画像だけど、、見づらくてごめんなさい。。

おからたっぷりのおじやをつくりました。
冬野菜と煮込んだけれど、冬野菜って淡色が多いんですねぇ~
食事って色がないと寂しく感じてしまう。。

ついつい、トッピングに鮮やかな色合いの野菜をおいてしまいます。
ちなみに昨夜は人参スティックだった。

よだれを垂らしそうになりながらも、ぐっとふんばっているおジョー。
めちゃんこかわいい~~~~

そんなお顔は飼い主限定の秘蔵写真♪
まぶたの奥にしっかりと仕舞いこんで(笑)

むしゃむしゃと食べてもらったよ♪
赤いお肉は馬肉・・・・・* 悟空さん *とこで、ひさしぶりに購入♪
久しぶりだったのは・・・・・・いろいろさっ!(爆)

黒ゴマ効果ってあるのかな?
まだ、白い毛はえてないよ?!いつまで記録に挑戦中!

もっとください

2006年05月21日 23:51

お天気も良かったので、またまた猫の額のお庭でBBQをした。
旦那くんが火をおこすのに手間取って遅くなっちゃったけれど・・・はぅっ・・・・

今夜の食材も代わり映えないけれど、こんなかんじで・・・。


BBQ1



BBQ2



前回、えびが好評だったので奮発して量を増やしてみた。
だってぇー大人の口に入らないんですもん(涙)
砂肝もそう・・・
そして、鶏膝軟骨もあるから
ビールと相性ばっちり★ すすみそう(笑)

ワンコさんたちも食べられるように、味付けしたのはカルビくんのみ!

軟骨を入れて先に少なめの食事を与え、あとからつまみ食いがうちのパターン。





ワンごはん



さんまのすり身が解凍して日にちがたっていたので、
おじやの中へ入れちゃいました。
黒すりごま、玄末胚芽、グレープシードオイルをふりかけて・・・



もっと食べたい




「なんか少なくないですか?母さん・・・」

物足りなさそう・・・ふふふっ(笑)

足りない分はあとのお楽しみだよ♪
一緒に食べようねっ(^^)v



