
--年--月--日 --:--


お花の前でおすまし

2006年03月28日 11:17

今日はお仕事休み・・・・桜も咲き始めたので、たっぷりとオサンポを楽しむことにしました。
どこの桜を写真に撮るかも事前に決めて(笑)しゅっぱぁぁぁつ!!


はじめの一歩はここ・・・ってかいつものリバーサイド。
代わり映えのない・・(^^;)



ランラン♪




突然のダッシュに何事かと思ったら、鳥さんが飛び立ちました。
くっくっくっ、、、しょぼくれて戻ってくる場面です(苦笑)




桜




5分咲きくらいでしょうか・・・
開花すると早いですね。ここは歩きで通う中学生と
電車通学の中学生の待ち合わせの場所で、通称「自販前」と子供たちの間では言われています。



いつも行く小川の近く・・・・



 芝桜





斜面の芝桜も咲き始めました。
咲きそろうとピンクのじゅうたんかなぁーー
今年は相模川沿いの「芝桜祭り」に出かけてみようかなぁ?!

どうだい?>カレン?





菜の花の前で




あぁぁ・・・せっかくのベストショットがぁぁ・・

湘南デビュー☆

2006年03月26日 22:34

午後から一人と1頭で出かけてきました。
えへっ、、、以前から行きたかった「湘南」の海でっす。ぐふっ

海までは渋滞もなくすいすい、快適に車は走ります
駐車場に車を止めたのが、午後2時過ぎ・・・帰りの時間を気にしなくていい1日だったので、好きなだけ遊ぶことにしましょう・・・(笑)

ここは鵠沼海岸、さっそく砂浜へおりてみると、サーフィンをしている若者、そして散策している人々、ワンコの姿も見られます。
歩いていると大きな太い丸太を見つけたので、さっそくレトリーブ開始♪




海1




これを見せた途端に目つきが変化するんだな。。
飛びついてくるわ、がうがうするわ、テンションたかっ!
「がおぉぉぉ~~~!!」




海2




重量のある丸太だったのですが、こんなに弾んでいます♪
キミが楽しそうにしていると、こっちまで楽しくなってくるんだよ。。
ねぇー(^^)v





海3









おやつでつりながら(笑)いっぱい遊ばれたね
丸太にっ(^m^)


砂は細かくてグレー・・・海もグレーがかった色・・・
そしてキミも真っ黒・・・
モノトーンな世界になっているね。
真っ白い砂浜はまだまだ先だよね。。
でも、このだだっ広い砂浜と海岸は日頃のもやもやを吹き飛ばすくらいの効力がありそうだね。
たいしたことじゃないって思えてくるから不思議☆



お天気のいいヒはまた海に行きたいね。






海4





そして、うわさのぶるぶる・・・(^^;)
やはりぬれているのは頭のてっぺんだけでしたぁーー(笑)vv



海5





海岸で遊んだ後、「DOG★DEPT」へお茶してきました。
私はコーヒーで、カレンはおやつで・・・
「鼻のっけ」でしっぱい、、、(苦笑)
なかなか鼻パクできない運動オンチ・・・・少しはというよりも、いっぱい学習してね♪

下の人工芝はドッグランです。小型犬がほとんどだったので、ドッグランは利用しませんでした。
店内には新作のウエアが目白押し、、じっくり見たかったけれど、カレンが落ち着かないので、さっさと退却。(--;)
逆に余計なお金がお財布から出て行かなくてよかったと思うことにしましょう。



せっかくだからと鎌倉へ足を伸ばしてみたら、ひどい渋滞でした。
なぜか今日はこんな渋滞も楽しめちゃって。
本当は「鶴丘八幡宮」へお参りしたかったのに、Uターンしてきました。
もっと、地図とにらめっこしてから、出直すことにしました。
江ノ電も久しぶりに見たもんネェー☆
長谷寺も行きたいなぁー


また行くぞ~~~~(^^)vv






海6




若宮大路の桜が少しだけ咲いていて、車の中から撮影♪
カレンとここ、歩きたいね。

また来ようね♪

河原へ

2006年03月25日 23:40

今日も朝から快晴♪
気温も高い、家から車で10分足らずのこの河原へやってきました。
ここはいつもの池とは違う「中津川」です。



中津川




河原はかなり広いです。
1頭のゴールデンがちょうど水遊びを終えたあとらしく、パパにていねいに体を拭いてもらっているところでした。



カレン1




「川へ遊びにきたのよぉーー♪」




カレン2




水場へ直行!さっそくペロン(笑)




カレン4




そして、またまた黒やぎさんに変身(汗)




かれん6




ボール遊びなんかしてみたり・・・・

とても静かでのどかな朝サンポでしたぁー。

大きな垂れ耳

2006年03月23日 20:26

私はカレンの耳が大好きだ。
ビロードのような手触り、つるつるで暑い夏は頬に当てるとひんやりとして、恍惚とした気分になる。

歩くと揺れるのはもちろん、風にだってはためくことがあるのだ。
偶然だけど、下の写真。。。。はためいているところ(^m^)




はためくお耳





先日河原へ行った時は、とっても風の強い日だった。
この川風が夏の涼しさをもたらせてくれることはわかっているけれど、まだこの季節は冷たく感じてしまう。

そんななか、岩陰に隠れたカレンを呼び戻して撮ったのが上の1枚でした。

パピーの頃、この大きな耳はフードボールから水を飲むときに相当邪魔な存在だった。
かなぁー?>カレン?

普通に飲ませていると耳の先端部分がボールの中へ入って濡れてしまうのだった。だから毎度、ボールを両手でつかんで人差し指で大きな耳が入らないようにガードしていた。

体が大きくなるにつれて濡れなくなった。
マズルが長くなってきたからか・・・・?と思う。

この写真を見ていて、そんなことを思い出していた。。。

今は川で水遊びをした後に、あのころと同じように先っぽが濡れて、なぜか、、頭のてっぺんだけ濡れている。
どうしてなのか、、、不明。

次回ゆっくり観察してみよっと(笑)

まったりと、いつもね(笑)

2006年03月22日 19:24

今日は小学校の卒業式で、今年から4年生以下の子供たちはお休みになった。去年までは登校して、「お別れ式」を終えたあと朝9時過ぎに帰宅だったけれど、防犯上の理由から休日になったのだ。

ちいねえのブーイングのすごかったこと(≧m≦)

まだ2年生の息子と一緒に1日仕事を休むことにした。
お天気良くてもなんだかんだと出かけられるわけないので、またまたまったりな1日でした(笑)

いつまで続くか・・・このまったりは・・・( ̄∩ ̄#

午前中は日も射してぽかぽかだった我が家のリビングで過ごすお嬢こと・・・・カレンを激写してみました。たいしたものではないんだけれど。。。(^^ゞ

変な顔、、、とも言います(爆)




半ベロカレン1




窓の外で物音がすると敏感に反応するカレン・・・
目が半開きです、、ありゃりゃ、、、
まだ少々寝ぼけまなこな彼女のお口、ベロがぁーーー(ーー;)

閉まってください!!お口の中へ!!

動かすのは首だけですか??(笑)








半ベロカレン2





目つきは元に戻ったものの、、、ベロ、、、出てるよ??
動かしているのは首だけ、、、というのも変わらない。(汗)


ワンコの中にいるとおとなしいという評判のカレンだけど、こんな表情は間抜け、、、バカちん、、、以外の何者でもない。(笑)
カレンの評価ダウンはいたしかたないな。。( ̄□ ̄;)


なんだか暑かったらしくて、北側で休むことも忘れない。
台所のほうのドアの前で、ダウンして体を冷やしているもよう・・・






どてっとカレン




これの繰り返しで日中は過ごしています。
汚いものも目元につけたままで┐('~`;)

まったり犬、ぐうたらイヌとも言います・・・この娘・・・(*^_^*)
怠け者の私使用ということで、、、(爆)

カレンと歩きます♪

2006年03月21日 23:00

どこかへ出かけられるわけでもなく、晴天の中、、もんもんとしていたけれど、午後遅くから遠出のサンポをする時間があったのでどこまでいけるか・・・行けるトコまで行ってみるべし!!時間の許す限り・・・・・。

カメラを持って出かけたけれど、そんな時間もないまま、シャッターを下ろすことはなかったけどね。。。(汗)

十年以上住んで、初めて行ったところや、車だとなかなか行けないところ、、保育園時代に子供たちがよく行っていた公園に行くことができた。

喉が渇いて、とっても疲れたけれど、うれしかったなり。。。
カレンがいなかったら、もう行くこともなかっただろう。。。




泳いできたよ・・・2回目

2006年03月19日 22:27

今日も行ってきました、、いつもの池へ。。
桜の開花前線が発表されて、この辺では来週あたり咲くのかな?
いつもの池に併設されたキャンプ場あたりでは、さくら祭りや夜間のライトアップがされるので、桜の蕾の偵察も怠りなく・・・(≧m≦)




桜





ピンク色の花びらがほんの少しだけ顔をのぞかせているの、
わかりますか?
奥の方でぼんやりと写っているのはお祭りの提灯ですね。

なんだかワクワクしてきました。
桜の花ってどうしてこんなに気持ちを高ぶらせるんだろう・・・・(謎)
不思議です。。。。

池へたどり着いたら、ラブがいっぱい!!
オフ会なのかな?
バーベキューをしているのかな?

小心者なので、邪魔にならない対岸へ行って、リードを外してみる。
運よく枝も見つかって、スイッチの入ったカレンとレトリーブで遊んだ。






泳ぐカレン1





泳ぐカレン2



まだ少し冷たいけれど、前回よりは暖かいはず・・・と勝手に思い込む飼い主(^^ゞ
そして前回よりも数多く水の中へ入って行ったカレン。。。
ナイスだねぇー(笑)
ハイになったときのカレン・・・・・かわいぃー(^^ゞ




泳ぐカレン3




枝をくわえて、もどってくるところ・・・
見つからないと必死になって探してみたり、、、、
そんなところもけなげだったりして・・・(^^ゞ





カレン




幾度も繰り返し、幾度も繰り返し、、、また遊びに来ようねって約束をするのであった。。。。
スイッチの入ったときの目の輝きを、またみせておくれねっ!!!




濡れた体を乾かしながらあたりを散策していると、
容姿端麗な松ぼっくりが山ほど落ちていることに気がついた。
どんぐりをはじめ、松ぼっくりが大好きな私はやっぱり拾って帰るしかないでしょ(^.^)

使う当てもないけれど、欲張りな私はいっぱい持って帰ってきちゃいました☆



松ぼっくり





桜







 駐車場沿いに桜並木、、来週は咲いているかな・・・・・

成長への階段

2006年03月18日 22:55

今日の私には土曜日だというのに、仕事の予定が入っていた。
だんな君に頼むつもりが、あいにく仕事で出かなければならず、
さぁどうしたものかとしばらく考え込む。。。

真ん中のお姉ちゃんも出かける予定で、頼みの綱は大きいお姉ちゃんのみ・・・・・
その気になっていたら、きゃぁーーおねえちゃんまで、
「お母さん、ちょっと出かけるから。。。」とのこと

休むわけにいかないし、半日だけ息子に留守番をさせるしかないなと、
2階でゲームをしていた息子に理由を説明したら、
「大丈夫だよ、だって僕男の子だもん!」だって、、(^m^)

後ろを向いて思わず、、くすっ☆と出ちゃったよ~(^^)

食事を食べさせたあと、家をあとにした。

一人と一頭のお留守番だ♪
とはいえ、息子は2階、カレンは1階、、、
そして、今日のもうひとつの大きな冒険・・・・カレンをリビングでフリーにしてみることだ。

先日、3時間のフリーに成功、今日はたぶん5時間くらいになるかもしれない・・
たださえどきどきなのに、さらにパワーアップさせることになったよん

たまには挑戦もしなくっちゃ!!家を出た。。。

結果は
何事もなかったように息子は「おかえり~~」と言ってくれて、
カレンはもちろん、ボディアターーーック

手足ばたばた、尻尾ぶんぶん(壁にバンバン、ドアにバンバン、、(笑)
喜びの舞を披露してるよ
テーブルの上のパン、息子の食べ残しの残骸もいつもなら腹立つのに、
そのままだった。

成長した息子とカレン、頼もしかったぞ~~





換毛期へ突入

2006年03月18日 04:21

先週あたりから、リビングに黒い毛の落ちている量がやたらと多くなった。
あったかくなってきましたからね。。
でも今年はちょこっと楽しみもあったりして、(笑)

落とす前に梳いてみようぜ!!ってことで、少し時間のあった午前中に2つのブラシを使い、ブラッシングをしてみました。

まずは下の「ピロコーム」です。
アンダーコートの柔らかい毛を梳いてくれるみたい。。
抜けてきた毛はどれもふわふわで、表の剛毛とは天地の差・・・



ピロコーム




次に取り出したるはぁーーーージャン♪
ってほどでもないけれど、抜群の収集力を誇る「ファーミネーター」の出番♪




ファーミネーター




以前にもブログで紹介したのですが、じゃんじゃか梳いてくれますよぉー
終わりがなく、えんえんとブラッシングを続ける私。。。

このブラシでまだまだいけそうです(^^ゞ

とりあえず、今日の収穫は・・・というと・・



カレンの毛玉





ロングサイズのラークマイルドを毛玉と比較するために置いてみました。
集めたけっけを手のひらでぎゅっと固めたところです。

どう?
まだ始まったばかり、、、がんばるぞーーー(何を??笑)

春の息吹

2006年03月15日 20:45

今朝は寝坊しちゃったので、みんなが出かけるまでお散歩待ちだったカレン・・・
みんなを送り出したあと、ほっとして平日ではめずらしくロングサンポをしてきました。

やっぱ、暖かい春っていいですね。
こんな気持ちになったのも今朝の天候と春の陽気のなせる技、、、
ってことは明らかですね・・・ふふふっ(^^;)

ここ歩いて、あそこで曲がって、、、、と頭の中でコースを決めながら、春を見つけに♪歩いてきました。(今日は仕事だというのに・・・・・・・(--;))


近くの公園へ予定通り到着、、、すべり台の階段の前で固まる。
やっぱ、だめ?
おやつで、ねばる。。。

ねぇーだめかい?






登れません




断固、いやです!!

おやつは役にたたないみたい。。。
そっか、

ということはおやつでもだめなこともあるんだね?!( ̄+ー ̄)キラーン

しかたないな。。。下へ降りておやつをほおばらせた。

ぐんぐんぐんぐん、全速前進♪

先日見かけたつくしを激写!したつもり(笑)↓


つくし



別のつくしがよかったか、、、(汗)
もうこんなに背丈がのびちゃった。
毎年新芽を出して、成長できるって私にも少し取り入れたいわぁ(^^ゞ


去年もここでつくしを見つけたんだよねっ☆

またまた全速前進♪♪(♪を増やしました・・笑)


花木に疎いわたし、、、これってどっち??



梅?桜??



桜?梅??
桜なのかな??
いまだにわかりません。。。(ーー;)


まぁ、迷いはいつか解決するさ、全速前進しかないね♪♪♪(一つ増えた? 笑)

(今日は仕事だというのに・・・・・・・(--;))


またまたここへ、行き場がないって白状しているようなもんだわ。。。




発見したよ




カレンの視線の先にいつもは見かけない物体があったんですよ。ふふふ・・・・
しばし、釘付けでした。
もちろん、私もです。(^^ゞ



かも




わかりますか?かもです。
あっ「かも」です。
3羽いましたねぇ・・・その後は、


どうするのか、動向が気になりますよねぇーーー
私もです。
一体どうするのかしら・・・って、目が離せないってこんなこと?こんなとき?こんな場合??



結果は、



お邪魔だから・・・




あっさりと退却。
一番望んでいたことだけれど、一番おもしろみのない結果でした。
どきどきさせて申し訳ありませんでした。。



「RETRIEVER」誌、買った?(笑)

2006年03月14日 15:56

以前のブログでお知らせした「RETRIEVER」誌、本日発売です♪

午前中、申告書を仕上げてお昼にほっとしていたら、思い出しました(笑)
そう、何を隠そう(なにをだ?笑)私、すっかり忘れていました・・とさ。えへへ・・・


でさっそく本屋さんへゴーー☆




RETRIEVER




あった、みんないるいるぅぅーー(爆)





HLC




このページのほかにも掲載されていましたねー。
すごいなぁ、全国デビューだなぁ。

なんだかうれしいなぁーーって一人にやけて、じっくりと見ていると、
むむむ・・・・あれ?おや?

ネットで知り合ったお友達のネンネンさん家がいるぞーーー
アポロくん、すごーい!!

今月のこの雑誌は間違いなく、家宝だな(笑)

のっけ隊

2006年03月12日 12:38

暖かい南風に吹かれて朝のサンポへ出発♪
いやいや、風強すぎです(-_-X)

先週ビデオやさんで借りたDVDを返却がてら、遠くまで足を延ばしてみた。

コンビニで自分のためにコーヒーを買う。
カレンのおやつを探してみたら、ジャーキーがあった。(^^)v
小袋に入ったちょうど良いサイズだ。

コンビニで待たされ、少し心配顔のカレンを連れて、ベンチのある広場で一服・・・。
外で飲む朝のコーヒーもおいしい。(*^_^*)


ちょうだい!



あたしの分は????

はいはい・・・



鼻のっけ





空中キャッチできるかな??

それがなかなか・・・・むづかしいのだよね・・┐('~`;)┌

地面へ落として砂だらけになるのは、目に見えている。




砂まみれ




口や鼻のまわりが砂だらけになって、こんな顔になっちゃうのさ(^^ゞ

カレンの恋

2006年03月11日 01:10

先日のドッグランで大好きなDellくんに会ったカレン。。。
熱烈なアタックを繰り返す。。

こんなに積極的なカレンもめずらしい。



Dellくんとカレン2



アタックしちゃうぞ!



Dellくんとカレン1




ねぇねぇーーー、Dellくぅーーーん
そばに寄っていくカレン。。。


Dellくん@カレンママ、助けてくれーのカメラ目線




Dellくんとカレン3




だめらぁーーーー

Dellくん@ほっ




Dellくんとカレン4
(photo by Dellママさん)



強引にアタックするしかないわん。
飼い主「キャァーーー やめろぉーーー」

とても積極的な行動・・・恥ずかしいよぉーー
それでも全く怒らないDellくん・・・優しいなり(涙)

それをいいことに調子に乗りすぎなうちの黒娘(怒)
いい加減にしろっ!!

Dellくん@な、なに??




Dellくんとカレン5
(photo by ラブつららさん)


近くに寄って行こうものなら、Dellくんはすっくと立ち上がり、
上手にかわしてくれる お・と・な☆

いつまでたってもやまないしつこい(汗)ラブコールに
とうとう・・そばにいることだけは許してくれたDellくん(爆)



Dellくん@どっきどき・・・たらぁーーー汗




Dellくんとカレン6
(photo by Dellママさん)



ぐふっ・・・あたし、うれしい

Dellくん@バクバク、、、、




レッツゴー!ワン★ドリ(^^)/

2006年03月09日 14:01

行ってきました、ワン★ドリーム
昨日はお天気も上々♪朝は寒かったのに、時間がたつにつれ気温も上昇しているかんじ・・・
少々暑いくらいか・・・と思われるほどだったが、遊んできました。

ご近所さんのラブつらら家、Dellママ家tinamama家とうちの4家族5頭でお約束♪
ランチ持参でまったりと・・・

だいぶ遅れて到着した私たち、中へ入るとみんなに歓迎されややテンションがあがったものの、あっというまにいつものまったり犬へ・・・・
なんだか最近おとなしくなったような気がするのは気のせいではないのかも。

でもでも、大好きDellくんに熱烈ラブコールは忘れない。
そして、ことごとくおことわり・・・わはは
ガウガウするから嫌われるんでしょうに・・・




ぐーちゃん



写真一番左端、tinamama家のグーフィーくん、通称グーちゃんはとっても元気はつらつなオトコノコ♪
走り回ってとっても楽しそう(^^)




ラブくん




左、ラブくん 
右、つららちゃん(可愛いお顔が見えなくてごめんなさい)
2頭ともママが大好き。じっとママの顔を見つめるおめめはかなりキュート。。
とってもおりこうさん。




Dellくん




カレンをとりこ(?)にしたDellくん(*^_^*)
Dellくんから、一体どんないい香りがするのでしょう。
しつこいアタックに「忍」の一文字・・
優しいDellくんはちっとも怒らないのであった。。。m(__)m


ゆったりまったりランチタイムをすませ、第二戦突入。
午後からぞくぞくとワンコがふえ、平日なのにちょっとしたオフ会モードへと変わる。





看板犬




ワン★ドリの看板犬、名前は・・・(忘れてしまいました)
突然のすりすりにパチリ☆




らんちゃん




ゴールデンのらんちゃん、まだ10ヶ月なんだそう。
どうりで、毛並みはふかふかのつやつや、おまけに美人さん。



ぎんちゃん




らんちゃんと仲良しこよしのチョコラブ、噂のぎんじくん(≧m≦)
ラブつらら家のご近所さんで、今日はたまたま遊びにきたのだそうだ。。ラッキー!会えてうれしーなり(^m^)v
目元が涼しげーーー(笑)







まめちゃん





奥にふせているのが、まめちゃん♪
ちゃきちゃきっとパワー全開で走り回って、一休み中かな?(笑)

カレンにはない動きだな・・・うらやましい・・(ーー;)

ほかにもチワワンズ、ヨーキーもいたかな。
とてもにぎやかな第2戦でした。

楽しくて有意義な時間をありがとーー(*^_^*)
また、遊んでねぇ・・・・



karen

いーーーーってできるよ☆

2006年03月07日 21:02

ワンコって唸っている時に「イーーーーー」ってしますよね。
牙はちょっとごめんだけれど、前歯が見えるのです。

牙を見せない「イーーーーー」ってあるのかなって最近思っていたら・・・・・
ふふふ・・(*^_^*)
あったんですねぇー♪♪





ボール投げ4







これ、ボールを投げるのを待っているところ・・・

「イーーーー」っていうより、準備をしてて半開き??(≧m≦)
次の動作を予測しているんですね。。あったまいいなぁーー(親バカちゃん、ぐふっ)

母さんがボールを持って→投げて→走って→くわえて、走るなり。。。→ぜったいに!!渡さない!!
ここまでインプットされているのかな?

偶然撮れた写真だけど、いろいろと想像しちゃいましたっ☆(^^)/

お散歩・・・ボール投げ

2006年03月06日 23:23

昨日のつづきぃーーー♪

先客がいたり、ヒトが遊んでいたりでテンションあげることがなかなかできなかったのですが、、、昨日はカレンと私だけだったので、コートのポケットに突っ込んできたボールで遊ぶことができました(笑)

ここは電線がないので、ラジコン??飛行機やヘリをリモコンで飛ばしているヒトや、カイトを飛ばして遊んでいるヒトなんか・・・時々見かけます。

昔、弟とよくあげていた凧を思い出し、なつかしい気分になるようなそんな河原です。。。。





ボールを取り出して、カレンに見せると喜ぶんだけど、カメラを向けるとやや・・・表情が変わるのが残念・・・・




ボール投げ1






キラキラとした目の輝きは今回もお預けか・・・(^^ゞ
もったいぶってる?!(笑)





ボール投げ2







このテンションで、走り回る。
ボールはなかなか返してくれませんけれど・・・(ーー;)







ボール投げ3








そこの、、そこの、、、黒いウマ!!
「持って来い!!」でしょぉぉーーー┐('~`;)┌
くわえたまま走って走って、ベトベトンのボールは、、かんべんだよ。。(汗)


通り過ぎるなぁーーって言ってるじゃん。。ため息。。






ボール投げ6





得意げ?!

ボールをくわえるだけで、ハイ♪になるやつ・・・ってかなり、安いかも?!(爆)

そうですか、、、そうですか、、、取って投げてと大切なコミュニケーションを期待していた私が、あさはかだったんですね。。。。。はいはい(ーー;)



黒やぎさん

2006年03月05日 14:17

今日も大サービス☆
せっかくのいいお天気なので、お留守番や雨続きのストレス解消にロング散歩へ・・・・・

先日、ルリと一緒に弾けた場所へ行ってきました。



お散歩1




ふふふーーーん♪

るんルーン♪ なんていうわけないか・・・(笑)







お散歩4




くんくん・・・くんくん・・・
しているかと思えば、、むむ?



お散歩5





草、食べているし。(--;) 黒ヤギさんですかっ




お散歩6






ぺっ・・・

おいしいわけないでしょ(怒)

こらぁぁーー!!!












お散歩7










すごいお顔・・・・


このあとボール投げをして、1時間40分の散歩は終了したのでした。
ボール投げはまた後日・・・・

今年初の水入りです♪

2006年03月04日 22:22

日中家のリビングにいても暑いくらいだったから、大好きなプールへ今年初めての出陣をすることにした。
ちょうど息子は「こども会」の行事で出かけ、たぶん誰もついてこないし・・・小さな声で「ラッキー♪」

車で20分の大好きなところへ到着!
まだ桜も咲かないし、日向はあっても風は冷たかった。
河原で速攻・・・リードを放つ・・


川で1




相模川へ向かう。
手のひらを水の中へ入れてみると、けっこう冷たい。
また、以外と寒いのだ。

夏は涼しく感ずる・・・というのがよく理解できる。
だって、あんなに暖かかったのにここは、寒く感じるから。。


なので、池にいれるのをやめて散策で帰るつもりだった(笑)
つもり・・・って・・


カレンと歩いていたら、バーベキューの残り香があって、そこに手ごろな枝が数本、転がっていたんですね。
その中の1本を手に取ったら、テンションがあがってしまったんですよねぇーーー(汗)


池に入るのか??冷たいよ?!って、どうする??って聞いているのに、テンションは下がらず、、、
放ってしまいました。。。。





川で8





さむ・・・(爆)




川で11





冷たくないかい?!





川で9






見ている私が寒いよぉーー





川で10






もう今日はやめようね。

じっと枝を見つめているけれど、1対1できたから、寒くて震えても
抱きしめてあげることはできませんから。。。
これからもっと暖かくなるから、また遊びに来ようね♪

って、、やめさせました。。






川で12




枝は取ってきたら、こうやってかじるんです。
ぼりぼり・・・と、
はぁ・・明日知らないからね(怒)


川は寒いなぁーー。
もう少し、風がなきゃいいのに。。

残り香&ひなまつり♪

2006年03月03日 23:18

仕事が早く終わって、寄り道しようか迷ったけれど、最近雨ばっかりだったので、カレンといっぱい散歩したくって・・・まっすぐ帰宅することにしました。

自宅へ近くなると、うちのあたりに黒い雲がかぶっていた。。
大慌てで帰って、なんとか洗濯物はセーフ・・・。
でも、みぞれ交じりの雨で遊ぶどころか散歩だってままならない。

なんだよぉぉぉーー

お雛様だというのに買い物もしないで帰ってきちゃったから、スーパーへ出かけることにする。
国産のハマグリを探しスーパーをはしご・・・

某国産しか、見当たらない。。。(涙)
見つけた国産のはまぐりはべらぼうに高価だった。。。
仕方ないなぁ・・・・某国はいやなので、ゲットするしかないでしょ。。。

で、お嬢はマグロちゃんをゲット。。うふふ。。

今夜はごちそうしようと思っていたので、今朝は少なめ。。
もう終わりかよ・・・ってくらい少なくしたので、今夜はハッスル♪(古、、)


おじや




とってもたくさんのおじやにさらにトッピングして、娘達と同じようにおひなさまごっこをしてみる。。
いつもと変わらないかも(汗)



カレン





ガツガツ・・・むしゃむしゃと食べつくして、とても満足な様子。。(笑)
[残り香&ひなまつり♪]の続きを読む



