スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盲導犬オフィシャルブログより

2006年05月30日 16:14

去った日曜日に久しぶりにネットでお買い物
*盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ*内の
*盲導犬サポートShop*
で物色。

早いな、本日届きました(^^)v

●ショッピングバッグ
●タンブラー(ブルー、ピンク)
●リストバンド
●バンダナ
合計5点でっす♪

タンブラー、ブルーは旦那くん、ピンクはワタクシ
逆はありえないですね、、(^^;)




お届け物





バンダナは現物が届いた瞬間、お弁当包みにしようかなっ!
とひらめいたのですが・・・・・

お嬢が・・・・とびつきました(ーー;)



バンダナしてみた



赤にしようか、散々迷ったけど「新色!」には勝てません(笑)
どう?

で、リストバンドをしてみた。



リストバンド



どう?(笑)・・・・

あっ、ゴムのように伸びるので、手首の太さは関係なさそう、、ほっ
スポンサーサイト

のんびり歩こう

2006年05月28日 21:54

先週から仕事も忙しくなり、なんだか慌しくなってきた。
1回のサンポの時間を10分のばしたので、
コースが変わったら、きれいなバラがあちこちに。。。



のんびり



ここはサンポが短かった頃カレンのおトイレ場。(笑)

黄色いタンポポが全盛期だった。

毎日のようにここへきて、楽しんでいたけれど
だんだんと白い綿毛へ、、、

ふふふっ

いつだったか、、カレンが体にその綿毛を丸ごとくっつけて
一生懸命ポイントを探していたのを思い出した。

最終的に綿毛をくっつけたまま、用を足していたよ・・わはっ

タンポポ時代は短い首も
綿毛時代になると、首(茎)がすぅーーーと長くのびるんだなぁーなんて思ったのでした。

成功しました

2006年05月27日 23:48

りくくんの手術は成功しました。

★バナーができました★

2006年05月27日 20:37

募金箱のバナーができあがりました。
貼り付けていただけたら幸いです。




がんばれ!りく!!



よろしくお願いいたします。。

★黒ラブ「りく」くんを救いたい★

2006年05月26日 23:37


riku




放棄されてすぐに、腫瘍が見つかったワンがいます。
早急な対応が必要なことはたしか・・・

「HappyーLabs」で保護された*りく*くんです。

ちょっと長くなりますが
どうか最後まで目を通して下さいますよう、お願い申し上げますm(_ _)m

*-----**-----*U^ェ^U*-----**-----*

あさひです。
今日はお願いがあってきました。
保護犬のリクに腹腔内腫瘍が見つかり手術が決まりました。
協力お願いします<(_ _)>

++++++++++++

明日、リクは手術することになりました。
このまま放っておくと確実に大きくなり
もうしばらくしたら食事も受け付けなくなり
嘔吐や下痢を繰り返すだろうとの事
ましてやなにかの衝撃で破裂することも有るので
そうなったら手遅れだそうです。

出来る限り早い方が良いとの事で
幸いな事に、明日はA大の腫瘍の専門医B教授の
月2回来院される日に当たります。
4時までに連れて来て下さいとの事で
明日の朝から食事抜きです。水はOKです。


脾臓に出来ている腫瘍ではなく肝臓に出来ている腫瘍で
B教授執刀が良いとの事なので、予約しました。

肺もキレイで、転移もないだろうとの事ですが
開いてみないと分からないけど
同じ症例の子で、キレイに取り除けたら術後生存率1500日と
言われました。肝臓腫瘍は、たとえ取り除けない部分が
有ったとしても、抗がん剤は効かないそうです。
その場合増殖を押さえていく薬を続けるとの事です。

さらに、腫瘍の出来て居る位置が左側で
位置的にも取り易いところに出来ているそうです。
右だと手術最中に血液の流れを止とめてしまう
臓器(すいません名前忘れました。)があり
手術中に死亡する事も有るそうです。
体力的にも問題ないそうです。血液検査も異常は有りません。

入院期間は3日から5日間です。
金額は、B教授執刀なので多少高くなるけれども
30万みておけば大丈夫との事です。

手術は、教授他、本日診て頂いた腫瘍専門医C先生が助士として
入り、あと5.6人で行いますとの事です。
時間的には1時間程です。

明日、夜8時頃には私の所へ病院から
連絡が入ります。

退院後は状態を見てボニママさん家でお預かりする予定でいます。

これまでの経緯からも、腫瘍が発見された事もそうですが
リクにとって運が良い事が重なっています。

腫瘍も今日は何度も触っても分からなかったので
一瞬、2人で何かの間違いだったのかと
期待しましたが、腫れていなかっただけみたいで
最初に病院へ行って腫れていて分かったのも
逆に運が良かったのではっと思います。

そんなリクなので頑張って必ず乗る切ってくれることを
信じています。みなさん祈ってて下さいね~

しばらくはボール投げなども禁止。
お腹をぶったりしないように注意が必要です。
でも、まだまだリクはとっても元気ですよ~~~♪

リクの手術代が必要になってきました。
Happy Labsの収支報告書
みてわかるようにお金が足りません!
みなさんのご協力をお願いします<(_ _)>

この記事の転載、およびトラバもお願いします


助けてあげたいです。。

Run♪Run♪ラーン♪

2006年05月25日 23:54

昨日から、お散歩タイムを10分だけ、延長してみたんです。
いつものコースをできるだけゆっくり歩いてみました。

夕方はあの!!夕立に間に合わなかったから、夜になってしまいサンポの延長はできなかったけれど。。
ちっこしかできなかった。。(ひどい雷雨)てか、カレンは雨降っていると、んこしないから。。(笑)

最近は痛みなんてどぉこぉーー??
って状態なので、そろそろ散歩の時間を長くしようと思っていました。

日毎に歓迎振りは大げさになって(笑)
べたべたの愛情はやや、、、引き気味・・・・(汗

ワンコはいつでも、ベリーーーーベリーーーーホットな愛情を惜しげもなく与えてくれる愛しいやつ(((爆)))


今日はとってもいいお天気で、五月晴れっていうんだよ
昨日の天気予報で「明日は五月晴れ!!」って言っていたん。
とってもひさしぶりにカレンと川沿いの道へ行きたくなったから、
連れて行ってリードをはなしちゃった(笑)

バキューーーンーー



ラララン♪




いつのまにか、こんなに草が伸びちゃって、、、、、
あったかくなると、こうなっちゃうのだ、もうそろそろ
入れなくなりそう。。。ここには。。。




ララン♪




なにも言ってないのに、リードを放した途端、走り出していった。
ほんとに嬉しそうな顔をして。。。

ピーターパンにしたいところだけれど、ピーターパンはオトコノコだしな。。。




ラン♪





4,5回、わたしの周りを往復したら満足したもよう・・・・
ティンカーベルにしよ。


写真、いっぱい撮っちゃった。。えへへ
連写モードって、すごいぃーー
てぇー
デジ一眼で撮ってみた(わぉ)



とっても爽快な朝だったね!!



052509.jpg



とっても久々に走ったよ
あたいも・・・気分爽快♪



わたしも・・・・だよん♪・・・カレン。

ずっと一緒に

2006年05月23日 23:49

仕事を終えて帰宅して、メールをチェック!!
いつものことではない、ときどきのこと・・・

MLに飼育放棄のチョコラブくんのことがのっていた、
えーえーとっても元気なラブくんです!!
ブログのアドレスへアクセス・・・
最初から読み続けて、何時間たったかな、
夕方からずっと読んでいた。。。

途中で怒ったり、涙したり、制覇しました!!
カテゴリー「けだものご一行様」。。。。。
横浜市北部??近いじゃん。。
こんな近くてこんなことがあるんだね??

ふつうのラブじゃないの、あたりまえのパピーじゃないの、、、

カレンのパピーの頃を思い出して、「そうそうーー」「うんうん。。」なんて思っていたけれど、どうやら「飼育放棄」っぽい。(怒)

というわけで、今夜は凹みます。

カレンは我が家へ来てこんな暮らしをしているけれど、もしかしたら
紙一重でチョコラブくんと同じようになっていたかもしれない。

所詮、ペットショップへだすようなブリーダーだから、、、
愛情ってあるのかどうかも疑問だったりする。

愛犬のブログを立ち上げている方ならわかるかと思うけれど、
愛するわが子が産んだ子の未来は確実に幸せであって欲しいはず。
それなのに、子犬のままセリにかけられ、店舗に陳列されて
不安がないっておかしい。とわたしは思うが・・・・・

いかがでしょう・・・・

わたしがもしもカレンに出産させたとしたら・・・・

わはは・・そりゃー大騒ぎするだろうなぁー
絶対に幸せにしてくれないと、、
陳列なんかさせるわけがない!!
って考えると、、、

カレンだって、危なかったんだ、
あんまり疑いたくないけれど、やばかったかもしれないんだ。
でも、うちよりももっと恵まれた環境にあったかもしれない、(汗)

環境は選べないけれどね、大切にしようよ、、、
かけがえのない命はさ。。。












もっとください

2006年05月21日 23:51

お天気も良かったので、またまた猫の額のお庭でBBQをした。
旦那くんが火をおこすのに手間取って遅くなっちゃったけれど・・・はぅっ・・・・

今夜の食材も代わり映えないけれど、こんなかんじで・・・。


BBQ1



BBQ2



前回、えびが好評だったので奮発して量を増やしてみた。
だってぇー大人の口に入らないんですもん(涙)
砂肝もそう・・・
そして、鶏膝軟骨もあるから
ビールと相性ばっちり★ すすみそう(笑)

ワンコさんたちも食べられるように、味付けしたのはカルビくんのみ!

軟骨を入れて先に少なめの食事を与え、あとからつまみ食いがうちのパターン。





ワンごはん



さんまのすり身が解凍して日にちがたっていたので、
おじやの中へ入れちゃいました。
黒すりごま、玄末胚芽、グレープシードオイルをふりかけて・・・



もっと食べたい




「なんか少なくないですか?母さん・・・」

物足りなさそう・・・ふふふっ(笑)

足りない分はあとのお楽しみだよ♪
一緒に食べようねっ(^^)v

大切なアンヨだから・・

2006年05月20日 17:49

疾患がわかってからというもの、
同じ疾患を抱えたコと暮らす方のサイトや
ワンコの病気系のサイトなど、、いろいろと見て回ったけれど

なんとなくもやがかかったような・・・・
膜が張ったような・・・かんじは否めない。

直接聞いてアドバイスをもらったりしたほうが、
しっくりくる。。。ことがわかった。

あれから2回ほどワン友さんにお会いする機会があって
漠然とした疑問やこれからのことなんか、お話できた。

私的にはかなり、満足。

取り入れてみて・・・というほど、今のわたしには知識がない。(汗)
このことだけのためにまとまった時間をとることさえ、困難だ、

時間を稼ぐために、、貧しい知能でひらめいたんだ。

丸ごとパクッちゃおぉーーー
そうして生活しながらおいおい、取り入れていけばいいかな

ってぇー取り入れなくても充分かも・・・

すねた空模様

2006年05月20日 17:25

今日の予報はたしか・・・雨だったはず・・・

なのに、朝目覚めると明るい陽射しが・・・むむ・・

暑そぉー。

昨日から旦那くん、出張でいないのでお散歩は2ラウンドしなくっちゃいけないのに、寝坊しちゃいました。
先にマロンとすませ、一気に体温上昇

黒娘を連れ出す頃には汗をかいていた。湿気をふくんだ空気が体に張り付いてまるで、真夏のよう。
不快だ・・。

短めのサンポだからまだいいものの、、、そろそろうーーんと早起きかな。

夕方は夕方で、かんかんでりの暑さからみるみる真っ黒い雲が広がって、大粒の雨が降り出す始末。。。
もうそろそろやむかなぁー??



ハッピーバースデー@ワンドリ(五月の巻)

2006年05月17日 17:49

いつもの「ワンドリ」仲間に誘われて・・・勝手に命名(笑)

今日は前回、偶然一緒になったラスティちゃんファミリーの「お誕生日会」でもあって、ラブだけでたぶん・・・総勢12頭のワイワイ、にぎやかなランだった。

そのほかにも聞きたいこと山積みだったわたしは、今日「家庭訪問」で仕事がお休みだったこともあって、、、、行ってきたよぉー。



わいわい

うほほ

まったり





ワンドリでこんなにラブがいるのを見たのははじめてかも??
ラスティちゃんち、とってもパワフル★

ラスティちゃん、ファインちゃん、キューピーくん、バズくん、うららちゃん、小太郎くん、、ファミリー・・・
で、はなちゃん
で、ラブくん、つららちゃん、たくちゃん、ぐーさん、Dellちぇ、カレン。。。

誰が誰だかわかりやしない。。。てぇなかで、しっかりDellちぇのことはわかっているらしい。。
いつものように競争率高いざます!!!(笑)

Dellちぇ、モテモテ♪



いとしの・・・







隙を狙って、男の世界に首を突っ込む(爆)

のっちゃぁーーいかんぜよ!!っと、忙しいわたし(汗)

阻止!阻止!!阻止!!!

そんななか、今日はラブくんがカレンのストーカーになっていた。
誘っていた、お目目がきらきら・・・・耳も立ってるし・・・
こんなラブくん、はじめてみたよぉー★

ちょぉーかわういーーーー

まぁー何度も怒られてはいましたが、ラブくんがんばっていたなぁー
今日はマッタリブースはなかったねぇー(笑)
あっ、つららちゃんが・・・作っていた。まったりブース(爆)

いろんな顔があるんだね、ヒトと同じだ♪

疲れて休むのはいつものこと、
自分でまったりブースをつくるのとってもお上手★


まったりちゃん


どてっとちゃん







おやつもいっぱい食べちゃった・・えへへ
ラスティちゃんのママから、人用にバースデーケーキをご相伴、
手作りのクッキーをいただいて、取ってある(笑)

おからのクッキーもおいしかったぁー。

お腹も心も頭もいっぱい!!
満足!満足!な1日でした。







まめちゃん





以前にご一緒した「まめちゃん」
今日は病院だけだって。。。残念。。。




ハッピーバースデイ
 今日のお祝いケーキ。
特大サイズの大きなケーキ。
幸せサイズで、うらやましいなぁーー。
家族で、ハッピーバースデー♪ おめでとう♪

(photoby tinamama)

ううぅぅ・・・
カメラにカードが入っていなかったなり。。。(涙)

予防薬

2006年05月15日 19:00

フィラリアの予防薬をもらいに行ってきた。
あたいは今日も留守番だった。
母さんと歩いて行っていた病院にさえ、今は行っちゃダメなんだって。(T_T)

あたいが飲んでるお薬は「カルドメック・チュアブル」っていうらしい。
お薬なんだけど、まいうーーーなのよん。

もっとほしいのに、1個しかもらえなかった。
1ヶ月に1個だけだってぇー

12月の分まで8個まとめて購入すると、1回分を割り引いてくれるうちの
獣医さん。。
カレンの体重で、1回分が2000円。
×8で16000円のところ、14000円でオッケェーーー

これで、おそろしい病気がふせげるなら良いではないか。。。。


フリマ参加

2006年05月14日 18:00

本日、微力ながら所属しているレスキューチーム“Happy-Labs”が、小金井公園で開催されたフリーマーケットに出店しました。ちょびっとだけお手伝いしてきました。

今回で3回目、今までより人出は少なめでしたが売り上げは上々!
売上金はすべて保護犬のために使われます♪

週末の天気予報も雨で開催さえ危ぶまれたので、よし!!ではないでしょうか。

私はというと、やはり洗濯や家事に追われ、お昼からのお手伝いで
恐縮です。。
みなさま、お疲れ様でした。。。。。




フリマ3
フリマ1





フリマ2





ビーくんとネオ
仲良く、がうがうとしょっちゅう遊んでいたねぇ


リードがしょっちゅうからまっていた。



フリマ4






オリオン・・・・
売り上げに協力、ありがとうねっ!!(爆)






フリマ5





ボク、アースだよ。
今、フィラリアの治療中なんだ、
つらかったフィラリア駆除の治療を終えたところ

でもまだ終わりじゃないって・・・・・
もうしばらく辛抱しなきゃいけない。
まだ体の中にいるフィラリアをやっつけなくっちゃ!!
って、頑張ってるよ。。

なでなでしていると、ごろんと横になって
お腹を見せて、「もっと、もっとぉーー」
しばらくなでているととっても気持ち良さそうにうっとりしていた。
皮膚の状態もよくない。どんな飼いかたをすればこうなるんでしょう。。。
同じヒトとして申し訳ないね、アース。

カレも保護犬です。

カレンにお顔がよく似ていた。
耳の大きさが少々違う。カレンの方が少し大きいかなぁー。
ってぇーー、すっかり心を奪われてしまったです!!!



笑顔が戻ってきたよ

2006年05月13日 19:48

カレンは外トイレなので、1日2回から3回、外へ連れ出して
ちっこうんをさせています。

1回の散歩の時間は少なくて30分、
多いときは2時間以上を費やしていた。

歩け歩けのサンポだったり、ボール遊びや川遊びなどと
一緒に楽しんだものだった。
ヒャッホーーーーーってはじけるんだもん(笑)

私にとっても気持ちのいい時間だったから、続けてこれたし
うれしそうな顔をするカレンをみているのもスキだった。
たまに暴走するのですが・・・・(怒)

それが、、、、

痛みが出たので運動制限を言い渡され、サンポはなし!!
トイレが終わったら、帰宅というサンポ(?)になった。

まだ痛みが残っていた頃はそれでも問題はなかったけれど、
昨日あたりから、痛みがだいぶ和らいできたようで、
帰ってくる家人にたいしての歓迎振りがハンパじゃない(汗)

もうびっこはないし、庇うようなこともなく
いつもどおりの動きなんだけど、、
あっ、いつもよりも派手!!

飛びつくわ、、、リビングをぐるぐる走り回るわ、、、
このテンションの上がり方は一体何なんでしょうか??!!

たぶん・・・始めて感じた強い痛みがなくなったんでしょうね。

とってもとってもうれしそうなんだもの。(笑)

でもね、1日40分程度しか外にでてないし・・・
ゆっくりまったり・・数日過ごしたからなんだよーー。
わかってますか?おじょうさま!!

ちょうど1週間、辛かった痛い時期は過ぎたようですが、、、
これからもしばらく続く「運動制限」

あばれないでおとなしくなんて、到底無理なパワフルな動き(笑)
いいんだろうか。。
とてもとめられないなぁー。


だって、、笑っているんだもん♪
体中で笑っているんだもん♪

もう、わーーーい!!わーーーい!!ってかんじです(爆)

ほんの数分だし、いいよねっ(笑 ぐふっ♪







karen

(photo by REOパパ)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





お見舞いや励ましの言葉、がんばろーね、頑張ってのエールに
とてもとても励まされて勇気づけられました。

一人では家族だけではとても乗り越えられなかった。。。

毎朝起きて、カレンと目が合ったときに「そうか、そうだったね」
って確認しなければ・・というほどまだ実感していないのですが、
あまり悲観的にならずに、仲良ししていこうと思いました。

本当にありがとうございました。
心の底から、感謝の気持ちでいっぱいです。
カレンの病気はよくないことだったけれど
みなさんのお気持ちは私にとって、
忘れられないたからものです。ありがとうございました。。。。

前向きにいつも通りにつづっていきますので
今後ともよろしくお願いします。はぅ。。。(笑)

仲良ししようねっ

2006年05月11日 23:25

あんまり哀しんでいても、カレンの足がよくなるわけじゃなし。。

泣いたって関節ががっちりとはまるわけじゃなし。。。。

どっちに転んだって、なんにもよくなることはない。

というわけで、すっかり開き直って、仲良く付き合う方向で考えたい。

悔やんだって、枯れるまで涙を流したって、、、、、、、、
同じように時間が過ぎて行くのなら・・・・
プラス方向へ進んだ方がいいもの。

限りある時間なのだから。。。

すっきりさせたくて深入りした調査は
カレンの疾患を浮き彫りにしてしまったけれど、知るのはおそかったのかもしれない。
もっと早く知っていれば、痛い思いをしなくて済んだかもしれないから。

未だに少しかばっている後ろ右足・・・・
わたしがみてわかるってことは、相当痛いのかも。

そんないじらしいカレンを見つめながら、
「大丈夫だよ」って・・
言えるように、病気についての知識をとりいれたい。

痛い思いを少しでも取り除いてあげることが、私のお仕事になった。

また、楽しく歩けるように学習するべし。。。なんちゃってぇーー(爆)

そんなふうに思った1日でした。(笑)

写真なし!!!!!(((爆)))♪

レントゲン撮影

2006年05月10日 22:53

昨日予約しておいた、レントゲン撮影をしてきました。
車が苦手なカレンだったので、病院へ行く時は
歩いて行きたかったから、、近所の獣医さんにしたけれど、

ここに来るまでも20分以上は歩くので、
車で連れてきました・・・・・

狂犬病の予防接種を受けに来た14歳のオトコノコを
先にすませて、、、
レントゲンを撮ってもらいました。
とっても元気そうなおじいちゃんワンコ、
待たせても可哀想だもんね。。。

飼い主のおばあちゃんにいっぱいなでてもらって、
「黒ラブちゃん、おりこうさんだ、、おりこうさんだ、、」
って、、、褒めてもらった

ビビッテルだけだぁーーー(汗)





レントゲン




撮影するのにそれほど時間もかからず、
結果がわかるまでにも時間はかからず、、、


2枚の画像を見せてくれた。
もう1枚はここ、↓




レントゲン2





股関節の状態はあまりってか・・・全然よくないみたい。。
半分もはまっていないって。。。。。。(涙)
実際、正常なコと比べたら「一目瞭然」だった。

「股関節形勢不全」という診断が下りました。。。。。。。。(涙)

先生からの説明はわかりやすく、、、、たぶん、、
人柄から、とってもやわらかく、噛み砕いて説明して下さいました。
聞き覚えのある某大学の先生の名前もおっしゃっていた。

聞きながら、これまでのことを回想してみて、
思い当たるところがあったり・・・(汗)

こんなこと、あったな、あんなこともしていたな、、、
で、サプリメントを処方してもらって帰ってきました。







a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/b/l/a/blacktail721/060510_191225_M.jpg" target="_blank">サプリメント










股関節だけじゃなく、背骨の間隔も年令の割りに短く、骨もとんがってきて石灰化しているようなかんじらしい。
骨格がアンバランスに思った理由はこれかな??

たくさんの治療法を教えていただき、これからの対処法を教えていただいて帰宅したのですが、、、



さて、結果がわかったところでどうしていいのか・・
まさかと思っていた部分、たぶんと思っていたところがあるので、カレンの顔を見ながら
戸惑っている・・・・・・わたしです。

とりあえずいただいたサプリメントを与えながら、
これからのこと、足のこと、考えていきたいと思うんだけど、、、

すっきりしたかった・・・・すっきりしたでしょ・・・

でも、この状態だった・・・・まぁー予想範囲内なはず・・・

ただ・・・ここまでとは思っていなかったでしょ??・・・・確かに・・・

いっぱい我慢してたんだろうなって思うと、、、
胸がしめつけられそう。

もっともっと・・・・・・・
ずっとずっと前から・・・・・
痛かったんだね。。。
なんだか・・(涙)

いとおしい

そして、母さんお勉強しなくっちゃ!!(笑)
いっぱいお勉強しなくっちゃ!!はぅ。。
大丈夫!! たぶんね・・・

よくわかったから、一緒に付き合おう♪

タイトルなし

2006年05月10日 19:39

20060510193914
今日の結果です。続きは後で

だいぶ良くなっています。

2006年05月09日 20:18

3日分のお薬はなくなってしまいました。
飲み始めより、確実に良くなっています。

冴えなかった表情もこころなしか・・・明るくなっているような気がする。
やっぱり、感情や体調などが、
顔に出るんだなぁ・・・って実感した次第です。。

昨日1日中、まったりと過ごしたおかげ(謎・・・)と思いたい(笑)


ダッシュ



写真は「森林公園オフ」でREOパパが撮ってくれたもの

奥でダッシュをしているのが、カレン。。。なんだな、

なんにも気遣うことなく、ガンガン走らせ、ガンガン泳がせて・・・

今日もわりとのんびりできたので、一緒にいれば何もなかったように見えるんだけれど・・・・・・。

しばし出かけて帰宅後のバタバタで、やっぱりうしろ右足を
かばうような仕草をみせる。

ほんのわずかな、、、ことなんだけど、
すごくひっかかる。
病院に電話を入れて、レントゲン撮影の予約を明日の午後、入れてもらいました。

結果が良くても悪くても、ひっかかりがとれることは悪いことではない。

これから先、私にとってもカレンにとってもプラスになるような。。。

そんな気がする。

そんな決断をした1日でした・・・とさ(笑)
はじめてのことなので、ちょっとドキドキするけど、
きっと大丈夫さ♪  





かいかい
(photo by REOパパ)




ポリポリ・・・ポリポリ・・・・撮影するのはあたいじゃんよぉーー(--;)

ありがとう

2006年05月07日 23:32

夕方、明日からのお弁当の買い物へ行ってきた。

数日の休みは、すっかりペースを崩してしまうよね。
これを戻すには買い物が一番!!

お弁当に使える冷凍食品を数種類、物色して
明日の朝食なんか、買って帰ってきたら・・・まただよ・・・



熱烈な歓迎。。。。。
両方の手足をバタバタと、
動きは全くさ、なんともなかったときと一緒で
痛くないのかと、間違えてしまいそう。。。

みんなから、「カレン、足ーー!!足ーーー!!」
と言われようが、どたどたバタバタと忙しくして、、、

なぁぁーー

ねぇぇぇぇーーー

嬉しいけれど、その足を治してからにしようよ・・ねっ★

変わらない

2006年05月07日 16:05

zzzZZZ



一旦押入れにしまいこんだお布団・・・・・
「出して!」と言わんばかりの、強力ビームで、降参。。。
「ここよ、こうなのよ、、、zzzzzzzzZZZZZZZ・・・・」

マッタリ度、全開♪ (苦笑)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





相変わらず引きずる、床に着かない、曲げない、
昨日いただいた消炎剤をフードと一緒にあげた。

強いお薬らしくて、胃薬も・・・。

夕べ、ちいねえとたんくんとカラオケからの帰宅後、
激しい歓迎を受けた。
いつもとあまり変わりない動きに

「おっ、、治ったのかぁ??」

なんて思ったり、しかし、淡い期待ははかなくも打ち砕かれてしまって
やっぱ、、、痛いのね。
がっくりだった。
3日分のお薬くれたけど、3日も耐えられるかな、わたし。


異変が・・・・

2006年05月06日 16:04

夕べ、流れのまま午後8時に眠ってしまった
少し横になろーーーが、まじ寝ていたよん。

何度か目を覚ましたけれど、いい加減にもう眠れないと思って
携帯の時間を見たら、3時過ぎ。。。。
カレンはその時間前から、なんだか落ち着かなく
うろうろと・・・・

しかたないなぁ・・・・
外はまだ真っ暗だったが、起きることにした。

でも、すっきりと快適な目覚めだった。
少し肌寒いので、紅茶を入れてぇーーー
昨日買ってきたドーナツ、むさぼってぇー

得意のぼーーーーっとしてた(笑)

あっ、深夜電力で洗濯機まわしちゃえ


調子良かったからなぁ・・・・
調子に乗って、いつもの池に連れて行きたくなって・・・・・・

カレンを車に乗せて、


Lets go!!

河原へついて

カレン抱いて、車から降ろし

かばんやらをかついで歩いていたら・・・・・・・

うしろの右足、、、、、びっこ???

地面につけようとしない。


は??えっ???みたいな

しっことうんだけすませて、

病院があくまでにはまだ時間があるしな・・・ひとまず帰宅。












森林公園にて




森林公園オフでREOパパに撮ってもらったカレンの写真。

自由気ままに走ったり、歩いたり、休んだりしていたのに・・

どうしちゃったんだぁーー。

病院で痛み止めの注射を打ってもらい、
3日分のお薬をいただいてきた。

それでよくならなかったら、レントゲン撮影をすることになった。


気になる体重測定27.5キログラム

Very nice

お付き合い

2006年05月05日 18:40

昨日は昼間は暑かったけれど、
夕方は風のせいか、涼しくて気持ちよかったので
途中、ドラッグストアでの買い物も兼ねて、
ロングサンポへ出かけてみた。

買い物の時間はほんの10分程度。
カレンにはしばらく待っていてもらう。。。



待っててね



携帯で撮影。

えんえんと歩いて、帰宅したら1時間15分経過していた。
これくらい平気だったのに、少し苦しい。
なんかショック。。。

しょぼいなぁーわたし。。。
体力おちたかな、

乗っ取りだぁ!!

2006年05月04日 23:34

毎日お休みだって、家にいてくれるのはいいんだけど、、、
朝夕、軽く散歩の毎日・・・・・

なんでだよぉーーー


母さん、どうやら風邪をひいたらしい。。。。
日ごろできないお昼寝をがんばるんだって

こんなに天気のいい日には、よく池に連れて行ってくれるのに
それさえなしなのよぉーーー

あたしがひとりで車の乗り降りができないからって・・・・(涙)
肋骨も痛いって
つまんないわぁ。。。。。

お布団敷いて「さあぁ、充電しなくっちゃ!」
なんて
イッチャッテェーー。



乗っ取りだぁー




邪魔してやるぅーーーーーーー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

夜はワンコも一緒に食べられるBBQ
カレンは生の牛肉だと、うんがゆるくなりがち。
ただ単にあげる回数が少ないせいかとも思うが(苦笑)

焼いたり、ゆでたりすればわりと平気かな。。。

タレつきの人用と、タレなしのワンコ用をしこむ。
残りはほとんど・・・・・塩とポン酢を好みでなので、いつでもいくらでもOKだね♪

えび、ほたて、ウインナーはNGということで・・・・

ビールを片手に焼く、焼く、焼くわよぉーーー(^^ゞ




BBQ2




ワイルドになってみた(^^)・・・・ワンドリ番外編

2006年05月03日 20:20

先日ワンドリへ行って遊んだ時の写真を*tinamama*が送ってくれた。

私が撮り損ねた「ワイルド系」のカレンだ。
うれしい(^m^)

たくちゃんは
オトコノコには厳しいけど、オンナノコにはやさしいね。



with taku
with
 
「はじめまして」のあいさつは静かに、ゆっくりと・・・


どちらの写真も右側がカレンです。


with taku2
with taku3

だんだんこうなるんだよねぇー

もちろんお怒りなのがカレン・・・・

でも、でもねぇーーー
あきらめないって、大事!!!(笑)








with taku5




呼んでもいないのに、寄ってきてくれたり(笑)

そして、、、こんなこともさせてもらっちゃったり・・・





with taku4




カレンのお尻のところにアゴをのっけているの、
たくちゃんです

憎いヤツ

2006年05月01日 22:04

今日はちいねえの通う中学が「創立記念日」でお休み。
昨日買出しできなかったので、みんなを送り出し、
カレンの散歩を終えてから、コンビニへお昼を買いに行ってきた。

私は明日まで仕事・・・・ちいねえ、お友達と遊びに行くのかと思っていたので、
不意打ちだぜ。。。

ちいねえとお昼を買い終えて、家まで送り、そのまま会社へ
向かう予定。。。。。
路地を曲がり、我が家の前へむかっていると、

突然、ちいねえが「カレン!!」
なぁんていうから、びっくり!!

ドア開けっ放しだったのかぁ??
どうやって外へでたんだぁ??


えっ??えっ??なんて思っていたけれど、
なんのことはない





love




こんなところにいたのだ。
ぼけているけれど、レースのカーテンのところの
真っ黒けっけ(笑)
あれ、カレンみたい(爆)

写真が見苦しくてすみません。。。。

ガレージに一番近い窓、一番とおくまで見渡せる窓、、、

こんなこと前にもあったねぇ

うーーーん、、うーーーーん、もぉーーーーーーー

愛しくてたまらなくなっちゃうじゃんかぁーーー

ちっきしょーーー(小梅太夫風・・笑)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。