
--年--月--日 --:--


はじめまして

2006年06月30日 13:42

昨日はブログでお友達になったボーダーコリーの*ランチくん*が
いつもの池に遊びにくるって言うんで、カレンも行っちゃった!!

きれいな毛並みのランチくんに会いたいものね、
一緒に上手に遊べるのか心配だけど、、、、
お天気もうだるような暑さで、水遊びにちょうどいいかも・・・

たまたま朝からメアドの交換をしていたりした、
ぐーさんとtinamama*もお誘いしてしゅっぱぁつ! 

ぐーさんもランチくんも待たせてごめんね。。。。





はじめまして5




はじめまして・・・・・のランチくん
想像以上にきれいな毛並み・・・うつくしすぎる
すごくりりしいお顔♪

ボーダーなでなでしたの、、、じつははじめて。

カレンは仲良くできるかな。。。

夕方とはいえまだ気温は高かった。
でも、川辺におりていくといくらか涼しい。川風のせい??

冷やしたもぎたてのプラムを持ってきてくれたtinamama。。。
さらに涼しくなった(笑)
カレンもランチくんもいただいちゃったね・・・甘くてジューシー 






はじめまして1



らんちっちさんにおねだりすることも忘れない・・はうっ

暑かったせいか、珍しく自分から入っていったよ。
枝をくわえていない写真もあまりないしね、チャンス♪

ちっと、、、目がイッテル?!ひぇー 




はじめまして2



上に上がってぶるぶる!!


はじめまして3




はじめまして6



楽しそうに泳いでいたぐーさん
泳ぎを覚えたばかりとはとても思えないよ。。

ほかに、偶然であったフラットのティナちゃん、ニューファンとボーダーのミックスのゲンくん。
オレンジ色のダミーでレトリーブしていた。

楽しかったね、また一緒に遊ぼうねぇ♪




はじめまして7


いただきもの

2006年06月29日 12:20

昨日*若武者さんのブログ*で、カレンを紹介していただき、
おまけにこんなかわいい『社員証』までいただきました。



社員証



きゃっ

なんだかうれし、はずかしの・・・
ダイナミックなカレンのレトリーブ、同じ写真でも人によって
ちがうコメントで楽しんじゃいました♪

若武者さん、ありがとうございます!!

いろんな犬種のワンちゃんをたくさん紹介していますよ。
ぜひ、遊びに行ってみて下さいネ

試運転・・・

2006年06月28日 00:42

先週あたりから雨のない日のサンポは
近所の小川へ、、、出かけていました。

ここは水深がカレンのおなかにわずかに触れる程度なので、
慣らし運転にちょうどよい深さです。

5月から全く運動らしいことをしてこなかったから、
急に運動させるのはよくない・・・ということで、
少しづつ・・・少しづつ・・・

階段を一気に駆け下りて、お水をごくごくっと飲むと
流れの中へ入り、中央の小高い丘へ上がっていく。

反対側へ下りると、ジャブジャブと音がしてくる。

川の中を歩いている音だ。

背中は濡れない、、、お腹だけ、、、いいかんじ♪

今日は夕方、おねえちゃんもちいねえも塾だし、、、
お天気は水遊びするにはちょうどいいねってことで、

たんくんを習い事へ送ったあと、いつもの池へ直行することにしたのだ。





試運転1







水着デビュー


平日はヒトもいない。ほんのすこしだけだから・・・・ね。





試運転2





車の中に積んであった枝を投げると、、取りに行くお嬢★




試運転3





あらあら、、いつもの「縦笛」・・・・

横笛のほうが粋!だと思うんだけどなぁー・・・・




試運転7




横のほうが断然、くわえやすいでしょう?


試運転8




今日は4回くらいレトリーブして、くんくん散策♪
河原はおいしいにおいでいっぱいのようでした。


直火もあったねぇー。
リードを放すと何を口に入れたのか、把握できないでしょうね・・・

きっと、いや絶対!!(涙)





試運転5





さいごに
ブルブル


車にのせる前に水着を脱いでみたら・・・・・

あらっ、ほとんど濡れてません!

家に着いたら、、、、

あらあら、水着のトコだけ乾いてます!

わお!!優れものだわ★

見て見て!!あたいの水着

2006年06月24日 22:19

あんまりボール投げを激しくできなくなったあたいのために・・・って、
かあさんが水着を買ってくれたよ★

水遊びは股関節にも負担は少ないらしい、、んだって、、、(ひとごと・・・)

ジャストサイズで作ってもらえるっていうんで、、、
そういえば、、、こないだぁ、、、胸の辺りや首周りや、細長いロープのような??もので、
「まて!!!」って言われて、じっと待っている間にごそごそとやられたような気がするです。。。

かなり、、あいまい、、、

小顔のわりには、しっかりとした肉体のワタクシ(えっへん)
胴回り・・・・・75センチ
首周り・・・・・45.5センチ
胴の長さ・・・・62センチ

体重はヒミツ・・・(爆)

それでできあがったのが、↓の水着なんだってよ。
あたいのネーム入りだからね!!限定版だからねっ!!





水着2





雨の日のレインコート(うふっ、、笑)がわりにもなるからって、
もう1枚、色違いで↓




水着1





赤いのとピンクのと、おニューのウエアをゲットしたんだぁーー。
あたいは赤のほうがすきぃーー★
フォトジェニック、上のほうがいけてるよねぇー?!


で、で、とってもうれしいんだけどさぁ~~~~~

ねぇねぇ、かあさん

いつ連れてってくれるのよぉーー?!




サンポです(笑)

2006年06月22日 23:24

ワンコと生活していて、サンポは普通ですよね?!

1日24時間の中に散歩の時間はしっかり組み込まれています。よね?!

20分でも、15分でも、、、サンポしてるよねぇー??

うちはラブラドールなので、30分でも申し訳ないタイム・・
ちなみにラブ飼いさんってどのくらい歩いているんでしょう??

私は、、、、30分で、、、足りないかなって思っているのですが、、、、、、

もっと遊ぼうよぉーーって、、、
視線はたまらない。。。

今週、行くべし!!海!!

もぉぉぉーーー走りたいらしい!!
弾けたいらしい!!!

水着も届いたね。

遊びに行こう♪ね~~~♪

変わりなく、、、(笑)

2006年06月20日 23:04

夕べ、カレンとシャワーした
私がシャワーしている間、ドアに体をくっつけて「ふせ」て待機していたのかな・・・。。

私が終わって、さぁーカレンだよ♪

ごしごし、ジャブジャブと洗ったら・・「いいにおいだねぇーーカレン♪」っておとうちゃんになでなでいっぱいしてもらえて、嬉しかった?!

このシャンプー、カレンの毛がとってもやわらかくなるので、つやも・・増すので、たいした銘柄でもないけれど(たぶん・・・)2本目です♪

今日はおねえちゃんの「体育祭」があったから仕事は休みだったけれど、カレンが行けるわけないので、、、、

フリーでお留守番をしてみたよ♪

へへ・・・5時間だった・・・・

もっと早く帰ってくる予定だったけどね。。。。。

いたずら・・・1個もなし・・・

外にいてすごく暑かったけれど、家の中のほうが涼しかった?
くつろぎやすかった??
車をバックで車庫へ入れるときに、カーテン越しのカレンがチョーーー愛らしかったなぁーー

と、、、親バカ炸裂なエントリーでした。

出かけたまんまの我が家に乾杯です♪

ここまでの道のりは、、長かった、、、(笑)

ブレイク

2006年06月17日 23:41

今日はほんとうは・・伊豆の海で弾ける予定だった

委員会の広報誌も出来上がってないし、、仕事も、、

土壇場で携帯で「キャンセル」を伝えた。。。

お天気は昼間はどうにか持ちそうだったけれどね。。。

今週は西湖にも行ったし、近所のお友達ともあそんできたし、
いいよね?カレン。

どおしても仕上げたいんだ!あの広報誌の誌面を!
仕事もしておかなきゃ・・・エンゲル係数あがっているからさぁー

というわけで、、、

ぐふふ・・・・今日はゆっくりまったりと過ごしたことでしょう♪

で、朝のサンポでしっかりといつもの川沿いの散歩道で走って、跳んでいたんだよねぇー。
そんなときのカレンの耳の動き、目の表情、大好きなんだ♪

夜8時過ぎに帰宅したときに、ぐるぐるまわりながら、後ろ足が弾んで飛んでいたねぇー(笑)
連れていけなくて残念だったけれど、また機会はあるから今度は絶対に行こうね!!!

少しずつ水練しなくっちゃ♪


カレンの・・・

2006年06月15日 22:41

昨日おいしい報告・・

今日も食べられないけど、おいしい写真

tinamama邸でのおいしい話の続きです。

カレンのお毛毛、いっぱい抜けちゃうから、、
抜けたお毛毛でリサイクルしてくれた★










「ミニマム・カレン」だよぉー★


カレン毛とフェルト、そしてなかに筋金入り?(笑)
針金が入っているから、おすわりもふせも自由自在。。

なによりカレンの体臭が・・毛が・・・

しっぽ、長くしてくれたぁーー(笑)
足も・・・・

ミニマムなカレン、、、、、

*tinamama*すごいなぁーー

首にまくバンダナを選ばせてくれて、私の中のカレンが形になった。
なんだか・・感動だし・・
ハンドメイド大好き♪
でも、カレンがきてからさっぱりやらなくなった。

子供3人、ワンコ2頭、ほぼフルタイムの仕事、、、
笑って接するだけで精一杯(汗)

なんかつくりたいなぁーー




061417.jpg



おすわりもできるんです


ふせもできるけど・・・息子と遊んで写真はパスです。。あわあわ。。。



固まると石のようになるって、そんな黒ラブのリースもステキでしょう?!



061416.jpg



おなかの辺りのしわしわはtinamamaの・・・こだわりだよね?!(笑)

すごくスキ★

転がっていた、tinamamaのアトリエ(笑)の真っ白なラブちゃんたち、
一体どんなふうに、コーディネートされるんでしょう。。
とっても楽しみ★ うふっ(笑)

ミニマム・カレンとずっとずっと一緒だぁぁーー(^^)/

召集令状!!

2006年06月15日 00:12

いつかいつかと心待ちにしていた*tinamama家*
やっと「召集令状」がきたよ♪

近そうだけど、一人じゃこころぼそかったり・・(小心者だから・・汗)
遠慮してたり・・・で、、、

今日は令状持参で、行ってきたよぉーー★


いつもワンドリで連なってるメンバー、*ラブつららさんちぃー*、*Dellちぇんちぃー*だにゃ。

相変わらずびりっけで到着のわたしたち★
大歓迎を受けたにも関わらず、がうがうとうるさいお嬢!
はぁーー

なんだかなぁーーー・・・・・(てんてんてん・・・)
いいかげんにしろぉ

tinamamaはおいしいもの、たんまりと用意してくれて、とってもセレブな「ランチ」をいただいちゃった(笑)

うちじゃぁーー「ひるめし」だけど、大人の女性4人集まって、カフェ風のランチ・・・
山の中で(爆)しあわせでしたっ!

このクロワッサンのような・・・名前・・・・忘れちゃった・・(汗)




061403.jpg




マヨネーズを使わない「ポテトサラダ」とってもおいしかったよぉーー。


ワンコさんはもちろん、だぁめ!!
低いテーブルで闘いながらも、さすが!!
ランチは死守しましたよぉーー(^^)v


でもね、ワンコたちだってちゃんとおやつはもらったんですよ

いろんなスタイルで食べていました。
一人・・(つららちゃん・・)撮り損なっちゃったけれど・・・・

まず、Dellちぇーー(笑)



061401.jpg



段差があるのに、ちっとも気にしないのがDellちぇらしい(笑)
後ろ足が・・・・
Dellちぇ・・・かわいぃーー♪





で、ぐーちゃん♪







061402.jpg






誰にも取られなさそうな場所、よく存知ているし、、
我が家だもんねぇーー
すっかり落ち着いちゃって、tinamamaパワーだね♪





061404.jpg






ラブくん、食べてる時も美しいわぁ・・
よだれなし!!歯も見せない!!ナイス!!





061406.jpg







カレンは、、、
食べてる時は近寄らないで下さいまし・・・

とってもこわいですから・・・

このあと、手作りアイスも堪能しちゃったワンズ。
ヒトはもっとセレブなデザートに変身して、、、



見た目もおいしいけれど、お味はもっと。



061409.jpg






赤い実はラズベリーtinamama庭産(←まちがい・・・ワイルドストロベリー)
緑の葉っぱ・・・ミント・・・tinamama庭産
ジャムはtinamama手作り(ブルーベリーとお庭のラズベリー)

白いアイス・・・tinamama手作り(ごまとお豆腐入り)

ちょっとしたカフェでも、なかなかお目にかかれないおしゃれぇーーなデザートでした。

ごまのあじがしたアイスクリームはワンズもすでにお腹の中・・
ヒトはブルーベリーソースで立ち食いじゃぁーー(爆)

激ウマ・・・おいしかったぁーtinamama--しあわせじゃ・・・・
ごちっ★

帰り間際によったtinamamaのアトリエ・・・・・・

ほっとする・・空間だった。大好きじゃっ(爆

続きは明日・・・・フェルトちゃんね・・




帰宅後のお嬢は・・・・・・・







061413.jpg






ほれ見ろ(笑)

ピーピーりんごちゃん

2006年06月13日 22:50

まだ、西湖での記憶が尾を引いている(笑)
キャンカー3家族のアウトドアがとっても魅力的なんだなぁー。

ダッチオーブン、いいなぁーって思って料理本を見たり、現物を見たり、、、だけどどこで?いつ?って思うと妄想で夢を膨らませるしかない。。。

それが!!

先日の1泊オフで目の当たりにされて、夢はますます膨らんでしまい・・・・尾を引いている元凶となっている。

オーブンでしか焼いたことのないピザ・・・だったり、
それがとってもおいしくって、作っているヒトの腕も確かだけど
野外で食べるピザって・・・・・激ウマ★★

調理本とか本屋で立ち読みしていると、これもですか?へぇーーこれも?って、驚くくらいのメニューが掲載されているんです。
うーーーん、とっても興味あり、、なんだなぁーー。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今夜の題名とは全く関係のないことをつらつらとおもいつくままに書いちゃいました。。えへっ

先日、お出かけしてきたみなとみらいで、ペットショップを見つけて
カレンにもおみやげを・・・と思い買ってきたのが↓






060901.jpg





りんごちゃんです♪

カミカミすると、「ぴぃーぴぃー」と、まるであかちゃんのおもちゃのような音がするです。
気に入ってくれたようで、毎日カミカミしているカレン。
おもちゃに執着して遊ぶことはあまりないんだけど、
我が家にまた、ベビーがきたようなこの音は笑いを誘っています♪

懐かしい音なんだなぁー(笑)

レトロなお顔のりんごちゃんはもうしばらくは、カレンにいたぶってもらえそうです(((爆)))

西湖BBQ

2006年06月11日 23:23

昨日の夕方から、一番下の息子を連れて山梨県の西湖へ出かけた。

*キャンピングリゾートWAN*っていうキャンプの施設だよ♪

昨年始めて参加してとっても楽しい1日だったから、今年も行ってみることに。。。
息子も連行して、夜遅くからの参加となりました。

前夜祭は、キャンピングカーに乗ってる「アウトドア」の達人さんとご一緒!
到着したのが9時と遅かったけれど、おいしい料理と制限のないアルコールに「ワクワク・・・・ウキウキ・・・・」

てぶらだったのに、、、うまい、
ご飯もアルコールも、、、、

なんだかとても楽しい。

楽しかった。


家に帰ってきて、すっかり現実に戻って、、、、
さっきまでの夢のように楽しかったひととき、、、

車の中で爆睡している息子とカレンをみながら
よかったぁーーーっておもったのでしたっ!!

ありがとさんです♪





BBQ






雨は降ったり止んだり、とても寒かった。


足元はぬかるんでどろんこいっぱぁーーーい!(笑)

平気なのさ、平気なのさ、気にならないのさ♪
おいしい♪ 楽しい♪ 



カレン



いつものように「お休みモード」で・・・




ジュリアちゃん



親戚ワンちゃんのジュリアちゃんも来てくれたね、
初参加してくれたよぉーーー★




リンスくん




同じデッキの上でお留守番♪
一番おりこうさんだった「リンスくん」
声一つ出さなかった。

お天気良かったら、もう少し走り回れたのにねぇーー

でも、同じ時間を過ごすことができて、満足しています。

また一緒に遊んで下さいネ★

やっと狂犬病を・・・してきた

2006年06月09日 23:10

ずっとずーーーーっと気になっていた「狂犬病」の予防接種を、今日済ませてきました。(・・・ほっ♪)
葉書が着てから2ヶ月、気になってから1ヶ月、
その間いろいろとあってのびのびになっちゃいました。

それ以外にも限界か・・・・と、
思うようなことも抱えていたカレン・・・・
何が何でも今日行かなくっちゃ!!

ワンコが嫌がることオンパレードで、頑張ったお嬢♪
えらい!!!

★耳掃除
★肛門腺絞り
★狂犬病予防接種(一番らくちん♪だったみたい・・・笑)

3点セットを見てもらいに・・・・・

外耳炎になりかかっていた。。
時間がなくて、、行けなかったので、市販のお薬でなんとか
やってみたけれど、悪くはならないけれど良くもならず、、、
ってか、あけると一気に悪くなっている。。

やばい!やばい!
ひどくなっちゃったねぇーー(涙)
暖かくなってからよけいにひどくなっちゃった
ごめんね、

おなかのあたりも、くっついてるところが赤くなって、、、

そして、肛門腺もなんだか・・・おかしい。
サンポから帰ってきて、肛門の辺りをタオルで拭くと
赤茶色の色が真っ白なタオルを染める。
においを嗅ぐと、なんかぁ・・・腐ったような、、、
変なにおいだった。
しきりにお尻のあたりを気にしていたのは、やっぱり、、
どこかおかしかったんだね。。。そうだったんだね。
先生が絞って、私と奥様とで抑えてなんとか絞れたけれど、複雑なにおい。
タオルについた臭いと同じだった。

突然絞れなくなることってあるのかな?

今までこんなことなかったのに、、、以外だった。

お耳はまたがんばらなくっちゃね。
暖かくなるとそろそろ・・・と思うけど、今年は関節のことばかり
気になっておざなりになっちゃった(汗)

てぇーかかるねぇーーーおじょうさま★

戦い@爪きり

2006年06月08日 22:40

先日ラブつららさんちへお邪魔して、爪の話になった。。。
カレンの爪、、なかなか切らせてくれなくて、、、まめじゃない私ゆえ、、、とても気になっていた。

ラブくんの爪は削れていて、理想的だった。
カレンの爪って硬いのかなぁーー?!お散歩長くしても爪きりはしなくちゃいけないかんじで、
「ヒュンヒュン」と涙ありの爪きりなんだなぁーー。

今までに流血したことはないんだけど、抵抗は全力でしてくるし。。
たぶん。。。。。思い当たることはある

それでも一本ずつおやつをあげながら、切ってきた。

こんなに怖いのに、よそで切らせるのはもっとしのびなかったから。。。
トリマーさんに何度も頼もうかと思ったけれど、、、、、
カレンにとって、とっても怖いことは私がすることにした。
知らないヒトに怖いことはさせられないものね。

いつもは爪を一つづつなんだけど、昨夜はがんばって数え切れないくらい切ったよねぇーー★



爪きり





とっても怯えるから、できるだけ私が切ってあげたい、、、、
それでもすごく切なく、、 泣く。(涙)

黒い爪はみえなくて、こちらもどきどきなんだけどねぇーー
慣れてくれるといいんだけどなぁー。

爪切りはお互いに覚悟!!して、取り組んでいますー。

一度にこんなに切ったのは始めてかも?!





初めてのレーザー治療

2006年06月06日 19:46

ワン友さん*Dellママさん*に教わった、レーザー治療ができる病院へ、
治療も兼ねて行ってきました。

うちから30分くらいで行けたので、通いは可能かな。。。
午前の診療の早い時間に到着!ほんと、思ったより近い

トップで診察してもらえてよかった。

時間をかけてまず、「触診」をしていただきました。
これまでのいきさつなどを聞かれて答えている間、ていねいな触診は続く・・・・・・。

カレンったら、こわがっちゃって、震えている・・・びびりですから
近所の先生はいつも笑顔だから、それに慣れちゃったかもねーー。

まぁ、ここにもそのうち慣れるでしょう

「見た目はわからないけれど、まだ少し痛いだろう・・・」とのこと
痛いかどうか見分けるための術(爆)を教わった。
私にひとつ知恵がついた、

その後、レーザーを当てていると最初は驚いたのかもそもそと落ち着かなかったけれど、、しばらくすると少しおとなしくなり、、またしばらくするともそもそと・・・(笑)

慣れると気持ちよくなるらしいけど、それまではまだ時間がかかるかな。。病院の前の歩道を何度か往復して、くるくる回ってみて
本日の治療は終わりましたっ!!!

課題はふえちゃった。。。。。(涙)
山積みだわ。。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


その後、ワン友さん*ラブつららさん*ちへ、、、、
病院へ行くことを知って誘ってもらい、遠慮なくお邪魔。(笑)

カレンはよそのお宅へお邪魔した3歳児のごとく、ありとあらゆるおもちゃを引き出してきて、くわえて走り回りテンションはUP
つららちゃんはまったり、ラブくんに怒られながら一人でハイテンション

レーザー、気持ちよかったのか・・・・
ラブつららさんちが楽しかったのか・・・・

さて、どっちなんでしょうかっ(笑)

たぶん・・・ダブルで嬉しかったのかなぁー

ヒトもあっというまの時間だったけど。。。。

ジューンブ○イ○??

2006年06月05日 23:53

玄関を出たり入ったりするような慌しいなか、
彼女は彼女なりにリズムを掴んでいてくれているのか、
ため息が出るようなことはしなくなったなぁーー

成長したんだね、、、、、

あんなにハイパーだったのになぁーー(遠い目・・・)
時々酷かった頃を思い出して懐かしくなるのはなぜだろう・・

いたずらはしなくなったけれど、
どたばたの私の動きに敏感に反応はしているみたい。(笑)




はなよめ?




わはは、、こんな子が窓辺にいたら、どうする??

花嫁??それとも、、うらめしやぁーー??(((爆)))

道連れ

2006年06月04日 22:35

旅は道連れ♪
今日はカレンも連れてロングドライブをしてきました。
行き先は「浜松西インター」。。。

車の窓を開けると、早朝は涼しく気持ちの良い風が吹いていましたねぇー。
車を走らせているうちに、徐々に気温があがってムシムシしてきました。どうしようか迷ったけれど、後ろのシートでハーハーしているお嬢が
いたので、クーラーをつけるはめに。。。。(あっ、、帰りです・・笑)

久しぶりに「横浜町田」インターから高速へ乗る。
流れはとても順調で、快適♪

行きは余裕がなかったものの途中で、2回ほど車内の空気の入れ替えで
PAで休憩
車を停めると不安なのか、一番後ろのシートで「ヒュンヒュン」と鼻を鳴らすような声が聞こえてくる(笑)

後ろのドアもあけて、空気の入れ替え、、バタバタととても元気な可愛い笑顔。
ときおり不安そうな目をしている。

無事に引渡しを終えて、帰路に着く。。

帰りはゆっくり行こうかなぁー
ドッグランにも寄ってみようねぇー

初めて寄ったPAで、フリマをしていた。ここのところ売る側だったから
久々に買う側で見学してみる。
カントリー風の手作り雑貨のお店で足が止まった。
可愛い写真立て・・・・迷うことなく買っていたのに、なぜか躊躇。

かわいすぎる(汗)
としかなぁー。

ひのきのかおりのチップ、お風呂にうかべるとまずい?

お手製のまないた・・・もちろん木製。
そんなものが欲しくなる。やっぱ、、年輪??(笑)

手ぶらで撤退。。

空腹を満たし、次のエリアへ。
もうドッグランしかないよね?お嬢!

東名上りの「鮎沢PA」へ、車は急ぐ!






道連れ




いつも利用している「厚木インター」に近いので、なかなか利用したことなかったんですが、今日は寄ってみた。
ここ、はじめてだねぇー

足元は肉球にやさしい。うんをとるビニール袋、ティッシュも装備されている。広くはない空間だけれど、ワン密度が高くなくそれなりに快適。

前半は小型犬2頭と交わる。








道連れワン






活発な動きに圧倒されていた(汗)
相変わらず、淡々とマイペースなカレン。
挑発にもなかなかスイッチはオフ!(爆)


後半は乗ってみた★



道連れツー




いなせなりゅうくん、おとこのこ
カレンと同じ2才♪
度重なるモーション、、、付き合ってみようよ







道連れスリー








今日やっと走ってみた。
でも、ゆったり度アップ!!!
加減しているみたい。

しばらくかけっこして、体のびたかな?
もう帰るよ。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日、後部座席に乗ったお客様・・・・
ゴールデンのオンナノコ、、「はなちゃん」

千葉県から岐阜県まで、リレーで輸送しました。
保護犬です。

ヒトにもワンコにも友好的な、かわいくて元気はつらつなワンでした。
走っている車の中では声一つ出さず、停めると「ヒュンヒュン」と
鼻を鳴らし、、、





道連れホー






バリケン越しで、見づらいですねぇ。。。
初めてつけてもらったカラーとリード、、真っ赤な色がお似合いだよん♪

はなちゃんもしあわせになるんだぞぉーーーーー★

おなか空いたですよぉーー

2006年06月03日 00:53

金曜日はドタバタ!

仕事を終えて帰宅・・・・ちいねえを塾に・・・たんくんも・・・
くもんに・・・送迎の時間に追われる。。。

合間を縫って、トイレサンポ、そして食事のワンコさんたち。。
おりこうさんで待ってくれているのか、家にいないからわからないけれど、文句なんて言えないしね、、
待っているしかないのが、ワンコさんたちです。

家の中と外で、私の動きに視線は集まるらしくって、
ふりかえればカレンかマロンと眼が合うんだなぁーー

これって、かなりのプレッシャーなんですよね。

「めし!めしだよ!」モード(ハート)

マロンはとっても用心深いワンコさんなので、始めてあげるものにぱくっなんてことはない。。
手作りのおじやでも・・・・・だ、

カレンはもちろん、食には貪欲でなんでもござれ!(笑)

昨日、水が多めのおじやをつくってみたら、カレンの食事タイムが延びたんだな。。。。
水っぽくて食べづらかったんだろうか。。。。

食べ方を観察していたら、口に入れて噛んで食べてるよう。。
「もぐもぐ♪」ってかんじ?(笑)
いつもなら、硬いものでもごっくんと飲み干してしまう勢いで食べているのに・・・水っぽいおじやはいけるのかなぁー?






おじやざんす!



昨夜の材料は、、、
◆キャベツ
◆こんぶ
◆えりんぎ
◆にんじん
◆かぶ
◆かぶの葉
◆とりむね肉の茹で汁



ぐつぐつ煮込んで、、、
トッピングに
◆黒ごま
◆とり胸肉
◆玄末胚芽
◆塩ぬき煮干
◆納豆
◆グレープシードオイル
◆トマト、きゅうり

以上かな??



ごはんーー♪




お肉、もっとほしいかなぁー?カレン。。。
筋肉を作らなくっちゃね、、、、

食に悩んでいます。。。
関節をまもるために、何をどうすればいいんだろう。。。

母さん、、SOSでっす!!

2006年06月02日 00:13

夕方、娘から電話が入っていた。。
どうせ・・・と、思って返信しないでいたら・・・

マロンが大変なことになっていたみたいで、たびたび電話もメールもよこしてきた。しまいには「マロンが怪我してるよ」って。。


電話はいいから、、そのメールを先に送ってよ!!と、思いつつ、、
たんクンを迎えて、帰宅した。

マロンのしっぽに絡まる
午後から風が強くなって、長い毛は簡単に絡まってしまった、、、、
ごめん。。

細く飛び出た金属の先っぽがしっぽを傷めたかな?
すこし赤くなっちゃったね、、

おうちにはいる前に、ビクビクしながら、、ふさふさのしっぽの毛を切って、、、痛くなくなったねぇーー

あぁぁぁ・・・・・よかったです、



血は見たくないですから・・・
あぁぁぁ・・・・疲れてしまった、、、、、

マロンは血を見なかったし、いつも通りに過ごせています★



