
--年--月--日 --:--


コマンドなしでも・・・

2006年07月31日 21:55

もうーーーー夏休みは毎年そうですが、、
どうにかならんかえってほどの忙しさで、
でも元気です♪

今日は負傷してしまって、かなり凹んだけどラブ飼いだから。。
仕様がないねと、3本の指にばんそーこーを張って
晩ご飯をとってもちゃちゃっと作ってあげちゃった(^m^)

見ため、、朝ごはん(爆)
いいじゃんいいじゃん♪

そんな私の動きに一番とまどっているのが、黒娘で・・・

振り返ると「目」が合う^^;

台所にいるときは足元にいるか、ドアの前で「番」をはっているか、
どちらかなのですが、、

最近はつねに足元にいて、動きに支障がぁっ!!


私の足をカレンの胸元に突っ込むと
しぶしぶその場を移動してくれたりするのですが、、

もうだいぶ前から、「どいて・・」と言ってから足を突っ込んだりしてたら
「どいて・・」というと、すごすごとドアの前に移動するようになりました(^^)v

今では「カレン、どいて」といえば、とりあえずは移動してくれるようになりました。
普通に話しているのと同じようなトーンです。すっごぉ~~

もしかして、これも「コマンド」の一部に昇格??かな??





************************** 追記 *************************************


左のカラムにリンクを二つ追加しました。

ひとつは以前から知っていたのですが、まだ見つかっていない「太郎くん」。
まだ、迷子ちゃんのままだそうです。
埼玉県川口市でいなくなりましたが、いなくなってからもう半年も経過しているそうなので、関東全域を捜索中だそうです。

新しい家族が決まって間もないころなので、どこかでさまよっているのかな。。。。

ふたつめは「引退犬」の行く末です。
盲導犬には支援金や賛助金があるそうですが、引退してしまったワンコには一円もないそうです。。

私も知りませんでした。。。

リタイア犬の面倒を見ているのは、ボランティアの方、その方たちが老後の費用を全面的に請け負っているのが実情のようです。
その子たちのためにすこしでも援助を・・・というのが左のバナーです。

サイトに掲載されたカレンダー、イラストがすごくかわいいですよぉ~~
ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪

カレンダーの制作費用を除いた金額が寄付金として使われるそうです。
役目を終えて、ゆったりとした老後をワンコにも送らせてあげたいなっておもったので、リンクしました。

気に入っていただけたら幸いです。。。








*** いろいろなその後 ***

2006年07月29日 23:36

◆かものたまごたち

*7月11日の記事*に書いたのですが、あれから数日後に確認に行ったんです。。じつは(^^;
たまごは7個あったんですが、あった場所にさくごしに
放置されていた自転車が立てかけられていました。

この場所はワンコの散歩以外で侵入してくる人物はほとんどいないはず・・・
あっ!草刈のおじさんたちも。。
気がついた誰かが見つからないようにと、目隠しで自転車を置いてくれたんだと思います。

りっぱにその役目を果たしてくれていました。

カレンがふっと立ち寄ったのですが、さらっと流してどんどん先へ行っちゃいました。


そっと・・・私がのぞいてみたところ・・・・かものお母さんいました。


・・・・・・・・・が、




なんだかとってもさびしいうしろすがた・・・・

振り返って目が合ったら、こないだはじっとにらみかえしてきたのに
すっと川へ、飛んでいってしまいました。

・・・・・・・・・・




巣の中を見てみると、1個




真っ白い卵は1個。


かえらなかったんだ、、、

もうこの1個はあきらめたんだろうか
親子のかもたちを見ることって、かなわなかったんだね。。

ふりかえったかもの表情がものがたっていた。
きびしぃ~~~


◆温灸キットセット◆

*7月7日*に注文した*ペット用びわ温灸キットセット*先週の初めに届いていました。

さっそく試してみたかったのですが、、、がさごそと中から取り出したりしていると、テンションのあがってしまうカレン。。

こんなところが子供とおんなじです(^^;

毎夜毎夜、、口でかじろうとするし、体に当てると気になってしようがないみたいで立ち上がるし、しまいには戦闘体勢にはいるし、、、

とても火をつけてみる段階ではないなとあきらめ、
この器具に慣れさせ、


あきれるまで遊んでやりました(笑)


その結果、まんまとわなにはまり(^m^)
とりだしても、振りかざしても、体に当てても、、日ごとに無反応になったところで・・・ふっ

使ってみました・・・





072701.jpg





「無農薬びわ温灸エキス 天然にがり入り」

このエキスをガーゼに塗布して、、、、




072702.jpg






足に当ててみました。



072703.jpg




アジアンテイストの香りです。

表情はうさんくさそうなんですが(笑)
どてっと横になったまま・・・・不動。

ってことは、手ごたえあり・・かな??




水練9





ここ数日、雨なしなのでまたまた行ってきました。
写真は使い回しです(汗



グレースちゃんのうれしい経過報告

2006年07月27日 10:14

昨日、MLに流れたのですが報告が遅くなってすみません。

グレースちゃんは皆さんの応援にささえられて、
順調に回復に向かっているそうです(^^)

それでもまだ予断は許されない状況のようですが、
現在、待機してくださっているワンちゃんが30頭ほどおり、
一時、供血のお願いをストップしてくださいという連絡があったそうです。

このまま募集を継続してもとお話したそうですが、
「皆さんの不安をあおるようで申し訳ない」という飼い主さんのお話で、 この件は一時ストップとさせていただきます。

1頭のワンコを救うために、たくさんの方々が病院へ連絡してくださったそうです。カレンも登録待機チームでっす♪

引き続き、グレースちゃんの回復をお祈りしたいと思います。
ご協力くださった皆さま、ほんとにありがとうございましたm(__)m


詳しいお話は*Happy-Labs*のトップページから、また飼い主さんからのお礼のメールを*スタッフ通信*からぜひご覧になってみてくださいね。



★★輸血を待っている子がいます★★

2006年07月25日 01:31

供血を待っているコがいます。

東京近郊にお住まいの方にお願いです。

以下、飼い主さんからの文章のコピーです。











愛犬のグレース(黒ラブ♀9才)が急に肝不全になりました。
脾臓ガンの可能性があるようですが、
はっきりした理由はまだ分かりません。
嘔吐の繰り返しで、水までも吐いてしまいます。

昨日は、激しい下血と吐血があり危険な状態でした。
治療によって出血は止まってます。
肝臓の機能も徐々によくなってます。

昨日の夜から輸血をしていますが、血液が足りません。

どなたか献血に協力してください。
お願いします。
今は輸血しか頼る道がありません。

状態はとても良くないのですが、助かる可能性があります。
昨日までの3日間は反応もなくとても危ない感じでしたが、
今日は頭も上げ数歩ですが歩く事も出来ました。

助かる可能性があるのでどうかご協力お願いします。



献血の際は無料で検査が受けられます。
病院前は駐車が出来ます。

協力してくださる方はグレースの輸血に協力したいと申し出てください。
上記の病院までご連絡お願いします。


****(-)の血液型 ****


その後の情報で、グレースちゃんの血液型が
マイナス(?)である事が分かりました。
が、(+)の血液型でも拒否反応が出ない場合は
供血可能だそうです。

できるだけ沢山の方(犬)のご協力が必要です。
マイナスの血液型の犬の飼い主さん、
そして、まだ検査をしたことがない犬の飼い主さんも、
どうかご協力を、お願い致します。
2006.07.24 Happy Labs


[★★輸血を待っている子がいます★★]の続きを読む

ハッスル水練

2006年07月23日 22:34

黒ラブ「カレン」3才になって初泳ぎに出かけてきました。





水練1




今朝の雨がなかったら、*セラちゃん*やアレックスくんと一緒に遊ぶ予定だったけれど・・・・・
残念ながら中止・・・がっくし、、、

午前中は曇り空、涼しかったのでカレンを連れて行ってきました。




水練8





先日ボーダーコリーのランチくん、黄ラブのぐーさんと遊んで以来のお池だったせいもあるのか、
とびこんでいくし、浅瀬ではバシャバシャと跳ね回るし、ハッスルしていました♪



水練2





枝を投げると取りにいくのはいつもどおり・・・・






水練9
水練10






雨ばっかりで体力温存されていたせいかな、
しつこいくらい「投げろ!」と催促するのだ。

足のこともあるしえんえんと続けることはやめようね・・・

と、要求を無視しながら遊んだ。

枝を見ると目がらんらんと輝き、まとわりつく。。

ノリノリだったね、今日の水練は★






水練6





ぶるぶるの写真を撮っていたら、水しぶきが渦を巻いていた。
しっぽのまわりで糸を引いているようだ。

お誕生日の過ごしかた

2006年07月22日 01:34

黒ラブ「カレン」本日3才になりました 

ヒト5人、ワンコさん2頭の我が家で、お誕生日トップバッターのカレンさん。
これからぞくぞくとみなさん年をかさねてゆきます。
かさねたくないヒトはさておき・・・・

お誕生日とはいえ、今年はお留守番。
家族の事情ですから、いたしかたないですよね。
涙の留守番、されど留守番、、、


ごめんよ・・・。

そんな黒ラブさんにとっておきのプレゼント、極上の「スイーツ」のプレゼントがありました 



以下、、、カレンがつづります♪







母さん、今日も仕事だって・・・
あたいもそうだけど、母さんだって楽しみにしていたでしょうにぃ~~

なにがって????




お!誕生日!!に決まってるでしょうぉぉぉ 


伝説の3才、ラブが3才になるとおとなしくなるって・・・ヒトはうわさしてるらしい・・・
あたいもその年令になったのよ。

堂々とまったりできるってもんだわ♪


おいおい・・・・・

母さん、今日はとっても遅かったじゃない。。。。。プンプン 

外はもう真っ暗よ!
おなか空いたよ!
忘れてたの!!!!


待ち焦がれて、待ち焦がれて、、、


やっと帰ってきたよ。両手にいっぱい荷物を抱えて。。。。

みんなのごはんと、スーパーの買い物袋と、
そしてちょっと大きな紙袋。
片付けるまで待っててあげるからさ、おいおい・・・・

早くここから出してよぉ~~

その紙袋のにおいが気になるんですよぉ~~~~


いえいえ・・・・
まだとても、出せませんから



やっと出してもらったけれど、チョーいいにおいで気になるです・・・・・・・・

やっと、あたいの番がまわってきた。ぐふっ 
袋からだしてくれたよ

もちろん、一緒に見せてくれた。
すごくいい香り♪
一体なんなんだぁ~~~はじめてだよぉ~~~

ねぇねぇねぇぇぇ~~~~~母さん、これはなに??






バースデイ1








ぐふふ・・・・もったいぶってる・・・わたくし




あけてみよっか?





お誕生日の過ごし方







*ぐーさんちのtinamama*がつくってくれたハンドメイドのシフォンケーキ♪

魔女の宅急便みたく、お届けしてくれるって言ってくれたのに・・・
母さんが寝坊するから、、、
時間があわなくなって、せっかくだからって仕事帰りに寄ってきたって。。。。

魔女の宅急便、、、お山のママ(笑)の宅急便のほうがうれしかったのにぃぃ 








ここからのみちのりは、さらに険しい 
秒殺カレン、、、

ケーキの食べっぷりは・・・・??(笑)

生後何日??

2006年07月20日 22:30

黒ラブ「カレン」と飼い主のなんでもない毎日・・・


生後何日なのか?

あんまり考えないですよね。

キレがよかったから、勘定しちゃいました♪


カレンが産まれて今日で1096日ね♪

オリンピックがあったから・・・(笑)


私とはちがう誰かに会っていたかもしれない。。。
もっとしあわせだったかもしれない。。。。

いろんな・・・かも。。があるけれど、

もう、カレンがいない時間なんて考えられない、
もう、、、、カレンが、、いない毎日なんてありえないよ。

もっと違うことができたかもしれないけれど、


もう、、、もう。。。しなくていいのだよ。。




ずっと、そばにいてくれれば、それでいいからね★


雨の日のすごし方

2006年07月20日 01:26

黒ラブカレンと飼い主の、なんでもない毎日・・・・・


先週の土曜日の猛暑から一転して、今週の肌寒さとこの雨はなんでしょう?????

お散歩大好き飼い主と、黒ラブカレンへのあてつけのよう。。
学校も明日で終了式なので、
明日の朝だけでも雨・・・・あがっていてほしいなぁ~~ねぇ~たんくん★

今朝も仕事へ出かける前にどうしてもトイレだけはすませたいので、
にっくき雨を窓越しに威嚇!!!(笑)

雨足はいっこうに衰えないし、、、、時間だけが無駄に過ぎていくし、、、、
仕方ないので、先日購入した水着を着せて雨の散歩にトライアル♪




水着1






外へ出てしばらく歩くと、すっかり乾いていた「ピンク色」の水着は
濃いピンク(雨にぬれたところ)と薄いピンク(まだ濡れていないところ)で水玉模様になってゆく。

とても久しぶりに水たまりでジャンピングなんかして、どちらかというといっぱい降っている雨のほうが、、、、好きみたい、、、ちっ(--;)

また水遊びにつれて行かなくっちゃ・・・・







まったりしすぎて、、、



パワーがたまっているのかな。(苦笑)






雨の日のすごし方










母さん、お誕生日カウントダウンしてる場合じゃないでしょ(^^;

やっぱり隠せなかったわ・・

2006年07月15日 23:03

今日の天気はいったいなに??!
あたいの住んでいる「神奈川県地方」は、午前中は居ながらにして「お風呂の中」 
じりじり焼け付くおひさまがまぶしくて、真っ黒な体のあたい、とてもじゃないけど歩くなんて、、、
ム、ムリ!ですよぉ~。

なんだか母さん、お昼前からそわそわと落ち着かないから、ついつい
気になって、あとばっかり追いかけていたのよ。




やっぱりね 




もうーーこっそり教えてくれたっていいのにさ 
母さんだけでかけるのかと思って、リビングのドアの前で
「鎮座」してたのよ。。


そうしたら、「カレン、おいで♪」だってぇ~~~

きゃは♪やった 

さすが、あたいの「カン」はあたったわ、、 

でも日差しが気になった母さん、いきなりあたいは車におしこまれたわ。
うおぉぉ~~~~車の中も灼熱地獄じゃないですか??ねぇ
大急ぎで窓を開ける母さん、、無駄な抵抗、、、、変わらない。(汗)
この暑さは尋常じゃないねぇ・・・・(歩くよりはましだろ・・・--;)


ほんの少し乗っただけで下ろされた先は、「かふぇー」だった。
ちっこいワンコ(ミニチュア・ダックス、etc...)いっぱい 

その中に今日声をかけてくれた、「サモ太」くん(ラブ、オトコノコ、12才)とあづきちゃん(ミニチュア・ダックス)が歓迎してくれた。
とっても久しぶりの再会だね


母さん、ランチの約束してたんだって。
ほんとは歩いてくるつもりだったけど・・・って話していた。

あたいが真っ黒だからって、車にしたんだって。。
あの時間歩いていたら、気を失っちゃうよ、、
車の中は暑かったけど、その選択は正しいと思うよ・・・(おいおい、、^^;)


たのしそうに笑ってた、あたいもいっぱい撫でてもらった。
おいしそうなにおいがするもの、「だめ!!」って言われて
我慢したんだよ。。。。。

こんなときは「遠い世界」へ・・・・・(笑)


そしたらね、、
サモ太くんのママが「かぼちゃのプリン」をごちそうしてくれたのよぉぉ~~~~


ちょっとおしゃれに・・ティースプーン・・で食べさせてもらったわ。
おとなしくて、おりこうさんだから・・ね。


そのぉぉ・・・おとなしくて、おりこうさんなはず




・・・・・・つもり




・・・・・・だったのよぉ 






サモ太くんのママ、ってば、、、、、ってば、、、、








「ぎゃはは 」って、チェックはいっちまった。。。




「やっぱり、ラブラドールだぁーーーー!!」って、みんなに大笑いされたよぉ~ 

ぐすん 














同じサイズで。

2006年07月13日 22:45

我が家の黒ラブ「カレン」は
夜寝るとき、わたしとたんくんと同じ部屋で寝ています。

そこはリビングに隣接した4畳半の畳のおへや。
毎晩お布団をしき、たんくんは先に寝るのさ。



暑くなってきたので、リビングへのとびらも開けたまま、
たんクンとカレンとの睡眠は・・・・・
「極楽浄土」です♪

二人がレム睡眠に入って、わたしも睡魔におそわれて、、、
エアコンで快適なお部屋で、快眠♪(笑)


そんな毎日だけれど、たまにこんな姿も垣間見れて、、、
一人でパソコンに向かいながらいやされています。



もったいないから、写メをとった。(笑)
ただの親バカちゃん(^^;








同じサイズ





ふたりの体重、ほぼ一緒なのだ!!

あらあら・・こんなところに

2006年07月11日 21:10

いやぁーこんなところに、「どきっ!」としてしまいました
頭の中で予想もしていないできごとにあうと、びびっちゃいます・・・・他の人はどうだろう?



今朝の散歩でいつものように、坂を下って左へ折れると
ペットボトルで遊んだり、ボールにスイッチが入ったりした
川沿いの道・・・になります。

行きにその道の上を通っている公道を歩きながら、、
下にあるその道を右も左もチェックして、ワンコがいないか
確かめます。

いないことを確認して、フリーに。。



はじけることもあるけれど、淡々と先を歩いていることも多いカレン。
今日は後者のパターンで、リズミカルな足取りで進んでいく。

もうそろそろ、終わりに差し掛かったころ、川側のフェンスのあたりを
「くんくん」しながら、戻ってきた?!


途中で大量のうんを見かけて、「くんくん」近づいていったカレンを
叱ったばかりだったので、
またかよ~~~(--;)
 

ピキピキ
めらめら   


しばらくの間、じっとながめている。。。
うん?!



私へ振り返った後、鼻を近づけた





正体判明♪



くちばしで「えい!えい!えい!」っと何発か鼻先をつつかれ、
後ろも振り返らず
呼んでも振り返らず(笑)
そそくさと立ち去っていくカレン(爆)



ふふっ、、、カモがいたんだよね、、


ハトやカラスは同じ場所でなんども見かけてるし、突いたりする前に
飛び去って行くから、カレンも怪訝に思ったかもしれないな。。。
だって突かれたこと、はじめてだよねぇ(笑

私も「あなた、羽根があるのになぜ??」ってまっさきに思ったもの。。。



よぉぉ~~~く見てみたんですよ。




卵があったの、7個ほどの。
しっかりと枯れ草の中(いわゆる巣ですね・・)にはいっていたんですよね。



鳥さんが卵を温めている最中です!って場面、
じつは、、、はじめてです、目撃したのは。
見た瞬間、見ちゃいけないものを見たような気分になった。なぜだろう・・・

そのカモは毅然としてて、私のことだって恐れないくらいのオーラが・・・

心の中で「がんばってね」と、つぶやきながらカレンのあとにつづく

(おいおい、、普通逆でしょぉよっ!!! 笑)


厳かな気分で後半のサンポをすませたのであった。



ねぇーねぇーカレン
あの剣幕には引きますですか?かあちゃんには勝てないってことですかね・・・



作ったよ・・・・「ブラッシングローション」♪

2006年07月11日 01:44

草むらへ顔を突っ込んで「くんくん」したり、伐採されてない広場を愛犬が駆け抜けているとき、気になり始めたから、作って見ました♪

なにが??気になるか??



「ダニ!ノミ!」です!!!



一度、目元に何かがくっついているから、いつもの目やにだと思って取り除こうとしたら、1度で取り除けなくって・・・・???になったことがある。

よくよく見たら、「ダニ」さんだった。。。ふざけんなよぉ~~~

初めて夏を迎えた年は「フロントライン」で防いでいたのですが、体全体(全身)にいきわたる薬、、、、が私はいやで、去年から使っていない。ついていたらとればいいさぁ~っ♪

しかし、できれば捕るのも遠慮したいし・・・
となるとない知恵を駆使して、ハーブに手を染めてしまった。。。
料理に使ったり、ルームフレグランス(あってる? 笑)として使ったり、ハーブはいちおう!!(笑)我が家で活躍しているから、製油・・もとい「精油」だってあるしね。(汗)

土臭い田舎生活に慣れて、カタカナの今時の言葉を使うとかなり緊張しますです。。。。
こんな暮らし方が好みだったりして・・・・(^m^)

うちの冷蔵庫にアル精油は5種類で、カレンにはすでにパッチテスト済みのものばかりなので、香り付けはお好みでOK♪
もっと増やしたいんだけどねぇ~~~ぼそっ(--;

成分は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、精製水・・・・・・・・・・・・58ミリリットル
2、無水エタノール・・・・・・・・2ミリリットル
3、精油・・・・・・・・・・・・・3滴以下・・

香りは好みで、、、ちなみに私は、ティーツリー1滴、レモングラス2滴にしました。

ムシムシジメジメなので、柑橘系がほしかった。。

トイレ芳香剤に近い調合です(爆)

ティーツリーは虫除け作用があるそうです。香りはキンチョールを思い出します(((爆)))
個人的にはあまり好きな匂いじゃないかもぉ~~
単独では使いたくないなぁ~~っていうのは、あくまでもわたしの感想です!

去年は大丈夫だったけれど、今年はどうかな??
だめだったら、「フロントラインしました」とでも日記に書けばいいね。。。。くすっ


もうひとつ勢い系で作ったもの「肉球ワックス」もあるんだけれど、、今夜は。。。





ねむいっす



まったりした今週

2006年07月09日 23:07

まったりした今週・・飼い主的には我慢もあったり・・飼い犬もがまんしたり・・・ずっと一緒に歩いていたいから、ときにはこんな我慢もしなくっちゃ!!

時間もないからちょうどよかったね。
30分のいつものコースでも、ちゃんとうんもしーもしてくれるから助かるのだ!

今日までって決めていたけど、さて今週はぁ~~~★
おやつも、なくなったじゃん。(涙)

どこ行こうか?

充電おしまい!(笑)

温灸キットセット

2006年07月07日 18:31

やっと見つけたよ。ペット用びわ温灸スターターセット


試しにしてはいいお値段だけど、人にも使えるそう。
消炎鎮痛効果、免疫強化作用もあるそう。

私も肩こりもち、、以前は腰痛もひどかった。接骨院へも通ったほど。
ムリをするとすぐ腰が痛くなっていたけれど、重ねるうちにこれ以上はムリしちゃだめっていう限界がわかってきたせいもあるのだろうか、、ひどくなることは少なくなってきたように思う。

そんなときは「温シップ」をおもにやっていたけれど、接骨院では赤外線をあてられて、あたたかくて気持ちよかったことを覚えている。

かたこりがひどかったときには、会社の友人が「使い古しだけど、いいから使ってみて・・」と言って、「お灸セット」を手渡してくれた。

ありがたやぁ・・・。

ダンナくんと交代でお灸をしてみて、やはり気持ちよかった。

そんなことを思い出していて、ふとカレンの足にはどうだろう。。。なんて疑問が湧いてきていた。。
たびたび、病院へ連れてってやることもこの生活スタイルでは困難だしね。

おんなじ哺乳類だしね・・・って、おかしな理由づけで(笑)
注文しちゃったのでした。

口に入れるお薬とは違うから、少しは気がラク、と思えばいいのかな。
まだ、届くのは先だけど今からとっても楽しみです♪
ふふっ、気の早いこと(笑)

一転していつもの暮らし

2006年07月05日 23:45

先週ははりきって2回、真新しい水着を着てスイマーになったかれんでしたが、今週はゆったりと過ごしています。

お天気もいまひとつなので、飼い主も燃えません(汗)

きれいに伐採されてすっきりとした川沿いの道をゆっくりと散歩の毎日です。ここでのとっておきの刺激物は「カラス」と「はと」!

見つけたらいち早く、、ダッシュで、、、

結果はもちろん、お嬢の完敗。

飛び去ったあとにこっちへふりかえるんだけど、
母に何をしろと??(笑)




先日頼んだおやつやフードがゆうべ、届きました。

股関節のことがわかってから、おやつも関節にいいものを無意識にさがしていて、、
で、





060705_215320.jpg
*乾燥サメ軟骨 まるごとタイプ*
icon


写真・・・・ぼかしてみました(爆)

サメの軟骨です。

袋を開けると、とっても香ばしい香りがしてくるんです。
うーーーーん、ビールのつまみ系のにおい(爆)
さきいかのにおいか?!(汗)


060705_215109.jpg
*馬アキレス ショート*
icon



カロリー少なめで、カレンのおやつの定番です

少し休んだら、また出かけようね♪

キリ番

2006年07月03日 23:00

◆◇◆お知らせです◆◇◆


♪当ブログのメインサイトでキリ番を実施しています♪


『12345』


こちらでコメントいただいているみなさんもぜひ、狙って下さいネ★

左側のリンクの「メインサイト」から・・・トライ!!(笑)

プレゼントは「盲導犬オフィシャルショップ」から、厳選させていただきます♪♪♪

七変化

2006年07月03日 22:42

先月の終わりくらいに市の「シルバー人材センター」の方たちが
いつもの川沿いの歩道の草刈を行っていた。。
雨のない日の朝から夕方まで・・・・
何日か費やしたけれど、伸び始めた雑草たちが
とってもきれいに削除されて、すっきりした歩道。。。

さっそくカレンと入っていってみることにした。。。。

たまたま落ちていたペットボトルでスイッチの入ったカレン
「パコパコ・・・笑」と音をたてながら、暴走している様子を
連写してみた。
迫り来るお嬢・・・・・



七変化



七変化1




七変化2




七変化3



小さなペットボトルは放り投げられていて、ゴミになっていたけれど
カレンのおもちゃとして、再生され

よみがえりました(笑)

パコパコしているうちに、ぺちゃんこになり、
カレンの役目終了!!ってとこでしょうか?!

で、いつもならここで終わるけれど、、、、、、



突然思い立って、表情だけアップにしてのぞいてみた。
かなり・・リアルな「犬」な部分が垣間見れておもしろかったので
ご一緒にいかがですか(笑)














七変化4



キャァ~~~~~
このコとお友達したくありませんねぇ~~(笑)

犬歯むき出しで、、、、

走っている途中なので、夢中です。









とはいってもなぁー(爆)








七変化5







私に近づいてくると、表情がゆるくなって・・・・




七変化6




やっといつものおだやかな目つきになっている
ぐふっ♪

さっきまでのあの・・・・・・

険しい表情をしていたワンコは・・・・・・





あなただったはずなのに、な。

うれしい再会♪

2006年07月01日 14:42

昨年の9月から今年の2月まで、*Happy-Labsの保護犬*として
我が家で預かりをしていた*ルリ*という名前のワンコさん。

2月にお試し期間を経て、新しい飼い主さんも決まり、
めでたく苗字がついたルリッチ。。

関西のほうで幸せに元気に暮らしていることは
お知らせしていただいていたのですが、、、、、

今回写真を拝見することができました。
4ヶ月ぶりのルリルリ。。。。

先日ふと、「会いたいなぁー」なんて口に出してしまったこと、、、、
聞こえちゃったのかと驚くくらいのタイミングで届きました。

少し、ふっくらとして、、、、少しとはいいがたい??(笑)

表情がとてもおだやかで、ゆっくりまったり

「時は流れている」ってかんじです






嬉しい再会2






うれしい再会です♪

この写真を見ると、涙腺がゆるんじゃいます(汗)

うちにいるころはけっこう必死な顔つきだったけど・・・
やっぱりほんとうのママとパパ、すっかり家族の一員になっている

とってもキレイな一枚です。




毛並みもつやつやだね、ルリほんとによかったぁーー






嬉しい再会3





こんなことも・・・・あたりまえのようにできる生活
これからもずっとしあわせに・・・ねっ



