
--年--月--日 --:--


カレンと出会ったから、ここにきたの。

2006年08月30日 00:17

カレンと出会ったから、今ここにいると思う

カレンがいなかったら、永遠にここにくることはなかったと思う

初めてやってきた「動物保護管理センター」というところ・・・


ここにくることは・・・たぶん・・・・・


カレンが・・・マロンがいなかったら、

なかっただろうな・・・・・


ヒトのしたこと1




今日、
友人とたくさんいるワンコさんの中から、
カレだけ、保護してきました。


胸がいっぱいで、頭の中真っ白で、、、

整理がつきません。

でも今日はわたしにとって、
カレンやマロンという苗字も名前もあるワンコさんと暮らしているなかで・・・・



とっても重要な・・・・・・一日だった。


人間ってなんて、、



海里(かいり)の隣の部屋で尻尾をふって、ワンワンと吼えていた子が忘れられない。。。。マロンによく似ていたよ(涙。。。







我が家の池・・・

2006年08月24日 02:04

日曜日にヒトの多さに凹んだワタシと黒ラブカレン

翌日にリベンジしてきたんだけど、なかなか書くことができなくって
今日になってしまって・・・・


我が家のご近所は、泊りがけで遊びに来るような
そんなところなんだなって改めて思いました。

いつものような気分で、出かけてヒトの多さに閉口して
早々に帰宅しちゃって、

翌日、燃えカスを燃やそうと二人で池に出かけて
いつもの原で本当はいけない・・・・
リードをはずして、遊んできちゃった・・




リベンジ3




はじけるむすめだけど、枝や遊ぶおもちゃは手元になくて
とっても困った・・・

原に転がる小石を放り投げても、すいすいと気持ちよさそうに
泳ぐ彼女~~~

泳ぐ姿も普通だけど、テンション上がって、陸に駆け上がる姿も
あって、後姿にほっといやされるのでした (笑



リベンジ1

[我が家の池・・・]の続きを読む

不完全燃焼

2006年08月20日 19:11

今日は朝から娘に振り回されて、ペースが狂ってしまった。
黒ラブ「カレン」と飼い主、不完全燃焼な1日になってしまった・・・ぐすん・・・

いつものように池へ出かけたら、車がいっぱい。
キャンカーは見つかったけれど、相模ナンバーだった。違う。

なんとか車を停めて、プールへ行こうと上から見渡してみるとどっひゃーーーー
すごいヒトだかり・・・・

うーーーーん、、、
降りる途中で黄ラブちゃんに会った。
体がぬれていた。泳いできたんだね。

仕方ない・・・・・少しだけ行ってみるかな・・・

小さい子もけっこういる。
若者の姿もある。
池のお水は、いまいち、、

1度だけさぁーっと泳いだきり、池に入らないから早々に撤収してきた。

日曜日はだめだな、こないだよりも人口密度が高いよ。
平日にしようね。

ふつふつとしていたので、夕方、うちの近くの小川へ連れて行った。



不完全燃焼1




中央の小山へダッシュで駆け上がる。




不完全燃焼2




流れるお水に駆け回って、息もあがってきたところで、撤収。
帰りは歩きだよ・・・満足ね










先日食べさせたぶどうさん。
ワンコさんにはあまりよくないようです。(汗
中毒をおこすこともあるそうで、あげたとしても1,2粒程度にとどめたほうがいいそうです。

カレンは3粒 

よい子はまねしないようにしてください。。。m(_ _)m

フルーツもお手のもの

2006年08月18日 23:21

ぶどう



くだものだって、、
なんだって、、たべちゃうのよ

今年初めて買ってきた「巨峰」だって

ぺろり・・・・ぐふっ

ヒト房のぶどう、3粒しかくれなかった、、、、ぐすん、、、


大好きな「巨峰」は競争率、はげしいざます!!!

だってぇ~~~
あっというまになくなってしまったでしょぉ~~

チープな日常

2006年08月17日 01:58

仕事をしてても落ち着かない。。。
だって、午後からお日様がのぞいているんだもん!!

そろそろプール、行きたいよねぇ。
元気もパワーも満タンになっているし、、

早々に仕事を終えて帰宅したら、高校野球で「八重山商工」が戦っているところだった。。



まずい・・・・・


最後まで見ずにはいられない。
田舎の高校は毎年、応援しているんだもんね。
今年も応援しなくっちゃ!

うちのおねえちゃんと同じ高校生、そして最後のナツ。
この子達のお母さんは同じ年代なんだ。

なんだか、、別世界のよう、、、ブラウン管のむこうってふしぎ


はっ!!!
カレンとプールへ行くんだった。

大急ぎで支度して、したの二人と休みだっただんな君を誘って、
いざ!!って家を出たのが5時半・・・おいおい^^;


川原ではテントを張って、バーベキューをしているグループが多数いた。
明日も雨らしいけれど、こんなとこにテント張っていいのかな??
危なくないかな??


そんなことよりも・・っと、うちのお嬢はおかまいなしにつっこんでいった 




チープな日常





動きがはやくて、追いつきません





チープな日常1

チープな日常3




こんな動きをレンズ越しにつかまえられたらいいなぁ



チープな日常4






流れのある浅瀬で呼んでみたら、スイッチ入ってこの始末 

カレンのせいか、、、カメラのせいか、、、
ワタシのせいか、、、

ワタシのせいかも、、、(苦笑)

浅瀬の中央にいた私の周りをぐるぐると回るように
踊り狂って、、、

雄たけびがないだけまだましかもって勢いで走り回って・・・・

お嬢さん、ねえねえ、

と声をかける余裕すらなく、かけたとしても聞く余裕もなく(爆)
久しぶりのお水に半狂乱なカレン



声にならない雄たけびを上げながら
両岸を猛スピードで走り回り
泳ぎ回り・・・・・

ファインダーのむこうがだんだんとだんだんと暗くなっていった。








チープな日常5





・・・・やっと


・・・・・いつもの



・・・・・・・・かわうそになった(笑

いっぽ、にほ、散歩♪

2006年08月15日 21:20

今朝は早めに家を出て、早めに家に帰宅できたので、
久しぶりにロングの散歩をしちゃいました。

といっても、少し前まで普通に歩いていた50分コースです★
お日様が出ていたら、池に行きたかったけれどね・・
お日様ないので、やめたほうが無難・・・

ここまで歩くのも久しぶりだし、おじちゃんにも数ヶ月ぶりに
会ったね。
「おぉーー!」「こんちわー」

めっちゃ気持ちいい(笑

写真なんか、どうでもいい、歩こうねぇ

16歳のももちゃんにも、ひさしぶり、、
柴犬のももちゃん、食欲はあってもやせてしまうって、、、
9キロが6キロにダウン。。。

別れたあと、
カレンと歩きながら、、ラブだと30キロが20キロにダウンだ・・
なんて思うと、つらいです。
吸収できなくなってくるのかな??

ここまで歩くと「ふぶきくん」にも会えるはずなのに、、
会えなかった。。。
お盆だからしようがないかな

湿度が高くて、後半はつらかったけれど、
やっぱりここまで歩いてくると、満足だよね、

ワタシもカレンも、

時間があるときは、元気なときは、ここまでこようね。







メインサイトのキリ番が迫ってきてどきどきしてきました。
いつもここへ遊びに来てくれる方も、ぜひ参加してくださいね♪

暑中お見舞い申し上げます

2006年08月13日 23:18

台風がきたり、
朝っぱらから「あっちぃ」と思わせてくれたり

今日は比較的過ごしやすい1日でしたが
やっとナツっぽくなってきた

お盆休みで先週の週末は国道の渋滞もひどく、
通勤で通るとはいえ、うんざり・・・・・・・・

毎年のこととはいえ、腰は痛くなるし、
ブレーキばかり踏み込むせいか、、、右足全体もだるいです。

今週も世の中の休みとは関係なく、働きますが
都心の人口密度は減少したかなぁ~

夏休みもすでに後半に突入・・・・・

我が家のカレンは最近、完全フリーですごしています。
マロンにいちゃんが暑さにばてるとかわいそうなので、
ケージですごしているから。

湿度の高いお外ではたとえ日陰でも、、、見ていられない。

涼しいお部屋でくつろごうね。。
ってわけです。(笑

今年の夏はあんまり暑くない。
お野菜やくだものはどうかな??お米はどうかな??




暑中お見舞い申し上げます




お友達のtinamamaが撮ってくれたカレンの泳いでいる写真
とっても気に入ってしまったので、文字入れしちゃいました(汗

涼しくなった??^^;

温灸効果

2006年08月10日 22:09

我が家の黒ラブ「カレン」はご存知の方もいらっしゃいますが、「股関節形成不全」です。

激しく遊んでも長続きしない、しなかった理由はこれだったんだなって診断されて思いました。おそっ(汗)

エンドレスでボール投げなんて、皆無。
エンドレスでレトリーブなんて、皆無。

わたしがやめるときもあれば、カレンが動かなくなるときもあったり・・・飼い主としてだめでしょ・・

まぁ、診断されてからはボール投げはしてないし、できないので
この時期の水練で鍛えようと思っているのですが、

やっぱり頻繁には無理なのかな???
日曜日の午後はどんなに誘っても、動かなかったんですよね。


というわけで今週は連日のように、「温灸」で暖めてあげています。

ワタシも首のつけねがいつでも痛いので、カレンと交互に「お灸」しています。で・・・かなり、気持ちいいのです。◎

昨夜はおねえちゃんも肩が痛いって言うので、カレンとおねえちゃんと交互に「灸」をすえてやりました(笑)

カレンは私の両足の間に入って、まぐろのようにころがって「どうにでもして!」とピク!とも動かない。。

東洋的な香りも気に入ってもらえたので、こそこそと使わなくてもよさそう・・・へへ(笑




072703.jpg

★ネオ★の笑顔がいつまでも続きますように・・・

2006年08月09日 10:02

Happy-Labsでお預かりをしている「ネオ」

先天性の心臓の奇形があって預かりを始めたときから
余命を告げられていました。

「半年」です、

保護をしたのは去年の6月・・・・・・
すでに1年以上の月日がたっています。

余命半年はすでに過ぎました・・・・・

もう、半年以上の月日を保護主のお宅で過ごしています。
残りの時間は・・・・いっぱい思い出を作って、
楽しかったこといっぱいにして・・・・・


なんて思っていたら、手術で5年以上生きられることがわかりました。

もとの飼い主に虐待され、たぶん病気を理由に千葉県の保健所へ
つれてこられたと思われるネオくん。。。

最初のころのことを私はあまり知らなくて申し訳ないのですが、
少なくとも今は、保護主さんのおうちで快適に過ごしています。

詳しいことは*HappyLabs*のトップに記載されていますが、
ほんの少しの気持ちをいっぱい集めたい。

一人でも多くの方の目にとまって、ネオくんの笑顔が
ずっと続くことを願う一人の人間です。



元気な笑顔をそのまま残したい。
よろしくお願いいたします。

*ネオくんのブログ*はこちらから行けます。
詳しいお話もそこに書かれていますので、ネオくんのことはこれからもそこのブログにアップされると思います。

ブログを読んで、共感してくれたらさいわいです。。

ただいま保護預かりをされている*直子さんのブログ*には
日々の記録が詳しく記載されていますので、
あわせてご覧になってみて下さい。


左のカラムにバナーをはりますので、よろしかったら使ってくださいね。

今日中にできるといいけれど・・・(汗)










追記です。
Happylabsはサイトをお引越ししました。
もうしばらくすると、今までのアドレスではご覧になることができなくなります。^^;

サイト名も「Happy-Labs.com」から「Happylabs.jp」に変わりました。
リンクされていらっしゃいましたら、お手数ですがリンク先の変更、、よろしくお願いします♪

グレースちゃん

2006年08月08日 23:43

昨日遅い時間に知ったことなのですが、


ワタシのブログで、「供血のお願い」をしましたが、、、
グレースちゃん昨日の朝、旅立ちました。

応援して励ましていただいてありがとうございました。

グレースちゃんはもう、苦しむことなく、つらい姿を見せることなく
イーグルさんご家族とずっと・・・ずっと一緒に・・

ご冥福をお祈りいたします。

そして、応援していただいてありがとうございました。。
かわって、お礼を述べさせていただきます。。。。

グレースちゃん、とっても大急ぎだったけどたくさんのひとに見守られて、無事に渡ったかな。。
痛い思いもなくなって、元気に走り回っていることでしょうね。
ほんとに、、ありがとうございました。。







ナツナツナツ!!

2006年08月07日 23:59

早朝からめちゃくちゃ暑かった昨日、
前日の飲み会で午前様だったにもかかわらず、お天道様を浴びにでかけました。

道連れはカレンとたんくん♪
行ったところはいつものプール・・・・なんですが、
今日はお友達が来たんですよぉ~~~(^^)v

えっと、、じろうさんと*TOMO*さん、大じいさん、空ちゃん、パー子しゃん、ミルクちゃんと連れのルナちゃん、銀星くん。
大家族でしょう?!(笑

9時過ぎに到着したら、キャンカーが静かだったのでプールのある川原へ車ごと移動して、 しばしレトリーブを楽しむ・・・のつもりが・・・


かなり激しく何度も要求するカレン。

びっくり!!

ここで消耗しちゃったのね、、、きっと。



enjoy!




ほら、パーちゃんと空ちゃん
早朝に泳いできてお休み中。見たかったなぁ~~~残念




enjoy!natut




空ちゃんとルナちゃん・・ルナちゃんは9歳の黒ラブ。
口元の白い毛。

いつか、カレンもこんなふうになるのかなって、、、
白い毛の混ざった黒ラブをみるたびに思う。



enjoy!natut2





わざわざひなたで休むカレン。。
すぐに横たわり、マグロ状態。(笑)

おいしいにおいのときだけ、元気モード(爆



この場所をネットで教えていただいた市内の方にも、初めてお会いしてごあいさつできた。うれしい(笑

お昼過ぎにもうひと泳ぎしようと、プールへレッツゴー!!










enjoy!natut3





入り口には水草が多いけれど、ひなたでまったりしたみんなは
迷わず入水・・・・・

冷たい水でクールダウン。

朝より、車も増えて



enjoy!natut4




大人も子供もいっぱい

足をつけてると涼しくなるね。




080606.jpg






ルナちゃん、つかりっぱなし(苦笑




080607.jpg






元気に泳ぐコも・・・


カレンはもう泳がなかった。
枝で誘っても、ボールで誘っても
もう十分だったんだね。

とっても暑かったけど、とっても楽しいひと時をありがとう。



0806sp.jpg
(photoby TOMOさん)





こんな素敵な写真もいただいちゃった(*^^*)/

ビバ!!夏★(探検編)

2006年08月04日 21:10

先日の水遊びの第2弾♪
水遊びだけじゃなかった。。。編です(笑)

泳いでいた池を中央にして、左側 と右側 へ探索にでかけたカレンを追いかけてきました。
奥が深いなぁ・・・・


始めていく場所でははじめに全体を散策したり、、、
ほかのワンはどうなんでしょう。
でもって、オンナノコだけどマーキングなんかしています。


お久しぶりのDellちぇを誘って・・・いるみたい(^m^)



ビバ!夏10




「行ってみよう♪」
「おぅ!!」


と言ったかどうか・・・・・・










ビバ!夏13





あらあら、
ラブくんも行きたいモード??





ビバ!夏12






遠くで見るより、写真で見るより、傾斜はかなり急なのです(汗)
気は強いけれど臆病なカレンはきっと、上から見たこの傾斜にびびったに違いありません。

上へ上がると滝が見れるのですが、上ったわたしも下りるときに緊張しました。はい・・・ 



Dellちぇの一歩でいっきに駆け下りました。
はやかったですよぉ 




ビバ!夏11





さすが、、、オトコノコ★


駆け下りる場面の写真はすべてボツ。。。

この写真もボツ手前。でも、、、、なんか、、、すきなのだ 






ビバ!夏14




がけを登ってみたり、(笑)

右側は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな風景で、行けるとこまで一緒に行ってみよう♪





ビバ!夏17









途中でラブつらら家と戯れる息子、発見 
体半分びしょぬれで、、、ひぇぇぇ



この勢いよく流れる水にスイッチオン 
激しく遊びました。


もっと先へ行くよ





ビバ!夏16





もう少しいけるんだけど・・・・

気は強いけれど臆病なカレンは(笑)なかなか進めない(苦笑)
両岸を何度も往復して、「ワンワン!!」と吼えて、
「おいていかないで~~~」とないている

泣いていた(爆)

ぐーさんが何度も何度も降りれる場所へやってきて、カレンに鼻を近づけて誘う。
「ここだよ、ここだよ」って。

それでも慎重なカレンはなかなか降りれなかった。。

ぐーさんと一緒に母さんもがんばって、やっと降りることができたね。深みにはまったけれど、だいじょうぶ

オトコノコに助けられながら、探検も無事に終了♪



*****せ・い・は*****


★ビバ!!なつ★(水遊び編)

2006年08月02日 23:57

今日はケージの中で、ひとりで、、、、ゆっくりと、、、
眠りたいらしい。。。

そうさ、、あんなに走って、泳いできたら、、
いっぱい弾けて楽しそうだった。

という飼い主チーム(ワタシ、たんくん)もすごく楽しんで、
マイナスイオンを吸収してきたよん♪♪

我が家から30分弱の滝アンド河へ誘われて、息子とカレンと出かけてきました
一緒に遊ぶ仲間はいつもの「ワンドリ」ドッグランのメンバー。

・tinamamaとぐーさん
・Dellママ<とさくらちゃん、Dellちぇ
・らぶツララさんとご子息お二人、ラブくんとつららちゃん
・アテナママとアテナちゃん

本日は*Dellママ*と*tinamama*の記事にTBしました。


貸しきり状態の誰もいないポイントで、文字通りの「森林浴」
ラッキーだって、、みんなの日ごろの行いがよかったんだね(笑)

明け方は涼しくて曇っていたせいもあるのかな?
想像以上に魅惑的な空間でしたっ!



午前中に工事が入っていたので、終わったあと遅れて参上。






ドキドキ・・・・・ワクワク・・・・



ビバ!なつ★01
(photoby tinamama)





ビバ!夏02
(photoby Dellママ)
ビバ!夏03
(photoby tinamama)






冷たい河の中へ、ザッブゥ~~~~ン 

足が届かなくてもためらうことがなくなっている
水色と白のコンビのシャツ、お久しぶりのDellちぇ。

足を入れてみたら、けっこう冷たいのだ。



ビバ!夏04


ビバ!夏05




前半は泳いでばかり・・・・



ビバ!夏09





だんだんと陽も射して、気持ちよすぎ
もっと暑い夏にとっておきの場所だね、
ご近所だなんて・・・・・・うらやましいぞぉ~~~

ここからほんの少し見えた空、きもちいいなぁ




ビバ!夏06




Dellちぇ とラブくん♪
左手奥はぐーさん♪








ビバ!夏07




大和なでしこ!!つららちゃん、、









ビバ!夏08









ぐーさんとDellちぇ




うーーーーーーーん 



カレン、、、久々、、、、ゲキ!爆睡!!意識混濁(((爆)))








つづく・・・探検編。

散歩で会う人々

2006年08月01日 23:09

ワンコと散歩をしていると、見ず知らずのヒトが
突然話しかけてきたりします。

そのへんのおじちゃんやおじいちゃんや、
おばちゃんやおばあちゃんだって・・・

いつもおんなじ時間に歩いているわけじゃないから、出会うヒトも
いろいろ・・・(笑)

といっても、、会うヒトの中で親しくなってしまうおじちゃんや
腰の曲がったおばあちゃんもいるので、
できればその人に会いたいねって出かけることが多くなってきた。。

おじちゃんはワンコと暮らしていないヒト、
おばあちゃんはかつて・・・・暮らしていたヒト、
今はどちらもワンコはいない。

カレンと歩いていて、出会う二人にも・・・・カレンがいなかったら
会えなかったかもね。

楽しいなって思いながら、黒犬「カレン」をインプットする毎日。。
くすっ!
あんまり暑くないから、おじちゃんとばあちゃんにあいさつできるんだもの。

ばあちゃんもおじちゃんも、「毎日お散歩がんばって!!」だって。


よかったねぇ~カレン♪

おはよう!のあいさつだけはがんばらなくっちゃ!!





