
--年--月--日 --:--


助けてあげたい、たくさんの命!

2006年09月28日 22:59

つい先日からすごく気になっていたのですが、
ほかにもとても忙しかったので、落ち着いてUPすることができませんでした。

私のリンクは続報になっているかと思うのですが、
広島県の「ドックパーク」での緊急のレスキューです

犬種は多種で純血種が多いそうですが、健康状態は最悪です
体重は犬種ごとの標準体重の半分以下、、
骨と皮だけのガリガリの状態で、生きるために最低限必要な
水や食べ物に飢えています。


*アークエンジェルス*


*救え!消え行く小さな命たち*


に詳細はUPされています。



500~600頭くらいいると思われます。

1日たつごとに旅立つ命もあるそうです。
こんなことをしたのも人間だけど、助けるのも人間で・・・

同じ時間を生きているはずのヒトなのに、ドコでどう間違ってしまったんでしょう?!

我が家の子供達も一瞬で絶句して、、「やめてぇ~!!」
といいましたが、鬼母は「見なさい!!」って・・・
全部見せました。

あきらめきった犬たちの目を見てあげてくださいね。
まだまだ、これからもっと生きていい命のはずだよ・・
私にできること、考えたいと思います。


現地にてお世話している方の*ブログ*です


ここにもあります。
是非ご覧になってみてください!

海里くんのホットニュース♪

2006年09月22日 23:35

先月(8月)末、神奈川県の動物管理センターから、
友人と一緒に保護してきた、海里のその後の経過をお知らせします!

10日ほど動物病院でお世話になったあと、友人宅で過ごした海里ですが・・・


おかげさまで、、、
新しい家族として、迎え入れてくださるおうちがみつかりました。(^^)/

3世代家族で住んでいるお宅で、昼間はおばあちゃんと一緒にテレビなんて
見ながら過ごしているそうです(*^^*)うふふっ

日中はおばあちゃんとのんびりとひだまりで・・・なんて、
想像しちゃいました。
我が家の留守番犬「カレン」より待遇イイね♪



あの日のキョドっていた海里のこと、

幸せをつかんだ海里のこと、を思うと

胸が熱くなります。

めったに味わえないこんな喜びを、きっかけをもらった友人たちに感謝。

そして応援してくださったみなさまに感謝。

ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

海里も幸せになりますよぉ~~~~ぐふふ(笑)












海里だじぇ4
















さてさて、、、


カレンもマロンも負けちゃァーいられませんぜっ!!(^^)v

フードジプシー

2006年09月21日 20:14

少し前からカレンにあうフードはないかなって探すつもりでいたけれど、なかなか気合が入らなくっておざなりになっていた。

夏休み前から、そのほかのことで忙しくなってきていたせいもあって、手作りのごはんをあげること、作ること、精神的にヘビーになってきていたのです。

わりと丈夫な胃腸なので、、、って、下痢ったおやつはあげないことにしたからか・・・?
普通に・・・普通に?っていうのも程度は曖昧。。

ごはんやフード以外を食べなければ、りっぱな排泄をしてくれる。
なので、あんまりおやつを食べれない哀しいカレン嬢。。


ということで、フードをセレクトしてみました。

3種類ピックアップの予定。
なぜ、3種類か??

理由はないけれど、しいて言えば、同じものばかり食べさせたくないから・・((;´―`)

2種類は決まったよ♪

パソが違うから、リンクはマイパソが戻ってきたら貼ろうっと(笑)
股関節が悪いので、どちらもグルコサミン配合のフードです。

・ナチュラルバランス アダルト
・ホリスティックレセピー 

あとひとつ、、何をためしてみようかなぁ~~~

何かオススメのフードはありませんか?



興味ある視力

2006年09月15日 23:58

急に強くリードを引っ張られるときに
カレンの視線の先に、似たようなヒトがいたりする。
似たようなヒト???(^m^)

朝の散歩は中学生の登校時間と重なるように出かけている。

自転車に乗った中学生にはそんなに反応しないけど、
折り返したあとの、歩いている女子中学生に対する反応はものすごい!
すべての生徒に対して、ワフワフと騒がしい。

ちいねえを捜しています。。。。

夕方はちゃりに乗ったヒトはおねえちゃんだと思って、突進していく。
大半はおねえちゃんではない(- -;)

そしてもっとおかしいのは、たんくんの帰宅するころ。

小学生の帰宅時間に散歩しようものなら、子供が大好きなカレンは
ワフワフしっぱなしで、子供たちの集団に寄っていくのだ、、、、。

自分の体の大きさとか全く考えずにね
色が黒いことも自覚していないさ、もちろん。

もっとおかしいのは、朝だろうと夕方だろうと夜だろうとかまわず
気になるのは、スーツ姿の男性。。
肩掛けのかばんを引っさげていたら、ダッシュしようとする。

それは旦那くんに良く似た佇まいのヒトだったり。。

そんなしぐさや行動を見るたびに、「こいつ、目が見えるんだ。」
から・・・・

「目で認識しているんだ」に変わってきた。

これまではワンコさんって、匂いで認識すると思っていたから、
目で・・・・・なんてこれっぽっちも考えたことなかったんだよぉ~

3年近く一緒に暮らしてきて、匂いだけではなく目で見て探していることがわかって、わたしにとってはすごい収穫だよん。






(photo by tinamama)




まっくろい、ブルーがかった瞳、写真にするとわかりづらい。
どのくらい見えているのかわからないけれど、見えていることは
たしかだよね。

以外だ。。。

がっくし・・・

2006年09月11日 23:41

今日の夕方の散歩、おちっこしてうんして
いつもどおり終わるはずだった・・・のに・・・

急にたちどまり、まだ新しいおちっこ・・・
ペロペロとなめ始める。

「きちゃないーーーだめ!!」

と怒って引き離したけど。。

だって、どこかのワンがやらかしたおちっこなんだもの。


カレンったら、、

上あごと下のあご、カクカクさせて、、



しばらく呼んでも収まらないカクカク、、、、
ちょっと、怖かったよ、、、

ゴーイングマイウェイ

2006年09月10日 19:56

今日もあっつい1日だった。
いつものお池はワンコや子供たちでいっぱいだったんだろうか?

落ち着かなかった今週はすっかりブログを休んでしまっていた。


手作業はいっぺんにいくつもできるけれど、
さすがに頭はいくつもこなせない

ぼんやりとした時間をすごしながら、パソコンゲームにはまって
というのも、なかなかクリアできなかったから・・・(笑)

今日の夕方、やっと初クリアに成功!!やったっ!vvv



そんなわたしの脇で、わが道を行くお嬢(爆)




ゴーイング マイウェイ(^m^)





だるっ(笑)





アンニュイ






だるっ(爆)






ゴーイング マイウェイ(^m^)2





一挙、3連発♪




はやく寝ようよ、、、母さん、、、、



かわいすぎっ!!!(←ばか親)











昼間に珍しく昼寝をしたら、夢を見た。

シータのメンバーとオフ会をしていた。
一緒に遊んだことのあるワンコさんやメンバーの方が
もろに、、登場していた。

リアルな夢だったなぁ~~

もう少しの辛抱だよ、遊びに行こうね、カレン♪

カレンのウエスト

2006年09月04日 23:24

ヒート中のカレンにパンツをはかせてみようとチャレンジ♪

オトコノコのパンツ、あいたところから尻尾を出して
なんて記事を見かけたので、挑戦してみたけれど
どうも、たんくんのサイズでは小さいみたい。。。。

たんくんよりカレンのおけつ(笑
大きいってことだ!!
(((爆)))


なので、今日仕事帰りにおパンツ探して(爆
ペットショップに行ってみました。

案の定、いろんなサイズのがあって、、、、

結局サイズを計ってから買うことにしたんだけどさ・・
明日行けるかなぁ~~~明後日行けるかなぁ~~~
ってくらい、時間はないんだけどねぇ~。

ペットショップの店員にラブラドールのオンナノコなんですが・・?
って聞いたら、「そのこによって違うから・・」とあっさりと
ことわられちゃって、、、

今日計ってみたら60センチ弱くらい。(太い?? 笑)
次回来店したときには絶対買っちゃうぞ!!

初体験

2006年09月02日 23:52

以前にカレンの爪きりのことを書いたことがあるけれど、
それについていろいろとコメントをいただいた。

すごくおびえてつめキリを嫌がるので、納得いくまで切れた試しはないし、
どの程度まで切っていいものか・・・すごく悩んでいた。。

会社の帰り道にトリミングも併設されたペットショップがあるんだけれど、
いつも大急ぎで通り過ぎるので、予約が必要らしいそのお店には
なかなか立ち寄れないでいた。
たまたま時間があったときに、意を決して(予約を入れるつもりで・・・)寄らせてもらって、
今日の2時に「爪きり」をいれてみた。。

いつもは2ミリ程度の長さを、許してくれるまで切っても
5,6回「チョキン」とすれば、、、終わりになる、
全部の爪をどんな具合に、どの程度の長さまで切ればいいのか確認しておきたかった・・・っていうのもあった。

午前中の用事をすませて家に戻り、カレンにトイレをさせたあと車に乗せて出発!!




30分ほど待たせてもらっている間、カレンに気づかれないように
見守っていたけれど、、、、

暴れ方は尋常じゃない。。

はじめのうちトリマーさんひとりで格闘していたけれど、二人掛かりになってしまった。

だんだん切なくなってくる。。

トリマーさんが下手なのではない、、のか?
はじめてだから、わからない(汗)
カレンにとらうまがあるのかもしれない。

カレンの爪をはじめて切ったのは「訓練士さん」
そのとき、いやだったのかな?
こわかったのかな?
失敗したのかな??

不明だ・・・・

爪きり・・・これからも苦労しそう・・・

上手に切ってくれるヒト、どこかにいないかなぁ~~
一度でもいいから、こわがらずに切ってあげたいなぁ・・

(写真撮ったけれど、とりこめない・MSN、どうにかしてよ。。)











[初体験]の続きを読む

ボクの名前は「海里」(かいり)

2006年09月01日 00:57

夕方からちまちまと、かいりのプロフをUPしようと
書き綴っていたら・・・

なんだよぉ~~~
ちょっとしたことですべて、消えてしまった

すっかりやる気をなくして数時間経過・・・・
また最初からがんばります・・・がっくし・・・


海里だじぇ4





気が動転していたせいか、海里のことをちっとも書いていなかったね。
↑の写真は正面からみたとこで、
↓の写真はビミョーに横から、ってことになりそう^^;





海里だじぇ2



センターから引き出して直後のお写真です。
興奮していたのかとっても強い引きがありました。

落ち着きがなく、きょろきょろとしていて、挙動不審な状態。
おやつを目の前にしても、においもかがず、もちろん食べることもせず・・・。
とっても不安だったことでしょう。

どうやって車に乗せようかなって考えていたのですが、
車の後ろに乗せたバリケンの扉をあけて、立ち止まっていたら
自ら飛び乗ってくれて、すごく助かりました。

かいり・・ありがとねぇ~~(*^^*)


「そんなに臭わないねぇ~~」なんていいながら車を走らせていましたが、
むむむ・・・この日はとても暑くって窓を閉め切ってクーラーをがんがん
きかせて走行していたから、車内にがんがん!!こもってきましたねぇ!!
くちゃいですよ・・

耐えられなくなって、窓を開けました。。はい。

海里は悪くないです。。海里のせいじゃぁないからね(--;)
くちゃいだけですからね。

らぶつららさんちに戻ってきて、速攻でシャンプー★

その間に息子さんたちもやってきて海里と対面してくれて、
差し出した手のひらをペロペロと舐めているよ。
子供、、それもオトコノコ大丈夫なんだね、

海里のいたおうちはお子さんがいたのかな??

シャンプーが終わって、この日から好意で預かってくださる
動物病院へ向かった。
診療時間外にもかかわらず・・ていねいに診てくださったね。

その結果・・・・・・・・・・・・・

【性別】♂
【年齢】3~5才くらい
【体重】24kg
【保護場所】神奈川県藤沢市用田
【去勢の有無】無し
【フィラリア】陰性
【健康状態】血液中の蛋白、もうひとつのなにか??正常範囲
【その他】耳はきれい。良好

だということでした。

病院で預かってもらっている間に、6種ワクチンの接種とフィラリア予防薬の投与、ノミダニ予防のお薬をつけていただくことになっています。

多少のびびりはあるものの、初めて会った人間にどこを触られてもおとなしくできて、
抱っこも羽交い絞めもOK・・・(うちのマロンだったら、ありえないな・・・- -;)

診察台の上で震えていたけれど、おとなしくおりこうさんに診察を受けていました。採血するのに首元を押さえつけてもじっと我慢のできるおりこうさん。。
ヒトを怖がることはありませんでした。

虐待されたような感じもありません。。

時間がたつにつれて股の間に入っていた尻尾が、少しづつ上に上がってきて、
もう少し一緒にいられたら、ぶんぶんなしっぽになるのかなぁ~
って、とても活発そうな海里くんです。(笑)

新しい家族、どこかで待ってるかな??
きっといい遊び相手になること間違いないな。

色はイエローラブのボディの色と全く同じ。
耳は小さめですが、めくるとピンク色でとってもきれいです

病院で預かってもらえるのは来週の月曜日(9月4日)まで・・・
その後が全く未定です。


一時預かりできる方、または里親さんを探しています。

お近くにそんな方、いらっしゃいませんか?
海里の赤い糸を真剣に探しています。



詳細は*ラブつららさん*、*ラスファインママゴンさん*のブログにもUP
されていますので、ごらんになってみてください。

しばらくは遊べないなって思っていたら、カレンに前回から期間の開いた、ヒートがきちゃったみたい。。
ふふっ。。。。

お嬢・・・今宵は、だるだるでっす(笑)




