
--年--月--日 --:--


ワンコ移動のお手伝いに行ってきました♪

2006年10月31日 15:36

一昨日の日曜日に* Happy-Labs *の保護ワンコ大移動のお手伝いをしてきました。

朝8時過ぎ、近所の公園の駐車場で預かりサンと待ち合わせ・・・・

車中の「爽(そう)」くん、オトコノコ7才くらい?


そうくん



そうくん1




熱中症でふらふらになりながら歩いているところを保護されたそうです。その後、保護された方のお知り合いの方が預かりをされていましたが、先住のワンコさんと折り合いがつかず、ハピラブでお預かり、そして赤い糸探しをすることになりました。

旧名は「ぼく」ちゃん・・・(笑)

かなり大きくて立派な体格になっています。保護された方たちの愛情の賜物ですよねぇ~。

たくさんのおみやげはぼくちゃんがずっと使っていたものや、
フードたち。。。車に詰め込んで、、、預かりされた方は
「ぼくちゃん、ごめんね。。しあわせになってね、元気でね」
と涙を流しながらほお擦りされて・・・

もらい泣きしながらスタート(^^;)

次は、、東名の海老名SA.
* さちさん *と待ち合わせ。連れてきたのは・・・・・・
某ペットショップの放棄犬で、黒ラブ5ヶ月のオトコノコ「エース」と
ヨーキーこちらも5ヶ月のオトコノコ「アトム」です。

売れ残ったから保健所へ連れて行くと言うオーナーを、
アルバイトの女の子が「かわいそうだから・・・」ということで、
自腹を切ってひきとめたということです。

なんてことでしょう、もうびっくりです(怒)

こんなショップ、なくしてしまえ!!!!

こういう心優しい方がいるかと思えば、もう一方のオーナーときたら・・・
同じ人間とも思えないや・・人間ヤメテクダサイネ


どちらもめちゃんこかわいかったのに、写真とりわすれちゃいましたーーーーー(涙)
残念、残念。。。。
こちらもおみやげいっぱい。愛もいっぱい。
関東からは3頭でいざ出発♪

そうくんは一睡もせず、前を向いたり窓から鼻先を出したりと
なかなか落ち着いてくれませんでしたが、助手席にバリケンごと
積んだヨーキーの「アトム」くんはよく寝てましたねぇ~

おとなしいと聞いていたそうくんなんですが、、、う~~~ん?!
元気マンマン、活発そうな気がするのですが、、(笑)
いやぁ~惚れてしまいそうでした(((爆))) 
あぶないあぶない・・(^^;)

黒ラブ「エース」くんは後ろのカレンのバリケンに乗せちゃったので
どうしていたのかなぁ?泣くことはなかったので、やっぱり
寝ていたんでしょう(*^^*)


走り続けて2時間、途中で連絡をとりながら当初の予定よりも東京よりのインターで待ち合わせ(ありがとうでございます)








ほたる





広島からの保護犬、「ほたる」ちゃん
帰りの友です(笑 
中型犬並みの大きさで、チョコラブ?チェサピーク?

軽々と抱っこできるくらいの体重しかなく、ちょっとビビリちゃん

しばらくインターで談笑した後、それぞれ反対方向へ出発♪

ほたるちゃんはとっても静かで、いるのを忘れてしまいそうに・・・
途中2回ほど休憩したけれど、車から降りようとしない。
おしっこ、大丈夫かと心配だったけれど平気なのか?
ほとんど寝ていました。^^;

お天気もよく、道路もすいすいで午後3時には自宅に到着。
その後、近所のドッグカフェで「ほたる」の預かりをされる
* knighthime *さんとお会いし、引渡し完了。

任務、無事遂行でっす(笑






********************************************************
****************************

コメントへのお返事、遅れがちで申し訳ありません。m(_ _)m







なんでもない日常その2(笑)&イベントだよ~~~

2006年10月28日 01:16

またまたイベント(オフ会)がありますので、ごらんくださいませ~~



関東オフ




11月19日(日)に保護犬達を集めての
譲渡会及び*ハピラブ*の保護活動の紹介などのイベントを予定しています。

ドックランの1区画を貸切にし自由に遊ぶ姿を見てもらいながら
お見合いをしてみたいかた、ぜひいらしてみて下さいね。

また皆で食材を持ち込んでのBBQやラブの飼育経験豊かな
メンバーによるシツケ相談・グッズ販売・募金活動など考えています。

日時        11月19日(日)
集合         10:00 
解散         16:00(自由解散)
場所        ざくろの里ドックパーク


ご都合よろしければ、また、なぁーーんにも予定の入っていない方・・などなど、この機会にぜひご参加してみてください♪

ワンコまみれの休日をご一緒してみませんか☆




なお、当日は東海地区でも同様のオフ会が開催されます。
あわせてご覧になってみてください。





東海オフ







********************************************************



そんな私はめちゃんこ忙しく、あわただしい日常生活になってしまっています。。。
やっぱりこの時期になって、受験生二人は時間的にも金銭的にも激務で、、、激務はいいけれどボンビーで、、、働け働け!!と働き蜂のような日々・・・・

マイPCも先週の日曜日にやっと、戻ってきたのに、さ、
梱包されたまんまで、まだお会いしていません(汗)

なんだかカレンはちょっとプヨプヨ感が増してきたようで
かなり焦っている今日この頃です。
まじで、やばいかな・・・・。レーザーの先生ににらまれそ・・・(涙)

フードジプシー、あと1種類はまだ決まらない。
とりあえずの今までの2種類は会社帰りのショップで購入できるので、ジプシーはまだまだ終わらないなァ~(汗)
ネットで探すのもけっこうな時間が掛かるし、しばらくお預けになるのか??はぁ~

夕食のごはんを作っているとこんな顔で、こんな位置でしっかりと見張り番をしているお嬢。
かなり邪魔なんだけど、一緒にいる時間が短いからついつい・・・許している(^^)





台所で1




携帯画像、まっくろけっけ~~~~(爆)




台所で2





だいぶ寒くなってきましたよね。

足の甲によくあごを乗せてくるんです。

あったかくて気持ちいい・・・・あまり一緒にいられなくて・・・・ごめんよぉ。



なんでもない日常

2006年10月20日 23:51






あの日!
センターから保護した海里がドッグランデビューしたんです♪

ドッグランではじけて遊ぶ海里には会えなかったけれど、この先いつか一緒に遊べる日がくるかな?

詳しいことは*ママゴンちゃん*のブログでご覧になって下さいね。


海里は「たく」という名前に変わって、とっても幸せに暮らしています! 






**************************************************************************************************





カレンと歩いている散歩道を、ゆっくりながめてみたからぁ~
アップ!!!!




101901.jpg




「せいたかあわだちそう」

2メートル以上はあると思われる。
おねえちゃんが4年生のとき、秋の収穫祭でこの花を使って
Tシャツを染めて教室で公開することになった。

仕事を終えて帰宅後、この花を取りに行って真っ白いシャツを
黄色に染めたことを思い出すのだ。なつかしいなぁ~(*´艸`*)





101905.jpg



おいで~~~~



101906.jpg




ダンボみみ~~~(笑)




101909.jpg




気持ちのいい風に誘われて、少し遠くまでやってきちゃいました。
階段を下りていくのですが、突撃していくのでかなーーりこわい

もう階段の上で放しちゃっています。
あっ、もちろん誰もいないことを確認してから・・・です(^^;)



101911.jpg



しつこいくんくん・・・・・一体どんなにおいがするのだろう

この二つの川、まもなく合流して、相模川へとつながっているのでした。関係ないか・・・・・(^^;

またまたオフ会だよん♪

2006年10月17日 12:15

去った一昨日の日曜日、↓ ↓ ↓ のオフ会へ行ってきました。


緊急オフ会


とっても気持ちの良い風が吹いた秋晴れ!
ドッグラン前の芝生の広場で集まりました。

洗濯機2回まわして、ダイソンかけて、遅くなったけれど10時ごろ出発♪
たんくんも道連れ(笑)

みんな遠出をしているのかな?道路はすいすい 
公園近くの五日市街道へ入るとしばし混んでいる。
まぁ、ここはいつものこと・・・・
駐車場もいっぱいで、ほぼ満車状態 

停められないか???と焦ったけれどラッキーなことに目の前から1台の車が出て行った。
ラッキー

西側の出口の近くから、ドッグランまではじからはじまでたんくんとカレンを連れててくてく歩く。。
長い・・・・遠い・・・・






オフ会1



やっときたよぉ~~~~
たっくさんの人、そしてラブ、、ラブ、、ラブ、、あっちにもこっちにもラブだぁ~~~あたりまえだ(笑)



tinamamaんちのぐーさんとるいくんもいた。
アテナチャンも来たね、はじめましてのごあいさつも今回はできたし、

このオフ会は保護犬たちの里親探し、そして取材も兼ねていました。
掲載予定の雑誌は月刊「愛犬チャンプ」、月刊「愛犬の友」、月刊「WAN」、新聞「デイリー読売」です。
詳しいことはHappy-Labsの*スタッフ通信*に書かれています。

保護犬のなかからは、恋(れん)ちゃんと広島からレスキューされたもみじくんの新しい家族も決まりそうなかんじです。
赤い糸、つながってくれるといいなぁ~
写真をとりそこなってしまいましたが、どちらもフレンドリーでいっぱいナデナデしてきちゃいました。


恋ちゃん



恋ちゃんです。




t


もみじくん、、、

ウイアネさんのアルバムからさらってきちゃった(笑





オフ会3



ずっと一緒にいてくれたアテナちゃんちとぐーさん、ルイスくん、
そして、*tinamama*のブログでお名前をよく見かけていたはじめましての*mamiy*さんちのワンコさんとで集合写真を撮ろうと奮闘している場面です(笑)



オフ会4




できましたぁ~~~(爆)





そしてそして、、、、熱い視線の*ウイアネさんち*のトーマスくん(^m^)




オフ会2




たんくんの食べてるおにぎりに釘づけです・・・・あはは

写真を見てて気付いたのですが、正面にも釘づけのコがいたんですね~~~(^^;)
ラブラドールらしくて、◎でっす(^^)v




オフ会




たんくんは公園でたくさん遊び満足したようです(*^^*)/


HappyLabsオフ会「広島の子たちのそのご」

2006年10月12日 22:24

10月15日(日曜日)AM10時~東京都の小金井公園ドッグランにて
広島から輸送した子たちが数頭と保護犬たちが集まります。

今回は「広島ドッグパークからレスキューされた犬たちのその後」という
取材を兼ねてのオフ会です。


もし、預かりしたいけどちょっと不安という方(相談にのります)
お知り合いで里親になってもいいという方がいらっしゃったり
会ってみたいという方など等、お友達をお誘いの上
是非いらして下さい。
ハッピーラブズのメンバー以外ももちろん大歓迎です!!

■場所:小金井公園「ドッグラン」
 中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車、
 関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車
 駐車場(有料)

※詳しいアクセスは*小金井公園*のサイトを参照してください。






緊急オフ会


なんかリンクがうまくいかないので、*HappyLabs*の
サイトもあわせてご覧くださいませ。。。。














*************************************************************************



沈んでいた先週出掛けた「ドッグカフェ」
パートナーはぐーさん、tinamama、、

新しく出来たお店に行ってきました!!!

3階建てのお店、1階は店舗、2階はワンコさんいけない部分
3回がワンコさんOKな部分。
その3階部分がね、、、tinamamaとわたくしの貸切になっちゃいましたです♪

一部屋を完全にフリーでのんべんだらりと過ごしてきちゃいました。(汗)
いいんでしょうか??!!





カフェで1



かわいいな~カレンです(笑)



カフェで2



カメラを忘れてしまったから、ぜーーんぶtinamamaが撮ってくれて
ありがとしゃん♪



カフェで3




ぐーちゃん、さらっていく寸前です(爆
ぐーちゃん、甘えるのお上手♪
ぐーちゃん、オネダリ上手♪



カフェで5



おいしそうな特大ホットケーキはワンコさんも食べるかと思って
オーナーさんが焼いてくれたんだ。。

だがしかし、、、

味の有るものはノーーー!!



カフェで7




カフェで6





ボクやあたいにはなにを???
ねぇ~なにを???

ホットケーキのまわりのバナナ、、にするか?



室内はずっとノーリード、、、だったにもかかわらず
邪魔されることもなく、のんびりとゆっくりと
午後のひと時をすごしてきました。

tinamama&ぐーちゃん、thanks!!













****************************************************************************




*LitStaShu** アークエンジェルスさん広島支部長さん「しなこ」さんのブログ


そしてリンクをたどっていて偶然見つけたものがあります。
プロのカメラマンの方が撮影された「広島ドッグパーク」
初期の頃の写真でした。

ご覧になってみてください。

*アニマルイタコ峰ハチヨのHP*


今日たどりついたのですが、私もリンクをはっている「アニマルポリス」というサイトで広島の子のことをふくめた署名を集めています。

嘆願書署名は*こちら*からご覧になれます。





行ってきました 足柄S.A

2006年10月09日 16:52

今日の黒ラブ「カレン」の日常は・・・・
2,3日前からお知らせしようと思っていたのに
しばらく休むと日記の書き方までわからなくなって、、(苦笑)

ご心配おかけしましたが、おかげさまで復活しました。
メールやお電話ありがとうございました。。。m(_ _)m


これまでどおり、淡々とした日常生活ですが
書き綴っていこうと思いますので、
よろしくお願いします m(_ _)m


   ************************************************************************



今日と同じような雲ひとつない青空の下、(どピーカンでした♪)
東名高速の足柄S.A内の「愛犬広場」に出かけて来ました。
もうみなさん、ご存知ですよね 

* Hpappy-Labs *でも広島からリレー方式での輸送や預かりの
お手伝いがはじまっています。

日が暮れてからの輸送、リレーをしてこの日は関東地区まで
やってきました。

いつもご一緒させてもらっている*tinamama*や、*ラブつららさん*、
*ママゴンちゃん*も出掛ける予定。なら、私も行くわァ~~ってことで行ってきました。
あっ、*KENちゃんち*も来ましたヨォ~。







   足柄1



ドッグラン内はこんなかんじ。。




足柄2




ワンコもヒトもいっぱいで、いつものメンバーとハピラブの
顔見知りのメンバー以外とおはなしはできなかった~~。(涙)




ママゴンちゃんちのファインちゃんとすっかり気のあった
KENちゃんちのジュリアちゃんは、テンションが似てる(笑
2頭で走り回っていました。





足柄4





こんなかわいいもこもこのトイプーもいました。
毛色がグレー?シルバー?
あんまり見かけないですよね?!
そうでもない?!(笑



足柄5



tinamamaんちのぐーさんもにこにこで遊びまくっていました♪
お友達と遊ぶのがとっても上手になったねぇ・・・tinamamaも言ってたね。



足柄8




彼は「太一」くん。
ハピラブの保護犬です。この日、別の預かりさんのお家へ
移動になりました。
とても背が高くて大きなワンコさんでした

おくの黄色いTシャツを発見してしまった。。
なにゆえこんなところに・・・・ぽつねんと座ってるんじゃ??



足柄7




カレンはドッグランでは相変わらず、「見学隊」または「まったりブース隊員」(^^;) なのですよぉ~~((*o_ _)o
つまらなそーーな顔しかありません。。。




足柄3





で、今日はtinamamaんち、お見合いの日でもありました。
まだ4,5ヶ月のパピーさん。オトコノコです。
名前は「エース」改め、「ルイス(通称るいくん)」となりました。
パピーのわりには貫禄があっておとなしめ。。
爆裂ぐーちゃんの教育の行方もこれからの楽しみだわ(^m^)


ということで、るいくんでぇ~~す!!








足柄6




るいくんの成長ぶりもこれから楽しみです♪






************************************************************************



この日は広島から来たコのなかで、状態のいいコ4頭が、預かりさんの家へ移動しました。
現地にはまだ移動も出来ないワンたちがたくさんいます。


*LitStaShu** アークエンジェルスさん広島支部長さん「しなこ」さんのブログ


そしてリンクをたどっていて偶然見つけたものがあります。
プロのカメラマンの方が撮影された「広島ドッグパーク」
初期の頃の写真でした。

ご覧になってみてください。

*アニマルイタコ峰ハチヨのHP*

しばらく休みます。。

2006年10月03日 01:21

いつも読んでいただいてありがとうございます。


同じような暴力にかぶってしまい、
悔しくて、かなしくて、切なくて

涙が止まらないので、少し更新が滞ります。

人間は、ものすごく・・・・

カレンとのたわいのない日常をアップする気にはなれないので、しばらく休憩します。

気持ちが落ち着いたら、、ぼちぼち、、カレンのこと
遊んだこと、UPしていけたらいいです。。ごめんなさい。。




