
--年--月--日 --:--


おひさ♪

2006年11月30日 23:23

今日は久しぶりの休日・・・

天気予報では晴れだったはず・・・

朝目覚めたら雲が多くないですか??お天気よかったら、海にいけるはずなんだけどな・・・

ハピラブのボランティアで里親さんになる方の環境チェックに行ってきました。はじめてだったので緊張しましたが、なんとかがんばって目の前の海へ出かけようと里親候補の方の家をあとにしたのですが、、、

雨が降ってきて、、、それでもねばって、、みたけれど、、、

雨は大粒になったから、。。

あきらめました。。あっさりと。
海はずっとここにいるからね。

というわけで、カフェでゆっくりすることにしました。
先日訪れたことのあるカフェを逆方向から来るのって、、、おしゃべりしながら通り過ぎました。。。。。(汗)

見覚えのある風景に、戻ってみたら・・・・
やっぱり通り過ぎていたんだね、そうそう・・見覚えのあるお店を発見!!

朝ごはんを食べなかったので、空腹を満たしたい・・・、
おなかいっぱいになるんだよね、ここの食事は・・・



久しぶりにおでかけ6




そして君たちも、おなかいっぱいになるんだよね





久しぶりにおでかけ1




久しぶりにおでかけ2




ベロ、出てる。。。
つららちゃんも。。。(笑




久しぶりにおでかけ3






僕はけして満足しているわけではありません。。。。(爆




私たちはおいしい「とんかつ定食」をいただきました




久しぶりにおでかけ4





お仕事はさておき、楽しいひとときだった。。ねっ♪

久しぶりにカレンと一日中ともに過ごせてとってもうれしぃ~(笑)
それだけで、私はしあわせ・・・・・。

湯たんぽ犬

2006年11月21日 01:30

ずっと手抜きをしていて、、、

おじやも作らずに、フードのみでしばらく過ごしていたけれど、
ちょびっとぽっこりちゃんになったような気がするので
ここんところ、せっせと手作りに励んでいます

以前は朝はフードで、夕方のみのおじやだったのですが
最近はおじやがメインでがんばっています

また、ばてなきゃいいんだけれど・・・・(汗)

食べ応えがあるらしくって、よだれやなんかすごいので、時間の許す限りつくってやるわよぉ~~~と、その程度の意気込みです。

今夜もまだ貯蓄分があったのですが、夕食にお野菜をたっぷり使ったメニューだったので、ついでにカレンのごはんも作っちゃいました。

写真のは、作り置きの分ですね。



food




大根とキャベツとわかめとこんにゃくとまいたけとしいたけと・・・

これは、、そうだ、、こないだお鍋したときの野菜とおんなじだね。

それにゆでたブロッコリーと納豆と少しのフードと

その他、いろいろ・・・




**********************************************************************


毎晩、寝るときにお布団の中へ入りたがって、

私の懐へ丸くなって寝ちゃいます
それがすごくあたたかくって、、、えへ(笑)心地よいんだけど、
朝、目覚めると掛け布団の上で丸くなっているんだよね・・・・?

やっぱ、暑いのかな??

あかちゃんを抱いて寝ていたときのぬくもりに似ていて
懐かしいんですけれど・・・・朝、目覚めたときもそのままでいてくれたら、もっとうれしいのになぁ~~~~おじょー(笑)

これからの季節にはなおさら・・・

留守宅クィーーーーン

2006年11月18日 23:56

またまた今日もお留守番さ・・・

今日は小学校の行事があったから、母さんは朝から洗濯物と格闘し
掃除機と格闘し、ゴミだししてね、あたいとマロンにいちゃんの散歩
をすませて、小学校へ出かけていってしまったよ。。。。とほほ。。

こんなにお天気のいい土曜日なのにねぇ~~~~~



ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・

ブツブツブツブツ・・・・・・・・・

ブツブツブツブツ・・・・・・・・・ブツブツブツブツ・・・・・・・・・




わかったわよ!!

これ以上ないくらい、おりこうさんにお留守番してやるのよ(- -)v

「留守宅クィーーーン♪」とでもよんでもらおうかなぁ~~

だけども、、

そんなクィーンなんかになりたくないなぁ~

うーーーーーーん、、、


また次回、留守を預かっているときにでも考えとく。。。。(爆)





そばに




帰ってきたら、、、

ねっ♪

こんな表情でお迎えするのよ★

(*^^*)//

母さん、いちころよん♪

ひろい食いは禁止だからね!マイナスイメージにつながるから・・・

ひろい食いさえ我慢できれば、ここは・・・最高な場所なのよ。

つまみ食いさせてくれるし、捨てちゃうお野菜だって`GETできる可能性は大きいのよ!
ここって??





台所に決まってるでしょぉぉぉ~~~~~~~!!


足元でゆたんぽ代わりにあたためてあげると、お夕飯はおいしいものが盛りだくさんよぉぉ~~






そばに1






でもさ、、



かえるのようにへばりついて、動かなくなるカレンはねぇ・・・

めっちゃ、邪魔なんですけど・・・

ご存知ですかねぇぇーー??!





私のことも頼みます!!

2006年11月15日 23:21

去ったこないだの日曜日に、遅いかなぁって思ったけれど
プランターの寄せ植えを決行した。

春先に植え替えた草花が枯れてしまって、、放置。
何ともみすぼらしい玄関先・・・・・。

二つのプランターに植え替える苗を、選んで買ってきて植え替えてみたんだ。。。
お花はやっぱ、、いいですね。
あまり選ばなかった、ワインレッドのパンジーを植えてみたよ。

カレンと家の中で二人きりだったから、外へ連れ出して車のタイヤのホイルへロングリードでつなぎ、プチ自由な気分で・・・お嬢はね(汗

私は植え替えに専念させてもらっていました。






karen1




植え替えを終えたら、薄暗くなってしまったね、、
2階のベランダに干してあった洗濯物を取り込む間、待ってもらっていたんだけど・・ふせでビームなんか送っている。

苦笑・・・・


晩御飯におじやなんかあげてみて、、許してね(笑)



karen




左がマロン兄ちゃん、右がカレン。。。。。

思い出の写真たて

2006年11月05日 23:04

3連休最終日の今日は、午前にいつも気になっていた玄関先の大掃除をした。
お天気が良くないと、玄関先は気が進まないけれど、快晴だったもの!

まずは靴箱のなかから、、、、
いらないものいっぱいをゴミ袋へ入れてみる。

やり始めるととまらない~~~~
バンバンと袋の中へ~~~

気合を入れて~~~~(^^) というか無意識に捨てていて、回収したものもあるのさ(アセ)

靴箱の整理が終わって、しまいなおしたら・・・・あら?!
あいてるじゃないのよ~ってくらい捨てまくった。

数日前にも似たようなことをしたんだけど、その時に「写真たて」を見つけました。。去年子供たちとカレンと沖縄へ帰省したときに購入した「写真たて」ふたつ・・・・

箱に入ったまま・・・


いいなぁ~~ってものがいっぱいありすぎて、選んでもらった写真たてはすっかりお蔵入りになっていて・・・

それが、これです!



写真たて1




写真は帰省したときの3人の子供たちとカレンと海に出掛けたときのものと、我が家の2頭のワンコさん。

やっと飾れたよ~~~~。

近くで見ると、、、



写真たて2




マロンとカレンの揃い踏み・・・・(^^;





写真たて3






残波岬で、3人と1頭・・・

お昼を少しだけ過ぎた頃、玄関先を変身した今日は、とってもすがすがしい気分♪





だけど~~~黒ラブは~~~たいくつでたいくつで~~~(笑)
夕方の散歩、たっぷりと・・・歩きですませちゃった

えへへ・・

引渡し・・・ドッグカフェ編

2006年11月03日 15:30

Happy-Labsのオフ会が11月19日から
11月12日に変更になりましたことを
お知らせいたします!!!


場所の変更はありません。
多くの方のご参加を楽しみにしております。


************************************************************************************



いつもなら混んでいる国道もすいすいだったので、
一旦自宅へ戻ったほーちゃんとワタシ・・・

しかし、やはり・・車から降りようとしないほーちゃん(^^;)
呼びやすかったのでドライブ中、ほーちゃんほーちゃんと連呼していまして、、、へへ
あと、ほたちゃんだとか・・。

そんなほーちゃんを旦那クンにおまかせして、厳しいカレンのチェック(笑)

「どこのだれと遊んできたのよォ~~~」だとか、

「なによーーあたいをおいてってーー」だとか、、(^^)

思っていたのでしょうかね(^^;)

まだまだ留守番だよ、、、(爆
だって、絶対にほーちゃんにがうがうするもの・・・。(- -;)

我が家から車でほんの数分の距離にあるドッグカフェ* ポチのいす *で
* knighthime(もみじさん) *さんとほたるちゃんの引渡しです。


先日の小金井公園では黒ラブのナイトくんに初めてお会いしましたが
今回はボーダーのオンナノコ、ひめちゃんを連れていらっしゃいました。



ひめちゃん




かわいいわぁ~

3歳のオンナノコです。

すみっこでおとなしくしていましたぁ~~。

東京の多摩地区から来てくださいました。

お友達の方はトイプーのオンナノコ、ベルちゃん連れてご家族でいらっしゃいました。いやぁ~~にぎやかな楽しいひと時です。

ほーちゃんはというと、やはり車からなかなか降りようとしないので、
バックにしのばせておいたカレンのペットフードでつって、
ようやく確保。。

このままここにいるんかい!!みたいな勢いだったので、ほっと一安心

やせてはいるものの、あっちこっちにパタパタと動きまわって元気そうでした。
びびりちゃんだと聞いていたけれど、犬同士のあいさつはとっても上手。
人間も誰でも大丈夫みたい。。。

偶然やってきたワタシの友人にも、上手に挨拶できたし、抱き締められても全然平気でした。岐阜の* あさひさんち *でずいぶんと成長したんでしょうねぇ~。

肉体的には3,4歳くらいと聞いているのですが、??だったけかな?
ペーパーナフキンをあけるときのビニールのカサカサした音にすごく反応してみたり、テーブルに足を掛けてみたり、食べ物のにおいに吊られてみたり、いろんなことに敏感にこたえてくれるので(笑

なんだかパピーと一緒にいるような気分になってしまいました。

写真をとるときだって、カレンなんか・・・

「またそれかよ~~~~」みたいな表情なのに(^^;)

ほーちゃんったら、ぐんぐん近づいてきて







ほたる1





きゃはは、、こんなんばっかし・・

カレンもパピーの頃、カメラのレンズにむかってきたなぁ~~
なつかしぃ~~(- -;)




サモ太くん




県立公園で知り合った友人のわんちゃん、イエローラブのサモ太くん♪
オトコノコ、もうすぐ13歳だって。
和み系でかわいいのです。

週末はおおにぎわいのカフェで、楽しい時間でした。

んでんで、カレンはというと・・・・・・・






すねこちゃん




ぎゃははは・・・・こんなんでしたぁ~~~(^m^)



すねすねこ・・・ぷぷ



