
--年--月--日 --:--


今年の思い出・・・その3

2006年12月30日 23:51

昨日まで仕事だったから何にもできなかったけれど、
今日は1日がかりで小さな和室の大掃除を決行した。

たんくんと共同の机を置くスペースを確保するため・・・
それが大きな理由。詳細はこちらに書いてあります。

これを書いている今は、少し広くなった和室でちょっと雰囲気変わって
とっても気持ちいいのだ(笑)

机を完成させなくっちゃ!!

今年の思い出を引っ張ってみよっと(爆)

だって・・・今日も遊んでいないものねぇ~~お嬢とは・・・・。

いっぱい掃除の邪魔はしてくれたけどね。^^;



忘れられない今年一番のイベントはこれ↓↓









ビバ!夏03

ビバ!夏02

ビバ!夏05

ビバ!夏11








とってもとっても楽しかった♪

また、来れるかなって思っていたけれど
結局この日だけになってしまった。

たんくんも一緒に連れて行って、笑顔がいっぱいの一日だったね★

来年もまたここに一緒に来ようね~~~

春先にびっこをひいて、詳しく調べてもらった結果、
「股関節形成不全」だということが判明しました。

それまでは散歩の途中でサッカーボールで遊んだり、ボール投げも
よくしていたんだけど、、、


それもできなくなってしまった。。。


その代わり水遊びは頻繁にでかけたね





水練9








そして、最後だと思われる
サッカーボールを追いかける姿





最後のサッカー






でも、あれ以来(びっこしてから・・・)なんともなく過ごせているもの

これからもこのペースでのんのんといきませう~~~と願っております。

読んでくださっているみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。。
そしてカレン共々、来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

マフラー

2006年12月25日 23:11

12月24日、二つのマフラーが出来上がりました(^^)v

昨日アップしようと思ったら、カードリーダーがご機嫌斜めでアップできなくて・・・
何度もチャレンジしてやっと・・こぎつけました。


一枚目は下の黒娘、、



マフラー




ちょっとびみょーに
確実に、、短いよね

なんだか、とても不機嫌そうで

め・い・わ・く・かも?!(爆)


はいはい、、あと2,3個編んでみますね、、(((爆)))


平行して編んでいたこのマフラーもめでたくできあがりました。





マフラー1




ちいねえ、初の手編みのマフラーが無事完成です★

細かいことはさておき(笑
できあがったことに意味がある。

写真がぶれちゃって、ぼけちゃって、、残念。。。

カレンのマフラーはどういたしましょうねぇ~お嬢・・・・(笑)

今年の思い出・・・・その2

2006年12月23日 23:28

わりとご近所さんのお友達ができて、
今年は何度もドッグランで「ラブまつり」を楽しんだね。

あまりはっちゃけじゃないカレンだけど、たまにそうせざるをいけない場面もあったりして、とてもとても楽しいひとときだった。。。そう思うのは飼い主だけかな?!(笑)



ぐーちゃん


(左から、ぐーさん、カレン、ぎんちゃん)



前半は月1回くらいのハイペースだったような気がする。。。

今月も久しぶりにあったけれど、仕事で行けなかった。。(涙)



ラブくん


(ラブくん・・・ラブつらら家)

Dellくんとカレン2


(立っているのがカレン、ふせのDellちぇ)

カレンはDellちぇが大好き♪
いつもいつも、追いかけてばかりだった。
Dellちぇはちっとも怒らない優しいジェントル~~~(笑)



karen



(左からぐーさん、カレン、Dellちぇ)

せつな顔のカレン・・・・・(汗)

思い出の写真はまだまだつづくぅ~~~~♪


たっくんと・・


(左のカレン、右のたくちゃん)


こてつくんとカレン



(イエローの子鉄くんとカレン)
バンダナが個性的(爆)

珍しくもてもてだった1日(((爆)))

激しく怒りまくって、激しく動き回ったチンプレーな1日・・・ぎゃはは




ランラン♪アテナちゃん



右のイエローはカレンと親戚さんのアテナちゃん。

若々しくってパワフルな動きにかんどーーー

で、左の子はいつも名前をど忘れしちゃうんです。。すんまそん。。。





わいわい




うほほ



まったり



ファインちゃんの誕生日に乱入♪

にぎやかなお祝いセレモニー★

楽しかったワンドリのセレクトでしたぁ~~~


どてっとちゃん




かあさん・・・・・また行くですよぉ~~~!!

今年の思い出・・・その1

2006年12月20日 22:48

2006年ももうすぐ暮れようとしています。
秋の気配を感じてから、あっというまに師走へ突入してしまい、
もう・・・もう・・・師走に入っちゃ・・・把握できなくなり
お正月がきちゃうんです。

ここ数年ずっとそうなので、ほらほら!!って、、まるで
追いかけられているどろぼうさんのように、、(たとえは悪いけれど)
遅れないようにしているけれど、遅れちゃうかなぁ~~

遅れたまま、何年も過ごしているからどうにかなるのはわかっているんだけど・・・・(苦笑)

あんまり遊びに行けないし、華やかな話題もないけれど、
カレンとは日々、変わらず過ごしています♪

今年は戌年だったんですよね。
次の戌年も一緒にいようねって、誓ったの(笑)
お互いにばばあ(爆)だけど、、、

というわけで、今年とっても楽しかったこと、思い出の写真を整理しながら、ブログを更新してみたい。。。。
ってぇ~~~~遊びに行っていないから、ネタ不足ともいう。。(汗)ネタ不足だから、顧みてみたりする。

駆け足で過ぎていった一年を振り返るのは、未来へつながることもある・・・・・っていう。





カレンとルリルリ2




ともに過ごしたルリルリも今年の冬はまだ我が家にいたんだね。
真冬の川原(りんちゃん放棄・・・・と思われる現場)で、一緒に走り回ったんだよ・・・・。

ルリのパワフルな動きを今でも覚えている。

お互いに嫉妬しあって、仲良しにはなれなかったけれど、
お互いに影響しあったのも否めない。。。

今ではふっくらとして、すっかり落ち着いた表情のるりるり。
新しく家族になった方が送ってくださった写真に
涙があふれてしようがなかった。。

ルリはこんなおだやかな顔、表情をするワンコさんだったんだね。
我が家にいるよりもずっとしあわせそうな顔つきに、はっとした。






カレンとルリルリ3





嬉しい再会2





こんなこともあったんだよねぇ~~~

1年って、あっというまですね。

短いね・・・たった24時間だぞ!!!

2006年12月17日 02:07

今日は午後から仕事で、その後近所の友人たちと
カラオケへ行く約束をしていた。。。

楽しみだったけれど、帰りの国道は混んでいて、
カレンとゆっくり散歩をできなかった。。。

それだけが本日の心残り・・・・

いつもいつも、、おるすばんばかりなのにね。

どこへも出かけることなんかなくていい。。ただ、、一緒にいたいよね。。。。。。。かれんね。

年に一度

2006年12月15日 21:04

タイトルとは全く関係ないのですが、
わたし、、ワンコさんの後頭部が大好きなんですねぇ~~~




後頭部




視線の先には、コーギーさんがドッグラン(先日の鮎沢SAの・・)へ
入ろうとしてやめてしまったところです。

たぶん、コンディションが悪かったのでやめちゃったんですかね?!
入り口付近はぐちゃぐちゃだったものね。

足が短いから、おなかの辺りまでどろんこになってしまいそうでした。
あっ、コーギーが悪いわけではありません(笑)




*********************************************************

*********************************************************


12月に入ってから、いつ行けるか行こうかずっと気になっていた
「ワクチン」なんだけど、
今日、夕方(もうすでに真っ暗)散歩ついでに行ってきました。

ベンチコートをきて出かけたら、病院へつくころには汗をかいてしまっていました。今日は暖かいほうなのかな??

誰もいなかったから、チクン!はすぐに終わって任務を果たした気分のわたし。。
この1年も病気しないで、健康に元気に過ごせますように。(*^^*)v

30分くらい様子見をしながら、おしゃべりをして帰ってきたよぉ~~





りんりんが教えてくれたこと

2006年12月13日 22:21

保護犬をお預かりするのは、、じつは今回が2回目。
以前に預かったワンコはイエローのラブミックスだった。

そのときもはなれるときはとっても寂しい思いをしたし、今でも思い出すけれど、今回の寂しさはふた周り以上、、、

保護された場所がカレンともよく出かけたりする場所だった・・・
小さな黒ラブの女の子だった・・・・・

預かりをしている期間がわずかだった・・・

いろんな事情なのかな。

忘れられないのだ(T_T)

公開するのはやめようかな・・・隠しておこうかなって思ったけれど、
とってもかわいい、こんな寝顔を見せてくれたりんちゃん。

柱の傷も、ボールをつぶしたことも、ゴミ箱あさったことも・・
ぜぇ~~~んぶ、帳消しだよね♪




ハリケーン「りんりん」2





もっと接近した画像は・・・・こちら↓




ハリケーン「りんりん」1





かわいすぎる・・・・


そう思うのはラブラドールをパピーから育てた経験があるから言えるのか??
どんないたずらをされても平気になっちゃう。
だって、パピーだから!!といえる。

ある意味、余裕なのかな??

「これくらいはいいのよ~~~」

どのくらい???

初めて接するとそう思うのは仕方ないと思う、けれどなんだっていつでも初めてなんじゃないのかな???

人間の赤ちゃんだって、そう。
2番目、3番目と増えるとだんだん慣れてきて余裕ってもんが生まれてくるんじゃないのかな??

実際、りんちゃんのいたずらはカレンよりもひどくなかったし、
柱をかじられたって、「あらあら、、だめよ」と
のんびりしているわたしも奇妙だったかもしれない。

台所で流しに手をかければ、そっと(笑)はらいのけて・・・・
カレンのときにはありえない動作でかわす。

甘噛みだってあったし・・。

経験したからわかることがいっぱいあった。
カレンを育てた経験が役に立ったんだね。。すごかったもの!!
でもさ、、でもさ、、、

あんなところに放置するなよ
吹きさらしの冷たい川風が・・・・
だれもいないからって、していいのか??

首輪まではずして、、水だけ飲めれば、、
誰か同じ人間が助けてくれるって思ったのか??

あんな無邪気な純粋な心
あの目で追われて、よくも走り去ることができたもんだよ。

そんなにんげんはにどといのちとかかわらないでください・・・・

どんな思いで、りんちゃんが見送ったのかと思うと、
苦しくなります。

おなじひととしてかかわりたくありません。。。。。


今は花音(かのん)ちゃんと名前を変えて、里親募集(もうすぐかな?)されると思います。。
よろしくお願いします。

ハリケーン「りんちゃん」通過

2006年12月10日 23:33

先日、愛護センターから保護したりんちゃんですが、、本日
岐阜県の預かりさんの家庭へ移動になりました。

昨日までの天気とは打って変わって快晴、青空の中家を出発。
東名高速の浜名湖サービスエリアまでのおともはカレンです(笑)
寝てるだけ・・ですが・・(汗

りんちゃんは車酔いもなくて、ドライブ中もおとなしくしているおりこうさんなので、運転はとっても楽なんです。
後部座席のバリケンに反対向きに入っているので、顔が見えなくて残念だけど、長旅がんばろうねと家を出ました。

順調に車は走って、家を出て約3時間で浜名湖へ・・・・
着いちゃった。。。。。

ずっと飛ばしぎみに走ってきたけれど、なんだか急に寂しくなって
浜名湖を過ぎたあたりから、ゆっくりになっちゃって。。。
ごめんね、あさひさん。。。

12時ジャストに着いたよ。

車を走らせている途中でエース連れてきたよ~って連絡をもらって
とってもたのしみになったんだぁ~~わくわくしてきたな。
1ヶ月ぶり?ちょっぴり大きくなったかな??




ハリケーン「りんりん」4




わたちはりん・・・改めて「花音・・かのん」でちゅ。。



ハリケーン「りんりん」3





左側がエース、右側がかのん

額のエックスのしわがね、、、個性です。

ふた周りくらいおおきいかな?

このあと、ふたりでバトル、、、

カレンはなかなか一緒に遊んでくれなかったので、違う顔を見させてもらったよ。




ハリケーン「りんりん」5




天気のいい日にお外でみるのは初めてだ。
まぶしい顔・・・・こんな顔すんのか??

この顔、、どっかで見たことあるけれど思い出せない。。



その後、あさひ家の車へエースと一緒に乗っかって、
今頃は疲れて寝ているのかなぁ~~~

たった二晩だったけど、規則正しくよるは寝てくれたから、
すごく助かったのだ、、、夕べもその前も今頃はバリケンで寝息をたてていた。。。

いったいどんなおうちで暮らしていたんだろう。。。。


帰りの東名は行きと違って、チョーのんびりで

何回やすんだだろう??!

カレンもお付き合いありがとうのお礼のつもりで「鮎沢」のドッグランへ連れて行ったけれど、雨降っていたらしくってランのコンディションは最悪だった。。。

足を踏み入れてから気づいて、時すでに遅いだろう・・・・
だったので、気にしないで放牧しちゃいました。



ハリケーン「りんりん」7



くんくんと散策ばかり、、でもほかに誰もいなくて、、このコンディションじゃぁね(汗)

どろどろだったから、しばらく車に乗せないで、ぼーっとしてた(爆)




プチっとステイ♪

2006年12月08日 23:51

今日は仕事終わってから、少し遠出の予定があって、
大急ぎで仕事を終わらせて、ちいねえと現地へ向かった。

現地とは??


夏の終わりに訪れた「動物愛護センター」でしたよ。

夏のころとは違って日が暮れるのが早いから、気ばかり焦るんだな。。
だって、視力がおちているのか・・・
看板などの文字が見えずらくなってしまうのよねぇ

「黒ラブのパピー」の保護をお願いされた方と毎日のように連絡を取り合い、居場所を見つけたぞーー!!
昨日、収容期限がきれてやっとシャバの空気をすえるってもんだ。。

早く、早くって思っていた。。




プチっとステイ8





たんくんとお留守番していたよ

小さな女の子を連れてくるんだってさ。


カメラ目線、うまくなったでしょ・・どうよ!!




プチっとステイ4





おうちでじゃばじゃばシャンプーしたあと、ちいねえからのおいしいもの!!ゲットするために並んで座ってるふたりの大きさは・・・

見慣れたカレンがとっても大きく見えて、おねえさん?おかあさんっぽく見えて優しかったねぇ~以外にも。


左がりんちゃんで、右がお嬢でっす。



プチっとステイ5





なかなかうまくとれませんねぇ~~~(汗)
大きさはわかるかな?

りんちゃん、まだかなり小さいですよ~~
態度は大きいんですがね、、(滝汗)



プチっとステイ3



やっともらえたおやつぅ~~



プチっとステイ6




遠慮しながらもぴったりくっついて、あっちでもこっちでもどっちでも??ごろんと横になれるようになって、しまいにはカレンにぴと!!

張り付いちゃいましたっていう場面なんですが・・・
こちらのほうがうれしくて感動しちゃいました。
りんちゃん、めっちゃかわえ~~~



プチっとステイ2




こんなことを書いているそばで、スースーと寝息を立てている「りん」ちゃんが、かわいぃ~~~なり。(爆

駅までお付き合い

2006年12月02日 20:46

週に3回の塾通いをしているおねえちゃん。。。
車で最寄の駅まで迎えに行ったり、、、ときにはカレンの散歩がてら迎えにいったり・・・・・

寒くなってきたから、歩きはおねえちゃんがいやがるんだけど

ビールを飲んじゃったら、仕方ないよね。。
忙しい夕方にお散歩できなかったら、仕方ないよね。

歩いていきましょうね。












電車が到着するまで少し、時間があるよう。。

間に合ってよかったね♪かあさん・・・

たいくつそうなカレンはあたりをくんくん・・・
うろうろしていたけれど、それでも時間があまったから、
携帯で写真をとってみたのだ。。

「まだこないのかなぁ~~」って思っている?!





061124_224334_M.jpg





ねぇ~あれ?電車だよぉ~~

おねえちゃん、来たかな・・・?





