
--年--月--日 --:--


ネオ

2007年01月31日 23:35

ハピラブの保護犬、ネオ

彼は千葉県の保健所(いわゆる・・愛護センター)で
保護されました。

すぐに、心臓に奇形があることが見つかった。
先天性のエプスタイン奇形、つまり生まれながら心臓に奇形をもっていたわけです。

手術でも直らないといわれていた心臓が

治るかもしれない・・と言われ、、、、



その手術が今日、行われましたが


ネオは、ネオは、、、、、、、、、、



虹の橋を渡ってしまいました。。。。。


ネオは笑顔で手を振っていたに違いない!

橋の向こうで、待っててくれた仲間がいるに違いない!

わたり終わって頭をたれて、、、、「ありがと~~」
と、いっているに違いない!

心の中に笑顔を残して・・・・・。




ネオ、ご冥福をお祈りいたします・・・合掌




ハンドメイドのかぁれっ!

2007年01月28日 22:33

先日頼んだ「ワンコドール」

今日のお昼前にやってきました。

ネットで見ていたんだけど、やっぱり実物がやってくるまでは
どきどきなんです。
このどきどきは、、イコール「わくわく」です♪

ピンポンのチャイムの音を耳にしたときは、郵便やさぁ~~ん・・・ていうより

にんぎょぅ~~~~~だっ!!ってかんじです(笑)

ちょうどタイミング悪く、ダイソンしていたので、すぐに開けたい気持ちをぎゅっとぎゅぅーーっと握り締めて、、、、

ちゃちゃっとチョー簡単にお掃除おしまい!!(*^^*)v








ハンドメイドのあたいのかぁれっ!!5


「ねーねー母さん、早く会いたいですよ★」



なんだか、瞳にハートみたいなのが・・・・あはっ
偶然です、、びっくり(@@)


もったいぶって出してみたよぉ~~~~(^^)







ハンドメイドのあたいのかぁれっ!!1






なんだかね、ラッピングがすてきで、、
出しちゃうのがもったいなくて、しばらくまた・・・・・そのまま・・








ハンドメイドのあたいのかぁれっ!!4





「ねぇ~おい!」

って・・・・きゃはは・・・
この顔は絶対に怒ってる!!!(((爆))))

「かじるなよ!」
「鼻で濡らすなよ!」
「足で踏むなよ!」
「おケツでつぶすなよ!」

「はたくなよぉ~~!!」


ひとことのつもりが・・・・・・
盛りだくさんの注意事項になってしまいましたが・・(笑)



えいっ!




ハンドメイドのあたいのかぁれっ!!2






めがねをかけて、セーターを着ているジーンズ姿の「ワンコドール」
オトコノコバージョン、、、
顔のアップも撮ればよかったなぁ~~~

ペットボトルをくわえて、白い歯をむき出したカレンとは正反対!!
ってかんじだけど、きっとうまくいくはず・・・・なにが?(爆)

とってもしあわせな母なんだけど、カレンはどうよ?

わがままし放題で、お嬢のままでいられるじょ♪


「ワンコドール」、いつもワンドリで遊んでもらってる
*tinamama*の手作り雑貨ショップで買ったの♪

ドールだけじゃなく、今後はワンコ関係のもワンコ以外のも試作され、
ひとつづつ手作りの雑貨を販売していくそうです。。。

今日はこのワンコ(黒ラブ)さんで、カレンといっぱいお話したみたいなわたし。。。
とってもしあわせ(ハート)

へへっ


愛しの二人(笑)

2007年01月27日 00:30

川の字になって寝るんだけど、、、、

まんなか、カレン嬢

はじっこに私とたんくん、、、

ダブルの布団でたりないぃ~~~~
はみでて寒くて、早朝、必ずといっていいほど目が覚めるわたし。。。。

コーラのタオルを巻いた枕は母の枕ですよぉ~~~













012601.jpg













でも、やめない!(爆)


抜け毛がひどくなってきたから、お掃除は大変・・・・・

ブラシをすると、ざくざくとれる、抜ける?


お部屋があったかすぎるのかもしれない。。

でも、気持ちいいんだな、これが。

毎日留守番カレン嬢との唯一のスキンシップなんです、ねっ!カレン!


ラブまちゅり@新年会

2007年01月24日 23:48

今日は久しぶりのワンドリ、、
「いつものメンバー」+「その友人たち」で、今年もよろしく~~~
のあいさつを兼ねて遊んできました♪



ラブ祭り1





いつもより大勢のヒトとワンコでいっぱいになったワンドリ。
写真に収めきれないくらいの数、、、、
とってもにぎやかな1日でした。


写真に撮りきれたワンちゃんから・・・




ラブ祭り4



アテナちゃんと・・・・・* アテナママ *,





ラブ祭り6



Dellちぇ・・・・・と* Dellママ *、







ラブ祭り5





ルイくん、ぐーさんと・・・・・・* tinamama *
あっ、写真にはぐーさんは後姿になってしまいました。。
ぐーさんなかなかつかまらないの。
おそろいで、色違いのハーネス。

カレンもハーネスにしようかなぁ~~~~










ラブ祭り7



お初のレオンくん
もうすぐ11歳になる、tinamamaんちのご近所のラブちゃんです。
こういう白髪交じりのワンコさん、なんだか好きです(笑)

貫禄があって、哀愁があって、何より飼い主さんと刻んだ歴史がある。私とカレンも一歩づつ歴史を作っていきたいなって、改めて思うのです。^^;




ラブ祭り2

ラブ祭り8





上、ファインちゃん(娘)
下、ラスティちゃん(母)

親子の小柄なラブちゃん。
* ラスファインママゴン *さんちの愛娘たちです。







ラブ祭り10






ハルちゃん、、、ハルママさんちは小太郎くんも!
ラスティちゃんの子供、ファインちゃんの兄弟もいます♪




ラブ祭り9






お初のチョコラブのkona(コナ)くん、* りえまま *さん。
ママゴンちゃんのブログを通じてのお友達だそうです。
同じ県内でも、ちょっぴり遠くから遊びに来ました。

足がすらっと長くて、とてもスレンダーでかっこいい男の子♪

気立てもやさしくて、好みかも(笑)
りえままさんちはほかにMDのルーファスくん(ちゃん?)も参加しました。





ラブ祭り3





黒いシェパード、たまちゃん


たれ耳に慣れていたけれど、たち耳のシェパードはめちゃくちゃかっこいいですねぇ~~
たれているか、たれていないかだけで、こんなに雰囲気が変わるんだなぁ~~

見た目は立っているほうが怖い感じはするけど、、、
なんにも変わらない普通の若いワンコさん♪

かっこいいなぁ~~~見とれてしまった。。

実は飼い主さんは、ハピラブでお預かりをしている爽くんを保護された方なんです。

こうして走っていると、耳が立っているのか立っていないのかなんてわからないものなんだなぁ~。
うしろから追いかけているのは、ラスティちゃんの息子の小太郎くんです。(たぶん・・・・爆)












ラブ祭り11




で、カレン・・・・・

はというと、がうがうひどくってなんども捕獲しちゃいました。
はぁ~~

この気の強さ、こわいくせにさぁ~~

ちょっぴし・・・頭かかえます。。。。(- -;)







ラブ祭り13







こんなことも、上手にあいさつもできることもあるんだけどね

できなくて、がうしちゃうこともあるんですねぇ~~(><)









ラブ祭り14









Dellちぇはお休みモードでし。。。

近場で何が起こっても、「動かざること、山の如し。。。。」(^^)

かわいい(*^^*)







ラブ祭り9




そして、この子は私のポケットに
おやつが入っていることに気がついてしまったの。。。
ラスティです(笑)

ラスティがポケットに鼻を突っ込んだから、
おやつが入っていることに気がついた・・・・・とも言う(爆)

あっ!!!やばっ!!!と思って、
ポケットのチャックをぴしゃりと閉めちゃった。
ごめんよ、ラスティ・・・

おかげで、上から7番目の今日1番の
お気に入りの1枚が撮れた(笑)

かわいいでしょぉ~~







ラブ祭り18






ボールを取り出そうと一生懸命なコーギー、、
お名前を聞いていなくて、わからなくて、、、
ごめんなさい!






ラブ祭り17








Dellちぇとツーショット♪

カレンってば、、、やっぱうれしぃ?(爆




ラブ祭り15







今日はまだまだつづく~~~~~~

写真のGR、3時過ぎにやってきたのですが・・・・・・

ほたるちゃんです。

* 写心家のほたぱぱさん *の愛娘です。

傾いてきた日差しを浴びて、なびく毛並みが美しい・・・という
形容詞にぴったり!

とっても愛くるしいワンコさんでした。。







ラブ祭り16






ラスファイン親子とぐーさんとほたるちゃん。。



ドッグランの外のストーブに暖まりながらのランチ、
おしゃべり・・・
とっても楽しくって、楽しくって、時間の経過を忘れていたのさ♪

ちいねえにもおめでとうって祝福のことばをいただき、
ねぎらいの言葉をいただいて、、、、

スペシャルな1日を過ごせて、もぉ~~~~~~サンクス!!!!
また、カレンと遊んでやってくださいねぇ~~

楽しかった(*^^*)/

Dan♪ Dan♪ Dance♪

2007年01月23日 19:04

先日川原へ遊びに行ったときの続きです。
「もう、帰ろうか~」
と、カレンに話しかけながら川のそばまで行き、ながめていたら・・・

私の足元に細い木の枝が落ちていました。

投げようかなぁ~ってふと思ったけれど、
細かったから、バキバキと食べてしまうに違いないと思ったし、
それにもう散々走ったしね♪

なので、そのまま退散しようと思ったら、

気がついちゃったんですよ。

え・だ・に!!(笑)




dance3





私の親指程度の細さ(爆)・・・・どれくらいじゃっ!!





dance2





カメラは連写モードなのに、ぶれぶれって?!^^;

すっかり、自分の世界ですね・・・




dance






dance1




般若っぷり、わかるかな?!
連写モードです。(汗)











dance5




見つめる目は真剣なんだね。

両手そろえて、見つめている(笑)

かわいぃ~~~~~~((((爆))))
すみません、ばか親です^^;;

あっ、ついでに、、この写真おきにいり~~~すみません。。(苦笑)





dance3






地面に落ちた途端に、体勢がかわりそ~~こわっ

スイッチオンの瞬間です。








dance2





いつもまったりなイメージのあたい
スイッチは以外なところに。。。


枝を持って一緒に遊びましょうね♪



今日はうれしいことがありました。
お時間ありましたら、どーーーぞ
と、誘ってみる(笑)

ダンスはカレンの喜びの舞らしくなりました(*^^*)





ダンスの前に・・・オフ会

2007年01月21日 22:23

昨夜遅い時間に知った「オフ会」

速攻で決断して出かけてきました。

場所は* 「ざくろの里ドッグパーク」 * です♪

いつも通っている会社から10分から15分くらいで行ける
ようなので、一時間半くらいでたどり着けると予測・・・・

大半が通いなれた道で余裕だったけれど、朝しっかりチェックしなかった・・・・・夕べも遅かったからチェックできなかったのが災いしたのぉ~~~(涙)

あと15分で着けるはずの場所から、なんと!!

45分もかかってしまった。。。(><)

結果的に、偶然たどり着きましたってところだったわ^^;
まぁ、いいけど・・・(笑)

Lab-Patioのオフ会も合同になっていて、ネットでしかお名前を
拝見したことのなかった方が目の前に存在していたりして・・・
最初はかなり緊張しちゃった。

カレンは最初の1時間くらいは走ったり、歩き回ってうろうろと徘徊していたけれど、後半はいつものまったり~~~

いつもよりまったり~~~~だったかな??(^^;)

時間を追うごとに、ぞくぞくと・・・・
数え切れないくらいのラブちゃんでドッグランはいっぱい。

よく知った方は
さちさんちの・・・・・・
   ふーなみさん、キャバリアのポンくん
直子さんちの・・・・・・
   クールくん、エルちゃん、にゃむちゃん、咲ちゃん、
   保護犬の、ネオくん、ジジくん
mochiさんちの・・・・・
   ライガーくん、ペーさん、まるちゃん
   保護犬、ビーグルのてつくん
しばやんちの・・・・・・
   オリオンくん
manoママんちの・・・・・
   マノアちゃん
・とりどんさんちの・・・・
   ゆきちゃん

お初でしたの
・ラブのままさんちの・・・
   ラブくん
・junkoさんちの・・・・・・
   フラットの杏(あんず)ちゃん
   保護犬の菫ちゃん
・yukkoさんちの・・・・・・
   ノエルくん
   保護犬のはやとくん

ほかにも、アトムくんウランちゃん、Jくん、R、MDのQちゃん、
カレンがしつこくつきまとったハルちゃん、、、ブラックとアプリコットのトイプー、、、、ゴールデンも、、、、

まったく把握できていません(滝汗)

今日は一画を貸切にしてくださったようで、主にラブラドール
あとはよくご存知のかたの小型犬で、なんの気兼ねもなくゆったりとした時間を過ごすことができました。

数いれば、けんかだってあったりするけれど、
おおらかな対応で、今日は一日ぼんやりと過ごしてしまいました。。

おかげで、写真はおろか、カメラも忘れてしまった。。。

写真がなくて、、すんまそ~~~ん。

写真がないから、どうしようかなって思ったけれど、、
ただの日記だし、これもいっか(爆)

















おまけ。。。

先日のダンスの一枚。
動画だったらな・・・















dance5

夕焼け

2007年01月18日 23:29

たいくつなことばかりではない。。。
時々、かあさんは予想外のことをするんだよ♪

へっ!!なんてことを!



今日は久しぶりに明るいうちに帰ってきた母さん、、、

あたいはとっても喜んで、ブリブリ~~~~ってしているのに
完全無視!!

急いで大きな荷物や、庭に置き去りになっていたものを車に
詰め込んでた。。。

積めるだけ積んで・・・あっ・・


あたいも・・・・(笑)・・積まれましたよぉ~~~

なんて言ってるばあいではない。
積まれたんですよぉ~~~~


行き先はどこですか??

落ち着いて座れる、寛いでいられるスペースが・・・・・・


ない?!みたいな・・・・


かなり、、

けっこう、、

不安だったりして、、、、

落ち着かないんだ。。。




行った先は「粗大ごみ処理場」でした♪

積んだ荷物を全部おろして、、あたいはのこして~~~

車の中が広くなったの♪

それから、、近場だけどロングの散歩へ連れてってくれた。

とっても久しぶりだって、、ルリと来て以来だって・・・。
なんだか、遠のいてしまったけれど冬場は人もいないから、
リードを放して、フリーになった

枯れた草がいっぱいで、足に手にささりそうになるけれど、
ただ無駄に広い(笑)だけの空間で、いっぱいいっぱい走ったのよぉ~~







夕焼け2







小さなもあったんだよね、ここには。





夕焼け1







久しぶりだからって、そんなにはじけなくても!!とか言っていたけれど、

聞こえませんからぁ~~~~~(^^)vv




夕焼け3





グォォォォーーーンっていう爆音がした★
とっても大きな音とともに、3列縦隊の飛行機の軍団だった


スピード出ている感じであっというまに・・・・
見えなくなっちゃって、、






夕焼け4





ちぇっちぇっ、、、、、

だったけれど!!


このあと、あるものを見つけてダンス♪ダンス♪ダンス♪
見ているわたしも笑っちゃった(爆



写真がいっぱいになりそうなので、、、、つづき、、、にします。
眠くなっちゃった。。。。。ね。


ここへきた今日ほ一番の目的は・・・これなんだって。












夕焼け







どう?かな?



母さんが撮ってる間、じっと待っていられたあたい、、、
きれいなんだよって、きれいっていいこと?なのよね?!

たいくつなお嬢でございます

2007年01月16日 23:59

へへ・・・・

たいくつでも元気、健康なんだから・・・




たいくつなお嬢ざます







ご飯も真っ先に食べたしぃ~~

アキレスももらえたしぃ~~~~


お散歩、、、

というか、トイレも済ませたしぃ~~~~


明日の朝まで寝るか・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ね。


なんだか、こないだ買ってきた雑誌に「愛犬の写真の撮り方」っていうのがあったらしい。。やけに、今夜は、妙な角度で撮ってくるなぁ~って思っていたよ。







それらしく撮影できたんでしょうかね?!>母さん?!




海に行ってきたよ~~(^^)/

2007年01月11日 20:58

きょうもいいお天気、

こんなところへ出かけてきました。





海行ったよ8




中学生が砂浜をランニングしてて、なんか昔の熱血系のドラマを思い出したりして・・・ふふふっ・・

ほらっ!「俺たちの○○○」みたいなぁ・・(^m^)

遠くに見える島は「江ノ島」
ここは辻堂の海岸です♪

仕事が急に休みになったので、、、、この季節はよくあることだよ(笑)
お友達を誘って行ってみたよ

一緒に行ったお友達は・・・・







海行ったよ9



そして、ちっちゃくて、かわいい、





海行ったよ11





へへっ・・もうわかっちゃいます、、* ラブつららさんち *の
黄ラブの「ラブくん」とコーギーの「つららちゃん」でした♪

つららちゃんは、お目目がまだ完全じゃなかったからお日様はまぶしかったかな??


平日の砂浜、人といえば波の上のサーファーくらいで、
ワンコもほとんどいなくって、おやつを片手にリードをはなせば
遠くへ行くこともなくて、好き勝手に遊べちゃったね。

駐車場から海岸まで歩いてくる途中で枝を拾ってきたから
海に向かって放り投げようとすると、目つきが見る見る変わってくるカレン


波が高くて一瞬止まったけれど、スイッチはいってかけまわっていた






海行ったよ



海行ったよ1



海行ったよ2



海行ったよ3




おいおい^^;
枝はどうしたのよ?!

沈んでしまったのか、、、、見失ってしまったのか??

1回きりで終わっちゃったじゃないの。。。。。(- -;)


黒い子、逆光の写真を咄嗟に撮るのって、わからないよぉ~~
ちっとも顔がみえなくて、残念。。


でもこんなに走り回るカレンを見るのも久しぶり(*^^*)




海行ったよ6





ラブくんも誘ってみたの。。

もっと優しく誘えばいいものの・・・・がうがうしながら誘うかなぁ~
ラブくんに怒られてた、、きゃはは







海行ったよ5




おやつをもらえるラブつららさんにストーカー(笑

といってもただの・・・・ドッグフード・・・(((爆)))

ぽかぽかと暖かい海岸、一緒に走るとこちらの体温まで上昇。
汗かいてきちゃいました。


海行ったよ12




広大な海、

カレンだって、小さな小さなワンコさんのようだね。。。く、、くるしい、、、(^^;)
サーファーのおにいさんはこれから波のりだって、、ずっともっとずっと沖のほうまでボードに乗って出かけていった。

今度はもっと太くて、沈まない枝を持ってこよう。





海行ったよ4







砂浜にいっぱいあしあとをつけてやるんだ♪

カレンロード

2007年01月08日 22:53

年末年始のお休みもたぶん・・・今日まで・・。

昨日今日と天気予報とにらめっこしながら、手をつけていた木工、部屋作りに励んでいました。

カレンは相変わらず、よく寝てよく食べて(笑)
太ってないかなぁ~って心配。。。

まぁ、この部屋が落ち着いたら私の気持ちにもゆとりができるから、
たっぷり遊んであげましょ^^v

もう少しだけ、待っててね♪


というわけで、夕焼けの写真を撮りながら・・・・・って思ったのに、
すっかり陽は落ちてしまい、間に合わないぜーーー!!

夕焼けのビューポイントまで行くのを断念して、「カレンロード」(笑)で、放牧シーンになっちゃった^^;






カレンロード






まるで夜のような写真だけど、夕方なんですよぉ~~
フラッシュたかれると、レンズの向こうはすっかり闇夜のような写真で・・・・これ、加工したんだけど、やっぱり暗いねぇ~。


木工は順調に進んでいます。

* 興味のある方は(爆)見てみてね★ *

プリントしてみたの・・・

2007年01月06日 00:53

昨日も今日も明日も仕事の予定入れていた。

あまり忙しくないらしく、お断りの電話が届いたので、
机作成にいそしんでいます♪

えっと、私の仕事、、忙しくないと予定を入れても断りの電話がくるんですよぉ~(汗)連休(ゴールデンウィーク・・)明けるまでは、この状態が続くんですよね。

わかっているからいいし、そのつもりだったってのもあって、、
お天気いい事を幸いに、机・・・DIY がんばっていました。


まだ、完璧じゃないけれど形になったの。
今、その机の上でパソコンにむかっていたりして・・・へへへ^^;
それができていることが、すごく嬉しかったりして・・
そして、息子が喜んでくれたことが嬉しかったりして・・

karen



年末に年賀状をプリントしようとしたら、プリンターが動かなかったので
新しいプリンターに変えました。

最近のプリンターは携帯画像も赤外線で通信できるんですね。
もう、びっくりの連続です。

それから・・・
パソコンに入っていると、大きな勘違いをしてしまう。。
実際は手元には残っていないんですよね。
今回はじめて、今まで撮ってきた写真の中から
お気に入りを選んで、プリントしてみました。


010501.jpg


目指す部屋にはもう一息だけれど、、この机が出来たことで
次々と何かが生まれてきそう。

すっかりとはまってしまっています。

第二弾と第三弾が待機中・・・・(((爆)))




・・・・・というわけで、カレン嬢は(笑)
睡眠時間が増加しています♪

で、でも、、じゃまはしていますから、、、

謹賀新年

2007年01月01日 23:04







謹賀新年



☆新年、あけましておめでとうございます☆


とってもいいお天気で、新しい年の幕開けで。。

という私は今日は寝坊しちゃって、カレンと今年初の散歩できなかったなぁ~。
あっ、でも昼間になぜか異様に張り付いてストーカーしているから、散歩の催促か??と思い、喜び勇んで出かけました♪

しっかり、しーもうんもして、、

もしかして、朝やらなかったのか??と思っちゃいました。

そうでもないらしい・・・

よくわからないわ、こういうとこが・・・(爆)

こんな黒娘ですが、この1年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

元気に過ごして、いっぱい遊んで、たのしい思い出作りに励みますよぉ~~~~(^^)v 










