
--年--月--日 --:--


たぬき寝入り

2007年02月28日 22:32

夕方散歩に出かけようと思ったら、
すんごい北風ぴゅーぴゅーー 

あとにしよ・・・・・


風が窓をたたきつける音が小さくなるまで待っていた。。
その頃、、、、カレンは、、、


      







ふて寝中 


いいや、、、ほっておきましょう~~~(笑)


じっくりとのぞきこんでみたら・・・・・・・













022803.jpg












う・そ・ね・・・・・・((((爆))))

めん玉、くるくるうごいているじゃん♪ あ



中休み付きの散歩へ

2007年02月22日 20:53

一生懸命仕事してたら、予想時間よりもぐーーんと早く仕事を終えることが出来たのさ!!(笑)
ちょっぴり長めに散歩に行けそうな時間だった。

バイパスに乗らないで帰ろうかと思ったけれど、気が付いたら乗ってた。。。^^; 乗れば、10分以上は早く帰宅できるものね。

思いの先はもちろん♪♪

「カレンと散歩」だよねぇ~~★

明日はどうも天気が悪そう。。。
足の状態もとても良くなっているから、少しだけ遠くまで出かけてみたいよね?!
私もそして、カレンもさっ!!

帰りの車の中で突然思いついたドッグカフェ行き!
決行したよぉ~~~~(^^)/

我が家から歩いて15~20分程度の距離にある*「ポチのいす」*をめざして久しぶりに大通りを歩いてみました。
トラックや車の往来がけっこうある県道沿い、あの日のことも踏まえて歩いてみたけれど、ヒトの心配をよそにカレンにはなんの変化も見られなくて、、、一安心。よかった。

仕事を終えて、散歩の途中でコーヒー・・・・・

ちょっとぜいたくな時間を過ごすにぴったり★

そしてカレンにも、おすそ分けだよ・・・















かぼちゃのプリンよ。

スプーンが付いているんだけど、、、、、
カレンのお口には合わないや・・・


いいか!・・・あはは(^m^)
お皿ごと、寸食でっすぅ~~~♪ 


ち~~~~ん!160円なりぃ~~~(笑)


私はというと、、、、

冬とはいえ、軽く汗ばんだ夕方の散歩に「アイスコーヒー」を飲みながら一服させていただいて、とっても満足。(*^^*)v

もっともらえるかと、期待に胸が膨らむカレン。。。。







022202.jpg





もう、ありませんよぉ~~~~~。

平日のカフェには私たちとトイプードルをつれたお友達さんのみ・・・
静かな午後でした。

桜が咲くころに窓越しの桜並木の写真を撮ってきますねぇ~
乞うご期待・・・・ふふふ(笑)




晩御飯には、こんなもの~~








022203.jpg




おからたっぷりのおじやに、トッピング。
・プチトマト
・きゅうり
・ゆで卵
・馬肉(痛みそうでやばいから、多め)
・ブロッコリースプラウト
・黒ごま

かぼちゃのプリンを食べさせたことをすっかり忘れていた私でした・・・・・あはは(^^)/

ドッグフードの旅

2007年02月18日 00:33

さんざん試行錯誤した結果、1種類確定!
ひとつは、* ホリスティックレセピー メンテナンス成犬用 *


一キロづつの個包装になっていて、ネットでも買えるけれどあまり利用頻度の少ない私・・・会社の帰り道にあるペットフードやグッズのあるお店に陳列されていて、買いやすいというのが利点。。。

でもあり、カレンの体にもやさしかった・・・と、思う。
つっこまないでねぇ~~~~(爆)

今日も仕事帰りに買ってきたよ♪


あとふたつ・・・・決めたい。探したいと思っているところです♪
上記以外に1種類はほぼ決まりに近いけど、もう少し試してみようかな。

まだ、食べさせてみたいフードもあるから。
前にたくさんコメントいただいたけど、どれもよさそうなフードばかりで。。。
みんなワンコのこと、大事に家族のように思っているんだなって思って、、、。うるうるしそうだった。

みんな(ワンコ)が食べてるごはん、ひととおり食べさせてみたくなっちゃったのです。
フードの旅が長引いているのは、ほかに人間さんのおこちゃまとのからみもあるしね。。へへへ

めちゃんこ忙しくなってからは、作ってあげることも出来なくなっていたから、上記のフードやもうひとつのフードに頼りっぱなしになっていたことも事実。。。

おかげで・・・・・・おじょーさま!!

2キロほど増量いたしましたよ・・・とほほ。。

なのに、なのに、、、、
びっこになって、散歩(運動?)制限されて、、、やばくね??^^;

あわてておじやを作り、生食も再開したのです。。。









20070218003605








携帯の画像だけど、、見づらくてごめんなさい。。

おからたっぷりのおじやをつくりました。
冬野菜と煮込んだけれど、冬野菜って淡色が多いんですねぇ~
食事って色がないと寂しく感じてしまう。。

ついつい、トッピングに鮮やかな色合いの野菜をおいてしまいます。
ちなみに昨夜は人参スティックだった。

よだれを垂らしそうになりながらも、ぐっとふんばっているおジョー。
めちゃんこかわいい~~~~

そんなお顔は飼い主限定の秘蔵写真♪
まぶたの奥にしっかりと仕舞いこんで(笑)

むしゃむしゃと食べてもらったよ♪
赤いお肉は馬肉・・・・・* 悟空さん *とこで、ひさしぶりに購入♪
久しぶりだったのは・・・・・・いろいろさっ!(爆)

黒ゴマ効果ってあるのかな?
まだ、白い毛はえてないよ?!いつまで記録に挑戦中!

楽しくなくっちゃ♪お散歩はねっ♪

2007年02月15日 23:08

あの日からもう2週間。。。
詳しいことは下のほうへスクロール・・・・・
または、*「なぜに?」*からもご覧になれます。

ほんとは昨日から、散歩時間を少しづつ戻そうと計画中だったんだけど、
ほら、、

昨日の天気は雨、風(なんでも春一番?)で大荒れだったこともあって断念して・・・残念だったね・・・カレン。

今朝から実行しました♪

15分コースをやや?
おおまわりして、20分くらいかな?(爆)
でもトータルで10分増えることになるんだけどな。。。

この違いがカレンにわかるのかどうか・・・・・ビミョーだよね(^^;)
まぁ~いいさ、、ははっ

夕方はといか、真っ暗な夜の散歩にいつものコースに行ってみた。
今日は風がとっても冷たかった、そして強かった。
すごい寒かった。

幸いなことに車とすれ違ったりすることもなくって、無事に終了♪
カレンは気がつかない???
気にしているのは私だけかな??

明るいと暗いじゃ、雰囲気違うものね、、、
おまけに車もトラックも、ヒトも通らなかったし、、

口がきけないからわからないけれど、のほほ~~~んと見守ることに
してみようかなって思っています。




ハンドメイドのあたいのかぁれっ!!9




[楽しくなくっちゃ♪お散歩はねっ♪]の続きを読む

お毛毛が…^^;

2007年02月12日 18:43

台所でトントンと野菜をきざみ、
お肉をざくっと切断し(笑)

家族の夕食をを作っていると、、、、

ときどき??


たまに??


こんな光景があったりする。








20070212184409








まな板の上に真っ黒い毛。

犯人はカレンなんだけど・・・・・

どこから???




たぶん、私の服にいっぱい黒い毛が付着??


そっと・・・・

静かに落ちているカレンの毛を見ても、、、



あんまり・・・動じなくなった。


こんなことも、、


あっていいよね。


実際はこんなんでも、愛おしいんだもの。。

いとおしんだもの・・・・・・・・。

おかげさまで・・・・

2007年02月10日 23:17

だいぶ休んでいたんですね~
おねえちゃんの受験への緊張感が伝わってくるのか・・・
私まで、バクバクの毎日でした。

試験が終われば発表があるわけで、、来週も引き続きドキドキとバクバクは続行しそうです。。。

カレンのブログどころか、、パソコンの前に落ち着いて座っていられずに昨日も、、中途半端な投稿ミス。。。
こりゃだめだわ~~~なドジ振りを発揮してしまった^^;

もう直しちゃったよん・・・・へへへ



-------◇-------◇-------◇-------◇-------◇-------◇-------◇-------◇-------



たくさんのコメントに支えられて、精神的にもだいぶ元気になってきました。ありがとうございました。。月並みですが、とってもうれしかった。。。。
まだ、カレンの足が心配なので、いつもどおりにお散歩はこなせていないのですが、家の中ではアピールするかのように以前にも増して、飛んだり跳ねたりしているのです。

おいおい、、、やりすぎ???
おねえちゃんたちも引くくらいのアピールなんですよ(笑)

きっと散歩の時間が少ないことが原因だと思われ・・・・・^^;
でも鬼母に徹して、今は我慢させています。

というのも、まだ気になっているのが、、散歩を終えて足を拭いてあげるとき、、、、

以前、レーザーを受けたときにそこの先生がおっしゃったのですが、
「痛いかどうかの見極め方」みたいなことを教えてくださって・・・。
かたっぽの足を上げてみるんだそうです。

左足が痛いときは右足を上げることをいやがり、右足が痛いときは左足をあげることを嫌がる。。わかりやすいです(^^)v

まだカレンは私が右足を拭こうと足を持ち上げると、、なんだか左足が不安定なんですよねぇ~
右足だけのときと比べると、ふらふらしているようなかんじがする。もう少しだね、カレン。。。といって、なぐさめています。。

そして、私は相変わらず帰りは真っ暗で・・・(;;)
春分の日が待ち遠しいです(*^^*)
日は長くなってきてるんだけどなぁ~~~

ずっと撮りたかった写真がやっと今日撮れました。
私が運転している車がはいってくると、カーテンを開いて
ぽつねん・・・と座っているお嬢でっす(^m^)

いつもいつも、、毎日毎日、、、かわいいなぁ~~~~っていやされるのだ(爆)









お待たせ








暗がりに黒い物体だから、見えづらいけど(ごめんなさい・・・)

チョーーーーかわいいでしょーーーー(((爆)))










はいはい、バカ親でございます^^;



なぜに?先日の出来事

2007年02月03日 23:00

これからつづっていくできごとがあったこともあって、
精神的に満杯状態でコメントへのお返事も遅れてしまっていました。
申し訳ありません。

長くなるかもしれないなぁ~(久しぶりだし~~~?!そうでもないか?!^^;)


--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------






1月30日の朝の散歩のときのできごと。。。。




元気にたんくんを送り出したあと、洗濯物をほして
カレンと朝散歩へ出発しました。

冬の早朝は寒いし、、少し日が昇ってから。。。。
それが最近のぐーたらママの^^;
お散歩タイムになっていました。

その日の朝もいつものコース、川沿いの道をてくてくと
いつもと変わらず歩いて、
いつもと変わらず同じ場所でちっこして、、、

いつもと変わらず・・・・・道端でんこして・・・・

ひろって・・・・

のはずだった・・・



んこまでもいつもどおり・・
回りを見渡して、車が来ないことを確認、、、、

2台続けてトラックが、そして
そのうしろにワンボックスが 見えたので、
んちゲットをトラックたちが過ぎ去るまで
待つことにした。。。ここまでもいつもどおり。。。

カレンと端っこによって通り過ぎるのをまっていたの。。。

歩道の柵はない場所で、わたしは白線の内側、
カレンはわずかに出ていたかもしれない。。
でも、十分寄っているつもりだった。


先頭のトラックは私もビビルほどぎりぎりに通っていく。
大きなタイヤが私の腿の辺りを通り過ぎる。。。

そのあと・・・・


なぜか???

そのトラックは

もっと内側に寄って来たんです。


危険を感じたので、カレンのリードを強く引き寄せたけど、
「キャキャキャーーーン」という今まで聞いたことのない
声をあげて、尻尾はまるめ、腰をかがめ、左足すれすれに
回っているタイヤを私は見ていた。。

目をそらすと踏み潰されそうなくらい、すれすれで・・・

なぜ???

タイヤの向きを変えたの??

確認できない一瞬のできごと、回転するタイヤ。
というか、踏まれそうなほどの近距離から守ることに必死だった。

・・・・・とも言う。

うしろに続くトラックとワンボックスを見送ったあと、
カレンの後ろ足、しっぽをさわって確認したけど、
私では気づかなかった。 。。。

ぼうぜんとしていたら、前方から知った車がやってきて目の前で止まった。。。
マロンのもとの飼い主さんだった。。。
一部始終を見ていたらしい。



「ねぇ~今のはひどくない?大丈夫??」
「わざと、故意に寄って行ったとしか思えないよ~、追いかけてどういうつもり??って、言ってくるよ~」
「犬を轢いてどうするつもりなんだぁ~」って激昂してた。

何度も「大丈夫?大丈夫?」って聞かれているうちに
なぜだか、、、涙がぽろぽろとこぼれてくる。。。
タイヤに触れたと思われる左足をさすりながら、、、涙がとまらなくなってしまった。。。

その方は、トラックを追いかけて行ってくれて
でも見つからなくて、、、
そして、「顔を覚えているから今度会ったら言ってやる!!」って、
いつもおだやかな笑顔を向けてくれる方が怒っていた。

別れたあと、カレンの足を気遣いながら散歩を終え、仕事に出かけた。

日中はだぁれもいないリビングでのんびり寝ているだけ。
だったけれど、、夕方帰宅してからばたばたしたり、
動き回ったりしていたせいなのか、左足をかばうような仕草から・・・
とうとう、びっこになって、夜のトイレも誘ってこなかった(涙)

ひらいたカレンの指先が、左の後ろ足はすっかりおとなしく閉じられている。。ひかれたのかな。。。

あんな大きなタイヤに。。。

ショック。。。悲しい。。。ひどいよ、
そのうち、腰を上下しながら歩いている姿に相当凹む・・・・。


翌日の朝もびっこのままなので、前回びっこしたときと同様に
短めのトイレ散歩だけ済ませて、
開院時間めがけて、病院へ行ってきた。

外では普通に歩くし、言われなきゃわからないんだよ~
どうしてだろう??

診察してもらって、指のレントゲンを撮影してもらった。

骨折はしていなかった。。。

指のせいではないんだ。

「泣いたってことは、どこかをぶつけたか?無理な動きをして
痛めたのか・・・左足に体重をかけていないから、もともと
関節も悪いし、、、」ってことで、消炎鎮痛剤をいただいた。

そのうち、院内の待合室でも左足をかばいだしていた。
腰の関節が痛いかもね・・・って。

原因がわからなくてなんとなく、後味の悪い結末。

カレンの体高よりも、タイヤは大きかった(涙)
腰にぶつかったか?って思うくらいぎりぎりだった。

よけるために、無理な動きをしたのかな?

疑問は残るけれど、私もはっきりと確認できていないしなぁ~


その後、薬を飲んだおかげかびっこは昨日の時点ではなくなりました。
だけど、運動制限はもう少し続行だねぇ~~。(T_T)

少し、考えること増えちゃいました^^;

話には聞いたことはあるけれど、実際にはとっても
おそろしくて、
悔しくて、
哀しくて、

恐怖以外のなにものでもありません。

カレンとはまだ、そこの川沿いの散歩道・・・
あれ以来歩いていないけれど、
トラウマが残らなきゃいいなと思いつつ、、、残りそうなのは
実際は私のほうかもしれないなぁ~~~なんて、

と、簡単ですが近況でした。
写真もない長文、つまんねぇ~といわず・・・?

お付き合いありがとうございました。
[なぜに?先日の出来事]の続きを読む



