
--年--月--日 --:--


U^ェ^Uバトン~受け取りました

2007年03月28日 22:43

ラブつららさんからU^ェ^Uバトンがまわってきました。
落としちゃいけないバトンらしいですよぉ~~(笑)


『ルール』 があるんだって。。。。。


1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)


・・・・・だそうです。

ではいってみよーちな♪ちな♪
ちな♪




Q1.愛犬の名前の由来は?

 <カレン>
  
  前日までは「かりん」ちゃんだった。
  フルーツ系でいってみよ~~だったけれど、
  迎えに行く朝急遽、
  「カレン」に変更♪
  ちいねえの仕業です♪(笑)

  可憐とは・・・無縁ですよぉ~~~♪

 <マロン>

  栗色のロン毛・・・
  それだけの理由です・・・・はい。(これもちいねえさん)




Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

 <カレン>
   
  ほとんど「カレン!!!」
  たまに「おじょーー!!」(怒りバージョン 笑)
  また、たまに、、「カーーーー!!!」(激怒バージョン 爆)

 
 <マロン>

  おやじぃ~~~~(爆)
  おっさん♪



Q3.今、犬欲しい病?

 とっても欲しいな。
 でも、我慢だ。。。と、思ってる。

 そして、たぶん、絶対無理だよな。。これ以上は。。
 と思ってる。



Q4.もし飼うなら犬種は? 

 もちろん、ラブラドールなんだけど、、、、

 もっと大きいワンコが欲しい。

 犬種か・・・なんだろ??

 憧れはグレートデンなんだよね~じつは。。
 セッターも好きなんだけど、うちのような留守家庭ではかわいそう・・

 だったら、、まったりとしたヨーゼフ(笑)





Q5.行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
 
 海があって
 広場があって、
 雪もいいな
 川もあったほうがいいかも??

 花も咲いて欲しい・・・
 
 移動できるキャンカーで今!!を感じたい!!
 北から南から・・・

 国内で・・・・。日本語しかしゃべれないから・・・(笑)



Q6.そこへ行って何がしたい?

 ず~~~~~っと遊んで、
 べたべたして、
 お話して、ご飯食べて
 疲れたら眠って、、、
 
 何もしたくない!!!
 ずっと遊んでいたい!!




Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

 <カレン>

  食べ放題へつれてって(爆)


 <マロン>

  このうざい娘(笑)をどうにかしよっと・・・




Q8.もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は

  <カレン>  … 母さん!私だけを見て!!!私だけをなでて!!!

  <マロン>  … わしゃぁ~のんびりできればいいのだよぉ~~(((爆)))           






Q9.愛犬の短所は?
 
 <カレン>  … 自分より若い子にがうがうする。
          このおねえさま、こわいですよ(汗)

 <マロン>  … びびり





Q10.愛犬の長所は?

 <カレン>  … なぜだか知らんけど、
          お子様大好きなコです
          たんくんの影響かな~~~

 <マロン>  … 自慢じゃないけど、「ハチ公」ばりの忠犬でっす♪






11.愛犬の大好物は

 <カレン>  … お魚・果物、、、嫌いなもの言ったほうが早い!!(笑)
 
 <マロン>  … 用心深くてなかなか口にしないけど、
          ほんとはなんでもいける口♪






Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

 <カレン>  … ないなぁ
 
 <マロン>  … へんなとこないよ、、

          変なとこがあるのかないのか・・・・
          気づかないわ!!
          こんな私って・・・・・・どうよ!!



          ただの・・・・ばかちんですよ・・・はい・・・



Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?
     
  パーセントで・・・ですか??

  足りないよ・・・

  無限大に決まってるじゃん。。

  ちっとも足りないよ。。。。聞かないで~~~!!!!!




Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)    
 
  すっごく迷ったけれど、、
  いつものワンドリの仲間へタッチしたいです♪
  渡った人もいるから、、、、
  渡ってない人~~~~

   アテナママだな・・・(笑)
  
  そして・・・・

   Dellママでしょ・・・(笑)

  後一わく・・・・

  ジュリアちゃんにしよっと・・・(笑)

 ジュリアちゃんは私の中では、意味深いワンコなんだもん♪


というわけで、、、、

・アテナママ
・Dellママ
・KENちゃん

バトンお願いしてみました。。。。よろしくです~~~


よろしくおねがいしまぁ~~~す♪
 

お知らせですよ~♪

2007年03月26日 17:01

はっと見たら、1週間も放置してたんですね~ マジですか
先週はなんだかんだでけっこう忙しかったから、あっというま・・・

そんなこと言ってたら、今週だってやんなきゃいけないことあるから
あっというま・・・ってことになりかねないぞ  ̄□ ̄

1日1日大切にしよっと・・・


****************************************************************************

ここからお知らせだよぉ~~~~♪

ドッグランで偶然お会いして、
ブログを行き来するようになって
子供の年が近かったり、あれっ??と思うくらい家が近かったりで
親しくお付き合いをさせていただいている
*ラスファインママゴンさん(通称、ママゴンちゃん、以下ママゴンちゃん 笑)*が
ネットショップを開設したんですよぉ~ ちな♪ちな♪
ちな♪

ショップの名前は『Wans Hand Made★』
商品は手作りの木工用品、プロの職人さんによる
木のぬくもりあふれる雑貨です。

私も見せていただいたのですが、きちんとした作りで
かわいらしいワンコ雑貨でした。
という私、ただいまオリジナル注文中なのでした(^m^)
でもって、とっても楽しみにしているところでした(笑)

モットーは「いいものを、お手ごろ価格で!!」ですからネ(*^^*)v

サイズや形など、融通がきくそうなので
「これ!!」と思うアイデアなどございましたら
提案していただけると喜ぶと思います(*^^*)

お時間がありましたら・・・・・というか・・・
ぜひぜひ!!お立ち寄り下さいませ m(_ _)m

百聞は一見にしかず・・・・ですよ(←合ってるかな?? 爆)

ショップの入り口で~~~~~す♪



     アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

wans-b.jpg



恥ずかしながら、、、テンプレなんかいじらせてもらっちゃって・・・
ブログ見やすいかな?見づらいかな??
などなど・・・気になっちゃったりもして・・・(^^;

直接メールしづらいわ・・・という場合はこちらでも
「管理人のみ・・」のコメントで構いませんので、お問い合わせ下さいね。
まぁ~ママゴンちゃん、気さくな方なので直接でも無害なんだけど・・・(^^;




******************************************************************************



毎日たいくつ街道まっしぐら(爆)のカレンと再び
行ってきましたが・・・・・
芝桜はまだだろうと、カメラを持っていかなかったので、
前回(下の記事で)使わなかった写真をのっけちゃおっと

怠慢ぶり、、、(^^;)
突っ込まないで・・・・・・










031909.jpg




遊びはおんなじ
やっぱりここ、人少ないわね。
いっぱいはしってぇ~~~~~~




031910.jpg





ガンガン行っちゃえ~~~~





突然、ぷちっとスイッチがオフに・・・・ 墓ドロドクロmoz






031908.jpg





牛さんになっちゃいましたぁ~~(^^;




カレンは犬には向いてないみたい・・・・・・(笑)

助手席に乗せられて・・・

2007年03月19日 22:58

今日は、母さん早く帰って来たの。。。

しばらく、、まったりゆったり・・・

いっぱい撫でてくれて、いっぱい抱きしめてくれて、

声が出そう。。。。ぐるぐるって。。

でたわよ!!

ごろごろ・・・・のどが鳴っていたわ・・・ねこのようだって。





**********************************************************












こんなひろい川原にやってきた
マイカーも小さく見える。
ここはたしか・・・去年も一緒にきたところ。


「芝桜」がきれいに咲き誇る河原だよね。。



来月の初旬くらいかな?土手がピンクに染まります♪
わずかだけど、白い芝桜もあったね。
カレンとも遊びに来て、写真も撮った。

思い出は折りたたまれて、保管されているから大丈夫だよ~

その頃にまた、来よう♪



人も犬もいなかったけれど、不安だったからロングリードで散策して
久しぶりにボール遊びをしました♪
あまりにもしずか・・・・・・・
いいのか??リードをはずしたくなるぞぉ~~~~


がまん・・・・・・






031902.jpg



031903.jpg






とっても久しぶりに、ボール遊びをした。

なかなかしてくれなかった・・・・

たまには走ってみなくちゃ

いっぱい投げてやった。
放ってやった。。。蹴ってみた。。。


口の中に枯れ草が入るのを嫌がった。
唾液でしめったボールが草の上をころがって、
枯れ草だらけになっていた。






031905.jpg


031906.jpg






へへっ!!

真剣な目つきってこわっ♪





でも


でも



でもでも




たまに見せるこんな目、、、、

私は大好き★


憧れの生活

2007年03月15日 22:27

今週は確定申告の締め切りもせまっていたので、
申告書の作成をがんばっちゃいました!!

それと、おねえの大学の入学手続きも重なっていたので、
ラストスパート!!!!!
今日は仕事帰りに二つまとめて片付けちゃおうと思っていたら、
たんくん発熱!!

はぁ~~~
でもなんとか片付けちゃってほっとしているところです♪

詳しいことは*もうひとつのブログ*に書いちゃいました♪

先日のオフ会で、カレンの写真を1枚も撮れなかったのですが、
お友達の*りえママさん*がナイスな写真を撮ってくださっていました。
ので、こちらでもUP(#^.^#)





オフミ






リードをつけてる時ってこんな顔をしてるんだね。
いつも正面から見たいなって思っていたから・・・・・感謝です。。

でもさぁ~眉間にしわが・・・・・・あやや・・・(--;)

そして、先日のドッグカフェでボールではじけたカレンの写真は
ママゴンちゃんがおニューのカメラで激写してくれたよ♪






オフ5






放置プレー(笑)しちゃったもんだから、ひとりではじけて、、
はっきり言って、その場から「浮いていました!!」よねっ!!(爆)

でもカレンのスイッチはボール、枝、ペットボトル?(苦笑)のレトリーブ系にあるから、目の色を変えさせたいときなんかに手に取るとあっというまに変貌しちゃうんですよね。。。。

飽きるのもはやいんだけど・・・・・B型ですか?!みたいな・・・
飼い主がB型だしね、



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃくちゃくとできあがりつつある・・・あるもの・・・
実は頭の中でのシュミレーションとは、かなりギャップがあって、
この先どうしようか、悩んでいるところです。

裏面にしようかなって思うほど、一番苦手な色合いになってしまいました。。あぁぁぁ~~~~どうしようかな。実際はパッチワークした部分がもっと白っぽかったので、紅茶で染めて落ち着いてはいるけれど・・・・・。
これはこれで、やっちゃおかな・・・・。






ベッド






でもときどき、こうして横になったりもするの。





ベッド1






悩んじゃって手が止まってるけど、いっかなぁ・・・
裏面でも。。。

もうひとつ、同じ大きさで好きな組み合わせで作ってみようかな・・・
って思い始めているところです。

キルトは大きめのサイズにしちゃおっと♪

タイトルの「憧れの生活」とは、ベッドのないカレンのささやかな夢だったのよね(笑)






またまた、お出かけじゃっ(笑)

2007年03月11日 23:02

うへへ、、、また出かけてきましたよ♪(^^;)

おねえちゃんもちいねえも二人揃って、進学先が決まり、
卒業式も終えたし。。。。
あとは来月の入学式を待つだけとなりました。。

しかし、、長い春休みですよぉ~
来月の初旬頃まであるんだもの・・・・。

それはそれで大変だけど、決まらないでやきもきするよりは
いいのかな・・・・。不安だもんね。
受験生、みんな決まってくれるといいな~








で、で、お出かけ先はとあるキャンプ場です♪

お友達が来るっていうので、ずっと予定に入れていたのに~~~
午前中、旦那くんお出かけの予定だったらしくお昼前に・・・
そして、ちいねえもお昼前に・・・・
おねえちゃんも・・・・・おいおい!!おいおい~~~!!

息子はというとお友達と遊ぶらしくって、とっても困ってしまったよ。
雨が上がりそうで、出かけたかったんだけど家を出られなくって・・
息子にお昼ご飯を食べさせてから出陣したんだぁ~~

近いっていいわぁ~~~~コンビニに寄っても20分でつくんだもん


ジロウさんと* Tomoさん *いましたよ~ネオのお別れのとき以来だね・・・・
海くんもだ!!



オフ2





空ちゃんなみの大きさになっているらしいとブログで見かけたけれど、
すんごいペースで大きくなってるよ♪

あぁ~~~でも、まだ若年だ、ジャレップリったら、
ラブの成なみの大きさの6ヶ月、、、、というとわかりやすい??!(爆)
小さめのラブだと、追い越されているかも・・・・ 大きさが・・・

黒ラブくん(たしか、、ロックくん?? 地味だけど相手するのが上手だな・・・笑)

我が家のカレンはこういうことができないんだよね。。。






オフ4






空ちゃんはいつもどおり、マイペースでまったり・・・・
してたんだけど、、、

急に突進!!!

何かと思ったら、黒猫さんだった。





オフ3







はなちゃん。
おケツの持ち主はカレン
相模原公園で2,3回お会いしたことのある8才の黒ラブオンナノコ♪

とっても久しぶりだったね。
カレンがしばし・・・がうがうしてごめんね。



ほかにも* ママゴンちゃん *や小太郎くんのママさんや・・・・たくさんのキャンカーでいっぱいでした。
* りえママさんち *のコナくん、ルーファスくんも・・・
書ききれない、覚え切れないくらいいっぱい・・・・

息子が気になって、早々に退散したけれど、ワンコと遊ぶのって

楽しいワン(^^)/


今日は残念ながら、カレンの画像は撮れなかった。。。
で泳げたらよかったんだけど、あいにくの天気だったし、
少しちゃぷちゃぷ程度にしてほしかったから・・・・

っていうのもあるし

暖かい日に改めて遊びに行こうと思います♪


続きの画像・・・・・クリックおすすめ(笑)
くれぐれも、誘惑されませんように・・・・へへへ




[またまた、お出かけじゃっ(笑)]の続きを読む

つやつや・・・②(笑)

2007年03月09日 23:25

洗ってくれるだけじゃなくて、
体のことで不思議君だったことなんか、いろいろとアドバイスをいただいてきたね!!

食事のことなんかを細かく説明していただいた。
気になる部分が何ヶ所かあるんだけれど、その辺のこともふまえて
改善してみることにしました。

まずは
◇「外耳炎」になりやすいとこ、
◇目の周りや口の周辺の毛が薄いとこ、

かなぁ~~

っていうことで・・・・・

数々の戦利品をたずさえて、、、、帰宅しました♪

これがあったから、諭吉が飛んじゃったんだよね ̄□ ̄

















食事に混ぜて与えるものと、クッキー三種類。
体に合わなかったら・・・・・と思ったので、とりあえず1ヶ月分くらいの量にしてみた。






030609.jpg







毛艶はどうアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル








030602.jpg






そして、、

疲れたぁ~~~だね

お疲れさん!!  でも、すごく気持ちいいじょ♪
かあさん、また行こうね。。。(笑)







ありえねぇ~~~無理です!!!

ふわっ★艶★さらっ♪(*^^*)・・・①

2007年03月06日 21:31

昨日に引き続き、今日もお出かけしちゃいました。へへへ

初めての体験、『トリムしてきましたぁ~~~♪』(笑)


******************************************************************




246号線から少し入った場所にある*「スパイラルショップ」*へ行ってきました!混んでいると時間がかかる箇所を通過するので、若干早めに家を出たのですが、、、、、

あれっ??と思うような快適な流れで予約時間よりも
約1時間も早く到着してしまいましたね~~

早めに着いても早めに始めてくれたので、結果的には、これでよかったみたいです。。。。我が家の場合はね・・。

で、お店に到着してから、流れを説明していただいて、
ガラス張りのトリミングルームへまんまと誘導されたカレン、、、、ぐふっ★
最初に抱きかかえられて、台の上に乗ったあたりから、、、
なに????みたいな表情で私のことを見ていたねぇ~~~(笑)

台の上でブラッシングされて、またまた抱っこで
今度はステンレスの浴槽へ・・・移動です。
さぁ~~いよいよだぁ~~私までドキドキワクワクしてきたよ。




カレンにとってははじめてのトリミング、ってことは私にとっても。。
とっても緊張しました(^^;)
びびりんちょのカレンなので、とりあえず時間はかかるけれど
見える位置で待っていることにして、作業をながめていました。。

順番でいうと・・・・
1、シャンプーで洗浄
2、酵素入りのシャンプー(??)で洗浄
3、酵素バスへつかる
4、ドライ
5、爪きり、耳掃除、肉球の間の毛のカット、おひげのカット、、かな。。

すべてこなせるのかな・・・?
不安は大嫌いな爪きりかな・・・(- -;)

かなりの抵抗が予想されます。。。。


さっそく、はじまりぃ~~~~~

飼い主は楽しんでみていようと思います♪










いまだかつて・・・石鹸で洗ったことのないお顔へ侵入でっす(笑)





030604.jpg





鼻先まで泡がやってきたよ
このあと、お顔全体そしてお耳の中も・・・・

いやぁ~~~びっくり
ワンコの体って、シャンプーできないところってないんだ墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz

事前にきいてはいたけど、いいんだぁ~~って目からうろこ状態でした。



シャンプー終わって、洗浄のかいしぃ~~~


030605.jpg






030606.jpg






そして、ためてもらった酵素バスにつかる寸前だと思われ・・・・
カレンは湯船に浸かったことがないから、初体験でとまどいの表情。



030607.jpg






このあと、ドライして上に書いたコースを終えて終了!!


2度にわたるシャンプーとリンスも洗い流しも、すべて人の手による作業で、声かけをしながら洗い上げてくださって・・・。

びびりんちょのカレンには優しいコースでした。
そして、トリムの部屋から出てきたカレンは、ふわっ、つやっ、さらっ
プラス・・・・・ほんのりといいかおり&あたたかい。

抱きしめた時の香りが、私の体にも移っています(^^)v

まだまだ・・・つづく





ドッグカフェに行ってきたよ~~(^^)V

2007年03月05日 21:23

先月の末頃に誘われていた「ドッグカフェ」
母さんどうしようって・・・迷っていたみたいだけど、連れて行ってもらったよ♪

ここは今日で3回目!
ノーリードでくつろげる唯一のカフェなんだよ。

あたい用のおやつメニューはないけれど、繋がれっぱなしじゃないのはおやつなみの待遇よね★ 
ってことで、あたいもわくわくして少々興奮しちゃった・・

今日のメンバーは

*りえままさんち*のコナくん、ルーファスくん・・・と、

*ラブつららさんち*のラブくんとつららちゃん、

*ママゴンち*のラスティちゃんとファインちゃん。

みんなの写真は撮れなかったみたいだけど、撮れた分だけアップするって・・・・・・・。帰ってきたら少し寝ちゃっていたからなぁ~~。

ひさしぶりのお出かけで、ヒートアップしたあたいは母さんに怒られっぱなし・・・sc04

ノーリードできるはずのお部屋でも・・・とうとう・・・
リードを放してもらえなかったよ。。。とほほ

おねだりすると、「お前が悪いんじゃ~~~~!!!」って言われそうだから、おとなしい子ぶっていたわ♪

まわりもしずかになってきて、みんなが寝転ぶ姿が見られるようになって、
やっと、、


やっと、、、、



やっとぉ!!!!

ぐふっ♪


解放よぉ~~~~



ほらっ ↓ ↓ ↓












うれしい~~♪

あばれてやるぅ~~~~(^^;;)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


写真が撮れなかったけれど、ママゴンちゃんの持ってきたボールにテンションがさらにあがり、一人でテーブルの周りを唸りながらぐるぐる回って・・・・・・周りから浮いていました(^^;)

やっぱり、ボールや枝というレトリーブ系のものには滅法弱いカレン。
すぐにスイッチが入っちゃいますね。
まぁ、それはそれで
いつものことなので私は楽しんでいます(笑)

だけど・・・・なぁ~

ねぇ・・・ボールくわえながらね、
うならないでくれよぉ~~~~(T-T)




030502.jpg



ファインちゃん♪






030503.jpg





コナくん♪


上のふたり、今日たびたび間違えちゃった(汗)
大きさはコナくんのほうが大きいんだけどね・・・・・^^;

へへっ、ひさしぶりのおでかけ、楽しかった編でしたぁ~~~(^^)V
おつきあいしていただいて、ありがとうございましたっ♪♪♪

カレンの台所シーン

2007年03月03日 23:10



昨日、かわいいまんまるおめ目のカレンの動画を見てくれた方、
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

ブログに入れてみて初めて気づいたのですが、画質はかなり・・・いや
けっこう荒いんですね。。申し訳ないです。。。

写真はよく撮るんだけど、なにしろ写真というか、、レンズというか、、、無機質なものに見つめられるのがいやなのか??
カメラを向けると、ほんとにいやぁ~~~~な目つきをします。

この目を見て、写真を撮るのをやめたりすることも多いです。

いや!!やめることが多いかな・・・・。

「もう、いいよ・・」って、あきらめます。(涙)










いつも足元でこうやってねそべって、、、
大きいと思うので、、サイズがぁ~~。
とっても邪魔なんだけどな、、


踏まないように努力している飼い主の気持ちもわかっとくれ・・・(爆




マズル長いでしょう??

じまん~~~~~~ふふ~~~ん、、


単なる「馬面」ともいう。。。。


おけつもりっぱ!!でしょう??!
りっぱな骨盤なんだけど、、股関節形成不全・・・・みたいな・・・・(涙)


たまたまだったんんだろうね・・・・。

まぁ~このくらいのことでへこたれる飼い主でなくって


万歳だね ちな♪ちな♪ちな♪











動くカレン・・・初挑戦♪

2007年03月02日 23:19

夕方のカレンは・・・・・

台所にたつ私のそばで邪魔をする・・

というか、
「ごはんちょうだい!!」または、
「お外行こうよ♪」の両方の催促かな??(笑)

今日ははじめてなんですが、そんなカレンの動画を撮ってみたよ♪



         





ひまつぶしに、、、、^^;

すぃーとでびる

2007年03月01日 16:25

だいぶ前にトップだけ作っていた。
どうしようか・・・どう仕立てようか・・・悩んでいるうちに
どこかにまぎれこんで、消えてしまっていたもの


が、が、先日整理していた本棚の奥からひょっこりと現れたのですパステルブルーハート

それをえいや!!っと、数日でがんばって仕上げちゃった(^m^)
のが、、、、、、、下のキルトパッチでしたぁ~~♪♪♪














フレームにいれようと思って、(これもまただいぶ前に購入したものですが・・・)袋から取り出したら一緒にレシートが飛び出してきた。

よくよく日付を見てみたら、2005年の4月だったよ・・・^^;

2年も眠っていたんだねぇ~~~


030103.jpg







真ん中はカレンの写真をぼかして、アイロン転写用紙にプリント。
生成りの布にぴったんこさせて見た。

ぼんやりしているのがいいということで・・・・アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




次回作、乞うご期待 



