
--年--月--日 --:--


連休のひとコマ

2007年04月29日 23:13

今日も朝からいいお天気♪

たんくんをドッジボールへ送り出して、
洗濯物を干してぇ~~~

のんべんだらりと片づけをすませて、レッツゴーーー!

行き先はざくろの里

今回はじっくりと地図をながめて確認したから
一人でも大丈夫そう。。

連休中日は渋滞もなく、行きはすいすい~~~~
で、1時間とちょっとでついちゃったよ、、びっくり



オフ





きょうは写真もあまり出番がないまま・・・




オフ





こんなんだけ・・・・



いつもより遊ぼうの多かったカレンは、
ドッグランでボール投げをして、サッカーもどきをして、
近くを流れている川でも泳いできた。




















ダッシュ







オフ





昼間は半そでで十分♪

黒いこは体温上昇、、迷うことなく、ざぶ~~~んだったね。

枝をさがして放り投げたら、、どんどん追いかけて、、、


たぶん、、いつものプールは連休中はすごい人かな??

明けたら、、へへっ
楽しみだね♪


何もかもきれいさっぱり忘れて、
おだやかなひとときをすごしてまいりました♪(笑)

まだですか…?

2007年04月28日 20:13

なんとなく・・・なんとなくですが、ペースを崩していたわたしたち・・・なんだけど、
これまたなんとなく、ペースを取り戻しつつあります。

カレンの腰の様子も今までどおりになってきているので、
お散歩もいつもの時間でコースを変えながらでかけているし、
私も腰の具合と相談しながら、日々をすごしています。

これ以上は・・・・という限界をしっているから、
腰と相談しながら・・・ってところです。

目標は相談しなくてもいい「体調」です♪(あたりまえだぁ~~~笑)

カレンの足もねっ(今は全然問題なしです♪)

ご心配くださったみなさま、ほんとにありがとうございました。
おかげさまで、だいぶよくなりました m(_ _)m


今日もいつもどおりに散歩を終えて、ワタシは家族のお夕飯の支度をしたいのだけど・・・・ね?・・・




20070428223410
まだですか?・・・・・






散歩を終えたら食事っていう流れを把握しているから
・・・なのはわかるけれど、こうしてキッチンのそばでころがらなくても・・・・。

こんな状態だったり、わざわざ真ん中で丸くなったり、、

ますます準備が遅くなるって・・・気づかないのかしら?!

まだこの体勢はいいんだけれど、逆パターンだととてもしんどいので、どかしちゃいますよ。(笑)

でも、すぐに戻ってきます(爆

まだ、みつめられないだけましかなって開き直っています。^^;


お夕飯は、簡単に作ってしまいたい!!!ってときは
ワンコさんには待っていてもらうけれど

今夜はがんばりたい!!ってときは、この態度はとても邪魔なので、
先にあげちゃってどいてもらいます。

どいてもらうというか・・・食べ終わるといなくなります(汗)

しっかりしてるよなぁ~~~(爆)

大きな黒い障害物のない台所で調理できるのもうれしいのですが、
こうもはっきりと行動されるのも、、

うれしいような、、、

呆れてしまうような、、、、

さびしいような、、、かなり複雑な心境。。(- -;)





ほんとに


食い意地だけは・・・・・・・・・・


誰にも・・・・・おそらく誰にも・・・・・・





負けてないよね。




勝負してみる??(笑)






まじでりっぱ!!だよぉ♪






もう寝るよ・・・

2007年04月27日 01:10

夜になると、たたみの部屋に布団を敷く。

カレンはそのお部屋の扉が開いていると、掛け布団の上でまぁるくなって眠っている。

真っ先に布団にはいるのは、まだ小学生の息子。

足元に丸くなっているカレンはときどき、、

お邪魔虫だったりする。


なので、ぐっすり寝ていたとしても
目を覚まさざるを得ない。。。。
邪魔にならないところで寝ていればいいのにな・・・・と、
連日のように思う私・・・


そんなカレン、、、

私が「さて、寝よう♪」と布団に入ると、
一緒に布団の中へはいるんだ♪(笑)

でもね、、、


毎回、おけつが私の顔のほうへ・・・(謎・・・)
頭は足元なんです。

背中を私の体へくっつけて、けつ(じり??笑)を向けて寝るんだなぁ~~なので、私はいつもカレンの後ろ足の肉球をさわりながら意識を無くしています。。。。。(笑)


でもね、、

朝起きると、カレンは布団の中にはいません。
布団の上に寝てるんですよね。

いつのまにか、、、上に移動してるんですよね。
その代わり際を確認できていないんです。。。

一緒に寝るようになって、1年以上もたつというのに。

一体、夜中のいつ!!
カレンは移動しているのかな?

母が夢の中へ行くまで、待っていてくれているのかなぁ

お疲れちゃん^^

2007年04月23日 23:01

先週の木曜日だったか?
仕事から帰宅するときに、腰に痛みを感じて、、、
久しぶりの痛みだったけれど。。私にしてみれば、不覚のいたすところ・・・・・
そのうち治るかなって期待しながら散歩してたけど、
なんだか・・・よくならなくって・・・(涙)

金曜日には背中から腰にかけて、、まっすぐにならない。

土日に撃沈しちゃいました。。。。

といっても完全に休むなんて不可能・・・・・
すごく気になっていたからって
土曜日の午後・・庭の草むしりに没頭したかったけれど、

やはり1時間も持たず。。。。。撃沈

日曜日、午前だけでもと思ったけれど、叶わず撃沈・・・・

腰の痛みは草むしり終了後、2時間程度のお昼寝でけっこうよくなりましたが、
完全ではないのが、ひっかかる。。。

腰痛、、いやだよぉ~(涙)

だったらおとなしく寝てろよぉ~~って、話だよね。。(笑)








今日は調子よかったので、カレンとマロンと一緒に散歩に行ってきました♪

できれば二人一緒に写真♪♪♪・・・・って思ったけれど、


最悪コンビだね!!!!この二人は!!!

もう!結構です♪ってあきらめてきちゃった(汗)

並んで座れば、右と左に視線は泳ぎ、、
うつむいたり、空を見上げたり、けして「はい!ポーズ♪」なんて
夢のまた夢・・・・・

そろい踏みの写真はお預けとなりました。。。残念。。。(T_T)



[お疲れちゃん^^]の続きを読む

はなさないっ

2007年04月17日 10:17


昨年の12月
ハピラブに1通のメールがきた

『神奈川県の動物愛護センターに放浪中だった黒ラブが収容されているので、なんとか助けてやってほしい』

というメールだったそう。。。

なんでも、まだ若い(6ヶ月くらいかな?)オンナノコの黒ラブだって・・・

河原をうろうろしているところを保護されて、
センターへ持ち込んだそう・・・・・。

センターへ問い合わせてみたら
いましたよぉ~たしかに!

収容期限がきれるのを待ち、引取りに行ったわたし。

間違いなくパピー
カレンよりはるかに小さく、表情もあどけなく
動作も幼く、活発で、、、、

なにより・・・・かわいぃ~(笑)

連れてきたときはこんなかんじ・・・・



プチっとステイ3
おやつ~~~うまうま(笑)
プチっとステイ5
まだまだ、ちっちゃくって、

小型犬よりは大きいけど・・・^^;

ハリケーン「りんりん」1
ねむねむ・・zzZZZZ


あどけない寝顔~~思い出すわぁ~~
かわいかったなぁ~~






数日わがやにいたりんりんなんですが、今は花音(かのん)ちゃん
というすてきな名前をつけてもらって
新しい家族のもとで幸せに暮らしていますが・・・・・

先日(もうだいぶ前・・・^^;)
成長した??写真を拝見することができました。

よって、ここにも公開(了承済みです 笑)しちゃおってわけです♪

お姉さん顔になってるのよぉ~~



りん1



ねえ??

この写真が最近なのかな?

カレンじゃないですよぉ~~~~(爆)


あたいはこんなにおもちゃ、持ってないわよっ>カレン





りん3



わはは~~!!

リボンちゃんでしぃ~~食べられませんからぁ~~



りん4



アニーちゃんと・・・・
先住犬かな?
ちゃんとうしろで、、控えめ花音ちゃん(笑)



りん5




まだでしゅか??(笑)

つ、つらい・・・(((爆)))


なんだかとっても嬉しかったので、おすそ分けでした。。(^^;)






そして、
先日(これも先日か?? 汗)*Wans Hand Made*のもくぞうさんに
特別というか・・・お願いして作っていただいていた
フレームが仕上がったという連絡があったのでした。

もう、楽しみにしていたので速攻でママゴンちゃんちにGO!でしょ

おうちに帰ってとっかえっこ・・・








041001.jpg




中身はさておき・・・どですか?

いいわぁ~~このフレーム

サイズ違いもつくってもらおかな?とか、
色違いもつくってもらおかな?とか、
文字かえちゃおかな?とか、、、
次から次へと夢を膨らませる。いいのか?!(笑)



あたいは、デビルですかね??>カレン


今日のカレンは文句ばっか・・・(-_-)


プール開き★

2007年04月14日 23:27

今日の関東地方、日中24度だって・・・
何月の陽気なんでしょうか??

半そでのポロシャツを着ていたのですが、汗ばむほどで、
4月というか・・・・5月、6月か??って、、勘違いするような
お天気でした。。

せっかくだから、行ってみようかな


プールに!!!!

ってわけで、、、
人が多かったらやめようねって
程度の気軽な気持ちで家を4時ごろ出発しました

ふたを開けてみたら、あら不思議♪
絶好のコンディションなのに、予想に反してとっても静かなプール(笑)
コーギー1匹が、ガンガン水遊びしているだけ・・・・

こりゃいいわぁ~~~今期初泳ぎかいし~~~~~(^^)v



プール開き1



カレンも気持ちよかったかもしれないけれど、
見ている私も気分いいわ

なんでだろーね?

人もワンコもほとんどいなかったので、お水も澄んでいるでしょ?!

とってもきれいなままのいつものプール・・・・

すいすいと泳ぐカレン・・・・



プール開き2







水はさほど・・・・冷たくなかったらしくって、
枝も投げてないのに、水の中へすぃ~~~って入っていった・・

水温あがったかな




プール開き3

プール開き4







元気に入っていったから

大好きな桜の枝を投げてみたよ。

相変わらず、縦笛が多いけれど、

「投げて、投げて」とはしゃいで、スイッチオン♪

レトリーブしたねぇ~~。




プール開き6





たまにはくんくんもしなくっちゃ♪





プール開き7




長い枝、、、上手にまんなかをかっこよく銜えられない

先端ではないけど、、、まだまだびみょぉ~~~



プール開き8







プール開き14



ちょっぴり休憩・・・・
対岸からだれかやってきたよ

そして一番奥でバーベキューをしている、
今日はそのチームだけ。

久しぶりだったから、めいっぱい泳がせるわけにもいかず
今日は休みながら・・・・。
川原を散策して、体を少し乾かして帰ろうかなって思って

振り返ったら・・・・・


あらま
チョコラブくんが遊びに来ていた

まだ若そう。体は大きいけれど、遊びに誘うわ~
ふふっかわいぃ~

つきあいの悪いカレンは怒りまくり


なかなか自分からは泳ぎに行かないんだって。
泳げるのかな?泳げないのかな?

枝、投げてみよっか??






[プール開き★]の続きを読む

大好きみたい(^^)

2007年04月12日 22:20

コメントいただいてるのに、返信がおそくなってすみませんm(_ _)m
上二人の娘や息子、、、新学期はやっぱり・・・
慌しいうえに、落ち着かなくて気ぜわしくて、
気もそぞろ・・・だったのかもしれません・・・・


そんななか、
温灸してみたよぉ~~



気持ちいいのぉ~




いっぱい走っちゃったもの・・・・
いっぱい歩いちゃったもの・・・・
いっぱい遊んじゃったもの・・・・



きもちいいのぉ~2





ちっとも動かないカレンは、、、、
もしかすると、温灸はすきか??(笑)





きもちいいのぉ~4






こんなふうにうっとりして、びくともしません!!

うっとり~~~(笑)

なんだかアジの開きみたいで・・・・いやだよぉ~~~(笑)



きもちいいのぉ~3




気持ちいいのはわかるんだけど・・・・さ・・・

「カレン?!」

呼んだらやっと、、
首だけ上げて、、、、

「なによぉ~~~~~~?!」みたいな(笑)

そんなの・・・・


やめてぇ~~~~~~~~~!!!!!!!

桜、さくら、、、

2007年04月08日 22:03

家の中から、どんどん人がいなくなる・・
しまいには、、、、、母さんとワンコだけになったね

さてさて!!
こんなにいいお天気で!!
いくでしょう~~~遊びに♪♪

ってなわけで、、カレンとぐるぐると遊び場所を探してきたアップロードファイル

ぐるぐるとしちゃった理由は、川原めぐりをしていたから・・・
どこの川原もヒト、ヒト、ひと、、、、
思い思いの場所でバーベキューなんかしていて、すごくいい香りにつつまれている。こんなじゃとてもゆったりとは遊べないね・・・・

ってことなので、困ったなぁ~~ってぐるぐるしちゃったのでした。

結果的にはよかったかなsmile-5



去年も出かけた、桜のきれいな公園??グラウンド??に行ってきたんだ。。。たしか去年は30分以上かけて、歩いてきたねカレン。。



040825.jpg
040823.jpg



広いです、




040827.jpg



グランドのまわりの遊歩道、1周してみました。
散策しているヒトもいたね。
でも、川原にくらべればこっちのほうがゆったり感、まったり度は上かな?


グランドに降りてみよぉ~~ビックリみっちゅビックリみっちゅ












背面すべて、さくらでございます桜桜
桜


すごいわぁ~~薄桃色の天然のカーペット

カレンは??  どうよ??!






040801.jpg





へへっ

くんくん・・したんだもん♪



040802.jpg






花びら・・・おかざりなのsmile-8









040803.jpg



かあさんが待てだって・・・・・
何かあるんだかね??!



040805.jpg




いっぱいだぁね
花びらがすごくきれいだよ♪





040804.jpg




まだ待ってるのぉ~~~?



散策、散策♪ 040806.jpg
上ってみたりぃ~の 040807.jpg
降りてみたりぃ~の 040808.jpg
走ってみたりぃ~の 040809.jpg
たてにくわえてみたり~の 040816.jpg
横にしてみたよ~どう?かあさん? 040817.jpg
それが正解なの!(笑) 040818.jpg



大好きな枝でスイッチ全開♪



040824.jpg




また来年も会いにくるわ♪




040821.jpg



  

新しい毎日へ・・・乾杯ね

2007年04月05日 23:22

一日中遊んできた先日とは打って変わって・・・・・
なぁんにもない日常のあたい。。。

あたいには入学式も卒業式もないからね、、、
母さんが、そしてみんながいないときは、
ごろごろしているのよ~~♪

日曜日にめいっぱいお外で遊んだから、ちょうどいい具合に
疲れを癒す時間もあって、じょうとーでございます(笑)

休んでいる間におねえちゃん二人分の入学式を終えて
今日の午後はかあさんもお昼寝していたのよ♪

じゃま~~~じゃま~~しちゃいましたっ(^m^)



*****************************************************************



昨日はおねえちゃんの大学の入学式だった。

横浜のパシフィコ・・・であったよ。

すごいね~~

大ホールの1階部分は生徒と家族でいっぱいになっていた。
一番短い入学式だった。。。。

短いって??

小学校や中学校や高校とくらべて・・・・・・・・
そういえば、だんだん短くなっているかもしれないなぁ~
1時間も費やしていないものね。。

それまでには途方もない時間をかけているんだけどね。。(- -;)















そして、今日はちいねえだって。。。。


まぁた朝から、ばたばたしていたよ

あたいは?????かあさん?????




040501.jpg






そうそう・・・・・・・



寝てなさいね。。。。。。


そのうち帰ってくるからね・・・・(^^)V


お花見オフ会

2007年04月02日 11:10

はぁ~~~~~~きのこきのこ


とっても楽しい1日だったね、、カレンラブリィハート

満ち足りた気分で昨夜はぐっすりくんZZZZ


カレンも楽しんでくれたかな・・・
いつもは「成敗してやるぅ~~」張りの強気のカレンだけど、
ここではそうもいかない・・・ふふふっ

いつもの「ご近所オフ」の拡大メンバー、たっくさんの
人やワンコにまみれて遊んできました。




お花見オフ会1




行ってきまぁ~~~す♪



行き先は埼玉県にある* ざくろの里 ドッグパーク *

ここへ来るのは2回目。。
もう道も覚えたので・・・・・・なぁんちゃって(ふるっ)
前回迷っちゃったんです、、あたりをぐるぐると、、、

今回は* 今日のmochi家 * のmochiさんとらいままに先導してもらって
連れてってもらっちゃいました♪

助かりました、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

ドッグランは貸切で遊べました。
現地ではもうすでに大勢のヒト、ヒト、ヒト、、、、
そして・・・ワンコ、ワンコ、ワンコ、、、、だったのよぉ~~(*^^*)



お花見オフ会14



ごらんのとおり・・・・(^^;)

というか、もっといたよねぇ~

写真にとりきれていない・・・ワンコのほうが多いかも。。



お花見オフ会8



三人衆??なのかどうなのか・・・
イエローがオリオンくん、黒ラブがわからないーーごめんなさい。





お花見オフ会9



今日のあたいだよぉ~~~
頭数多いし、ランの中わりと広いので、
服を着ているほうが見つけやすい。黒いこが多いと
見分けがつかなくなっちゃうのです(- -;)

「どこから行こうかな~~~ 」
と言っていたかどうか(^m^)





お花見オフ会3



「こんにちわ~~オリくん」

「しばやんに彼女ができたんだってぇ~~~?!」

「おめでたいニュースだね、よかったじゃなぁい
末永くおしあわせに・・・って母さんが言ってたわよ♪」




お花見オフ会6




はじめましてのビスケちゃん。
グレートデンのオンナノコ、直子さんちの新顔さんです。

この大きさで4ヶ月だそう・・・・びっくり!!

うしろにいるカレンよりもすでにでかい!!!







お花見オフ会4


お花見オフ会5
 


mochi家お預かりの比翼(ひよく)ちゃん♪
まだ、6ヶ月くらいのパピーちゃんだよ









お花見オフ会10




色白のまるちゃん、ピンクがお似合いだったね

奥のイエローはムートくん、ハピラブの保護犬ですよぉ~





お花見オフ会12




ぴよちゃんちのかぶくん
今日はパパと二人で遊びに来たよ♪



お花見オフ会13




ジュリアちゃんも遠くから遊びに来たよ♪

午前中は日差しが強かったので、黒いコも茶色いコもハァハァ・・・
息があがっていたね、
日陰をさがしてうろうろ・・・

人間はTシャツ姿もみられたね
とってもいいお天気だったもの♪


で、で、、、、、、

金網の外の人だかり・・・・・・ぐふふっ
今日の楽しみにひとつ、だったんだって!!

いいにおいがただよってくるじゃなぁい?!

BBQだってよぉ~~~

「かあさんったら、あたいをランに置き去りにして行ったのよ~~」

「ぐれてやるぅ~~~たそがれてやるぅ~~」

食べるのに夢中で、写真のことをすっかり忘れていましたね・・・・反省。。。。





お花見オフ会15
(電池切れ・・・・爆)



「圏外です!!!!」







お花見オフ会16




いちお、「お花見オフ」だったのよね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


幹事のしばやん、いつもありがとう~~&おつかれさま~
そして、おいしいお料理の数々・・・ごちそうさまでした。
次回も楽しみにしていまぁぁ~~~す♪


参加人数も頭数もすごい数だったので、下へたたんであります。
すんごいですよ、興味のある方はクリックしてみてください。
[お花見オフ会]の続きを読む

遊んで・・・・爆睡・・・

2007年04月02日 01:32

今日は久しぶりにお嬢とあそんできたよ。。

ちょびっと遠かったから、


カレンは・・・・つぶれててぇ~~~(笑)




かあさんは、、、、、、




これからつぶれるよぉ~~~~



眠いです♪



前日まで熱があった母さん、がんばったのよ♪>カレン



コメントありがとうございます!!
お返事、今夜はできませんが必ずお返しいたします。

ごめんなさい・・・・・・m(_ _)m





