
--年--月--日 --:--


プールにて・・・

2007年06月30日 23:40

ちょっと小雨交じりだったけれど、
水遊びはぜんぜんオッケーだよ♪

ぐーさんとるいくんといつものプールで
一戦、、、、交えてきたよ


どうせ濡れてしまうならっていうのもあったからね~~~








るいくん、がんがんいくですよぉ~~~~♪

つられてカレンも行くんだな。。。(笑)




07063003.jpg




のろまな・・・・スローなカレンに
ちょうどいいテンポで上手に誘ってくれるし、遊ぼうって誘ってくれたね~~

はじめはロングリードで用心してたけれど、、、
大丈夫そうなので、リードはずしちゃったよ。

ほかに誰もいなかったものねぇ~~ごくらく・・・・・



07063002.jpg





プール際に落ちていたとうもろこしの形をした細長いダミー・・・・

気になったね

放り投げたら、レトリーブしてきたジャマイカ!!(笑)








07063004.jpg






るいくん♪


レトリーバー~~~~~~きゃは♪
すっげーーーかわいいぞ♪




07063005.jpg




兄弟ですれちがった。。。

無言って・・・・こんなとき??




07063006.jpg




最終的にはねぇ~~~

カレンにも勝ってね、
桜の枝をるいくんが持って来たよ♪

ある意味、、、
すごいと思うよ、、、、その勇気(爆)



カレンが
ギャフン・・・・・
う~~~~~も言えなかったもの・・・(爆)


そのまんま大きくなぁれ♪






ごちそうさま

2007年06月27日 23:50

いつものように朝、「行ってくるね♪」とでかけた母さんは
いつもより少し遅い時間に帰ってきた。

「おかえり~~」

今日はおそかったね・・・・

散歩いこうよ・・・・

えらかったね・・・・・

早くなでてなでて・・・・・おなかも空いているのよっ

いつもより少なめに休んですぐに散歩へでかけたけど、
いつもより短かったよ。これ、さんぽっていうの??(怒)

でも、いつもより早くごはんにありつけたよ・・・うふふっ
これ、かなりいいね★
なんだかだまされた気分(^m^)

その後、たんくんも一緒にお出かけしちゃった。。。。。。
そか、、、そ・う・い・う・こ・と・な・の・ね・・・(- -;)

でもまぁ、、夕方からのお出かけは一眠りしたら
帰ってくるから
空腹も満たされたことだし、、寝てよっと。。。

・・・・・・・・・・・・

一眠りして目が覚めたら、母さんの車が駐車場に入ってくるところ。
ナイスタイミングね♪

車のドアの閉まる音、玄関の鍵をがちゃがちゃする音、、
お出迎えに行かなくっちゃ♪♪

まず、たんくん「おかえ・・り~~~」(むむ・・・肉のにおい??)
そして母さんは、
あま~~~いかおりとともに、玄関先へ入ってきたよ。

なんていいかおりなの~~~~

母さんのかかえたダンボール箱よ、においのもとは!!
ふ~~~~んふんふん、、、いいかおりがするわぁ~~

甘くておいしそうな・・・・わたしの大好きなか・お・り♪

思わず玄関先に飛び出したら、母さんに叱られちゃった。
だって、、そそるかおりよね~

台所までぴったりくっついていったのよ。
かおりの正体を暴くために!

すぐに見せてくれると思ったけれど、なかなか見せてもらえない(泣)
いろいろ支度して、いろいろ支度して、(笑)

やっとお目見え。
これだよ~~甘い香りの犯人は・・・・・・







真っ赤に熟した「プラム」




母さんはこれを、絶対にあたいに分けてくれるはずよ
だって、だってぇ~~ふふっ
言って良いのか??(笑)

おいしそうよねぇ~
おいしいに違いない
おいしいに決まってるジャン♪







07062705.jpg





これは去年、*プールサイド*で初めて口にしたプラムっていう果物なのよね?!*tinamama*からいただいてきたのね~







07062706.jpg
ジューシー^^v




あっ!!!!
母さん、先に食べたわね





07062707.jpg




目が離せないってこんなことね
母さんの指先にあるプラムの行方・・・・・一体どうなる??

とりあえず、ちょうだいよっ!!!






   ----カレンごとでしたぁ~~----






先日、*ハルさんのブログ*でとってもかわいいお散歩バッグを発見♪

それもいっぱい(笑)

奥様が手作りで作成されたそうで、差し上げますだって・・・。
いっぺんにこんなにつくるんだっていう驚きもあったし、
なにより、どの布地もとてもかわいらしくて思わず「ください・・・」しちゃいました・・・^^;

そのお散歩バッグが先日届いたんです。

急いで開封して見てみたら、お手紙と一緒に
ていねいにたたまれて、クッションのある・・なんていうんだろう??
に包まれて、奥様作成のお散歩バッグに対面しました。








07062701.jpg



柄が私好みで、思わず笑みが・・・




07062702.jpg





あっ、裏地もついてる、、柄も好き

もうにんまり(^^)

ウンチバッグにでもとありましたが、いやいや、、、
うんち以外のことで使わせていただきたいバッグでした。

私の好みを知っていたのかしら??

こんな柄、大好きなんですよぉ~~



 カレンを通して知り合った方からの贈り物をいただけて
 すごくハッピーな気分です♪

 ありがとうございますm(_ _)m


 カレンにも、ありがとう。

食事台

2007年06月21日 22:27

昨日も今日も・・・・・
梅雨とはかけはなれた晴天で、雨は初日のみ♪

雨降ると散歩は大変だけど、あんまり降らないと
それはそれで心配だったりする。

私の田舎では「断水」って、
よくあったので、蛇口から水が出ないつらさ・・・・?
知っているけれど、、
ずっと関東地方にいる、、いた方って
知らない人が多いのかもしれないですね~

まあ、いざとなればなんとかなるんじゃないですか?







<あたいのちゃぶ台なのよっ!!>


カレンの食事台を木工でつくっていただきました♪





07062104.jpg


真上から見たところ・・・・です。
食器の置き場は25センチ四方・・・・・・。



07062105.jpg




これは真横からの写真です。




07062107.jpg




そして、一番のポイント♪

足になる部分が「ボーン型」

高さがよければいい・・・というのではなくて、
ワンコ使用にこだわった結果がここに凝縮されているんですよね~

この骨型の立ち姿、キュートじゃないですか?

矢印の部分に愛犬の名前を入れて、
っていうかたもいらっしゃったようです。




07062101.jpg




これは、おやつをまとめて入れておこうかなって思って
作っていただきました。

パウの形はキュートだし、申し分のない品物





07062102.jpg


07062103.jpg




斜め横から、違う角度で激写♪

というほどでもないけど~~~(汗)

この重さでこの価格はありえないよ。。。

カントリー家具を作っている職人さんの手による
ワンコ模様の雑貨の数々・・・・

カントリーのハートをボーンに変えて、
麦を肉球に変えて、、、

仕上がりは一級品♪















上に記載したもくぞうさんのネットショップは
「期間限定」で*ハピラブ*への寄付を申し出てくださいました。

商品を購入することによって、購入金額の2割分がハピラブへの寄付金となります。

欲しかったものを購入することによって、寄付につながるという・・仕組みになっています。

こんなの欲しいな?
これいいな?

なんでもいいので、お問い合わせお待ちしています♪
まだ、駆け出しなのでこんなの欲しいな?
なんて問いかけはとってもうれしいことかもしれません。

ぜひ、問い合わせしてみてくださいね♪

ショップへの入り口は*こちら*です

意気消沈

2007年06月18日 23:49

わりと近所に住んでいるカレンの親戚ワンちゃんに
今日は会える予感。。。。

mixiでも交流しているんだけど、今日は行けそうな気がしていた・・・・

朝会社についてみたら、ブイブイ♪
「行ける量だわ~」ってにんまり~~

予定通り片付いて、、、、
予定通り車は走ったよ♪

あと、15分もあれば家につくかなってところで国道が渋滞していた。
しまった

しばし我慢して、Uターンして別ルートで帰宅♪

やった♪

って気分だったけど、事態はもっと深刻だった・・・・・
なんて知る由もなく・・・・・

詳しくは別のブログに書いちゃいました。。。。

とても河原へたどり着けるような
容赦ない渋滞の地獄にはまりまくり・・・・・・
途中で引き返すことを決意。。。。

カレンによく似た(写真で見る限り・・・)馬面、、、おっと、面長の
黄色、黒ショット楽しみにしていただけあって
かなり、、、凹んでしまったわぁ~

まるで、恋路をじゃまされたような気分だよ。。。(- -;)

帰宅して、とぼとぼといつもの散歩を済ませ
息子に食事をあげて片付けて、しばらく横になって寝てた。

仕方ない、、、

また機会はあるよね、、ってか、、
作れそうね(^^)/


かわうそなのか牛なのか?

2007年06月16日 11:47

一昨日はわが家地方でも「梅雨入り」したんだって。
それらしい雨が1日中ふり続いていた。

打って変わって昨日は朝から快晴よ
気温もぐんぐんあがっているかんじ・・・・・

 いくかな? 行ってみるかな?




07061524.jpg


梅雨とは思えないほどの青空、釣り人が数人いたね


約1ヶ月ぶりのプールだ

たくさんのかわうそたちでにぎわっていたあの日と違って
昨日は貸し切り





07061522.jpg


07061512.jpg
 まずは牛さん^^;

違うわよ
準備体操しなくっちゃ




07061515.jpg
 次は水牛さん^^;

もう、違うんだってば
お水に体を慣らさなくちゃ








07061502.jpg
 やっと本命のかわうそちゃん

行ってぇ~~~~


07061504.jpg



もどってぇ~~~~



07061506.jpg



お水が澄んでて、とってもきれだったね

泳ぎもじょうずになっちゃって



07061507.jpg
 おかえり~~~

お日様が雲にかくれてしまった




07061510.jpg




湿気の混ざっていない風と
ぶるぶるっの水しぶきが
とても心地よい。。。。。




07061511.jpg




もうそんな季節になったんだね



07061516.jpg




母さんったら、何を言ってんだか・・・>カレン

なんだか昨日はテンションがあがらなかった



07061521.jpg


カレンと過ごす4度めの夏がやってきたよ

なんだか昨日はしみじみとそう思ったのだった^^;


やったね

2007年06月13日 22:04

先日、たんくんのクラス便りに担任の先生の
愛犬ちゃんの写真がのせられていた。

それを見たたんくんがね!!

「カレンの写真を持って行きたいな・・・」だって。。。


先生の愛犬はゴールデンレトリバー。

家庭訪問のときにも、でっかいカレンを違和感なく受け入れてくれたね。

さて!!

二人で2枚を選抜隊で、持って行ってみたんだ♪


そしたら・・・・・・


粋だね~~~!

採用してくれたの♪





20070613220614



ラブつららさんちのラブくんとのツーショット♪

この写真を学級便りの片隅にのっけてくれました(笑)

たんくんも喜んで、「母さん、母さん、、、、」って
言っていたけれど、母さんもとってもうれしかったよ。

やったね!たんくん(^^)vv

今日はもうひとつうれしいことがあって、、、(笑)
ハッピーな気分です。。

よくご存知で…

2007年06月10日 00:06


気持ちいいの
一番ね♪

取り込んだお布団の上で、

一番先に寝るのは・・・・だれ?


お日さまのにおい、、、ほんわか気分に、、
なってしまった母さんの脇をすり抜けて、

ふと見たら、


カレンがまぁるくなっていたよ。。



気持ちのいいことはわかるのよ♪

干していたこともわかるのよ♪






20070610224709




先週、おひさまがいっぱいの日中に干しておいたふとん
何曜日だったかなぁ~~水曜日ころかな?火曜日だったかな?
記憶もあいまいになってきたね(^^;)




で、おなじく先週~~~~~(笑)
金曜日の夜にシャンプーしちゃったね。

その日の午後、トイレ散歩へでかけてもうすぐおうちってときに
少し離れた場所にワンコを発見した。
そのワンコは知り合いのワンコで、角をまがるところだった。

ところが??

少し離れていたのに、鼻先を空に突き出すようにくんくんして
動かなくなった。。。。

 。 
 。
 。
 。
 。
 。

カレンのにおいだなって、、感じた瞬間だった。


待たなくてもいいのに、、待っていてくれてた。

ヒートのにおいかも・・・まだシャンプーしていないから

顔見知りの飼い主さんにお話したら
「そっかぁ~~、、、固まってうごかないから・・・」
なんて話しをした。

今夜はやるぞ!!!っていきおいで!!
シャンプー決行したの♪

すっきりです(笑)

今週からは仕事から早く開放されたら、水遊びにいこっと♪

楽しみね★






元気です♪

2007年06月05日 23:39

すっかりサボっていました(汗)

カレン、ヒートでした。
もう19日目、、、そろそろ終焉かな・・・・

こんなときって、飼い主の私も一緒にお休みになっちゃうのが習慣?
というか、あまり動き回れないこともあって、ブログも動きがなくなってしまいがちな傾向になっています。(^^)

なにも一緒にしなくてもって、、、
でも散歩の時間が短くなることは、一緒に外気に触れる時間が少なくなるわけで、感じることもなぜだか、、比例して少なくなっているようです。

そのままお蔵に入ってしまいそうになったりもします。

面倒くさがりの性質がこんなときに災いするのかな?!

でも、カレンとの日常はつづっていきたいの一念で、(笑)

毎回復活してるんだな・・・・ほんとに不思議なワンコ力(爆)


もう、危険日を過ぎただろうと思って、
遅かったけれど、狂犬病の予防接種を受けに歩いて病院まで出かけてきました。

片道約30分、ひさしぶりにいっぱい歩いたね♪

往復だと単純に計算したら1時間だけど、病院で1時間近く休んでいるんだものね、、、、大丈夫だよね?!カレン。。

と思ったけど、帰り道あと10分くらいでばててたよ。(- -;)
また最初からやり直しだぞぉ~~~体力づくり♪

体重は28.6キロ。
増減なし。
筋肉つけなきゃいけないわぁね!

今週末、ヒート臭消すためにシャンプーしてやって
プールで少しづつ、レトリーブ再開しようね







プール開き1






プール開き2





使いまわしの写真だけど、こんな姿をみている時間は
わたしも好きだしぃ~~~

はぁ~~やく、連れて行きたい。



ってぇ、行きたいのはわ・た・しなのかな??

早く来週になぁれっ!!!(^^)












