
--年--月--日 --:--


妬いちゃうワン!

2007年07月31日 23:00

暑い真夏の日差しが続いたかと思えば、
どしゃぶりの雷雨だったり・・・

なんだか、空模様の落ち着かない日々のわが家地方。

今日もあいかわらず、どんよりとした真っ黒い雲に覆われてはいるものの・・・雨は降らず。
時折、日差しまでさしてくる。
昼間は少し蒸し暑い感じ・・・・・。


先日のどしゃぶりの雷雨のおかげか、、夕方になると気持ち、、
風もさわやかに感じられて、ロング散歩もできそうかな・・・

そして変わらず私は、仕事に忙しいからロング散歩は夢のまた夢・・・・・・・。
いつもと変わらない毎日だね・・カレン♪

まぁ~いっか。

平凡な毎日を送れること・・・。
平凡な毎日を繰り返すこと・・・・。









そんなに怒らなくても・・・・・

いいじゃんねぇ~~





07072403.jpg



そのブルーがかった瞳、
おなじ黒ラブさんでもなかなかいないんだよ~

そこがよかったりして、、、(はい!!ばかちん^^;)


かなり・・・むっとしているかも(苦笑)
カメラにも!(笑)


去った日曜日??土曜日だったかな??(爆)
おねえちゃんに浴衣を着せようとしたら、しつこく邪魔したので
着替え部屋から強制退場・・・・うぷぷ・・^m^

もう、くんくんと、、ばたばたと、、激しく嫉妬だったんです。

無事に着せ終わった新しい浴衣姿のおねえちゃんを
じ~~~っと見上げていました。
めらめら~~だったのかな??






07072402.jpg





うらやましそうな・・・・・
ふ~~~んとでも言っていそうな、、、
この視線、、

おねえ、、似合ってるよ、、なんて思ってくれてるのかな?!






07072201.jpg




汗だくで着せ終わったところ~~~
大人っぽい??(笑)

先週のできごと

2007年07月29日 23:20

いいかげんに更新しなくっちゃ・・・

ハピバスはとうに終わっていますよぉ~~~母さん>カレン

とってもバタバタ・・・
時間の使い方が悪いのかな??

いけないね、、カレン>母さん







さて、先週は火曜日に*ハピラブ*の保護犬のムートじいさんの一時預かりをしました。
一夜限りのお客さんです♪

ムートはいつもは預かりの*mochiさん宅*なのですが、
大学病院へ予約を入れた日に、ご夫婦そろって都合悪いことになってしまったので、
急遽預かることになりました。


できる範囲だったから、一晩預かって次の日の朝、病院へ連れて行って診察を済ませました。
その大学病院で合流し、いつものファミリーに対面できたムート・・・・
とってもうれしそうだった。
よかったね、、ムート。

うちでの一夜もおりこうさんで過ごすことができましたぁ~~



07072401.jpg




カレンと1回だけ、ガウガウと語り合っていたね。

そのあと、ムートはテーブルの下を占拠していた(笑)

混ざり合うことはなかったけれど、、、、
けんかは一回限りだった。

どちらもけん制しあって、ほんとは疲れたかな?!








07072601.jpg


07072602.jpg



シャッターの音で目を開けちゃいました♪

カレンのベッドでくつろぐムートでしたぁ~~~~(笑)










かなりすぎているけど、、、

カレンに誕生日プレゼントをいただいていました。

報告するものでもないと思っていたけれど、
このブログはわたしとカレンの記録なので、かいちゃうぞっ♪
お礼の気持ちもこめて・・・。



07072101.jpg





黄色いプラム♪

初めてのご対面♪

痛みやすいので、市場には出回らないお品だそう・・・

写真が下手で黄色く見えなくてごめんね。

でも、甘くてジューシーでおいしかった

貴重なのに・・・・・・・


カレンも食べちゃった。。。ごめん。


もっとくれ~~~~~が、、まじかわいい~~(笑)

07072102.jpg




*tinamama*からの誕生日プレゼントをいただいた。。

メッセージの大切な部分は消させてもらいました。




07072103.jpg







07072104.jpg





オリジナルのカレンの消しゴムはんこだぜっ!!!

ため息でそう・・・・うれしいって言っても足りない。。

足りない、、足りない、、、なんてお礼を言うべきなんだろう??











そして、また思いがけなく・・・*ママゴンちゃん*から・・・・
いただいてしまった。。




07072701.jpg





う~~~~~ん、、、、、、、

わたしの好きなもの、知ってるだろぉ~~(爆)

おやつはカレンねっ♪

このプレートはなに??



07072702.jpg





カレン、4歳。

言葉で簡単に言えないくらい・・・・

ほっとな気分♪

うれしい・・・って、、足りないよ。



ありがとぉ~~~

カレンにも、、、、




07072402.jpg




いろんな出合いをありがとう~~★


なぁ~~カレン、ハピバス~★


ハピバス★カレン

2007年07月21日 23:23

今日はわが家の黒ラブ「カレン」の4歳のバースデー♪

 ★☆★ハピバス!カレン!★☆★



4年前の今日、カレンのほんとのママがこの世に授けてくれた命、、

わが家で引き受けて、、3年以上の月日を過ごしてきた。

出会った頃は6キロしかなかったけれど、今ではりっぱなボディらしいよ^^;
2ヶ月ちょいで6キロって大きいほうかな?!

一緒に生まれたほかの兄弟たち、どうしているのかわからないけれど
少なくともカレンは・・・・

健康でいられて、お友達にも恵まれて、この日を迎えることができた。

そのことに感謝しよう♪

この日が近づくにつれ、母さんはだんだんと凹んできたけれど
お祝いのメッセージ、いただいたプレゼント、
先日のコメントなんかで、あげあげ↑↑↑できたからやばい(笑)

うれしくてうれしくて、、たまらない・・っへっへ


残念ながら母さんは、昨日も今日も明日も仕事で
派手にお祝いしてあげることはできないけれど、

カレンがいてくれること・・・・
一緒にこの日を迎えられたこと・・・・・・
抱きしめられるこのぬくもりに・・・・・・

感謝しています。


気が強いとこもあるけれど、、
帰ってきたことに気がつかないような・・・(爆)
おとぼけなところもあったりして、わけわからんちんなのですが、、、(汗)

これからも優しく見守ってやってくださいませ~~。

レディは卒業マジか??
マダムでは未熟な??(爆)

びミョーなお年頃のおジョーですが、、ふふっ
末永くよろしくお願いしますm(_ _)m







07071933.jpg



まだまだ~~~~

レディーを主張(((爆)))







07071938.jpg

<ふふっ・・・・この埋め合わせはお忘れなく・・・>

うれしかったこと

2007年07月20日 22:59

去った木曜日・・・・

一旦は起きたものの、ものすごくけだるくて、
お仕事、ドタキャンしちゃった(笑)

娘を送り出し、息子を送り出し、誰もいなくなったところで
すべての家事を放棄して、お布団へ逆戻りさ♪

カレンも爆睡タイムだもんね。。。二人でえんえんと・・・・

えんえんと・・・

えんえんと・・・・

寝てたみたい^^;

気づいたら、お昼のチャイムが鳴っていたよ・・・
こんな時間まで熟睡してたんだぁ~~~なんて、、重い体を起こした。。。

3時間位寝てたようだ。。

なんだか全身が、朝より軽くなったかんじ・・
窓の外は、わずかに日が差しているかな?!
でも、すぐに曇ってしまいそうな、そんなお天気で、、、

この日差しに誘われてみようかな??

と、誘惑?

行こうよ♪


やっぱり誘惑??

そんな時間を過ごしていた頃、電話があって

で、、、で、、、(笑)

行くことになったのよぉ~~~って★

ここかな?
今日はここだね!



07071902.jpg




って、ここだよ。

いつもの河原ね

ついた頃はまだ、先に遊んでいるワンコたちいたけど、
撤収準備をしていて・・・貸切になったね。

いつも私とカレンが遊んでいる時間だ♪

そうかぁ~~~

ちょうど入れ替わる・・・撤収後の時間に私たちは遊びに来ていたんだね。
この日、初めてわかったよ。




07071903.jpg





駐車場で合流して、途中のキャンプ場で枝をゲット!!

パートナーはぐーさんとるいくんだよぉ~~








07071912.jpg




こちらはルイ君♪

レトリーブ大好き!!





07071918.jpg



で、ぐーさん!!

優しい面立ちになってます。
この顔、好きだなぁ~~(笑)



07071913.jpg




ルイ君は枝を投げると、一目散に取りに行ってくれる。

そりゃぁ~早い早い!!





07071922.jpg



みんなに投げても「ボクがゲットでしぃ~~~★」

枝を真っ先にくわえて来るのはルイ君なんだな・・・^^;




07071924.jpg



まわりでぷかぷか浮かんでる、黒と黄・・・・- -;

「まぁ~~しよがねぇな。。。ガキだからさっ- -;」

「母さんの枝をレトするなんて、、、腹立つけど、。。。ガキだものね」


しかとよ!


07071919.jpg




一緒に遊ぶから、よく知った顔になったのか??
カレンがだいぶ・・・二人に対してなれたような気がした。
こうして、1枚の写真の中で一緒に泳いでいる姿が撮れるなんて・・・夢のよう。

とってもうれしい、記念の写真になっちゃった。

カレンは枝を投げたわけではないのに、
二人に引きづられるように、自然とプールの中で泳いでいて・・・
そんな姿を見て、、、、

すごくうれしかったぁ~

いつもマイペースで、私の投げる枝に反応して水の中・・・
っていうのがパターンだったけれど。






07071926.jpg




ボクもやってみたいでし・・・・





07071931.jpg




あたいだって、、



07071909.jpg



そして、もうひとつのうれしかったこと、、、

このカメラ目線♪

水の中、泳いでいるとき、

レンズの目をそらさないですよぉ~~

こんな目線、、地上ではまず!!無理に近い。

これは大収穫でした(笑)






07071936.jpg





かあさん・・・・今日・・・

あたいの水着を忘れましたね・・・・・




はっ!!


もうしわけありませんでしたっ。。。m(_ _)m





07071908.jpg




これはおまけ♪

べろ出したまま泳ぐってどうよ?!(爆)



おかえり~

2007年07月18日 23:23

あたいとしたことが・・・・

昨日は母さんが帰ってきたことにまったく気づかなかったわ・・・

夢の中で母さんが、

あたいのことを呼んでるの


「カレン??」


へ??

「カレン??」
「カレン??」

2回続けて呼んでる声が聞こえたような???

へ??

いつもはもう少しのはずなのに、、、おかしいなぁ~~

と思って、玄関のほうへ行って見ましょか。。。

あらまっ!!!びっくり!!!
夢でなかったのね~~~とんだ失態だわ、、くやしっ!!










なぁんて、思ったのかどうなのか・・^^;
今日も昨日と同じくらいの時間に、帰宅できそうだった。

さて、どうなっているんだろうか??






20070719082503




窓にはりついていました(爆)

おかしくて、おかしくて、、つい、写メ♪

頭かくして…

2007年07月17日 18:49

今日は仕事が早く終わったから、
ブイブイで帰宅コース♪

なのに、、、バイパスは渋滞で1時間半もかかってしまった- -;

もっと早く帰れると思ったのにな・・・・ちょっと残念だけど、
いつもよりはずーーっと早めの時間は私なりに満足だった^^/

生協で頼んでおいた品物も今日が配達日だから、
帰りの買い物もなし!

わーい♪とばかりに急いで家の前に到着。

だけど、、いつもと違って・・・・・カーテンが揺れない。
いつもは私の車の音で気がついて、窓際へやってくるのに・・・

車を駐車しても揺れない・・・・・??

もしかして、中にいない????

すごくどきどきしてきた。。

なぜなら、わが家で一番に帰宅するのが、息子だからさ・・・(苦笑)
以前にも窓は開けっ放しで、デッキの扉も開けっ放しで
カレンがいきなり、デッキの入り口付近でお出迎え・・なんてことがあったから、いつもいつも心配で不安でたまらない。

もしかしたら、突発で外へ出てしまったのかなって??
カーテンが揺れない日はたびたび思う。

今日もそうだった。。。

もっと悪いことに、げんかんのドアをあけてもカレンが迎えに来ない。。。。
リビングへのドアは開け放してあるのに・・・

すっごーーーいいやなかんじ。。

心臓が飛び出てしまいそうだったよ。。

あせる・・・あせる・・・

絶えられなくて、思わず名前を呼んでみた。
帰ってきて名前を呼ぶなんてありえないよ。。。いつでもどたばたどたばたと尻尾ブンブンで迎えてくれるのに・・・

「カレン??」

こない・・・・??
は???

なんだかとっても静かで、、、どきどきが聞こえそうだよ。。



「カレン??」
「カレン??」

まじめに心配になった私は2回続けて呼んでみた。

・・・・・・・・・・・・・・・


どてっ、、、、




かつっ、、、、





ツカツカ・・・・・つかつか・・・・・・ツカツカ・・・・・



はぁ~~いたんじゃないかぁ~~

もうほんとに、血の気の引いた時間だったのよ~~
もしかして、気がつかないほど爆睡してたの??(汗)

これって、体内時計なのかしら、、
ここのところ、帰宅時間が遅かったから、
この時間はカレンの爆睡タイムだったのかな?

なんだか・・早く帰宅できたけれど、
どっと疲れた夕方だった。。。はぁ~





20070717185107


20070717191103



最近、お気に入りの場所なのだ^^v


カーテンと窓の間…^^;

複雑・・・だけど・・

2007年07月13日 23:40

このブログの左のカラムの
上方にある「カレンっていくつ??」っていう箇所を

ご存知ですか??

プラグインとして取り付けたときは、なぁんにも
考えていなかったけれど・・・

だんだんと減っていく数字に、、、特に100を越えたあたりから
敏感になってしまっていました。

その頃から・・ね・・

はずそうかな・・・・どうしようかな・・・って思いながら、
とうとう・・・ひとけたになっちまったよねぇ~~~~

けっこう凹んだりして・・・
だめだよね~

カレンの誕生日、喜んでお祝いしてあげなきゃって
思っているけれど、、、


あぁ~~もう4歳なんて・・・・

いけませんね!!!!













世迷いごとを言っているわたしに
「こらぁ~~~~~」ってタイミングで
昨年保護したりんりんがやってきた(笑)

花音(かのん)ちゃんなんだけど、、、ね~(*^^*)V










1才のバースデーをしていただいて、
ケーキの前で不本意だけど、
「待て!!」されてる花音ちゃんのお写真を拝見することができました。

少しの時間でも、一緒に過ごした子が忘れられなくて
たまに、、、「元気にしているかなぁ~」なんて思うことは常々・・。

里親さんを信じて託してきたから、幸せでいるに違いないだろう・・
と思うけれど、こうしてたまに届けてくれるお便りで
ものすごく、ハイ♪になってしまうのも事実(笑)




20070714001422.jpg



こんな顔も・・・・・・・



20070714001444.jpg





こんな顔も・・・・・・・・




20070714001503.jpg





こんな顔も・・・・・・

どんな顔したって、花音ちゃんだもんね♪


これからも楽しく、おいしいものいっぱい食べて、
いっぱい遊んで、思い出いっぱい作ってね♪


あのカラー、使ってくれていて、、めちゃくちゃ嬉しいよぉ~(涙)

りんりん、、しあわせちゃんだ!

やった!!ぶいぶい!!

初参加

2007年07月09日 21:43

先週の土曜日、すっきりとしない曇り空の七夕だった。

だいぶ前からお誘いいただいていたのですが、
やっと行けるチャンスがやってきた。

私の住んでいる町からも近い、E市のビナウォークで
「乙三」というバンドのストリートライブだよぉ~

「乙三」といえば、、、*tinamama* ねっ^m^

現地で待ち合わせをして、ライブに参加したんだ。

30分ずつの2回、聞いてきたよぉ~

少しテンションの低かった私だけど、、聞いて手拍子しているうちに
なんだか、楽しくなってきちゃったんだな♪♪

1回目のステージが終わる前にCD買おうって決めちゃってた。
だって、みんなと同じように歌いながら参加できたらいいもんね

何枚かあるCDの中から、2枚をセレクト




20070709220107





上のCDはメジャーデビュー!!のCDですって!!
曲名はね・・・・「怪盗ボイン」だって。
なんか、洒落てるね?!^m^
それと、ミニアルバム??7曲入っていました。。

いつもより人が多いなぁ~~って言いながらも、
ジャケットにサインをいただきたいわけで、、

列に並んで、7人分のサインを2枚のジャケットに書いていただいたよ。
握手して気分上場モードだわぁ~~(*^^*)

次回は7月29日、
じつはたんくんの誕生日なんだぁ~~

行けるかな?行きたいな?

行けるように?
がんばるぞってなかんじで
ひそかにしずか~~~に盛り上がっちゃっています・・・・
もちろん、ひとりでですよ!!(爆)



こんなのいいなぁ~

ちいねえと一緒に行った「Bz」のライブを思い出しちゃったな。。。
それもクリスマスだったぜぇ~~

また、一緒に行けたらいいね♪











なので、、、、もちろんお留守番だったおじょ~~~(苦笑)

帰宅してからはいつものようにストーカー・・・・

台所でもこんなん・・・^^;
狭い台所でまぐろのように、くつろいでもらっても・・・





20070709214603



腹のあたりにたばこを意味もなく置いてみた。

この仕打ちは毎日、日常茶飯事(笑)

そして今回は、こんな嫌がらせまで・・・・・




20070709215708




私がパソをいじいじする椅子の下をキープ★



次回は一緒に行ってみる??(^^;)

冒険だよ~(^^)/

2007年07月05日 21:11

先日、たまたま、、
直前に、、、、、、、

お誘いいただいて、散歩先をへんこ~~~♪










少ししか時間がないから、相変わらず近場でねって
・・・・・かあさんんが言って、あたいを車にのせてくれたよ

あたいは自分で車に乗り降りしませんからねっ!!!

おじょーですからねっ!!(汗)

出かけた先はこんなとこ・・・




07070305.jpg



07070306.jpg
ぐーさん、るいくん


07070304.jpg
なっちゃん、、はじめまして。

小顔の美人さん♪
なのに、こんな写真でごめんね

tinamamaの妹さんご夫婦の愛娘で、、、推定8歳だそうです。
保護ワンだそうです。

カレンのがう・・・??????「なに??」

「なに、いきがってんの~~~ここは遊ぶでしょ~~」みたいなかんじで、し・か・と♪


カレンは空振りしまくり・・・・くすくす・・・・

しまいにはがう・・・もしなくなり・・・
そして、ついにできなくなってしまいました(爆)

なっちゃんは大人だねぇ~~~~あなたと違って!!(笑)






07070302.jpg
おやつタイムの正座中(笑)



おやつをいただくときは

正座よっ♪

あたりまえでしょ(爆)







そして、滝つぼに案内してもらった。

こんな近くで、
こんな滝があったんだね

足場を気にしながら、たどりついたけど、






07070307.jpg





びっくりだったね、母さん、、>カレン

カレンもあしがすくんじゃっていたよね。。>母さん


ちょっと冒険した気分だね♪







07070308.jpg


ぐーさんとるいくんは楽しそうだよ~



07070311.jpg

07070313.jpg



カレンは滝つぼのつぼには入らないまま・・・・
というか、入れなかったのかな??おじけづいて・・(^m^)


るいくんがとっても楽しそうに遊んでいたよ。




07070315.jpg




そして、、カレンは、、、、





07070310.jpg






枝食いに夢中・・・・(^^)

枝フェチだもん♪(^m^)



