
--年--月--日 --:--


ただいま・・・&お知らせ

2007年08月31日 23:28

数日前に田舎から帰還しました~~

気ぜわしい日々は相変わらずで、コメントの返事遅れてしまって申しわけありませんでした。。。。。

夏休みも今週でおしまい♪

っと思ったら、明日から9月なんですね。

あんなに暑かった日々はどこへ・・・っていうくらい、ここ数日涼しくてお散歩日和な毎日・・・・。
この陽気が続いてくれたらいいんだけどなぁ、、、、


夏の間にウエイトが増えてしまったおジョーなので、
少し距離を伸ばして、歩いてみました。

風は気持ちよくて、足取りも軽やかだったのは最初だけ・・・・
増えたぶん、帰り道には足取りも重くなっていました。

暑かろうが、寒かろうが、部屋を留守にしてしまう私たちなので、
エアコンの設定は一定に保って家を空ける・・・ことも
もしかしたら、災いしているのかもしれないけれど・・
空調の整った部屋で、食が落ちるなんてないわけで、、

毎年のように、夏になると「太る」連鎖は、今年も同じ。

これから涼しい時期には徐々に散歩時間を増やして、
体力アップにつとめようと、思う飼い主であります。(汗)

残暑、厳しくないように・・・・!!



********************************


先日、田舎から帰宅してカレンと久しぶりの散歩を終えて
玄関先をゆっくりとながめていたら、むむむ・・・・

気づくの遅いかなってタイミングで、気がついた^^;

箱を開いてみたら、カレンへ「バースデープレゼント」だった。






加工してくれたカレンの写真。。と、おやつと、、、



07082804.jpg



ピンクの水着をきているカレン、、
その表情が、、、いいやぁ~~(笑)



あそこと・・・・あそこで・・・・撮ってくれたのね?!(爆)

でも、どうしてこんなにきれいに切り抜いて
プリントできちゃうのよぉ~~~(><;)





07082802.jpg





そして、ネーム入りの、
お洋服をいただいちゃいました。

naomiさんお手製の、お洋服。

さっそく、着せてみた。






07082803.jpg

*naomiさん*、どう??
カレンにはぴったり!


色も柄も、スペシャルで、ナイス~~♪

さすが、数重ねただけあるよね(爆)

サイズばっちりだったもの♪ 

どうもありがとうございますm(_ _)m



カレン、4歳。
熟れ熟れレディー(^^)/
思い出はいっぱいあったほうがいい(笑)vv










****************************************


左のカラムにバナーを新しく貼り付けてみました、

新しいレスキュー関係の現場へのバナーです。

目をそらさずに、またか・・・などと思わずに、
ご覧になっていただきたいと思います。

同じ「ひと」として、、、、、、、、、、、。

ホームページやブログをお持ちのかたへ。。。

できるだけ多くの「ひと」の目に触れるように
リンクのご協力をお願いいたします。


・多くの方の目に触れることで、なにかが変わってくれることを

・いつの日か、こんなバナーを貼ることがなくなるように

・人類の行っている現実に目をそむけないで

・罪なき動物たちの声を聞いてあげてください。



●詳しいことは*ハピラブ*のサイトからもご覧になれます。

ハピラブでは現在、名古屋発多頭飼育の一般家庭の方との
対応もさせてもらっています。














行ってきます♪

2007年08月24日 00:55

なんだか、とてもせわしなく、
そして暑苦しい毎日で、なにもかもほったらかしだよ(笑)

それなのに・・・・・

田舎に帰るんだって。。。

それも、あたいは置いてけぼり・・・・・どうよ??

どうよ??どうなのよぉ~??


 >カレン嬢


************************


実家の母は一人暮らしで、沖縄のお盆を自分で支度するのは
どう考えても困難になってきたね。。
買い物だって、仏壇の仕度だって、、半端じゃないもの。

何年も前から夏になると通っていたけど、
去年は私の娘二人が受験で辛抱してもらったから、

今年は行かなきゃなぁ~

明日、一人で帰ります。

母の手足となって働くのみ・・・・・・。

多くの人があこがれる「沖縄」

されど、、、、ただの「故郷」・・・

帰ったって、海で遊べるわけもないのにな・・・。


今回は一人で帰るから、今夜はカレンから・・・
さびしくないタンクを満タンにしてもらって、、
ガス欠にならないように、、、省エネで頑張ってきます♪

父さん、、、ごめんなさい。。


モバイルで、アップできたらいいな~(笑)

パソコン不調

2007年08月17日 15:17

突然だったのですが、
私の使っているノートパソコンの液晶ディスプレイが真っ暗闇に…

いただいているコメントへのお返事、
遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m

もうしばらくお待ち下さいませm(__)m

++ 放流(笑) ++

2007年08月12日 23:54

昨日も今日もお仕事、お仕事三昧
世間は夏休みだ~~の、里帰りだ~~の言っているけれど、
わが家にはまったくかんけいなぁ~~しだね、おジョー。

私の田舎ではお盆は旧暦で行われるから、
新暦のお盆は、実感ないし休みをとろうと思ってもズレがしょうじるわけで
だけど、このズレが休みをとるためには助かっていたりするのかもしれない。

高速は渋滞していたのだろうか、、、
昨日も今日も、ローカルな国道はすいすいのびゅんびゅんで、
高速並にぶっとばしで・・・へへっ♪
なので快適なドライブ、だったことは明らかで、、、ぐふっ(^^)v
さくさくと仕事もすすんでいました。

先日のドタキャンも満更悪くもなかったのかもしれないやぁ~
って、いいように自己中心的に考えてみる・・・ぷぷぷっ^m^






*******************************************************************************************************




仕事を終えて帰宅して、、相変わらずぼぉーーとしていた。(苦笑)
今日の夕方の散歩も暑そうだなぁ~~なんて、うだうだぼぉ

外の日差しをながめて、うだうだぼぉ 


としていたときにお誘いが 


いちもにもなく・・・のりのりで出かけてきましたよ。
勝手知ったる「滝」でございます。










今日、遊んでくれたお友だち・・・・。

放流されました(笑)

カレンも・・・・・



07081205.jpg

放流直後でございます^^


なぜだか、写真がぜんぜんだめで(腕が悪くて・・・勘弁です)
この先、見にくい写真はスルーして、
雰囲気だけでご容赦ねがいます m(_ _)m


泳げる深さのたまり池があり、流れるお水つきの走れるスロープがあり、
駆け上れる崖があり、大きな岩は考えないと渡って行けなかったり、
天然の枝は周りを見渡せば探すことができて、

人間の子供たちが喜んで遊んでいる「アスレチック」のよう。。。

今日のカレンはいつもより、テンションがあがって
がうがうと追っかけている姿もあったり・・・がうがうってどうよ!!

泳いで走り回ったせいか、流れる水のスロープでうん○がしたくなり、
土の上を求めてしきりに上へ上へと焦ってあがろうとしている・・
こんなに焦っているのも珍しい(苦笑)











07081202.jpg



下流へ移動・・・・・

振り返って撮ってみた。(笑)




07081204.jpg





失敗作の写真の中から、少しでもいいものを・・・・

グーさんがつかっていた、、「グーフィーの湯」でございます(笑)

深さも心地よさもほどよい場所みっけ~~~~(*^^*)
もちろん、満面の笑みを浮かべてしばらくじっと・・・動きませんでした(爆)




と、思いきや!!!




07081203.jpg






兄弟で大物をみつけ、取り合いに・・・・
こんな豪快な遊びも忘れません♪

ルイくんはこの大きな枝を一人で運べるんだよ。
そして、えっと、、、投げてもらったりもしてみたい・・・らしいよ^^;





07081206.jpg




そして、今日はこんなツーショット。

カレンとツーショットってあんまりないから、、
なんだかうれしい。
うん○拾っているとこでも~~~~~(((爆)))


やっと会えた♪

2007年08月10日 23:55

今日はお仕事、ドタキャン!!!

今日は・・・今日も??

今週はどうにも納得がいかない出来事があったりして、
こんなにくそ暑いのに・・・・・・
疲労蓄積・・・もう、限界だ。。。

1日好き勝手に過ごしてしまったね。

午後1番にtinamamaんちに「お毛毛」を持っていった。

マロンのフェルトドッグをお願いしていていたから。
いっぱいたまったマロンの毛、ミニマムに仕上げてくれるよ♪

換毛期のカレンは小型のストラップに・・・・

カバンか携帯にぶらさげれば、いつも一緒の気分だね。
離れている時間が多いから、せめて気分だけでも一緒にいよう♪

そして、、、

夕方からいつもの河原へ・・・

同じ市内にお住まいのカレンの親戚ワンちゃんも繰り出すっていう
情報をゲットしたから・・・。
いつかいつか・・・って思い、一度は寸前まで行ったのに
とんでもないトラックの横転事故であえなく・・・撃沈していた。

今日は、、絶対!!会えそうだって思っていた。

だけど、、なぜか、、渋滞していて、あせってしまう。
家を出るのが遅かったかなぁ~~

あの日のことがよみがえってきたけれど、あの日と違うのは、、
明日は休みだってこと。
いなくても、、、とりあえず河原まで、行ってみようって思えたこと。

ある場所を過ぎてもスムーズに流れなくて、途中でもういないだろーなーなんて思ったり・・・・・・。
したけれどね、、、

時間も遅かったから、直接河原へ降りるのをやめて
駐車場へ行ってみたんだ。

そしたら、黄ラブと黒ラブの体を拭いてあげている女性がいたよ・・・およよ^^
黄ラブちゃんは、カレンによく似た細面の顔で、、、

まちがいない!!!!!

「クララちゃんですか??」
「カレンです!!」


やっと、、やっと、、会えたねぇ~~

うれしかったぁ~~
そっくりだよぉ~その頭の形・・・・・

カレンよりひとまわり小さめな、いけいけな(笑)

夕暮れで、話し込んじゃって写真に収めることはできなかったけれど
とってもとっても、、うれしかった。

今度は一緒に河原で遊んで、写真撮りましょうね♪
って、お別れした。1時間も立ち話していた。
また、会いたいね。
河原で遊ぼうね。

夏!到来!

2007年08月05日 13:57

あ、あたりまえなんだけれども・・・・・

暑いんですけどぉ~~~~



日差しはたいしたことないのに、このむしむし・・・じめじめ・・・
不快指数、急激に上昇中でございます。はぁ~

夕方になっても一向に涼しくならないし、、カレンとの散歩も日が沈みそうな時間帯になってきたけれど、体に張り付くような湿気が不快でたまらない。

まぁ~本格的な夏だから、、夏仕様の生活パターンに変えていかなくちゃいけないってことかな。
汗をかくことができないワンコさんだから、
熱中症や脱水状態をくれぐれも避けながら、乗り切っていこうね~

真っ黒けっけのワンコなんか、とくに気をつけてあげなきゃね。

少し前から、カレンとマロンは換毛期が始まっていました。
カレンは今年2回目だよ、たしか2月ごろにも盛大に抜けたはず。。。

それに増して、マロンにいちゃんまで、、盛大に抜けちゃっているから家の中は白い毛と黒い毛が・・・・入り乱れて・・・
部屋の隅っこに、まぁるく塊を作ってころがっている状態です。

梳いても梳いても・・・・じゃんじゃん塊をつくっています^^;












くろこの毛・・・・やるたんびにこの量。ざくざくです♪
         アンダーコートってやつは幾分、茶色っぽい
         そして、軽い
         結果、宙に舞うため、、、、鼻がむずむずしてくる
         
         夏の間限定のチョコラブちゃん♪

しろこの毛・・・・やはりしろこもざくざく・・・
         旦那くんがこんなにがんばってくれても
         まだ、、抜けています(汗)
         トップコートはベージュ
         アンダーコート??は白に近くって
        
         マロンの毛はほんとにきれいだ。

もう少し、抜けるかなぁ~~~

カレンの体全体は、お日様のあたり具合でチョコラブのように見えたりする。もう少し、チョコになったらおしまいかな~

ダイソン、大活躍です♪




         
07080502.jpg




母さん、毛皮のコートのチャックをさがしてよねっ!!
あたいも浴衣に着替えたいって言ってるでしょ!!

ピンク色のフルーツ♪

2007年08月02日 00:10

今日から8がつ~

会社で仕事中に「梅雨明けしたみたいだよ」って言っていたけど、されたのかな??確認していないからわからないままだけど・・・・・。夏、来ててもおかしくない天気だもんね。

夕方の散歩で、とってもきれいな夕焼けを拝んだ。
空がまっかで、カメラを持ってこなかったこと、すごく悔しかったなぁ~~
学生時代の友人から届いたこのフルーツと、おんなじ色の夕焼けだったぁ~~~

返す返すも残念・・・・・・。











今年の桃は、日照不足でずっと甘くなかったんだって。。。
見た目は男の人の手のひらくらいに立派に育った桃・・・
食べてみるとがび~~~~ん

ちっとも甘くない!

ここ数日、お天気が続いてやっと甘くなったかなって話していて、「送るね、、、形は悪いよ・・・大きくないよ・・・」と送ってくれた桃だよ♪

毎年送ってくれる桃、じつは自ら、買ったことはない。
友人の送ってくれる桃にまさるものはないからね~

年に一度の旬を楽しんでいる私であったりして・・・へへへっ♪
桃は彼女からのおたよりであったりして、、、、ふふふっ♪

年に一度も会えない彼女との交流でもあったりして・・・ぷぷぷっ♪

夏が来ると、、桃、甘い桃、待っているんです・・・図々しいかな?!

桃が出回ると思い出す~~~
なんてね♪

今年は出来が悪いから、、みんなで食べて~~~というので、
さっそくたんくんと、1個食べてみた。
ジューシーだった。

小さいけど、甘くてやわらかくておいし~~~って。。。

で、おジョーにも熟れすぎの・・・・熟れ熟れレディ向けの一個

一個、、すごい勢いだっ!!







07080102.jpg




「桃じゃぁ~~ギャラたりなぁ~~~い!!!!」>カレン

「食べ物でつれないって・・・・・どうよっ!?」>はは



07080103.jpg



わたし、、、、かなり動揺して、カレンがぶれぶれ・・・・・

カメラを向けなければ、桃は全部食べきったけど、

そんなに嫌なのかい??







