
--年--月--日 --:--


増水

2007年09月25日 21:19

今日は明るいうちに帰宅できる・・・

やったと、はやる気持ちを抑えながら安全運転
しかぁ~~しっ!!
いつものところで渋滞・・・・えんえんと市内までだらだらと続く・・・よく考えたら「連休明けのごとう日」だったんだね。

お天気もいいのにな、、ついてないね、、

そう思ったけれど、家についてからは再出発するまでに10分だったね

ひさしぶりに河原へ行ってみようね。

  ・
  ・
  ・

もちろん直接河原へ降りるつもりだったんだ。
出入り口へ行ってみたら、幅が増えていた

いつもなら車で通っている「道なき道」には、少しにごった水が満々と・・・・・・。

もう、びっくりしてしばらく呆然としちゃった。

今朝方までの雨ってすごかったのかな??
それ以外に思いつかないんだけど、、ニュースを頻繁にチェックしていないし・・・・。

プールはどうかな?

キャンプ場の駐車場を通り抜けて、一番奥まで入って車を止めて
のぞきこんでみる。。。。と、
パチパチっていう音が聞こえてきた。
どうやら人がいるみたい、、焚き火の音なんだよね。

もっと進んで見てみると、夫婦二人と黄ラブ2頭と黒いワンコがいて
テントを張って焚き火をしていた。

「今日はプールはやめとこうね・・」

というわけで、沿いを北上・・・
ここがこんな姿になっているのって初めてだった。。
がいっぱい、、幅がものすごい広くなってる。
近くで見ているとどきどきしてくる。

流れが速いわけではない。
下まで階段をおりていけば、カレンが泳いだとしても心配ないくらいの流れなんだけど、、、
場所によっては行き場を失った流れが渦になって、ぐるぐると回っているところがあったりで、始めてみるこの相模の変貌ぶりに驚いてしまって腰が引けた・・・・ってかんじ^^;

途中でUターンして、帰り道は閑散としたキャンプ場の中をぬけてきた。
カレンはくんくんに夢中。いつもと違うにおいだもんね
マーキングだってしちゃうわよっ♪

そして私は、またまたおいしそうなサクラの枝をゲットしちゃった^m^

持って帰ろうと手に持って歩いていると、自分勝手にテンションをあげてしまったおジョーはね~~~
お目目をまんまるにして、枝を奪い取ろうと飛び掛ってくるんだよね。

「いったぁ~~い!!」
「今日はやらないの!!」

といっても聞かない。

何度か前進する私の前にまん丸のお目目をして、仁王のごとく立ちはだかるおジョー

「やりません!!」

なんでこんなに変貌するかなぁ~~?

枝をふりかざして、向かい合っているときのカレンの顔って
めちゃくちゃ可愛いんだよぉ~~(←ばかたれ 爆)

お行儀は悪いんだけどね・・・- -;

また、出直しだよ。



07061506.jpg



使いまわしの写真だけど、いっか。。(笑)

以外と満足なの♪

2007年09月23日 23:13

・・・・・・・・

気分転換に前から一度はやってみたかった、「まっくろ・・」
にしてみちゃった、、あはっ
真っ白も真っ黒も正反対だけれど、
同じレベルでキョーーレツ★

ラブラドールってほんとになんでも食べてくれる(うちだけか??)。

嫌がったのってあったかな??ってほどの食い意地です
どんなものでも食べちゃいます。

近いうち、我が家のもうひとつの愛犬くんとの差を
動画にでも撮れたら「一目瞭然!!」だと思うわぁ~

そんなんだからこそできる・・・
あれやこれやのメニュー変え・・・





********************************

最近になってやっと、少し余裕の持てるようになったわたし・・って、
へへへっ・・・
踏ん切りつけちゃいましょうねってこともあったりしたので、
気持ちを入れ変えてやってみようかと決断してみました。



********************************



カレンの目の周りと口周辺がほかの黒ラブと比べて
はげているような気がしていたのはもう・・・だいぶまえのこと。
とても気になっていました。

お耳がしょっちゅうじゅくじゅくしてしまうのも体質なのかな??
なんて、思ったりしていて、、

ワン友さんに聞くと、「耳掃除なんて毎日しないよぉ~~」なんて
事を聞いたりするとますます気になっていたのです。

初めての方は割安だったので、*はじめてトリミング*をしていただいたときにも
やはり私が感じていたことと同じようなことを指摘されてしまいました

「かゆいと思いますよ・・・」と言っていたけど、そんなにかゆがっているかんじでもない。とってもかゆいわけではないらしい。。
けれど、、見た目が気になって仕方ない。。
お耳は、、、しばらく放置すると絶対にかゆくなるよねぇ~

このときにアドバイスしていただいたことはとっても簡単にできそうなことだったんだけれど、、1ヵ月半で、、、、挫折、、、(T_T)

「3ヶ月続けてみよう」って思っていたのにね。。。

今月に入って、やってみる
って気力が沸いてきたから、またがんばるね、、カレン。

わりとお腹は丈夫だと思っているので、与えはじめに下から出るものが
ゆるくなったりするけれど、同じものを与え続けているとだんだんと
固くなってくる。(うんは貴重な資料なんです・・爆)

今回も久しぶり・・・(約3ヶ月ぶりかな?)だったので、
はじめはゆるかったかな。
最後の少量をティッシュで始末程度・・(食事中の方、、ごめんなさい。。。)

最近は一時よりは柔らかめだけど、
手加減さえ気をつければつかめるようになってきたぁ~~ブイブイ~~(またまたごめんなさい・・・笑)


そんなメニューはというと・・とってもシンプルな鰹節いりのおかゆと
ソイファイバーとスパイラルエンザイム*。

それに最近、、先日購入したハーブのふりかけをトッピング、、
このふりかけが生のハーブの香りがして、、、ヒット♪
カレンには「関節系のハーブ」をセレクトしてみました。

「モビリティサポート」です。






あとはオイル、、亜麻仁油だったり、オリーブオイルだったり、
グレープシードオイルだったり、、ごま油だったり、、いろいろ、、

カレンが食べ終わってもいまだ食べ終わらない兄ちゃんの横で
関節系のサプリメントを食しています。







20070923211510




そんな食事が上の見づらい携帯画像でして、、
「しっかり撮ってよ・・・」と突っ込まれたらどうしよう・・・

右上部に位置するのが*ソイファイバー
あめ色の下部の液体が*スパイラルエンザイム
そして、白いのが鰹節入りの全粥です。

粉末はハーブで、撮影後全体をまぜまぜ・・・

いい香りだと思う(笑)

最近のカレンの食事日記でした(^^)v

いい夢を・・

2007年09月22日 23:26

夕方の散歩がおわって、
お楽しみのご飯もパパにもらったよ。。

みんなのお夕飯、とってもいい香りだったけど
あたいにはなかったわよ・・・(- -)

まぁ~いつものことなので、仕方ないか、、、、

食後のフルーツ・・パイナップル

べろが痛くなったらやだから、、だめだって・・・

はぅ・・・・・

パイナップルじゃないのにしてくれればいいのに・・・ぼそっ・・


今日はかあさんはお仕事でいなかったしぃ・・・
お外は真夏のように暑かったみたいだしぃ・・・

いつものようにパパと転がってました。。

明日はかあさんもいてくれるし、
なにかお楽しみがあるといいなぁ~~

楽しい夢でも見なくっちゃ・・・


20070923002705



おやすみ、カレン。


ご近所オフ会

2007年09月17日 17:44

昨日は久しぶりに「ご近所オフ会」へでかけてきました

なんだよぉ~~ってくらい、真夏へ逆戻りの快晴♪
気温はぐんぐん上昇

ドッグランで遊んでいるのもきつかったカレンは、早々に撤収。

おいしいものを飲んで、おいしいものを食べるために
木陰で風のとおりもいい場所へ移動。。。

おいしいものはすべてわたしのお腹の中へ移動(^^;)
まぁ~いいじゃないか。。。





テーブルの下でずっと・・・・空さん



07091605.jpg



わたちも寝よ・・・・ノエルちゃん



07091606.jpg




おいしそうなにおいだけぇ~~~ってどうなのさ、、

はーちゃん



07091607.jpg



久しぶり~の海どん、
またまた大きくなっちゃっていました、1歳になったばかり。



07091608.jpg



ちょいと一休み中のゆきちゃん、



07091609.jpg




保護犬、ブラウニーくん
愛護センターから保護したチョコラブくんです。

捨てる理由の見つからない、おりこうさんです♪




07091610.jpg



おいら・・・・何しただか・・・・?

ってかんじでしょうか。







そして・・・・とっておきのプリティーフォト・・・・





07091601.jpg


つづけ~~~~~




07091602.jpg



いまだ抱っこサイズのパピーズですよぉ~~~

おいしい飲み物あり、おいしい食べ物あり、笑いあり
癒しあり、、、

暑かったけれど、毎度毎度の楽しいひとときでした。

ありがとうございました m (_ _) m

で、今回はカレンが一枚もありませんでした~~~~あぁ~~~


パパがくれた

2007年09月09日 21:16

20070909211806

変わらない日常

2007年09月07日 23:24

昨日の台風は風がすごかったのかな。

私は一旦寝ちゃうと、何があろうと起きないほうなので、
夜中がすごかった・・・という旦那くんの話だったけど、
「ふ~~~ん」としか返事できなかった、、、、

今朝、玄関のドアを開けてびっくり!!!

アプローチの一角、、、木が、、、ふさいで前方が確認できません。

つまり、、、この木、、、
がっくし・・・と折れて斜めになって
通路をふさいでいたんですね。

小物は片付けておいたけど、まさか、地面にはえている木が斜めになるなんて・・・・おどろいちゃった

会社へ向かうときも「多摩川」を渡っていくんだけど、川の流れが・・
いまだかつて見たことのない激流で、、、、、
堰・・・めいいっぱい、流れは速くて・・・

自然の恐ろしさを感じてしまいました。

夕方もごうごうと・・・あんな川にちかづいちゃいけません。
神々しくて、どんなに賢い人間でもたちうちできない自然の怖さを
教えられたような気がします。

すごかった~~

橋の上から毒々しい流れをみながら、感動したりしていた。

久しぶりの台風、いろいろだね。



今日遅くに、先日頼んだ品物が届いた。

これ~~~

↓  ↓




07090703.jpg




今夜は試してみる時間がなかったので、
改めて、ブログに書いてみるつもりですが、、、

写真の真ん中のハーブの「関節」へのかかわりが
私的には興味があります。

右側は手作り食をされているかた・・・旅行などへ行かれる場合は
重宝するかな。。。。。
一番左側はサービスでつけていただきました。



07090702.jpg



ハピバス(私の・・・)プレゼント、買ってきてくれて、、いたんだけど、、、
内心ワインではありませんように~~~!!って思っていたのに
ワインだったさ、、、あ~あ



だって~~~~~

私以上にたいらげてしまうんだものぉ~~~~
これって、、、プレゼントなの??

ワインだけはやめてほしかったなぁ~





07090704.jpg




おねえちゃんから、お花、、いただきました。



07090701.jpg

いつもどおり・・・

2007年09月01日 23:04

母さんも父さんもやすみだったけど、

いつものように、お留守番していなくっちゃ~~

カレンは、ね、



お留守番がとっても上手なんです。(笑)


テーブルの上に、お菓子があっても、、、、

        お肉があっても、、、、、、


我慢できるのよぉ~~~~~



我慢させたのよぉ~~~~~~~~~(爆



カレンはお留守番は完璧で、
         すばらしいのよ♪


バカ親ですみません・・・・・・・。(笑)



