
--年--月--日 --:--


台風一過・・・

2007年10月28日 23:20

昨夜遅くに去った台風

今日は台風一過・・・・雲ひとつない青空

やや風が残ってはいるものの、先日までの肌寒さとは
打って変わって、、気温は高くて久しぶりに半そでに着替えてみた。

風は思ったほど冷たくもなく、以外と心地よい。

お日様が手伝ってくれているんだね♪

洗濯物を干して、掃除をすませ、、、どうしようかな??
布いじりするにはもったいないくらいのお天気だよ・・

日曜日だというのに、それぞれに用事があってだぁれもいない。
人間は私だけ、そしてワンコ2頭だね(笑)


ふふふっ・・・・

この日差しだもの、久しぶりに行こうか・・・









ってわけで、行ってきました。先日、オフ会をした
いつもの「池」ですよぉ~







07102802.jpg



キャンプ場は大賑わいだった、、、そして、相変わらず直接河原へ行く道は
閉ざされていた。。。

一体どうしちゃったんだろう。。。。
川幅が広くなっちゃったのかな??


なので、駐車場に車を止めてから池へ降りていくことにする。。

これが、、とってもめんどくさい私・・・・
勢いがいいから、下り坂なのに引っ張るし、、くんくんに
忙しいし、、、




07102803.jpg



池には誰もいなくて、貸切だったよ。
なので、リードを放してフリーにした。

小さくちぎったおやつももってきたし、、ゆっくり遊べそうだね。

できるだけ日が差している場所をと思って、泳がせるんだけど、、
夕方のお日様の移動ははやかったかなぁ~


07102804.jpg





07102805.jpg




07102806.jpg




今日のカレンはいつもよりテンションがたかくて、
10ラウンド以上のレトリーブを要求する。。

たぶん、小さなおやつのせいかな??

そして、しっぽを振りながらこちらへ向かって泳いできたり・・


07102808.jpg




枝運びも上手になって、
水から上がる場所も、、考えなきゃね。。



07102807.jpg



くわえ方も考えなきゃね ^^;

どうにも治らないこの「縦笛」スタイル。


07102809.jpg




もう、おしまいっ!!!!

お尻を向けて、、ぶるぶるっ


日陰が増えてきたよ、、

体を乾かしながら、、、しばらく散策して帰ろうね。

ものの30分くらいで済んじゃった。。いいの?(笑)

ハピバス

2007年10月25日 23:23

今日、25日はマロンの誕生日。

7才です♪

はやいなぁ~~うちも引っ越してきて7年たったってことだね。

おうちができて1ヵ月後にはマロンがいたんだものね。(笑)

電信柱に貼り付けられた「子犬、産まれています」の張り紙をたよりに訪問した先で、、愛くるしい子犬時代のマロンに一目ぼれしたわがやの娘たちは、その日のうちに連れて帰ってきてしまいました。

パピーちゃんはその愛くるしさで、心を鷲づかみにするのよねっ♪

今ではすっかり「おっさん犬」だけど、見た目のかわいらしさは今でも現役★
こんなかわいい犬、見たことないから。。。(爆)

ねっ、マロン♪




*******************************


そして、その日は・・・・・・

マロンのお父さんの命日だね。

マロンが3歳になったこの日にお父さん犬は亡くなりました。

その数日後にスーパーでお会いした元の飼い主さんに話を聞いて、
涙ぐんだこと・・・・まるで昨日のようです。

奇しくも同じ日、、、お父さん犬とそっくりだったマロンは、、
お父さんのように強くて優しい子になれるかな。。

お父さんのぶんも、、長生きしようね♪

お誕生日、なんにもできなかったけれどおめでとう!!!

それぞれの食べっぷり

2007年10月21日 23:25

わが家の秘蔵っ子・・・「御曹司」(笑)

以前からその「食いつき」の違いを書いてはいたのですが、
さっきやっと、動画を撮影する気になったので、撮ってみました。

もうすぐ7才になる「マロン」はとっても慎重派・・・

そして、4才の黒ラブ「カレン」は食に関しては無用心・・・

どっちもどっち・・・^^;






ふつーのラブラドール・・・・だよね??

いつもはもっと早いけれど、奇妙なカメラの音がいやだったようで、
私的にはいつもよりは遅い反応だったような気がする。。

でも、下の「マロン」の反応に比べれば・・・・(笑)






はじめてのものに対する警戒心はスペシャル。
じれったいほど「くんくん・・」しているマロン。

この二人(2頭)、正反対で

だけど、一番の仲良しさんだって・・・・^^v

家族だものねッ♪

2007年10月17日 23:30


昨日から北海道へ出張の旦那くん、、、にやっ♪
夕食つくりはらくになるけけれど、2頭のワンコの散歩は
1頭づつ出かけるので、朝晩合計4ラウンドと少々きつくなる。

まぁ、、ごはんつくるより歩くほうがましかな? ^^

今夜はお姉ちゃんたちも夕食いらないそうなので、
息子と二人でお外で食べることにした。

私の帰宅時間が遅かったせいもあるんだけど、、、

「ご飯、食べに行こうね。。。何が食べたい?」

「ほんと?!」

すごい、うれしそうなんですけど、、、、、- -;

「僕、焼肉がいいーー!!近くのとこでもいいし、○○でもいいよぉ~~」って、ノリノリ♪

ちょっぴり複雑な気持ちになったけど、
喜んでいるしまぁ~いいことにしよう。 
散歩へ行っている間に明日の準備をすませておくように言い聞かせ、
散歩をすませて、ワンズに食事を与え・・・・・★


家を出ようとしたら、廊下で、、、玄関に背中を向けて座っている
カレンを見てひとこと。。。
「カレン、さびしそうだね。。。」

みてみると、、あらら、、、ほんと
哀愁が漂っているわ・・・ぷぷぷ

「せっかくみんな帰ってきたって喜んだのに、また留守番になっちゃったからね~さびしいかもね」

そしたら息子は
「カレン、早く帰ってくるからね」だってさ ^m^

「いない間に寝てると思うよ、、カレンいつもそうだもの」とも言うし・・・・・- -;;


たぶんね、、確実に寝ると思うんだよね







20071017002705




こんなふうにね。。。(笑)

愛しの肉球

2007年10月15日 22:45

ちょっと冒険してみたんだ

消しゴムを買ってきて、、、、

ちいねえが使わなくなった彫刻刀を使って・・・・

彫ってみた。



20071015224706



ちいさな・・けばっぽいのが・・・飛んでいるのをけずったり・・

でも、初めてにしては

我ながら・・・いい出来だ・・・か?!(笑)

なんせ、2センチもない小さな4画だもんね。。。

河原でオフ

2007年10月14日 23:17

ワン友さんに誘われて、「河原で遊ぼう♪」オフ会へ出かけてきました。

今日は旦那くんが用事ででかけ、午後からドッジボールの練習のある息子にお昼をあげてからでないと出発できない!!!というアクシデントもあって、午後1時前に家を出たのでした。

近いからいいけど、普通なら欠席しちゃうところ、、
1時間でもいいから・・・・って参加してきた。

午前中はもっと大賑わいだったそう・・・
カレンとたどり着いたころは、みなさんだいぶ落ち着いていらして
お洋服もろとも茶色に染まり ^^;

楽しくはじけた様子 *^^*

お久しぶりの方たちにもお会いできたし、プールで泳いだり、
出遅れてスイッチの入ったカレンを草むらで全力疾走させたり、、

今日は激しく怒る必要もなくてよかったぁ~~(^^)

短い時間だったけれど、濃厚な時間だったかな

私もずっとカレンの姿を追うこともなく、リラックスできて
楽しかったし、リフレッシュできたぞ。

お会いして相手をしていただいたみなさま、、ありがとうございました。

また、ご一緒させてくださいね♪


*********************************

写真、、、数少ないながらも撮ったんだけど、、
家に帰ってびっくり・・・・がっくし・・・。

メモリーカードが入ってなかったです。。。。(滝涙)

誰か、、、たすけて~~~

母さんとあたいの相性診断

2007年10月13日 23:23

あっちこっちからいろんなのを見つけては
ためしてみるかあさん・・・・・

あたいを疑ってんの~~~~~
あたいを信じてないの~~~~~


どうやら、これは上記のような問題ではなくって
かあさんの趣味らしい・・・・

いろいろと気になること、いっぱいあるんだね、、

あたいはかあさんと、、、へっ?!



****************************


愛犬との相性占いってのがあったので、さっそくチャレンジしてみました。

サイトのアドレスはこちらです


http://dogissimo.jp/affinity/top

ここだよ。


************占いの結果************

<あなたの性格>

人との距離を測る神経質な性格
あなたは、控えめで温厚な、品の良い感じの人です。争いを好まず円満な性格で、人に嫌われることはありません。その反面、人から熱烈に愛されるということもなく、誰とでも同じ距離で付き合う八方美人的なところもあります。
感受性が鋭いので、親しく付き合うとどこかに神経質な部分を感じてしまいます。そのためか、周囲に対する警戒心が強く、自分や家族についての気苦労も多い方です。
愛犬に対しては、深い愛情を注ぐ傾向があります。健康管理に厳しく、若干過保護気味でしょう。

<愛犬の性格>

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

<愛犬の姓名診断>

穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

<あなたと愛犬の相性>

91%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


こんなんだった。。(爆)

私のもそうだけど、カレンの性格も抜きにして、、、

相性、91パーセントはうれしいなぁ~~~(^^)

やっと復帰できました

2007年10月12日 23:59

私にしては長期放置・・・・しちゃいました。
もうすぐ、3週間じゃないか。

「やっと復活できました」ってタイトルをつけても、ピンときませんよね。

実は手持ちの複数のカード、持っていても仕様がなかったので数枚を解約したのですが
その中の一枚がプロバイダーと契約しているカードだったらしくて、
あららぁ~~~~~

ある日、突然、、ネット不通になってしまっていました(滝汗)

仮面夫婦・・・・会話の乏しい夫婦・・・・露呈・・・^^;

先月とどいていたプロバイダーからの封書をあけてみたら、
カードの切り替えを・・・というお願いが書かれてあって、
その手続きの書類も同封されていました。

大急ぎでファックスしたり、ポストに投函してみたり、
電話をしてみたり、、ということで、無事に確認がとれたんでしょうね(・・・・ひとごと、汗)

昨日、無事に開通したのでした。(^^)v

この間は本を読んだり、ちくちくと手作業をしたりして
まぁ~繋がらないなりに過ごしていたのですが、、
カレンとの暮らしで大切に思っている「家族記念日」が通り過ぎてしまいました。。。。はぅ。。。

10月8日、4年前のこの日にわが家へやってきた「爆弾娘」

今ではその片鱗もみせませんが、4年前のその日から約1年くらいは
ほんとに大変だったんだよねぇ~。
いや、、1年以上かな~~~。

あれから4年という歳月を共に過ごして、カレンなりにわが家のサイクルを体で感じ、その敏感な体内時計で過ごし、落ち着いた日々になってきています。

そんな記念の一日に、新しいシャンプーで全身をきれいに洗ってあげました(笑)
特別なことじゃぁないけれども。。。(爆)

ネットで見つけて、人間用とワンコ用と購入してみた「ボディシャンプー」なんです。



ワンコ用シャンプー

人間用ボディソープ


ほんとは洗剤が欲しかったんだけど、それはまた・・・のちほど・・(笑)

どっちも、つかってみての感想は花丸でしたよぉ~
カレンのたてがみ(??笑)までソフトになって、
ふかふかのつやつや・・・・
無香料なんだけど、獣臭がない♪
?????どんな原理なんだろう???

ちょっといいお値段なので、大切に使わなくっちゃ♪

ショップは沖縄県の久米島の海洋深層水にこだわっているお店でございます。


*にがり612shop*


よかったらのぞいてみてください♪



***************************************************



秋もだんだんと深まって、朝夕は半そでの散歩はかなり寒くなってきました。

夕方は途中から、上着を脱いでしまうこともありますが、朝は寒いです。








20071013003304




道端のコスモスも、、、、

ピンクだけじゃなくて、白もオレンジも競うように咲いているし

ロング散歩・・・・強化月間の到来です。
仕事を早めに終えて帰宅しなくっちゃ!



20071013003704



「母さん、早くかえってきてよねっ♪」

 BY・・・三女




