
--年--月--日 --:--


あとは、お片づけのみね(笑)

2007年12月28日 21:00


今日、やっと「仕事納め」できました。

ほんとは明日まであるんだけど、、、今日で終わりにした理由は・・・・・
ゴミだしが明日で終了だからっていう理由です(笑)
今夜から、、またまた、、捨てまくります♪

たくさんのものがあったんですねぇ~我が家には。

いつか・・・いつか・・・と思いながら保管していたり、
「だめ~」と拒否されたおもちゃだったり、、そんなおもちゃたちもとうとう・・
「いいよ・・」と言われることになっているので ^^; 
なんとも忍びないのですが、処分させていただくことになりました。

いつかは入らなくなるはずと思いながらも、
その子その子の成長段階では必要だったはずのおもちゃたちだけど、、
成長してしまうと要らなくなったりしてくるものもあったり・・。
生き物ではないから・・・・とはいえ、

やはりきゅんとしてしまうのは、否めないかなぁ~。

このおもちゃで遊んでいた頃の、わが子を思い出すからでしょうね~~

輝くような目をして、パッケージを開ける瞬間や、
中身を出すときのニコニコ顔は、まだつい、最近のことのよう。。。

取っておきたいけれどな。。。。大人になった子供たちに見せてあげたり、
って思うんだけれど、、

我が家に大きな収納スペースでもあればな・・・・(涙)







年末近くなって、わんこさんでさえこんな風にね
ごみのように捨てられてしまうことも多いのですよねぇ~~~

少なくとも彼らは・・・生きているから・・・


こんなふうに捨ててほしくはないなぁ~って思うんだけどな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・



気ぜわしい毎日ですが、やっぱりなんとなく忙しい毎日。

体調を崩さないように、風邪など引かないように、
万全でお過ごしください。。

まだまだどたばただけど、
新しい一年に向けて準備中のカレン家からでしたぁ~~★




★ メリクリ ★

2007年12月25日 22:03

~~~~~ メリークリスマス♪ ~~~~~

「メリクリ」・・・みなさんはいかがお過ごしですか?!

相変わらず、どたばたな我が家でございます。(汗)

下は息子のクリスマスプレゼントで、
サンタクロースに成り代わった、旦那くんがささげました。。。

高額なプレゼントでございました。^^;





20071225193309





昨日は珍しく(??)おねえちゃんがお買い物に付き合ってくれて・・
たぶん・・・彼が仕事だったせいかなって思うんだけど・・・

お夕飯の食材とたんくんのプレゼントまで、付き合ってもらった。。

で、、仕方なくゲットした「本体」は、、いいお値段だったね。

おねえが

「お母さんに頼めないから、サンタさんに頼んだんだよ。。。そう思えばいいんじゃない??」の一言に、、妙に納得した私がいたりして。

「そうだねぇ~~」
夢を壊しちゃいけないと、ぶつを購入して帰宅したんだな

「ソフトないと、意味ないよね?!」
ってことで、ソフトまで買っちゃったし・・・・痛い!!出費だった!!


だけど、とってもうれしそうに箱をあけて、、
テレビに接続しての作業を一緒にしていたら、
やっと、よかったって思えた。

喜んでくれるようなプレゼントだったことは、間違いないかな?!

それでいいかっ(笑)










そして、母へのプレゼント・・・

黄らぶ~~~


20071225192710





シルバーラブ~~~~~~





20071225192706





どちらも* Dellママ~ *からのプレゼント★





20071225192711







この目つきも?プレゼント??(笑)
「牛皮ガム」にくぎづけのカレン・・・・・・・・・・(爆







恐ろしく醜い姿は、、、

これくらいにしておこうね♪



~~~~~~★メリクリ★~~~~~~

最強のお耳♪

2007年12月20日 22:14





毎週、水曜日と木曜日はとっても忙しくって
帰宅時間は、、、、今日は午後7時だった。

昨日もおなじだよ・・・とほほ・・・

それでもがんばって食事を作って、散歩(トイレ・・)行ってって、
そんな年末を過ごしている私たちです。

今夜もベジタリアンの母のメニューを考えながら
野菜をしこたま買い込んで帰宅したら、
母は母で、、、昨日のことを見越して、お惣菜を買ってきてくれていた。

がしかし、、、、お惣菜をあんまり食べないうちの子達、、、言っておけばよかったな。。。

食べるお惣菜が限られているでしよぉ~~~(涙・・・)

せっかくなので、お味噌汁を作って、、ちょこっとのおひたしを作って
みんなにあげて、、、、

さぁ~~~トイレ散歩行こうか??

日本語のわかるお嬢(わははっ!!)なので、ばたばたと足取りが忙しくなったね♪

今日は母から・・・・聞かされました。

「さっきまで眠っていたかと思ったら、急にばたばたしはじめて・・・・
窓の枠をガサガサするから何か?と思ったら、、、、、


あんたの車が来たんだよ


びっくりしたさぁ~~~」だって(笑)



ワタシもびっくりしたさぁ~~~(爆)


たんくんはそんなことを教えてくれないから、車のライトで気がついているのかと思ったけれど・・・・・・カレンも音を聞き分けているんだね。。
見てみたいな。。。そんなお嬢を。。。

なんだかとっても嬉しかった・・















ずっと一緒にいるつもりの愛犬さん

何があっても一緒にいる愛犬さん

心行くまでケアしたい愛犬さん

後悔しないように、

後悔しないために、

あるだけの愛情で、






いつくしみあって、

いたわりあって、


ささえあって、

共に生きて、

同じ時間を共有しよう♪

あなたがいたことを、


けして、、忘れない

あなたがいてくれて

とても楽しい♪



そんな思いにかられる、
マイミクさんの日記から拝見した映像です。
音があるので 気をつけてねぇ~~~(笑)




『犬とワタシの十の約束』


本も出ていますよね~~







ピーピーちゃん第2弾・・(ワラ・・)

2007年12月18日 21:33


母さんってばっ!!

あたいがピーピーちゃんと遊んでいるところを見るのが
好きらしくって、新しい「ピーピー」を買ってきたのよっ 怒怒

クリスマスのプレゼントのつもりらしいから、
笑っちゃうわ。。。。。。。

でもねぇ~

この音って、、なぜだか知らないけれど
興奮しちゃうのよねぇ~~~


うまく

のせられてる??あたいが?? ´д`トホホ















この音、いかすんだよ


新しい「ぴーぴー」ちゃん

サンタバージョンだって・・・・






20071216231007





母さんはかわいぃ~~~って言ってるけれどもさっ




20071216231010



小憎らしい顔しているわよ 汗;




200712162310092




いつもの「ピーピー」よりも少し硬め

あごが・・・・疲れる・・・・・・はぅ・・・

背中にものせられて・・・・・ 汗;



20071216231009






頭にものせられて・・・・・ 泣き顔


でもね

あたい

ピーピーと母さんと遊ぶの、、、、


大好きなんだい にっこりにっこりにっこり














お見苦しい箇所・・・多々あって申しわけありません。
すばやい動きについていけないかあさんを許してくださいませ 98666









大切な時間

2007年12月12日 22:29

このブログの管理画面が新しくなった。
昨夜、初めて投稿しようと日記をつづっていたら・・・・

心配していたとおり・・・途中で誤った操作をしたのかも・・・はぅ・・
忽然と・・・・・・・・・えぇ



消えて・・・なくなってしまった・・・怒


どよぉ~~~んと・・・・・・・・ち・ん・ぼ・つ・・・




ねむりましたっ♪



気分を新たに、今日はリベンジです。。(にこっ)








今週の初めもやっぱり仕事は少なめになっていて、
はやめに帰宅できたので、とっても久しぶりに
カレンとロング散歩へでかけることにした。

関節のことがあってから、できるだけ坂道を避けるような散歩を
心がけていたんだけれど、先日聞いた話だと歩き始めに下り坂、、
帰りが上りっていう配分は足の負担は少ないって。

そっかぁ~~

うちは坂のちょうど中間地点・・・・

では、下り坂で行けるところ・・・たんぼにしましょってことで、
でかけてきた。

うちから歩いて30分、、
ここは一面、たんぼ・・・・そして少し奥に行くと川が流れていて
カレンの乾いたのどを潤してくれることもある。

夏場はここまで歩いてくることはないんだけど、
初冬の暖かい陽気だと、楽勝で歩いて行ける。
元気いっぱいで体もほどよくポカポカになっていて、、、

そして、時間的に素敵な「夕日」を拝めたりする。

小川の近くまで降りていって、川沿いのコンクリートの土塀に腰を下ろして
ロングリードに付け替えたカレンは、好き勝手に散策するのかと思ったら、
私のそばから離れないで、、一服しながら「夕日」をながめている私のそばをうろうろしていた。
しまいには、そばにお座りしてしまった(笑)

「きれいだねぇ~~~」










07121002.jpg






ここに来ると、いつも飛行機雲を見るんだよねぇ。

気のせいかな?

このときは写真には収まらなかったけれど、
3本の飛行機雲があったのです。

こんな夕日が出始めると黒いカレンの写真は、
撮影してもシルエットになってしまう。

あと30分早く家を出ればよかったなって思いつつも
なかなか時間通りに出発できないのは仕方ないね。

それでも、撮ったよ(爆)




07121003.jpg




こんな表情はいつものことだ!(爆)

気にしないっと、きにしないっとぉ~!!







で、昨日はとっても久しぶりのしゃべり場・・・・・いや(笑)
オケオケに行ってきました♪

もちろん?!
*tinamama*とですよぉ~~~は-と



20071211223104



時間いっぱいしゃべるってどうよ?!(爆)

楽しい時間はあっというまで、
無意識に過ぎていってしまうものなんだね

昨日もそうだった。

今年ラストの、、ワタシへのご褒美。になるかもしれない。
有意義なひとときをありがとう♪

ずっと続いてくれるといいな。





年末モード&ハピバス♪

2007年12月09日 23:57

ふぅ~
買い物三昧をしたウィークデイ・・・
だったのですが、じつは週のはじめに実家の母から
電話があって、日曜日に来ることになっていたのです
今日です 

母にしては、珍しく早い決断でした(爆)

さて、、今月は「お掃除月間」と決めてあったものの、、
とほほ・・・・・・
どこから手をつけようか・・・途方にくれながらの買い物三昧・・・

やることやってからって思ったんだけどねぇ~~

とりあえずは、発散してからと思って・・・ふふふっ・・

で、昨日の午後からえんえんと、、、えんえんと、、、
捨てまくりました(爆)
1年間、未使用のものに限りゴミ袋へ、、

はじめは迷ったけど、やり始めるとすごいな。
後半は迷うことなく、じゃんじゃんと・・・

あっちの棚、こっちの棚をひとまず満杯状態から開放してあげました(笑)
とにもかくにも、今日はここまでで終わらないと・・・

見た目は変化ないけれど、隠れた場所はかなり変化したかも?!のわが家になりましたっ
あいてないと仕舞えないんだもんね。。(苦笑)


その後、お昼を終えて、午後から羽田へ~~~

道路はめっちゃすいすいで、3時間で往復できちゃいました。
ってか、少々母を待たせてしまったからなのだけども・・

そして、今日はおねえちゃんの「19歳」の誕生日。
某妃殿下と一緒でございまする。。

「10代さいごかぁ~」なんてぼっそ・・・(苦笑)
彼氏にもらった腕時計なんざ、見せてもらったわ。

はやいなぁ~娘が19なんて、信じられないかも。。
取り残されてる母・・・・・でございます。







せっかくのいいお天気に一緒に遊べなくてわるかったね~~

カレンはワタシが捨てまくりしているとき(笑)
忙しくって、、、、

ゴミ袋と私の手元を行ったりきたり

中にはおいしいにおいもあったりしたから、目が・・・
鼻がはなせなかったのか??

期待に胸がいっぱい
こぉ~んな目、していましたぁ~




07112211.jpg
(photo by tinamama)







買い物三昧

2007年12月07日 22:40

今週入ってから、だいぶ仕事が落ち着いてきて
終了時間がはやくなった。。へへっ♪

夕べはブログの更新を終えようとがんばったけれど、、
途中で眠くなって、「下書き保存」をしたつもりが・・
「公開」になっていて、、今朝、確認してみてびっくり。

急遽・・「下書き」にさせていただきました。。

先週の土曜日には近所の友人と、市内の都会へ(爆)
飲みに出かけたりもできたし、、なんやかやと満喫できそうなんだけど。

月曜日にはとっても久しぶりに「コストコ」へ行ってきた。

1年以上たっていたので、再入会。

欲しかったオリーブオイルはすっぽりとなくなっていた、、あぁ~ん。
ちゃっちゃっとすませるつもりが、結局店内をくまなく (((爆))
見て回ったために、お店を出たら真っ暗・・・・




20071203194614





先月の終わりに買った「コーヒーメーカー」にはミルがついていたので、
スタバのコーヒー豆をゲット。。
雪柄が気に入って買ったとも言える。。

ブルーとホワイトとシルバー・・・北欧のクリスマスカラーなんだって。

どちらかというと、こんな色が好き♪

赤と緑のクリスマスカラーを見飽きただけなのかもしれない。。(汗)




20071203194604










「シーザーサラダ」はたんくんが大好きで、この日の夕食のために購入した。ボイルされたチキンも乗っかっているのでけっこうボリュームがある。
3人でもうちでは食べきれない。

これも久しぶりに買ってきたんだ。


そして、急にお休みになった火曜日。

10年以上通いつめている、パッチワークというか、布地やさんへ
セールのお葉書をいただいたので、行ってきました。

もうすぐ20歳になるおねえちゃんがまだ、保育園生だったころから
通いつめたお店、、、ほんとに久しぶり。



20071207195020




店内をくまなく(爆)見て回る。
なつかしいにおい、、、入れ替わっている布地、、

だいすき~

ぜんぶ欲しいくらいにうらやましいくらいの布の山の中から、
数点ほど、購入しました。

未練たらたら・・・・

もっとほしい。。。


選ぶの真剣。。。(笑)



20071207195012




大好きなもの、写真に撮りきれていないけれど、
おなかいっぱいに近い満足感でしたぁ~~♪

あとは、、だぁね 


ありがとう・・・

2007年12月06日 22:39

なんだかせわしない毎日で、、
たぶん、、いやっ、、きっと、、

あちこちに無礼をしているような気がしているわたし、、

ごめんね、、、ありがとう、、、

最近、しょっちゅう言っているわ~

だめだめだ。。

がんばるぞい!!(笑)


フリマにあたって、わりと近場にいた友人がいろいろと手助けしてくれて
出来上がった数々の品物、、

先日、私のブログでも「紹介します」って宣言しちゃったし。。。

写真も撮ってあるので、、披露させていただいちゃいますね。







板に絵を描いていただいて・・・・

一枚とも同じものがないこのボード・・・




07112502.jpg




ちゃっちゃっと作ってくださった「ボビママさん」
プリントはかわいらしいラブリーなワン柄。

お弁当袋にちょうどいいサイズ・・



07112503.jpg



ワンコ用のアクセサリー。。

首輪ではない、ネックレス感覚でおしゃれに・・・
少しだけ、、「きらきら★」気分はおいしいね。

私もカレンのアクセサリー、ほしいなって思いました。







07112504.jpg



これはねぇ~~~

今回の集大成♪

ママゴンちゃんとボビママさんとハルさん・・・
みんなのおかげでできあがった「力作」★

これは、、すごく嬉しかった一品、、
そして、、がんばった一品、、、ありがとう。。








07112505.jpg




ここから、ワタクシ編だぁ~~(恥)

ハルさんのイラストを使った「ティッシュボックスシュカバー」

これ、とても簡単に仕上がるので
ワタシはすごく気に入ってしまいました。。。そこかい?!(苦笑)

ハルさんのイラスト、、もっと使いたいなぁ~~って
実際は不完全燃焼のまま・・・・突入・・・・でした。






07112506.jpg




でもって、、当日持って行くのを忘れた「ブックカバー」・・・はぅ・・

消しゴムスタンプはハピラブの「ロゴ」
これも、作ってくれたよ。。



07112507.jpg



・・・は買っちゃいました♪
ハピラブのメンバーのknighthimeさんの手作り石鹸。
ニーム石鹸はワンコをごしごし♪ 




07112509.jpg





「あたいの出番はないのね・・・」 



