
--年--月--日 --:--


ルーツ

2008年01月30日 22:20

昨日はめちゃくちゃへこんで・・・・・
メールをいただいていたのに、頭の中は混乱していた。

今日もどうにもならない。。。










先日、たまたまネット上を徘徊していたときのこと・・・・・・

カレンの血統書にある名前と同じ名前の「犬舎名」を見かけて、

思わず、ぽちっとしちゃった。


当たったかな???と、思い、





メールまでしちゃった。





カレンの生まれた場所、

そして犬舎が、、、

見つかった。




ずっとずっと、、、探していたんだよ、、

それが見つかった。

検索しても見つからなかったのに、なんという偶然なんだろう。

どきどきしながら、メールを書いて送信。
そのお返事が昨日の夜に届いた。

残念ながら、、カレンのパパとママは「虹の橋」を渡っていた。

会えたらいいなぁ~って、思っていたからすごく残念だった。

会いたかったな~。

いつか、その地に行ってみたいね~
といっても、、

子犬がいるから、気をつけなくっちゃねっ★

「幸せに暮らしている様子に・・・」というメールのくだりが
うれしかった。

ほんとに、
いつか、
行ってみたい。




署名をお願いします

2008年01月29日 23:03





コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。
それが、アートだといわれているそうです。

つまり、、、、、、、、

つないだままの犬が餓死していくさまを・・・
「アート」といって、展示していたわけですよ



inu4_R.jpg
inu5_R.jpg



これがアートなんですか??
これをアートと呼べる人は信じられない

こんなアートを考える人もどうかしているよ、、

人間ってもしかして、、
この世で最低な種族なんじゃないの??







マイミクさんの日記からの転記になります .









■請願にオンライン署名をお願いします。

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html


★署名の仕方 (ローマ字) ★

・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

宜しくお願いします。


---------------------------------------------------------------


inu3_R.jpg







ひどすぎます。。。

同じひととして、、、

同じ地球に生きる種族として、、

かなしすぎる。。。。





タイトル画像

2008年01月27日 23:56

冬の間は
わりとたっぷりと時間があったりするので、
好きなことに打ち込めたりします。

じっくりとデスクワークは自分に向いていたりするから
このブログもちょっぴりと「気分転換」してみました。

以前にも使っていたのですが、、、、、
このテンプレのように画像がランダムに切り替わるタイプで
画像だけを取り替えてみたかった。

それがやっとできたけれど、、、文字の色が白だから見えにくいっていう部分もありますね~~~~~
どうしよっかなぁ~~~というか、

改善しなくちゃいけませんねー。


と・・・中途半端なまま貼り付けています(苦笑)


また、来週末にでも選びなおしてみよっと・・・・・・・^^;;

これまでに撮った写真の中から3枚選んで,
サイズを変えて、画像の変更をしてみました。






これがもっとも最近の河原での写真(4才)    btop1.jpg







昨年、湘南海岸へ出かけたときのひとコマ(3才)    btop2.jpg






一昨年の冬、カレンのホームでのひとコマ(2才)    btop3.jpg




この3種類なんですが、どんなしかけなのか詳しくはわからないけれど
ランダムに表示されるようになっています♪

もっとふやそっかなぁ~~~(笑)

と、、、こんなことをしてしまう、、、暇人になっていますよぉ~~



規則正しく・・・・

2008年01月26日 23:07


今日は「土曜参観日」

たんくんは偶数学年なので(4年生)
体育館で『校内音楽会』がありました。

旦那くんと二人でカメラを持って参観に行ってきました。

昨夜、縦笛の練習はしていたけれども・・・・・・

あいさつで、たんくんが・・・マイクを持ってたっていた。

あいさつをするなんて・・聞いていなかったから
もうびっくり マジですか

緊張したなぁ~~~




08012601.jpg




長い文章をよく覚えられたね。。

先に言ってくれればいいのに。

合奏も合唱も上手にできた、よかったね。




***********************************************************



予定通り、カレンはヒート。

今回はそんなにきつくないかなって思っているんだけど、
毎日一緒にいるおばあちゃんはそうは感じていないみたいで、

「だから、だるそうにしていたんだね」と言う。
(おばあちゃん、犬のヒート初体験♪)

そうかな??

前回よりは楽そうなんだけど・・・

またしばらくは、堂々とお散歩も、
そして、遊びにも行けなくなったね。

少しだけの辛抱だ。

終わったら・・・・・・お楽しみが待っているぞぉ~~~~★







08012602.jpg


真冬の河原

2008年01月25日 23:30

ここの河原は、直火が多いから
去年は、、ご無沙汰していた。

くんくんだけならいいけれど、ときどき食べちゃったりするし・・・

もう、連日のように寒い日。

なので、とっても久しぶりにやってきた、昨日です。








風が冷たかった。

お散歩中のワンコは、見かけたけれど河原は・・・・・・

寒いもんね。

なので、いいあんばいで、、

独壇場・・・・・・・ってことで・・・・(笑)





08012403.jpg



たたずんでみる。

ものすごくいい香りがするんですけどぉ~~~





08012409.jpg





「かあさん、あたいね、、、っここ大好きだよ」


いいにおいがいっぱいだものね、

とってほしくないものばかり・・・あいかわらずの河原だったね。






疲れた犬

2008年01月20日 23:54

昨日は練習で半日、今日は大会で半日。
息子の「スーパードッジ」で
体育館にかかりっきりだったワタクシ。。。

昨日はTシャツにトレーナーにパーカーに??(笑)
ベンチコートまではおって、、アップロードファイル
で・・・

靴下2枚はいて・・・・出かけたにもかかわらず、すごく冷えていたよ。
体はがちがちになっていた昨日。怒

たちっぱなしで腰も痛くなっていたし、、とはいっても
今日も試合は少しくらいは見てみたいわけで、、

息子には内緒でこっそりと見てきました。

結果は惨敗でした。 orz
大会といっても、大会へでるための予選で、、
息子たちにとってはこれからもあるけれど、6年生にとってはラストチャンス。

もうひとつのラストの試合を終えたら、世代交代だ。

来月の頭と中旬に、、、、がんばろうね♪

んでもって・・・・・うちのお嬢は・・・(笑)

先週から突然、ロング散歩にはまったメタボな旦那くんに連れられて
いつもの川原なのかと思っていたら、
隣の駅まで行ってきたそうな・・・・アップロードファイル

かなりお疲れの様子です アップロードファイル

お二方とも!!(爆)

かわいそうに・・・・・・・・・・カレン 墓ドロドクロmoz



食事を待っている間も、食事を終えても、

スリーピング アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




08011103.jpg
「なんなのよぉ~~~」


レンズの気配には敏感だわ・・・ヽ(UoU;)ノ








「ほぉら、眠くなる・・・眠くなる・・・3・2・1!」
08011101.jpg
「再度、挑戦 


(≧m≦)


「疲れてる犬はいい犬だ」って・・・・

そんなフレーズがあったことを思い出した(≧m≦)







 メタボもときにはいいかもっ シュタタタタタッシュタタタタタッシュタタタタタッ


寒いです

2008年01月18日 21:18

昨日、母と出かけて少し疲れが残っていたし、
仕事量も少ないことだし、
それに母のことも心配だったので、
今日は仕事はお休みにしちゃいました。

たんくんを学校へ送り出してからは
爆睡モードへ突入・・・・・・アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル



お昼前にお布団を片付け、通常モードへ切り替えできた。

はぁ~よかったよかった(笑)

午後から少し陽射しもさしたりしたけれど、寒いことには変わりない。墓ドロドクロmoz

いっぱい歩けば暖かくなるかなぁ~~~ぱんだもびっくり
ってことで、カレンとロングの散歩に行くことにしました。


ロングと言えば、ここねっにっこり






鼻ぱくっ




この写真は先日撮影したけど、
今日も「鼻ぱくっ」ってしてみた(笑)

この写真を撮るときは「正面」で待機しちゃいけないんだなぁ~って・・・(苦笑)
横かうしろか??
でないと、表情はまずわからないね。

ここにくると暖かい。

風がさえぎられるのかな?


いっぱい歩いた運動量のせい??







[寒いです]の続きを読む

おじゃま犬

2008年01月17日 16:16

今朝の我が家地方、どんよりと黒く重たい雲だなと思ったら、
外へ出た母が、、「粉のような雪が舞っているよ」という。

へっ?!

ちょうど外出しようと支度をしている最中だったんだけど、
窓から外を眺めてみたら、、ふわふわと風に舞ってるよ。

まだ、8時半前。

たんくんたち、大喜びしただろうなぁ~~~~

初雪でした。

用事を済ませるころには、打って変わって真っ青な青空が展開されている。。。

激変・・・・・っていうの??

だけど、風が強くて

ヒジョーに冷たい 

家に帰って、窓際の陽の当たるところでキルトでもしようと思って
広げたらば・・・・・・・・

あぁ~~~~~あ



20080117161808



20080117161805




針がささったままだからぁ~ 


文鎮ワンコ・・・・・・^m^

晴れたねっ♪

2008年01月13日 23:50

今日は早い時間に、ドッジボールの大会のある息子を
市内の体育館まで送り届けることから始まった。。。

雨もあがって、どんよりとしていた雲はなくなりつつあるなぁ~
午後からは「某ホームセンター」にでも・・・・・ってことで、
カレンも車にのっけて、出かけました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



どうしてカレンも??

私、「ホームセンター」大好きおばさんでして、、、
よく出向く「ホームセンター」はとても巨大なお店。

きっとまた時間がかかるだろうなぁ~って思いつつも、
帰りはついでにお散歩もすませちゃおってぱんだもびっくり

こないだと一緒か・・・・・アップロードファイル

案の定、私ったらカレンを乗せていることをすっかり忘れてしまい
2時間以上も車内に放置してしまっていました ゲッ

まあ、帰宅してこのことを旦那に話したら
「かわいそぉ~~~に~~~」っていっぱいなぐさめてもらったし、
許しておくれね にっこり

ささ・・・・・・お買い物も終わったことだし、
散歩に行くぞい ♪♪♪















といっても、なんの代わり映えのない近所のいつもの河原でしたね 

でも今日はちょっと違う。。にっこり



ほらっ・・・・・・・











夕焼けじゃないでしょ?!(爆)













おやつもくる途中のコンビニでGetしたのよ heart03

カメラ目線の練習~~~~行ってみよぉ~~~キラキラ












ちょっと、考えさせて・・・・・>>カレン







ぷっ・・・・おやつ、命なくせにぃ~>>ワタシ













『くらっ』  がっくり












『かたっっ』 マジですか













『とおいめかよ・・・』 jumee☆Feel Depressed4


『チームワークが悪いわね・・・かあさん』 汗;

てんこ盛りな1日

2008年01月12日 17:25

昨日は私にしては珍しく朝早くに出勤 ファンカーゴ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

お昼すぎにはお仕事、、、、終了することができました 音符

「おさきにしつれいしまぁ~~すっheart03heart03heart03
と、ささっと退社して、、向かった先は・・・・・


→→→ コストコ


でございました♪


買う品物はもうすでに決まっていたんだけど、
やはり、くまなく巡回することはやめられない。
目的の「ブツ」をカートに放り込みながら、、のんびり散策。

平日の午後のコストコはわりと空いていて歩きやすいのだよん。

カートが行き場に困ることもなく、品物を眺めていたら
前回来たときにはなかった「オリーブオイル」があったピース

「ほっ、、見て回るもんだわ♪」と、自分をほめてみる(笑)

スタバのコーヒー豆もしっかりゲットできたし、またなくなったら来ることにしようっと にっこり




20080111155104
戦利品の数々


帰宅後、いつもどおり散歩をすませ夕食のしたく・・・・・・



08010604.jpg
「むむっ、かあさんはいそいそとしていますねぇ・・・」





向かった先は・・・・・・・・


→→→ オケオケ(笑)



近所のお友だちと久しぶりに、楽しいひとときを過ごすことができましたアップロードファイル
文字通り、、歌って歌って~~~~~しゃべってしゃべって~~~
本日、笑顔で2度めの帰宅(爆)




08010605.jpg
「そゆこと、、だったんすね・・ハイハイ・・」

主犯K子・・(笑)

2008年01月09日 21:00

先月、実家の母が上京してきました。
今日で・・・1ヶ月たったね♪

母は犬が大好きではない。
かといって大嫌いでもない。

いなきゃいないで、
いるならいるで、どちらにも対応できる。

どちらかというと・・・・「絶対に家の中にはいないほうがいい。」ってかんじかな??
自分ちではワンコと暮らしていないわけだし、こんな人がいたって全然かまわないけれども、我が家にはワンコがいるんですよね。

母は母で、大変なんだろうけれど、最終的には「あんたのおうちだから・・・いいさぁ~」みたいなのりで、カレンのことも受け入れてくれているっていうのが、正直なところかな。。

(だから、実家には連れてくるなと言うわけで・・・・・)

だからといって、いる子に対して邪険な扱いをするわけでもない。

そんなおばあちゃんとカレンは、お正月休みをのぞいて、
約半月くらいかな??
一人と1頭(正確に言うと2頭)でお留守番をしてきました。

一人暮らしのおばあちゃんは、自由気まま。。。

お留守番に慣れっこのカレンは日中に人のいる暮らしって
あんまり慣れていない。。。
まぁ~、、寝ているだけだと思うんだけど・・・・

そんななか、、

先月あったできごとで書きそびれてしまったことを
書いてみたくなってしまいました・・・・(笑)








ある日のお昼ご飯

おばあちゃんは、「しゅうまい」をあたためて、
テーブルの上においたらしいよ。

準備している最中に・・・・(それもどうかと思うけれど・・・)
トイレに行きたくなったんだって。。。やばくね?!(笑)

テーブルの上に「しゅうまい」を放置したままトイレに行ったとさ。。。はぅ。。。。

おみごと!!!マジですか


「しゅうまい」はぁ~~~・・・・・・・・・・・



影も形もなくなっていましたそうです(爆)

その夜、カレンはげりっていましたっ♪
 
自業自得じゃ!!


がっくり



20080109191105
「主犯K子・・・・爆」





それでも、少しづつですが縮まっていくおばあちゃんとの距離はね、

りんごをいただいたり、みかんをいただいたり、
果物大好きな母と、少しづつだけど近づいてきたかな??

飛びつきも少なくなったね。。

カレンのことが嫌いなわけじゃないから、
上手に接していこう♪




20080109191104





そんなこんなで、やっと、上手に??(笑)
あしらえるようになったかもしれないカレンに・・・・・


感謝・・・です。。

貸切のグラウンド

2008年01月08日 21:11



08010806.jpg




今日の夕焼けはこんなかんじ・・・・・・だったかな

見た感じと、
写真と、、、少し違うかなぁ~

真っ黒な「桜」の木々が、少なめな雲が
冬って言ってる。








桜のとき以来だけど、、桜のきれいなグランドにカレンと遊びに来ました。

桜も、はっぱもない。

サッカーをしているチームもない・・・

貸切のグランドでした♪



ふふふ~~~~~ん・・・・なのか??!



08010801.jpg

08010802.jpg

08010803.jpg




ぶれぶれだけど・・カレンが走った。

えっ

予想外のことに、
私が追いつかないんだなっ・・・・・ちっ アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




考えられない・・・・・・・・・・orz




ぐやしぃなぁ~~~怒






08010807.jpg



「かあさん、甘いですよ・・・・」



08010808.jpg




「あたいだって、走れますから~~」




08010809.jpg





「かあさん、がんばっ♪」


jumee☆Feel Depressed4







スニーカー

2008年01月07日 00:15

カレンと暮らすようになって、、

今まではもっともっと、、

持っていたはずの、、スニーカーの命が短くなってしまった。。。

もう少し早くほしかったスニーカーなんだけど、
なんとか我慢できた。。。

少し歩くと、かかとやつまさきに痛みがくるようになっていたけれど、
でも、我慢できるくらいだったんだ。

だけど、、、

こんなことで、必要に迫られて靴をさがすなんて、、
わたし・・・・はじめて・・・

カレンと暮らすまで、

つぶれるまで・・・・・・「スニーカー」を履いたことはないし、
穴があくまで・・・・・・「くつした」だって、はいたことはない。 

こんなことは、自慢なんかじゃなくて、、、

必要に迫られて・・・・・・っていうのが、なんだか不思議なかんじ。

必要に迫られて、探してきたんだけど、、、
私のスニーカー・・・・




08010601.jpg






だめ?!(爆)




5桁の数字だったの。。。

衝動買い。。。。


この靴、かっこいいよねっ (わらぁ~)


まだ、、、、



、、、、履いてないけども、、、、






かっこいい??(笑)ってイッテェ~~~^^/





いたい(笑)
衝動買いでしたっ♪

季節はずれの場所へ・・・

2008年01月05日 23:59

今週いっぱいで休みもおしまい。

今日はカレンを車に乗っけて、いろいろと用事を済ませ
ついでに散歩まで済ませちゃおう♪
っていう計画・・・・にっこりにっこりにっこり

車を走らせながら 絵文字名を入力してください
いくつか候補はあがったけれど、リードを持つのも面倒だったので、
もしかしたらフリーにできるかもしれないこの場所を選択したのです ぱんだもびっくり



真夏にとってもお世話になったこちらです。









こんな時期に訪れたのははじめて、、、
もっともはじめてここへきたのは、一昨年の真夏だったけれど・・・

お天気のいい日が続いているので、お水は少なめ。
でも、このあたりの空気もひんやりとしているから
きっと、お水はもっと冷たいだろうなぁ~。

いつもは水で濡れた階段も、すっかり乾いてしまっている。


おジョーは、、、寒い時期は水には入らない。
という私も、、入ってほしくない 笑笑



今日も上からながめているだけだった。





08010502.jpg



今まで上ったことのなかった階段もあがってみたね。

こんな鳥居があったんだぁ~

いちお、手をあわせてみたり・・・にっこり







08010503.jpg






あの赤い橋の先にも行かなくちゃ・・・・猫足猫足







08010504.jpg




年が明けて間もないからなのか、

厳かな気分になったけど、カレンはどうだった?







08010505.jpg





「かあさん、ここも楽しいとこだね heart03

はぁ~ぼけちゃってるよぉ~~jumee☆Feel Depressed4
こんなにやさしい表情ははじめて撮ったのにぃ・・・・・・

遊びはじめ ^^;

2008年01月03日 23:50

お正月、三が日

とってもきれいな青空が広がっていました。

昨日今日は毎年楽しみにしている「箱根駅伝」をがっつりと観戦♪
これが唯一のお正月の楽しみなんです・・・・私 ^^;
何校か応援している大学はあるのですが、今年はそのうちのふたつの
大学がゴール直前で「途中棄権」というアクシデントに見舞われてしまいました・・・・。

応援していない選手でも、これまでつないできた「たすき」に
何度も手をやる姿に、がんばれ・・・と思ったり、

もう、がんばったからいいよ・・・と思ったり、
毎年、ドラマは生まれるんですよね~

おかげさまで・・・・・・
今年は応援していた大学の中から、1チームが
復路で逆転して総合優勝を果たし、旦那くんとガッツポーズできました。

応援している大学が数校もあるって、、
ある意味、ラッキーーーーかもっ ぷぷ

走ったみんなにもやっと、お正月がやってくるね。

感動しましたっ♪










で、昨日はその「箱根駅伝」を見終わってから、
とっても久しぶりに近くの「県立公園」へでかけました。

旦那くんとたんくんは
ドッジボールと野球の軟式ボールとバドミントンを持って・・・・

私は久しぶりにデジカメとロングリードを携えて、、、、

レッツゴォ~~~~














このメンツですよぉ~~~

私は影・・・(爆)
カメラマンもどきですから・・・^^;



この写真では「軟式ボール」を追いかけていますが、、、

じつは・・・・・・せっかく持ってきた「ドッジボール」を
しょっぱなにくわえて、縦横無尽に振り回して、、
思いっきり噛み付いて・・・


お釈迦にしてしまいましたぁぁぁ (- -;)



08010205.jpg



ふんふんふん~~~~

何か???(爆)




08010201.jpg


08010203.jpg




たんくんは学校のクラブで、バトミントンをやっています。(笑)

でも、、、、、、


そのわりには、、、、、、


とっても、、、、、、



へたくそ、、、、







08010207.jpg





あたいのレトリーブのほうがね、、

うわてだわよ にっこり




08010208.jpg




あの~~~


フライング禁止なんですけどもぉ~~~~~汗;

(尻尾のところに白いボールがぁ~~・・・・・)




08010209.jpg






うひょひょ orz








08010210.jpg





「あーた!!あたいの見せ場をどーしてくれんのよっ 





ボールに吼えたってしようがないじゃん 汗









とってもひさしぶりだったからなのか、
とってもハイテンションで、ボールを追いかけて
新年早々、息も上がって(笑)
爆笑しちゃいました。

今年も元気いっぱい、楽しいことしてすごして行こうね♪










ニューイヤー

2008年01月02日 23:50

新年、

あけましておめでとうございます 

          m(_ _)m




新年そうそう・・・ほったらかしになってしまったけれど、
カレン家は元気で毎日を過ごしていました。

年末ぎりぎりまでの仕事で、大掃除が追いつかなくて、
お掃除と買い物と、、、へへ

遊びと家事に夢中だったから(笑)

ご飯作って、みんなでお夕飯を食べながら過ごす夜は
あっというまで・・・・パソコンに向かっても眠気・・・
まぶたが半開きで、もういいやって何度思ったことか・・・・

カメラも持たずに好き勝手に、気ままに時の流れを楽しんじゃいました(笑)

カレンはいつもと違うことはわかっているのかいないのか?!
密度の高くなった我が家を、、人のあとを追いかけながら、
熟睡する暇もなく、追い掛け回しています(爆)

なので、夜こんなことをしていても邪魔をする余裕もなくって、、あはっ


熟睡中です。。。(((爆)))


いつもなら、すぐに目を開けてきょろきょろしているのにな。。。ふふふっかわいぃ~~(ばかちん親 笑)

なので、お友達のブログへもごあいさつできないまま迎えてしまった新年でした。
もう、忘れられてしまったかなぁ~~
かなり、心配だけど自業自得じゃ、、、(涙)

まだ、しばらくのんびりするかもしれませんが、
これからもよろしくお願いいたします♪



もう、明けてしまったことだし~~~^^






昨年はお世話になりました m(_ _)m

今年もカレン家一同・・・・

よろしくお願いいたします。




08010215.jpg







 ・・・・カレン家より・・・






