
--年--月--日 --:--


久々のワンどりーむ

2008年02月29日 21:18

昨日、今日は風がおだやかで昼間はよい日和でした。
さすがに日が暮れる時間になると肌寒くなってきますが、
少しでも暖かいとついつい・・・眠くなっちゃう・・・いやいや、^^;

そうじゃなくて、ワンコ連れて外で放牧でもしたくなっちゃう(笑)

昨日はだいぶ前から、予定してあった「プチオフ」の日でしたのよぉ~。
もうとっても楽しみで楽しみで、ろくろっ首状態 笑

カレンのヒートが終わるまで・・・って待っててくれて、
なんともありがたい、ご近所のワン友さんたちです。ありがとうm(_ _)m

ヒート明けの(爆)シャンプーも済ませてあったし、
準備万端でこの日を楽しみに待っていました(・・・・・・たぶん、ワタシが・・ですね、汗)
前日の冷たい強風がぴたっとおさまって、とってもいいかんじ。
ひとにもワンコたちにも絶好のコンディションでしたよぉ~~にっこり



わんどり~む1



着いてみたら、私たち以外はだぁ~~れもいなくって、

ぐふっ・・・・・


THE 貸切!!(ワラ)


一緒に遊んでくれたお友達は


わんどり~む2わんどり~む7
ファインちゃん                       ラスティちゃん


*ママゴンちゃんち*の親子さん。





わんどり~む3わんどり~む6
Dellちぇ                           ルパンくん



*Dellママんち*の愛息たち・・・





わんどり~む10わんどり~む8
ぐーさん                          るいるい


*tinamamaんち*の愛息たち






わんどり~む9わんどり~む5
小太郎くん                         はなちゃん



はなママさんちの2頭と、、




わんどり~む4
カレン


わが家のおジョー

9ワン5家族でした。ョア


昨日は私にしては珍しく写真をいっぱい撮ったので、
楽しそうな様子は語るより・・・・・も、
写真を見れば、一目瞭然ってかんじです~~~アップロードファイル



ワンドリーム11


るいくんと小太郎くん、、、

この穴の開いたサッカーボールでひっぱりっこ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






わんどりーむ16



小太郎くんはファインちゃんともひっぱりっこ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


今日は先日初めて購入したレンズで写真を撮ったから、、
そして、外で使うのは初めてだったから、、
ためしに・・・・と思って何枚も撮ってみて、うちに帰ってパソ子にとりこんだはいいものの
処理するのが大変 bikkuri

でも、みんなそれぞれ楽しそうだったから、

こんなかんじでまとめてみました ぱんだもびっくり



dell.jpg
Dellちぇ





goofy.jpg
ぐーさん





rupin.jpg
ルパンくん





hana.jpg
はなちゃん





rusty.jpg
ラスティちゃん





karen.jpg
カレン




1年ぶりに会ったDellちぇ、、
覚えているもんだねぇ~~~~汗;
まったりしているかと思えば、Dellちぇにちょっかいを出しに行くカレン。。

迷惑そうな表情なのに・・・・・・汗;


愛しのDellちぇは健在だった(爆)




今日のお気に入りの一枚・・・・



わんどりーむ13




まったりして、

話もはずんで、

気も使わなくていいのぉ~~~みたいな(笑)

ひさしぶりにとっても充実した1日を過ごすことができました・・・飼い主(爆)

また、一緒に遊んでやってくださいね~~~どうもありがとぉ~~~~heart03heart03heart03











おばあちゃん、またね♪

2008年02月22日 23:35

先日、大学病院での宣告も終えて
すっきり気分になった実家の母が
帰ることになりました。

(悪い病気ではないですよ・・・)

カレンとは食べ物のことで
争奪戦があったようだけど、

奪われてしまったばあちゃんのほうが、、、、、、

「完敗・・・・」

圧倒的な数でお嬢の「勝ち♪」(ちっともうれしいことではないが・・・汗)

それからのカレンはテーブルのチェックに余念がなくて
あさましいくらいです。。。

たぶん、、、うんがゆるゆるだったりする日は、
こんなことも理由のひとつになっているのかもしれない。。。。。。なんて、思いつつ、、、
ずっと続くわけでもないから、まぁいいかと徹底することはやめました。

「ハードマウス」ぎみなカレンへ、バナナを手からあげて
「いたっ怒」なんてしょっちゅうだったのに
おねだり光線にも完敗でした(爆)

















そんな母とも、しばしのお別れ、、、、


たまにしか行かない空港だけど、のんびりと散策もできちゃいます。

母とはいつもランチをしてからお別れするのだけど、この日は次回は4月ってこともあったからなのか・・・・買い物を済ませて「さよなら~~~~~~」だった。

それから持て余していた余力を本屋さんや文具屋さんでつぶして、屋上へ上がって写真に残して、、、「グランベリーモール」に寄り道。

平日だからなのか、すいていて歩きやすかった。

自分用に少しウィンドウショッピングをして、ペットショップへGO 絵文字名を入力してください




08022008.jpg





わが家のワンコへ、、みやげにって買ったんだけど、、、
「レアチーズケーキ」だって・・・・・・・おいしそう・・・

直径10センチもないんだけど、値段的にはお手ごろ。
でなきゃ、買わないっ汗;





08022009.jpg





飲ませるかどうかわからないけれど、楽しい気分の延長で買っちゃった♪

ビール大好きなワタシとしては・・・・・
このビールは・・・のみたくないビールかもしれないっ!!!(爆)


ペットショップでうろうろしていたら、ワンコ連れの方が何組かいて
ワンコ見ていたら、うちに帰りたくなったわたし、、、。

もう一箇所、寄って行きたいところがあったんだけど
やめて、帰宅することにしましたとさ。



で、ケーキ・・・・・・・
カレンはあっという間に完食だったけれど、、マロンはいまいち・・・ショボイナ、、、、、、

カレンに食いつかれそうになって、うなって食べちゃいました♪
唸る前にさっさと食べなさい!!

用心深いマロンくんです。(苦笑)


完食してくれて、早く帰ってきてよかったぁ~って思ったのでしたぁ~~~にっこり




ちょっと息抜き・・・

2008年02月20日 21:10

・・・・昨日のこと・・・・・・・・・


年が明けてから、すかりご無沙汰していた*tinamama*とオケオケ 
充分学習していたはずなのに、、、2時間ぶっとんだね 汗;
で、、、延長したにもかかわらず1時間ぶっとんだ 墓ドロドクロmoz
もちろん「しゃべり場」・・・・・・(笑)

さらに延長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと、オケらしくなった アップロードファイル
いい加減にしないと!!(爆)

もっと時間があったら、、限りなくしゃべりつづけるのだろうか・・・・・・・マジですか
でも、気分転換になったし、充実していたし、なによりも楽しかったから・・・にっこり









20080219180910




わけわからない画像が・・・・(笑)



20080219180904




オケの必需品・・・・(爆)


もっと歌いたかった・・・ 絵文字名を入力してください








カレンとは、近場の原っぱで散策をすることにした。

冬場の河原は寒いから、人っ子一人いない。
かと思ったら、芝犬が散歩していた。

とおり過ぎるまで待って、車から降ろす。

ロングリードにして、楽チン散歩♪






08022002.jpg




「待て」をして「よし」と言ったら
走ってくる。

それ以外は、は・し・ら・な・い 怒




08022003.jpg
「かあさん、ただいま~~」



手足を伸ばして、走ってみるっていいね





08022001.jpg





今日も夕日が・・・・きれい・・・


2月17日・・・はれっ(笑)

2008年02月17日 23:43





今日は朝早くから行動開始のわたしっ!!

早朝から出かけるたんくんのおべんと作って、
待ち合わせ場所に送って・・・・・・・・・

でも、、終わったら、まだ8時だった(爆)

寝たいとこだけど、今日は寝なかった(笑)・・・えらいワタシ モモ


夕べ遅くに突然パンを焼いてみたり。






08021603.jpg




新しいレンズでパンちゃん、撮ってみた。。

ワタクシ・・・・?!

シャッターを押しただけ・・へへっ
サイズを小さくしただけ・・・


おいしそう??



08021601.jpg




寝ていたはずのカレンが、やってきてのぞきこんでいた。

おいしそう??なにおいだったかな??

砂糖少し、塩少しの「簡単パン」だったから、
一個だけ、半分こしてみた。

まだ湯気が出ているから、ふぅふぅして食べてみたね



うまっ


へへっ・・

カレンのピントが真っ黒い鼻になっている。(苦笑)










今回買ったレンズ、、おいしいけれど、
まだ距離がつかめない。。

今のレンズは○○mmー○○mmのように
幅があったけれど、、このレンズは単一。
50mmなんだよね。。

ほんとは望遠レンズがほしかったんだけれど、
望遠はあんまり持ち出す機会がないかもしれないなって
いう不安があった。

このレンズ、F値1.4.。

数字が小さいほど明るいレンズなんだって。
そんなこともはじめて知った、腐ってるな、、うちの一眼は。

なので、部屋の中で撮影しても何も補正しなくても
真っ黒けの黒ラブの顔、表情がわかったりする。。マジックのようだよ。

補正すると生じるぎらつきが気になってたけど、
それもない。補正なしっていいかもぉ~♪

しばらく、レンズにはまっています(笑)





バレンタインの夜に・・

2008年02月16日 01:26

成人式の振袖を決めて、帰ってきてから
おねえちゃんは、彼氏へプレゼントの
チョコ??じゃなくて、プリンとティラミス作りにおおわらわ

お手伝いに弟・・・たんくんも参加してまぜまぜしていました。

その後姿・・・・・

大きさは大人と子供・・・(笑)

おねえちゃんと私はほぼ同じくらいの身長です。
足のサイズも手のサイズも、、、一緒。

重さ???

聞かないでっ怒

知らないっ怒

聞いてないっ(爆)













出来は?

おいしかったよねっ











先週、カメラのレンズを、、買っちゃって
届きました。。

今日は、ばたばたと忙しかった一日だったので、
外へ持ち出すことは時間的に無理だったけれど、、
ためしに撮ってみたんだ。




08021501.jpg
こんなんだったり・・・


08021502.jpg
相変わらず、写真はきらいって・・・(汗)




リビングの白熱灯の色は、オレンジなのか・・・・

ちなみに

蛍光灯だと・・・・・




08021511.jpg
私のめがね・・・^^;


こんなかんじだった。。


今までのレンズとちょっと違うけれど、
なんだか・・・・・

おもしろい heart03heart03heart03















馬子にも衣装・・ぷぷ

2008年02月14日 23:06

今日は

おねえちゃんと約束していた、来年の『成人式』の振袖をさがしに出かけてきました。

午前中で仕事を終えて、待ち合わせの場所へぶんぶーーん 

遅刻して来るし・・・・・

振袖はレンタルにすることに決めていた。

けれど、いろんな色や柄や・・・着せてみたくなる
というのも、着物のことなんてど素人なので、わからないから。

着てみるのはただ・・・というか、お試しくらい何度でもしてみないとね。。。

時間がたっぷりあったから、店員さんが「写メ、撮りますか?」って、時間までくれて、
おまけにポーズまで・・・・指導してくださった1枚(爆










200802142110142




携帯の写真だと色がいまいち・・・・・

ものすごくあざやかな、エメラルドグリーンの振袖だったんだけどな・・・



20080214211014



最後まで迷った、一枚。

濃厚なグリーンなんだけど、う~~~ん
写真だとブルーに見える。なんで???

深い深い緑だったんだけどな。。かなり、不満アップロードファイル

「あねご」っていうかんじの大人っぽい一枚、、、、
最後まで迷って、迷って、、の素敵な振袖だったな。





20080214211010



淡いグレーがかったピンク。。
これもよかったなぁ~

でも顔が派手じゃないから、少し沈む。

結果、、、エメラルドグリーンの振袖に決定。
おねえちゃんも私も2枚目の写真の振袖とどちらにしようかって
ものすごく迷ったけれど、

こんな鮮やかな色は今しか着れないから・・・・・・
「明るく♪」重視で決定しました。

「疲れた・・」とか言いながら、楽しんでいたね~。

私も楽しかった、決めた振袖は意外な色の着物だったけれど、
来年が楽しみだわぁ~~~にっこり





うとうと1




おねいちゃんの衣装素敵らしいよ

あたいは『馬子』じゃないからね、、、かあさん、、

雪上にて

2008年02月10日 19:05

昨日、降っていた雪は

私が寝る頃には、やんでいてすでに・・・凍りつき始めていた 

あ~あぁ~~~ ´д`トホホ

朝になったら、がちがちになっているんだろうな・・・・アップロードファイル
残念だけど、、明日の朝はすべらないように気をつけなくちゃね。

今朝は旦那くんはゆっくりと休んだのか、

朝、早くにカレンに起こされたワタクシ・・・

「約束なんてしていないのですが・・・・??」>>ワタクシ

「もう、限界だよ、かあさん・・・」>>カレン

というわけで、早朝に繰り出してみた。
路面はざくざく・・・猫足猫足

一歩進むたんびに音がする。


凍ってるんですよぉ~


どこの方向へ進んだって、下り坂ばかりの散歩ルート。。

やっとたどりついたここは、真っ白い雪の下は「つち」



雪上にて1



緊張がほどけたぁ~~~アップロードファイル
まだ、たぶん午前7時過ぎかな??
だれもいないねっピース

前方も後方も、きっちりと確認してノーリードにしてみたよ。

といっても、ヒートはほぼ終わっているしね。



雪上にて2
手始めに、くんくんよ♪

雪上にて5
くんくんって忙しいのよ。おまけにここは久しぶりよね、かあさん。。




雪上にて3



今朝の散歩は足が冷えましたね・・・・・かあさん がっくり






雪景色

2008年02月09日 22:51

今日も、ものすごく寒い

予報では『雪』マークだったかな アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

午前中はくもりだったけれど、ちょうどお昼頃にみぞれ??あられ??
金平糖のミニチュアのようなものが、ぱらぱらと落ちてきた。

こんなのはじめて見たぞってな物体でした 

・・・・・・・やっぱり雪は降るのでしょうか・・・・・・・・

午後3時を過ぎて、かな~り冷え込んできたので、
明日のことも考えて、近くのスーパーへ買出しに出かけることにしました。

先週末も雪で出られなくなっちゃったしね。。

あぁ~~やだやだと思いつつ、外へ出ると


まじで、さっむ!!


スーパーで急いで買い物して帰ろう・・・・・なんて思っていたのに、
スーパーの中で物色し始めたら、、
あらら、、そんなことすっかり忘れてしまっていたのだ 汗;

清算を済ませ、ビニール袋にお買い上げの「ブツ」を詰め込みながら
窓から外を眺めたら、、、すっかり真っ暗で、、

なんと、雪がふっているじゃないかっマジですか

「早く帰らなくっちゃ・・・・」

粒が大きくて、なんだか積もりそう。。
カレンのトイレも済ませていなかったことを激しく後悔した。。。´д`トホホ


降りだしてから、どれくらいたったんだろう アップロードファイル 
2時間くらいかな??

たちまち、わが家周辺は『銀世界』になっていました。






雪景色1





積もっています、「マイホーム」 笑
もう「たまに・・」ともいえないくらい頻繁に降っているかんじがする。

カレンのトイレをちゃっちゃっとすませて、
自宅前で大人気なく、、、(笑)
写真なんか撮ってみたり、、、


雪景色4
雪景色3



明日の朝は早起きしてみようかなぁ

ずっと雪遊び、できなかったんだもんねぇ~

こんなに雪が降って積もっているのみたら、誰も出てこないかな・・・きっとね ぱんだもびっくり




雪景色2




誰も出てこないことを祈る・・・笑


アクセサリー

2008年02月06日 08:51

いつも通っている国道沿いのお店なのに、
気になりながらも、なかなか立ち寄れなかったお店があった。。

黒っぽいこわもてのイメージなんだけど、すごく気になる。

そのお店にやっと立ち寄ることができたんだ。

お店の前に、いくつかの商品の見本が並んでいた。
その中に、ボーン型のワンコ使用になれそうな
「ネームプレート」なんかあったりして、お店に入る前からわくわくしちゃう。

目的はただひとつ・・・・・・

カレンのネームプレートを兼ねた「ペンダント」を作ってみたい・・・だった。

ネットでも探してみたりしたけれど、なかなかこれといったものが見つからず・・・・。
初めての場所から購入するまでに、かなり時間がかかるから・・・。

時間がなければ、買わなきゃいいし。。うんうん。。(笑)

立ち寄ったお店は、
目移りして困るくらい、いろんな細工のシルバーのアクセサリーがいっぱいだった。

ブレスもだしぃ~~~~ペンダントトップだって~~~
リングも、、ドリームキャッチャーもあった。

このお店で頼んでみた ぱんだもびっくり

仕上がりは1週間後、待ち遠しかったネームプレートができあがった heart03






08020203.jpg
表にカレンの名前

いつもとは違うスペルにしてみた にっこり


08020202.jpg
裏にはわたしの携帯番号

カレンの首にかけると少し長めの60センチ。

すこし短くしてもらわなきゃいけないな。。

でもって・・・・・・気に入っちゃったから・・・


btop4.jpg


タイトルの画像に追加しちゃっていますです(爆)

ただいま、4パターンになっていますアップロードファイル















雪が積もったよ♪

2008年02月03日 22:10

今日は節分,「豆まき」して厄払いの日はいずこへ~~~(笑)
「恵方巻」を食べての予定は大番狂わせ 汗;

わが家エリアでは朝方から夕方まで降り止まぬ雪。

昨日、帰りが遅かったからスーパーにも寄らないで帰宅したことを、、後悔していたわたしだった・・・・´д`トホホ

お昼時にちょっぴりだけ、みぞれまじりになったものの
しばらくすると、、、、、
午前よりもさらに大粒の雪が、降り続いていた。。










夕方、わが家のデッキの手すりに積もった雪は4~5センチくらいかな??

道路はすっかり溶けていて、雨の日と同じような状態だと
カレンとマロンを、薄暗くなってから散歩へ連れて行ってくれた旦那くんが話していた。

カレンはチョーーー危険地帯のヒート真っ只中なので、、
ひっそりとこそこそ散歩。。。。

そんな状態でなかったら、カレンロードではじけたかったなぁ~~~(泣)


たんくんは、というか子供たちは大喜びでかけまわっているし、、


08020302.jpg



カメラを向けて、写真を撮ったら

「ちょっと待ってて、お母さん。

もっと持ってくる~~~~~  」

と言って、



08020303.jpg




自分の顔も隠れるくらいの雪を抱えてやってきた(笑)

このはしゃぎようは・・・・・

犬と一緒だねっ♪(爆)




-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-*-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-




1月29日*の日記に書きました「記事」についてですが、、、、

詳細もわからないままの記事でしたが、その後わかりやすく解説しているブログや
外国語を英語や、また日本語でわかりやすく解説しているかたのブログもあるようです。詳しいことは*直子さん*のブログにリンクされています(他力本願 笑)

ご覧になってみてください m(_ _)m



