
--年--月--日 --:--


ポカポカ気持ちいいね~

2008年03月29日 20:05

先日のこと・・・・・

自分ちの庭で春を見つけて、写真を撮っていたら、
リビングの窓にカレンが見えたから・・・・

うちに入って、リビングの窓を開けてデッキまで誘ってみた。



08032602.jpg



風上に鼻を向けて、いつものポーズ。

こんな表情はけっこう好きだったりするワタシ・・・キラキラ


日向ぼっこしながら、のんびりとすごした

ある日の午前中のひとコマ・・・・・・・・




08032617.jpg




気持ちいいねぇ~~~にっこり

とってもいいお顔~~



08032626.jpg




部屋に入ってきても気づかないくらい・・・・
気分は上々♪



後頭部って、、なぜか、、そそる(爆)

手抜き散歩だから・・

2008年03月27日 20:37

できるだけ、歩き時間を短縮して、
それでも楽しくできるように、、、カレンを車に乗せて
邪魔にならないポイントへ出動しているワタシです。

長時間歩いて、散歩も楽しめそうだけど、
やはり・・・ぜこぜこしちゃうから~~

で、今日はたんくんといっっしょに、ここに遊びにきちゃった♪














新緑がまぶしい・・・




08032632.jpg



一緒にかけている姿がまぶしい・・・


この先にヒトがいて・・・
いったんは、、呼び戻したんだけど・・・


08032634.jpg



しばらくしたら、遠方からやってきたかたも
いなくなって、、へへっ♪

またまた、貸切だよぉ~~~♪

ロングリードをはずさせていただきましたっ♪



08032635.jpg




08032636.jpg

08032637.jpg

08032638.jpg



冷たいと思うんだけど、、入っていった。。

たんくんの動きにつられてしまうようなところがあるんだね。

なんだか、テンション高めだったこの日。。

ここへくると、なぜかスイッチが入りやすいかも。




この先に行っちゃうと、足が着かなくなっちゃうと思うけどなぁ~~





08032639.jpg




想像通り、、、大慌てで戻ってきたね。

昨日の河原のプールより、、うんと冷たいはずだよ・・・ここは。。

やっぱり??

大慌てで、戻ってきた(笑)



08032640.jpg




ダッシューーーーーー

ダッシューーーーーー




08032641.jpg




滝があるんだよぉ~~



08032650.jpg





この日撮った写真、、、
一番のお気に入りです。。

たんくんの自然な・・・・かしこまっていないいつもの笑顔。



楽しかった、へっ(笑)



※写真は、クリックしたら大きくなります♪





今年初♪

2008年03月25日 21:21

今日もわが家地方・・・・・関東地方はとってもいいお天気♪
明日からは春休み、最後の登校を見送って、ちゃちゃっと洗濯を済ませた。

仕事はお休み~~~ふふっ

行くでし・・・・シュタタタタタッ

風もあんまりなさそうだったしね。。










カレン・・・・・・・今年初の入水でしたぁ~~
河原へ下りたときにゴールデンがいたので、ロングリードをつけたまま
水に入っていっちゃいました。。

あたたかくて、気持ちいいけどまだ水は冷たいかな??

2,3回で終わっちゃった。。



08032502.jpg



その状態でブルブルってどうよって、
思ったんだけどな。

入るかはいらないか、とっても微妙なかんじだったので
前回とは違って、、水着を着せてみてよかった。ョア




08032503.jpg





お水は澄んでいて、あいかわらず、とってもきれいでした。
明日から春休み、、桜祭りも来月あるようだし、、
ここもたくさんのひとたちでにぎわう季節になってきそうね。




08032504.jpg



ピンク色だった水着は、おひさまにほしすぎたのか??
色あせた部分があったりしてる。背中の部分が白いでしょう?!
あれはお日様のせいじゃないんですよね~
今年の夏は、新しい水着も新調したいな



08032505.jpg


お耳・・・・でかっ bikkuri




08032507.jpg



泳いだ後は体を乾かしながら、くんくんタイム~
リードをはずして、ワタシはのんびりと散策気分♪

着いたときにいたゴールデンはすでに立ち去ったあとだったので、
一人と一頭で河原を占拠 にっこり

楽チンな散歩はおしまいぃ~~~




08032508.jpg



キャンプ場周辺の桜は開花している木もあったり・・・



08032509.jpg



開花してなくても、、つぼみはすっかりふくらんで
いよいよ・・・・だなぁ~~

桜の季節がやってきたかんじです heart03

ありゃりゃ・・・・

2008年03月24日 23:43

なんだかんだいいつつも、、、、
具合が悪いのは気管支だけで、あとどこもおかしくない。。
熱でもでれば、風邪かなぁ~~って思うんだけどな。。

なので、自分ペースを早々につかまえて、散歩も家事ものんびりとやっています。
激しく動くと息切れして、呼吸が苦しくなってくるので、
かなりスローペースだけど、日々のことは手伝ってもらいながらできています♪
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ワタシの場合、「寝ちゃいかん!」というよりも・・・「寝たくない!」だから・・汗;


*******************************************************


先日、旦那くんと一緒にカレンを連れて、
「芝桜」のきれいな河原へ散歩に行こうってことになって、出かけてきました。
もうそろそろ土手一面がピンクになる頃かなぁ~~~っていう楽しみもあるしね。

で、「歩いて行こう」・・・・なんて言われて・・・却下・・・
む・むりですから・・・

で、車で土手まで行って少し歩いたんだけど、、、旦那くんってば、、、

歩くの速すぎ

遅れがちに歩いていたら、カレンがふり返るし・・・


とってもうれしぃ~~~かわえぇ~~~~heart03heart03heart03

カレンったら、一緒に並んでくれるまでストライキで「おすわり」して
待っていてくれたりしちゃって、、、


うぅぅぅ・・・・・まじ、、かわいぃよ


なんのおことわりもなくただただ・・・・ずんずんと進んでいくだけで、
(って、、会話もないんだよ?!笑)

全く追いつけないから(走りたくないし・・・)、
ひたすらついていくしかなくて、
どこまで歩いていくんだろうなぁ~~??とか?
帰りはまた、この道を歩くんだぁ~とか思うと、
大丈夫かなわたし・・・・などと不安な思いでついていったんだけど。。。。

ひたすらついて歩いていたら、ある広場で2頭のラブと女性の方が遊んでいたんだ。

あっ、ラブだぁ~~~ってとこで
やっと追いついたよ(爆)

「黒ラブとチョコラブだね~~~こんなとこで遊んでるんだ、いいね~ここ。」
って話したと思うんだけど、、、


むむ~~~~~?!

へっ?! 時間が止まったね(苦笑)

お洋服が?!

黒ラブちゃんの顔がわずかに判明♪










このお二人でございました。。。

いつもおせわになっている*ラスティ&ファイン母娘*でしたよぉ~~~

すごい偶然におどろいてしまったぁ~~きのこ

カレンも解放してあげて、しばしのドッグラン気分♪
ちょっかい出しておこられていたけど、、、いい気味だ アップロードファイル




08032201.jpg




08032202.jpg



08032203.jpg



びっくりの写真はうまく撮れなかったけれど、雰囲気だけでも・・(苦笑)

まだ歩くの??ってかんじで、不満たらたらで歩いていたのに、
仲間がいると、急に元気になるんだね~カレンってば・・・(笑)


おもいがけない「ぼた餅」はけっこうおいしゅうございました にっこり

どっちのかぜ??

2008年03月21日 20:59

こんばんわ

今週はいろいろあって、、
日曜日までお休みなんだ。

あちこち、遊びに行きたかったけれど・・・・

なんだか、、ワタシがダウン寸前でごめんね。。カレン。。

もともと「小児喘息」をわずらっていたワタシなので、、いつか・・・
と思ってはいたけれど、、、

ここ数週間前から、、鼻むずむずがはじまっていて、、

で、こないだの日曜日のオフ会帰ってきてから、、
とっても不調でして・・・・・・・・・

オフ会翌日の朝は、、のどがいがいがで声がでませんょぉ~~~

で、ランチを外でしてから、
さらに拍車がかかって、気管支を締め付けられるようなかんじ。。

気管支って、のどちんこの下あたりかな、、
その部分がしめられているんだね。呼吸をするたんびに「ぜぇぜぇーー」として
なんだか、うるさいわたしの体だったりして、、、、(汗)

呼吸をするたんびに、「ぜこぜこ・・」と聞こえてきます。






08032005.jpg



のど元からみぞおちあたりまで、
何かが詰まって、、気道をせまくしているようなかんじ。。。

これも「花粉症」なの??

ぜいぜいしているのに、、痰もでてこない。。。困ったな。。。

今日も、とってもかぜが強くって、、
カレンと一緒にたくさん散歩したかったのに、、できなかった。

なんだか、、、残念だなぁ~

逆ハーレム(笑)

2008年03月19日 15:30

昨日はかねてからの予定通り、* tinamama *家へ出かけてきました。
* Dell *家も来るし、カレンちゃんもおいで~~と誘っていただいたので、
うはうは・・・うきうき・・・ワクワク・・・としゅっぱぁ~~つ 


タグマッチはすでに始まっていまして・・・・・・



08031805.jpg


激しく遊ぶルパンとるいるい

うんともすんとも、ワンとも言わずにただただ「はぁはぁ」という息遣いだけが・・。



08031802.jpg



それをながめるDellちぇの図

しゃっちょーさんの風格、「今日はゆっくり休めるね~」



と、とつぜん動きも止まったり~~












                         08031803.jpg



時間の経過とともに部屋中にいい香りがしてきたんですよね~

そう、この日の一番の楽しみのtinamamaお手製のパンが焼きあがるところだったのよ



08031809.jpgトッピングはチーズ。

焼きあがったばかりの木の実入りのパン 08031807.jpg

 






このパンでサンドイッチをつくってくれましたぁ~
なんと、デザートまでも・・・・。



08031819.jpg



これが一番の目的だったりして・・・・・^^;
ちょうど暖かい陽射しもあったので、デッキでコーヒーを飲みながらのランチタイム♪

おいしいランチ、ごちそうさまでした~。

ワンコさんたちだって、忘れちゃいませんよ、


08031821.jpg



形といい、色といい、そそられますね~~
よだれ、ぼたぼた・・・^m^
ひとりにひとつづつ、いただいちゃってました。


08031814.jpg



一番前に陣取ってましたね、、、うちのカレンってば。。。
「紅一点」・・・逆ハーレムでしたから(笑)


08031815.jpg


黒ラブ、ルパン、、、、黄ラブ、るいるい


08031818.jpg



デッキでひなたぼっこもできたね~Dellちぇ



08031825.jpg



Dellママに話しかける、グーさんでしたぁ~~(笑)

おなかいっぱぁ~~~い




ご近所オフ・・行ったよぉ~~♪

2008年03月17日 20:32


春爛漫♪

昨日は久しぶりに『ご近所オフ会』へ出かけてきました♪

息子のたんくんも昨日はいつものドッジボールの練習をさぼって(汗)
ってか、、、、

一緒に遊びたいお友達もいるからね。

たんくんも連行して、半日遊んできましたぁ~~~ョア

この日の頭数・・・・・なんと・・・70頭超えだったそうですマジですか

なので、全部は撮りきれていないことはたしか・・・・・・・・墓ドロドクロmoz

まめじゃないから目の前にいた子だけでもって撮ってきたけど、ほんと、すごかったんです・






 08031604.jpg

まっくんにロックした*オリオン*・・・・

で、、、ロックされたまっくんです。。

 


 08031601.jpg 08031607.jpg

ファーちゃん、キュートだね。

芽生ちゃん・・・(比翼だよん・・・・)

 



08031602.jpg 08031608.jpg

 

メイちゃんと*かぶ*・・・




08031610.jpg

りんくん。

上目使いがかわいいって、、、たんくん曰く、、


08031609.jpg

 

群がるとすごいっ!!



08031606.jpg 08031605.jpg

カレンも遊んでみたのだ、、ほんの少しだったけれど・・・・

あんまり弾けなくなっちゃって、かなりさびしいかな。。



08031611.jpg 08031614.jpg

 

赤いお洋服の黄ラブちゃん・・・・お名前を把握していなくってごめんなさい。。。。。

右は*七夢ちゃん*

今回、はじめてお会いすることができました。

七夢ちゃんはすぐにわかったんだけど、ママがわからなくて・・・右往左往しましたが

お会いできました。。。。。。。(うれしかった・・)

七夢ママは爽やんんの預かりをされていた方で、ついこの間まで

七夢ちゃんと一緒に生活していたんだよね~~♪

で、輸送したのがワタシで久しぶりの再会でした。。

まぁ~爽やんんは覚えていないと思うけれども・・・・・・・・・・・・・。

 



08031612.jpg 08031613.jpg

そして、はじめてみた!!!

 

*ふーさん*の「遊ぼう!!」シーン♪

こんなふーさんは、はじめて。。

もともと、色白でかわいいけど、、、*クール(直子家)*に惚れたふーさんが

めちゃくちゃかわいかったぁ~~!!!

 




08031615.jpg

 

ぺーさんは*らいまま*追っかけたい(爆)

 

いっつもらいままをみているんだよ。。。



08031616.jpg 08031618.jpg

黒ラブ、直子さんちのエルちゃんとコハさんちのみーちゃん 

       
08031619.jpg 08031620.jpg
コーギー・・・・びわちゃん。
黒ラブは*ジュリアちゃん*ですね。



08031617.jpg

 

カレンも少しだけ、ボールで遊んでみた。

 

なんだか、ヤンキーな部分が減ったかな・・・・・。

昨日は「がう・・・」しなかったね。。

 







08031621.jpg


寝てるコもいれば・・・・・・


08031633.jpg



駆け回るコもいるし・・・・


08031626.jpg



*ボール待ちのコ*もいれば・・・・



遠くを見つめるコもいるし・・・・・・08031623.jpg



08031625.jpg

 

 

08031634.jpg 08031635.jpg ワンたちもおやつをうまうま・・・

 

08031631.jpg ヒトもおいしいごちそうをうまうま・・・・^^;

 








暖かくて、楽しい一日でした♪


08031636.jpg

おかげさんで・・・

2008年03月13日 22:50

わが家の黒ラブ、、カレンはすごいやきもちやきなんです。。

先住犬のマロンはオトコノコなので、
それをいいことにわがまま・・・しほうだい・・かな??

うち的にはそれでうまくいってるからいいけれど、


*****************************


先日、とある品物の写真を撮って、、UPして、、、
なんて作業をしていたら、、、
カレンってば、、邪魔ばっかりしちゃって、、

それがねぇ~

ワタシのカメラの間と、品物の間と、、行き来しちゃって、、、
「なんなの!!いったい!!」ってかんじでした。

カメラは嫌いだからって思っていたけれど、そうでもなかったのかな??

被写体が変わると、、、
やきもちを焼くみたいだねぇ~~~(笑)

独占欲が強いのかな・・・・?

それが、、

前足で「ちょんちょん・・・」って、ワタシの右手を、、


もう、、、


かわいいからぁ~~~


そんなやきもちやきを利用して、きのう「つめ」を切ったんだ。。

なかなか切れなかった「つめ」なんだけど、、、

先にマロンのつめを切って、ごほうびをあげた。

カレンはね、一部始終を見ていたんだ。。。マロンのつめを切っておやつをあげて、
「いいこ、いいこ、、」していたら、カレンが反応しちゃった。。

カレンのつめを昨日は、4本も切れたよ。
それも「なかないで、、、、」

とってもうれしくて

マロンに「ありがとう~」って言っちゃったわたしでした。




08030618.jpg

おニューがきたらね・・

2008年03月09日 23:15



最近、ものがチェンジしつつあるわが家なんですが、

「キーフック」なるもの、もくぞうさんに作ってもらったの。

それが、こんなふうに出来上がってきて、、



08030812_20080310083958.jpg




どうですかぁ?

ずいぶん前にキルトショップで購入した「キーフック」は、
お花の柄のステンシルが施されて、ハートにくりぬかれて、、、
ついこないだまで、うちの玄関先にいたんだ。





08030813.jpg





写真を無造作に両面テープで、貼り付けたり・・・・・




08030814.jpg





ミニキルトをはりつけてみたり、、、

これくらいの大きさって、気張らずに飾れてすごく
ワタシは好きです。。

 

ちなみにこのキルトのサイズは20×20

雑誌に応募したやつだったりして・・・・・・(汗)

 




そして、お手ごろなサイズの箱??というか、
お片づけボックスも届きました。


こんなんですよぉ~~



08030807.jpg

08030806.jpg

 

 

両手に伝わる木の重さが、なんとも心地いい。

こんな手作りが大好きだぁ~~heart03


08030803.jpg


じゃまして、、、しかられて、、、すねすねモード(爆)




* P.S *
コメントにお返事書いたのですが、あやまって削除されちゃいました^^;
改めて、書き直しますのでもうしばらくお待ちください・・・・・・m(_ _)m

おもむくままに・・・

2008年03月06日 23:34

今日も日中は暖かい1日だった、わが家地方。

ここのところ、仕事は忙しくはないけれど、
その他もろもろで、、頭の中が満杯状態。

仕事が忙しくないから、あれやりたい ぱんだもびっくり
とか、これやりたい ぱんだもびっくり
とか、思うのはわかっているんだけれど、、、


つまりは、自分の性格なんだなぁ~ってつくづく思っちゃった。

満杯状態のところへ、少しでもネガティブな要素がはいってきたりすると
とたんにすべてがストップしてしまう。。。。orz

いつも思うのは、少しくらい空きの部分を用意しておかなきゃってことなんですよ。

わたし、、、ちっとも学習していないわ~~~(´~`)

う~~~~ん、でもなんとかプラスの方向で向き合えるようになったから
昨日からの予定通り、カレンを連れて散策してきました。





08030605.jpg




これまた、予定通り、、^m^
一人と一頭ののほほん散歩になりましたぁ~~~~アップロードファイル

河原へおりると、風はまだ冷たいね。

大きな石に腰を下ろしてパンでも食べようって思っていたのに、、
ムリムリ・・・・っす(汗)

歩くしかないね。

大きな石に気を使いながら、合流地点まで進んでいく。

そしたら、、、こんなのいたりして、、、



08030601.jpg08030603.jpg



小さな子鴨が何羽も・・・・bikkuri


左のとりさんは近づいていったら、案の定飛んでいってしまいました。


08030602.jpg



泳がないことを想定して連れて行ったので、水の中へじゃぶじゃぶなんて、、、


困りますよぉ~~~



08030610.jpg




誰もいないから、そばにくっついて遠くへいかないカレン、、、
転びそうになるほど、ぴったりくっついてあるくんですよね。。


08030609.jpg





なんどか川に入っちゃって、服が濡れちゃったね 汗;汗;
汗;




08030615.jpg



もうすぐここも、、にぎわう季節がやってくるね~~~。



08030614.jpg



なんで、こんな険しい表情すっかなぁ~~~

お得意の【遠い目】アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

決まりっ 













小さな世界できあがり♪

2008年03月03日 22:44

先週、ドッグランへ遊びに行ったとき、
帰りにあるものを持ち帰ってきていました。

あるものとは・・・・・・

* 「天使のしっぽ」 *といういつもお世話になっている* tinamama *の
手作りのネットショップなんですが・・・・・・
今回は集めたマロンの毛で、『フェルトドッグ』をお願いしていました。

カレンの毛ではだいぶ以前に作っていただいたので、
マロンにいちゃんのも、、飾りたいなぁ~~~なんて思ったんです。

マロン毛は苦労しなくってもシャンプーしたら
あっというまに、短時間で集まってしまうのでらくちんョア


で、、、、できあがりの図(笑)









ザ・ミニチュア・マロン ♪


登場してもらいましょう~~~~~~キラキラキラキラキラキラ




08030302.jpg



クリックしたら大きくなりますよぉ~~


笑顔でかわいいでしょ にっこり

バンダナは水色でお願いしました。

クリーム色のマロンにぴったり★

そして、カレンと一緒に・・・・・・

『スモール・ワールド』のできあがりです heart03heart03heart03





08030303.jpg




tinamama、ありがとぉ~~~ピース



