
--年--月--日 --:--


のりのりで・・イケイケなのはどっちだ?!(滝編)

2008年04月27日 23:54

昨日のつづきです♪

「移動」と決まったとなったら撤収も早かった ササッ((((・_・)

くるまにどんどん詰め込んで、4台連なって 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
現地へ到着後、まずは母たちの腹ごしらえね にっこり

テーブルと椅子を用意して、ゆっくり座ってランチタイム・・・・。  おいおい・・
おしゃべりも弾む弾む♪  おいおい・・

わはは・・・わはは・・・と、そりゃぁ~楽しいひとときをすごす。  おいおい・・・(笑)
話は尽きないけれども、、ワンズも閉じ込めっぱなしじゃ、かわいそうじゃ

さっきまでのヒートアップ・・・・・偶然とはいえ、見事にクールダウンできそう。
おまけに汚れた体まで、じゃぶじゃぶとおせんたく~~~(爆)

放流でっす♪








場所を変えてまたまた、遊ぶよぉ~~


08042243.jpg    ラスティ




08042245.jpg   ファイン



08042246.jpg   るいるい



08042247.jpg  はなちゃん、笑顔が・・・・(笑)

この日のワタシのお気に入り~~のワンショット♪
ぜひ、クリックしてね♪



08042248.jpg   小太郎くん

08042250.jpg   小太郎くん


第2ラウンド開始ですぅ~~~~★

 




08042258.jpg

08042259.jpg


ファインをおっかけるぐーさん♪



08042260.jpg


08042270.jpg


08042273.jpg


08042274.jpg




おもいおもいに、クールダウンしちゃって、
楽しんでいるの図。

気持ちよさそうだけど、、ほんと!!
まだ、、冷たいと思われる・・・・

テンションあがったワンズは枝を追い、駆け回ること!!

水かさが増えていたので、ちょっとした深みでは泳ぎまくり
自由自在に動き回って・・・・
そりゃぁ~~たのし♪うれし♪あげあげ~~だった


08042251.jpg



雨も続いたので、前回来たときよりも水の量は多くて、
流れも速くて、、、

スニーカーで渡れた向こう岸へ行けなくて・・・
真夏の水かさだと・・・やはり・・・ワタシもウェーダー??(爆)

本気で欲しくなっちゃった。。

思いっきり楽しむために、ぜったいゲットしなくっちゃ ・・・うん♪

水に入っていないはずなのに、ひざ下はしっかりと濡れているんだもんね。
ワンズが駆け回るたんびに、ジーンズをぬらしてくれるんだもの。。

でもちっとも嫌じゃない。
「つめたっ!!」って笑っている時間が不思議♪


08042256.jpg           08042257.jpg




カレンもそれなりに楽しめたのかなぁ?!



08042265.jpg







08042261.jpg




・・・・・・・・あれ???


カレンがいない??(汗)











14282308_730177719s.jpg



「あたいは、、、もういいのよ、、、」




08042263.jpg



あはは・・・・さすが・・・

戦線離脱でございましたよ♪

滝で遊んで、階段で休んでいるカレンなんて始めて見たし、
この顔って相当・・・疲れているみたいだ(爆)
階段を駆け上がって行ったカレンを呼んでも・・なかなか戻ってこないから、、
しばらく待っていたけれど・・・・・・

心配になって見に行ったら・・・

どうしていたと思う???


うちの車のまわりをうろうろと回っていたのよぉ~~~~((((爆))))

「もういい!!」ってときにやるカレンの「帰ろう」サイン。



いっぱい遊んで、疲れるくらい遊んで、もう限界だったんだね。

もう終わりにしよう。

ふふふっ・・・・目的は果たされて、もういいんだってさっ♪

帰り間際にぐーさんちのママから「いちご」の配給があったよね。
食い物に目がない可愛いお目目・・・・




08042282.jpg

08042281.jpg

08042280.jpg



イチゴが飛んでるの・・・わかる??

みんなのおくちは・・・・・・あんぐりさっ♪


08042279.jpg




思いがけない一日だったけれど、とっても楽しくて楽しくてたまらなかった♪

のちは・・・・つかれちゃったけれど、みんなと同じならいいや(笑)
とっても楽しくて、楽しくて、、そんなお友達にかこまれてとってもうれしすぎ~~~♪

はぁ~~~~つかれたぁ~~でも、楽しかったぁ~~
ありがとうぉ・・・・



まだまだ・・・・つづくかも(笑)






のりのりで・・イケイケなのはどっちだ?!

2008年04月26日 23:33

オフ会で楽しんできた週はじめ・・・・。

カレンもそうだけど、わたしも月曜日はぐったりしていちゃった。

火曜日はこの時期は仕事も休みだし・・・・ねようかなぁ~~って思ったけど
お天気良くて、、ふつふつとしていた。

だって、、今週の天気もいまいちよくなさそうな予報だったから・・・・・

たんくんを送り出して、、、どうしようかなぁ・・って

ぼぉ~~~~としていたら、

でんわぁ~~~


開口一番!!「寝てたの?!」・・・だって、、(汗)

寝る前でよかった。。(笑)

たまに、たんくんを送り出したあとに、ちょっとだけ寝てから
仕事に行くことがあったりするんだ。
この日はどっか遊びにいこうかなぁって考えているとこだった。
そんなタイミングの電話だったのよ。

日曜日に河原で遊んで、
月曜日にまったりして、、

火曜日は仕事は休みで、

水、木、金、土と仕事に追われて今日・・・やっとアップできるでしょうか。

そんな日々ですが、休日の火曜日に誘ってもらったひとこまです♪
(ひとこまにしては・・・・・ってかんじですが・・・・^^;)

膨大な写真の数、パワー炸裂の現場から・・・・お届けします★














あそぼぉ~~~~♪

あそぼぉ~全開のラスティー



そして・・・・

08042202.jpg



このかたもあそぼぉ!! ファインだぜぇ~~(笑)

親娘で色違いのお洋服でおされな、、*ママゴンちゃんファミリー*・・・・


以前、行ってみたいと言われて来たことがあるのですが、サッカーをしていて
念願がかなわなかったグランドです。

その頃は桜が満開でとってもきれいだったけれど、この日は緑鮮やかなグランドになっていました。


08042203.jpg

08042205.jpg


ラスティと小太郎・・・・

そう、はなままのとこのはなちゃんと小太郎くんもきたんダヨ♪


08042206.jpg   08042207.jpg

08042208.jpg

08042209.jpg

08042210.jpg

08042211.jpg   08042212.jpg



枝を投げると、テンション上がって楽しんだカレン。。。


08042216.jpg



少し遅れて・・・・・・・


08042217.jpg
 
08042218.jpg

08042219.jpg

08042220.jpg



*ルイルイ参上♪*


08042222.jpg


ってことは・・・ぐーさんもきたねぇ~~(笑)

みんなでアソボジェ~~~★



カレンと一緒に遊んだことはあるけれど、お友達がきたのははじめてで、
どうなることやらって思ったけれど、みんなの笑顔がそんな心配も吹き飛ばしてくれて
母たちも終始笑顔・・・・

桜の木で囲まれているから、木陰もあったりして、ひなたは暑くても日陰は涼しくて気持ちいいの~~


14282308_2942743913s.jpg



みんなにつられて、、、走っているカレンがいたり、、、
(めったに見られない貴重なシーン) ママゴンちゃん、サンクス・・・・。


14282308_3335061430s.jpg


こんな目をして、遊ぼうとしているカレンだったり・・・・・

うるうるしちゃいそうなひとこまが、それこそもりだくさん♪



08042226.jpg

08042224.jpg

08042223.jpg

08042228.jpg


わらわらワンズ・・・・

とってものりのりのイケイケではじけまくっていましたが、

ソフトボールのボール投げをはじめたおにいさまが、現れちゃいました。。。。

そろそろ「ランチ」したいなぁ~~~って思っていた矢先ですよ。
ボールにロックオンしたコもいたりして、、もうリードははずせなくなったけれども

う~~~~~ん、、もう少し遊びたいなって思っていたら・・・・
「滝、行く??」って声が聞こえたよ。。
  ・
  ・
  ・
  ・


「うん、、そうしよう」ってすんなりと思ったワタシがいたよ。。

((((爆))))





やっぱり、ここで、、つづくにしよっと・・・・・・(笑)

続きはあしたぁ~~~~~~ねむっ・・・・zzz




相模川オフ会・・・・3th

2008年04月22日 18:32

去った日曜日(20日)、わが家からは近場の相模川にお友達がいっぱい集まりました♪

カレンがよく泳いでいるプールです。

天気はいまひとつで、ときおり小雨の混じる中
犬たちは走り回り、泳ぎまわり・・・・
とても楽しい時間をすごすことができました。






08042021.jpg


08042024.jpg


何頭いて、何人いらしていたのか・・・・・・まったく把握していないのですが(汗)
なので、ごあいさつしていない方もいらっしゃるはずだ・・・・すみません(滝汗)

しょっぱな、カレンがぶつかったコの名前もはっきりしないままで、奥まで踏み込んでいけなかったしなぁ~。でも、ゆるゆるなオフなので・・・思いっきり甘えさせていただいてしまいました^^;





08042005.jpg



スイマーカレン


08042001.jpg


ゼロくんは半身浴??(笑)


08042006.jpg

08042007.jpg


名前のわからないコ・・・・・・・いっぱいいてごめんなさい・・・
だれかぁ~~~~~おせーて?!(爆)


08042010.jpg

08042011.jpg



たんくんとカレン、、、、チョコラブはわん子くんかなぁ?


08042012.jpg


はじめましてのゼファーくん?!(たぶん・・・汗)
時間がたつと見事に忘れかけている・・・・・


08042014.jpg



ファイン、小太郎・・・・・
これは間違いない(爆)
ラスティの子供だよん♪



08042017.jpg

08042019.jpg

08042025.jpg


カレンは前半、いっぱい泳いで遊んだね♪

ほらっ、、
マイペースなんだ。

スタミナがないんだ。。アップロードファイル

後半沈むんだ。。。jumee☆Feel Depressed4

ノリが悪いんだ。。。。orz


でも、目線はバッチリなのだ ョア


08042027.jpg


はじめましてのゆきちゃん

モテモテだったゆきちゃん、、元気いっぱいの黒ラブちゃん


08042031.jpg



いっぱい駆け回って、とっても楽しそうだった。。

椅子をおいた場所が近かったせいもあって、とても印象的♪


08042033.jpg


08042034.jpg


08042035.jpg


08042036.jpg



ゆきちゃんと、チョコラブQPくん(ラスティの子供)

こっちでもあっちでも・・・・・・
こんな絡みがあって、かわいいし、楽しいし、、もうわたし・・・・どうしよう状態(笑)


08042038.jpg



前回お会いしそびれた、ジャックン♪
エンジン全開で楽しんでいたね。

ママともお話できて、お会いできて、うれしかった。

遠方から、おつかれさまだったね・・・・・。



08042041.jpg



さくらちゃん、武勇伝の現場を目撃しちゃった bikkuri

でも・・・ほら・・ラブだから(笑)



08042030.jpg



マイペースなカレンもそれなりに楽しんでおりました。
のんびりゆったり、、ワンコに囲まれてそれはそれは楽しかった。

ありがとうございました にっこり



<追伸>

載せきれなかった写真をアルバムにしました。
よかったらのぞいてみてね~~~~




上陸♪(前編)

2008年04月16日 23:16

昨日のこと・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は約束していたママゴンちゃんちに出かける日。
だけど、ここのところずっと、お天気がいまいちで散歩も近所ですませていて、
ふつふつとしていたんだけど、昨日の天気予報は「晴れ」マークのみ!だった。。



う~~~~~ん、、、どうしよう?!


なんて、思い悩んでいたところにママゴンちゃんからメールが来たよ。

「明日はカレンも一緒にイタドリ採りにいこっ♪」ってぇ~~~

まじ??

ナイスなタイミングで連絡がきちゃって、いいのかな~~って思ったけれども
どうにかなるさって甘えることにした。。

「イタドリ」って野草??もこの目で見てみたかったし・・・^^v







08041509.jpg





ブルーのファイン、オレンジのラスティ・・
カレンをよろしく。。(笑)



08041505.jpg



はじめはたべられるものだと思っていなかったカレンは、適当に散策していたんだけれど、

上の写真のラス・・・・

新芽を食べているのだけど、そんなとこを観察したのかな?!
カレンはいつのまにか、同じように食べるようになっていたの。

油断していると収穫して左手に持っている茎を先端から・・・・バキバキッって食べちゃっていたりしてるし、、、



そのうち・・・・・・・


08041506.jpg
これだよねぇ~~

08041507.jpg
ラスは・・・食べてたんだよね~食べちゃえ・・・・^^;

08041508.jpg
これもかな??


ってかんじで、見ていると悩みながらも口に入れれいるようなかんじ?!(笑)
なんだか・・・かわいぃ~~(あっ、、親ばかですから!! 笑)



08041502.jpg




採ってきた「イタドリ」はにょきにょきと、、、

ママゴンちゃんは武者震いがするらしくって(爆)
無言でワタシの倍以上を・・・・・
同じ時間で採取♪


すばらしぃなぁ~


かあさん??

ふふふっ・・・・


08041503.jpg



こんなたんぽぽがあったり、、、




08041529.jpg




てんとうむしがいたり・・・・・・で、
「イタドリ」もそうだけど、、、

たのしすぎ♪

とっても暑かったから、日焼けしそうだなぁ~~~
クロコちゃんは、、、大丈夫かな?!って思ったら・・・・

アダルトチームは


えらい!!





08041519.jpg08041520.jpg

 

 

クールダウン中・・・・・・

 

涼しいところをわかっているんだね。

で、

ファインはね(笑)

 

 


08041514.jpg


08041515.jpg

 


08041516.jpg08041517.jpg

 


08041512.jpg





意外なところでフリーにできて、、
無心になって、「イタドリ」を採ってみたりして、、、

おまけにワンコも連れて行けて、

暑かったけれど、とっても楽しい時間だった。

ありがとう♪



・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・

今朝のお散歩っぽ

2008年04月13日 14:36

今朝は早起きをして、前々から「歩いていこうよ」と
言われていた芝桜の咲く土手のグランドまで歩いていってきました。

二人と2頭・・・・・です♪

到着前から霧のような雨が降りはじめたけれど、止んだり?
降ったり止んだりの繰り返し・・・・。
ここまで来ちゃったんだもの、、前進前進猫足猫足








いつもはサッカーや野球をしている大きなグランドへ向かったのですが、
今朝は、ゴルフをしているおっちゃんがいて、、断念 がっくり


放牧しちゃいました。。。カレンとマロンです♪


はじめは好き勝手にくんくん、、、くんくん、、、

そのうち、カレンのテンションがアップーーーー豆燃える豆燃える豆燃える


08041303.jpg



逃げるマロンを追う追う・・・・・


08041304.jpg



あせったワタシ・・・写真はぶれぶれ マジですか

雨も降っていたし、しよがないよね・・(←言い訳、汗)
雰囲気だけということで・・・。



08041305.jpg



しまいには、飛び掛る??
おいおい・・・マロンが怒らないからと言って

そんな暴挙かよっ??(- -;)


08041301.jpg


ふぅ~まったく、、おジョーの相手はつかれるっちゃ

といったかどうか??(笑)



ようこそ~おばあちゃん♪

2008年04月08日 23:30

今日の天気・・・・・なんだぁ~??

雨もすごかったけど、風もすごかった。。

ワタシは朝早くに、小学生の登校を見守る「みどりのおばさん」。。。。。。

黄色い合羽を着て、黄色い旗を振って
みんなの登校を見守るでちよぉ~~~~♪

横殴りの雨にも負けず、、、、めがねをくもらせてしまう雨にも負けず、、、
がんばった。。。

今日から一人で登校の黄色いランドセルの一年生・・・
がんばれ!!

「気をつけてね♪」と声かけしていても、、、傘が飛ぶし、、ひっくり返るし、、、
今日は特別な日だね。。

しょっぱなからびしょぬれになって、スタートは最悪だけど
たんくんは、希望通りのクラス・・担任で・・・上々だね♪











母を迎えに行く道中はかなり、、大変だったけれど、無言でがんばって帰宅。。
途中で事故があったりして、渋滞・・・

強風はベイブリッジにはきついなぁ~~~。
風速17メートルだったよ。

羽田発の飛行機はほとんどが「欠航」
羽田着の飛行機は遅れていて、、、母の乗っていた飛行機は
2時間以上送れて到着した。。。

心配だったけど、無事に着いてよかったぁ~~~


いっぱいのおやつを、、またよろしくねん♪


08032618.jpg


桜がいっぱい♪

2008年04月06日 22:10


昨日の土曜日に、、
旦那くんとカレンと、、出かけた。

「芝桜」のきれいな土手へ・・・・













こんなもんじゃないよぉ!




08040512.jpg




こんもりとピンクな色、、大勢で咲くとすばらしいね~~




08040513.jpg





前方はこんなかんじで・・・





08040514.jpg




後方はこんな感じで・・・・
河原の土手を埋めつくす「芝桜」をたっぷりと鑑賞してきました。

往復して、、カレンともいっぱい遊んだよぉ~



08040501.jpg



かあさんもとおさんもいて、あたい!!

うれしぃ~~のぉ~~




08040502.jpg



とおさんは、おやつをにぎっているのよぉ~

聞いたことのある「ふせ」って、、がんばってみた♪



08040503.jpg




跳んで・・・・





08040504.jpg





跳んで・・・08040505.jpg





走って・・・・



08040506.jpg





走って・・・



08040507.jpg




走って・・・・・




08040515.jpg





天井にもさくら・・・・・・・そして、、
足元にも、さくら・・・・・だったね。

楽しかったぁ~~(笑)


たっぷりマイナスイオン♪・・・後半戦

2008年04月05日 15:04

3頭でおもいおもいに走り回りながら、じつは・・

もう一組のファミリーをお待ちしていました。

 

08040311.jpg    08040313.jpg

こちらをホームにしているご家族で・・・・・


08040310.jpg                                                                         

まだかしらねぇ~>ラスティ

 

 

そろそろ来ると思うのよぉ~~~>カレン

 






08040332.jpg




お待たせ~~~~



08040335.jpg




ぐーさん、ルイルイのボッチャマズ*も加わりました~。


08040333.jpg



きたよぉ~~~満面の笑顔のぐーさん


08040336.jpg


08040337.jpg


楽しいぃ~~


08040329.jpg



うれしいぃ~~~


08040323.jpg


はねて・・・・


08040324.jpg



走って・・・・・


08040325.jpg



たのしぃの~~~♪


08040322.jpg



跳んで・・・・


08040321.jpg



跳んで・・・・ファイン


08040317.jpg



枝かみカレン・・・・


08040319.jpg



おいしい空気をおなかいっぱい・・・・吸い込んで・・・


08040318.jpg



夢中になって枝を噛み・・・・


08040338.jpg




遊んだあとは、おいしいおやつまでいただいた・・・

母たちもおしゃべりしながら、ランチタイム。。
わんこ話に花が咲いた。

気持ちいいったらありゃしない。時計も見ないで、時間を忘れて
のんびりと・・・・あはは・・・わはは・・・と笑いの堪えないときでしたぁ~


楽しい予感はまだまだ・・続く♪(笑)

一緒に遊んでくれてありがとぉ~~~でした。





08040340.jpg


手前・・ラスティ、奥・・・カレン


08040339.jpg



るいるい


08040341.jpg



チョコラブ、、ファイン・・・・・おやつはそこじゃないよぉ~~~(爆)


たっぷりマイナスイオン♪

2008年04月04日 00:07

今日も快晴♪

お約束の日、おともだちと一緒に遊びに行きました。






天井を見上げると、、こんなかんじで、、真夏の暑さからは少し開放されそうなところ、、

ずっと行きたかったけれど、なかなかいけなかったお友達が今日は参戦だよ♪



08040302.jpg

08040303.jpg

08040304.jpg

08040305.jpg




仲良くさせていただいている、ラスファイン親子が
やってきたっ!!(笑)

なんだか不思議な感じ・・・


08040306.jpg



カレンとファインのおけつ・・・・(爆)

がうがうするけれど、、こんなふうに階段を駆け下りてみたりするんだね~~

とってもかわいくって・・・「かわいぃ~~~」なんて言ってた。。

ケツながめて、「かわいぃ~」なんて、どうなの??(爆)




08040307.jpg



「母さん、とってもたのしぃ~♪」


カレンもいつもと違って、はねて、かけて、走って、
楽しそうだった。。。

このあと、、また、仲間がふえるんだよね~~~


ふふ・・・

楽しみは

いっぱいだね♪




・・・・・・・・・・・・ つづく ・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらの誘惑

2008年04月02日 19:38

わが家近辺は、さくらが満開の季節を迎えました♪
咲き始めてから、あっというまです。

こんな陽気に誘われて、少しだけ遠出をしてのお散歩が増えてしまう今日この頃・・・。

昨日はお友達の*tinamama*のところへ遊びがてら、ランチしながら
お花見の計画をたてていたので、でかけてきました。

いつも、笑顔で迎えてくれるお友達ワンズ・・・・

今日は、いつもはなかなか撮れない・・・・・ぐーさんをがんばってみたかった。



08040106.jpg


08040105.jpg


08040104.jpg


08040107.jpg



いつも不思議なくらいなかなか撮れなくて・・・・

撮れないのは本当はワタシのせいなのかもしれないね。

だって、、、ぐーさん、、
カメラ目線してくれるもんなぁ~~


奥の黄ラブはるいるい♪






20080401213005




あたいも来たのよ・・
おやつ、いっぱいいただいて、満足だわぁ~~heart03


「花より団子」♪


飼い主のワタクシもおなかいっぱいになってたし、、、、


いいねぇ~~さくらって・・・・・♪


そこかよっ(爆) 怒







肝心のさくらは・・・・



08040102.jpg


08040103.jpg












そして今日は去年も出かけた、さくらのグランドへ行ってきた。
去年の4月あたまころの日記に書いたはず・・・(汗)



08040202.jpg



誰もいなかったらって思ったんだけど・・・・・甘かったなぁ~~

グランドはサッカーのコートを作ってもあまるくらいの広さがあるんだけど、
「少年サッカーチーム」が試合をしていて、下りていけなかった。

平日でもやるんだねぇ~~~かなりびっくり!

そして、その周りの桜並木のある歩道は、ヒトやワンが散歩してて
とてもロングリードでゆったりなんてかんじではなかった。。。残念。。。

暖かい陽気だから、ねっ♪

何枚か撮った写真をパノラマにしてみた。


08040203.jpg




広角レンズだったら、1枚で撮れちゃうのかな~~~アップロードファイル


さくらにワクワク、うきうき、ルンルンしているワタシでしたぁ~~(爆)















