
--年--月--日 --:--


保護犬たちに会いにきて♪

2008年05月30日 20:00

ワタシの所属している*「Happy-Labs」*というラブラドールのレスキュー団体で
来る日曜日(6月1日)に「ふれあい会」と同時に「チャリティバザー」が開催されます。

場所は、ワタシもときどき出かける「ご近所オフ会」でよく利用している
*「ざくろの里ドッグパーク」さん*です。






詳しいことは、ハピラブホームページのトップページを参照してくださいね♪

今回オーナーさんからは、ワンコの入場料金の寄付を申し出ていただきました。。
いつもお世話になっているオーナーさんです。

ワタシは行けるかどうか未定だったのですが、、、、
というのも、前日にってもう明日なのか・・・・(- -;)
たんくんのスーパードッジの大会があって、その大会のスタッフとしてお手伝い当番になってて
で、この大会がかなりハードで朝ははよから(7時前集合)・・・
帰りは大体夕方6時頃・・・あぁ~ゆううつだ(><)

なので、ちとがんばらないとっ!!なんですぅ~~!!

ちとがんばって、フリマのときに残ってしまった品物を持って行こうと思っています♪
それ以外にもワンコグッズがたくさん集まると思いますので、
「何もすることがないわぁ~~」なんて方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪



愛護センターに放棄されてしまうワンコたちは、、、、、
捨てられて傷ついてしまった心のケアをしてあげれば、どの子も素敵な笑顔を見せてくれる。

ワタシは預かりをしてそんな心のケアをしてあげることはできないけれども、
預かり家庭で安心してすごせるようになったワンコたち、多くの方に見てもらって、
一緒に遊んでもらって、なでてくれたら・・・・。

保護された犬たちの本当の姿を見てもらいたい。そんな企画です。

ワンコたちはドッグランのなかで、フリーにできるしね。

そんなふれあい会は今回で3回目。
今回はバザーも同時開催です。。

大盛況になるといいなぁ~~~








みんな、大好き♪♪

2008年05月29日 22:06

ここもナチュラルな遊び場だよ。。。

先日、ふたりで下見にきたところ。
こないだの日曜日に奥まで行きたいからって言った場所だね。。
カレンは4回目かな?!

お休みだった先日の火曜日に、いつものお友達とお約束していた♪
前日に、たまたまメールをいただいた、、これまたいつもの方を連行して
どきどき・・・わくわく・・・・しながら現地へ向かいました。

だって、、、、

カレンとワタシはよくっても、、、みんながいいと思うわけないじゃない?!
その辺の不安もあって、、、、、、、、
行ってみないとわからない。。だった。。。

入り口が狭く、凸凹が激しく、、私の車は入っていけたけど
tinamamaの車はやっぱり・・・・あぶないよね。
おなかをこすりそうなくらいの急傾斜で・・・。
tinamamaの車じゃなくても、超えられないような角度と、ぼこぼこ・・・。

ランクルプラド(マイカー)・・・・・乗り越えてくれるうれしい仲間だ♪

カレンと二人でもこわくない♪


だから、どこへでも行っちゃう・・・(><;)

カレンとママゴンちゃんファミリーと、tinamamaの荷物を載せて
マイカーがんばって越えてくれたぁ~~~~

ほんとのところ、あそこを超えるのはどきどきなんだった。。(苦笑)
超えてしまえばなんてことない、ただの砂地なんだけど。

カレンのロングリードをtinamamaに預けて、、ルイ君につけて、、、お迎えに行って、、
みんなで合流した。。

車に積んだテーブルと椅子をセットして、、準備オッケーーー(笑)


さぁぁ~~~いくよぉ~~~!!!





08052701.jpg     08052717.jpg



カレンはうれしそうに・・・川へダッシュ!!

ウェーダー族のママゴンちゃんとラスたち・・・


08052710.jpg
     


水泳部のルイくんはもうとっくに・・・泳いじゃって楽しんじゃっていたんですよね~




08052711.jpg



ぐーさんは陸上部なんだけど、水泳もできる万能選手♪
この日ももちろん、陸上選手ぶりを発揮させてもらいましたよぉ・・・(笑)


08052727.jpg    




08052768.jpg




ラスファイン親子、、、おなじみですよね~
今日はきれいに撮れて、うれしいな


08052715.jpg      08052716.jpg



ぐーさんの笑顔はいいわぁ~
大好きだよ♪

で、、、ふつうに・・・・行ってしまうんですよ・・・・とほほ・・・

おいおい・・・戻ってこいよ♪
戻ってくるときも笑っているし、。。。


08052712.jpg       08052713.jpg

08052714.jpg




大きな流木を投げようと果敢に挑むtinamama...


こんなふうに見つめられると、、、よけいにがんばっちゃいますよね。

るいるいとファインが一番喜んで、組み合っていたね~♪

下の写真、、、ぐーさんとファインってば!!
何気に見つめ合っていたんだね。ラブラブですからぁ~~~~(笑)


08052739.jpg     08052738.jpg


カレンとファイン、、
がうもするけど、受け入れてくれているファイン。。

こんな場面もありました。。。

ウェーダー族ふたり、、、、ワタシも欲しいなぁ~~~~


08052741.jpg



るいるい、、おやつタイムの可愛い顔(笑)

08052745.jpg



親子でランデブー・・・・★



08052748.jpg



水泳部「るいるい」の果敢な勇姿★


08052749.jpg    


08052750.jpg



枝をくわえたカレン・・・

「姉さまの枝は取りませんから・・・・・」
ヨコを素通りしていくファインであった。。。

ファイン、ありがとう♪




08052737.jpg     08052704.jpg



ぐーさんとちょっとだけ・・・ちゅってしてみて、
一緒に走ってみたり・・・



08052705.jpg



けんかもするけど、くっついて遊んでみたり・・・・



08052733.jpg


少しづつだけど、変化しつつあるカレンです。。
この日のお気に入りの写真です。

カレンが見ているのは、、、大木を抱えたtinamamaでした(爆)
「ママ、これをどうするでちか???」


20080527190515

 

 

 

 

    


撮ってくれたツーショット♪

これもお気に入りだよん♪  

とても楽しくて、のんびりしていて、お友達っていいな。

みんな大好き♪


20080527190512




帰ってから、カレンはもちろん撃沈でしたよぉ~^^/

誘ってもらって参加♪

2008年05月22日 23:54

ロキシーダイエット大作戦♪

誘ってもらって・・・大喜びで参戦なんだ。。。。

ワンズの笑顔と、まったりとした時間。

今日もカレンと出かけました♪


   08052203.jpg


  08052203.jpg
 



なんとなく、わかったのか、、カレン・・・・
最初だけ??(笑)
飛ばしましたぁ~~~(激爆)

大きな耳は、ぱたぱたと、、
走れば走るほどに水しぶきはあがってその音にまた反応して・・・・
テンションはあがるんだね。。

水しぶきって、気持ちいいよね♪

まぁ~~つづかないと思うけど、、、
そのうち「まぐろ」状態になりますから・ね・・・・・・・・・、



08052223.jpg  08052224.jpg



こちら・・・・・・

ロキシーちゃま・・・・・かわいいでしょ♪

でも、メタボちゃま(笑)

なんとか動かそうとみんな必死・・・・(汗)


08052225.jpg  08052226.jpg



はなママ家、長女のおねえちゃんがロキシーを何度も誘い出してくれる。
前回の妹ちゃんといい、おねえちゃんといい、、「犬使いか??」
上手にのせてくれるんだよね~~~~~うまいなぁ~~~感心♪

08052242.jpg  08052244.jpg


この日、お誕生日を迎えた小太郎・・・3才

とても元気でパワフルなオトコノコ、


08052282.jpg  08052283.jpg



ファインも3才。

右の写真、ピンクが小太郎で、しろがファイン、、、

似ているなぁ~~♪




08052253.jpg  08052251.jpg



こちらははなちゃん、
この日もエンドレスでボール投げを要求。

しまいにはふるえだして、強制終了 ^^;


08052263.jpg  08052270.jpg

 

マリン母さんも泳ぐの大好きなんだって。

1時間くらいずっと泳いでいたというのに、まだまだいけるわよぉ~~

って、、訴えていたね。




08052272.jpg  08052271.jpg

 

泳ぐラスティ・・・・って実はあんまりお目にかかったことがなかったのよ~~

途中、突然スイッチが入ったってわけですよ。。。

 



                 08052274.jpg

 

ボール投げてって、じっとボールを握る手をみつめてる・・・・・・かわいぃ~~~~~



08052206.jpg  08052209.jpg



少し休んでは、またレトリーブ再開♪

何度目かのレトリーブではなちゃんに挑まれ、、、、
泳ぎながら怒っていたよ、、、、カレンってばっ(爆)
ほえたり、うなってみたり・・あはは、あえなく取られて撃沈、大爆笑でございました。


08052210.jpg  08052212.jpg



水辺を走ってみたり、楽しそう♪

ボール投げての真剣な顔・・・ぷぷぷっ



08052211.jpg  08052213.jpg



とうとう・・・・いつものように、こんなことに・・・

おひさまかんかん、河原の石は熱いっていうのに、
「ダッチオーブンそのものじゃん♪」なんて、言われてたぞーーー(爆)


    
08052269.jpg 



マリン母さんもおつかれ。

一日中、気持ちのいい風にふかれて、楽しかったね♪

いつもいつもありがとぉ~~~★







枝が・・・ほしいからね♪

2008年05月21日 23:58

近所のドッグラン・・・もとい・・・

公園にね、行ってきたよ。。


ここは、とっても広くって、のーりーどできるんだ、、


サッカーっていうスポーツをする場所でもあるんだ。
サッカー少年たちは、ゲームのあとにね・・・・
コートをならしていたりもするのよ。。
そんな場面に遭遇したこともあるんだ。。。。。。。

昨日の激しく、うっとうしい雨のおかげでグランドは少々、ぬかるんでいて
私の足には優しかったかもしれないけれど、かあさんはぴりぴりだから、
遠慮がち?に遊んできた。。。

みんながならしたグランドをでこぼこにしないでねって
言われたから、、コートの周りではじけちゃってみた(笑)







コートの中央には、みずたまりが残っていた、


08052102.jpg


カレンはそこから・・・でられませんからっ!!

でも、かっこいいな・・・その姿・・・

はいはい・・・(笑)


08052104.jpg



で、、

枝でスイッチが入る・・・この子ってなんなの?!

08052106.jpg

08052107.jpg

08052108.jpg



一回しか放り投げていないのに、このはしゃぎよう・・・
かわいいでしょ??(爆)


仕事を終えて、家に帰宅して、触れないまま連れてきた。

カレンのテンション、すごかったわぁ

楽しすぎだぞ♪

08052109.jpg



ここからは、お気に入り~~~~~



08052110.jpg




こんなカオ、、、ひどすぎる・・・・
クリックして拡大したら、こわいからぁ


08052111.jpg




ピントははずれてしまったけれど、、
とっても大好きな・・・想像しながら・・・のお気に入りいです。


08052112.jpg



そして、こんなひとコマが大好きな・・・・・

ワタシなんだなぁ。

カレン、癒し。


気持ちのいい場所

2008年05月18日 22:57

日曜日の今日、
たんくんはお父さんと一緒にスニーカーを買いにでかけた。。


みんなで・・・なんて言われたけど、スニーカーくらいでみんなで行かなくても・・・と言ったら
納得したお父さんは、男同士で二人ででかけてかっこいいスニーカーを選んできてくれた♪

今回はたんくんが、「靴がせまくなったよ、、かあさん」が発端!
前回と比べると、明らかにせまくなった間隔が短いね・・・。
だめになったから買いに走るではなくて、狭いからっていう理由もびっくりだった。。

ドッジという運動をしていたせいもあるんだろうか・・・・もともと、よく寝るし (°▽°=)ノ彡
そろそろ、たんくんも大型になってくるのかなって、思っている今日この頃です♪

そんな男たちが出かけて、家の仕事も片付けてから、、
いそいそとワタシは出かけるのであった・・・d(^-^)

久しぶりに行ってみたいって、ずっと思っていたところ。
ここも大好きな空間であったりして、、、( ̄ー+ ̄)

カレン、、たしか2,3年ぶりくらいです。





08051801.jpg



立っている場所から、、、右側、、、

一番驚いたのは、川幅がひろがっていたこと。
ここは流れが一旦止まる、、プールのようになっていたのに、、
プール全体が大きく広がってしまっていた。。

川の流れは全体に比べればゆるやかだったけど・・・

大きなプールにはびっくりしたね~~( >ワ<)丿



08051803.jpg


そして、、左側

川幅は広がっていたけれど、雰囲気はかわってない♪

車からおろして、早々に川へまっしぐら・・・・

1時間弱のドライブ、、暑かったね


08051804.jpg


08051805.jpg


08051806.jpg


08051807.jpg





クールダウン中のカレン。
水の中に入ってみた。ひんやりとつめたい。
車から下りて直後、汗ばんでいた体が一気に冷える。

ワタシも入ってみた。

うん・・・・・カレンの気持ちがよくわかったよ (∩_∩)ゞ


でも、今日はほかに目的があってきたのよ♪

前回までたどり着けなかったもっと奥まで行ってみたいな。

ロングのリードはときどき大きな石に引っかかって、すごく邪魔だったけれど、
前方になにがあるのかわからないから・・・はずせない。。

それでも探検隊♪♪♪

収穫は・・・・・・ふふっ

枝だけ・・・・・・(>ω<)




08051808.jpg


枝を持っているだけで、このはしゃぎよう )^o^(
お安いもんです (爆)


08051809.jpg



どだぁぁぁぁ~~~~


大きなプールでレトリーブ三昧・・・・
りっぱな枝でしょ?(笑)



08051810.jpg



ちょっぴり、流されるみたいでいつもとは違うかなぁ


08051811.jpg


流されているようだから、リードは放さないでおこうか・・・・それとも、
水の中にも大きな石が転がっているのが見えたので、
引っかかったら困るから、放してしまおうか。。。。

とっても悩んでしまいました。。最終的にはノーリードにしちゃいましたが・・・・・。

流されてしまうほどの激流ではないけど、あまりなれていないからなぁ~~

これって、ただの過保護??(爆)


08051812.jpg



日曜日だというのに、バーベキューちーむはたったの4,5組??
がらんとした河原は広くって、いつものプールならもっと大勢の人々なんだけど・・・・・。

平日はプールで、、休日はここで遊ぶか?カレン??
静かな場所で・・・・・・・のろまな私たちチームにはよかったね。(笑)





はじめまして・・・

2008年05月16日 16:45

やっと雨があがった

昨日までの寒さとは打って変わって、、今日の陽射しは5月?!
ころころと変わる天気や気温に振り回されながらも、、
やはり、、お天気がいいと・・・・・

カレン

と、、

遊びに行きたくなるんだな。。ワタシは。。。


08051501.jpg




いつものプールに行ってきた。

今日は朝早くに*ママゴンちゃん*から声かけがあったこともあって、、便乗です(汗)

ほらっ、

枝なしでもプールへジャブン・・・・と入っていくオジョーもいるでしょ。

何も語ることなんてない。。。

楽しい一日だったもんね?!

写真が語ってるよ。。。



08051502.jpg


08051503.jpg


カヌー犬も・・・・いたね。。
バランス感覚がうまいね


08051504.jpg
おなじみのはなちゃん

08051505.jpg
カレンも速攻で水入り・・・・

丘では、真っ白いボールを見つけて・・しっぽがくるん♪

うれしそうなしっぽだなぁ~~みてみて~~(笑)

08051509.jpg
小太郎とはなちゃん・・のペアリング♪


08051512.jpg


08051513.jpg
小太郎とファインの兄弟チーム・・・


08051516.jpg
小太郎とはなちゃんの家族チーム・・


今日のはじめまして・・・

マリンちゃん。。。7才。
ラスのおかあさんだよぉ~





08051520.jpg
7才とは思えないでしょ?


08051521.jpg
マリンちゃんとロキシーちゃん

08051522.jpg


その頃、カレンはというと・・・・・


08051523.jpg

市場のまぐろぉ(爆)

なんとか、カオをあげてみました・・・・かな??


08051524.jpg
こちらは、7歳のマリンちゃん。
最近、あごの下に白い毛がはえてきたって。それでも目立たないから、黒々としていた。


ロキシーちゃん
ラスティの同胎犬・・・・・

スタンダードなラブで、首の太さが・・・・半端なく太くて・・・がっしりタイプ♪






08051528.jpg
マリンちゃんはボールのレトリーブが大好きで、
えんえんと一番長く泳いでいた。。


08051530.jpg
ラスティとマリンちゃん・・・母娘なんだよね。

ボール投げて・・・ってじっと待ってるの、かわいいぃ


カヌー教室の集団がやってきたので、浅瀬の多いなだらかな場所へ移動・・・

カレンにスイッチがはいった(笑)


08051536.jpg
こんなシーンはカレンじゃないみたいだ、、、いっぱい休んだもんね♪

08051537.jpg
すごいカオ(笑)

08051539.jpg


08051540.jpg


ボール投げてのマリンちゃんとロキシーちゃん親娘

かわいぃ~~~~(^◇^)

みんな笑顔で、昨日もとっても楽しかった
また遊んでね、ありがとぉ~~~(⌒∇⌒)ノ


この日のお気に入り・・・・・・・・


08051511.jpg
カレンとファイン


どんな会話をしているのか??
それとも・・・・・無言??(笑)



















ベジタリアンヌ??

2008年05月11日 23:12

今日は「母の日」

いつもなら、遠い田舎にいて贈り物ですませている日なのですが、
今年はわが家に滞在している母なので、
お買い物に付き合うことにしました。

旦那くんが、数日前に「お母さんと旅行でもしてきたら・・・?」
という提案をしてくれたんだけど、母はこのごろ車酔いもするし、
電車で行くことも考えたんだけど、そうすると・・・・
提案してくれた場所では、ろくに楽しむこともできなさそう・・・・・。

いろいろと考えた結果、辞退することにしました。

ありがとね~せっかくだったのに・・・・。

今日は雨で、外は寒かったから、市内の大型ショッピングセンター(ふるっ・・汗)へ行って
近所ではなかなか見られない大量のお洋服を、おなかいっぱい品定めして(笑)

「いっぱいありすぎて、目移りするわぁ~」とか言いながら、
お気に入りをゲット♪

ワタシはたんくんの服をゲット♪

半日歩きつくして、私も足が棒のようになってしまいましたが、
久しぶりに親孝行らしきことができて、満足な1日でした。

タイトルとは全く違うお話だけどもぉ・・・・・・・・(笑)







今日のカレンがなかなかUPできない最近。。。
やはり今夜も先日のカレンに・・・・はぅ・・


20080509231932



台所で調理をしているときのカレンのポジション。。
おなべに材料を入れ始めると、こうして、あきらめて??
うしろで待機していることが多いかな?

でも、冷蔵庫の中から野菜を取り出すと、前面に出てくるのだ。。汗;汗;汗;

野菜のきれっぱしなんかをあげているワタシがいけないとも言うが・・・・汗;





20080509231940



前面に出てきたかいあって、期待通りにもらえちゃったりするから

ワタシがいけないのですが・・・・・汗;汗;汗;


で、先日頼んだ念願の「ダッチオーブン」が届いたので
さっそく作ってみたのがこれです♪

詳しいことは*こちら*へかきました~




20080509231923



無水料理なんですが、調味料は一切なしで仕上げてくれる優れもの♪
調理後に塩をふったりして、お好みの味で食べるというものなので、
仕上がったまんまのやつは「味付けなし」なんだよね~

どうしても試してみたかった・・・・・

焼き芋状態でした(爆)

もちろん、カレンも食べたんですよ~~~

このおなべで、いろいろと遊んじゃいそうですheart03











かわうそちゃん♪

2008年05月08日 13:13

仕事も早く終えられた昨日。。。
暑かったですね、、今日も変わらず暑い。

連れてきました、いつものプールへ。

連休中は大勢の人でにぎわったはずのこの場所も、
昨日はひっそりと静かで、、、、
のんびりとロングリードでくんくん散歩もできました。

まずは河原へ・・・・

枝なしで、すーーーっと水の中へ・・・・今日もやる気満々?!(笑)

拾ってきた枝をみせて、放り投げてみたね。





08050703.jpg


08050704.jpg



あぶないくわえかただ・・・・・




08050705.jpg


正しいくわえかた(笑)

きもちよさそうにいっぱい泳いだね~~

河原を吹き抜ける風も心地よくなってきた。
また、お世話になるね、今年も。







というわけで、今年は早々に水着を新調してみました。


08050407.jpg


完全オーダーメイドだよぉ
ネーム入りで、お披露目(笑)

えりまきできちゃってる・・・ぷぷぷ

これまでのと同じように、着ている部分の体は濡れないっちゅう優れものでした。

この水着とバスタオルよりも吸水力抜群な
洗車後に使うふき取り用の「セーム皮」で、水遊びもこわくないっ♪

ちょこ&くりーむのおうち*さん、ありがとう★

ラブまちゅり~~~♪

2008年05月05日 23:00

昨日のこと・・・・・・・

お友達にさそわれて、、「ワンドリ」に集結 ョアョアョア

この日はいつものメンバーに加えて、お客さま、、、そしてご対面もあったんですよぉ~heart03




エントリー・・・ぐーさんtinamama家、長男)


08050412.jpg
エントリー・・・るいるい(tinamama家、次男)


午前中は陽射しが強くて、ワンコたちはたちまち・・・
はぁはぁと息遣いが荒くなっていましたが、、、といっても、
うれし♪たのし♪と駆け回るのを止めることはできないもんね。


08050419.jpg
エントリー・・・ラスティママゴンちゃん家 母)



08050404.jpg
エントリー・・・ファイン(ママゴンちゃん家 娘)


いつもおっしゃれ~な色違いの水着。

ファインの瞳輝いているぞ~~~~(笑)

ファインのうしろ、、ちらリズムのはなちゃん アップロードファイル


08050415.jpg        08050418.jpg
エントリー・・・はなちゃん(はなママ家 娘)       エントリー・・・小太郎(はなママ家 息子)


午後になって、風が強くなり、、
明るい日差しが流され、うす曇になってきて、一旦は活動がゆるやかになったワンコたちも
また、活発に動き始めたよ~

ワタシは半そでで家を出る前に上着を持ってでるつもりが
忘れてしまって、真夏の格好で、、、ちょっぴり寒いよぉ。



08050434.jpg
エントリー・・・DellちぇDellママ家、長男)
<photo by tinamama>



080050441.jpg
エントリー・・・ルパン(Dellママ家、次男) 合ってる?!
<photo by Dellママ>




ふふふっ
まったりしてばかりのDellちぇだって、この日はにっこにこで走ったんですよぉ~にっこり

あわててカメラのシャッターを押そうと思ったら、歩きに・・・・・がっくり

間に合わないところが・・・・ワタシらしいですよね・・・汗;

かなりレアものだったのに~~残念 墓ドロドクロmoz

ルパンはまた、少し大きくなったような。
パピーの成長ははやいなぁ~



08050431.jpg
エントリー・・・なつちゃん(なつママ家 娘)
<photo by tinamama>





なっちゃんはパパとママが大好きっこ。。
パパとママに抱っこされて、みんなが遊んでいる姿を追いかけて楽しんでいた。
色白のとっても美人さん♪



で、この日のはじめましてのお客さま~~~~


08050401.jpg
エントリー・・・ぷぅちゃん

ルパンを産んでくれたママ。
遊びに来てくれました、まったりと落ち着いたママ。
パパが大好きで、姿が見えなくなると必死にさがして呼んでいた。

カレンと同い年だったよ~~。

同じようにマイペースのまったりちゃん、、カレンが気にしてうしろでくんくん、、

どことなく横顔がカレンに似ていたと、思ったのはワタシだけかな。。。。




08050440.jpg
エントリー・・・メリーちゃん
<photo by tinamama>



とっても若いパパ??お兄さん??

ぷぅママの子供、つまりルパンの同胎犬。

「血」つまり、「遺伝子」ってすごいな
みんなが似ているわけじゃなく、どことなく3頭とも似ている。
いいなぁ~久しぶりの再会だったね~~~。

体の大きさもほぼ同じくらいになって、、、ちょぴっと感傷に浸ってしまった。。
ちょっとだけね(笑)



08050422.jpg



トリは・・・・・・・・・こいつでしょぉーーーー(爆)

けっこう楽しんでくれましたよ。

また、走ったし、、bikkuri

なんか、ちょっと変わった?!
変えられてる?!


08050427.jpg



もちろん、まったりもしているんだけど、
このがうがうとテンションのあがっていくさまが、以前よりもすごいと感じるのは・・・・・


 気のせい?


うまくのせられているような気がしないでもないけれど、(カレン的には・・・爆)
なんだかとってもいいかんじで、うれしいのは飼い主かもぉ~~~にっこり

へへっ、、、それでイイジャマイカ~~~~~~(核爆)

とっても楽しい一日でした、、

みなさま、ありがとうございました m(_ _)m





追記・・・・・・・・・・

ルパンくんの写真に差し替えましたぁ~~~。。















ダメ犬?!

2008年05月02日 21:27

ゆっくりとパソコンに向かう時間を作れなくて、、

あっちもこっちも放置状態・・・・になっています。。

すでに「大型連休」に突入していますが、みなさんはおでかけの計画なんかあったりするのでしょうか?
ちなみに、、わが家は「ありません」よ。。へへっ(爆)

ワタシは明日まで仕事、、旦那くんはもともと「旗日」関係ないから。。。。
おまけにたんくんのドッジボールの試合なんてのも予定に入っているから、
遠出は無理だもんね。。

ってか、、したくないかな。。
のんびりと近場で、まったりする予定です(笑)

ワタシの連休は日曜日から、、小さなガーデンをなんとかしなくっちゃって思ってまふ。。(笑)





昨夜のテレビ番組で、「ダメ犬しつけ選手権」なんていうのがありましたが、見ましたか?

たまたまたんくんがチャンネルを変えたら、これから始まるぞーーーってなかんじだったので、
ついつい・・・・・2時間もテレビを見ちゃいました^^;

M氏、M女史、S氏のお三方が「ダメ犬」ちゃんのしつけ訓練をして、
最終的には5,6ラウンド、訓練の結果を試して、
クリアの順番でそれぞれのペアの順位が決まる・・・
という番組でした。。。

この番組を見ながら、、、カレンがパピーだったころのことを思い出していた私・・・・。

カレンはパピーだったとはいえ、今と変わらず「お留守番犬」だったわけで、、
トイレがどうにもならなかったので、子供たちの負担を考え、ワタシは仕事の量を減らして
対応していたんだけれど・・・・・

そんな努力にもかかわらず・・・・傍若無人なカレンで、、^^;;

うんちまみれの床をふいているちいねえの背中に乗っかって、
ヤンヤ・・ヤンヤ・・とちょっかいを出していたり、、
雑巾をかけている手に噛み付いたり、、、
さんざんだったよね。。。

一日一人ぼっちで、みんなが帰ってくるのがうれしくてたまらなかった。。
今ならわかる、、カレンの行動。
でも、その頃は大変すぎて、、おまけにはじめてで、、パニクッていたね。

ちょうど北風の吹き始める時期ともかさなって、リビングはいつも冷え冷えとしていて
寒かった。。。なぜなら、うんのにおいがこもっていたから。。。(爆)

育児ノイローゼになりかかっていたかな・・・

カレンはトイレを認識していても・・・・やった場所にはやりたくなくて・・・
シートを替えてあげられないから、ぐちゃぐちゃにしちゃっていたしなぁ~(涙)

そんなことを思い出していました。。。

さて、、この「ダメ犬」ちゃんたちは、いうことを聞くようになるまで、どのくらいなの??
なんて思っていたら、、ものの10分足らずで、理解してくれていた。

ワンコは教えてあげれば、わかってくれるんだなって改めて思ったし、
子供と同じように、、じっくりと何度も何度も向き合って、、、
教えてあげる努力をすればわかってくれるんだ。。。
そんなことを考えさせられた番組だった。

わが家のカレンは大型犬初めてで、対応に四苦八苦してしまったから、
しつけ訓練を2ヶ月したんだった。。

「2歳まで、がんばってください」と言われた。。

言われたとおり、2歳までがんばった、、、そして、2歳になった。。


すっかりマイペースな犬になってしまったけれど、一緒にいて・・・・・・
うれしいって思えるパートナーに変わっていた♪




p1100258.jpg



こんなこと、書くつもりはなかったけれど、、
テレビの影響だね?!(苦笑)

tinamamaが撮ってくれたカレンとのツーショット・・・・・・・。
サンクス・・・。


ひとりごと・・・・・です。(笑)









