
--年--月--日 --:--


おかえり・・・

2008年06月26日 10:49

一昨日はとてもあわただしい日ではあったんだけど、
どうしてもこなしたかった・・・・そんな一日で・・・

お友達でどうしても会いたいコがいて、、、、、
午後になったけれど、会えることができてとってもうれしかった。。

そのコはカレンがいつもご執心なオトコノコ。

お互いに「股関節」が悪いのに、カレンはいつもマウントしちゃうし、、
それでもちっとも怒らないカレなんです。。
いつもいつも・・・ごめんね・・・なんです。。(はぁ・・涙)



08062403.jpg     08062408.jpg


Dellちぇでございます。。



 


4家族7ワンで、tinamama家でランチを楽しみました ♪

ママゴンちゃんちとDellママんちとうちとtinamama家・・・・・・・・・。

毎度毎度なんだけど、、
こうして集まれるまでの時間が、今回はものすごく長く感じてしまいました。

08062401.jpg    08062402.jpg




08062406.jpg


お赤飯を炊いてくれたtinamama、、、おいしかったワンコ使用のパンもてんこ盛りで・・・・。

デザートまであって、かなりの豪華メニューだった。。

この日は梅雨の晴れ間でね、、(あっ、ワタシ晴れ女♪・・笑)
チョーーチョーー快晴♪
風も気持ちよくて、お外で食事できちゃった(笑)



08062413.jpg    08062410.jpg



Dellの右前足に腫瘍がみつかったのは、だいぶ前・・・

とても気になったDellママが診断をあおいだ結果・・・

「肥満細胞腫」という診断だった。。。
悪性腫瘍。。。

ぐりぐりとこねくりまわした自分を後悔した。。。
ぐりぐりとしなくてもいじっただけで、簡単にとんでしまうがん細胞だってあるのに・・・・・・。だから、とてもこわかった。

触っただけで判断しちゃいけないんだね。

疑問に思ったことはしつこく、納得いくまで聞いてみたほうがいいって
思った。。。



08062407.jpg    08062405.jpg


だけど、

手術の結果、、

Dellちぇの悪性細胞は術後の検査も含めて、
転移もなくて、悪性細胞も取りきれたようです。

Dellちぇの足は、まだ再生中だけど、、、
こうして、、あるべき4本足で、いつもの変わらぬ笑顔に感動しました。

傷跡は痛々しかったけれど、Dellちぇの笑顔がとてもうれしかった♪

Dell~~~ほんとによかった♪


08062411.jpg



おかえり~



08062415.jpg



こんなカレンですがっ!!

これからもよろしくね♪(爆)

あっ、、、リュックもぉ~~~(笑)



・・・写真は全部ママゴンちゃんにいただきました。ありがとう、ママゴンちゃん♪★・・・・・・

仲間入り

2008年06月25日 21:36

昨日からわが家には、新しいメンバーが加わりました。

黒ラブのオトコノコ、、推定年齢4,5歳くらいかな??

あごに少しだけ白い毛の混ざった黒ラブで、
考え抜いて、名前を「リュック」とつけました。

新しい家族が決まるまでの仮の名前ですが、
今は空っぽの新しいリュックサックに、いっぱいの愛情と思い出を詰め込んで・・・
もちろん、おやつも・・・うまうまも・・・・(笑)
そんな犬生を送ってほしいから・・・・・。

そんな思いをこめてつけさせていただきました。。。。^^;

かれは先月の21日に東京都の多摩センターに収容されて
保護預かり家庭を募集中でした。

オンナノコとはやりあってしまうカレンですが、オトコノコはわりとスムーズにスルーしてくれそうなので、預かりさせていただくことにしました。

案の定、、、、
ちょっぴりやきもちはやきますが、一緒に散歩にも出かけられるので、
しばらく滞在してもらって、新しい家族探しのお手伝いをすることになります。

そんなリュックは、落ち着きがないので、ただいまケージに滞在中です(笑)

共働きなので日中は留守にしてしまうし、
ケージは必須だったのですが、なんなくクリアーーーー

昨夜も今日も嫌がって吼えることもなく、良い子でお留守番できるかもしれません。



08062501.jpg


リュック、、静止していないので、、(汗)


08062502.jpg



おまけにデジイチのどこかがおかしくて・・・・・
うまく撮れません(涙)

かろうじて、「待て」と「お座り」と「だめ!」は理解しているようなので、
もう少し日本語を教えてあげようと思います♪



08062503.jpg


カレンは久しぶりに大好きなカレに会えて、ご満悦でした(笑)
それはまた、、、、、

後日書くことにします。。

わが家の新メンバー、リュックをよろしくお願いいたします m(_ _)m

プリントすると・・・

2008年06月21日 20:30

先日、お友だちのワンコが立て続けに


「ハッピーバースデー♪」


ハル


っていいね(笑)

プレゼント、なににしようかなぁ~
そんなことをずっと考えていて、私だったら・・・・・・・
という自分本位なプレゼントになってしまったかもしれないけれど、
たくさんの写真を撮りながらも、プリントしたことがなかった・・・
ということに気がついて、、写真をプレゼントすることにしました。。

お試しでカレンのお気に入りをプリントしたら、、、しっぱい・・・・・(汗)

3枚失敗で、、、速攻ゴミ箱いきぃ~~~(滝汗)

プリンターとパソと、勉強しながら、、幾夜も格闘してできたの(笑)





20080621203313




携帯でもうまく撮影できないけれど、、、
プリントすると、なんか違う。


20080621203311



カレンももちろんかわいいんだけど、、
なんだか、自分で撮ったくせに感動してしまった(爆)
手前味噌で申し訳ありません。。(汗)



20080621203308




一番のお気に入りはDellママにいただいたラブのクリップにはさんで、
玄関の靴箱の上に鎮座しています♪

仕事を終えて、帰宅したら・・・・

こんな写真があるって、

思いがけない幸せな気分だった。

いつもの川で探検隊♪

2008年06月18日 17:58

みんなで出かけた、「道志川」

今日はチームtinamamaと・・・・・・
ウェーダー族という利点を生かして、対岸へのぼってみた。

先日遊びに来たときに、ぐーさんがやってきた場所に私たちも・・・・・・
行ってみようか・・・・・って、かんじです♪

「ぐーさん、なにを見た??」


飼い主も見てみたいもんねぇ~~~♪






こんな小さなたまり池があって、湧き水がそそいでいました。。

澄んでいるんだけど、足場は土かな??
ワンズが入ると一気ににごってしまう。。

だけど、深さはかなりありそうで、、


08061712.jpg



ウェーダーだからここまで行けるけれど、

なかったら・・・・・足がつかない深さがあって、それも急に深くなるっていう
小さなたまり池、このきれいな池には変化がいっぱいで・・・

その変化にね、、、、、、、
カレンのテンションはあがったかもしれない。。(汗)


ぐーさんとるいるいに吼えて、、、、
飛んではねてはいいんだけど、

遊ぼうって誘っているのはわかるんだけどね、


08061702.jpg



08061703.jpg


池の対岸は行き止まりの崖。
そこへるいるいが初上陸(笑)

08061704.jpg



ぐーさんもついて行った。

08061705.jpg





カレンも行ってみたよ。


08061706.jpg



みんなでサラダのバイキング 汗;


08061708.jpg


めいっぱい泳いで、走って、


08061709.jpg



陽射しは弱く、風は気持ちいい。


08061710.jpg



おやつをいただいて、ランチをのんびり食べて、、

日常の忙しさを忘れて、至福のときをすごす。

またまたがんばるぞいって思うのであった(笑)

ありがとう~~~heart03





換毛期

2008年06月14日 23:00

換毛期を迎えていたカレン、、

部屋の中、抜け毛でいっぱいだった。
やるたんびにざくざく取れていた。

わが家には抜け毛対策として、のこぎりブラシ






そして、固めのゴムでできた「ケッシーラバーブラシ」








と、小さいけれどエンドレスに毛が取れちゃう「ファーミネーター」の三種類がある。






出始めに購入したけれど、今はずいぶんとお安くなっているんだなぁ~~~
倍くらいの値段で購入したのにな・・・・・ぼそっ - -;

カレンに一番合っているのが、というか、ワタシが一番使いやすい
使う頻度の高いのは、「ラバーブラシ」かなぁ~~

ゴムでできているから、ごしごし・・・ごしごしと使いやすいんです。

ついつい力はいってしまっても、ゴム製だから肌にはやさしいかも・・
と勝手に思っているんだけど。。

ファーミネーターは、、そりゃもう!!

いつまでつづく??

たんまりととってくれますよ。。時間のあるときでないと、ちと使えないかな・・絵文字名を入力してください

先日からこんなふうにたくさんアンダーコート・・・
ざくざくです(笑)




20080614194811



ぼけちゃってごめんなさ~~い muuu
毛の山の隣にあるのは、たんくんの靴・・・・・・22,5センチサイズです♪

もう、てんこもり♪

カレンの体は夏使用に衣替え中でした。。。
そろそろ、終わるかなぁ~~~~

フレンドシップ♪

2008年06月13日 22:20

さてさて、、、、

カレンにしてはもう充分にはじけてしまったんじゃ・・と思いましたが、、
まだまだこれからなんだよ(汗)

一人と一頭だったら、もう撤収ってとこかな?あはっ(笑)

なのにぃ~、お友達だってまだ来ていないのに、ひとりであんなに弾けちゃって

もう、びっくり

ちょっぴり遊び方が変化してきたようなかんじがします。

いいほうに・・・・いいほうに・・・・いってくれるといいなぁ~

本来は普通に遊べていたんだけど、まぁいろいろな経験で
もともとの強気の性格が前面に押し出されてしまったかたち。。。

平気だよ・・・と言ってくれるお友達に甘えながらだけど、
楽しい時間をすごしているんだよねぇ~カレン。










本当はカレン、お友達のことを待っていたりするんだよ(笑)
勝手に暴走するんだけどねっへへ
いつもの君では全然足りないからね・・・ぷぷぷ

まだかなぁ~~のカレン。

かぁいいなぁ~~(爆・・・)
ままま、、、、許してくださいね^m^



08061052.jpg


お友だち紹介したいところですが、、、もういつものメンバーだから
怠けて、、(汗)紹介なしでいっちゃいます ^^;

みんな、、きたよぉ~~~~~
にぎやかになってきたね、また新たに爆裂体制(爆)



08061056.jpg



ママゴンちゃんちのファインとのからみは
いつも見ものです。



08061071.jpg



負けないファイン、負けないカレン。

でも信じられないかもしれないけど、流血はなし!

ほんとは遊びたいくせに上手に誘えないカレンなんだあ・・・・・とほほ・・・^^;


08061062.jpg



あとを追うカレン、、、、、乗せられてる気もしないでもないけど、、

まあ、今日は終わりと決めたら全く動かなくなるカレンなので、、、、ぷぷぷ
楽しんでいるんだろうなぁ~~~こんな動きを。



08061079.jpg



そしてこの日ははなママんちのはなちゃんにも接近。。。。。

疲れしらずのはなちゃん、はじめはいいけれど遊びが進むにつれて
カレンは追いつけません。。はなちゃん、恐るべし(笑)



08061067.jpg



tinamamaんちの、、、るいるいの邪魔までしようと試みたカレンですが、、、
すでにトーンダウン気味で見送りました。。

ほっ・・・・

やっぱりみんなのパワーは目を見張るものがあるんだよね。

前半、とばしちゃったもんね(笑)

そしてっ!!!

ファインンにつられて、カレンにとっては行ってはいけないところへ行ってしまいました(爆)

だいぶ前に戻れなくなってしまったところで・・・

行きも同じ場所を通って行ったのに、
帰りはなぜか・・・・・一人では歩けないらしくって・・・・・


08061077.jpg




途中で固まっていました(爆)

もしかして、、カレンって不器用なの???(汗)





08061078.jpg

かあさん、どうしよう・・・・



写真は途中できれてしまったけど、助けを求めるカレンって、、かわいぃ~~
(ハイハイハイハイ・・・・苦笑)




08061069.jpg



ママゴンちゃんちのラスティは大好きママ。。
べったりちゃん♪


16547101_4137255927.jpg

<photo by ママゴンちゃん>

かあさん、とってもとっても気持ちいい~


うん、^^v
かあさんもとってもとっても楽しかった♪♪♪

ウェーダーデビューを果たしたこの日、一緒に水に入ってとても楽しい一日を過ごしました。


おしまい(笑)


カレン・・・壊れた??

2008年06月11日 01:01

予定通り、火曜日の休業宣言が出された(笑)
出されなかったら、予定表に×をつけるつもりだった月曜日。

だって、晴れマークがついていたでしょ?!(爆)

水遊びにはまっているチームカレンなんだもん♪




08061002.jpg
かあさん、気持ちいいよぉ~~

そういえば、ひさしぶりだね~ここ。。


08061003.jpg



珍しく一番乗りでやってきた。

って・・・・

実は前日にお友達に誘われたんだもんね。
あそこにしようかなぁ~~~いや、こっちにしようかなぁ~~なんて、
考えながら夕食の支度をしていたら
携帯にメールが来て、、、


即、オッケーー



08061022.jpg


すごいタイミングいいわぁ~~
どこにしようかという迷いはすっきりと、解消(爆)

上の写真・・・・・よくわからないかもしれませんが、カレンにスイッチ入りました ^^;


08061004_20080611030238.jpg


たった一人で爆進開始ですぅ~~~~グー!

壊れたカレンを・・・・・・見てやってくださいませ。。。。ニコニコ。 横向き


08061005_20080611030300.jpg

かあさん、それ、ずるいわよっ!!



08061007.jpg



爆進のはじまったカレン・・・・・・

こんなカオで戻ってくるってどぉよぉ~~~~~汗;;

この黄緑色のはっぱが、、、なんともいえず、、、癒される私なのです。。(笑)


08061006.jpg


これは、


抗議のカオですねっ



ハイハイ・・・・・・とはいっても

まだまだつづくのよ・・・・ぷぷぷ・・



08061010.jpg


これはだれ??


08061011.jpg


あんただれ??

この壊れっぷり、、、、えぇ


08061012.jpg




走って・・・・・



08061013.jpg



走って・・・・・



08061017.jpg




走って・・・・・



08061015.jpg




走って・・・・・

こんな画像、、、、似てない??誰かに・・・ふふふっ


08061018.jpg



走って・・・・・


楽しそうだよ、冷たくて気持ちいいね~


08061019.jpg



バッシャーーーン

こんな色のおとが聞こえてきそう



08061020.jpg


まだいくん??


08061021.jpg

うん、狙ってみたりも・・・・・してみたん

いやいや、、無理はしないように・・・・・・汗;


08061016.jpg

かあさん、、冷たくてきもちいいのぉ~~~

まだ誰も来ていないのに、、、、



08061009.jpg

みんな早くこないかなぁ~~~

待ち遠しいね~カレン。。。



地味にロング散歩

2008年06月09日 22:00

ちょっぴり早く帰宅できた今日は、のんびりとロングの散歩♪

泳いだり、駆け回ったり・・・一日中連れまわすことは多かったけれど
ロングの散歩はひさしぶりだね~

先月、「里親募集」の張り紙をしていただいたお店があって、
里親は決まってしまっていたので、張り紙をはがしてもらうという予定もあって、、
そして、、なにより、、おやつをゲットして帰るつもりだったのに・・・
このお店自体がなくなってしまっていました・・・・はぅ・・・

5月いっぱいで閉店だったみたいで、、、、あぁ・・
かなり、、がっくりきた。

空振りに終わってしまった・・・・。

もうひとつの予定・・フィラリアのお薬と「イヤークリーナー」と「フロントライン」を
かかりつけの病院で、いただいてくることだね♪





20080609201315
 


かあさん、今日はいっぱい歩いたね~~~

まだまだ、、歩くのよ~~
まだ、病院にも行っていないしね。


20080609201312


掲示板にも書き込みしちゃったよぉ~~~

カレンはマーキングするもんね、、、


まめに、、、、、、、、(- -;)

20080609201310




20080609201307



あじさいがきれいに咲いていたね

某市の花、、あちこちで満開です♪

わが家のあじさい、まだつぼみだけど咲くのが楽しみだな~~

ふんふんカレンには関係ないかな?!(笑)

病院でいろいろとおしゃべりしてしまって、、
やばいくらいの雷の音にびびりながら、大急ぎで帰宅。。
とんでもない土砂降りになるのかと思ったけれど、そうでもなくて、、

持たせていただいた傘をひらくこともなく帰宅できました。
道中は・・・雷の音にワタシがおびえながら、、いそげ!!いそげ!!って
軽くジョギング状態で・・・・けっこう汗をかいて、息もあがるわねっ!

カレンはこの緊迫感を感じたようで、全速力ではないけれど
一緒に走ってくれて、、、マーキングも少なくて、、、

それはそれで、、、、、カレンと、、、

心が、



気持ちが、、



通じているようでうれしかった(笑)

濡れなくて良かったね♪


グリムス

2008年06月07日 23:05

先日、*ねんねんさん*さんのブログで発見♪

自分のサイトへ登録して、ブログへ記事を投稿することによって・・・・
木が成長・・・そして、植林活動へとつながる・・・

緑の地球・・取り戻し活動へ・・ワタシもがんばってみることにしました♪
って、、、更新できるのか??ビミョーだけど、、
できるだけでいいかな??(苦笑)

グリムス*というサイトで詳しく説明されています。

この苗木が成長したら、植林されるんだって。。
記事を投稿することによって苗木は成長していくから、ちょっとがんばらなくっちゃっ・・・へへっ

苗木の成長もまた、楽しみであったりするわけで。。

左のカラムへ貼った画像は、一日でも(午前・夕方・夜)刻々と変化しているみたい。。。

夕方のは、、、見たことがないけれど、、

きょうみがあったら、のぞいてみてくださいね♪



ふれあい会・・ワンコの巻

2008年06月06日 16:24

先日の「ふれあい会」で、わたしは写真撮影がんばり隊でした。
こんなワタシが・・・ひぇぇ~~です(汗)
あまり上手には撮れなかったうえに、数も少ないけれど、、
かしこまっていないはずの??保護犬たち・・・・

ごらんになってみますか??

ごく普通のワンコ・・・だもんねぇ~~~(笑)
みんなと一緒に遊んでいるし、はじけちゃっているし、、、




・・・・・・・・・・・ 現在「保護中」 ・・・・・・・・・・




08060111.jpg 
ムート・・・まったりちゃん、、おじいちゃんないやしモードのワンコっす。。。

(笑




08060123.jpg

 

とっても楽しそうだった春ちゃん。。

 

この日は暑かったね~

また、一緒にあそんでね♪



08060148.jpg

 

元気印満タンのコナン君♪

 

人間にはとても愛想の良かった

コナン君♪

また機会があったら、、、カレンとも遊んでくださいね



08060108.jpg   08060107.jpg


やさしい表情のパルちゃんは、軽井沢から遊びにきてくれました♪


08060109.jpg



「今日のくろ」、主人公のくろくん



08060121.jpg    


たしか、ヨーキーとダックスのミックスか??って・・・。
ままちゃま。かわいぃ~~でしょう★
まだ、子供ってかんじなのに、保健所内で出産。
お子さまワンコたちは、ただ今お試し中なのです。

たくさんの人のハートをズキューーン、バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------ハート


08060125.jpg   08060126.jpg


回遊魚なセレナちゃん、、、
あっちうろうろ・・・こっちうろうろ。楽しんでいるってことでしょうね♪




08060133.jpg   08060134.jpg


預かりのらいままさん曰く、、、、「きつねちっく」なゆきちゃん。
保護初日はドックらんのすみっこで固まっていたのに、、ドッグランを横断なんて
もう、びっくりでした。


08060116.jpg

08060117.jpg


そして、笑顔のジンジャーくん。
この日はこのあと、たいへんなことが起こりました。
ふれあい会も終了して帰りの支度をしているところへ、、、

ジンジャーに突然、異変がっ!!!
あわててみんなが駆け寄ると、腹部はものすごくふくれて苦しそう。。

「胃捻転かもしれない。。」大急ぎでドッグランから10分くらいのところにある
動物病院へ直行。エコー検査での診断は「胃捻転」でした。
その後、夜遅くまで手術となったのでした。

回復に向かっているようなのでよかった、よかった。

あれ、もし帰りの車の中で起こっていたらと考えると、おそろしいな。
ワタシひとりだと、絶対にパニックになっちゃうよ。
みんながいてくれて、ほんとによかったね、ジンジャー。
君は「強運」の持ち主だね。


08060144.jpg



こちらは「アイト」くん♪
元気いっぱい飛び回っていました。

ほかにもたくさん保護犬たちいたのですが、これしか撮れていなかった(涙)




・・・・・・・ 「しあわせになったワンコたち」 ・・・・・・・・・

ジンジャーと一緒の写真向かって右側、「広島ドッグパーク」からレスキューされた「新(あらた)」くんです。
毛並みもきれいになって、りっぱなゴールデンだね。


08060131.jpg


みのりちゃんは上のアイトくんと一緒に産まれたオンナノコ
こうして並べてみると、よく似ているのがわかるわぁ~

びびりちゃんだったのが嘘のよう・・・・・。




08060137.jpg


そして、久しぶりのティオちゃん
保護当時からカレンにそっくりだってみんなから言われてた。
この日、つやつやぴかぴかで笑顔のティオちゃんはとってもしあわせそう♪

ほんとに、、やっぱりよく似ているのよね~
同じ血統なのかもしれないね。


08060139.jpg


実家のパパ(まー君)とボール投げ。


08060138.jpg


水遊びもしてきたのかな??
こうしてえんえんと、、、ボール投げを楽しんでいたのでした。


08060135.jpg


それにしても暑かった。。。。。。



08060151.jpg


あぢぢ・・・ですよ、かあさん汗;;













ハピラブ「ふれあい会」へ・・・

2008年06月04日 00:00

とうとう梅雨入り・・・・昨日宣言されましたね♪

なんでも、昨年より20日早く、例年より1週間早い梅雨入りだとか・・・
トイレ散歩中心になってしまうけど、、仕方ないかな。。。

先だっての日曜日に「ハピラブ」のイベントで「ざくろの里」ドッグランへ行ってきました!

大盛況で、90頭近くのワンコが訪れてきてくれました。

もろもろを入れて、、19万の売り上げで・・
これからの季節に対応できるか・・・不安ですが、貧乏だったハピラブに
ほんの少しだけ潤っていただきました♪

支援物資を送っていただいた方、、援助していただいた方、、
直接遊びにいらしていただいた方、、、、もろもろに、、、感謝で(^▽^)ゴザイマース。
ほんとにありがとうございました。。。


ドッグランの中は大賑わいで、、、、、うちのワンはばてていたけれども、
元気に走り回っている姿をぼぉ~~~とながめて、いやされました♪
これも、ありがとうございます♪

収益金は保護犬のために、大切に使わせていただきます。。


ありがとうございました・・・・








とっても暑かったこの日。
カレンは早々にばててしまった。。ワタシも暑かったなぁ~。

川に行こうかな。。。とも思ったんだけれどいまいち乗り気でなくて、、
日陰のテントに避難したね♪

ドッグランの中には、保護犬だったコたちもいっぱいいたんだよ。

ただいま保護中って言うコもいっぱいいたんだよ♪

でもなにごともなく、、、、、、、、、、

何かあっても対処できるメンバーがいてくれてたりするから、、、、
心強いんです。

ぼぉ~~~っとしていたワタシだけれども、

やっぱり・・・

心地よかった。。みんなやさしいんだもん♪









