
--年--月--日 --:--


夜這い??(爆

2008年07月22日 22:53

カレンってばっ!!!

男子のお部屋へ侵入するんですよぉ~~~!!

いけませんよねぇ~~(笑)


20080722225814



もともとはここはねぇ~

あたいのお部屋だったのよぉ~~~~!!

とでも言っているのでしょうか??!

あぶない!!と思ったらここへ避難するリュックへ

抗議でしょうか?



20080722225812

20080722225810



こないだから気になっていたこんなの・・・・・
買ってきました。。

上の写真がリュックで、下の写真はカレンなんだけど、
違うメーカーの違う商品です、

この頃は「熱中症」なんて取りざたされていますが、
子供たちや大人向けに、首元を冷やすくふうをした商品なんかあるんだねぇ~
これは冷凍庫で冷やすこと・・・1時間くらいは首周りをひんやかにしてもらいました。。

この二つの黒い犬は、散歩から帰ってきて
首に巻いてもらっている・・・・・の、、かんじです。(笑)

リュックはとっても息が荒いんだけど、2,30分でおさまるんだよぉ~~

ワタシも昨日使ってみたけれど、とてもエコロジーーーー(爆)
気持ちよかった。。。^^/


20080722225807



二人の襟巻き、、形もメーカーもちがいましたが、、、
ナイス!!と思ったら、パチパチしてね~~♪

リュックってば、

首太いんだもん♪

川遊びリベンジ・・カレンの巻・・そして今日は★

2008年07月21日 22:36

水遊び三昧のわが家・・・
先週は日曜日と火曜日、同じ場所で水遊びをしてきました。。

両日ともカレンとリュックを連れて出かけたのですが、
平日のほうが数倍もらくちんだわぁ~~~

今週からは夏休みなので、平日でも人は避けられないかもしれないけれど、
邪魔にならないように注意しながら、近場で地味に水遊びは続けるつもりです。

きれいな川が近場にあるんだもんね♪
そうそう、、去年だって夕方になると貸切になったりしたもんね♪

今年はいっぱい出かけてみようかね。。。





08071324.jpg

先週の日曜日に出かけたときの写真をママゴンちゃんからいただきました。

ワタシ・・・・・全滅だったし・・・(涙)

最近のカレンは
テンションが高くて、
マグロになる時間もあまりなくて、
ファインとがうがうしたり、脱走したり、

呼んでも聞こえないふりが多くなってきて
飼い主は声を張り上げて名前を呼び、連れ戻しに走り・・・・





08071317.jpg08071327.jpg


走り・・・・・ってこんな姿でだよ・・・・とほほ・・・
これを着て遊んで、帰る間際に脱いでみるでしょ?
中にはいていたジーンズが汗で濡れているんですよ。。きもちわる・・・・・・

サウナスーツだよね~~~(汗)

実際、、体重が2キロ減りましたよ~~~(ワラ・・)

この写真もママゴンちゃんが撮ってくれましたが、、
左の写真、被写体は別にして・・・・(滝汗)
とってもお気に入りです~~~~ママゴンちゃん、ありがと~♪

右の写真のカレンは・・・・またまたターゲットを絞って・・・・って、
もう、このごろのカレンはちと違っているんです・・^^;;

笑えないからねっ!





08071511.jpg08071513.jpg


そして、火曜日リベンジしてきました。
リュックの巻にも書いてあるので、、、

気になるファインとにらめっこ。。。

大好きらしいんだけど、誘い方がへたくそなカレン。。。
がうっとかうぅ~~とか?!
そんなふうに遊びに誘って付き合ってくれるのは、うちのマロンくらいしかいないってことを
ちっともわかってないんだよね。。。。


08071514.jpg08071515.jpg


とっても暑かったこの日は、枝なしで水遊びを堪能していました。。。

ウェダーを着ている利点を生かして、水の中へ入った私の腰の周りをぐるぐる回っている姿には感動してしまいます。。地上にいるよりも、近いんだもんね。

水中で動かしている手足も見えてしまうくらい本来は透明な・・・
とってもきれいな川なんです。。。

川底が砂場になっていて、ワンズが跳ね回るとあっというまににごってしまって
汚くみえてしまうんだけれど・・・・・・・。



08071528.jpg08071529.jpg

08071530.jpg08071531.jpg


こんなお友達にも恵まれて、
いつも一緒に遊んでもらって、

携帯圏外なこんな場所でも心置きなく遊べる・・・・

とってもしあわせだね~カレン♪




08071569.jpg08071570.jpg


カレンがいなかったら、

ワタシはここにはいないはず。。


カレンに出会っていなかったら、、

こんな素敵な、、みんなにも会えなかった。

こんなすばらしい自然を堪能することもなかった。。。




08071585.jpg08071592.jpg


突然、スイッチはいってみたり、
聞こえているくせに、いなくなって心配させてみたり・・・・・・

この日は1メートルくらいの崖のようなところを、あせって飛び降りて、
ほっぺを地面にぶつけてしまったね。。
どろだらけになった上唇に驚いたけれど、なんてことなくて、、ふふふっ

でも、、、リュックのことは受け入れてくれて、、、

でも、、、やはり上手に遊びに誘えなくて・・・ね。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




08071508.jpg



カレンに会えた運命に、

とっても感謝しているかあさんです。

ありがとう・・・・・

何度言っても足りないくらい、、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

今日はカレン、5歳の誕生日★

なんにもとくべつなことはできなかったけれど、
今日も変わらず元気なカレン。。
この1年もたくさんの楽しい思い出を作っていこうね。



川遊びリベンジ・・・リュックの巻

2008年07月20日 13:29

わが家地方もとうとう梅雨明けしまして、いよいよ夏本番です
暑い夏は苦手なワタシ・・・・ワンコともどもへたれて、
どたばたどたばたとあわただしい日々になりそう。。

この1週間もあっというまでした。。

それでも気持ちのよい河原へは足しげく通っているチームがいます 




08071503.jpg
08071504.jpg08071505.jpg


先日の日曜日、大勢の河原のお客様に大変疲れてしまった私たち。。。。
平日にリベンジ・・・・そりゃそうです(笑)
この日は中1日あけての、火曜日

4家族7頭で遊んできました。
もうおなじみのtinamama、ママゴンちゃん、はなママですね。

芝ちゃん家族がいたものの、誰もいない河原で、駐車場からばく進 絵絵絵
少し階段はあったけれど、一度下りてしまえばあとは帰りにのぼるだけなので、
リュックも参戦したねheart03

みんなで遊ぶには充分な広さ
足元もやさしかったね

そして、浅いところも深いところもあって、泳げなくても水はつめたくて・・・
かんかん照りだったこの日、とっても気持ちがよかったね~



08071520.jpg08071521.jpg
08071522.jpg08071533.jpg


自由に思い思いに散策したり、泳いだり、
ボールを追いかけてみたり、、、


08071541.jpg08071553.jpg

リュックもためらいもなく、水場をわちゃわちゃと・・・・
ぐーさんとルイくんのことがたいそう気に入ったようで、、


金魚の糞

のように追い掛け回していました。^^;

足のつかないところには行きたがらないので、ぐーさんやルイくんが深いところへ逃げていって泳いでいる姿をみながら・・・・

ぴよぴよぴょ・・・

と泣き出す始末、、ぷぷぷ、、


08071556.jpg情けない、、、僕ちん


そして、判明したのが・・・・

なんと、止まると死んじゃう回遊魚だってこと。。
疲れ知らずの7歳児。。。おそるべし。。

自制なんて言葉はカレにはなかったのね・・・・jumee

これはワタシが強制してでも、休みをとらせないとっ!!



08071537.jpg


ぐーさんを追いかけて、こんなところまできちゃいましたね。
そのあと、ぐーさんはプールへ入って泳いで逃げちゃいました。ぷぷぷっ


08071539.jpg08071540.jpg

置いてけぼりをくらったリュック・・・・・・ぷぷぷっ
茂みの中で立ち往生・・・・・あはは
右往左往して、大変困っておりました・・・



08071572.jpg08071573.jpg
08071575.jpg08071566.jpg


でも、終始笑顔で、
ほんとに楽しそうで、こっちまで楽しい気分にさせてくれるね~リュックって 





08071583.jpg


おっと、やばい

思わず深みにはまりそうになって、岩にしがみついてみた。。。
もうぅぅぅ!!

笑えるよなぁ~


でもね、2回ほど、、、逃れられない場面があって・・・・・・

仕方なくですが(苦笑)

泳いじゃったんですよぉ



08071586.jpg08071587.jpg

ママゴンちゃんが撮ってくれましたぁ~~~~

ナイスです~~~

以外と上手に泳いでいたんだよね、やればできるじゃん ョア


080715100.jpg
僕ちん、楽しかっただよ~ また、僕チンと遊んでね♪


りゅっくんも一緒に・・・デビュー(笑)

2008年07月13日 23:56

またまた、いつものお友達に誘われて、、、、

前回とは違う、少しゆるやかな場所へ出かけてきました。

車に乗せるのにも大汗かいて、、、しばらくは

あちち!

の車に耐えてもらって、、、

予定通りつくはずがっ・・・・・

一歩手前で迷ってしまって、車1台通れるくらいの林道へ侵入・・・・。

対向車とすれ違うたびに、何度もバックと前進を繰り返すこと、なんと1時間。
怖かったけれど、それよりも不安そうなカレンの目があったので、
「なんでもないんだよ、、もうちょっと待っててね」と話しかけながら、
じつはすごく心配で、、

戻ろうかと思って、戻った先にまだチェックしていない駐車場があって
そこへ進入したら、、はぁ~~~お友達の車、、みっけ~~~♪

下を歩いている友人たちの姿を確認♪

大急ぎで準備をしてあげて、行きましたよぉ~~~

写真をみたときに、水の中の足元や河原の石もごろごろとしていなかったから、
りゅっくんの足にもやさしそうだなぁ~~~
なんて思ったので、連れて行ってみることにしました♪



08071301.jpg



写真は見事に、ぜーーーーんぶ失敗
ふんいきだけになってしまいましたぁ~~~

先日の滝よりも上の位置から落ちてくる水。

ひんやりとして、さっきまでの暑さがすーーーっとひいてくるね。

ここまで、汗だくだったんだもん!

ママゴンちゃんちのラスとファイン、はなママんちのはなちゃんと小太郎も
元気に泳いでいたけど、
写真失敗しちゃって残念です。。。



08071302.jpg



せっかくだったのに、リュックもぼけぼけでかなしぃ・・・

でも、とっても楽しそうに終始笑顔のリュックは
怒られながらも、けんかすることもなく、仲良く遊べるワンコなんだってこと。

そして、少し遠くに行ったときに「リュックーー」としつこく(笑)
呼んだら戻ってきてくれること、、わかってよかったな♪

ただし、休みなしで遊んでしまうから、休憩をいれてあげないといけないんだなぁ~
ってのもあったか・・・・^^;

でもって、深いところにはいかないけれどお水はきらいではなかった。。
今のところは、それで充分だね。うんうん★

収穫てんこもりじゃん *^^*

お水はとぉ~~ってもきれいで、透き通っていた。
今日は日曜日で家族連れが多くて、終始ノーリードにはできなかったから、
次回は平日にきてみよっと。。。。カレンの引張りがきつかった~(怒)

リベンジだね♪





20080713220905


うちへ帰ってもしばらく興奮気味だったので、ケージへ強制収容して。。。(爆)
休ませていたら、うとうとし始めたところで、
カレンと交代づつ、温灸であたためてあげたら・・・・・・

今はいびきをかいて寝ているからっ ^^;


20080713220909

僕ちん、たのちかったでちね。。もっと遊びたかったでちよ。。

マイナスイオンのシャワー

2008年07月12日 00:29

リュックをセンターへ連れて行く前日に
当日お留守番のカレンを連れて、新規開拓の行ったことのない河原へ
遊びに連れて行ってきました・

河原・・・・というか・・・山のなかってかんじだったのですが、

もう!!!日差しをさえぎる緑の木々・・・・

足元には澄んだ水の流れ・・・・・


蒸し暑い1日だったかもだけど・・・・「知らぬが仏」
翌日知ったのですが、東京では「大雨洪水警報」も発令されていたんだって!!

もう、びっくりでした

山は晴れていたもん♪


(センターへ同行していただいた方から伺った話ですが。。)

でもでも(笑)知らないから、、、、(笑)

とても気持ちの良い時間をすごしてきたんだった(爆)

場所は神奈川県のとあるところで、
いつものお友達に先導してもらってたどりついたんだ。

3人の人間たちは、ウエダーを着て、さっそく川遊びだじぇ~~~

こんな景色の中を少し上へ向かって前進していたんだけど・・・・



08070803.jpg



秘境じゃないよ・・・・・
うちから1時間くらいで着くんだもん♪
なんでも地元の方に教えてもらった・・・・場所で・・・


08070801.jpg



普通にはここまでおりてこれないね。

なかなかチャレンジャーなわたしたちって、
そして、ここは携帯も圏外。

一人じゃとてもここにはこれないけれど、お友達ってありがたいなぁ~~
このメンツもすごいわぁ~(爆)

水が澄んでいて、とぉ~~~ってもきれい★


08070810.jpg


上に行けば行くほど、河原の石が大きくなってきて、
足元を注意しながら、「気持ちいいねぇ~~~」ってどんどこ進む私たちって・・・・

怖いもの知らずなのかな??(爆)



08070807.jpg


ワンたちはリードを放して自由に、思い思いに散策しながら
着いてきたり、先に行ったり、、、

こんな動きも含めて、すごく気持ちいいのだよ。


08070812.jpg



両岸は急な崖になっていて、ワンコも上がっていくことはできないから、
ある意味安心?!(笑)


08070818.jpg


そしてたどり着いたのが、こんな行き止まりだった。。。

シャワー全開で、音といい、水しぶきといい

サイコーな景色だったよ~


08070821.jpg


滝の手前に広がる天然のプールで泳ぎ、遊び始めるワンズ。

木々の間からこぼれる陽射しがなんだか・・・
写真にフィルターをかけるように、ブルーがかって
それはそれで、雰囲気あったりしての自己満足の世界。


08070823.jpg

08070824.jpg

08070826.jpg



あちらこちらに落ちている枝を放り投げようとすると
いっせいに集まるワンズ。

石の上で枝をむさぼるやつや、プールに飛び込むコなどなど、
人間も含めて、思い思いに楽しめて・・・


08070825.jpg

08070831.jpg



大きな石の上で座って一休みしたり・・・・


08070837.jpg

08070838.jpg



長い長い枝を放り投げてみたり・・・・・・


08070832.jpg

08070840.jpg



時間を忘れ、携帯も通じない空間で
とても楽しくて、充実したひとときだった。

冷たくなったら日向で休んで、
泳ぎたくなったら、プールに飛び込んで
自由な空間・・・・・

とてもナチュラルな空間だったね。
すごくすごくよかったぁ~~

はぁ~~気持ちよかった~~~

また、みんなと行くぞぉ~~~(ほんとだからっ!!笑)


08070851.jpg


ママゴンちゃんが撮ってくれた帰りの図。。(この写真、スキ★)

ウエダー部隊のわれら3人。
ヒルにもやられずに無事に帰ってきましたが、この日はカレンとファイン以外は
ヒルにやられてしまいました。(涙)


08070852.jpg



それでもまた行くってどうよぉ~~~
だけど、、、、
どうにかなるんじゃないのぉ~~~ってかんじの私たちだったりして、、へへへっ


08070856.jpg



08070857.jpg



ママゴンちゃん撮影のカレン。

もうすぐダウン?!(爆)

だけど、結局はこの日も「まぐろ」になれなかったカレンなのでした~~あはは~~(笑)



20080708203107



友人が携帯で撮ってくれたワタシ・・・(汗)

わずかに見えた空が、、青くなって

やっぱりワタシってばっ!!

「晴れ女」だと確信した瞬間でございましたっ(爆)

リュックもここに、行こうね♪







受診してきました

2008年07月09日 23:36

奇妙な動きをするリュックの足を心配して、
かかりつけの先生が紹介状を書いてくださったのは・・・・・・こちら・・・

*『日本動物高度医療センター』*でした。









早朝、絶食で望んだ検査でしたが・・・

結果はどうなのか・・・・
日常、どんなふうに接してあげれば良いのか・・・・・
それがわかるだけでもわたし的にすっきりするなぁ~
あとは、ケアまでいかなくても注意してあげることもできるし・・・・・



08070906.jpg




とても待ち望んでいたこの日だったのでした。。



08070907.jpg




川崎市の多摩川沿いに建っているこの施設は、以前ワタシが住んでいた
川崎市の某区にとても近くて、そしてこの施設の前の通りもよく車で走っていた道で
なんだかとてもなつかしかった。。。
国道246からおりて、すぐだとわかってはいたけれども
通り過ぎてしまいそうになるほど、見た目は地味な施設。。。

だけど、玄関からしていろいろと工夫されていた施設であったことはたしか・・・(笑)
二重になった自動ドアは片方が閉まるまで・・・・もうひとつのドアは開かない仕組みになっていて・・・・・つまり、動物が外へ逃走できないようになっている。

動物たちへの飲料水も用意されていたり、長時間の診療になる場合の
飼い主さんたちのためなのか、、
ラウンジっていうのがあって、そこはこの施設の4階で・・・・

壁側がガラス張り状態で、川沿いのながめが最高だった。。

自動販売機なんだけど、飲み物はもちろんだけどデザート系のもの、
カップヌードルのようなインスタント食品も設置されていて、、
テレビが2台あって、、入院中の面会もここであったりするみたいで・・

建物自体も新しくて、床も壁も・・・すべてぴかぴか
とても気持ちのいい施設でした。


08070908.jpg



ぎりぎりだったけれど、予約時間に受付を済ませて、ハピラブのメンバーのninaさんと
お話しながら順番を待っていて、、

保護して、うちに来てからずっと気になっていたことなどを含めて
ひととおりの検査をすませることができました。。。

「夜間」の救急対応もしているみたいですね~~~

腫瘍でかかっているコもいるから・・・・当然なのかな??


08070901.jpg



一番気になる・・・目に付く足は「左後ろ足」が「股関節形成不全」でした。。
でも、右側は大丈夫だった。。

むむむ・・・・・わが家の両後ろ足共、「股関節形成不全」のカレンよりはいいじゃぁ~~ん♪
それも重度じゃなさそうだもの~~~

「股関節形成不全」なりの対応をしてあげていれば、こんな状態になることもなく
そしてこんなびっこになることもなかったかもしれないんだね。

腰もいまいちわからない神経性のなにか??があるようだけど、
筋肉のほとんどなくなった両後ろ足に筋肉をつけてあげれば、
痛みを軽減させてあげることはできるんだって。。

ほんとにうすっぺらい、、、、後ろ足のもも。。。

この部分に筋肉をつけるように運動もしてくださいって~~

この言葉がとてもうれしかった(T_T)

だって、、見た感じで痛いのかなって思うとなかなかいっぱい散歩できなくて
散歩時間も極力短時間で済ませて、、、無理な動きをさせないようにすごしてきたから・・・・。

泳いでもいいし、歩いてもいいし、、嫌がらない程度に運動させて
足に筋肉をつけることによって負担や痛みが減るって・・・


でも、リュックって泳げるのかな??



08070903.jpg



付き合っていただいた*nina*さんと歩いてみたリュック。。。

アイコンタクトだって、ばっちりなんだよ♪

いろいろな状態などから、今日1日で一気に歳をとったりゅっくん。。。

若いって思っていたけれど、やはり7才くらいかなぁ~~って先生に言われて
「このテンションはなに??」と、ninaさんと二人で唖然としちゃいましたが、、、(苦笑)

浦島太郎のような気分になったのはリュックなのかな?!





08070904.jpg
謎の男になった気分の僕チン

筋肉強化月間だってよぉ~~~★
ほどほどにしてよね・・・いい年らしいからぁ~(爆)

甘えん坊

2008年07月05日 00:40

私たちも、、そして、リュックも
こんな生活スタイルになれてきた今日この頃・・・・

なのに・・・・・・なかなかブログに手がつけられないのは、
リュックってかなりの甘えたさんだったんですよね~~ ^^;

鳴くことは0にちかいし、「だめ!」と言えばやめてくれるから、
なんの問題もなくきているのですが。

帰宅して夕方の散歩後、フリーになるりゅっくん

撫ではじめると、「ぐーぐー」っと鼻?喉をならして
ひざに頭をのっけて、すごく甘えてくるんです。。

ぎゅーーーって抱きしめても「くーくー」って
泣き声が変わったのか??(爆)



20080705004520


前足をこんなかんじで、、
曲げてって・・・・・・・。

よく見られて、「お行儀がよい」ともいう??よね??


20080705004517


後ろ足は左右、、不対称・・・・・・・。
この原因は近いうちにわかるかなぁ~。


20080705004515



いつもはここにカレンなんだけど、
お互いに遠慮しながら、この日はりゅっくんだったり・・・・・・
カレンだったり・・・・

早い者勝ち♪・・的なかんじです(笑



20080705004512



お休みの日にがんばって
リビングの一部だけコルクマットにしてみました。

全面変えてみたいんだけど、わが家使用に答えられるか不安もあったので
一部だけ変えてみたけど、、、かなりいいかもぉ~~~

なので、本日も某ホームセンターで買い足してきたので、
足に優しくなりつつあるわがやのフローリングかな・・。
カレンの足にもって、ずっと考えていたものだったから・・・・・・。

だけど、ドアの開閉部分をコルクマットではくぐれなかったのは・・・・ショックだった。。。

あそこ・・・・・・どうしようかなぁ~~~~?!

困ったなぁ・・・・・・・・・・
またなにか対策を考えなくちゃ!



20080705004509



たんくんともよく遊んでいるりゅっくん♪

おちゃらけな息子の相手を健気にこなす・・・りゅっくん

この日はおやつをたんくんに与えてもらったけど、
なんの問題もなく、待つこともガブッとすることもなくクリアー♪

たんくんとリュックは、このまえににぎやかに走り回っていたのでした♪


20080705004522

僕チン、、、足治ったら、、、
たんくんに負けないもんね♪

ひぃ~ふぅ~(笑)

2008年07月01日 23:10

リュックがきてはや・・・・1週間。
怒涛のように過ぎ去っていった シュタタタタタッ

だいぶ生活のペースもつかめて、
そして何よりりゅっくんがリラックスできるようになったことが、うれしいかな。

昼間はおとなしく(・・・していると思う 笑)
夜も快眠♪今ももう横たわって寝息をたてている。。
食事も喜んで食べて、排泄もすっきりと ^^;
うちのカレンよりがっつきがなくて、上品に食べるのよ ^^
はじめはおやつのガムも知らなかったのに、今は喜んで食べてくれるようになった。

食事はがらっと変わったはずだと思うのに快便で、胃腸は丈夫なのかと思われ、
そして、肌の状態もよさそう♪

耳が汚いのはセンターからきたワンコの常。。いつものことです。
耳洗浄、がんばらなくちゃ♪

あとは、、、、、、

なんだっけ?!(爆)





20080629114015


もう先週になってしまいましたが、土曜日にかかりつけの病院へ診察に行ってきました。
カレンとはいつも歩いてくるのですが、りゅっくんは・・・・
ここまでは歩きはきびしい。


20080629114012



落ち着きのないりゅっくんなので心配だったけれど、どうやら車はきらいではないらしく
おとなしくすわっていた。

ぐふっ★セカンドシート、上陸★


自分で乗り込もうとしたけれど、車高が高いから無理だと断念したのか
私の顔を見上げていた。。。

かわえぇ~~~もえぇ~~~(笑)

抱っこで乗せてあげて、がんばろうね~~~って。


20080629114010



いつもより病院は混んでいて、病院のドアの前で入りたくてまた「ぴよぴよぴよ・・・」あはっ♪

待合室にいた芝犬がちと無理っぽかったので、駐車場で待機することに。。。

カメラが調子悪いので、携帯で写真を撮ろうにも・・・・・
止まらない・・・・動き (- -;;)

なので、動画を撮ってみました。



このほうが雰囲気わかりやすいですね~~

通りすがりの散歩中のかたに「毛艶がいいですね~~~毎日、ブラッシングしているんですか?」
と聞かれて、「あ、、あ、、その、、、、いえそうでもないです」
ととても返事に困ったり、会うワンコに「ぴよぴよ・・」と声かけてみたり、
いろんな人やワンコとすれちがって、大満足なりゅっくんでした。





20080629114007



昨日のぼけぼけ画像・・・・(汗)

まったりもできるみたい (((爆)))

ハピラブから業務連絡

2008年07月01日 18:20

happylabs関係者の皆様へ

現在happylabsのHPが見られません。
これはドメインの更新に手間取っていて、回復までに2,3日時間を要するようです。
HPはもちろんですが、メーリングリストや個人メルアドの@happylabs.jpを使ったモノが全て機能を停止した状態ですので、メーリングリストでお知らせする事もできません。
ボランティア登録や里親希望の方のフォームもダメです。

こまった・・・・・・

連絡方法としてmixiのhapyylabsのコーナーに書き込んでくださるか、私宛にメッセージか電話くださいますようにお願いいたします。
マイミクのハピラブ関係者の皆様、どうぞコピペしてこの現状を知らない方にお知らせしてくださいませ。




