
--年--月--日 --:--


ただいま♪

2008年08月28日 20:06

これが、、、、わたしのいやし・・・・

大好きだよぉ~~






20080827220414




ちょこちょこと出かける私を待っている・・・・

今日も真っ暗(-.-;)

日々たんたんとね

2008年08月26日 22:00

なにもかわったことはなくて・・・たんたんと日々暮らしています~

先週の土曜日には「プチふれあい会」にリュックとカレンを連れて参加したのだけども・・
時間の読みが甘くって、、、2時間以上もかかり、、、現地では1時間もいられなくて残念だったね。。。。ごめんね。。

せっかくのドッグランでもっともっと、いっぱい遊べたらよかったのにな。。(涙)

ボーダーコリーのレスキュー団体さんもいたんだけど、写真は一枚も撮れず、、
まぁ、、また参加しながら、これからはおいおいと写真が撮れるようになるといいな。。

なんせ、保護犬ってどんな動きをするのかわからないから、カメラを構えられないってのがあって、、、、(涙)


そんなかんじの先週末・・・・・・・









毎年のように山梨のお友達からいただく「桃」は、とてもおいしくて、、
ワンズにも食べさせちゃったよ。。

硬い桃が好き♪って、ある意味「つう」なのかな???

おいしかったわぁ~~








20080826210134









ここからは、きょうのできごと(笑)


20080826210131



ご飯を作っていなくって、今日はフードにしようかなぁ~なんて思っていたけれど、
期待に胸をふくらませて、台所で待機している二人を見ていると
少々待たせることになっても、作ろうかなぁ~~



20080826210129



田舎へ帰った時に買ってきた「もずく」や・・・なんかあったりするしね。

で、少し時間はかかったけれど、
ごはん・・・つくったよね。

作っている時の「におい」をかぎながら・・・・待っていられるんだね~






20080826210124



生であげたかったきゅうりは細かくきざんで、、、、
リュックは初めてだったから、「消化酵素」を振りかけてしばらく放置。。。。



20080826210122


20080826210118




ときどき、つまみ食いもあったけど、
おりこうさんで待っていてくれて、助かった~~。

携帯の写真でかんべん。。。。m(_ _)m



20080826210126




そして、リュックを預かっていただいたくみさんから、、
こんなおしゃれな「クッキー」をいただいちゃいました。

黒い子とイエローなこ。

それから、、、、素晴らしい手作りの世界。。
今度、伝授おねがいしますっ☆


酸素補給(さくらちゃん)

2008年08月22日 23:42

05fureai01.gif

はじめてですが、リュックを連れて参加予定です♪

地図を見て、たどりつけるかどうかかなり不安ですが、、

がんばって、いってみよ~~~っと!

お近くの方、または保護犬にお会いしてみたい方、気軽に遊びにいらしてくださいね。

詳細は*ハピラブ*のホームページ、または*ふれあい会のブログ*をごらんください。







**********************************************************************






13,14,15日の3日間、実家に缶詰でやっと旧盆がおわり
翌日から、たんくんと遊びに行く計画をたてて、この日は早起き♪


マイミクでお友達になった、*jack_Bさんち*のさくらちゃんにお会いすることができました。




 

 

08081601.jpg


ちょいでぶ・・・・・とか言っていましたが、とってもかわいい顔立ち、
やさしいお顔で、とってもかわいかった。




08081602.jpg 08081603.jpg






ぐんぐんと気温もあがってくるなかで、いっぱい歩いてきてくれたさくらちゃん、

ひさしぶりの真っ黒い毛並み・・・・

はぁはぁという息遣い・・・

うちで待っている黒い娘を思い出し、なつかしくてなつかしくて・・・・





やっぱり・・・・かわいいなぁ~いないとどうにかなっちゃう自分を発見したりで、

これもまた、違う意味で貴重な時間(日々・・)だったのかもしれないね。

さくらちゃん、ありがとう

早朝の散歩を襲撃後・・・たんくんと二人で・・

お出かけした私。  「美ら海水族館」の様子は*もう一つのブログ*にて・・・・


08081605.jpg



なつかしい浜辺へ・・・

2008年08月20日 13:20

18日(月曜日)に帰省先から戻ってきていました ^^;

休みボケしちゃって、昨日は1日中、、ぼぉ~~~っとすごしてしまい、
ほんとうなら今日から出勤するつもりが・・・・・お休みになっちゃっています ^^;

たった1週間なのに、帰ったらやろうと思っていたこと、、
すっぽりと抜けちゃうんだなぁ・・・。jumee☆Feel Depressed4

夕方、*ハピラブ*メンバーの*くみさん*と先日のドッグカフェで待ち合わせ。
その辺から頭が回転し始めましたっ 汗;

リュック、我が家へかえってきました。
忘れていたりして・・・・と内心どきどきだったんだけど、
おくれてお店へ入った私やたんくん、そして同行したカレンに気がついてくれて
ほっと一安心♪

若干、顔の表情がやさしくなって、後ろ足はたくましくなって、、
くみさんに感謝でした。
「べたべた甘えてきてかわいぃ~~」ってよ~~~りゅっくん♪

相変わらず外遊びではガンガンいっちゃうのか、しばらく遊んでいないのでわからないけれど、家の中では以外と落ち着いてまったりしていることの多い今日この頃・・・・・。

落ち着かなかったのは、センターの中という環境のせいだったんだね。

1か月以上一緒に暮らしてみて、医師のお見立てどおり「7才くらい」というのも
うなづけるようになってきました。

というわけで、またまたリュックも加わって、日常生活開始です~~~



***********************************************************

ここからがタイトルのないようだったりして・・・アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


沖縄へ着いて二日目、午前中から買い物やら、掃除やらなんやかやと忙しかったのですが、久しぶりに行きたいところがあったのでちゃかちゃかと動きまくって、夕方にはでかけることができましたっョア






雲の多いお天気で、もくもくの入道雲は見られなくて残念でしたが、
3年前に子供たちもカレンも連れて訪れたことのある海岸です。


08081204.jpg


ちょうど潮が満ちてくるところで、カレンが泳いだときと同じよう。。。


08081202.jpg


たんくんは砂浜で山を作り始め、波にさらわれるたびに大騒ぎ汗;


08081205.jpg


3年前にはなかったのですが、結婚式場ができていました。

振り返ったら偶然、ウェディングドレスを着た花嫁さんが・・・・・・
カメラマンの方と付添いの方と、もちろん新郎さんも。

たくさんの写真を撮影してもらっていましたね~。



そして下は3年前の同じ海岸・・・・・・


05081602.jpg

05081911.jpg

05081916.jpg


あの時、がんばって連れてきてよかったなぁ~って、つくづく思いました。(笑)


酸欠防止

2008年08月10日 16:22

りゅっくんの移動も無事にすんで、明日たんくんと帰省します。

昨日のお昼から、、リュックが移動してすっかり静かになったわがや・・・

正直、さみしいですよぉ~~~(涙)

でもね、、、、旦那くんはお仕事だし、、、、ね、、

カレンならともかく、リュックまでとなると、、

この辺は私のわがままな部分なので、
預かっていただいて、平和にしているようでとてもうれしくて、、、ありがたいです。
これで、安心して帰れますねよ~~

ほんとにありがと~~

そんな私は、、、せっかくのお休みで南国の・・・・・
みなさまがあこがれる「おきなわ!」に行くのですが、、私にとっては、地獄のような日々で・・・・って・・・。
せっかくのお休みにワンズはひとりもいないのよ。。。。。(涙)

明日からはカレンともしばしの、、お別れです。。

息苦しいだろうなぁ~~

もう、すでに構えてるし・・・・

一週間、耐えなきゃね・・かあさん・・

今夜はいっぱい息を吸って、酸欠状態をできるだけ回避しなくちゃね。。
そんなことできるのか??わからないけれど、忘れるくらい働けばいい??(笑)

あぁぁぁ・・・・

犬のいない生活が普通の人がうらやましいよぉ~~~











このバッグはカレンの誕生日のプレゼントにママゴンちゃんからいただいたもの。

作ってくれたのは、ママゴンちゃんの幼馴染の方で、以前にも一緒に遊んだマリン、ロキシーちゃんのママです。。

イラストはハルさん。。パピーくらいのコがお尻を突き出して「遊ぼう♪」と言っている図だよ。。

文字は??なんて書いてあると思いますか??

ママゴンちゃんに教えてもらったけれど、もったいないので・・・・


ひ・み・つ


このバッグで沖縄へ帰ろうと思います。。

ワンズのいない休暇でとても残念だけど、親孝行もたまにはしなきゃ。。
はぁ・・でもとってもさびしくてたまらないと思うので、、
せめて、、バッグにカレンを連れて行ってきます。。

さびしいな・・きっと・・・。

暑苦しい夏もワンズと一緒にくつろげるみなさま~~~

夏バテしないように、暑い夏を乗り切ってくださいね~~~♪

 ・ 
 ・ 
 ・
 ・ 
 ・

息苦しくならないように、、、酸欠にならないように・・(笑)
行ってきます♪

リュックのこれまで・・追記

2008年08月09日 21:26

もっと早くUPしたかったけれど、なかなか追いつかなくて・・・・・・・・

とうとうこんなことになってしまっている今日この頃・・・

もう、テンパーセントの毎日なので、ブログは・・・・・
放置に近い状態であっても、どうすることもできなくて
私自身が満杯でした。。。

写真も撮れなくて、リュックのプロフィールも中途半端なまま放置していました。

それじゃよくないよね?!

また仕切りなおしながら、なんとかリュックのプロフィールあげてもらったので、
ご覧になってみてくださいね~~~★

*こちらです*


で、今日は???

また変化があったのですが、、、順序を追って・・・(汗)



7月31日に「動物高度医療センター」で、MRI検査を受けてきました。
高額な検査費用だたので、躊躇していましたが、
受けさせていただいて、、、、リュックよかったね。

これからケアするにあたって、どうにも理解できない足の動きを、、
自分なりにわかりたいし、どうしたらいいのかわからない部分が満載で??

今でも満載なのですが、ひとつづつ除外しながら・・という思いもあって
わがままだとは知りつつも、メンバーに甘えて受けさせていただきました。。
メンバーのみなさんに感謝です。

リュックをセンターへ預けてから、ハピラブメンバーの*ninaさん*と待ち合わせて、ランチをご一緒させていただきました。

その後、一緒に検査結果を聞いてもらって、リュックのすわり姿の写真も撮影してくれています。
よかったら、ninaさんのブログでご覧になってみてください。。






何枚か写真を撮っていただきました。

結果からいうと、、、、

問題は「左後足股関節形成不全」

疑われていた「馬尾症候群」ではないことがわかりました。


08073102.jpg


黄色でかこった部分が、脊椎の軽い接触部分。

「ヘルニア」という診断をする場合は、もっと食い込んでいるそうです。。


08073103.jpg


このしっぽに近い部分も背骨の中心あたりと同じ程度。

なので、「ヘルニア」という診断をするほどでもない
ただの「股関節形成不全」だった・・・・という診断でした。。。


08073104.jpg

08073105.jpg


ピンクでかこった部分は「前立腺肥大症」

良性だと言われているので、「去勢」することにより、縮小するでしょうということでした。

こんな結果の今のリュックなんです、、、、

とても元気で、
とてもフレンドリーで、

はぁ~~~

まぁ~~~~~

もう訴えることにちょびっと疲れてきたので、、、、、
リュックに会えば、一目瞭然だから、、、、

・・・・・・・いいかな・・・・・おしまい!







じつはとても「甘えたさん」だったリュックですねぇ~~(涙)

最近慣れてきたのか、べたべたとものすごく甘えるようになりました。


それなんだけど、来週からわたしは実家に「お盆」のお手伝いで帰らなければならなくて
やっと甘えるようになったリュックをどうしようかな・・・・って考えていましたが、

ハピラブのメンバーさんの*くみさん*が10日ほど預かってくださることになり、
おまけに一緒にキャンプまで連れて行ってくださることになり!!

リュックの荷物におもいでが増えそうな予感です♪


08080901.jpg


生意気に!!(爆)

カフェデビューまでしちゃったんだぞぉ~~~~~僕チン♪ (((爆)))




08080902.jpg


カメラ目線をくれるジャスティくん、、ナイスガイだよ

リュックのこと、よろしくおねがいします m(_ _)m


08080903.jpg

08080904.jpg

カフェでいきなり・・・・プロレスを始めるふたり。

テンションはやはり同レベル?!

ってか、リュックのほうが長持ちするような気がする。。。
キャンプのお邪魔にならないことを祈りつつ、、気になりながらも
帰省してきます。。。

変なことしなきゃいいけど、、、、(滝汗)







夏休みの思い出

2008年08月09日 21:02

予定通りの更新ではありませんが(汗)

ネタはあってもなかなかあげられず、忙しい毎日の
ほんの一部を書いてみようかなぁ~~~

7月最終のできごとですかねっ・・・








ワンワン(11歳)の年齢になった息子、たんくん。

久しぶりにみんなそろって、大好きな「焼肉屋さん」へ出かけて
好きなだけお腹に納めて・・・・ぷぷぷっ

で、また、ケーキも「ふぅ~」はしたいみたいで、
おねだりされちゃいました。

たんくんもワンワンの年齢になったんだね☆

母は感慨無量です♪

その翌日だったか??

水あそび行ってないと言いましたが。。。
実は行ってたんだね(汗)

忙しすぎて、忘れていましたが・・・・・何か??(爆)

いつもの滝にカレンだけ出かけてきました。。

人間の小僧どもをひきつれて~~~~(笑)



08080103.jpg

08080104.jpg

08080105.jpg



お付き合いしてくれたのは、tinamamaんちのぐーさんとるいるい。

夕暮れ時の時間だったにもかかわらず、付き合ってくれてほんとに感謝です。

ありがとう~★

階段がきびしいので、リュックは連れて行けなかったけれど
久しぶりの一人っ子気分のカレンははじけすぎて、怒られまくり・・・・・(怒)

元気な男子とぐーさんは仲良くなって、、、なごませてもらいました。。



08080102.jpg

08080101.jpg



晩御飯のあと、みんなで花火をして、

このままうちでおとまり・・・・・。

男の子5人、わいわいがやがやとうるさかったけれど、
久しぶりにたくさんのご飯を作って、全部なくなって、、、
給食当番のおばさんのような気分だったけれど、楽しい一夜でした。。

翌朝、念願のくわがたは採れなかったけれども、
やったことに意味があるってことで、たんくんの気持ちは納まりました。。

みんなはどうだったかな??

とても楽しい時間だったよ、、ありがとうね~~みんな♪




 つづく・・・・・・更新♪

真夏のひとこま

2008年08月05日 14:31

すごい放置だぁ・・・・・

怒涛のように過ぎていったんだなぁ・・・・と人事のようにつぶやいてみる・・・羆

夏休みに入って最初の週に水遊びしたものの
それっきりになってしまっているし・・・

今日はなんだかとてものんびりとした1日、それもつかのまだろうけど・・・腟究

いつものお友達と一緒に出かけた川原でのひとこまです・・・・





08072432.jpg


涼しそうなひとこま・・・・・

ほんとに涼しいんです、ここ。

右の写真、奥のほうにうちの黒い子がいますが、わかりますか?

クリックで写真は大きくなりますので、お時間あったらさがしてみてね~~^^



08072423.jpg 08072402.jpg


冷たくてとっても気持ちがいいんです。
天然のクーラー、一気に汗がひいていくのがわかります。

水もとってもきれい、すきとおっているのわかるかなぁ~



08072406.jpg


到着直後のはじけたカレンさん ^^;

動きのある川の流れや海だと波の音なんかで、ぐーーーんとテンションUP



08072407.jpg


この日は新調した水着をおひろめ~~~

胸元に「カレン」という刺繍がされています



08072404.jpg 08072412.jpg


りゅっくんももちろん、連行。
そして、色違いの水着を新調、おなじく胸元に「りゅっくん」という刺繍がされていますよ~

何気なくお願いしていたつもりが、、、最初からそのつもりだったと・・・
なんと、ママゴンちゃんからリュックへのプレゼントとなってしまった。

おもいがけないことにちと、、動揺 ^^;

リュックはハーネスもtinamamaにいただいていたんだった。。
うれしいね~ぬくぬくしてきてるね~りゅっくん

この日のリュックははなちゃんにご執心
はなちゃんスキスキ・・・と追いかけまわすエロいおじさんになってました。



08072401.jpg 08072403.jpg


サプライズはそれだけではなかった。。。。

前からほしいなぁ~と思っていたピヨルキスのカラーなんですが、
これもまた自分で買うつもりでお願いしていたのに・・・・
はなママからカレンへプレゼントになってしまっていた。。。。羆

うれしいやら、恐縮するやらの・・・・・

でも素直にありがとうですheart03
色は淡いピンクで、じつはファインとおそろ・・笑






08072414.jpg 18343253_4175696711.jpg


この日はこの方たちも一緒でした。
チョコラブのコナくんとM・ダックスのルーファスくん。

以前何度かご一緒させていただいてたんだけど、
今月、もう飛行機に乗って行っちゃったのかな?
パパのお仕事の都合で外国へお引越しすることになりました。

楽しい思い出を・・・・というイキなはからいでママゴンちゃんから誘ってもらっていたのでした。
さすが、ママゴンちゃん 鐔?襲

コナくんもルーファスくんも早めにはじけちゃって、
後半はまったりと・・・・・。

遠くに行っても元気に、そして新しいお友達もできるといいね
慣れるまで大変だけど、がんばってねぇ~~~




18343253_801436153.jpg 18343253_2708851412.jpg

ママゴンちゃんが撮ってくれた写真。。

リュックとカレン、、

18343253_1085133576.jpg 18343253_1133708539.jpg

こちらもいただいた写真、、、

この暑い毎日に、少しは涼めたでしょうか???(笑)


★次回はリュックの検査編の予定・・・・・・いつかは未定(笑)
















