
--年--月--日 --:--


【プチふれあい会】行ってきました

2008年09月29日 18:09

先日お知らせした【プチふれあい会】に午後から参加してきました。

前日、小学校の運動会が予定されていたので、
雨天順延さえなければ出かける予定だったので、、予定通りの参加ができてよかったぁ~~

だった、リュックも「去勢」あとの「抜糸」もしたかったものね~~♪




08092803.jpg


08092804.jpg


08092805.jpg


埼玉県にある「ざくろの里」さんで、、今回のふれあい会は行われました。
リュックの抜糸のため、近くの病院へ寄った後の参加でした。


08092801.jpg


カレンはハピラブのTシャツを着用して参加しましたぁ~~♪

グレーの洋服を何枚か持っているのですが、黒ラブに「グレー」
すごく渋くて、、、似合いますよぉ~

あっ!!

カレンは渋くはありませんよっ!!!(爆)



08092806.jpg



只今保護中のワン、、そして、
里親様が連れてきてくださったかつての保護犬・・・・・、
それから、自宅のワンズなどがいて、
誰が誰なのか、、まったくわかりませんでした。。。。

でも、、、、、

それで、いいのかも、、、

なんて思ったり、、、


08092807.jpg

リュックは保護犬印のバンダナを首に巻いて
私のことはおかまいなしに・・・・走り回っていましたよ♪

リュックはワンズがいると、、、私たちのことは全然お構いなしになっちゃうので、、
放置して、、カレンとドッグランをでました(笑)


08092808.jpg


kannaさんちのゆんたくん。。。

あごに白い毛は生えているけれど、お膝の上で抱っこ犬にもなるゆんたくんだった。。(笑)




08092811.jpg


08092812.jpg




リュックンは


楽しすぎて・・・・・

うれしくて・・・・・






想像通り、ハイテンションだったぁ~~(笑



08092813.jpg


08092814.jpg


最後の2枚、、、
黒ラブちゃんが、、誰なのか・・・・わからないぃ~~~(涙)


驚きのできごと

2008年09月25日 01:12

写真はないけれど、、、今日はぶつぶつと・・・・つぶやいてみます。

我が家の朝はダンナ君の散歩・・・リュックがきてから2ラウンドで始まります。

苦にすることもなく、リュックの歩きがよくなってきたことを
一緒に喜んでくれて、、、朝が苦手で、、、早起きができないわたしは
旦那くんに感謝していました。。。

ところが・・・・・

今夜聞いた話では、、、、

リュックンって、散歩を拒否することもあるんだって。。。汗;

「あそこを右に曲がって~~~」なんて話せば、大体の道順はわかるのですが
そこで、、、、、


ふせ!!


をして、、動かなくなるんだそうです。。

その場面はたんくんも体験したみたいで、、、


うごかなくなるんだよぉ~~~

と、言っておりました。。。

朝も夕方もあるらしいんですよ。。。



はて????


私はそんなことに遭遇したことがなかったので、
リュック、、、順調だなぁ~~って思っていたんだけど。。。

ためしにと思って、カレンも連れて風呂に入る前に・・・・・10時半ころ
散歩に出かけたのですが、、、ストライキはなかったぞ・・・・・・。

ううぅぅ~~~ん・・・・・・
くせものだなぁ~リュックってっ・・・・・(爆)





届いたよぉ~~~

2008年09月23日 22:45

今夜は「かじきまぐろのあら」というやつをスーパーで見つけて
根こそぎゲット

といっても2パック(400グラム×2)しかなかったけどね・・・




そのうちの1パック(400グラム)が・・・・・・ね・・・


これでも、『あら、なの??』


というくらい立派なぶつだったので、ひとつは人間用に、
でひとつはわんこ用に調理しました。。。




人間用は「ハーブソルト」を振って・・・・ガーリックバターソテー。

ワンズはオリーブオイルでソテー・・・・・。

生のきゅうりとりんごなどで、、いつもよりヘルシー(カロリーオフ)なごはん。




20080923204628



先日、友人と一緒にお安い「八百屋さん」で大量にゲットした
きゅうりとりんごが大活躍ですよ。。(笑)

きゅうりなんて・・・ひと箱・・・450円だっけ??
りんごなんて・・・・ひと箱・・・・500円だっけ??

覚えているのが、、、一番高かった500円なんで(たぶん・・・りんごかな??)
あとはそれ以下の金額で大量の野菜を買い込んで、いまだ冷蔵庫でお休み中・・・・・(笑)

まだまだ・・・出陣!!を待っている大きなお野菜もいるんですよぉ~♪

きゅうりなんて・・・・・寝る前だったりに、洗ってぼきっと半分に折って
あげちゃうという豪快なことを楽しんじゃっています・・・^^/

すごい、気持いいんだけどもぉ・・・*^^*

で、本題の・・・・





[届いたよぉ~~~]の続きを読む

一難去って、また一難

2008年09月22日 21:44

先週の土曜日、

台風一過で午前中は真っ青な青空が広がって、、今日も一日いい天気なんだなぁ~~~
なんて思っていたし、会社の窓から差し込む日差しは恨めしいくらいの
まぶしい天気だったんだけども・・・・・・。

帰るころになるとなんだか・・・・・あやしくなっていて


こんな空だったよ



20080922203426



走らせる車の前方で・・・・・2分割されちゃっていて、、


20080922203422



見た感じよりも、写真のほうがリアルに分割されているけど、、
とてもあやしい・・・・・・・

不思議な空だったよ。。


20080922203419




*** *** *** *** *** *******************************************************************
[一難去って、また一難]の続きを読む

★去勢手術、無事終了★

2008年09月22日 00:51

先週の金曜日に予約を入れていたりゅっくんの『去勢手術』
日帰りで無事におわりましたぁ~~~ョアョアョア

*ハピラブ*と提携している*アテナ動物病院*が会社から近いこともあり、
出勤日にあわせて、*直子さん*に予約をいれていただきました♪

当日の朝、一緒に出勤だよ~~




20080922001819



後ろのバリケンにいれちゃおかなぁ~
どうしようか迷ったけど、、この日はリュックだけだから・・・・

ってことで、セカンドシートをぴったりと前のシートに寄せて、
バスタオルを敷いて、、

上の写真も下の写真も・・・・・
実は7月末にでかけた「医療センター」へ出かけたときに撮った写真なので、お天気が違うけど、、、
この日もこんなかんじだったってことで・・・^^;



20080922001822



前のシートの運転席と助手席の間の「コンソール??」っていうんですか??

そこにあごをのせるのがリュックは好きで、、にっこり

そして、、私も・・・・・・・

好きだったり・・・・にっこり

このまま病院へ・・・・

午前中にリュックを預けて、夕方お迎えまでに仕事を終わらせて
途中、なにかあったら携帯へ連絡、、ということで
お願いしてきました。


手術は無事に終わりました♪


おおきなエリカラを装着して出てきたリュック。。。
突進してきたけれど、カラーが邪魔でなかなか近付けない。。

私も初めての経験だったので、どうしたらいいのやら・・・・あたふた・・あたふた・・・

でも結局は、車に乗せる時にはずして、なんだ。。。

リュックは傷をなめることもなく、、あのとき以来エリザベスははずしっぱなし汗;

病院でリュックの立派な「ブツ」も見せていただき、
はれておかまデビューを果たしたりゅっくんでした(笑)





僕ちんは・・・・・見た♪

2008年09月17日 22:31



20080917201805
[僕ちんは・・・・・見た♪]の続きを読む

リュックのくせ

2008年09月15日 21:53

今日はのんびりと・・・・・・

で、ゆったりと・・・・・・・・

ワンズと過ごしました♪

てか・・・早朝からみんな出かけてしまったので・・・・



おいてきぼり??・・・・か??



みたいなかんじでもあるんだけども・・・・

まぁ、いいさ、、、

ひとりでゆったりは

わりと好きだったりしてぇ~~(笑)


くっつきむしではない微妙な距離を保ちながら、
台所のキッチンマットのうえで、寝そべるのはいつものこと。。




20080915195619




もう少しくっつくことはあっても、べったりとなることはないかな。。

そして、リュックのある「くせ」が判明しました。。

うちでは「キッチンマット」になっていますが、、、

ときどき、ガシガシっっと音をたてていることがあって、、
なんだろうなぁ~~と思っていたら、、、

これ!!



20080915195610




マットをくるくるとまとめて、その上で寝ていることが多くなっていたんだ。。

我が家でまとめられるのが、たまたま「キッチンマット」だったんだろうけれども
「寝袋つくり」か?? 「巣作り」か??
そんな行動が頻繁にみられています。。。



20080915195606




同じ犬でも、育った環境によって違うのか・・・・?
我が家のカレンはこんなことをしたことは一度もありません。。

もちろん、マロンもです。。

今日も


ガシガシッ!!ガシガシッ!!

って、がんばって作業をしていました(笑)



20080915195616




うっとりと気持よさげな表情で、、、、、
「キッチンマット」のうえで、、、


ゆくっていますよ~~~(方言ですが・・・ぴったりです・・笑)



マンツーマンの散歩

2008年09月13日 23:05

先日はとても早い時間に帰宅できて、、
一人づつの散歩・・・リュックがきてからしたことがなかったけど、
もう、一人でも待っていられるかなぁ~~と思ったので試してみましたね~

そう思ったのは、2頭連れで歩きながら、、

川沿いの道の雑草が刈り取られていたから・・・・。

夏の間に、私の背丈くらいある雑草でいっぱいになっていたんだけど、
今月のはじめくらいに、ふと見たらきれいに刈り取られて
歩きやすそうになっていたもんね。

私がよく「カレンロード」と読んでいた、、、川沿いのフリーロードです。。

そこで、一人づつの散歩をしてみようと企んでいたんだけど、
思ったよりも早くに願いはかないました♪








幅2,3メートルくらいかな??

先の見えるこの道でしばし・・・フリーにして散策♪

とてもひさしぶりだね~カレン★



08091103.jpg



表情はかわらないよね?!

今までカレンだけと散歩していtけど、
こんなに・・・のんびりした気分になったのは、、、はじめてかな。

2頭と1頭って、、、全然ちがうんだね。




08091105.jpg



もう秋の気配。

だとしたら、ここもこれからはきっと変わらないから
またこんなことできるはずだねっ♪






*************************************************************




そして、リュックン(笑)




08091112.jpg




リュックはどんな犬にも、どんな人間にも、
とてもフレンドリーなコで、なんの心配もないので、
カレンのときとは違う対岸の、、カーブがあって
そして少し長めの距離の川沿いの道でフリー♪

私とは、お互いにマイペースで、、

そして、お互いにときどき振り返りながら、、(笑)

カレンのときと比べて、さらにゆっくりと歩けました。。




08091113.jpg




りゅっくんの全身。。。

下半身の薄い、、、なんとも頼りないのですが、
それでも力強く歩けるようになったんですよぉ~~~



08091116.jpg


黒ヤギさんというより・・・・

黒毛和牛(爆)


上半身は「マッチョ!!」でしょう??



08091117.jpg
僕チン・・・・犬でちよぉ



08091118.jpg
08091119.jpg


牛と言われて、不満だったのか(((爆)))
突然走ってみたり・・・・・

走ってみたりな姿もうれしかったり・・・みたいな?(笑)

写真でみると、「強面」なんだけど、、、
接してみると、「僕チン」とつい、、言ってしまうような・・
そんな性格のコなんです。。

歩いている後姿を動画に撮ることもできたので、
よかったら、ご覧になってくださいね~~~

080911_172155
080911_172155
by karennomama



わりときれいに歩けてるよね?







★お知らせと、、日常★

2008年09月12日 23:10




今月も「プチふれあい会」があります♪

詳細は*ハピラブ*のホームページで紹介しています。

リュックも連れて、参加したいのですが、、、

今回は未定なのだぁ~~~

・・・・・前日にたんくんの運動会があって、、
雨天延期でなければ、いいのだけども。。。
雨天だと・・・・・順延になっちゃうから。


予定通りに運動会を終えたら、時間は未定だけど参加したいなと思っています♪

今回は「チャリティバザー」も開催されます。。
メンバーさんの中には、手作り品を出してくださる方もいらっしゃいます。

売上金は保護犬のケアにあてられるので、、、、
お気に入り、ゲットできるといいなぁ~

でも、ハピラブのメンバーにはあまり会っていないリュックなので、
できるだけ連れていきたいと思っています♪

だいぶ涼しくなってきたので、お時間ありましたら寄り道してみてくださいね~~~♪




*******************************************



で、で、もうひとつ!!

ハピラブのグッズショップ*ができました♪♪

ロゴがものすごくかわいいと思ったのはわたしだけ~~~??

何か頼もうかなってのぞいてみたんだけど、種類も多くて
ロゴもいろいろとあって、、迷って迷って、、まだ頼めていません。。。(汗)

ハピラブのトップページからもすぐにとべますが、、、

こちらの*オリジナルグッズショップ*から、直行できますよぉ~~
まずは、ご覧になってみてくださいね。

売上から、、、商品によって違いますが、、5~20パーセントが寄付金になります。
購入することによって、一部の金額が寄付につながるという仕組みになっています。
お気に入りの商品が見つかってくれたら、、、うれしいです★

迷うくらいのたくさんの品物があったので、
お時間のあるときに、ぜひ!!!
ご覧になってみてくださいねっ!!

かわいいぃですよぉ~~♪








**************************************************


昨日はマンツーマンでお散歩できて
写真も撮ったけど・・・・

はぁ~

もう、、、頭がうごかない・・・

明日にしようっと。。。

1対1の散歩もそれはそれは、、、楽しかったんですよ(笑)
お蔵入りになるかもしれないけど、、、ぐふふっ




まぁ、、、いいさっ・・・・・Zzzzzzz・・・






ご飯、まだですかぁ~??

2008年09月09日 13:10

ふたりが待っているんです・・・

こんなご飯だけど・・・いいのかな?

一日2食のうちの1食は作ってあげています。

自分本位で、、作ってあげて、、

喜ぶ彼らの姿を見て、、
私も喜んでいます♪

そんな程度の「手作り食」だけど、、

とても簡単にできたりしちゃっているんですよ・・・・^^/











20080908192228


20080908192225





僕チンのご飯は??

まだでちか・・・・???







20080908192221






あたいはね・・・・・



できるまで・・・・・・


辛抱しなくっちゃ~~~~~





早く。。。。


早く。。。。



20080908192217





肉はこの日は「とり胸肉」とヤゲン軟骨・・・・

うはうは・・・大喜びだった、、

こんなご飯に喜んでもらって、、うれしいよ。


でもなんで、「ヤゲン」なんだろう?


公園散歩

2008年09月06日 22:07

河原へ行くつもりが・・・・・

なんとなく、のらなかったから、、

近くの県立公園に散歩・・・・・・・。

とっても久し振りだったね。

なんでも、、、「ドッグラン」ができたりしていて、
きっとワンズも増えたんだろうね。。

まぁ、、、そこまで行かなくても、天然のドッグランで遊べるからいいでしょ♪






08082002.jpg


芝生の広場の近くで・・・・

途中でリュックが立ち止まって、、、、、しまってね、、

かなりうろたえたけど・・・(汗)

わたしも、カレンも、、リュックも、、頑張ったね☆


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・

よかったぁ・・T_T


換毛期??

2008年09月04日 23:51

このごろ、すごい毛だらけのリビング・・・

はっ??!

まさか・・「換毛期??」






20080904194312




僕チン、、、初めて聞きましたでちよぉ~~~

換毛期??って、、なんでちか???



ってぇ~~~~~~!!


いやもう・・・

このすっとぼけぶりは・・・・?!

おまえぇ~~~だろっ・・・

そんな・・・そんな・・・憎めない「やつ」なんです。。




あんたじゃないかぁ~~~




20080904194308





とほほ・・・・我が家はただいま・・・毛だらけです。。

そして、母は「じんましん・・」と格闘中。。。

左腕が腫れてます。。

まじで・・・どうしよう?!



****************************************************************************


リュックの保護犬日記をはじめました。。

ほぼ、、このブログからのコピペになるかもしれないけれど、

お時間があったらのぞいてみてくださいね♪

ここにはなかったりする・・・保護犬関連の情報がある??。。

びみょーかなぁ~~~(爆)


「保護犬リュックのあしあと」なんて、作っていたりして・・・へへへ





***********************************





捨てられたかもしれない・・・

でも、それでもかわいいリュックとの日常は・・・

きっと、、かけがえのない、忘れられない日々になることは・・・・

間違いないはず・・・・*^^*



はじめて2頭で・・・

2008年09月02日 22:16

9月1日から、我が家地方・・・・2学期開始です♪

たんくんも久しぶりに登校しました。

ゲリラ豪雨だったり、雷続きだったりとへんな天気が続いていたけれど
この日は朝から快晴で、、ほっと一安心♪

気温もぐんぐんあがって、夏らしい1日でした。

休みの間に何度か河原へチャレンジしたことはあったんだけど、
人がいっぱいで・・・・

夕方にでかけているにもかかわらず・・・・・がっくり

昨日は・・・・たくさんの期待をして・・・
がんばって仕事を早めに切り上げて・・・帰ってきましたよ。

えぇ・・・河原へ行くためですからっ(笑)





08090102.jpg


帰宅そうそう・・・車にのっけてぶんぶんと・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




08090105.jpg
08090106.jpg


レトリーブするいつもの枝は、あいにくなかったけれど、
河原へおろしてあげると、トイレをすませたら
水場へ直行して、すいすいと・・・・・すいすいと泳いでいました。

気持ちいいんだな、、これ、見ているのがっ(笑)



08090103.jpg
08090104.jpg


で、リュックはというと・・・・・・・汗;

水は嫌いじゃないけど、泳ぐのはあまり好きではないらしく
足の届かない場所まで行っては戻りを繰り返し・・・・絵文字名を入力してください

無理強いすることもないかと、、思ったけれど、
次回は私も水に入れる用意をして、腰のあたりまで水の中へはいって
一緒に歩いてみようかなぁ~なんて思いましたにっこり



08090107.jpg


草むらの散策をしたり、、、河原を歩いたり、、、思い思いに楽しんで、、、

リュックもカレンも、、、私に「もう、帰ろう・・・」と言うように車のそばへついちゃうのだ。。マジですか

実は2頭で水場へ来たのは初めてだったりして・・・・・・^^;
いつもはお友達がいっしょだったんだよね~
リュックはうれしくて、ノンストップで1時間以上も飛ばして遊んでいたのにさ、、

30分くらいでいいらしい。。。bikkuri

びっくりだよ

日頃から、カレンと激しく遊ぶわけじゃないから、こんなもんか・・・・^^;

相模川もいつもと違って、川幅も広くなって流れも速くなっていたし、
車を止めた場所が中洲だったし・・・・・。

ブランクもあったし、、、ちょうどいいかな~~~。

気持ちのいい夕方の一日でしたっ♪











