
--年--月--日 --:--


HAPPY BIRTHDAY

2008年10月31日 19:40

今日はハロウィン。。

我が家のちいねえの17回目の誕生日だったんだ。

産んだ日のことを思い出して、しんみりとしちゃいそう。

ちいねえ、、17歳、、、、おめでとう♪

ちょびっとしかお祝いできなかったけど、思い入れの深い次女です。
おばけと一緒の誕生日って・・・・ちいねえにあっていたのかもなぁ~~

これからもまっすぐに・・・・

それから

25日にマロンは8歳になりました。
誕生日でしたぁ~~~

とっても元気もりもりで、たぶん20歳になりそう。。

奇しくも・・・・・マロンの父ちゃんの命日でもあったり。。。

10月は私にとって、、、出会いと別れの多い季節なんですよね。。

ちびちびとそんな行事を消化しながら、毎日過ごしています♪













そして・・・・・・・また、出会いが・・・・
[HAPPY BIRTHDAY]の続きを読む

一人と二つとふらっと~

2008年10月30日 14:52

先日のあさ

たんくんを学校へ送り出して数分後、リュックンはお散歩に出かけます。

いつもはりゅっくんと一人とひとつで出かけるのですが、
この日はなんとなくカレンも連れて出かけちゃいました。


真っ青な空ですよ~




カレンはいつもは旦那くんと一緒に
とっくのとっくに散歩をすませているのでこの日は2度め ^^;


でもここへ来ると走ってみたり~~~の


08102809.jpg


ちょっとからんだり~の



08102806.jpg



カミカミした草っぱを



ぺっ!!


としてみたり~の



08102813.jpg

けっこう楽しんでくれてるもよう・・・・(推測ですが・・・・・^^;)


一方、もう一つのおっちゃん、りゅっくんは・・・・・

草をはむ、


08102812.jpg


もーもー牛さんです jumee☆Feel Depressed4



08102803.jpg


よく観察していると、、、っておいおい(苦笑)

『おいしい草』と『おいしくない草』

があるみたいです 汗;



08102804.jpg

あ~あ~あ~~

こんなにあいちゃって・・・もう

呼んでも聞こえないふり 怒

むしゃむしゃ・・・むしゃむしゃむしゃ・・・・サラダバーなのだorz



08102805.jpg
これから行きますけど、何か?


この日はやけに気持のよい朝だったので、
ちょっと冒険してもっと先まで足をのばしてみた。

リュックと散歩をするようになってからは、はじめてかな?

川沿いをまっすぐ下りて行き、橋をわたって
またまた違う川にそって、、、



08102816.jpg


途中にこんな階段があって、失敗したなぁ~って思ったけれど
何食わぬ顔をして、「行くよ」と声をかけてみる。

少し困り顔だったけれど、2,3回休みながら登ったぜ (^^)v

後半はカレンはドナドナ状態、、
りゅっくんは調子をあげたのか、風を切って先頭を歩いていました ョア

うちについて時計を見たら、なんと小一時間も歩いていましたね~~

りゅっくん、すごぉぉぉ~~い♪






08102814.jpg
かあさん、あたいは腹ぺこりんですよ

つかのまの休日は・・・ご褒美編

2008年10月25日 15:13

車の中でじっと「待機組」と、「診察組」とに分かれて交互に受診。

おりこうさんに待つこともできたうえに、それぞれにおほめの言葉をいただきましたぁ~~ョア

最初にりゅっくん・・・・・・

「明るいですね~~~~笑」


そこで笑いを誘ってしまうのがりゅっくん ^^;

いるだけでにこにこな気分になってくるのだ。不思議なキャラだよ・・・君は。

「今のような生活スタイルで、徐々にお肉がついてくれば十分ですよ」と・・・
「こんなに明るくて、元気なんだもん」とも・・・。

体重も保護当時にもどったしもう万歳だよ~~~heart03

そしてカレン・・・

毛艶がいいですね~~

そうなんだ、カレンはつやつやなのだ。
母さんの自慢の毛艶なのだよ、それをほめていただいて

もう有頂天 (((爆)))

どっかに行きたいな・・・とある方にでんわぁ~~~~

前々からおいで~~~と言われていた場所へ移動しましたよぉ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


ここでーーす♪

tinamamaエリアの通称「My ドッグラン」です♪










08102101.jpg


夏の間に一生懸命草むしりをがんばったtinamama・・・・・
まだ作業は続いています。けっこう広いんです。

全体に芝を張ることは不可能ですが、2か所ほど・・・ある目的があって芝を張っているところでした。

未完成な芝生の上でくつろぐぐーさんとるいるい(笑)




08102106.jpg


ぐーさん、カレンにあいさつ。。


08102103.jpg


ぐーさんは律儀にりゅっくんにもあいさつしてくれました。。


08102108.jpg


なっちゃんは車に避難しちゃいました。。

ごめんね、なっちゃん。


08102113.jpg


あとで気がついたのですが、、すべて逆光でした・・・はう


08102121.jpg

08102122.jpg

そういえば、僕チンこの日は「マウント野郎」じゃなかったね
河原では、ぐーさんとるいくん追っかけてばかりだったのに・・・・・

心境の変化か???(笑)




つかのまの休日は・・・病院編

2008年10月23日 23:18

とっても久しぶりに・・・・・・

カレンがびっこをしたときにおせわになった病院まで行ってきました。

【魔法の手】と言いたくなるような・・・
触診で状態を説明してくださる先生で・・・

行き詰まっていた私に魔法の手をくださって、、、
、、、、、、、、、、

とても、とても、感謝の気持ちでいっぱいです。

レーザーを当てていただいて、そしてマッサージまでしていただいて
とってもうれしかった~~

いろいろとアドバイスまでいただいて、、、


カレンもリュックもしてもらったよぉ~~









20081023202108




今夜のリュックとカレンのご飯。。。

はじめてヨーグルトなんて入れてみたけど、、、どうかな??

2人はお腹は丈夫なチームなんだけど・・・・・
ヨーグルトはさすがに・・・・どきどきするなぁ~





*************************************************************************************



リュックンの足は・・・・・・・

これ以上は良くはなりません。。。

これ以上、悪くならないように付き合っていくしかありません。

とってもたまに「散歩」を嫌がります。
でも、「行こうよ・・」とむりやり連れていくと
普通に歩いています。

激しい運動なんて・・・・・できないけれど・・・

いっぱいお散歩もできないけれども・・・・・

ね・・・・

でも、、

りゅっくんに合った家族を
探すことにしました。



まだプロフィールの更新はできていませんが、
近いうちに更新しようと思っています。

つかのまの休日は・・・

2008年10月21日 11:18

とってもいいお天気・・・・うらめしい・・・・


うらめしやぁ~~~


って・・・(笑)

かあさん、こわいから ^^ >BYカレン


毎日こんな帰宅時間でかなしくなっちゃうよ・・・・・・





20081009214404




暗くなるのが早くなりましたね・・・・・・・。

帰り道、一人・・・
車を運転しながら、時間はたっぷり(哀しいかな・・・)あるので、
いろんなことを考えすぎてしまいます。

どうして??!

なぜ?!

こんなもんか・・・

いろいろです。。 ^^;

と夕べここまで書いて眠くなっちゃって寝たんだった (笑)

という本日は馬車馬休業でっす (*^^*)

これから何年ぶりか??というくらい久しぶりの病院へ行ってきます~~絵文字名を入力してください

ダイナマイトボディになりつつあるわが家のおじょー
お叱りを覚悟して・・・・・あぁこわいな・・・・絵文字名を入力してください





08100303.jpg
のんきなカレン・・・・^^;





20081017205913.jpg
僕チンも行ってくるでし。

このりゅっくん、かっこよくて好きなんですぅ~~~

まぁ、こんなキャラではないんだけどね 汗;











ひきこもりもほどほどに・・・・(^^;)

2008年10月14日 23:42

連休中のわが家地方、すごくいいお天気でした。

中日にいつもお世話になっている「ご近所オフ会」があって、でかけたいなぁ~って思ったんだけど、
ヒートのカレンを置いていくのもしのびなくて・・・・
一時は・・・・・

決行!!!


と、決断したものの



・・・とほほjumee☆Feel Depressed4



・・・あきらめました。


ので、お天気いいけどひきこもり・・・続行となりました ^^;

とはいえ、、、やはり、、

なんともいえない青空と、心地よい風が、、家の中にいても感じられて
なんだかとってももったいない気分になってくるわけで、、

天気予報でも連休明けは

 
雨・・・


だったんだよね。
予報通り、今日は雨降っているし。。



08100301.jpg
迷ったときはやる!!でちよ


どうしようかなぁ・・・



08100302.jpg
母さんしだいね・・・・・・















結局、自分ががまんできずに近場へでかけてきましたぁぁぁ~~~(爆)

車で10分足らずのほんとの近場です (((爆)))

カレンとだったら歩いてくるのですが、りゅっくんにはかなりきびしいから
車できましたぁ~~~heart03

奥に仲良さそうなお二人さんがいたので ^^;
フリーは厳禁よっ 汗;

くんくん・・・わちゃわちゃとかなり歩いてくれて、
とっても気持ちイイひととき~~~~~






08101205.jpg
シャバの空気は気持ちいいわねぇ~



08101206.jpg
ほぉ~ら母さん、出かけてよかったでちよ・・



りゅっくんもはじめての場所で探検隊。。

くんくん・・・・・くんくん・・・・くんくん・・・・
元気に歩いていました♪

最近、夜の散歩でプチストライキしたりしますが、この日はそんなこともなく
にこにことルンルン♪と歩いていて、きてよかったぁ~ピース

で、わがやのおジョーは・・・・

というと、、、

そんな感傷にふけっている飼い主をほったらかして・・・・









08101208.jpg
先に進もうよ



と言っているようでありました。。。





ハイハイ。。。。。orz

1800×3

2008年10月13日 02:17

我が家の散歩コース

小さい回り・・・・・・・・中間の回り・・・・・・・そして、、
文字どおりの大きな回り・・・・・・そして、、、、
もっとおおきな回り、、、、、

何段階かにわかれています。。

小さいとこは、おうちの中で排泄をしないカレンが、雨降りの日に歩くコース

中間の回りは時間がなくても、最低限にでも歩くコース

大きくなってくると、、、ゆったりと散歩を楽しむためのコースへとなっていっています。

雨が降っているとうん○をしないカレンだったので、小さい回りでちっこだけ済ませることは多かった。

そんな暮らしの中へりゅっくんがやってきた

そのままのスタイルで接しているが、

少し年季の入ったオトコノコはちょっぴりがんこなところがある。。。(- " -)

あっ!!

でも、憎めない範囲でね。



これ!!



と決めたら動かなくなったりで、、、

まぁ、味わい深い「やつ」だったりしています。





という・・・・前置きが長くなったけど、

リュックンとカレンと歩く「1800歩」



×3


朝・夕方・夜です

軽快に歩いてくれる日もあれば、、途中でちらちらと私のことを見上げたり
ついてきてくれればなんとかなる♪

ほんとかな?

ただ、、こうしていればほんとによくなるのかな。

これでいいのかな、、、。

とときどきふと、、不安になったりする。

たんたんと・・たんたんと・・・続けるしかないか






20081012211921



昨夜はこのオイルを入れて

ワンコパンを焼きました ^^v

カレンもリュックも・・・・釘づけですよぉ~~~
20081012211928

20081012211925


母さん・・・・私たちにも・・・・


早くくださいね


5th、、記念日

2008年10月08日 23:13

5年前のこの日に我が家にやってきた


「カレン」・・・・


2か月のパピーだったのに、すでに6キロ超えていたよ

出会うべくして、出会ったんだよね。

いつのまにか10月だね。

10月は・・・・・・・・出会いや別れの多い月になってしまった・

今日も帰りの車の中で「カレン」を迎えたばかりの頃を思い出していた。
リビングをうんちだらけにして、、、
ちいねえを泣かせてしまったね。

お留守番はパピーには大変だったよね。。

うんちにまみれて、毎日のようにお風呂・・・・・・とっても疲れたよ。。
家のドアを開けた時のにおいが・・・・ショッキング!!!

今だったらかわいぃ~と思える君が「悪魔」だった。。。。

あぁ~~~

なぜか、

あの頃がなつかしい。

写真はないけれど、とてつもなく可愛かった「カレン」がいとおしい。。

もっと楽しめたら・・よかった、、





いつも一緒にいてくれてありがとうね。




20081008211505




特別なことはなにも・・・・??
なにか??(笑)

『出会えたきせきに感謝♪』

ほんとだっ


みんなに出会えた「奇跡」に、、、、

ありがとうの気持ちでいっぱいになって・・・・感謝して、

とってもうれしかった 一日でした。

お友達に癒されていますぅ~~~~^^/

万歩計をもって

2008年10月05日 21:55

とうさんがこんなの・・・・・・・

かあさんにくれたよ。










今日の散歩で歩いた距離は・・・・・・

さぁ?!

何キロなのかなぁ?

といってもこの数字は一昨日の歩数 ^^;
昨日はもう少し多くて、

たしか、4600歩(あっ、でも散歩だけではありませんよぉ)







先週の日曜日、はじけちゃったりゅっくん





08092810.jpg




2,3日短め散歩ですごし、その後普通にもどし

少し多回りをするようになって3回目のきのう(4600歩歩いた日・・・)

みんなで歩いていても常に遅れがちなんだけど、

ちょうど折り返し地点あたりで、ぐんぐんと歩くスピードが落ちてきて アップロードファイル



またまたどんどん置いていかれ・・・・・・・・ jumee☆Feel Depressed4

とうとう立ち止まってしまいました orz

困り顔のりゅっくん 汗;

おおあわての母さん マジですか

「いいこ、いいこ、」
「行くよ、行くよ」と手をかえ、品をかえ・・・・(って、何も持ってないっちゅうにっ 笑)
なだめすかすこと・・・・・数分^^;

うしろから付いてきていたM.Dくんも立ち止まってお付き合い ^^;;

なんとか・・・かんとか・・・再スタート

ほっ・・・・・にっこり

前進後退のくりかえし、

きんにくんはだいぶついてきてくれてるけど、焦っちゃダメなのは私のほうね jumee☆Feel Depressed4

そういえば、この日は歩き始め直後からぴょんこぴょんこと跳んでたなぁ

そんなときは「要注意」なのですね、りゅっくん。

なんのにおいですかぁ~

2008年10月04日 22:42

先日の先日・・・・・(って、、いつだよっ!!笑)

友人たちと連れ立って、、かなりお安くフードやらサプリやらをゲットしたんだった。
もちろん、おいしいランチコースだってついていたのよ。

我が家にいる3頭のワンたちだって、できるだけのことをしてあげたくても
なかなか経済的に厳しい場合もあるんだけど、
そんな苦しい状況を回避してくれそうな・・・・・うれしい情報なんかもあって
いそいそとお買い物をして、ルンルン気分♪

というより、、、、、

お目目パチクリ状態でお買い物をしてましたね。

かなり衝撃的な価格で、、テンションあげないと!!


凹みそうな・・・・・状況だったんだけども・・・・絵文字名を入力してください

そんな浮かれ気分のまま、、ダンナ君と話していたら、
ワンズはいつもお肉いっぱいでいいねぇ~~なんて言うもんだから
「馬刺し、食べれるの??」なんて聞いてみちゃったのが、

まちがいね(笑)

ワンズの馬肉と一緒に「馬刺し」を頼むことになりました・・・・・とさっマジですか




20080925213925


「馬刺しバラエティセット」
ひれ、ロース、もも、のセット。
どれが一番おいしいのかな??

わたし・・・お馬さん食べたことないんです(泣)



20080925213922


これは、ワンズ用。

まぁ、マロンは生では食べないので2ワンズ用かな。

ついつい、、、ういてしまったせいで10キロ頼んでしまいました(汗)




20080925213918
かあさん、、においだけじゃいやでちよぉ~

20080925213912
かあさん、きもったまぁ~~



