
--年--月--日 --:--


保護犬たちに会いにきて・・・

2008年11月30日 20:35






テーマをタイトルにしちゃいました(笑)

なかなか書けなくて、とうとう明後日になってしまいましたが
わが家にステイしている「リュック」も参加します。

今回の「ふれあい会」は初めての千葉県での開催で、たくさんの保護犬が集まります♪

いろいろと・・・もろもろと・・・思い悩んでいる方・・・・
お時間がありましたら、ぜひとも保護犬たちやボランティアの方にに会いに来てくださいね~

私自身もお会いしたことのない方や、ワンもいっぱいいますが

りゅっくんはたぶん・・・全部フレンドリー、、

かつ!!

常にハイテンションなので
大丈夫でしょう・・・(笑)

攻撃性のない奴なので、それだけは安心して望めます~~♪

当日はチャリティバザーも開催されます。
お近くの方、お手頃の品物などもあったりするかも・・・??
なので、やはり、お越しいただくといいかもですね~

詳しくはハピラブのホームページをご覧ください。。

ブログトップのハピラブのサイトから・・のぞいてみてくださいね~~~

(すごい、手抜き・・・)










小さな首輪

2008年11月28日 23:15

ここに書けないけれど、、

頻繁に会いに行っている「キラ」だよねっ☆

なかなか落ち着いてパソコンに向かえる時間がなく、
メールも書けないけれど、、

小さな「キラ」の成長はたんくんもそうだけど、私も楽しみであったり・・・・・

時間の配分に苦労しています ^^;;



ほかにもやらなきゃいけないこともあるから、、
自分の記録として、、いちじるしい成長をしている「キラ」は、、、
今はメインではないかとっ?!
そんなかんじの更新ブログです。。

でも、写真の処理をしてないから、、

うちのおじょうさまで・・・・(笑)







あたいの腕にのっているちいさなわっか??

「キラ」がかけていたしるしだったり・・・
こんなに、まだ、、、小さいんだね。

カレンとリュックのカラーをころがしてみたけれど、
こんなに違うんだよね。。。。

「犬の写真家」・・・・・ビアンジィさんに設定を教えていただいて
うちに帰って初めて撮ったカレン。。。。

すごくきれいに撮れて、、とってもうれしぃ~~~(喜 ^^v)


だけどこうなるまで、、あっというまだよぉ~~
大型犬って・・・ほんとにすごいなぁ~
これから、本気でがんばらなきゃ(笑)

いろんなうれしいこともあったりしているんだけど、
時間がなくて、、お知らせできなくて、、、すみません。
そのうち時間がとれたら、ここに書き留めていけたらいいなぁ~

とってもうれしかったこと、、、その他もろもろ・・・・・。

たぶん、わすれるんだろうなぁ~(爆)
すぐにでも 書けたらいいのになぁ。。

祝1か月♪

2008年11月23日 01:54

ある程度
覚悟はできていたけれど・・・・・すごい

生命力ってすごい。







08111121.jpg



どんどん大きくなっていくよ。。

どんどん自我もでてくるよ。。。

その子なりの個性もあるよ。。。

それらに対応できますか??
それらとつきあえますか?

命との対面だよ。

ふざけては

付き合えない部分であったりする。




キラと一生仲良く過ごそうね。

08111123.jpg



私の歳と、キラの犬生を逆算しても
もう、これが最後のパピー・・・・
そう思って迎えることにした。

大型犬は自分の動ける年齢を考えないと
とても迎えられない・・・・
もうぎりぎりの選択だった。。。
たぶん、、ラスト。

あ~あ・・・・
歳とったもんだなぁ~~(爆)


08111126.jpg


やっぱり・・・頼みのつなは・・・たんくんだな(笑)

この笑顔を忘れないようにがんばる。。。


もう、1か月過ぎたんだ(笑)

紙一重・・・な天使たち?

2008年11月16日 00:05

今日はたんくんが通う小学校の学校行事で午前中はつぶれました。

旦那くんは「餅つき」に奮闘して、わたしは「味付け」の班。

5年生の「餅つき」もとうとう・・・・・末の息子で〆となりました。。。。。。。

子供たちの通った小学校の田んぼ作業のしめくくり・・・終了です♪

お米から焚いて、、ついて、、、丸めてちぎって、、、味付けして、、、、
作業を終了して食べたお餅はとってもおいしかった。
よかったね、、お疲れさまでした~~~。

さて、明日はドッヂの大会だぁ~~~ね♪

秋はとにかくなんでもかんでも・・・・忙しい。
めまぐるしくいろんな行事が目白押しで・・・・・
ついていけてない、、若干一名のわたし・・・・

すごしやすい季節なんだなっていう実感もあったりするし、仕様がないか(笑)

明日は朝がとっても不安だったから、「お弁当」を2個頼んだら・・・・・・
いつもは行かない旦那くんも行くって・・はぁ~~~~~

普段はほとんど試合があっても見に行かないから、
お弁当は作れそうもない明日、、、私の分と含めて二つ頼んだらこれだよ。。。

なんだかな~~
はっきりしてくれないと困る部分であったりして・・・・この先面倒だな・・・。
これからはチャックしなくちゃいけないね。

という午前を過ごして、午後からA市の病院まで行ってきた。

マロンの痛み止めの薬をもらいに・・・・・

混雑していたから、1時間半かかったけど無事に終了。
予定では明るいうちに遊びに行けるかなって思っていたけど・・・
もう、夕焼けも終わりそうな時間で、、、、予定していたことはあきらめて
別コースで遊んだ、、暗かったから写真はなしだぁ~~

途中で少し散策して、今日はおしまいね♪

またこれたらいいね~

って、大きな二つを車に乗せて出かけていたのでした。








またまた、一昨日ママゴンちゃんちに行って、
パピーズの離乳食と、、、遊びに行ってきました












08111002.jpg


08111003.jpg

誰だか分らないから・・・・





疲れたら眠るって・・・・

人間の赤ちゃんと・・・おんなじだね~

疲れてへばった場所で・・・・そのまま「爆睡」の姿がとてもかわいかった。



たんくんとキラ

まだ小さいからいいけれど、、

これからのフォローが大変です。。



08111001.jpg




ずっと続いてくれるよう、、がんばりたいなぁ~

たんくん、キラのことを大切に思ってくれてる。
そのことが・・とてもうれしい。
いつまでも変わらず、、ずっと気にかけてくれたらいいなぁ

親ばかな・・たんくん大好きな母でした。。。

たんくんがいてくれたから、キラを迎えてもいいと思えたのだった。。。

頼むよぉ~~~~たんくん~~★

へへっ♪


占領されてますっ

2008年11月11日 00:01

最近の

わたしの寝床が・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20081110233704




せばめられてきましたよぉ~~(T_T)

お仕事しました

2008年11月10日 16:41

夕方の散歩の時間を繰り上げて
早めの時間にすませて・・・・・

キラりんに会いに・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください







20081110160518








   マジですか


たんくん、お気に入りのブツ・・・・






20081110160512

ホシは僕チンです

  がっくり

まさかの休日

2008年11月07日 21:11

まさかまさかの本日・・・・・

ぽっかりと空いてしまった休日だったけれど、

ここでのんびりと・・・・・そして、ゆったりと過ごすことができて
とても満足な私でした。。。。






08102101.jpg


写真は使い回しで・・・・・

この写真よりも変化はあったんだけれど、

ほんとはカメラも持っていたけれども、
なんだかすごく気持ちよくて、、、
カメラなんてどうでもいいやぁ~~~というワタシだったから・・・・(笑)

ぐーさんやるいるいのとびきりの笑顔・・・私の胸に納めて、
帰ってきました。

写真で紹介できなくて、、、、、、ごめんなさぁ~~~い。


ママゴンちゃんがくれた。

今日のキラ





20081107171408




お目目があいているぞぉ====

たんくんともいっぱいお話したね。。

準備万端だぞ!!

楽しみに、待ってるよん♪


キラ・・・

まさかの負傷

2008年11月05日 21:38

連休最後の月曜日

朝の散歩へダンナ君はマロンとカレンを連れてでかけた。

約1時間・・・・・

歩いて到着した、、

とある橋の下で二人を放して・・・

まだあたりは薄暗かった。
出て行った時は真っ暗だったもんね。

マロンは駆け回り、カレンとからみ
そろそろ・・・帰ろうかなとリードをつけて・・・

そんなことをしていたら・・・・・

突然後方から

ライオンか??と思ってしまうほどのすさまじい勢いで
ゴールデンが飛びかかってきたって・・・・・。

思わず蹴ってしまった

と、言っていた。3回も蹴っちゃったよ・・・と言っていた。。。

そのゴールデンはマロンにも背後から飛びかかったらしい。。。--;

とってもびびりのマロンは、驚いて飛んで逃げたそうだ。



すごく離れた場所から、飼い主が「すみませ~~~ん」と言ったみたいだけど、、
私は、一緒にいないかったからなんとも・・わからないな。

それからおうちへ帰るために、歩いていたらマロンがどんどん遅れていく。
振り返ってみたら、マロンがびっこをひいていたって。

その日の夜にマロンを見てみたら、後ろの右足をあげて地面につかない状態だった。

ダンナ君が痛そうな足をさわったら・・・「ヒャンヒャン!!」ととても痛そうに泣くので、、
昨日、病院へ連れて行って調べてもらいました。

いつも元気に歩いているから疑ったことはこれっぽっちもなかったのに・・・・・

「股関節形成不全」だったね~

わからなかったことはとてもショック・・・・
でも、骨折や脱臼など・・手術の必要な症状でなくて安堵・・・・・・。

なんともいえない結果だった。。

全然わからなかったよぉ~マロン。
痛い結果は経験のあることでよかったという思いと、まったく気がつかなかったという・・・・・
ショックは・・

いまだに引きずっているな。。。

ごめんね、、マロン。。

でも、日に日によくなっていて
今日は両足ともつけているね、無理しないでゆっくり散歩しようね。

気がつかなくて、、、ごめんね。

指折り数えて

2008年11月03日 22:43

おねだりされて・・・

また、会いに行ってきました。

小さな悪魔はさておき・・・・大きい悪魔は・・・



08110103.jpg
にぃに・・
やばいから・・起きてよ>キラリン




こんなふうに小悪魔と休んでいます。






たんくんはカレンがまだ幼かったころのこと、、、覚えていないだろうから
この子がとっても大変な・・・・・・悪魔に変身してしまうことなんて・・・わからないから・・・
今だけのすごくすごく甘い・・・甘い・・・・濃密な日々を過ごしています。


父さんと男通しの約束は交わしたようで、
「母さん一人ではみんなの散歩は大変だから、、たんくんが手伝ってあげてね」って。
それを実践するように、夕方はお散歩を手伝ってくれています。

どこまで頑張れるかわからないけれど、たんくんの大事にしてくれる「キラ」も大切に育てよう。
そんなふうに思うワタシでした。



いつか、たんくんにも時間が取れるようになったら、
キラのことも思い出してくれるように、フォローするからね。




08110101.jpg
僕ちん、、、いつでもいいよぉ~~
たんくん、がんば!!!






08101203.jpg
あたいは、、
あたいが一番さじゃ~~♪



どうなるのかなぁ~

なるようになる!!(爆)










