
--年--月--日 --:--


ありがとう

2008年12月31日 13:05

今年もいよいよ残りわずかとなってしまいました。

やりのこしたことは数多く・・・・・・はぅマジですか

おそうじはこのへんでやめといて、
そろそろ年越し準備にとりかからなくっちゃ♪

今年は予想外のことになっています。

えっと・・・・

ワンの数が倍になっちゃいましたね アップロードファイル



08123006.jpg

6月24日、東京都の「動物愛護センター」からやってきた

ハピラブ保護犬のリュック

里親の募集を開始してから2か月たちましたが・・・・・

いまだご縁は見つからず・・・・・^^;
まっ、いつまでもいてくれてかまわないんだよ

気長に待ちましょうねにっこり

一緒に生活していく上では、まったくと言っていいほど手のかからないコだしね、それよりもりゅっくんのべたべたな甘えん坊なところに魅力を感じてしまうのだもんね。

いったい何歳なんだろうね・・・・たまに気になったりもするけれど
まぁいっか(笑)

どうせ捨てるのなら、こんな足になる前にしてほしかったよ。。。
ドッグランを駆け回るりゅっくんを見てていつも思うのだった。。

ふぅ・・・毒を吐いてみた(^^;)








奇遇にもその半年後に、、まさかのキラりん★
まだ2か月をすぎたばかり。

何気なく話しただけだったけれど「子犬見てきたよ」って。

あれよあれよというまに、家族全員一致(笑)

手のりラブの頃から目も見えず、耳も聞こえないころからずっと見て
名前を呼んであげて、離乳食も手伝ったりなんかして

まだちっこいんだけど、大きくなったよ、っておかしな文章ですこと

悪魔ぶりを発揮しつつあるわが家のスィートデビル2号です heart03




08123015.jpg



で、

スィートデビル1号です(笑)

キラりんがきて1週間が経過しましたが、もうほんとにちょっとづつなんですが、、近づいてきたかな~??
あせらずに、カレンのペースで、、、と思っているので
ワンズまかせにしています。

まっ、おジョーだもんね、ふふふ

逆ハーレムだわよぉ~^^v


来年はどんなことがあるのかな。

今年も1年、お世話になりました。
このブログへ遊びに来てくださる方々に改めてお礼を申し上げますm(_ _)m
来年も皆さまに幸多い一年でありますよう祈っています。

そして来年もよろしくお願いします。


がんばる、キラりん♪

2008年12月28日 01:06

今日は今年最後の仕事だった、、

でも、、終わったぁ~~~~~♪

これから、2週間くらい休みなんだもん。

うれしいな、今日は♪






20081227235934



キラはこうやって、お水を飲めるんだよ~

せっかく買った「ぶつ」はほとんど使ってないけど、
置いておこうか・・・・取り除こうか・・・思案中です。

たくましい足、キュートでしょ♪
でへっへっ



20081227235931




今日はダンナ君がいてくれるからって仕事に行ったけど
たんくんがお世話したらしい。。

でも全部を一人でこなしていたって、うれしいな。

はぁ~たよっていいのか、、どうなのかわからない息子だったけども・・・・・
頼れるんだねぇ~そんなこともうれしかったり~~

ラジバンダリ~(笑)





20081228003803






仕事の帰りにキラのカラーを買ってきた。

やっぱり・・・・

緑色だもんね^^/

新器導入

2008年12月26日 17:10

実はおとなな(?)2ワンズに頼んでいたブツが
ありがたいことにナイスなタイミングでクリスマスイブの夜に届きました。。











ばたばたなのも少し慣れてきた今朝(苦笑)・・・・・・・・・・・・・

おじょうさま、、うっとり~~~にっこり






08122601.jpg

『赤外線治療器』ですよぉ~~

近くの電気店に行っても見つからなかったので、
ネットでポチッとしちゃいましたっ♪

先月の「プチふれあい会」でお会いした* marumarumama さん*にお聞きしてからずっと
欲しくて欲しくて・・・・・・試してみたくて試してみたくて・・・^^;

先日「ざくろの里」で会ったお友達にも「おススメかも。」と言われたのだ。

首は曲がるし、角度は変えられるし・・・

人にも使える、ってこれ人用なのだ ^^;


08122602.jpg


りゅっくんも気持良さそう。

なにげにいつもひなたを選択して休んでいるりゅっくん。

天気のいい日はお日さまの動きとともに
リビングを移動しているんだもんねアップロードファイル

タイマーもついているし、その場を離れても大丈夫だね。

もぐさの温灸をやってあげていたけど、
2,30分ついてなきゃなんないから、
時間に余裕がないとなかなかできなくて・・・・・だったのが
これならついていなくてもいいか、またはときどきのぞいてあげればいっかな?!



08122607.jpg
ありゃなんでちかねー?ねえね、どでちかね?


08122606.jpg


怒られない程度の位置まで接近してみる(笑)

もうちょっと行けるんじゃ?!







そしてキラ、2日目の夜はどうも

♪キラりんはぁ~夜なべをしてぇ~♪


お仕事してくれましたね~

すっかり油断して、、、、、、





08122604.jpg


コルクマットのぶつぶつはいやじゃよ~~
まっすぐにできないうちに、眠くなったのかしら(爆)



08122605.jpg


こんなこともやっていれば、
そりゃ眠くなるわよね(汗)

おかげで今朝はパソコンが使えませんでした(涙)

こんな作業にも

こんなことよりも・・・・(十分すぎるほど困ることだよ・・・^^;)
仕様がないかと思える自分が不思議。




08122608.jpg


タイミングよく撮れちゃった、わぁ~お★


「ねえね・・・・・よろしくおねがいだよ」



キラ★キラリンりん★メリクリ~~~

2008年12月25日 17:17

昨日12月24日は待ちに待った


キラりん、お迎えの日

世の中はメリークリスマスでにぎわっているだろうけれど、
この日は違う意味でのわが家のイベントの日でもあって
朝から・・・・・というかもうずっと前から落ち着かなかったのだ。

午前中で学校も終了して足早に帰宅したたんくん。

お昼は車の中でいいから・・・・といって
もうすぐにでも飛んでいきたい気分らしい(笑)

最後にケージの中にしく「バスマット」とレギュラーサイズのトイレシートを買って、
マックを買って、、、、車の中でランチしながら、、、
「早く、早く、、」と鼻息の荒いたんくん。。汗;

約束通りの時間にママゴンちゃんちへ着いたよ。










08122402_convert_20081225155926.jpg


さっそくキラを抱っこ。。。(爆)





08122403_convert_20081225160819.jpg
おぉ~キラだけいいなぁ~

ジルでした。

たんくんはジルともなかよしだったんだもんね。



08122404_convert_20081225160949.jpg

08122405_convert_20081225161030.jpg

08122406_convert_20081225161120.jpg


誰が誰だかわからなくなっちゃったけれど、
みんな「ぼくもぉ~~!!」
と言わんばかりの表情で、キラが遊んでいるのを眺めていた。


08122407_convert_20081225161249.jpg

キラのママ、ファイン。

ファインのお腹の中から先頭をきって生まれ出てきたのが

キラ。。。

そう、キラは第一子なのでした。

その後、数時間もの間がんばって7頭
この世に送り出した。
数日後に高熱が出たりして心配したこともあったけれど、
とても愛情の深い、母性本能の強いママだってことがわかった。

妊娠中からそうだったけれど、
子犬を見ているときのファインのまなざしは、、とても優しかったね。

ありがとうファイン。


08122408_convert_20081225161332.jpg


キラとジルのこんな寝姿も当分・・・というか
もう最後かな?

2人(ワン)はとても気の合うコンビなんだって・・・・

キラとなかよししてくれてありがとちゃん♪

また、会えるよね、たぶん(笑)


08122409_convert_20081225161429.jpg


しばらくリビングを徘徊していたキラを
ママがおもちゃを口にくわえて挑発しにやってきた ^^

ママとおもちゃのひっぱりっこ

しばらく会えないかもしれないけど、春になったら
みんなで駆け回ろうね★

そんなこんなで、みんなのいるママゴンちゃんちをあとにしたのだった。


08122410_convert_20081225161606_20081225162031.jpg


家に向かう車の中で

「ヒューンヒューン・・・・くんくんくん」と鳴いているキラ。

そんな姿を見たたんくん。

「なんだか、可愛そうなことしちゃってるみたいだね。。。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

「さびしいのかな・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

なんて言おう、わたし、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「その分、たんくんがかわいがって大事にしてあげたらいいよ。。」

よかったかしら ^^;;


キラの家族記念日となったわがやのクリスマスイブでした。

これからてんやわんやのお片付けも続行・・・・
忙しさもパワーアップしていますが、

これからもカレンともども
キラの成長を見守ってやってください、よろしくお願いします。




のんびりと・・・「ざくろの里」

2008年12月22日 19:01

慌ただしかった先週・・・・

あげたい日記も残したまんまだけど、
忘れないうちに・・・忘れないうちに・・・

昨日のことから

にしよっと・・・(爆)

とっても暖かい一日だった昨日、カレンとリュックを連れて
久しぶりに「ざくろの里」へ行ってきました。
顔なじみの方が多く、ゆるゆると出発して・・・・

ゆるゆると遊んで、帰ってきました。












08122102.jpg

08122103.jpg

08122104.jpg

08122105.jpg

08122106.jpg

08122107.jpg


犬種にこだわらず、みんなふつうに同じ空間ですごせるって、、すごくねっ??!

グレートデンのビスケ嬢もいるのに、小さなダックスやシーズーだっていたんだもんね~~
もう、ナイスピース


08122108.jpg 
奏太です・・・若干?少し?(笑)
大きなシーズーですね♪

走る姿はなんと言われようと、、、


真剣だからねっ!! ^m^



08122109.jpg
爽やんは、やぎさんは気になったけど、元気に遊んだね(笑)


08122110.jpg

*直子さんち*の預かり犬「アイト」はビスケとたわむれて・・・

08122111.jpg

*らいままんち*のペーさんはうれしい笑顔が激写できたしぃ~~(笑)
ひとりでほくそえんでおりましたっ!!!

08122112.jpg

コハさんちのみーちゃん

その後、どうだったかな?




08122113.jpg


そして、、、りゅっくんは、、、






08122114.jpg


やっぱりノンストップで駆け回るパワーの持ち主で・・・





08122115.jpg


ときどきお会いするお友達に

いろいろと、、アドバイスをいただいて、、さわっていただいて、、

りゅっくんのことを観察していただいて、、

今後のこと、いろいろと考えさせてもらった。

うん、、、うん。
がんばるんば~~★



08122116.jpg


アイトは・・・・

しばしたたづんでいたりして・・



08122117.jpg

サプライズなプレゼントをいただいてしまったりも・・・

*KENさんちのnaomiさん*からいただいた「ストラップ」

カレン似のストラップだけど、うまくとれなかった。。。

うれしいぃ~~ありがとうございます♪






ただいま・・

2008年12月17日 21:37

今週の月曜日にたんくんと一緒に飛行機に乗って帰ってきました。






08121502.jpg


飛行機の窓から見えた「富士山」・・・・
♪あ~たまを雲~のう~えにだぁ~しぃ~~♪



まんまだね~

たんくんと飛行機に乗るようになってからは、
できるだけ「富士山」が見えるように座席を予約しちゃってます。

お天気に左右されない・・・雲の上なので、いつでも晴天♪

お首を出した「富士山」も、、歌詞のとおりでよかった(笑)


おねえちゃんが迎えに来てくれたけれど・・・
偶然というか、、たまたま地図を見ていたら、キラりん★

おうちが近かったんだ。。

「キラ、会いに行く??」

「うん」

そんな会話を車の中で交わして、キラに会いに行った。。

たんくんはとってもひさしぶり。
私もちょっぴりひさしぶり。。。











こんなに

大きくなっていた(笑)

「キラ~」って呼んだら、反応して寄ってくるのがうれしかったね♪

あとすこし・・・あとすこし・・・だよ。





20081216191406.jpg



大人な2人は、足元でくつろぐ。。

場所は・・・・静かに争ってますっ(笑)

終わったぁ

2008年12月14日 11:13

20081214111707
20081214111704



おかげさまで法事は無事に終わりました。

父の十三回忌、準備と後片付けだけでどこにも行けないまま帰るんだろうなぁ。
心はすでに飛んでいる(笑)

早く会いたい

今日という日

2008年12月10日 01:40

あさって田舎へちょいと帰省するから、
その期間だけ十分にお世話してあげられないため、
短期でハピラブメンバーのくみさんが預かりをしてくれることになった。

午後、某天満宮で待ち合わせをして
りゅっくんは移動しました。

その時に境内をお散歩した写真はまた・・・後日UPいたします。

先週、革のリードを食べちゃったリュックは自慢の丈夫な胃腸の調子を崩して
革を吐ききったにもかかわらず、おう吐を繰り返していました。

ぶつ切りのりんごを消化できなくて、夜中に吐いてしまったり・・・

だったので朝のフードをお湯でふやかしてあげたり・・・
夕方はりんごも極力小さくして(すりおろして・・・・)与えたりで、
おう吐もなくなり、もう大丈夫かなって状態になっています。

まったく・・・もう・・・・・(- -;;)





20081208180403



昨夜はこのくらいまで回復しているので、もう普通にしてあげても大丈夫でしょう。
間に合ってよかったぁ~★

りゅっくんがいないと「はぁはぁ」という息遣いやばたばたの足音が聞こえなくて
さびしいなは明日まで残りますが、、、
以前にもお邪魔したことのあるくみさん家なので、あまり心配はしていません。

こんな師走の忙しい時期に、預かっていただいてありがたい限りです。。
よろしくおねがいします~~~m(_ _)m









日付は変わってしまったけれど、、、
今日、9日はうちの長女の二十歳の誕生日。

なのに・・・・ともどもで暗くなってから出かけて
さっき午前様で帰宅というありさま・・・・・はう orzorzorz

来年早々の成人式の準備もすんで、なにかおいしいものでも一緒に
食べたいなって思っていたのに、、、それもかなわなかった。。。

ごめんね、、

改めて仕切り直しをしようと誓った夜でした。

いろいろと・・・・いろいろと・・・・
ありますが、、、、

お誕生日、おめでとう♪
おねえちゃん。 

かいつまんでの日記でした。。。。(笑)

長い一日でしたっ^^/




kilaがいっぱい~

2008年12月05日 00:59

たんくんと一緒に

いっぱいいっぱい会いに行っている・・・キラ

名前がぴったりだと言われつつ、、、キラりんの成長をとっても楽しんでいるわが家ですね。(笑)
パピーは無条件でかわいいんだもん♪

ずーーーーっと一緒に暮らそう・・・「あたりまえのこと」をテーマに
たんくんと仲良く。。

息子はまだ11歳。。
体はまだ小さいから補助なくてはがんばれない。
もう少したったら、大人の男子サイズになるはず。。

そこまでになったら、ひとりでも大丈夫かな?

お手伝いはりゅっくんも。カレンも。。っマロンもねっ♪

ワンコさん、ずっと仲良く暮すんだ、、
これからもずっと・・・・・・














キラ・・・生後8日目

もう断乳しちゃったから、貴重になった授乳中の様子。





10月28日のキラと仲間たち・・・・
こんなに小さかったんだなぁ~

















りゅっくんDAY

2008年12月03日 11:43

昨日はリュックを連れてレーザー治療に行ってきました。

月曜日の朝、後ろ右足を痛そうにひきづっていた、、、、
そりゃそうだよね、あんだけはっちゃければ・・・汗;

うんも出しきっていないようなかんじがしてたから
先々週あたりから連れていきたいなと思っていたとこだったし。

ぶんぶんぶ~~~んと車を走らせて 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
待つこと30分、車からおろして歩いているところを見た先生は
「この前よりりっぱになってるかんじ」とおっしゃってました。

体重は26.3キロ、1キロ増えていました。だいぶいいかんじに肉がついてきています。
もうこのへんで安定させようかなぁ~なんて思ってみたりするけれど。。

後ろ足を治療中はわりとおとなしくしてくれておりこうさん♪

ささっとすませて、昨日はこのあと問屋さんへお買いもの。
りゅっくんをバリケンに詰め込んで(笑)

A市からY市へはじめての移動だよ・・・ ョア
地図を片手にがんばったね~
途中間違えたけど、いつものことだね・・・
無事にたどり着き、自分ちのと頼まれていたフードとを買って~~の
前に友人と行ったことのあるラーメン屋さんで新しいメニューのラーメンらんち~~の
自分的にはちゃちゃっとすませたつもりだったのです


が、、、が、、、が、、、



08120205.jpg
僕チンが何か??


このかた・・・・・しっかりとお仕事してましてよ~~~~~マジですか















08120202.jpg


写真暗めですけど、、、わかりますかぁ~??

革のリード、ちぎれているの・・・怒

家についてバリケンから出したら、リードがない??
へっ?へっ?

よく見たら、食いちぎられたあとが・・・・がっくり

それだけならよかったのですが・・・(ってぜんぜん良くないけど・・・- -;;)

バリケンの中はからっぽ・・・ってどういうこと??


はい、残りはすべて腹の中でございますってばっ!!

たぶん、想像だけども、
ガムのようにくちゃくちゃと・・・・ちぎりいかのようにちゅぱちゅぱと
りゅっくんのことだから、

ゆっくりとゆっくりと、時間をかけて飲み込んだことだろうと思うけれど。

この日の教訓・・・・・・・・・・・・

★バリケンの中へは「からだひとつで・・・」(爆)


あ~~あ、

でもこの日の夕方のうんはめいっぱい出し切ってくれて
治療の効果は大だよね、よかったよかった。

そしてそして、リュックンにってサプリとともに
ワンズのおやつ、たんくんにまでおやつのはいったプレゼントが届きました。


08120201.jpg

心遣いがうれしい夜でした。

ありがとうございました m(_ _)m


08120204.jpg
アホなおっちゃんね、あたいのリードどうしてくれんのよっ?!

Happy-Labs「プチふれあい会」へ行ってきました

2008年12月01日 10:05





ほんのりポカポカ陽気だった昨日、
予定通り、ハピラブの「プチふれあい会」へ出かけてきました。

ちょいと道をまちがえちゃったけれど、無事に到着♪

イベント会場には保護犬たちはもちろんですが、里親希望者さんや
お手伝いのボランティアさんや、家族犬たちで大勢の人やワンコ bikkuri



08113001.jpg


お天気に恵まれたせいもあって、また遊び場がたくさんあったせいもあって、
写真うしろの駐車場はいっぱいです。


08113002.jpg




ワンコもわらわらと、、、、、
どの子がどの子やら、てんで全くわかりませんよぉ~ ´д`トホホ

08113003.jpg



おやつ待ちのワンズ、、りゅっくんもしっかりまじっています。
どれがりゅっくんだか・・・お分かりになりますか??(笑)

08113004.jpg

どこ行ったかわからなくなったときのために、ブルーの縦じまの服をきせたけど
やっぱ・・・・せいかいだったわ。。。

オレンジかピンクのバンダナを首にかけている子たちが保護犬ですよ。
下の子もそう。。。。

08113005.jpg


オレンジのバンダナで、ストライプの服を着ている黒ラブ
あとでわかったのですが、「GO(ゴー)」くんでした。
この日は里親希望者さんが会いに来てくださったそうです。

08113007.jpg



りゅっくんは久しぶりのワンズまみれに
予想通りのハイテンションで 汗;

08113008.jpg



とても広いドッグラン内を思いっきり駆け回っていましたよ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


08113010.jpg



エンジン全開ってところでしょうか・・・・・・キラキラキラキラキラキラ



08113011.jpg



後ろ足のハンデもなんのその・・・・どこ吹く風・・・・・(笑)
ここまで明るく楽しく遊んでくれると、休ませる気にもならないのだよね。。
そして、今日は「足痛いの・・・・・僕チン・・・」だから・・・・・がっくり

08113006.jpg


あたいも来たよ~~~

あのおっちゃんってば・・・・ほんとすごいのよ



大勢のかたがあそびにきてくださって、イベントは大盛況でした。
お会いしたことのなかったメンバーさんやおひさしぶりのかたにも
ごあいさつすることができて、とても充実した一日でした。

帰る前にカレンを連れて、別のドッグランで30分くらい遊べたし
まんぞくまんぞくぅ~~~~にっこり




