
--年--月--日 --:--


アダルトチームのガス抜き

2009年01月30日 15:40

09012616.jpg

キラのワクチン接種の前に、こんなところへ行ってきましたョア

前々から話に聞いていた公園で
ママゴンちゃんチームのラスティとファインも一緒です♪

自然の地形をそのまま利用したような・・・・・っていうのかな?
かなり傾斜のある公園でしたが、、、

りゅっくんは手足をのばして、思いっきり全力で走っていました にっこり





向かって左から

ラスティ、カレン、リュック、ファイン

楽しそうでしょう(笑)



09012613.jpg



ファイン飛んでますっ!!

うしろから追いかけてるリュックはファインのボールが気になる!気になる!



09012610.jpg


普段はまったりおっとりの甘えたなリュックなんだけど、
遊ぶとなると全力で遊んで、

「はいっ!!おしまいっ!!」っていう短期集中タイプ。。。

そしてボール遊びが大好きみたいです。

みんなでやっちゃうとかけ足は速くないから ^^;
ボールを拾うことはできないんだけど、それでも追いかけていくのだよね。。

この日は最後まで崩れることなく、しっかりと走れていたね~
なんだかうれしかったな怒

たくさんの人たちのおかげだねぇ~感謝だわんheart03




09012606.jpg
よくやるわよね、、あのおっちゃんは (- -;)

恒例のファインと「がうがうあいさつ」

到着するなりしょっぱなで繰り広げて、、、、
先客の柴犬ペアを追い払ったような??気がしないでもないけど
一緒に行ったママゴンちゃんのお友達もびっくりしていたけど

まぁ、、あいさつ下手なカレンにファインがつきあってやってるんだね。
ありがとね、ファイン。



09012602.jpg


こんな恰好でがじがじ・・・・・独り占め~^^


09012601.jpg
かあさん、このドーナツおいしいでちよ~



そんな楽しそうなワンズの写真はちゃんと撮ったのに~~~~
夜眠い目をこすって取り込んでいたら・・・・なにをどう間違ったのか??
削除しちゃいました・・・・・がっくり

カードの中もパソコンのゴミ箱のなかからも

こつぜんと・・・・・

姿を消した写真たちは・・・・・・・いずこへ~~~~(涙)

というわけで、急きょ今回の写真はすべてママゴンちゃんからいただいたのでした。
ありがと~~~~。

あ~あ・・・・・

せっかくのお天気でおニューのカメラで撮ったのになぁ~残念なり。。

今年初、自分で自分にお年玉(笑)



09011588.jpg


そして
ここでもすっとこどっこいなことがっ・・・^^;

『ワイドコンバーションレンズ』を一緒に買ったのに・・・・

『アダプター』がないと本体に取り付けられないんですって (-"-;)

アダプターはいつのプレゼントになるやら・・・・・・絵文字名を入力してください







2回目のワクチン・・・ちっくん★

2009年01月28日 23:30

遊んで・・・・・遊んで・・・・
寝て・・・寝て・・・・

食べては・・・気持ちで・・・(笑)

そんなキラは
今週の月曜日に2回目のワクチンへ行ってきました。

キラのワクチンなのに、、一家総出で出陣(私とカレンとリュックもぉ~笑)
車にキラを置いてきぼりにして初めての公園ではじけたカレンとりゅっくんは
またあとで書くことにします。。書けるかどうかわからないけれども・・・ははは



ぼくちんは、ちっくんしたきたでち・・・・・

ちっくんはどうでもよくって、
仲間がいたんだ。。。

「抱っこはきつい」って母さんが嘆いていました。


09012802.jpg

でも僕は久しぶりのグリコやチャングーに会えて
あげあげのテンションで、、ちょーーーーーー楽しかったんだよなぁ~~~(ハート)





もお!!!!

落っことすんじゃないかと思うくらいの興奮状態で
重いわ~動くなぁ~滑るから~~~・・・・

ちっともじっとしていないキラだったから、、、
ここで本日の体力を使い切ってしまった。。。。はぅ。。。

うちではまったりしてると思うんだけどなぁ~~~へへ^^;

食が心配だったから、体重はどうかなぁって思っていたけれど
13.8キロあった(笑)

ほっとした、、、

順調だったり・・・・・・またむらがあったり・・・・
まぁ、、あんまり気にしないで行けそうかな。。

最後に残った「ラブ???もどき」はやっぱりキラだったのかな?!
今日もあんまり食べなかった・・・^^;









*************************************************************









今夜のカレンとキラ・・・

ラウンド何回目だ?!


09012803.jpg

ぶれぶれだけど、、

だってうごきっぱなしで、、、

だってだってぇ~~~~もう撮れないんだよ。。くやしぃ~(涙)


09012804.jpg



こうやっていつも遊んでいて
とっても楽しそうなんだぁ~~~

それがうれしかったり~~~

するわけなのだ(笑)

ふふふっ



どうしてなのかな?

2009年01月25日 22:20

ずっと気がつかなかったんだけれど、
いつもこんな風になっていたトイレシート。

お食事中の方がいらっしゃいましたら・・・ごめんなさい m(_ _)m

折れ曲がっている所が
キラがおちっこしたところで、カレンが隠したところです。







20090125194215




何日か前、こうなる理由を知りました

キラがおトイレをした後。。

少しして気がついたカレンが・・・・・・

鼻でしっこの部分を隠します。

朝目覚めても見えなかったりしていた部分なので、なんで??

と思っていたのが判明しました。

カレンが鼻と手を使ってかくしていました。

どうして??


昨日検索でさがせたら・・・と思って探してみたけど
検索べたなわたしは探せなくて、、

これって母性ですかね??
なんなんだろう??

ちっこのにおいがいやなのかな??




20090125194223




まだ十分・・・小さいですね(笑)


あの日から・・・

2009年01月23日 17:20

最近はなんだか
「早いなぁ~」だとか「あっという間に・・・」が口癖のように出てきているような気がする ^^;
ほかになんか言葉が思いつかない(滝汗)

明日でわが家にキラりんがきて1か月♪

だいぶ生活のペースもできてきて、ゆっくりできる時間もあったりして、
これも家族のおかげかなと思っとります♪

キラはどんどこと成長中です。。

たんくんとの写真だとわかりやすいかなぁ~




生後10日め

たんくん初めての対面の日
ちっちゃいね~~
「手乗りラブ」って言っていた頃だ ^^;





08110103.jpg
生後12日め

「肩のりラブ??」
まだ目があいてなかったね





08111001.jpg
生後20日ころ

目があいて、おぼつかない足取りで歩き始めたころ
ちょこんとお座りがとてもかわいかったなぁ~




09012301.jpg
生後3か月

昨夜のたんくんとキラりんheart03
片手であまるほど、お顔も大きく、
容易には抱っこもできないほどの大きさになっていました。キラキラ


ベルベットのようにふわふわで柔らかい手触りの毛をおおうように
オーバーコートが背中に一直線、そしてしっぽにも生えてきています。

毛色は少し濃いめのこっくりとしたビターチョコ。。
ちなみにベルベットのような毛はミルクチョコレート絵文字名を入力してください


よぉく見ると毛の色の違いはわかるのですが、、写真ではどうもわかりづらいかなぁ~



09012302.jpg


ツーショットがまだまだ修行不足汗;
カレンの浮かない顔・・・・・ごめんよお~


09012303.jpg


2頭で寝るにはかなりせまいかと・・・・(苦笑)
必ずと言っていいほどどちらかが落っこちています (-"-;)

確率的には5分5分ってとこ?(爆)




09012305.jpg
ねえやとねんねがいいんだとっ






今日でボクは・・・

2009年01月21日 18:00

昨日UPしようと思ったのにぃ・・・

パソコンの前で眠ってしまいましたっ・・・はいっ♪

とっても寒かった昨日はお仕事休みだったので、
予定ではいろいろとやりたいことはあったけども、、
やめました・・・・はいっ・・^^;

だって、、寒いんだもん。

そんなこんなでよくよく考えたら、キラりん3か月の日だったんだね♪

せっかくだから・・・ボツになってもいいからと思って
カメラと仲良し♪\(*^o^*)/





ボク・・・キラりん。3か月になりました♪



09012002.jpg


カレンの背中へ両手をかけるようになりました。

もちろん、即座に払われてしまうけれども
カレンががんばって遊びも教育もしてくれて、

予想以上に頑張っている姿に喜びもひとしお・・・・。



09012003.jpg



オジョーのソファーに・・・・・
遠慮なくあがっていくキラ


09012004.jpg
たいがいにしろよ・・・・!!!


そろそろやばめっ??!




09012006.jpg
ざけんなよっ・・・・






09012005.jpg
ボク・・・ねえねと遊ぶの後にしよっと・・・



09012007.jpg


りゅっくんは応援団に徹しています~

少しうるさいけど、、^^;




09012008.jpg


たっぷりと遊んでもらったキラは・・・

へそ天で爆睡~

そんなこんななわが家です★



始動~~~★(後編)

2009年01月18日 22:05

腹時計がぐるぐるとしてきた母たちだったので、、、

そろそろパピーズが待っているtinamama家へ移動することに・・・・

車で2,3分♪ 








おりこうさんに待っていられたのかな?!
この辺の確認はしていないのでわからないけども・・・・

tinamamaは「先に帰宅して10分後に出発してね」って言っていたからね。

気にはなりつつも、家の中に入ったら・・・・・・

もうすべてぶっとんでしまうほどのわんこ密度の高さにびっくり~~~にっこり



09011507.jpg
るいるいに遊んでもらうキラ



パピーが加わって11頭、熱気むんむんです♪



09011508.jpg
ルーたんはカレンと遊びたいの~~~






バリケンやケージでお留守番していたパピーズも
解放されて・・・・もう・・・もう・・・・パワー炸裂 ^^;






09011510.jpg


アダルトチームのなかで唯一、パピーの相手をしてくれたるいるい・・・

大人なワンズがどんどんばてばてになっていくなかで・・・

かなりの時間、遊んでくれていたよ♪

Dくんが筋肉モリモリになるのもわかるような気がする~~(笑)





09011526.jpg


ちびっこはちびっこ同士で遊んでいる場面も楽しそうで、
母たちは座ってお昼なんてこともできるわけもなく、

わいわいがやがやと終始にぎやかで
笑いもたえなくて、ちょこちょこと忙しいこともあったりで、
家でのんびりまったりばかりだった私も・・・・

活性化されちゃった♪




09011527.jpg



ひっぱりっこもおっかけっこも
プロレスも・・・・なんでもあり?!

ファインパピーはみんなそっくりで、見分けもつかん!!(笑)

ここは体育館か?!





09011512.jpg



とうとう・・・・ノックアウト組がっ!!(爆)




09011513.jpg


やっと満足したパピーズ

こうしていると、部屋の中が急激に静かになって

ついさっきまで怪獣だったパピーズが天使のようだよ・・・・・・・(^^)




09011514.jpg

とっても寝顔のやばい・・・・キラりん(爆)



09011515.jpg



すやすやテディ・・・・



09011516.jpg



紅一点のチャングー・・・・

もう少ししたら、

春になったらみんなそろって、遊ぼうね。

その日がとっても待ち遠しいな♪





09011517_20090118174617.jpg


僕チンも行ったんでちよ・・・・

少しだけで僕チンは満足でち・・・★

お友達にいっぱい会えて、楽しかったんだよ♪


[始動~~~★(後編)]の続きを読む

始動~~~★前編

2009年01月18日 17:37

先日のこと・・・・・

今年はじめての「みんなで遊ぼう♪」

わんこ11頭、ひと4人で一日遊びたおしました ^^v










tinamama家からぐーさん、るいくん、Dくん

Dellママ家からDellちぇ、ルーくんこと(ルパン)

ママゴンちゃん家からラスティ、ファイン、チャングー

そしてわが家はカレン、キラ、預かり犬のりゅっくんでございます~~~にっこり



09011503.jpgるいるい



tinamama家のご近所の「マイドッグラン」
夏の暑いさなかから、せっせと草むしりをくりかえした
ほんとに手作り感たっぷりの広場でね・・・・・・・
みんなで駆け回っても十分対応できる広さなんですよ~~~



09011502.jpgルパン


わが家のキラりん、まだワクチン完全に打ち終わってなく・・・・・
それはママゴンちゃんちのチャングー、tinamamaんちのDくんも同様なわけで、、
お外で一緒に遊ばせるわけにはいきません、そりゃあたりまえだぁ~~

それをtinamama・・・・「我が家でお留守番させていいよぉ~~」と
天使のささやき・・・heart03

それもまた違う意味で、、恐怖だけど(爆)

もうしばらく辛抱してもらうことにして、アダルトチームだけでがっつり遊んできました。

とっても久しぶりなんだよねぇ~~~





09011504.jpgファイン



すっかり遠ざかってしまっていたこの楽しい時間

走り回ったり~~レトリーブしたり~ぶらぶらしてみたり~

思い思いに楽しんでいたワンズ。



09011521.jpg



左側カレン、右側ルパン

大きくなったね~(笑)

この日はカレンと遊ぼうで、おおはしゃぎ にっこり

普段あまり走らないカレンも走っていたしさっ★
また追いかけてやってね、、(^m^)


09011523.jpg



09011519.jpg


カレンは久しぶりのDellに会えてうれしそう・・・

やっぱりDellのそばがいいらしい(爆)


09011518.jpg


人間だって、負けずに楽しんじゃって大笑いの時間

頑張った時間もあったな・・・・(((爆)))

新鮮な空気とあたたかい日差しと愉快な仲間と・・・・
かわいいワンズ。

また今年もはじまりはじまりぃ~~~~~~~(*^^*)

続けて第二部・・・・・パピーズも加わって・・・・いくよぉ~~~♪





K1号 vs K2号

2009年01月09日 20:00

久しぶりの雨・・・・とっても寒い1日な我が家地方。

足元ひんやりでちぢこまっています・・・・《>_<》》

キラを迎えて10日目にはじめてのプロレスを観戦してから
1日一度はタグをくんで、ばとっています (^o^);;


K1号ことデビル1号エントリー♪
09010601.jpg

まっちょ(メタボともいう・・)だけれども、
やさしいお姉さんになってくれる予定♪
あくまで・・・・予定でし(笑)



K2号ことデビル2号~~~★キラ^^
09010602.jpg

小さいけれど、パワー全開ってとこ?!

お姉ちゃんやお兄ちゃんはさておき・・・

ママのハートをぶち抜く(笑)
エネルギーもキュートさも・・・だんとつだぞぉ~♪


そして、応援団のリュックン
09010603.jpg

外野で「ワンワン~~ワぁ~ンワン!!!!」
と、はりきって応援団長してくれました(^^)

そんな二人の動画、、、、、

お暇なときにでもご覧になってね♪























引っ張りっこはカレンがあまり好きじゃないのに、
少しだけ遊んでくれて・・・・・胸キュン(=⌒v⌒=)


まだべったりちゃんではないけれど、

こんなふうにくっついて寝ている光景が・・・・




20090105191710
20090105191706



たまらないですね~^^

[K1号 vs K2号]の続きを読む

再会

2009年01月08日 16:10

もう昨日になってしまいましたが、、、

カレンとキラりんは朝からプロレス、


勃発!!


慣れてはきたけど、いやぁぁぁいいもんですね にっこり


そのあとは・・・・






09010701.jpg


こうして一緒に寝ていたり、
まだオケツまでですけどね 汗;
昨日はこのあと、ちょっぴりおでかけの予定が入っていたので
休んでもらってちょうどいいくらいだったかも・・・・・音符

年末からのやりのこしで、、午後からこちらへ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください










ぐーさんとるいるいのいる* tinamama *家、、おっともうひとり(笑)




09010706.jpg


Dくんことテディ、、* ファイン *の息子
そおいうこと、、キラりんと兄弟なんですよぉ ^^v

用事をすませに行く予定にキラまでのっかって・・・
まだお外では遊べないけれど、これならどうかなって
tinamamaのご好意に甘えた次第です・・・^^;

お邪魔してすぐから、はしゃぎまくるキラ。

大きいお兄ちゃん(るいるい)にもいっぱい遊んでもらって
大ハッスル(ふるっ、、汗)




09010707.jpg


それなのに、D君とも大乱闘 豆燃える豆燃える豆燃える





09010709.jpg


約1か月ぶりに会ったD君は、キラよりも一回り大きくなっていたね

「毛色がすこし違うね~」だの、、
「頭の形が違うかね~」だの、、、

まだまだほんとのおちびだった頃にはわからなかった
それぞれの変化が垣間見れて
それはそれは楽しいひとときでした。



09010708.jpg


るいるいに鍛えられたまっちょな後ろ足のD君、すっかりたくましくなって

うちではまったりっぽかったキラりんも
スイッチ入ると止まることを知らずで、ノンストップでとばしまくってシュタタタタタッ
約2時間(笑)





09010714.jpg


やっと揃いの写真が撮れました ^^;;

この時しかないってのに、カメラの設定を間違えて
蛍光灯なのに電球だったよ・・・はぅ (- -;)


ではでは、、、どっちがキラりんだっ?!(爆)



サンクス、カレンへ★

2009年01月04日 22:30

お正月三が日もあけて、

明日からは・・・・通常モードに戻れるかな??(まだ、冬休みのたんくんはいるけど・・・^^;)

今日は久しぶりに車を出して出かける予定なんだけど。
キラりんは留守番上手にできるかな?!


疑問符ばかりなわたしだね。。。 汗;

たんくんはダンナ君と朝から映画を見に出かけることになっていて、
私はおねえちゃんと写真屋さんへ行くことになっていて
ワンズだけのお留守番、、、、

どうなんだろうねぇ~って心配だったんだけども。。。

昨日から、カレンに変化が・・・・

キラりんの前におもちゃを「ぽとん・・」と落としてみるようになったんだ。
カレンがまだ2歳だった頃、はじめて保護犬を預かったときに
その子にやったのと同じことをしていて、、

おぉぉぉ~~~と感動したけど、、
何食わぬ顔をしてだったりで、、、

それが、、それが、、 今朝のことにつながったのか・・
それはわからないけれども・・

まさかまさかの、プロレスと追いかけっこが勃発したんだよぉ~~heart03heart03heart03





20090104205716



あせって撮った携帯での写真でもあって、
知る人しか知らないわけで・・・・・(滝汗)

まぁいいか・・(苦笑)


20090104205713



いじめているように見えるかもな・・・・な

写真だったり・・・・



20090104205708




おまけに背景はとっちらかっていて、顔は見えないし、、、はぅ・・・・・


こんな光景をいまだかつて、、、
見たことのなかったわたし、、カレンのね。。(笑)

とってもうれしくてしばし、、見とれてしまいました(汗)

あぁ~~やっとカレンが受け入れてくれた♪

すごくうれしくて、うれしくて、、、ほっとして、
30分くらいだったのかな??


ながめてたんだ。







満足したらしいキラはね、

こんなとこで寝れるんだね(笑)



今だけだよ~~~って (*^^*)

夜も長いバトルが・・・・・(爆)






★迎春★

2009年01月01日 23:05

あけましておめでとうさんです♪

わが家のある関東地方はすっきりとした青空の快晴で
気持のよい2009年の幕開けでした。

初日の出なんて拝めませんでしたが、暖かい日中のんびりと過ごせて
駅伝なんか見ちゃったりして過ごしました。

明日も明後日も駅伝に釘付けになってしまう夫婦ですからね♪





ちょっと表情の硬いおジョーですが、
キラりんがきた初日の困惑顔・・・・かも?!(爆)

まったりがちなカレン、今年はそうそうのんびりともしていられなくなっちゃったよ。

今日は、

カレンがキラりんにきびしく接するわけが
なんとなくわかったような気がして
なんだかうれしい一日でした。

もったいぶって・・・・じゃなくって
私が思い描いているような気持なのか・・・・今後も追ってみたいなって思います。




09010103.jpg



りゅっくんはその人(犬)柄のよさを見抜かれたのか??

どんなに怒ってもキラはりゅっくんに「遊ぼう♪」って行くんだよね~



09010101.jpg



へこたれない・・・・違う意味でKYなキラは
好きなだけ遊んだら、どこでもスイッチオフの気ままな野郎です^^;

犬たちよりもやはり幼かったたんくんが
一番の遊びのパートナーになっています。

部屋中を駆け回りながらけらけらと笑っているたんくんと同じように

声には出せないけれど、キラも笑っているような気がする。。

どっちが上なんだろうか・・・・・ね(笑)

そんなこんなで、2009年を迎えました。

つまらないブログですが、今年もカレン家をよろしくお願いいたします m(_ _)m









