
--年--月--日 --:--


ワクチン

2009年02月25日 17:28

なかなか落ち着いてパソコンの前に座れない日々が続いちゃいまして

放置しちゃっていたよ・・・とほほ

ま、仕方ないということで。

去った月曜日に、キラりん

3回目のワクチンを打ってもらいました~~~kao04

一緒に行ったのは前回と同じく。。。。。
グリコという巨大パピー(笑)とファインベビーズから紅一点のチャングーね♪

そのときの写真はないよぉ~~~^^;

キラのテンションじゃぁ無理だもんね。

ママゴンちゃんからキラりんの写真をいただきました~♪








やっぱり一番の関心事は体重だったりしてねっ(笑)

4か月の3パピーのウエイトは如何になっているのかどうか・・・・

グリコは20キロ超えてるし、、、チャンちゃんは前回と比べると3キロくらい増量の16キロ超え。。

最後のキラりんなんだけど、、

じつはいろいろと・・・いろいろと思うことあって、
内心ドキドキだったのだよなぁ~ (^^;)

いろいろとはまたにして、、、

キラってば、19.8キロにもなっていたよ。。。


あせったな!


が、正直な感想・・・・・

増えすぎです!!ってばっ!!

前回のワクチンのときより、6キロ増・・・・・orz

[ワクチン]の続きを読む

休日の遊びともだち

2009年02月18日 16:33

今週に入って風邪っぴきなたんくん

ひどい熱ではないけれど、学校へは行けずに

おうちで休むことに・・・・・。

たいくつしのぎに、キラをいたずらしてました ^^;






09021802.jpg



大きくなったなぁ~

ぽんぽこりんだったお腹の上のほうには

うっすらと毛がはえてきているし・・・

そうだね、もう乳歯も抜けて新しい歯だってはえてきていてるんだもんね。






09021803.jpg
あたいはゆっくりできて助かるわぁ~




たぶん、いやきっとそう思ってるにちがいないっ(笑)

遊ぶふたりをじぃ~~~っと見つめてるかと思ったら・・・・・・

しばらくしたら、寝てました (*^^*)


撮影モードかえ忘れてました (-"-)
それが下の写真たちだよん。

いいのさっ、いいのさっ(爆)



09021804.jpg


ほそぉ~い「こより」のようなひもでおちょくられちょります 汗;




09021805.jpg



ノリ



のいいキラりんです(笑)

休日のおともにいかが?^m^

記念のカラーゲット♪

2009年02月15日 21:12

今月末には最後のワクチンを終えるキラ・・・

それに合わせて、カラーやリード、、そろえたいなぁ~~って思っていたから
もちろんカレンとお揃いでって・・・・


ちょうど仕事も閑散期なこの時期に
とっても行ってみたかったお店に行く計画を一人ひそかにたてていて・・




一人ひそかだったけど、、ロングドライブにママゴンちゃんにつきあってもらいました
ってのが、、正直なところ・・・・・。

このへんだっ!!!

まちがいなくこのあたりだって!!

という、、、行ったり来たりを繰り返したけど、

やっと見つけたお店~~~~~






ROT02501_20090215223123.jpg
ROT02502_20090215223141.jpg


ここだよ;お~~~















カレンLサイズのオレンジ、
キラはMサイズの黄色。

サイズはこんなに違うよぉ~~

だけど生意気なキラね♪





09021502.jpg


付属品は、ママゴンちゃんに助けてもらったかもなぁ~~

オレンジはカレンのテーマカラーだったんだよね~

そんなこんなで作ってもらった小物にも
きっと愛着が湧くはず。。







09021503.jpg




忘れていたカレンのテーマカラーを思い出したよね。。

かれん、、よかったね。



09021504_20090215161403.jpg



写真は逆光だったけど、、


カレンにカラーをつけると、、キラがかむ!!
そんなキラは「歯」が抜けていたけど・・・
わが家は留守家庭なので・・・・ゲットは無理だよ。
せめて、、「犬歯」だけでもって思うんだけど・・・・

歯・・・・残せるかな~







初めてのセラピー体験

2009年02月14日 23:01

とってもあたたかい一日だった今日は・・・

ハピラブ主催の「ふれあい訪問」で

板橋区にあるとある「介護付き老人ホーム」へリュックを連れて参加してきました。

田舎者だから・・都心で・・車で・・・現地まで・・・

たどり着けたけどとっても遅刻になっちゃったよ。。

家を出てから2時間半だった。。。。

都心は一方通行が多いんだった。学習しなくちゃ、、わたし。



090212014.jpg


一緒に参加してくれたナビちゃんがリュックのことを気に行ってくれて、そばによってきて
すんすんとしているのはうれしかったね。




090214014.jpg



肝心のりゅっくんは・・・

興奮してて、ちっともお役にたてなかった 


今後どうしようか・・・課題だね~りゅっくん♪

でも、今日はありがと~~★







*********************************************


そして。

今日はバレンタインデーだったりしてっ♪

帰りのお気に入りのケーキ屋さんでキュートな創作物を見つけて
思わずゲットしちゃったよ♪


新しいカメラのマクロで撮ってみたけど、どうも・・・いまいち・・・。
まぁ~いいや(笑)




09021210.jpg






09021211.jpg



090212013.jpg



たんくんラブ・・・・


そして、りゅっくんありがとう♪

充実した一日でしたぁ~~~~~ ^^/


はじめのいっぽ

2009年02月12日 16:40

とっても暖かくていいお天気~な今日は、
2度めのワクチンを終えたキラりんを思い切って玄関先へ・・・・

出してみた(笑)

ワクチン2回目が終わったときに
「2週間くらいしたら、外の空気に慣れさせておくといいよ」ともいわれてたしね ^^




09021201.jpg

どんな反応をするかって楽しみだったけれども・・・・けれどもだよ ^^;;

だってカレンだって、マロンだって、、びびりまくってたんだもん







キラにはへっちゃら~~~な世界でございましたね ^m^
外へ出るなり興奮しまくり~のマジですか
突進しようとするし~の汗;
鉢は倒して土は食べるし~墓ドロドクロmoz
抱っこをすればはっぱをがぶっとむさぼるわ・・・怒



09021202.jpg


しっぽぶんぶんで行く気まんまんでした(笑)

じっとしてないから、、動画を撮ってみた ^^v

見れるかな~








09021204.jpg

大人な2人は近くの河川敷へぶらっと・・・・・

ただただ歩いてくんくんタイムなふたり、、、



09021205_convert_20090212155253.jpg


気持ちいいねぇ~~♪

リュックも元気に歩くのだよん♪



09021206.jpg

09021207.jpg


奥のほうでボーダーがフリスビー??
やっていたから、カレンはロングリードをしようね。



09021208.jpg

うしろのうちの車の少しだけあいた窓のすきまから・・・・・
時々「ひゃんひゃん、、ひゅんひゅん、、、」と
文句たれおがいるよ(笑)

ふふふっ












09021209.jpg
ボクもおろちてくだちゃいおーーー!!

いやいやそういうわけにはいかないのだよ。。
ドライブだけでもって連れてきたんだもんね~~~^m^

世の中、そうそう甘くはないのだ ぷぷ


あぁぁ・・・
これでお散歩の予行演習なんて・・・・必要ないことがわかったじぇ汗;

のんびり休日 in 『ざくろの里』

2009年02月08日 22:50

お友だちに誘われて・・・・・・

いつもの『ざくろの里』さんへ・・・・・

カレンとリュックんを連れて行ってきました 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

陽射しは暖かいんだけど、風がとっても冷たい。

北風ぴゅーぴゅーだったけど、思ったよりも大人数で
いつものようにわいわいとおだやかな時間を過ごしてきましたよぉ~^^v








リュックンは別宅のジャスティを見っけて、、追いかけていたり~~

でも追いつけなかったり~~~にっこり

同じ屋根の下、、短い時間でもわかるのかな?
なんだかほほえましい瞬間だった。。



09020803.jpg

こういう場所ではほんとに楽しそうに遊ぶりゅっくん heart03



09020809.jpg

私ったら・・・・

カメラの設定をまちがえて・・・

「室内撮りモード」のままだったことに気づいたのは
写真をパソコンに取り込んだあとだよ・・・・・(- -;)


09020811.jpg
09020812.jpg



実は・・・本当は・・・ボール遊びが大好きなリュックん。

きちんとレトリーブはしてくれないけれど、
投げたボールを一生懸命追いかけていく。

教えたらできるんだろうなぁ~



09020810.jpg


どうやら今日は戻ってこなかったから、

ノンストップ!!

だったらしい・・・^^/



09020802.jpg

カレンは相変わらずのマイペースで、
楽しめたのかな?!

リュックとおそろいのお洋服は、先日お友達にいただいたおニューで、、
足の悪い2人にぴったりんこ~~♪

さっそく汚してくれちゃったけど、今日は寒かったからね。



09020808.jpg

てぃだママ家の美人さんのてぃだちゃんは、、
いすの陰でちょっぴりおセンチ・・・




09020807.jpg

祈さんちの奏太くんは、、

大型犬こわくないもん♪

って言ってるかんじ(笑)


風が冷たくて寒かったけれど、、、

のんびりと楽しい一日だった。。。


そしてわが家のちびっこ留守番くんは・・・・






09020701.jpg


ふふふっ♪

おりこうさんで留守番はできないけれども(爆)
比べちゃいけないことはわかっているけれども・・・
キラのほうがお留守番は上手だよぉ~~★

今度『ざくろの里』へ出かけるときは
キラりんも一緒に行けるかな?!












遊びもゆったりなんだぁ~~(笑)

2009年02月05日 21:00

前回の記事のつづき~~~






tinamamaが撮ってくれた写真。。

うちの旦那くんはカメラをもたないやつなので、
写真なんて撮らないんだぁ~~~って、、、話したときから
ツーショットはティナママが撮ってくれるようになったんだけど・・・

感謝です。。。ツーショットは全部だよん♪



09020403.jpg


リュックンも、、、これも、、、

少し遊んだら満足だから・・・・私のそばを離れないし・・
なので、なかなかリュックンの写真が撮れなかったり・・・

そんなリュックも含めて撮ってくれたんだぁ~~~



09020404.jpg
09020312.jpg

好き勝手に遊べるくらい広くて気持ちのいい場所なんだけど、、、

どうも・・・野生のサルがいるみたいだよぉ~~~(笑)




09020313.jpg


この日は私が家を出るのが遅くなって、、、
お待たせしちゃってごめんね~~~~

ルイくんのテンションが・・・低かったね☆






*****************************************************************

家に移動後のDくん。。



09020304.jpg


へへ^^

かわいいでしょう?

首をかしげるんだけどね、


09020306.jpg



あっという間にこんな「こわいやつ」に変貌するんだよぉ~~~★

もぉ~~~~!!!!

さっきまでかわいいと思っていたけども・・・・(笑)

そんなかんじな・・・・パピーズはマイペースで
すごしているのかなぁ~?!



09020310.jpg



これは・・・「キラりん♪」

キラだって、、、目つきが変わるから~~~


09020407.jpg




tinamamaが撮ってくれたかわいいキラ。。

でも、、

キラの本性は・・・・・・・・・・・

一つ上の・・・・写真かもしれない~~~

そんなキラの成長がとっても楽しみなわが家です~~~~♪

今夜はみんなでご飯を抜きました。
明日の朝のカレンの攻撃がこわいです(笑)



ばうばうだったのさっ♪

2009年02月03日 23:20

09020308.jpg


こんな笑顔と、、、

いっぱいまみれてきました。。。

兄弟と遊べるって・・・・なんてすてきな環境だろう。。。

感謝・・・感謝・・・ありがとうDくん♪





あたいは・・・・今夜はゆっくりと休めるってことよね??かあさん~??

うん、きっとそうだね

よかったね~~カレン。。

私も楽しかった~~~~もう・・・ダウン。。

パピーのパワー・・・・おそるべし・・・(笑)




