
--年--月--日 --:--


ドッグランへおでかけ~♪

2009年03月31日 15:04

先週の金曜日(3月27日)

くもり空でちょっと寒かったけれど、ドッグランへ遊びに行ってきました♪

一緒に遊んでくれたお友だちは・・・・・
*B&Gちゃんち*から、黒ラブのココちゃんとワイマラナーのミランちゃん
*ママゴンちゃんち*から、黒ラブのラスティ(ラス)とチョコラブのファイン母娘

わがやはおなじみのカレン、リュック、そしてキラ
キラにとってははじめてのドッグラン。。。

そそ、ランデビューの日となりましたぁ~~~ョア










「ママン、、おひさしぶり~」
なのに、、においをかいでいるキラだし・・・・^^;



090327007_20090331134644.jpg
(photo by ママゴンちゃん)

はじめてなのに、物おじすることもなく
走り回って、飛び回って、おおはしゃぎ にっこり



「たのしいねぇ~~~」

「うれしいねぇ~~~」

で、、はじけまくってましたね。^^;




090327004_20090331134541.jpg
(photo by ママゴンちゃん)


りゅっくんもマイペースにボール遊びをしたり、、
はじけすぎのキラのことも気にかけたりしながら、、

やっぱり休みなく、、動いてたな。。いつものことか・・・(苦笑)





09032705.jpg

こちら、B&G家のミランちゃん、

おねえちゃん思いのやさしいこ


09032706.jpg

こちらも、B&G家のココねえちゃん

お目目がくりくりで童顔

カレンが驚かせちゃってごめんよぉ~~




09032703.jpg

こちらはご存じ、、ママゴンちゃんちのファイン

B&Gちゃん撮影(笑) 

手前を横切るのはキラ・・・・この日の無法者(爆)



090327009.jpg

こんながうがうとファインと遊びながら、、だんだんと度が過ぎて、、、

調子ぶっこいて、、、、

ラスにまで、、、行きやがった、、、やばっ、、、



09032701.jpg


世の中、そうそう甘くはないのだ。

がっつりと叱られたよ、もちろんね。。マズルをがぁ~~っつりと・・・

そんな現場写真を見たい方は、、*ママゴンちゃんのブログ*へ行ってみてね~~~
衝撃写真、しっかりと撮ってくれてました (^^)v

その後のキラったら、、思い切り凹んで
ラスにお腹出して、、あやまってましたっ♪

ははは!!



09032704.jpg

こぉ~んな顔して、凹んでましてん(((爆)))

最近はカレンにも慣れちゃって、、へっちゃらみたいなとこがあったから
お腹出しているとこなんて久しぶりに見たな~。

これからはこんな社会勉強が必要なんだな・・・って改めて思いました。

いい経験だよ、キラりん♪



090327001_20090331134516.jpg


そしてカレンは、、あいかわらずまったり~~~まったり~~~と過ごしていたのでした (^^)

みんなありがとぉ~また遊んでやってね♪

大自然のなかで・・・

2009年03月30日 21:35




先週・・・もう少し前かな??

大きな自然の中へ、キラも連れて放牧をはじめました。

こんななかにいると、、幼いパピーが大人なワンズを頼っているんだなぁ~~~ってことが、、
目の前で見られて、、、、なんだかほほえましい(笑)

一番の頼りのカレン(ねえね・・)よりは外側へ行かないし、、
りゅっくんへのあたりも優しいの。。ふふふっ

やっぱりキラは・・・・・パピーなんだって思った・・あはっ♪





090327002.jpg

こうして、、

やっつけてる気分になったりしながら、、

ねえやに置き去りにされると、、

大急ぎで戻ってきたりして、、かわいい(笑)

「キラ」と呼ばなくても、「カレン」と呼べば、
セットで戻ってくる。

そうか、、そうか、、




090327001.jpg




だだっ広い自然の中で、、、一人と3頭で、、

また、ゆったりとした時間を過ごしたいね。



090327004.jpg


ねっ!!

キラ♪




090327005.jpg



090327006.jpg


ねっ!!

りゅっくん♪






090327007.jpg


ねっ!!

カレン♪





090327008.jpg



また、ここで

ゆっくりした時間を・・・・重ねていこうね。




春らんまん♪

2009年03月20日 18:05

雨もあがって
きれいな青空に変わった
今日のお天気♪

昨日までの暑いくらいの陽気にさそわれて
三日連チャンで
天然プールへ行ってきました。

今朝も雨のあいまをくぐって行ったのであった。

写真は二日分、ごちゃまぜになっとります ^^;












大きな枝をくわえて
得意そう??heart03





09031902.jpg

09031901.jpg


09031903.jpg


二日目はりゅっくんの水着を拝借して・・・・・
りゅっくんは泳がないからなぁ~
でも、泳げないわけではないのだ、、、ねっ、りゅっくん♪


一日目は貸し切りで・・・・
二日目は終始笑顔のゴールデンのオトコノコがいて、

見染められたリュックでございました(笑)





09031802.jpg




あんまり走らないタイプだけど、バシャバシャという水の音で
燃えるらしい 豆燃える





09031801.jpg

09031804.jpg

09031811.jpg



またやってきたね~~~こんな季節が・・
カレンと迎える6回目の『春』だよ。

朝、少しの時間があれば、ここで遊びたいね~

というワタシが楽なのであったりして・・汗;





09031808.jpg
ねえや、遊ぼうじぇーーーー


ねえやのあとを追っかけたり・・・・・・





09031807.jpg


ねえやのまねをしたり・・・・

追っかけてって、、思わず予定外の


ドボンになったじぇぇ

なキラりん(苦笑)




09031809.jpg



りゅっくんも水場を歩いて、気持よかったかな?







09031810.jpg


今年もよろしくねん(笑)   by:カレン


久しぶりにグランドへ

2009年03月17日 15:36

本日も昨日に引きつづき
お天気は快晴

ならば、、、別名『桜のグランド』へ行ってみようジャマイカーーー












ここは放り投げる枝も落ちているから
手ぶらでいいのだ。

たまに、野球ボールが落ちていることもあるのだ。

ねえやのあとを一生懸命おいかけるちびっ子キラ (*^^*)





09031706.jpg


もうねえやは優しく譲ってくれたりはしないのだよ(笑)

大好物の枝だもんね~~~




09031708.jpg


何度か「キャイン
なんて聞こえたのはキラが横から奪い取ろうとしたとき (^^;)

でもね、すぐにバテバテちゃんだから、待っててね~~~^m^





09031701.jpg


何度もくりかえし、、、、






09031704.jpg



ちゃあ~んとくわえて持ってくるよ。

本能なんだろうか・・・・・






09031709.jpg


おやつのクッキーで釣り上げた(笑)

はじめての3ワン、そろい踏み。。。。。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

こりゃ、だめらぁ orz


今週のお遊び編②・・・弾丸キラ

2009年03月15日 23:57

またまた遊んできたんだじぇーー

キラりんは『弾丸』だってさっ。。はぅ




09031302.jpg

こちらはキラりんと同胎犬のテディくんだよ。
キラよりも一回り、体の大きな、、兄弟犬だね。



09031304_convert_20090316001040.jpg


こちらが・・・・おそるべし・・・・だった
『弾丸キラ』なりよ。。





09031305.jpg


ボールを追うこと・・・・・・脱兎のごとし・・

大好きだなぁ~~キラはレトリーブがっ・・・

るいるいと一緒に走って追いかけていたんだよ~~♪

でも、これからこんなかんじであそぶつもりだったから、、
ちょうどいいかな?!

もっと小さかった頃から、ボールを投げると運んで(くわえて・・・)きてくれていたものね♪
その頃からずっと変わらずに、、今も、、、これからも、、、続けてねん♪







兄弟でもよく遊ぶんだよ。

前方はD君、うしろにキラりん

tinamamaんちの「プライベートラン」で、はねまわって
駆け回って、、、
とっても楽しそうな笑顔が印象的♪

無垢なパピーの笑った顔が・・・・とってもいいんだよ。



09031303.jpg



ほぉらぁ~~~

キラキラ~~~~

キラりんったら、、とっても楽しいのよ★




09031306.jpg


大人なワンズだって、、負けないわよ~

ぐーさんも、、



09031307.jpg


りゅっくんだって、、、



09031308.jpg


カレンだって、、、


楽しくて仕方なかった一日。。。
というか、、、ひとときでした。

また、遊ぼうね♪



今週のお遊び編①・・弾丸キラ

2009年03月14日 22:33

なんだかせわしない日々を送っているかも・・・??なわたし。

じつはたんくん、来年度6年生になるんだもんな。。(大丈夫か・・・ってかんじだけど ^^;)

それにともなって役員の仕事がまわってきてて
その引き継ぎや準備もあるなか、、

毎年恒例の「確定申告」なんかもあったりで、、
さっさと仕上げられればいいけど、仕事や家事の合間にちょこちょこだと
頭がぐるんぐるんなんだよなぁ~~とほほ (- -)

もう少し進められたら終わりが見えそう・・・・だけど
ほかにもねぇ~人間のご飯とか・・・・ワンズの散歩とか・・・
じかんが迫ってくると焦りもあって何もできなくなってしまうのだな。。はぅ汗;

そんでもって明日はドッジの当番だから
一日中!!なんて・・・ちっちゃい声で・・

『オニ!!』

だぁね。。どうしましょう。。




20090312173447


それでも遊んでいる。

ってか、どうせ散歩するんだったら、、
こんなとこまで連れてきて、一緒に息抜きかねて
放牧するのもいいかなぁ~~~~
楽かな~~~なんてあったりして来ちゃいます。

この日の前日にカレンが入水したこともあって(爆)絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

今年初めて、プールに行ってきましたぁ~~~


キラにとってははじめての場所だね♪

入ってみたときの行動は微笑ましかったよ。

でも、、わたしってば、、、

カメラは持っていたのに、カードが入っていなかったという不始末・・・マジですか

携帯画像になっちゃいます。







20090312173444



ものすごい駆け回り様で、大喜びでした。

キラはどこでもうれしいか?!(爆)

ドビューーーンーーー
バキューーーンーーーー

どんどこと走って楽しくてうれしくて仕方ない感じ♪

ねえやのあとを追いかけながら、、
「これはなに??」

リュックのそばに付きながら
「これは食べられるんでしか?」

なんでもかんでもが新しい発見♪





20090312173440




新芽を食べるのに忙しかった、
別名「黒毛和牛」のりゅっくん(爆)

ほんとにきれいな黄緑色のはっぱさんだったのに、、、


バカバカ!!あたしぃ~!!



20090312173436



油断すると対岸に行ってしまいそう・・・

「行かないで!!」



20090312173431



こんな光景が、

また、はじまるんだね。


ふふふっ

そろそろ、わたしもキラ使用のエンジンで・・・・

いかなくっちゃ♪

もう少しだぞぉ~~~ョアョアョア



今年お初で・・・

2009年03月11日 20:00

もちろんカレンも「アニマルコミュニケーション」はしたのですが、、

ちょいと飛ばします(汗)

いろいろと思うことがあったせいもあるし、、
もしかしたら公開しないかもしれない。

今さらだけど、カレンと向き合うことが「先決」だね。
こんなに愛しているのに・・・・・(T_T)



********************************************


せっかくのいいお天気、昨日に比べると
風は少し冷たいものの・・・
外へ出て歩いたり、走ったりするだけで
重いジャンパーを脱ぎたくなって・・・・・。

今日は、もう春なんだな~~~って実感しました(・・・って遅いか?!)

こないだも行った河川敷へ、みっつを連れて・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






先日も遊ばせてもらった「サッカーボール」はまだありました♪

車をおろした途端にターボで走り回るカレンは

大喜びで・・・・

このスタイルはテンション
のカレンなんだなっ(笑)



もちろん、キラは常時エンジン全開で、、、
リュックも自由きままに歩いて散策・・・



09031102.jpg

消えたな~~~~って思ったら、

ようやく戻ってきた・・・

全身が濡れていたよ・・・がっくり


広場のすぐそばの本流へ、、飛び込んでいたんだ。






09031103a.jpg


聞こえないよ~~~~


いないなと思っていたら、泳いでいたなんて、、

勝手なやつだ ^^;

濡れた体を見て、キラのフリーはおしまい。

だって、、だって、、カレンについていくんだもんね。




もう、「お水」解禁なのかおぉ~?!

(((爆)))




09031104a.jpg


キラりんはね、、

芝生の上でジャンプして「何??」しているのかと思ったら・・



「カラス」だよ、

空を舞う「カラス」を追いかけているんだよ。。。(- "-)

あんまり嬉しくないできごと。





09031105a.jpg


空に飛んでいくのは無理なんだよぉ~~~~







09031106a.jpg


静止を振り切り

また泳いでいました。。。。(- -)

勝手にしてください。。。

暖かい日は、もうプールにしよっと。。

ここで泳いでほしくなかった。。。はぅ (-"-;)




アニマルコミュニケーションしたよ

2009年03月10日 00:56

いろんなブログを読んでいて

とっても気になっていたから・・

いっそのこと・・・やっちゃえって・・・(笑)

自分なりに検討して、

写真とメールでやってみた。



09012007.jpg


りゅっくんは↑の写真にして、

質問は3つね♪

その質問に対する答えを導くために、細かい質問をしてくれて
それらが全部、、、メールで届いたんだ。

私が日々・・・・
リュックと接する中で、違和感のない答えで。
それは、、素直でまっすぐなリュックというワンコなわけで、、、。
疑い出したらきりがないけれども、
そして、信じる人も少ないんだろうけれども・・・(そんなことはないか??)

少なくともわたしは、、、参考にしたい。。というか、、
自分自身にとって、とてもためになったから、
忘れないように何度も読んで、リュックのことを
リュックのためになるように、、がんばろうかなって思えた。

そんなわたしは単純かもしれないけれども・・・
書いてみます。

ブルーの文字がコミュニケーターからの質問事項やコメントで
赤がりゅっくんからの答え。
白は私のコメントです。









[アニマルコミュニケーションしたよ]の続きを読む

初上陸♪プライベートランへ・・・

2009年03月08日 22:14

今日はほんとは

Happy-Labsの『プチふれあい会』で、千葉県の『すいらん』へ出かけているはずが、
天候が怪しいこともあって来月に延期になってしまい、、、
自宅でのんびりとすごしました。

だから、、仕上げ途中の『確定申告書』を作成したり、、見なおしたり、、
そんな一日でした。。

その合間に写真の整理をしてて、

散歩デビューの翌日に出かけた記録を連続であげちゃいます。

パピーは大きくなるのも早いから、今を限定される日記も多いわけで・・・
写真を見ても思うのですが、ほんとにすくすくと成長しています♪

そんな小さなことですが、、、

かけがえのないたったひとつの「キラ」だから、、、
へへへ、、

連続投稿となりましたっ!!









09030302_convert_20090308215703.jpg


ここ、、

プライベートランに「粉雪が降ってるよ!」

と、メールをいただいて、、、

3頭もれなく連れて行ったのは

先週の火曜日(3月3日)だね。。

あっ!!!『ひなまつり』だ。



リュックもあたたかいコートを着て行ったね。

このコート、、役に立てる日がきてよかったぁ~~~(笑)



09030303.jpg


りゅっくんの頭の上にのっかっているのは、、ふけじゃないよ。

とっても小さな「粉雪」なんだよ。。




09030305.jpg




手前はキラりん♪

奥の赤いコートはカレン。



ここへくれば・・・・・・・・


もちろん♪




09030306.jpg



tinamama家のるいるいが一緒に遊んでくれるんだよ♪

るい君はパピーズにとって、、『良き兄貴』なんです。

いっぱい遊んでくれて、、、、キラもうれしそうで楽しそうで
D君がうらやましいぞぉ~~~(笑)

そんな様子を動画に撮ってみました。







どう??
見れたかな??

D君とキラのちょっとだけ・・・のバトル♪





09030307.jpg


ぐーさんは

ちょっぴり「おセンチ・・・・」




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



[初上陸♪プライベートランへ・・・]の続きを読む

お散歩デビュー

2009年03月08日 16:25



暖かい一日だった先週の月曜日(3月2日)・・・・キラりん


『お散歩デビュー』


いたしました ^^v

それもいきなりの河川敷(笑) しかも私ひとりで・・・・・^^;



09030205.jpg

わーーいわーーい♪

どんなもんかと思ったけど、、、、

はずむはずむ、、、ゴムまりのよう (-"-;)



09030206.jpg
ねえやぁ~あそぼーじぇーー!



09030207.jpg
大人なワンズのはず・・・・・

りゅっくんも尻尾があがってるね♪




09030208_convert_20090308154842.jpg


だれかが忘れて行った「サッカーボール」
見つけてしまったらさらに、、もりあがる アップアップアップ




090302002_convert_20090308155028.jpg
おいらが見つけたんだじぇーーー


あっというまにねえやに略奪され・・・^^;





09030201_convert_20090308154613.jpg
おいらのだじょーーー


と、粘るキラりん (笑)

いやいや、、ねえやは「サッカーボール」が

じつは、、、じつはね、大好きなのよ(爆)




09030203_convert_20090308154719.jpg


応援団のりゅっくんもいかが??

と誘ってみるも・・・

「僕チンは遠慮します。。」



09030204.jpg


またまた「サッカーボール」とねえやを追い続ける

キラりん♪

なかなか返してもらえず(爆)




09030209_convert_20090308154942.jpg
たそがれてやるでし・・・


なかなかのお散歩デビューでした(笑)

まだ控えている「初上陸編」は次回にということで、、

サクサク更新がんばりまっす♪(動画もありますよん 笑)











