
--年--月--日 --:--


おそるおそる・・・入水したじぇ~

2009年04月29日 01:05

今日の天気は晴れ
だけど、朝の散歩をしていた時の風は冷たかった~~kao05

真っ青な青空だったけれど、水遊びはむりかなってあきらめて、、

ダイソンしたり、、洗濯機を2回回したり、、
そしてずっとめをつむってきていた庭の雑草の処理に着手したのだった グー!
もうね、、、

ワタシが限界ってくらいに、雑草がはびこって、、
どう見ても一度には無理だから、、決して広くない庭ですが
「この連休でやっつけよう」作戦の第一段!!3分の1くらいはできたかなぁ~~~(汗)

もっとやっつけたかったけれども、腰が痛くなってきたところで、、
今日はやめて、、次回へつなごうと・・・・
そう思って・・・^^;

そんなことしてたら、いつのまにか風がなくなって、、え??あれ??

行けそうじゃん♪

2時間近く草むしりをして汗ばんで、暑くなった私でもあったし、、
急きょ・・・・・予定外だったけど、、プールにいってきちゃったぁ~~(笑)












こんなかんじぃ~~~heart03heart03heart03

カレンとキラを連れて、先にカレンだけおろして・・・・っていう試み。。
だって、キラりん・・・・水に入らないからねっ(笑)

車の中で待ってもらって、、、



090428dn06.jpg


カレンとレトリーブ。


090428dn05.jpg


戻ってくるまで、待っている時間も好きなんだ ^^


090428dn09.jpg


水しぶきをあげて、、

冷たくないっすか??おじょー?!(笑)




090428dn11.jpg


カレンがモーモー牛さんに変身したあたりで
キラりん、、、投入♪

はじめはなかなか・・・ひっぱっても水の中に入らなかったキラ。

今日は水の中を歩けるだけでも・・・・って思って、
りゅっくんはお留守番にしたんだよ。
見てあげられないからさ。。。- -::

せめて目標は達成したいね!

さぁ~~どうしようかなぁ~~って悩んで、、

「おやつ大作戦」にしたんだ。

陸で「おいで」でおやつ・・・少しづつ・・・水場へ・・・

警戒もしたし、嫌がりもしたけれど、、、





090428dn14.jpg


なんとか、成功?かな?

もう少しがんばりたい!!




090428dn13.jpg


ひとりでも平気??



090428dn12.jpg


先日の固まった場面がフラッシュバックしたけれど、
大丈夫かな??


090428dn18.jpg
おいら、今日はなんか疲れるじぇ~~


しばしの休み、、陸犬キラ

自分で陸に上がってきて、安心したのかな。


ざまぁ~みろ~~(笑)



090428dn15.jpg


これっぽっちの浅瀬でびびりやがってね、、カレン

いつもの生意気なキラ、、克服しないでおこうか?!
っておもったりもするよね~




090428dn17.jpg
おいら、いちお!
頑張ったんだじぇ~~



ね、がんばったね~

水の中で歩けるようになったもんね、
いないとどうだかはわからないけど、今日の目的は達成~~~~★

ばんばんざぁ~~い ^^/












楽しかったんだよぉ~~②

2009年04月24日 19:05

去った日曜日(4月19日)、キラの兄弟再会を兼ねて
オフ会があったのでした。。

場所はあきる野市にある* Hillock Dog Run *

こかげもあって、過ごしやすいドッグランでしたよぉ~

遠いところから参加してくださった方もいたりして、、
30頭前後のワンがいたかな?

たんくんもとっても楽しみにしていたから、、
朝早くに家を出て、一日遊びたおしました(笑)

はじめましての方や、、名前を聞かないままになったワンもいて
ほんとに申し訳ないです~~~~。

キラの無法者ぶりにすっかり振り回されたワタクシでした・・・・とほほ・・・。






着いて早々に、、ものすごくなつっこいイエローラブくん

名前は「弥七くん」

11歳なんだって。* マカマノママさん *のお友達のワンで
群馬からいらしたそうです~~~

たんくんが名前を呼ぶと、こんな顔してやってきてかわいかったのだ。



090419dn08.jpg


名前がわからなくて、、あとでわかったんだけれど、
* anlayママさん *ちの黒ラブだと判明!
赤いお洋服を着ていたコもいたんだけど、、、写真に撮れなかったかも・・・(-”-)

ママとあいさつさえできなかったなりよ・・・とほほ




090419dn07.jpg 090419dn09.jpg


* B&Gちゃんち *のワイマラナーのミランちゃんと、、
そして、はじめましてのちわわーず。代表で「シ―ラ」ちゃんだよ。
でも、、横顔になっちゃった ^^;;

ランチちゃんもココちゃんもいたのになぁ~~~
ボツでした・・・(汗)




090419dn06.jpg 090419dn05.jpg

090419dn12.jpg 090419dn11.jpg


毎度~~~な左は小太郎、、右ははなちゃん。
はなママ家のふたつ♪

はなちゃんも小太郎も遊びに夢中(笑)

この日は肉球は大丈夫だったかな??



090419dn10.jpg


反省中もかわいい、、ふたばちゃん

長野からやってきました~~~~★

ときどきブログはのぞいていましたが、この日はじめて
ママの* kurumi *さんとごあいさつができました~~~。

ほんものに会えるなんて、、、かんどーーーでしたっ♪

ふたばちゃん、しあわせそぉ~~~

リリーちゃんのショットがなくてごめんね。おそろいのお洋服で、見分けがつかなかったのだよ。(汗)




090419dn15.jpg


* sarajya *さんちのご子息(笑)

じゃっくんだよぉ~~イケメンズのお兄ちゃんだ。
イケメンズって??
ファインベビーの末っ子、ジルたんのお兄ちゃんなのだ(笑)

おそろいのモーモーさんで登場したふたつ、、、
はじめは真っ白だったお洋服なのに、、

ジルたんったら、、、茶色いホルスタインに様変わりしちゃって
後半は裸ん坊になってましてん。。。。

茶色くしてしまった原因の犯人は・・・・・・・


090419dn014.jpg
ひさしぶりのジルだったじぇ~~~
おいら、つおいのか??



あぁーーー「チンピラ」だよ、おまえはっ!!!





090419dn13.jpg

前回はお留守番だったマノアちゃん、
マカマノママさんちのおねえちゃん。

散策、楽しそうだったよ♪

マカイくん、ケオニくん、撮れなくてごめんよぉ~~



090419dn21.jpg 090419dn24.jpg
 

モーモーさんのジルと並んだカレン、、
そして、、イエローのグリコとキラ。

グリコ、大きくてどっしりとしたラブラドールになりそう。。

キラを抑え込める唯一のぐっさんだよぉ~~^^v



090419dn23.jpg 090419dn22.jpg



わらわら具合はこんなもんじゃなかったけれど、、、

なぜか全体像を撮れてなかったワタシ・・・・・^^;;


 

090419dn26.jpg 090419dn28.jpg



ママのファインとグランマのラスティ。

* ママゴン *ちゃんの愛娘たち。
そして、キラの最も恐れるグランマなりよ(爆)

でも少し慣れてきたか?
あとは近くに寄らないようにしているのか?

頭を使ってる模様・・・・・・・・。

がつんとやられても、平気になってきてる(汗)

知恵比べだね?!
そろそろ本腰入れるよ、キラ?!



090419dn27.jpg 


わぁ~~ん、わからないのだよ。。。(涙)




090419dn31.jpg


バズ・・・ラスの長男だよね??




090419dn29.jpg 090419dn30.jpg



sarajya家のイケメンくんたちと、、、
ジルとQPだよん。

ほかにもたぁ~くさんのラブとラブじゃないコといたんだよね。

みんなとこまめにかかわれなかったけれど、、
同じ空間で大きなもめ事もなく過ごせたあの時間が・・・・あぁ~
とてもうれしくてうれしくて・・・。

そして、また一緒に過ごせたらいいなぁ~~

そしたら少しは挨拶ができるかしら(笑)

楽しかった、

ありがとうございました~~~~~。


写真はクリックしたらサイズが大きくなります。
よかったら見てみてくださいね。(あんまりよくとれてないけども・・・汗)



090419dn012.jpg



追伸・・・・一部、、続きます(爆)















楽しかったんだよぉ~~①

2009年04月20日 17:44

昨日、とあるドッグランでキラりんの兄弟再会を兼ねた「オフ会」がありました。

山の傾斜を利用したドッグランで、、運動量の多い大型犬向きの
とてもすごしやすいところでしたよ。

詳しくは改めてUPしますが、、、、なんせ、、、写真の量がはんぱなくて・・・
どうしようかと悩み中です。





気分いいわよぉ~母さん♪

カレンは楽しそうに遊んでいたねぇ~~~

こんな表情をしてくれるなんて・・・うれしいな ^^





090419dn02.jpg
うはは!わはは!!ボクちん、たのしぃ~~♪


そう、りゅっくんは思いきり楽しむタイプなり~~~(笑)




090419dn03.jpg
母さんはおいらのこと・・・・「ちんぴら」って言ってん。「ちんぴら」ってなんだろ?


ず~~~~~っと休んでていいから・・・・・・(爆)



つづく~~~~~~~~~^^v


4/13・きれいな川で遊んだよ

2009年04月15日 17:30

お天気のいい日々が続いているね~~~

昨日は雨だったけれど、からからに乾きすぎた地面が
少しほこりっぽく感じていたから、ちょうどいいくらい。

昨年の夏以来、、、久しぶりに遠出をして
大好きなこの秘境(? 爆)で遊んできました。

りゅっくんは昨年、ここで遊んだ帰りに階段を上がれなかった・・・・
ということがあったので、この日はお留守番チーム。

わが家からはカレンとキラを連れてドライブ。





090413r21.jpg


すっごい山奥ってかんじぃ~~~(笑)





090413r02.jpg


まだまだ奥まで行けるんだけど、転がっている石が大きいので
いろいろと・・・いろいろと・・・考えて今回はやめ~~~~(笑)



09041302.jpg


一緒に遊んでくれたのは

毎度おなじみの*ママゴンちゃんち*から、ラスティとチャングー

でしょ。

そして、本日2回目の顔合わせとなった*B&Gちゃんち*から

ココちゃんとミラン(ワイマラナー)だよん♪



09041305.jpg
09041304.jpg


さすがラブ(笑)

気持ちよさそーーーに泳いでいたね




09041306.jpg


ミラン~~~

陸上探索犬(笑)

キラとおんなじぃ~~~heart03



09041317.jpg


大好きな枝をくわえて、気分がのれば泳ぐカレン(苦笑)


09041316.jpg
母さん、取ってきたわよっ!これはあたいの!!


こんなねえやがいるというのに・・・・・

それなのに・・・・・・

それなのに・・・・・・




09041312.jpg
おいら、、困ったじぇーー


たったそれだけの深さの水場で立ち往生の『弾丸キラ』

『弾丸キラ』は陸上だけですか?汗;







09041309.jpg


前にもうしろにも進めず、すっかり困った顔のキラ

なんだかおかしくておかしくて、助ける気にならず笑

しばらく放置プレー(((爆)))

このへんは旦那くんにお願いして特訓しなくちゃね。





09041315.jpg


陸上では「水をえた魚」のごとく、走りまわる
キラとチャングー

ときどきこうして、、、「お縄」ちょうだいで捕獲しとかないと・・・・

足、痛くなっちゃうからね。



09041313.jpg


キラもだよ。

君は1メートルくらいのとこから、ためらいもなくジャンピング

もぉ~~~~思わず目をつむってしまったよ。

肝っ玉の小さなあたしは!!!

まさか・・・まさか・・・・ってことを君はするんだね。

キラの場合は頭にきて、、、係留(爆)




090413r06.jpg


少しテンションのあがったカレンと・・・

つながれたキラを放置して(笑)
離れたとこで、レトリーブ。。。。。

ここで、カレンのこの日のエネルギーを消費しつくしちゃいましてん♪

またこんな季節がやってきたんだなぁ~~~

事故のないように、

楽しい時間がすごせますように(笑)



気持のいい朝は・・

2009年04月11日 16:30

近所の歴史ある邸宅のお庭の「桃」の花が満開だよぉ~

とてもわが家では育てられないほどのそれはそれは大きな木で
毎年こんなふうに花開くのだよ。。

ベランダで洗濯物を干しながら、、うっとりしちゃう春なのでした。(笑)






わが家の小さな庭にも、、同じように春はきてくれて・・・

「つつじ」が開きはじめて



09041103.jpg

あじさいの班入りのはっぱもざくざくと成長して

大好きな梅雨を待っている。

「牡丹」のつぼみも少しだけ、膨らんできた ^^



09041104.jpg



気持のいい朝は・・・・・

ちょっと足をのばして「お散歩」したくなる。

今朝は3つを車に乗せて、いつもとは反対側の河川敷へ行ってみることにした。

桜のグランドにしようかってぎりぎりまで迷ったけど、、
昨日シャンプーしたばかりの二つが、ほこりっぽくなるような気がしてやめた(笑)

もしかして・・・って思ったら、

もしかして・・・だったりしたけど、仕方ないけどね (^^;)


09041113.jpg

りゅっくんはノーリードで、

キラりんはロングリードで、

カレンは先日お友達が「ためしてみて・・・」って貸してくれた『プラチェーン』

それもかわいい「桃色」


09041108.jpg


ワンズの背中がわは「相模川」

ここでは泳がないでね・・・カレン ^^;;

今日も暑くなりそう、、、少し動いただけで息があがるね




09041109.jpg




09041110.jpg


キラ、あついね~~~

頭の形がカレンに似てきたような・・・・・?
耳もおおきいんだよなぁ~ 気のせいかな??



09041111.jpg


りゅっくんはおやつがあれば、

がんばって待っていられるね(苦笑)



09041106.jpg


何度か下の河原まで行きそうになるのを

「行かないで!!」と制止。。

やっぱ、いつものプールと勘違い?




09041112.jpg


これはまたリベンジするぞっ!

うしろのピンクの帯・・・・「芝桜」なんよね。

朝は逆光でしてん・・・・・撃沈 (- -;)

そして、、もしかして?は
この週末は「芝桜まつり」でね、、いつもは野放しの広場が
駐車場になっていて、、、、

な、なんと、、

駐車料金までとられたよぉ~~~~500円だって(泣)

あぁ~~もうぜったい来週もお邪魔させてもらうからっ!!!(笑)



09041105.jpg




4/7★ひとりと一頭で・・・カレン編

2009年04月09日 14:20

昨日に引き続き、こんな時間にブログを書いているのは

たんくんが発熱で休んでいるからでし・・・・・アップロードファイル

日曜日はキラだけじゃなく、たんくんも弾けすぎたってことですかね (^^;;)

この日は夕方近くの散歩で、カレンは河原へGO!!!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

キラもりゅっくんもお留守番だよ、いつ以来だろう・・・・・久しぶりだね。







いつものプールは桜がほぼ満開♪

遠くから見るとついこないだの風景とは全然ちがう。

春っていいわぁ~~~heart03


09040711.jpg


そして、まだまだ人やワンズもいない河原で今日は泳ごうね~~



09040715.jpg

いつもの枝ではなくて、、、

奮発してGETした、、おニューの水に浮かぶ「ブーメラン」だぜっ(笑)
それも「みかん色」 アップロードファイル


09040721.jpg


気に入ってくれたのはうれしいけれどさ、、

ひっぱりっこのつもりはないんだよ (^^;)




09040719.jpg


お水は澄んでいて、きれいでしょ



09040718.jpg


投げるのが下手なわたしでも、けっこう遠くに飛んでくれた。


09040717.jpg


泳いでいる時は、「カメラ目線」をしてくる。

カメラというよりも、ワタシを見ているのかな・・・?



09040724.jpg


おもちゃを気に入ってくれたおかげで、

何度もレトリーブして、泳いだかなぁ~

少し風が出てきたあたりで、今日はもうおしまいかな?




09040714.jpg


はじけ飛ぶ水しぶきも

冷たさを感じなくなってきたね。

逆に気持ちイイかも (^^)


09040723.jpg
今日はもうおしまいよ。またにしてね。


これからなにを??



[4/7★ひとりと一頭で・・・カレン編]の続きを読む

4/7★ひとりと一頭で・・・りゅっくん編

2009年04月08日 16:35

ぽかぽかとあたたかい(暑い??)お天気続きのわが家エリア

ドッグラン三昧で遊びたおしたことだし ^^

しばらくのんびりと過ごしましょぉ~ね~♪♪♪




09040704.jpg


秋じゃないよ(笑)

『出猩々(でしょうじょう)』っていう名前のもみじの一種。

新芽がまっかなのだ ^^v
わが家のリビングの窓から見える【小さい春】です♪


ちょっと前から、時間のあるときは1対1のお散歩を試みているんだけど、、
まぁ、ドッグランで休みなく遊ぶりゅっくんだから、
足の様子を見るために、、時間を短縮してゆっくりと歩きながら・・・・

なので、カレンとの早歩きの散歩はどちらにとっても・・・・・負担かな?と思って、
遊びすぎたあとは1週間くらいは別行動のお散歩スタイルにしてきてたのだった。




09040701.jpg
母さん、気持のいい風でしねぇ~~~

気持いいねぇ~春だねぇ~~



逆光じゃないのに、、顔が暗くてみえないよぉ~~~(T_T)





09040702.jpg
母さん、春ってうまうまでしかね?


好々爺みたいないいお顔をして、そんなこと考えてるの?りゅっくんは・・・ぼそっ 汗;





09040703.jpg
母さん、春じゃなくてごはんでしよ♪ 行くでしよ!



食いしん坊のりゅっくんらしいね ^^;



09040706.jpg

そして、、3年ぶりかな??な「牡丹」さんに
なんと、つぼみが4つもついているのを発見しちゃったんだ。ぐふっ♪

4つも咲くなんて・・・すごく楽しみだなぁ~~~~^m^



続くよぉ~~~~~「カレン編」絵文字名を入力してください

ご近所の「お花見オフ会」

2009年04月06日 15:31

昨日は予報ではあまりよくないお天気だったけれど、、

ふふふ~~~とぉ~ってもいいお天気。

春休み最後の日曜日、直前まで風邪気味だったたんくんも一緒に
「ご近所オフ」で*『ざくろの里』へ*出かけてきました~~~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください













いつものようにたくさんのワンズと人で、
何人いて何頭いたのかは把握できていないけれど、
あっちでワイワイ、、、
こっちでワイワイ、、、と楽しい一日を過ごすことができましたぁ~heart03


バッググランドに「ソメイヨシノ」
満開まで、、もうちょいってところ(笑)





09040503.jpg

わが家から、、りゅっくんでしょ、、、

09040512.jpg

そして、、カレンでしょ、、、

09040504.jpg

そして、、キラりんです。

キラは3回目のドッグランで、「ご近所オフ」は初参加でした~キラキラ

09040513.jpg
ぼくちん、「ご近所オフ」デビューだじぇーーー


09040519.jpg

犬にまみれるKENちゃんちのりゅうくんだったり、、(笑)


09040518.jpg


たんくんはサッカーボールを投げてあげたり、、

腕に抱かれておとなしくしていたキラと

こうしてボール投げして遊べるようになったんだねぇ~(しみじみ・・・・笑)



09040508.jpg
にゃむちゃん

09040507.jpg
ぺーさん
09040523.jpg
ゆきちゃん

09040516.jpg
みー(みのり)ちゃん

09040517.jpg
りゅっくんとゆきちゃん

09040522.jpg
オリ(オリオン)くん



みんな思い思いに、、、自由に楽しく遊んでたよ~~


そして、この中には*ハピラブ*の保護犬たちも混じっているわけで、

なんの違和感もなく・・・・・
ごく普通に一緒に遊んでいる光景がみれるのですよね。




09040509.jpg
ぶ~ちゃんも・・・




09040510.jpg
ほのかちゃんも・・・


09040521.jpg
エリーちゃんも・・・(たぶんそうかと思う ^^;)



09040506.jpg
キャスパーちゃんも・・・

キャスパーちゃんはハピラブの保護犬ではなく、
別の団体さんで保護されたラブなんですが、
皮膚状態がなかなか改善されないため、
ただいま*直子さんち*で合宿して手厚いケアをしているところです。

はじめて会ったので、最初の頃の状態はわかりませんが
だいぶ改善されてきているって。
みんなに「すごくよくなったね~~~」って絶賛されてました~。

そしてついつい忘れがちになっちゃうのですが、
わが家にいるりゅっくんも、赤い糸探しをしています。^^;







09040505.jpg


それから、わが家の新星・・・・・「弾丸キラりん」は、

普通にボール遊びを楽しんだり、、追いかけっこしたりで

楽しそうに嬉しそうに遊んでいました、チャンチャンならいいのですが、、、、


はじめて会った「小型犬」をなんだと思ったのか??
電池仕掛けのおもちゃとでも思ったぁ (-"-;)

しつこく追いかけまわしてこわがらせるわ・・・・怒
で、リードでつないだりもしたんだけど、、

しまいにはジュリアちゃんのことを気にいったらしくて・・・・



09040520.jpg

こうしてじゃれあって遊んだあげくに・・・・

あげくにだよ・・・

のっかってしまいました。。マジですか


末恐ろしい5か月パピーなり・・・・はぅ・・・(><;;)


09040524.jpg
「ワル」だな、おまえはぁ~~~!!!


いっぱい笑って、おいしい差し入れを食べて、(写真撮ってない 汗)

とっても楽しい一日でした~~~

また、みなさん遊んでやってくださいね♪





またまた始めまして・・・

2009年04月04日 23:55

「ファインベビーに会いたい!」

遠方から遊びに来てくれる方がいるということで、、
ママゴンちゃんから声をかけてもらって、、

またまたわが家も参戦しちゃった♪

去った木曜日だっけ??(笑)



また、来たんだじょーーー!!

おいおい、、はじけすぎだよ。

お天気は曇りかなって思っていたら、とんでもない青空で
風は強かったけれど、、ほぼ貸し切り状態で遊んできました~~~ョア


09040218.jpg

わが家からは、りゅっくんと


09040214.jpg


そして、カレンもきたのだ。。



09040213.jpg



はなママ家からは小太郎でしょ、、




09040212.jpg




もちろん、はなも一緒だよね。

とっても久しぶりに会えたよね~~~heart03


09040215.jpg
09040216.jpg


水色のお洋服を着ているのが、今回はじめましてだったチョコラブのマカイくん

マカマノママさんち*のご子息。。

ことごとく写真が撃沈だったから、、お顔がきれいに撮れてなくって

ほんっとにごめんなりよ~(涙)

はじめましてのマカイくんが気になっていたカレンは
こうしてときどき・・・あいさつに行ったりしていて・・・・・(笑)

マカイくんは、、私たちが到着する前にいつもよりも
飛ばして遊んだようで(笑)
わが家のワンズとのからみは少なかったけれど、

はじめてのここのドッグランで楽しんでくれたかなぁ~~~




09040221.jpg


左側「キラ」がねらいを定めているのは・・・・・
同じファインベビーの*ママゴンちゃんち*のチャンちゃんことチャングーだ。。

この2人はこの日、、何度取っ組み合いをしたんだろうよ・・・(- -;)





09040220.jpg



後半になって、やっと疲れてきたのか
こうして休む場面もあったけれど、、、、

この兄弟の



【カーーーーーン!!!】


の場面はまた、、、違う機会にでも・・・・ってことにしよっと。。

だって、、この日の写真は初めて100枚を超えてしまいました。(汗)

まだ整理ができていません。。。はぅ。。汗;




09040217.jpg


もう、、、

飽きることなく繰り広げられるゴングの音に・・・
若さとパワーを感じた一日でしたよぉ~~(笑)



09040224.jpg


09040202.jpg


サッカーボールに

久しぶりに反応してテンションのあがったカレンと
ひっぱりっこで対決してみたりで、、、

とっても楽しくて、、充実した時間はあっというまにすぎてしまった。

また一緒に遊んでくださいね~~~★










今年最後のちっくん♪

2009年04月01日 00:42

月曜日(3月30日)にキラをはじめ、、いつものちっくん兄弟で
最後の注射の「狂犬病予防接種」に行ってきました。

いつもの兄弟って、、キラ以外には
グリコとチャングーだよ(笑)






チョコ兄弟の中で、唯一イエローなだけでなく
とてつもなく大柄なまだ??5か月のパピーのグリコ

診察の結果、、、、、
ただいま26キロなり~~~(((爆)))

カレンと2キロしか、変わらない。。
どんだけ~~~?!
最低でも35キロ級の成犬になる予想・・・・・

いやぁ~~

すごく楽しみだよ♪






09033005.jpg


落ち着きのない・・・キラ

4週間前に体重が増えすぎて・・・いけないなぁ~って思って
自分なりにキラの食事を調整して、、

ダイエットっていうとね、成犬なら、、、
ただ単に体重が減れば、それでいいわけだけど、、

なにしろ発育盛りのパピーだから、体重を減らすことなく、、、
増えながら、、増え方をゆるやかに、、、という理想を考えたもんだから・・・・・・。
すごく気を使ったけれども、、とてもまじめに真剣に考えたんだよなぁ、、
いつもはてきとうなのにな(苦笑)
とっても疲れた部分だったけれども、、とっても真剣に取り組んだ部分でもあったんだ。。

失敗だったらやり直そうって覚悟しながら・・・・・(- -)

理想体重っていうのを、ファインが産んだ子の中から選抜して
その子の4週間めの体重を想定して・・・・
キラの増えすぎなかった場合の理想体重を目標に・・・・・してて。

無理だろうな~~~と思いながらも、、、これ以上あったら
あと4週頑張ればいいかって、、すこしゆるめながら、、減らさず増やしすぎないように
新しい本も買って、、取り組んでみたんだけど、、

結果は

21キロだったんだ。。



診察室で・・・

「やったぁ~」って口に出てしまった(笑)

キラの目標としていた体重そのもの

4週前より1キロ増えているけれど、
前回は2キロ以上増えすぎていたから、、トータルではこれくらいでいいんだよね。

今はね。





09033007.jpg


チャングーは先日、遊びすぎて関節を痛めてしまって
安静状態だったけれど、、
この日の診察で、、もう大丈夫かなって言われて
みんなでほっとしちゃったんだよね。

院長先生の話でとても勉強になることがあって、これからの課題になりそうだねって話していたね。

チャングーは19キロ。。

足がよくなってよかったよ、ほんとに。




09033002.jpg
向って左・・チャングー、右・・キラ


大きさではそんなに違わない
チャンちゃんとキラは、もぉ~~~落ち着かなくて動きまくって

ほんとはみんなで並んでっていう写真が撮れたらよかったのに・・・

無理だよ。。。とほほ。。。

もお~~~!!!



09033004.jpg
向って左・・チャングー、右・・キラ

チャンちゃんの顔つき、少しラスが入ってきたかんじ。(笑)


もうずっとこんなんで、、

いいのでしょうか?!(笑)

少なくとも、健やかに成長しているっていう点では


『花丸』だよねん♪




