
--年--月--日 --:--


惜しい~~~^^;

2009年05月29日 23:10

チーム「夏恋組」

シンクロの練習・・・・
















20090529204008







不足ちゅう~~~~(笑)





お天気がいいからね・・(昨日の続き)

2009年05月28日 00:14

09052604.jpg


キラをたたき起して(笑)

って、、ばたばた支度をしていたら、すぐにやってきたけど・・・^^



09052603.jpg



やってきたのは、、こんなところ。。

わが家からもお友達のうちからも、、、わずかな時間でやってこれる場所。

なんだけど、、

なんて、快適なんだよぉ~~

久しぶりにやってきたときに驚いたのが、、まわりに柵がしてあるとこ。。

3面にあみがはられていて、、

緑のドッグラン状態になっていた。

ここまでやってもらっていたら、なにもすることはないよね?!

バキューーーン!!

ばきゅーーーン!!

って、思う存分!心行くまで遊べるってもんだよぉ~




09052606.jpg



チーム「一族」^^

ラスティ(グランマ)、ファイン(ママン)、チャングー(兄妹)、キラ(おいら 笑)





09052605.jpg


やっぱりからむのは・・・・キラだよねっ(笑)


09052602.jpg
09052608.jpg


今日はあっちぃ~~

へばっているからか、めずらしくラスの写真が撮れた(笑)



09052607.jpg



ファインも少し・・・息が上がってきて・・・



09052611.jpg


りゅっくんも「あっちぃ~~~よ」だって(笑)



09052610.jpg



外では常に「スイッチオン♪」なキラはスキップを楽しみ・・・(笑)


09052609.jpg


疲れてたはずなのに、
ボール遊びが好きなりゅっくんは、、、

リュックのためだけに投げたボールを拾いながら、、
口にくわえて、、たわむれて、、、

とってもうれしそう ^^




09052616.jpg


ファインも、、



09052614.jpg


チャンちゃんも、、、

楽しかった??



一緒に遊んでくれて、ありがと~~♪
また、一緒にあそんでやってね☆
[お天気がいいからね・・(昨日の続き)]の続きを読む

ねんねんよぉ~

2009年05月26日 23:50




今日もとってもいいお天気だったわが家地方・・・

湿度が低くて、、風がさわやかで、、気温は少し高めだったけど、、
とても心地よい・・・気持のいい一日でした♪

なので、リビングの窓を全開にして、、
デッキへ出られるようにしたら、、、

さっそくキラが・・・・・



090526r02.jpg



ひなたぼっこで、出て行ったんだけど・・・・・

ねちゃってました(笑)



090526r03.jpg



写真を撮っていたら、、、目をあけちゃった ^^

気持いいね~~~★


さぁ、もうそろそろ起きて、、支度しなくちゃね、、キラ♪

今日の続きはまた・・・・後日に・・・へへへ・・・^^/


みんながいい笑顔だじぇ~~ふふっ♪

2009年05月23日 23:57

近場でるんるん♪

カレンだってこんなん・・・










リュックンだって・・・・




09052117.jpg





いやん~~

かわいぃ~~~~(笑)




もちろん、キラは・・・・・・・




09052111.jpg



って??

キラなんだけど・・・・


そっくり、、、、、(汗)

証拠の写真(追記)

2009年05月19日 16:30

特訓と意気込んでやってきた河原だったんだけど、、、

引きづり込んだら・・・あっちゅう間に泳いじゃっていた ^^;

川に入っていたから、写真は撮れなかった・・・残念なんて思っていたら
ママゴンちゃんが撮ってくれてたんだよぉ~ありがと~~~拍手 パチパチ



090518007.jpg


首輪を握りしめて、、強制的に入水のキラりん♪

まだまだ力はまけないぞっ!!(笑)








キラ、初泳ぎを披露♪



090518001.jpg




思わず、手をたたいちゃった ^^;

うれしいなぁ~~ ^^



090518005.jpg



心配したカレン、隣で泳いでいる。




090518009.jpg



りゅっくんも引きづり込んでやった(爆)



090518008.jpg


上手に泳げるんだけど、あまり好きではないらしい。。。。。(-"-)







090518010.jpg



カレンは尻尾が上にあがりがち・・・



090518013.jpg
もう今日は『閉店』なのよ・・・・


はじめて泳いだときの写真があって、よかったぁ~うれしい ^^v


***** all photo by ママゴンちゃん *****

本日は『快天』なりよぉ~~♪

2009年05月18日 22:30

昨日の強風と雨、、すごかったですね~~
残念ながらハピラブのフリマは中止になってしまいました・・・が、


今日は、昨日の大荒れの天気とは打って変わって
青空が広がり、風もおさまったおだやかな一日。

川遊びに誘われ、、、出かけてきました。
って、、今日はフリマで疲れるか・・・と思ってお休みだったのでした(笑)

今日は暖かいから、、みっつ一緒だよ♪

ブンブンと車を走らせて絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

到着したのはこんなところ~~~~キラキラキラキラキラキラ



09051802.jpg 09051803.jpg

 

うちらの住む県内の山奥でしっ ^^/

 

 

 

 09051801.jpg 手前はキラ、イエローはグリコだよん♪

ピンクの水着は・・・カレン使用の水着だからか・・・

キラにはブカブカ・・・汗

 

 

今日はB&Gちゃんちも・・・・・

黒ラブのココちゃん。。。

 

 

09051804.jpg 

 

 

 

ワイマラナーなミランちゃん

おニューの水着がお似合い。。

 

ココねえちゃんとお揃いで、イケてる~~~~

「チョコ&クリームのおうち」のチョコクリさん製作だよ ^^

 

 

09051805.jpg

 

 

そしていつものファインと・・・・

 

 

09051806.jpg

 

 

ママゴンちゃんとチャンちゃんことチャングーね(笑)

 

 

09051807.jpg

 

ピンクのウエアのチョコラブはわが家のキラ。

お隣さんはQP

QPが泳いで取ってきたボールを陸で待ち伏せ!!

奪い取ろうとする「ハイエナ」キラりん・・・・・・(汗)

 

 

09051809.jpg

 

 

だから・・・

 

イエローはグリコなのらぁ~~~~^^/

 

 

09051808.jpg

りっぱな肉体!!

スタンダードってこんなふうに成長するんだね~~~

これでもまだ7か月なんだよね。






09051813.jpg

ジャイアントベビーだったグリコと並んで・・・


09051812.jpg


ピンクがキラで、、
奥のブルーがチャンちゃん。。

パピーズ3頭でよく遊ぶ、遊ぶって、、、



09051816.jpg


ボールを口にくわえて、、みんなを誘うのはキラだった、、、、汗 

キラの後ろ足・・・・・きれぇ~~~~(はいっ!!ばかな親ですからっ! 笑)





09051815.jpg
おいらのだじぇーーー!!!



そして、、離さない。。(爆)




09051814.jpg
ほぉーーれっ!ほれほれーー!!




まぁ~た!!誘ってるし!!



09051817.jpg
09051810.jpg


09051811.jpg



陸犬なキラ、、

キューピーが泳いでレトリーブしてきた「ぶつ」を横から奪い取る作戦!!
いやらしいなぁ~~(笑)










続きは・・・・・↓をクリック!!(写真、選べなかった・・・・汗)










[本日は『快天』なりよぉ~~♪]の続きを読む

ワンコ雑記

2009年05月16日 21:20

先日って、、もう1か月ほど前か・・・・

つづく・・・なんてひっぱっておきながらなかなか書けなかったんだよね・・ぼそっ汗;

* 「Hillok DogRun」 *で遊んでた息子とキラとジル。






ひっぱりこをはじめたキラとたんくん。。
たくさんのワンコがついてきてた(笑)


090419dn007.jpg


ボール投げも好きだけど、引っ張りっこも大好きなキラりん♪


090419dn008.jpg


楽しそうに遊んでたなぁ~~~

そして・・・・・


090419dn17.jpg


とても会いたがっていた(会いたくてドッジの試合をさぼった 汗)ジルとの追いかけっこ。。



090419dn16.jpg


かなり必死な形相なんだけど、、、
この日の一番好きなショットだったりして・・・^^;

手前味噌チックかなと思って、、、ブログにあげるのを
躊躇しちゃいましてん。。。滝汗



090419dn19.jpg


久しぶりに会った感想は・・・・・どうでしたか??

たんくん?

ジル??





090419dn20.jpg



090419dn18.jpg


とっても小さかった体は、、すっかり大きくなって
うれしいような・・・さみしいような・・・

でもたんくんは久しぶりに会えた喜びは大きかったみたい(笑)

手のひらでおさまっていたあの頃とはまた違う・・・
全力で遊んで、、満足してたなぁ~ ^^

どんどこ成長していくキラたち、、
最近のキラはっていうと、、、、

うちのなかでは全く吠えないのに、散歩の途中で会うわんこに


ワォン!!ワォン!!

と、、吠えちゃっています。(汗)

こないだまではそんなことはなかったんだけどな、、、
小型犬も大型犬も問わず・・ですな。

吠えながら何を訴えているんだろうなぁ~~

ちょっぴり困ったできごとです ^^;

「フリマ」のお知らせ

2009年05月16日 15:50



いよいよハピラブ「フリマ」は明日、なのですが、、、

お天気が怪しいかんじですよね~~

雨天の場合はフリマ主催団体の* 「東京リサイクル運動市民の会」 *のサイトで
午前7時半には中止のお知らせが出されるようですが、、、

ハピラブメンバーで今回の「フリマ」の責任者でもある* くみさんのブログ *でもお知らせしてくれるそうです。

くみさんの写真をみてて、ほしいものがあったよ。。
早めに行ってゲットしたいなぁ~~~(笑)売上に貢献できるかな?!(笑)

売上金はすべて* 「ハピラブ」 *の保護犬たちのために使われます。
どうか、開催できますように・・・・・・・

そして、どうかゲットできますように・・・・・(爆)

わが家にいる* リュック *も参加します.



090419dn02.jpg
僕チンにも会いに来てね~~~


ハピラブ「フリマ」のお知らせです♪

2009年05月11日 23:45




急ですが、、

来る日曜日に「フリーマーケット」に参加することになりました。

保護犬として、リュックも参加の予定です♪

詳しいことは * HappyーLabs *のHPをご覧くださいね。

場所は、、だいぶ前に開催された* 「小金井公園」 *で、、
ドッグランもあるし、、小さい子が遊べるスペースもあったりします。

お天気さえよければ、、のんびりとした休日のひとこまに・・・・
フリマを仲間に入れてやってくださいね~~~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ただいま、、資金難で新しい保護のレスキューをストップしてて、、
現在いる50頭近くの保護犬のケアに専念することにしたハピラブですが、、

少しでも早く、、レスキューを始められるように、、
ストック(主に・・・資金源から・・)を増やさないとってことで、、
メンバーでいろいろと画策中です。

1頭をレスキューして、、ケアするまでに・・5~10万ほどかかりますが、、
いまのところ、、それが不足している状態です、、

現在は、保護されている子たちのケアを優先することにして、、

「身の丈」で保護をしよう・・・ってかんじでしょうか?

それだけ、放棄される犬たちが多いってことでしょうか??

団体であっても保護するのには、、、それなりの覚悟がいるんですよね。

放棄される犬がなくならない限りは、、
資金面で可能な限り、、レスキュー活動が再開されるように、、
メンバーさんたちと「フリマ」で資金稼ぎにがんばります~~♪

お時間ありましたら、、ぜひ遊びに来てくださいね~~★


【母の日】だったみたい(笑)

2009年05月10日 22:00

今日も暑い一日、、、溜息・・・ふぅ・・・(笑)



母さんって、、ばかでしょぉ~
今日の「母の日」って、、忘れてたんだって・・・・ぷぷぷっ



はいはい、すっかり忘れてたし、、抜けてたし、、、

だって期待することなんてなにもないじゃない~~。

昨日は一日外でドッヂボールだった。

たくさんのチームが集まっての大会だったもん。

ワンズはもちろんお留守番だよ、暑くて暑くて、、、連れていけないもんな。

たんくんのチームは、むふふーーーー


優勝♪

したんですよ!!

ブロック優勝だけど、昨日は負けなかった(←重要! 笑)

集合写真は思いきりぼかしちゃったけど、みんなうれしそうに笑顔で
とってもいい結末でした♪

ワタシもほかのお母さんたちも「うれいしぃ~~~~!!」って絶叫してました。




090509dn01.jpg



ラストの試合は決着がつかなくって、
延長戦までもつれて、、、それでも決まらなかったら「サドンデス」に行く予定だったんだよ ^^;

決めてくれてよかった。。

表彰の写真の画像は、、、すごくうれしそうな笑顔の写真ばかりで・・・・
疲れてても・・・・プリントした写真に癒されて元気をもらいました(笑)
みんな~~~ナイス★


たんくんは3試合めの1セットめで、、
取りに行ったボールだったんだけど、、取りにいた「手」を踏まれてしまって
すごい「擦り傷」になっちゃって、、、残りの試合は出られなかったね。

くやし泣きをしていた姿が印象的だわ(笑)
成長したんだなぁ~って ^^






09033015.jpg








【母の日】だったんだって気付かせてくれたのは、、、



[【母の日】だったみたい(笑)]の続きを読む

降ったり・・・やんだり・・・

2009年05月08日 20:31

とても怪しい天候に振り回されちゃったね。。

これくらいならいいか??

と思ったら、、突然大粒の雨が降ったり??

散々な1日だった。

* リュックのブログ *を更新しようと思ってリュックって呼んだら、、、
もれなくついてくる、、我が家のワンズであって、、

せっかくのシャッターチャンスは、、おあずけだね♪









どうして、、ヤツなの?!

といわんばかりのカレン。。

はいはい、、一番大好きだよ♪


20090508193410.jpg


こいつまで・・・・やってきた(笑)

「僕、キラりん♪」
あぁぁぁ~~~

りゅっくん、、ピンチ~~~~~~~★



20090508193414.jpg



控え目なリュックは、、いつも一番最後だね。

優しくて優しくて、、、おだやかで、平和主義なリュックは
いっつも一番最後なのだっ!!


一番初めに呼んだ名前は・・・たしか・・・

リュック・・・だったのにね(爆)




続きは↓↓↓をクリックーーー★

[降ったり・・・やんだり・・・]の続きを読む

今日は寒いです・・

2009年05月08日 00:45

雨ばかりの一日・・・

せっかく連休明けて、遊びに行きたかったのにな・・・

残念だったね。




20090508002250



カレン&キラ
こうして一緒に寝ることもあったり・・




20090508002246



なんだかわからない位置で寝ることもあったり・・・・

そんな一日であったり・・・


寒いなな壱日だったので、

ぬくぬくの「おかゆ」さんを作ってみたり、



20090508002242



かつおぶしでおだしをとってみて、



20090508002238



大量にあったニンジンをゆでて



20090508002235



こちらも大量にあった「さつまいも」をあく抜きして、

投入目前です♪





20090508002231




先にゆでておいた「鶏胸肉」でニンジンやらをゆがいてますっ♪

今夜のお肉はこれだよ♪

明日の分はないからな、、買いに走らなくっちゃ!!





20090508002226




生協で買った「ふぞろいの林檎たち」は・・・・

ワンズのために買ったぶつ。

しかし、、とっても甘くておいしいんだ。






20090508002222





完成したごはん。

パピーなキラもみんなとおなじごはんだよ。
2回の食事、1回はフード、1回は手作りに移行完了しました。

これからどんどこと、食べられる種類を増やしていく予定です♪

キラもいっしょ~~(笑)

ゆっくりと少しづつね ^^/

============================================================


携帯画像、、悪くてごめんなさい。

キラに携帯を「がぶっ!!!」されて、、なんだかうすぼんやりな・・・写真で
とても残念。。。。

雰囲気だけでも、、、汲み取ってくださいませ。。。

GW終わったけど・・・

2009年05月07日 16:00

連休終わったと思ったら・・・・雨かぁ~~

みなさんはどんな休日を過ごしたのでしょうか??

わが家はたんくんのドッヂの練習や大会があったので、どこへも出かけず
といってもたぶん、どこにも出かけないのはドッヂのせいでもないかも・・・^^;

いつもよりもごろごろと過ごしていました。

というのは、、、5月4日の午前中、たんくんを練習に送りだしてから
いつものプールへ出かけてみたら・・・・ものすごい人・ひと・ヒト&車・車・車で
キラりんの特訓できるかな??なんてとんでもないくらいのにぎやかさで・・・・

車から一歩も出ないまま、Uターンして帰ってきたのでした。
どこもかしこもヒトでいっぱいだろうなぁ~なんて思ったりしちゃって・・・。

キラにとっては、、、よかったのかしら、、、^m^

そして夕方は、、リュックとだらだらとお散歩しながら
写真撮ったり、動画も久々に撮ってみたりして・・。

こんなとこに「たけのこ」がにょきにょきと生えてるって、








取りにくる方がいるらしくって、確実になくなっています ^^;




090504r01.jpg


こんなところに生えているのって、、採っていいものなのか?
びみょーなので、採ったことはないんだけど。。

で、久しぶりの動くりゅっくん(笑)
お時間のあるときでも、見てやってくださいね~~~









090504r03.jpg
母さん、たけのこはどうするでちかね~??

りゅっくんも気になる「たけのこ」でした ^^;


そして、5月5日の子供の日は「スーパードッヂ」の大会で
1日中とあるスポーツセンターの体育館に缶詰でした。

応援も空しく、なかなか勝ち上がっていけないけれど、
今年ラスト1年、がんばろうね。

連休も終わって、仕事も休みだっていうのになぁ~~~
あぁ~~あ、、

雨よ、上がれ!!(爆)



090505dn01.jpg

川風と水しぶきとワンズ

2009年05月02日 14:00

GW前の5月1日のこと・・・・・

いよいよ5月に突入、暖かいというか暑いかな?という毎日。
連休に入ると、ヒトが増えるかな・・・と思い、行ってきましたいつもの河原(笑)

気持ちがいいと思える場所はヒトもワンもおなじ。
仲良く使わなくっちゃね♪

連休中はがまんだけど、明けたらまた行くわよぉ~~~ってとこだわ(笑)







昨日はこの奥のほうで釣り糸をたれる人・・・約1名

リモコン操作の船をうかべて遊んでいる人もいたかな、

先客の黒ラブがおにいさんと遊んでいた。

↑の写真ではもう先客の黒ラブは帰ったあと・・・

傍若無人な遊びっぷりのキラだもん、、写真なんか撮れない (-"-)



090501dn06.jpg



リュックンをバリケンから出して、キラもフリーにして、、
カレンは、、、大丈夫そう。

少しの間だったけど、一緒に遊んだ。



090501dn09.jpg




そのうち、キラが黒ラブとお兄さんの遊びの邪魔をすることったら・・・・(汗)
フレンドリーな黒ラブとにこにこ笑顔のおにいさんでよかったよぉ~
「まだ、若いんですか??」の問いかけに
「6か月なんですよ~」と答えたら、笑いながら「どうりで、、、かわいぃ~」
とさえ言ってくれた。。

じゃまっぷりが目に余るので・・・・・・お縄にしちゃいました (-"-;




090501dn11.jpg


昨日は積極的に水の中へ入っていけたんだけど、、
足の届く範囲・・・・・ぼそっ 汗;

おねえのレトリーブ、、戻ってくるのをじっと待ってたと思ったら、



090501dn15.jpg


奪い取りに行こうと画作する。。


090501dn14.jpg


姑息な奴じゃった・・・ぷぷぷっ ^m^






090501dn04.jpg
あのコ、どうにかならないかしらね、、、うざっ






090501dn05.jpg


その頃のりゅっくん、やっぱり自由散策で「黒毛和牛」に変貌してましてん ^^;
でも、いいお顔してるでしょぉ~ ^^




090501dn19.jpg


何度も何度もこんなことを繰り返す、カレン&キラのK&Kコンビ♪

でもでも、だいぶ水に慣れてきたかなぁ~~~

ばしゃばしゃと水しぶきをあげながら、泳いでもいないのに頭っから濡れてたもん(笑)




090501dn13.jpg
うざぁーーいっ!!


方向変換を試みるカレン、、、、なんだけども・・・・・






090501dn20.jpg
めんどくさぁーーー


あっさりと口から放してしまうような場面もあったり・・・




090501dn21.jpg
ねえや、これおいらのだじぇーーー

しつこいのはキラのほうだよ。。

ねえやは優しいというよりも

メンドーなだけなのだっ!!!(爆)



つづきを見たい方は

  ↓↓↓をクリック♪
[川風と水しぶきとワンズ]の続きを読む



