
--年--月--日 --:--


いろいろあったけども・・・どぼん(笑)

2009年07月30日 22:05

めちゃくちゃ暑い日差しだったけど、、

むふふ・・・な気分で♪

みっつを連れて行ってきちゃった♪




20090730165814



カレンがまだ幼かったころ、、
買ってすこしだけ使った「ライフジャケット」

今回はリュックンに装着・・・

写真はない・・・へへへ


20090730165810



みっつとも

楽しんだかな?!


7月24日・・・カレン解放

2009年07月28日 21:37

カレンの泣き、、、一日に一回あるかないか?・・・程度になったから
友人と近くの河原へ遊びに行ってkました。

すごく居心地のいい場所だから、、人間さんを避けて
この日はくもり・・・小雨だから・・・人間が遊べない天候だね(笑)





09072401.jpg


めずらしく早めについたわたしは

三つをグランドで解放してみた。

りゅっくん、、にこにこで自由に遊んでくれて、
キラもカレンもがんがん・・・・走ってた。


09072402.jpg
09072403.jpg
09072404.jpg
09072405.jpg
09072406.jpg


ママゴンちゃんが到着して、

「チョコチーム」は

からむ・・・からむ・・・


09072407.jpg

ペットボトルをくわえたキラ。。。

ママゴンちゃんを見上げるファインとチャンちゃん。



09072408.jpg


中州へあがったカレンは終始マイペースで




09072409.jpg


自由に散策を楽しんでいたね~~

カレンは呼んだら、戻ってくるから、、

心配はしていないし、それでいいんだよね。

ときどき無視されて、腹立つこともあるけれども・・・・・・・。

でも、、でも。


背中を向けて、振り返らずに立ち去ってしまうことなんて・・・・皆無だもの。



09072410.jpg


キラはママンのファインと・・・・えんえんとレトリーブを・・・

とってもエンジョイしてるキラなんだった。。。(笑)

7月21日。

2009年07月21日 23:21


今日はねえやの誕生日なんだってよ。
でもねえやはここんとこ調子が悪いから「しきりなおしだっ!」ってかあさんは話してた


しきりなおしってなんだ??(爆)

おいらはねえやが調子悪くなってから、
お散歩以外はお部屋の中で静かに過ごしてくれたから、、
ご褒美にって、、かあさんとはじめて二人であそびにきたんだじぇ~~


09072102.jpg

動画も撮ったんだけどUPできないんだってさ、、

おいらの雄姿、お披露目できなくて・・・残念だじぇ~~~
かあさぁ~~ん、なんでUPできないんだーーー???



09072105.jpg


ひとりで遊びに来たことなんてないから、

どうしたらいいんだ??なキラ(笑)

連投、連投で投げた「ぶつ」をかっとんでとりに行ってたよ。

ケージにしばらくいてもらっていたから

弾丸ぶりはすさまじかった(汗)

後半は疲れて、「ぶつ」は放りすてて・・・・・。^^;




09072104.jpg


飽きないうちに今度は水場へ。

ここでは使い物にならない「チンピラ」・・・ふふふ

陸ではレトリーブするのになんで、水場ではできない??(笑)

しかも足の届かない所へはひとりでは行けないらしい。。しょぼいなぁ~^m^

ここにもねえやの援助があったんだね ^^




09072103.jpg
ねえや、誕生日おめでとう。
早く良くなって、また一緒にあそぼうじぇ~~★


5才、最後の夜に・・・

2009年07月20日 23:56

20090720215620


昨日の夕方、こんなきれいなダブルの虹を見ることができました。

お友達のおうちで「飲み会」真っ盛りで(汗)
何か願い事でもすればよかったなぁ~~~。

という私は、きれいだなぁ~って久しぶりに見た虹に感動していただけですよ・・・はい ^^;



[5才、最後の夜に・・・]の続きを読む

熱いいちにち

2009年07月15日 00:45


今日は「ナツ??」

一年ぶりの「なつ??」

ってくらいの青空が見えて、
気温だってぐんぐんと上昇して
犬にも人にもきつい~~ってくらいの一日だったわが家地方。

どこにもでかけたくなかったけれど、
きょうはママゴンちゃんと一緒に、、
院長先生のところへ行ってフィラリアのお薬をもらって、、、
ついでに体重をはかってもらって




足の観察をしてもらうつもりだったから、、、

昨日までは、行く前に河原かどこかで遊ばせてからって思っていたけれど、、

この暑さで断念。。。。。

病院へ付添いのカレンと一緒に直行したんだった。


あっちぃの~あっちぃの~~
車の中は蒸し風呂状態で、、、

エアコンの温度をぐんと下げて、、とりあえず一気に熱気と湿度をなくしたい(はぁーー)

病院についてもなぁ~~なんてシュミレーションをしていたら、
途中の道でママゴンちゃんの車に遭遇。。。
そのまま病院へ直行したのだ。。

エンジンをとめるのも恐ろしいくらいの気温と湿度なので、、
かけっぱなしで受付を済ませて、、院内の待合室がわりとすずしかったから
そこで待っていることにしたけどさ・・・。

キラにとっては、ここは待合室ではなくて
遊び場だったみたいで、、およそのわんこにちょっかい出したり、
ファインママだって、チャンちゃんだって、
「おいらとあそぼうぜぇ~~~!!」キラ全開のマックスの・・・・

飛んで・・飛んで・・・飛んで・・・
いっぱい弾けてたさ。。。(-"-;)

まぁ、予想通りだったから、、仕方ないよね??(滝汗)

キラの体重、、もうすぐ9か月で、、24,5キロかな?

足はまだしっかりしているわけじゃないけど、
いい筋肉がついているっておっしゃってもらって
すごくうれしかった~~

って、、、キラと一緒にあることにチャレンジしてみようとしているから
それ以外にもお話がきけて、、、へへ ^^;
おもしろそうなんだ(笑)
そのうち,おいおいと・・・・(爆)

まだまだ先へ続くだよ・・・まだまだこんな無法者!!(((爆)))

想像もつかないだろうなぁ~~~^^/





すべてが終わって、、河原へ行ったけれど、
小さい子供が水遊びをしていたり、BBQをしているチームがあったり・・・
先日遊んだポイントでは遊べなかったので、
それよりも少し奥に行ってみたけれど、、

あの水の状態が私的にはいまいちだったから、、

グランドでふたりを解放して、しばしの放牧・・・・・。






さっきまであんなに暑かったのに、、気持いいよね~~

河沿いって気温が何度か低いのかも?!

風があって、気持よかった。


09071402.jpg

すっかり大人びた感じのキラ、、だけど、、

まだまだねえやを頼っている、しょぼいヤツなはずだよ。



09071403.jpg


でも、確実に体高は伸びて、頭も大きくなっているし、
足も長い。。

運動能力はキラのほうが確実に、
たかいことはわかっているけれど、(カレンもわたしも・・)


キラにとってのねえやは・・・

そういう問題ではないんだよねって・・・

運動能力は「おいらよりも遅くても・・・ねえやがいないと・・」なところがあって

そして、当のねえやは

なんでも追い越してしまいそうな勢いのキラに
負けたくないという「プライド」があったりします(笑)

そんなカレンの「プライド」が

かわいいなって思う


09071404.jpg



そんなことをしみじみと感じた熱いいちにちだった(笑)

おつかれさん

2009年07月12日 10:06

昨日は朝8時ころから(たぶん・・・)

旦那くんは仕事で、わたしとたんくんは6時半に家をでて
スーパードッヂの大会。。

帰宅したときはもう・・・・・あたりはまっくらな夜7時過ぎ。

わが家はまだ誰も帰ってきていなくて、、電気もついていない。

そんなうちのなかで、黒ふたつとミルクチョコひとつ
おりこうさんにお留守番をしてくれてた。

会いたかったよ~~~~て、はぐはぐ ^^



20090712095013

カレンにちょっかいを出すキラ





旦那くんももうすぐ到着のメールがきたから
少し待って、、みんなで一緒に散歩へ行くことにした。

たんくんがりゅっくんのリード、旦那くんがキラとカレン、わたしがマロン。
途中からカレンのリードを引き継ぎして・・・てくてく・・・てくてく・・・・




20090712095007




今日はこれからおしごと~~~



20090712095016



昨日よりはみんな早く帰ってくるよ。

またみんなでお散歩いこうね♪


のんびりと過ごした朝

2009年07月10日 16:38

降りそうで降らない・・・・降らなそうで降りそう・・・・・
今朝はそんな微妙な空模様。


09071003.jpg




少しくらい降ったって

かまわないやっ!!


写真のなかでは、青空だって見えてるもんね(笑)

とっても久しぶりに、いつものプールへ行ってきました。




09071002.jpg




ふふふっ・・・やっぱタイミングがいいのか貸し切りで遊べた♪


09071001.jpg
09071004.jpg


水の中へさえ入れなかったキラも

ためらいもなく入れるようになって

あとは

す~~~いす~~~いと普通に泳げるようになったらな・・・・って
望みは高まるばかり(爆)




09071006.jpg



石の上で固まっていたキラがうそのように
できる範囲で駆け回っている。


09071005.jpg


カレンに投げた「ブツ」をハイエナのように横取りして、、

得意げな顔のキラ



09071009.jpg


そのおかげで、こんな2頭の並んで泳いでいるシーンが見れたりして

ぼーーーーーっとした頭でも、

のんびりとくつろいだ朝・・・



09071008.jpg
一緒にくわえるなんて・・・・・まっぴらごめんよっ  
ねえやっ!!




09071007.jpg


そんなねえやだから、

キラが来たら

あっさりと渡してしまうか・・・・



09071013.jpg



放り投げたまま・・・・・・

になってしまうことが、たびたびあったりして・・(苦笑)




09071012.jpg
かあさん、こいつをなんとかしてよぉ・・・


あはは!!!

もっと大人にならないと(爆)




そして、、りゅっくんはというとね、、、

適当に散策してて、わたしが水場に近づいたら
車のそばから離れなくなりましてん(笑)

まぁ、今日は遊びに来たんだもん

もっと自由に、、、恐がらずに(((爆)))
遊んでくれてよかったのに・・・・・





09071015.jpg
母さんの言ってること、、ほんとでちかねぇ~~~
僕チン、もうだまされないでちよ



みんなで行ったけれど・・vol.2

2009年07月09日 23:34

むしむし・・・じめじめと・・・
不快指数上昇っ中のわがやですが・・

みなさんはいかが、、お過ごしですか??

わたしは朝夕の散歩時に思い切り汗をかいて
「気持ち悪いド・・・100パーセント」なので、シャワーを浴びて切り替えています♪

うぅぅぅーーーーキもい度200パーセントだよん、、、(涙)



09070601.jpg

でもこんな笑顔??を見れたら、、

気分は上昇♪

やっと撮れたツーショットなんだけど、、ピントは全然だよね。。あぁ・・・

先日、単独で河原へ出かけたんだけど、、

リュックンはなかなか水場へ近寄らなくて、、
こんなところから「おかあさ~~~ん」って呼んでいるんだよ。



09070603.jpg


誰もいない河原だったけれどさ、、、

どこまで甘えん坊なんだろう・・・・・(汗)


09070604.jpg
おっちゃんは、、ほっとこうよ~~母さん!!






09070606.jpg
09070605.jpg
09070607.jpg
09070608.jpg
母さん、あたいはどうすればいい??


固まるリュックンをなんとかしようと

カレンもがんばったけれど、、、、、、

水を好きになる方法って何かないかな~~~


09070610.jpg



こんなに気持ち良いのに

なんで、、いやなんだろうね~~??

これは、カレンにも母さんにもわからないね。

ドッグマッサージ中のキラりん

2009年07月07日 16:06

つづきです~~~~

りゅっくんの水中歩行トレーニング中のキラりん、

ママゴンちゃんちのファイン、チャングー(通称、チャンちゃん)とたっぷり遊んでもらっていました♪

ピンク色っぽい花柄の水着はファイン、
黒っぽい花柄の水着はチャンちゃん、
黄色っぽい水着で黄色のプラチェーンをつけてるのがキラ。

なんせ、大きさといい毛色も一緒だもんで・・・・^^;
写真もぜ~~~んぶママゴンちゃんにいただきましたぁ~~さんきゅ~ママゴンちゃん♪



ファインままんを追いかけるキラ


09063009.jpg
ままんと並んで泳いでみたり??
ん??走っているのか?


09063011.jpg
キラ、いちおう泳げるようになったのか?
目つきが必死で・・・^^;

って・・うしろのチャンちゃんのほうが必死かい??^m^


09063014.jpg
おいらもゲットしたじぇーーーー


09063016.jpg


09063017.jpg
あいかわらず、、ままんと一緒(笑)
ペットボトルの争奪戦を繰り広げた模様・・・^m^

09063026.jpg

09063006.jpg

そばにあるグランドでは、縦横無尽に駆けずり回った模様・・・・^m^
チャンちゃんとのバトルは、、激しいなぁ・・・^^;



09063003.jpg
どうした?キラ?

かわえぇ~なぁ~(すいましぇん、、、汗)



09063004.jpg
チャンちゃんを誘っていたのねー(・・・たぶん 笑)




09063024.jpg
またまた、何かに「ロックオン!」か?



09063028.jpg
ママゴンが読んでるだおぉーー
もう、帰るんだおぉーー


いっぱい遊んでもらってグースカピーだったことは言うまでもない(笑)

ドッグマッサージ vol.1

2009年07月05日 23:48

6月30日・・・・・・

河原でりゅっくんの水練。

やっぱり気ぜわしい毎日でなかなかあげられないブログだけど、、また行くから
記録としてでも書いておかなくちゃ。。。(汗)

この日は曇り空、、すこし小雨がぱらつく瞬間もあったけれど
おかげで、ひとも犬もいなくって貸し切りでした。

水に入る前に、入念にマッサージをしていただいて、、

いざ!!









って・・・・

りゅっくんは水がきらいなのだよ・・・とほほ


09063008.jpg


ものすごい抵抗をして、前足で階段を昇ろうとするし、、
水をたたいて水しぶきをあげてで、、、
ワタシと先生は頭から水を浴びてだよ・・・・・・おいおい!!!

ひどいもんだった。。。jumee☆Feel Depressed4

でも、あきらめないからね。。jumee☆peace1




09063012.jpg



首輪をつかまえて足だけ漕いで、、、のことをしていたら
キラが気になってそばにやってきたけどね、

こいつ、溺れてる??

全く・・・・手のかかる男子チームだよ。。。とほほがっくり






09063015.jpg



陸上へあがったりゅっくんは、

すごくきれいな黒ラブ

マッサージと水練のワンセット・・・1ラウンドを終えてみたら

今までの歩く速度やスタイルが変わって、

歩くの早いわ・・・・・・・びっくりでした。
一番驚いたのは、表情の変化かな?

自信っていうのかな? 目つきが変わっていて
それはわたしがいつも見ているからきがつくくらいの微妙な変化かもしれないけれど
でも、りゅっくんの顔がとてもとても変わったんだ

「僕チン、楽しょうでちよぉ~~~♪」って・・・

歩く姿よりも何よりも・・・この表情が・・・すごくすごくうれしかったよ、りゅっくん。

みんなのおかげだね、

ありがたいし、うれしいね。

嫌いかもしれないけど、また行くからがんばろうね。

リュックのそんな表情が、わたしはまたみたいよ♪

がんばりたまえ(^^;)


09063002.jpg

その間、キラのことママゴンちゃんが面倒をみてくれて、、



09063001.jpg



はじけていました(笑)

ありがと~~~

今日の写真は全部ママゴンちゃんが撮ってくれたもの。。

キラが遊んでいる写真、場面は次回アップします。。

とってもかわいいキラりんなのだ~~^^
親ばか??(笑)




