
--年--月--日 --:--


ぐろい?

2009年08月31日 23:00

今夜の晩御飯。

てびち…


20090831223622



てびち汁のほうが好きなんだけど、まあ、、
がまんしよう。


そして『ゆしどうふは』…


20090831224409



これだっp(^^)q

かつおだしに醤油味。あたたかいままならそのままでもいけるぅ~
おぼろ豆腐に似てるかな?

母は『ソーキ汁』を作るつもりだったらしいけど、これがいい。

歳とったかな(笑)

地元のスーパーで。。

2009年08月31日 17:55

明日からの旧盆の買い出しに出かけた近所のスーパーで…。

必ずっていうほど
買ってしまうもの。

『ゆしどうふ』

今夜、たべよう


20090831174822


隣にあった『しまどーふ』


20090831175526


まだあったかかったよん…。大好きなんだよ~。

りゅっくんおでかけ、、

2009年08月30日 01:13

Happy-Labsで預かり中でわが家で滞在中のりゅっくん。

明日からワタシが帰省することになったので、、

短い間ですが、ハピラブメンバーのKENさんちへ預かっていただくことになりました。

待ち合わせの場所は「足柄SA」のドッグラン♪

ここへ来るのは約4年ぶり・・くらいかな??

今日はかなり暑かったね。




今日は僕チンが主役でちからね~~~


09082902.jpg
母さん、割り込みはいけないでちよね~~~

草はみりゅっくんと同じように、、、

カレンも草、、大好き。


09082903.jpg


まるで放牧された「牛」のように、、、自由に散策して・・・・

草を食ってました(汗)



陽射しは思ったよりは強烈で、、むむむ・・・って思ったほど。

風もなくて昼間はかなり、、きびしい(黒い犬にとっては・・)天候だったけど、
だましだましで、、クリアできたかな??

写真には撮れなかったけど、、いろんな子が遊びに来て
けっこう楽しく遊んでくれて~~よかった♪




09082904.jpg
あたいのベストポジション♪

さっそくひかげで休み、、、、

日向では遊ばない、、オジョー ^^;;




09082905.jpg


ジジは、、上手にかわしながら、

とっても小さいながらも懸命に遊んでいるとこ、、かわいかったよ(笑)
まるで、ぜんまい仕掛けのおもちゃのような動きは新鮮♪

大型犬と遊ぶの上手なんだね~ジジは。


そして、WINGの水遊び風景はおもしろかったな~~~
川に連れていきたいなぁ~~な衝動に駆られましたっ



* お時間あったらここ *

見れるでしょうか??
WINGの水遊び風景・・・・かわいかったよ。

その後、御殿場のアウトレットへ寄って、、ぶらぶらして帰宅。。

普通に帰れるかと思ったら、、、35キロ以上の渋滞にはまり、、
行きの倍上の時間は費やしてしまったけど、

リュックンのこと・・・・・・よろしくお願いします。

KENちゃんちだし、、わたしも安心して帰省してきます。
今回、数名のかたに手をあげていただいてとてもうれしかった。
短期だったら預かってくれる方がいてくれるだけで、、
長期の預かりをしていてもゆとりっていうのか、そんな気持ちが生まれたことは間違いない。

もしもって言うときのささえにって、、、

100パーセントはできなくてもできることはって言ってくださった方に感謝しています 。

ほんとにありがとうございました ...

子供神輿

2009年08月29日 23:47

昨日は地域の神社のお祭りだった。

自治会やら子供会やら・・いろいろな会の順番ってのが
あるらしく、今年はうちの子供会の順番になってて・・・

朝から、、「入魂式」なんてのがあった。

今年はじめて子供会の役員をやったのに、、
たまたまそんな行事にぶつかって、、
もう、、準備で大忙しだったし、行事を終えるまでは
気が気でなかった「子供会」

昨日は朝から神社へでかけて、、たまたま最高学年(6年生)の息子がいるというだけで代表で「玉串」を神様へ・・・という式にたんくんと親子で参加させていただきました。

50名近くの子供達もさんかしてくれてたのに、、ありがたいことだな~~。

それから少し時間をあけて・・・・

お昼過ぎから子供たちだけで「お神輿」を担いで
地区を練り歩き、、8か所で休憩をとり、、神社へ帰ってくるのですが・・・・

その行程が、、、3時間半。。。ううう。。
歩きでついていくんです。。








20090828205016




ここは最後の休憩所。
出発するところです。

昨日は風が心地よくて、、陽射しは強かったけれど
日陰は涼しくて気持ちよかった。

長い道のりを、交代で担いで
後半は「わっしょい、わっしょい♪」のノリもよくて
くたくただったけど、達成感はあったかな?!

「みんな、ありがとう~~~」って

素直に言える充実感。。。

足は棒のようになっていたし、、目はしょぼしょぼになっていたけど
とてもすがすがしい、きもちのよい一日だったかな~~

みんな~~がんばったね、ほんとに♪

カメラきたくぅ~~&お腹いっぱい

2009年08月28日 00:40

カメラを預けて10日、今日は引き取りに・・・・

預けるときに一緒に出かけたB&Gちゃん、ママゴンちゃんと一緒に
横浜へ行ってきました♪♪

今回用事があったのは私だけ~の

ママゴンちゃんの治療済みのカメラは早々に自宅へ
そして、B&Gちゃんのカメラはあの日に即日で仕上がっていて、

ワタシのカメラだけ、今日受取だったんだ。
受け付けてくれた方に小さな声でこっそりと・・・

「もう、おとしてぶつけないよううにね(笑)」って言われて、、
「あはは、そうしたいです・・・^^;」
って、答えてきました~^^/

痛い出費だったけど、デジカメを買えるような金額でなかったからよしとするか(苦笑)



なのになんでみんなで??って、、ふふふ

今日は別に目的があって・・・

前回お昼をしようと思った噂のお店が長蛇の列で、
入りそびれてしまったのだ。。

それで、生パスタのお店になったんだけど、、

無念だったんだね~~~たぶん、、、

いや、、きっと(((爆)))

行けなかったお店って、行きたいよね~??

今日は順番を変えてランチが先で、

カメラは後回しになりましたぁ~~~(劇爆)








20090827225430



ワタシの席から見た店内。

個室っぽくなっていて、落ち着けるふんいきで
明るくもなく暗くもない照明がすごくいいかんじ~~

このお店は自然食のバイキング♪
食事の内容は和食、中華、イタリアンなど、バラエティに富んでいて
なにより野菜が豊富だった。




20090827225426




1回目にセレクトしたメニューーーー★


取り皿が小さく9つに分かれているのだ。

向って右上、「ゴーヤーチャンプルー」
ゴーヤーがすくないのが難点・・・

その下、定番のきんぴらごぼうに水菜が・・・・ほほぅ~~使えるじゃん(笑)
左は普通に「肉じゃが」 その上「トン汁」
オムライスや「高菜チャーハン」だったりスパゲティだったり、、、

2,3口づつ取ったから、パクパクとあっちゅうまに食べちゃってました~~~(笑)






20090827225414



第二弾(爆)

お茶碗はおでん~~~薄味であいしかった~

この中に私が気に行ったものみっつ(笑)

右側上、真中、そして一番下の大根なんだよ。

このなかでも右側のまんなか!!!

すごいヒット~~~

サラダだけど、いかやたこははいっているしフルーツもはいっているの。
めっちゃおいしかったな~。
ゴーヤーや冬瓜という南国野菜もはいっていて、ぼりぼりと食べちゃった~^^
これいっぱい食べたかったな、

って、もう満腹中枢いかれちゃったかな??
なんておもったけれど、そうでもなくて・・・もう限界。。







20090827225421




限界なんていいつつ、、デザートも食べちゃって(汗)

限界を超えて、、どんどこ腹はふくれ、、
カメラを取りに行くという作業さえ億劫になってしまうほど・・・どんだけだ(-"-)




うんまかった~~~~~ ^^v

なのに、、なのに、、


お店の名前は??


知らんのだ(((爆)))

はは ^^ 水遊び

2009年08月27日 00:10

先日(8月24日)、水場へ・・・・行ったよ♪

リュックの嫌いな・・・・水場だ(汗)






09082502.jpg
僕チン、、、いやだって言ったのに~~。
母さん、、ボクチンをいじめないでよぉ^^












09082504.jpg


えぇぇぇ~~

いじめてないだろぉ


腰が上がったし~~~、かっこいいぞ(笑)

もう少し、がんばってくれたらラブラドール男子♪
すごく素敵なりゅっくんになれるのになぁ~~(母さんの高望みなのかな??)

そんなことないよね。

今でも十分、、、、、誰よりも優しいりゅっくんなんだよね。。



[はは ^^ 水遊び]の続きを読む

ここは楽園♪

2009年08月19日 13:14

日中は暑い。

去年何度か通った川、、

人間もいるだろうから・・・・と思って

「あ、うん。」でいけそうなカレンだけ連れて行ってきました。


男チームは油断できないんだもんね(苦笑)



09081701.jpg


約1年ぶりに奥にある「滝」のところまで、、、

ウエダ―なしの半ズボンで、
思い付きだったから、、サンダル履きでやってきたけど、、

両サイドの木々が作ってくれる木陰で、空気がひんやりしていて汗が一気に引いていく感じ。。

癒される~~とっても気持ちイイ。

おにぎりもってくればよかったな(笑)




09081702.jpg


思ったとおり、子供連れの家族もいた。

カレンだけでよかった。。

男チームの動きがまだ・・・読めない未熟なわたしだから、、
カレンと女同士のゆるゆるタイム~~~♪






09081703.jpg


少しだけ泳いだら満足~

なんだけど、


なんだか・・・・

先日白州へ行ったときに転んで石にぶつけてしまったデジイチが、、
ピントが合いずらい。。(涙)





09081704.jpg




春にみんなで遊んだところは

水が少なくて少なくて、

雨上がりの水たまり程度のお水しかなかった。

透明度は抜群だけどね ^^v


忙しく遊ぶのも見てて楽しいけれど、

たまにはこんなふうに、ゆっくりと歩いて遊ぶのもいいなぁ~~~って
そんなふうに思ったひとときだった ^^




********************************************************************







20090819111010



「いやだ!!」となったら

名前を呼んでも聞こえているはずなのに

無視をして逃げ出すりゅっくん(笑)

なかなかじっとしていられないから、捕まえないとね(笑)



20090819111007


ねえやだけどこへ行ったんだ??

キラは濡れたままのねえやにべったり~~~^^/




**************************************************************************




昨日はお友達もカメラが調子悪いっていうので、横浜まで電車ででかけて
canonへカメラを持ち込んできました。

10日ほど入院してもらうことになりました。

目に見えない衝撃はあるかもしれないから、、、
預けてきました~。

もう少し仲良くしたいもん♪



20090819111014





20090819111004




ぶれぶれの写真、

生パスタのスパゲティを食べながら、、おいしい時間をすごしてきました♪

でも、横浜で電車を降りるのって何年ぶりなんだろう??
思い出せないくらい・・・遠い昔(汗)

それよりも犬連れでもないワン友さんと、、一緒に電車に乗ってることが新鮮だった(笑)





行きたかった~白州

2009年08月17日 21:07

なんだかんだで・・・行けてなかった「白州オフ」だったのに・・・

先日、初めて参加できたんだよぉ~~^^

しかも、カレンだけじゃなくて

保護犬のリュックや新入りのキラまで連れて・・・・
ワタシ一人でだよ(たんくん、、ドッジボールだし・・どうなるのかな・・・)

不安だったけど、参加してくれたみんなのおかげで

川?

堰?

に下りていけたよ。

感謝です。。。。


09081201.jpg



キラ、


とっても楽しそうで


09081202.jpg
09081203.jpg


とってもきれいで・・うっとり~~~~にっこり

毎年ここへやってくる

よくわかるなぁ~~~、

気持ちいいよ~



09081204.jpg


カメラがわがまま言って・・


前半はカードを入れ忘れて、写真は没でした。




09081206.jpg



その後、、、、転んで、、、

カメラを石にぶつけて、没、、、

になりそうだったけど、、、、ふふふっ♪

写真は残っていたよ~~(後半しかないけど・・・)




09081205.jpg




キラが遊んだ写真しか撮れなかった。。。

でも、カレンとりゅっくんもいっぱい遊んだんだぞぉ





09081210.jpgお。








河原で遊んだあとは、、、

トレーラーハウスの玄関先へお邪魔しちゃったよ。



09081208.jpg



みんながいっぱい遊んだあとは、、、


人間も遊ぶんだよ。




09081207.jpg


楽しいことは

みんなで、、

共有しようね♪





09081211.jpg





09081212.jpg






いっぱい遊んで疲れたら、、

おやすみ・・・・・・






09081209.jpg






カレンもキラも

おやすみしようね~♪




迷子カラー

2009年08月08日 11:32

あることを経験して、、(あとで書きますが・・・)

迷子札の重要性を実感して

いつも水着を作ってもらっている* チョコクリさん *に

無理な・・・・・そして急な・・・・・

お願いをして作っていただいた「迷子」対策。

リングでつけるタイプのは何度も落っことしてきていて、、

なので、絶対とは言えなくても落ちる可能性の少ないもの・・・

ということで、ほそ目のカラータイプで刺繍をいれてもらったのが

下の写真のやつ。。(笑)













届いてからは家にいるときもずっと
離さずに首に巻いてます♪

さっき、カレンだけはずしました



だって・・・・・・


キラがガジガジしちゃうんだもんな ^^;

まぁ。。必須なのは、、男組だもんね (- -;)




まだまだ・・続くのだ~~~~ ^^/

はじめての川はどんなかんじ?!

2009年08月08日 00:20

さてさて、、、

遊び貯めた写真をば・・・・じゃんじゃんといってみたい

と、思っている(笑)







お友達に誘われて、はじめて行ってみた川。

どぉ??(笑)
って、カレンに聞いてみる・・・へへ




09072802.jpg



チョコチームに聞いてもしようがないもんね?!(汗)



09072804.jpg
遊んでみないことにはねぇ~~、母さん



すっげーーーなまいき!!!(爆)




09072803.jpg



と、、そんなことを何気に言い放ちながらも、、

キラが単独で川へ入ると気になるらしくって、
気がつかなかったけれど、、あんた(カレン)がいたね(笑)


奥がキラで、手前のボケた奴がカレンで・・(どっちもボケてるなんて言わないでね・・笑)




09072806.jpg


向って左・・・余裕のファインにくらべ・・
向って右・・・必死なキラ。




09072807.jpg
しぃーーらないっと!!

なカレンは変わらずマイぺーース。

ちょうどいいかも(笑)


09072808.jpg



09072805.jpg


すごいハイペースで泳ぎまくるキラ。

動きのあるものにすごく反応しているかんじがする。

これまでの静かでおだやかな流れの川での遊びとは


明らかに違うような・・・・


気がして・・・・


かなり・・・


すごっ!!





09072815_20090807233955.jpg

チャンちゃんのハンターじみた表情もいいけど、、



09072816_20090807233956.jpg


ファインママにいっぱい助けられながらも・・

どんどこと・・・・

音をたてて


09072817_20090807233957.jpg


成長中でありますってばっ!!(笑)



09072818_20090807234001.jpg



こんなするどい目つきのキラなんだけど、、、
わが家の誰よりも「甘えん坊」なんだよ。。。

まだまだ、成長中だよン。





わが家の合言葉は・・・「飛ばないで!!」(爆)

わかんないだろうなぁ~~~^^;;








はぁ~暑かった・・・7月30日

2009年08月07日 17:34



あの日も今日のようなこんな日差しだった。



09072822.jpg
母さん、今日は水が冷たくて気持ちイイぞ?

晴れの日を避けて水遊びをしてきたけれど、、
なぜかって・!?

人間がバテバテになっちゃうから・・・あはは、単純明解汗;


09072818.jpg

いつか、チャレンジしてみようかなと思っていた矢先、、

川遊びとは関係のないことでしたらば、、

なんと


そこにいるって(笑)


もう、ダッシュで準備をして出かけましたとも絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






09072819.jpg

キラとカレンは2回目

リュックははじめてだったけど、あるチャレンジを試してみたんだよね~


09072817.jpg


何年も前にカレンに着せていた「ライフジャケット」を着て・・・・ふふふ

天然の「ハイドロ風」とでもいうのか?


09072820.jpg
おっちゃん、がんなりなさいよ!!

とでも言ってるのかしら?
たぶん、カレンかなぁ~



09072816.jpg


写真、向って左側の水の流れはかなり速いんです。
人間も流されそうなくらいだって。(どんだけ~~~笑)

でもその少し内側だと、流れは少しはゆるくなっていて、
私たちでもはいっていけそう。

りゅっくんの顔部分を私がささえて、後ろ部分をママゴンちゃんにささえてもらって
手足だけ動かしてもらいました。
最初の一回目はばちゃばちゃとおおあばれ~~~~汗;

頭から水をぶっかけられた状態になっちまってました。。。。はぅ。。



09072814.jpg
まったく、おっちゃんったら、、、、


きっとカレンはこんな顔してただろうな~~~~~(爆)

合計3ラウンド、、へろへろだって、、、

でも最後は前足も後ろ足もよく動かしていて、
水が透明だから動かしてる様子がよく見えるのだよ。

「動いてる、動いてる、、」と何度も確認しながら、大暴れすることもなくなり
顔をわたしの手首あたりにのせて、淡々と動かしてたんだよぉ~~

うれしかったなぁ~




09072815.jpg


この日はネネゴンちゃんにキラが大変お世話になりました(笑)

キラは何度か川に放り投げられて(爆)

必死こいて泳いでたね ^^

いいのだ、いいのだ、いつも傍若無人なキラだもん。
少しはやられてしまいなさい!!なのだよ笑い。



09072813.jpg


すっかり泳ぎに自信がついちゃったかんじだね♪

* いつぞやの石の上で固まってしまってた *のは、ほんとにいい思い出になったね(爆)


この日は何から何までママゴンちゃんとネネごんちゃんに助けてもらって
おつかれ~~~そして、写真もありがと~★





はぁ、、でももう晴天の日は勘弁だ。。。。あちかった~~~^^;;



暑中お見舞いもうしあげます~~★

2009年08月06日 00:27

いっぱい遊んだ水遊びもなかなかあげられず・・

ネタというより、、日々の生活のひとこまは数多くたまっていますが、

もう少し時間がないと落ち着いてブログと向き合えません。

腰を痛めてしまったカレンは、

久しぶりに川遊びに参戦することができて、わたしもほっとしています。

いろいろあったけど、落ち着いたら、
おいおい書いて行こうと思っています~~。









久しぶりに水場へ・・・

うれしいよ、カレン。




